【CLAP】映画「ホウセンカ」
2025/08/23(土) 10:11:58.94ID:1gVHhGDX
鬼滅以外のアニメ映画軒並み話題になってないのよな
2025/09/04(木) 20:38:00.11ID:icS/a49i
完成披露舞台挨拶
うん、上映前だから作品に関しては何もわからんな
www.youtube.com/watch?v=JmcUXQo1hnk
うん、上映前だから作品に関しては何もわからんな
www.youtube.com/watch?v=JmcUXQo1hnk
2025/10/04(土) 09:11:53.65ID:qXjyr922
劇場グッズ大量に作ってるけど大丈夫なんか
2025/10/04(土) 09:25:22.19ID:atW+oNHG
>>7
最近はチェンソーマンが動員数2週連続1位と、かなり話題になっているけどな
最近はチェンソーマンが動員数2週連続1位と、かなり話題になっているけどな
2025/10/04(土) 13:27:05.28ID:tl4N71xE
たかが収監されて死期が迫り都合勝手に自分解釈妄想してるヤクザに何が大逆転だコノヤロー
いい加減にしろよな
いい加減にしろよな
地元を舞台にしてるので見に行くつもりだけど…
たしかにグッズ作り過ぎじゃないの
花の缶詰は売れそうだけど
たしかにグッズ作り過ぎじゃないの
花の缶詰は売れそうだけど
13見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/06(月) 01:37:56.68ID:8g6JSYn9 駄作の匂いがプンプンするぜ
14見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/07(火) 12:43:50.47ID:EDhxXh0i 統失で落ちこぼれたアラフィフオッサンはみるべきですか?
15見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/07(火) 15:01:00.00ID:DUjnGWFB >>14
トリツカレ男も是非
トリツカレ男も是非
2025/10/08(水) 14:09:02.17ID:gZQZLs+4
布陣にはまったく駄作感はないしPVの出来もいいけど
売れないんだろうなぁという感じはひしひしと
売れないんだろうなぁという感じはひしひしと
2025/10/08(水) 23:27:41.85ID:XmRHXCqE
地元、3連休各日1回しか上映やってない(´・ω・`)
18見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/09(木) 00:29:14.72ID:dBmXGMjV こちらは1日3回だわ
ただ最寄りではやってないのでちと遠い
ただ最寄りではやってないのでちと遠い
2025/10/09(木) 00:45:06.73ID:zcl26KJ5
まず県内に上映館が6つしかない
2025/10/09(木) 03:16:19.76ID:sbuqVfEN
地元は3~4回だな
横浜市の金沢区が舞台なんだけど最寄りの港南区のTOHOシネマズ上大岡では上映されないな
同じ金沢区の『ぼっち・ざ・ろっく!』は上映したしスタンプラリーとかやってたんだけど
横浜市の金沢区が舞台なんだけど最寄りの港南区のTOHOシネマズ上大岡では上映されないな
同じ金沢区の『ぼっち・ざ・ろっく!』は上映したしスタンプラリーとかやってたんだけど
2025/10/09(木) 13:26:58.62ID:K3hg4EDr
CLAPはもうちょっと評価されてもいいのになー
アニオタにも認知されてなさそうだ
アニオタにも認知されてなさそうだ
22見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/09(木) 21:21:04.79ID:gsKnUY7h アズワンやChaOよりは面白そう
2025/10/09(木) 21:43:25.74ID:bMJI7GC/
>>15
あれは作画崩壊レベルのキャラデザ
あれは作画崩壊レベルのキャラデザ
2025/10/10(金) 00:17:48.64ID:3+kegqQI
>>19
普通に多くね?
普通に多くね?
2025/10/10(金) 07:36:18.15ID:eVcREWOt
6館が多いか少ないか……古い感覚のオタクには多く見えるだろうな
26見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/10(金) 16:46:15.66ID:+CkhTpyw 見てきたけどまぁまぁの出来だったな
パンフレットは通常版とデジタル特典版の2種類売ってたわ
パンフレットは通常版とデジタル特典版の2種類売ってたわ
2025/10/10(金) 16:53:48.23ID:/GdKRtG7
話がシンプル過ぎて尺が持ってないって意見まあまあ見かけるけどどうなん?
28見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/10(金) 16:56:58.75ID:bR5j5WlZ29見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/10(金) 17:57:48.06ID:5mg1H+39 野ざらしで収納庫直置きしたら速攻で錆びて朽ちるで
2025/10/10(金) 18:39:28.83ID:W+XTQ3eL
花火はキレイだった
空き地にロッカー置いた時に30年言うてたので早々に展開が読めたな
逆転いうて1番得したのは健介だったな
空き地にロッカー置いた時に30年言うてたので早々に展開が読めたな
逆転いうて1番得したのは健介だったな
31見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/10(金) 19:38:02.67ID:fg0N8p6j 伏線もうちょっと分かりにくくして欲しかったなバレバレすぎる
2025/10/10(金) 20:17:54.49ID:ibQZT6MF
小品の佳作という感じの地味な映画だった
でも意外と細かな動きの再現があって、ちょっとおお、と思った
でも意外と細かな動きの再現があって、ちょっとおお、と思った
2025/10/10(金) 21:32:12.09ID:3+kegqQI
最期のタネブッシュ〜はなんなの
2025/10/10(金) 21:35:10.04ID:3+kegqQI
あの息子炭治郎だったのか
35見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/10(金) 21:42:02.09ID:g7SS9JSm >>33
花火と重ねたのかなと思った
花火と重ねたのかなと思った
36見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/10(金) 23:39:13.83ID:JMWpnfzI パンフ大島イディアか
37見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/11(土) 00:43:49.32ID:d4feGs+u 意識高い系
2025/10/11(土) 00:55:21.41ID:zc4Os1Qj
これオッドタクシーと関係ある話なの?
