海に生き、海を守り、海を往く――
それがブルーマーメイド!
2020年1月18日全国ロードショー
公式サイト: https://www.hai-furi.com
公式Twitter: http://twitter.com/hai_furi
https://www.hai-furi.com/assets_mv/img/top/img_main.jpg
https://www.hai-furi.com/assets_mv/img/top/img_mainB.jpg
https://www.hai-furi.com/assets_mv/img/top/img_mainC.jpg
https://www.hai-furi.com/assets_mv/img/top/img_mainD.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【はいふり】劇場版 ハイスクール・フリート
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1見ろ!名無しがゴミのようだ!
2019/12/19(木) 23:30:21.89ID:TrLLp8KC2020/01/18(土) 12:03:36.27ID:lqri1LAX
ちゃんと艦隊も出てきたし戦闘も迫力あるしテレビ版は何だったのくらいに良かった
作画に関してだけど、後半からは引きでもないのにちょっと崩れてる事が多かったな
ただ、低予算アニメの通常飛行くらいのよくあるレベルの崩れ方だったけど
作画に関してだけど、後半からは引きでもないのにちょっと崩れてる事が多かったな
ただ、低予算アニメの通常飛行くらいのよくあるレベルの崩れ方だったけど
383見ろ!名無しがゴミのようだ!
2020/01/18(土) 12:04:52.34ID:ynQGczXe 無理に擁護するために他作品sageしてこっち持ち上げるのは逆効果だって理解しろよ・・・
民度低いな
民度低いな
2020/01/18(土) 12:06:06.86ID:O9VKXKfh
>>379
ただのセグウェイじゃなくて南さんが魔改造したセグウェイじゃない?
ただのセグウェイじゃなくて南さんが魔改造したセグウェイじゃない?
385見ろ!名無しがゴミのようだ!
2020/01/18(土) 12:07:14.66ID:AV8xZoRf セグウェイとか爆雷ぶち抜いて砲破壊とかアクション面に関しちゃ楽しければ良いけど、スーを同行させる時友達だから行きたいです!都か雑だったし。ガチ武装したテロリスト相手にするならもう少し慎重に脚本詰めてほしかった感ある
キャラアニメとしては安定のはいふりだから文句なし、ミケシロモカの関係性良かった…欲を言えば新キャラ、アプリキャラにもうちょい出番ほしかったくらい?
キャラアニメとしては安定のはいふりだから文句なし、ミケシロモカの関係性良かった…欲を言えば新キャラ、アプリキャラにもうちょい出番ほしかったくらい?
2020/01/18(土) 12:07:58.63ID:JRhW9kRM
後半の作画崩壊は酷かったけどまあまあ面白かったよ
2020/01/18(土) 12:09:08.28ID:iQWTtXMz
突入してから戦闘で盛り上げたいのか笑いを取りに行きたいのかどっちかに絞って欲しかった
2020/01/18(土) 12:13:59.11ID:2mHvZBgW
ぶっちゃけOP流すところは突入するときのほうが良かったような気がする
389見ろ!名無しがゴミのようだ!
2020/01/18(土) 12:19:42.46ID:AV8xZoRf 突入時のどんぴしゃー!は良かったしハイスピはクライマックスのあそこで良かった気がする。最後の脱出はだいぶ突っ込みどころあるけど…笑
しかし思ったより統制射撃の迫力薄かったな…作画は完璧だけど音もっと響かせてほしかった
しかし思ったより統制射撃の迫力薄かったな…作画は完璧だけど音もっと響かせてほしかった
2020/01/18(土) 12:20:31.37ID:lFm159Jr
>>373
進次郎に睨まれなければとっくに終われてた作品に何を期待してるのだ
進次郎に睨まれなければとっくに終われてた作品に何を期待してるのだ
2020/01/18(土) 12:24:44.56ID:1ZrLcxFQ
メタルギアみたいに侵入するシーンはよかったのに、なんで途中でギャグ寄りになるんだ
2020/01/18(土) 12:25:02.74ID:6UWxE1iv
試写よりはマシになっていたのかは気になるわ
2020/01/18(土) 12:41:31.74ID:teH+rZdB
みけちゃんの正妻の座はしろちゃんということでよろしいのですかな?
もかちゃんのしろちゃんへの反応が若干冷淡な感じがしてちょっと怖いw
もかちゃんのしろちゃんへの反応が若干冷淡な感じがしてちょっと怖いw
2020/01/18(土) 12:43:18.25ID:1ZrLcxFQ
しかし、公開初日なのに全然勢いのびーな。爆死しそう
2020/01/18(土) 12:50:11.52ID:iQWTtXMz
お風呂でのシンクロぶりで絆の深まりを表すシロちゃんに対し
暗躍と砲撃で私分かってるよをアピールするモカちゃん
暗躍と砲撃で私分かってるよをアピールするモカちゃん
2020/01/18(土) 12:51:44.02ID:xQ0zVz+f
スキッパーの爆発程度じゃあの瓦礫はどかないだろ
2020/01/18(土) 12:52:31.55ID:VHUuf9xx
全然興味なかったけど面白かったよ
要塞突入時の作画どうにかならなかったのかな
要塞突入時の作画どうにかならなかったのかな
2020/01/18(土) 12:55:28.75ID:QEKZqIVB
TV版すら見てなかったけど昨日今日で12話一気見したから今から映画館突撃してくる
2020/01/18(土) 12:55:50.27ID:t5P3Ku7Q
TVのOP歌マジ好きだけど流れたりする?
2020/01/18(土) 12:56:29.42ID:VHUuf9xx
要塞の中に砲台があるのはよく考えるとおかしいよな
2020/01/18(土) 12:59:13.32ID:wzR4MLal
お風呂だけやけに気合はいってたあそこだけみたらエロアニメだよ!!
402見ろ!名無しがゴミのようだ!
2020/01/18(土) 13:01:39.01ID:xJMdMgue2020/01/18(土) 13:04:40.07ID:9s3/Q5/3
劇場版アニメだけど作画修正済みの完全版は円盤で!って感じかなw
404見ろ!名無しがゴミのようだ!
2020/01/18(土) 13:09:27.99ID:7oDI3J5l 「私の部屋がーっ!」はワロタw
2020/01/18(土) 13:09:28.28ID:t5P3Ku7Q
2020/01/18(土) 13:15:28.59ID:xQ0zVz+f
マッチカワイソス
2020/01/18(土) 13:20:37.48ID:lJS8lmeq
>>404
一顧だにせず突入かます艦長↑マジキレてるわ
一顧だにせず突入かます艦長↑マジキレてるわ
2020/01/18(土) 13:22:49.24ID:CgV1VsKW
俺EDも流して欲しかったんだよなぁー
超名曲なのになぁー
超名曲なのになぁー
2020/01/18(土) 13:42:08.95ID:sD5T7gQi
作画酷すぎて集中出来なかったわw
よくあんなので公開したな
よくあんなので公開したな
410見ろ!名無しがゴミのようだ!
2020/01/18(土) 13:42:42.07ID:FEBFdzOR 後悔ラップ 劇場verはあった?
あったら即見に行く
あったら即見に行く
2020/01/18(土) 13:43:56.52ID:p6YK1fKz
はいふりアニメ+OVA+アプリ+コミック追っかけてたらご褒美みたいな感じ作画は怪しいのはあったでも話自体はアニメより外連味でて面白かったよ
2020/01/18(土) 13:47:07.23ID:6UWxE1iv
>>396
つ震洋
つ震洋
2020/01/18(土) 13:50:54.87ID:xQ0zVz+f
2020/01/18(土) 13:51:46.18ID:6ks59lP3
>>394
そもそも新規ファン獲得するための映画じゃないし.......
そもそも新規ファン獲得するための映画じゃないし.......
2020/01/18(土) 13:53:29.41ID:6ks59lP3
脚本は良く言うと観やすい、悪く言うと淡白って感じ。終盤ちょっと作画気になるところはあったけど咎めるほどでは無い。はいふりファンは観に行くべき
416見ろ!名無しがゴミのようだ!
2020/01/18(土) 13:57:47.00ID:s0Fd3/FG 舞台挨拶でもっかい見てねとか当たり前のように言うな
2020/01/18(土) 14:00:46.27ID:p6YK1fKz
ネタとしてはメイちゃんが撃てなかったよね?
2020/01/18(土) 14:04:57.65ID:xQ0zVz+f
>>416
くどい位言ってて興行ヤバそうなのかなぁって邪推してしまった
くどい位言ってて興行ヤバそうなのかなぁって邪推してしまった
419見ろ!名無しがゴミのようだ!
2020/01/18(土) 14:09:40.32ID:rz2wOkqa >>396
後ろにドラム缶のような物積んでたからあれ爆雷じゃね
後ろにドラム缶のような物積んでたからあれ爆雷じゃね
2020/01/18(土) 14:11:11.94ID:Mu7mQzUH
マッチの絶叫が聞けてよかった
2020/01/18(土) 14:16:17.30ID:xQ0zVz+f
>>419
マジかそれは気付かなかった
マジかそれは気付かなかった
2020/01/18(土) 14:18:30.13ID:iIZ8yAiO
シャカの目が開いたのはどれのこと言ってるのか分からんかった
2020/01/18(土) 14:20:44.79ID:FNBNcp4e
知っているのか雷電のノリの辺り
2020/01/18(土) 14:21:02.38ID:p6YK1fKz
秀ちゃんの瞳も開いたぞ
2020/01/18(土) 14:22:16.96ID:yjqtjL+0
見てきた。緑髪キャラは疫病神なのを再確認したわ
2020/01/18(土) 14:22:49.53ID:fCqoJjLB
ぶっちゃけ人質救出のとこは眠くなったわ
2020/01/18(土) 14:22:52.65ID:T1Z0897Q
>>400
シューティングゲームでは良くある
シューティングゲームでは良くある
2020/01/18(土) 14:29:00.57ID:3E/3jY8U
斉射ちゃんって艦長だったんだな、対空?魚雷を弾いて台に乗せるのとか滅茶苦茶で笑った
2020/01/18(土) 14:32:14.00ID:d1esn693
南さんの喋り方といいセグウェイでグルグルしてる様といい、禁書目録の土御門舞夏みたいだった
2020/01/18(土) 14:34:06.83ID:xQ0zVz+f
>>428
あれは対空魚雷じゃなくて、潜水艦を攻撃する爆雷を遠くに飛ばす装置だよ
あれは対空魚雷じゃなくて、潜水艦を攻撃する爆雷を遠くに飛ばす装置だよ
2020/01/18(土) 14:37:11.70ID:3E/3jY8U
>>430
魚雷じゃなくて爆雷か、にしても爆雷投擲とかナビ代わりの色弾とかはいふりっぽくて良かった
魚雷じゃなくて爆雷か、にしても爆雷投擲とかナビ代わりの色弾とかはいふりっぽくて良かった
2020/01/18(土) 14:44:31.17ID:nCze1ZJj
作画ちょっと気になる部分あったけど普通に良かった
2020/01/18(土) 14:46:52.28ID:cwi5g4Ih
せっかくの新キャラがどんなキャラなのか良く分からないうちに終わってしまったのはちょっともったいなかった
434見ろ!名無しがゴミのようだ!
2020/01/18(土) 14:49:12.35ID:b69KoaCb 秘密の晴風はどこで買えるん?
2020/01/18(土) 14:56:12.68ID:ENLelYWa
ミケシロ大勝利!
2020/01/18(土) 15:01:18.51ID:8ktq4GWc
で、スーの父親はどうなったん?
2020/01/18(土) 15:04:03.38ID:3E/3jY8U
>>436
それが気になるならBD買って2期製作を祈るんだ
それが気になるならBD買って2期製作を祈るんだ
2020/01/18(土) 15:06:25.58ID:p6YK1fKz
2020/01/18(土) 15:09:23.96ID:8ktq4GWc
>>437
パンフはCD付を買ったんだけどね
パンフはCD付を買ったんだけどね
2020/01/18(土) 15:12:27.37ID:++wteWSL
べんてんの艦長さん?人間やめた動きしてたけど
2020/01/18(土) 15:17:41.57ID:ENLelYWa
ところで吾妻は何のために出てきたんだ?
てっきりラスボスになると思ったのに
てっきりラスボスになると思ったのに
2020/01/18(土) 15:29:47.08ID:LI/df8Id
クロちゃんが物陰からシロちゃんを心配してるところ笑った
2020/01/18(土) 15:32:09.14ID:gfXT5pjI
見てきた
おい、劇場版にしては作画酷いところがちらほらあるぞwww
近くのショッピングモールにある映画館でやってくれたので県庁所在地まで行かなくて済んでありがたかったが
初日の土曜日の昼間なのに左右の席空いてくつろぎながら見れちゃったぞ
まじやばくね
>>436
てっきりエンドロールの後に人質になってた人の中にスーのパパがいて再会できたって終わり方なのかと思ったら
そんなことはなかったぜ・・・
劇場版ゲストキャラのわりには扱いがぞんざいだろ
おい、劇場版にしては作画酷いところがちらほらあるぞwww
近くのショッピングモールにある映画館でやってくれたので県庁所在地まで行かなくて済んでありがたかったが
初日の土曜日の昼間なのに左右の席空いてくつろぎながら見れちゃったぞ
まじやばくね
>>436
てっきりエンドロールの後に人質になってた人の中にスーのパパがいて再会できたって終わり方なのかと思ったら
そんなことはなかったぜ・・・
劇場版ゲストキャラのわりには扱いがぞんざいだろ
2020/01/18(土) 15:33:18.80ID:++wteWSL
なんかこの後もはるかぜに転がり込むつもりみたいな空気出してたけど、テロリストの一味だし縛り首が妥当なんだよなぁ
445見ろ!名無しがゴミのようだ!
2020/01/18(土) 15:36:49.34ID:j1Lz/wmc テロリストはイオン島に幽閉だな
446見ろ!名無しがゴミのようだ!
2020/01/18(土) 15:38:14.42ID:7oDI3J5l 2〜3分くらい週替わりの映像特典とかあれば複数回見る楽しみもあるんだけどなぁ
2020/01/18(土) 15:38:27.25ID:nCze1ZJj
尺が足りなすぎる
2020/01/18(土) 15:44:47.91ID:Bs00nOj6
>>377
一人ではやってなかったけどミーちゃんやシロとやってたじゃん
一人ではやってなかったけどミーちゃんやシロとやってたじゃん
2020/01/18(土) 15:48:33.49ID:7DYZM/zH
テレビアニメ、OVAと今回の映画を見て来たが何がやりたいのか全く分からん
何かこのシーンやりたいよねと後付で無理矢理理屈捏ねて作ったって感じしかしない
声優の数も大概だが作監と作監補佐多くて作画も酷いし名ばかりの劇場版
根本的に間違ってるとしか思えんからもう続きも作らずそのまま終わっとけ
アホが作った糞アニメなので見ないのが正解
何かこのシーンやりたいよねと後付で無理矢理理屈捏ねて作ったって感じしかしない
声優の数も大概だが作監と作監補佐多くて作画も酷いし名ばかりの劇場版
根本的に間違ってるとしか思えんからもう続きも作らずそのまま終わっとけ
アホが作った糞アニメなので見ないのが正解
2020/01/18(土) 15:54:44.84ID:RwI6l0vy
概ね満足 一言言うならメイタマ影薄くない?
2020/01/18(土) 15:56:49.98ID:BY8Ig8F7
>>447
劇場版として作ってるんだから尺不足なのは脚本が悪いだけ
劇場版として作ってるんだから尺不足なのは脚本が悪いだけ
2020/01/18(土) 15:57:29.81ID:Bs00nOj6
>>450
タマは爆雷をあの高さの砲塔まで弾き飛ばした一発だけで元が取れたと思う
タマは爆雷をあの高さの砲塔まで弾き飛ばした一発だけで元が取れたと思う
2020/01/18(土) 15:58:12.96ID:nCze1ZJj
コントで輝いてたから…
2020/01/18(土) 16:02:14.93ID:cBqNuemC
要塞の中でバトルはエースコンバット感w
晴風も車じゃあるまいしドリフトしすぎやで…
晴風も車じゃあるまいしドリフトしすぎやで…
2020/01/18(土) 16:06:25.06ID:p8C+Otso
鈴のドラテク上がりすぎわろた
晴風だけじゃなく序盤のボート戦もドリフトしまくってたなw
晴風だけじゃなく序盤のボート戦もドリフトしまくってたなw
2020/01/18(土) 16:06:54.10ID:is+bFKEE
転売屋がウルサイ
2020/01/18(土) 16:10:09.90ID:iQWTtXMz
三笠で既に見てるから今日は細かいところを注視したけど
良い方 秀ちゃんの開眼、真冬さんのおみ足
悪い方 補給シーンの珊瑚ちゃんの顔辺りからん?となりだして
はれかぜ突入作戦検討シーンの大部分と要塞内の結構なシーンの作画がヤバかったと思う
エピローグの作画は修正されてた
良い方 秀ちゃんの開眼、真冬さんのおみ足
悪い方 補給シーンの珊瑚ちゃんの顔辺りからん?となりだして
はれかぜ突入作戦検討シーンの大部分と要塞内の結構なシーンの作画がヤバかったと思う
エピローグの作画は修正されてた
2020/01/18(土) 16:15:18.45ID:TPiQVusd
「私の部屋が〜!」
あんなマッチが観られるとはw
あんなマッチが観られるとはw
2020/01/18(土) 16:21:28.59ID:LCQ1SmI5
内容は大方納得したし、楽しめたけど、あの作画では円盤買う気は起きんなぁ
晴風艦橋に来たスーちゃんどー考えてもおかしい時があった
晴風艦橋に来たスーちゃんどー考えてもおかしい時があった
2020/01/18(土) 16:21:54.79ID:3ogL2UUq
>>457
真冬姉の美脚だけは気合入ってたな作画
真冬姉の美脚だけは気合入ってたな作画
2020/01/18(土) 16:22:44.86ID:nu7DyOyf
作画は円盤になったら流石に直されるやろ
2020/01/18(土) 16:24:32.10ID:t5P3Ku7Q
見てきました
正直微妙…
作画酷いと聞いてたから余計気になって見たら確かに酷い
特に後半が本当に酷かった
あとスーって子がウザい、コイツがやったこと重罪だろ
別に存在自体いらなかったと思う
TV版の方が断然面白い
2回目は見る必要ないな
正直微妙…
作画酷いと聞いてたから余計気になって見たら確かに酷い
特に後半が本当に酷かった
あとスーって子がウザい、コイツがやったこと重罪だろ
別に存在自体いらなかったと思う
TV版の方が断然面白い
2回目は見る必要ないな
2020/01/18(土) 16:24:39.24ID:6UWxE1iv
毎週作画が修正されていったら
それはそれでアリかなぁ
それはそれでアリかなぁ
2020/01/18(土) 16:25:33.91ID:ZOCHBxDb
これ、スターウォーズやりたかっただけだよな
人質救出とか完全にジェダイだし
多分、次の映画でスーさんの父親が暗黒卿として出てくるな
人質救出とか完全にジェダイだし
多分、次の映画でスーさんの父親が暗黒卿として出てくるな
2020/01/18(土) 16:25:36.94ID:cILmqwB5
直してほしいよね
制作スケジュールがキツキツだったのかな
制作スケジュールがキツキツだったのかな
2020/01/18(土) 16:27:23.89ID:47irV+2w
>>458
あれは笑った
あれは笑った
2020/01/18(土) 16:27:38.72ID:QEKZqIVB
正直普通に面白かった
ただこれスーちゃん要るのか?
ただこれスーちゃん要るのか?
468見ろ!名無しがゴミのようだ!
2020/01/18(土) 16:27:43.77ID:zAO5emK/ 今見終わったが終盤に所々誰だよお前たちって顔で不安になる動きをしてくれたのが気になった
エスコンみたいなとんでも展開は割と好き
エスコンみたいなとんでも展開は割と好き
2020/01/18(土) 16:29:20.23ID:47irV+2w
見終えた時あれ?これ主役副長かなと思う話ではあったけど面白かったからよし
2020/01/18(土) 16:32:45.22ID:Bs00nOj6
>>467
スーちゃんの「お父さんとお母さん」発言がシロが晴風に残ることを決める最後の一押しになったのならそれは必要だったと思う
スーちゃんの「お父さんとお母さん」発言がシロが晴風に残ることを決める最後の一押しになったのならそれは必要だったと思う
2020/01/18(土) 16:33:05.72ID:8ktq4GWc
2020/01/18(土) 16:34:02.53ID:K5B0LW1s
2020/01/18(土) 16:37:25.17ID:iQWTtXMz
なんやかんや言っててミケちゃんの無茶の影響を死ぬほど受けてるのは良かったんだけどね
2020/01/18(土) 16:38:37.26ID:e8TMHCxO
鈴ちゃんはクズというかゲスだな
セグウェイ魚雷で本性ダダ漏れである
セグウェイ魚雷で本性ダダ漏れである
2020/01/18(土) 16:42:22.49ID:Gk9En7EV
毎週特典で作画が改善していけば良いのに
2020/01/18(土) 16:43:00.60ID:N1s/Vy36
2020/01/18(土) 16:46:20.16ID:t5P3Ku7Q
TV版最後の武蔵との戦いを映画でやってほしいわ
なんで映画で急に海賊とか出てきたの?
TV版で海賊匂わせるシーンなんかあった?
作画以外にも不満だらけだわ
なんで映画で急に海賊とか出てきたの?
TV版で海賊匂わせるシーンなんかあった?
作画以外にも不満だらけだわ
2020/01/18(土) 16:47:06.09ID:zIw8Co0R
超甲巡が出てくると思ってワクワクしてたのに(笑)
2020/01/18(土) 16:49:36.60ID:e8TMHCxO
>>477
校長は一人で海賊船数隻を沈めた剛の者やで
校長は一人で海賊船数隻を沈めた剛の者やで
2020/01/18(土) 16:51:20.90ID:gfXT5pjI
2020/01/18(土) 16:52:36.36ID:VJ7Sr9hG
アビスのお口直しにはいふりへ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【速報】 米国、イランを空爆 [お断り★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★4 [jinjin★]
- 政府、DeNAのスマホゲーム開発に15億円支援 経産省 [バイト歴50年★]
- 【サッカー】「渋谷に人が入れんくなるほどにしましょう」 ブラジル戦は午前2時キックオフも『出陣宣言』が続々… 「迷惑」の声も [冬月記者★]
- 北京で小型機が108階建て高層ビルに衝突か 米CNN報道 [蚤の市★]
- 【北区小学校火災】児童を助けた40代女性音楽教師が一転、失火の“容疑者”に…燃えた衣類は「金管バンドのユニフォーム」か [ぐれ★]
- 【悲報】高市首相、緊急会見で異変 [431136663]
- 昨日のスウェーデン戦でインテル長友出てたみたいやけど何かしてた?
- 【高市悲報】ワイ(37)、性欲がなくなってしまうwwwwwwwwwwww辛えわ。。。 [257926174]
- 【動画】ジャップ記者「日本で警戒すべき選手は!?」ネイマール「正直、名前も知らないよ…w」会場の記者\jajaja/ [779857986]
- 3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エロ過ぎてこれもうセックスだろ… [191842688]
- 【悲報】自転車「自転車走行帯走ってたら左折するタクシーに道塞がれた!性格悪すぎだろこいつ…」→賛否分かれるwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]