2025/10/11(土) 06:12:33.34ID:FvMi/Q8S
一切関係ない
2025/10/11(土) 11:47:06.41ID:PNUVjqCa
スタジオと脚本が一緒で題材が近いだけやね
41見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/11(土) 11:59:24.29ID:BFAxI30B アズワンよりは良かった
そんな感想です
そんな感想です
2025/10/11(土) 12:23:12.23ID:FvMi/Q8S
アズワンやチャオと比べられるのよくわからない
2025/10/11(土) 12:27:26.71ID:PNUVjqCa
あまり注目されてないから鑑賞者にアニメ映画なんでも見る人の割合が多い
44見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/11(土) 12:28:13.58ID:lTQFgjXP オッドタクシー好きな人が見に行って面白かったわ~で済む映画
2025/10/11(土) 12:32:16.80ID:5uYqhBNs
言葉は交わさないけど、確かに2人のあいだには愛があった
すれ違い続けたりイチャイチャするだけが恋愛じゃないってのがわかった作品
すれ違い続けたりイチャイチャするだけが恋愛じゃないってのがわかった作品
2025/10/11(土) 12:35:52.36ID:5uYqhBNs
伏線がバレバレってネガな感想があるようだけど
今作は謎解きや謎探しじゃないからこれでいいんじゃないかなって思う
観終わってから内容を思い返して、布石と結末とで答え合わせしやすく面白みある
今作は謎解きや謎探しじゃないからこれでいいんじゃないかなって思う
観終わってから内容を思い返して、布石と結末とで答え合わせしやすく面白みある
47見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/11(土) 13:24:48.50ID:or+YaY7G2025/10/11(土) 13:59:38.37ID:5uYqhBNs
パンフレットが、背の糊付け部分が剥き出しで表紙着け忘れか?と思ったが
Xでそんなような報告が他にあったのでコレがデフォルトか
Xでそんなような報告が他にあったのでコレがデフォルトか
49見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/11(土) 15:07:49.59ID:MjLb78Tp2025/10/11(土) 15:21:37.26ID:UokBUPnG
CLAPは安定して好評価(俺基準)なものになるな
2025/10/11(土) 16:22:09.03ID:gViiHIE2
52見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/11(土) 17:56:10.14ID:CANBiS6A2025/10/11(土) 18:14:54.25ID:aAjBjeJh
わりとミステリとしても優秀かもな
54見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/11(土) 21:46:32.29ID:J7ONK/4W 手紙の全文とかあんのかな?
塗りつぶされた箇所とか気になるわ
塗りつぶされた箇所とか気になるわ
55見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/11(土) 22:09:37.09ID:G0jysRZ+ 埋もれるかもしれんが大傑作だったわ
口コミ広がれ
口コミ広がれ
2025/10/11(土) 23:07:22.32ID:z5ovOyvJ
阿久津とナナの関係がoddtaxiの小戸川白川と既視感あったしもっと違うものが見たかったな
キャラに遊びの要素が少ない分ホウセンカが癒しだった
キャラに遊びの要素が少ない分ホウセンカが癒しだった
2025/10/12(日) 01:43:38.52ID:ufeJu6LO
>>49
手紙書いても検閲されて黒塗りされるってことも理解できなかったのか
刑務官のセリフで説明してるのに知らないとわからないのかな
ナナ「阿久津さんから手紙きたよ」
健介「なんで黒くなってるの?」
ナナ「刑務所から手紙を出すときにはね…」
みたいなシーンを入れないとわからないのか
でもこれ大人向けの作品だからなぁ、こんな説明シーンいらないだろ
手紙書いても検閲されて黒塗りされるってことも理解できなかったのか
刑務官のセリフで説明してるのに知らないとわからないのかな
ナナ「阿久津さんから手紙きたよ」
健介「なんで黒くなってるの?」
ナナ「刑務所から手紙を出すときにはね…」
みたいなシーンを入れないとわからないのか
でもこれ大人向けの作品だからなぁ、こんな説明シーンいらないだろ
2025/10/12(日) 08:50:08.96ID:L9n5bjSx
想定した通りに検閲黒塗りされる事
あの地図がまだ手元にある事
成功するための必須条件
あの地図がまだ手元にある事
成功するための必須条件
2025/10/12(日) 09:03:44.49ID:a2LLv7uz
黒ベタしたところで紙の凹みとか透かしてわかってしまいそうだから
ベタ塗ったあとでコピーでもしてるのかな?とか、どうでもいいことを考えてしまった
ベタ塗ったあとでコピーでもしてるのかな?とか、どうでもいいことを考えてしまった
2025/10/12(日) 09:23:05.90ID:9DFVVh9B
俳優陣も誰が見るの?って言うくらいだしオリジナルの年寄向けアニメはニッチすぎる
未開拓のジャンルだから当てたらデカいけど
未開拓のジャンルだから当てたらデカいけど
2025/10/12(日) 09:26:17.21ID:a2LLv7uz
当てたらでかいけども当たらないわな
でも俺らみたいにオリジナルアニメ映画大好きっ子(子という年齢じゃない)が一定数いるから安定した成績出せる気がする
でも俺らみたいにオリジナルアニメ映画大好きっ子(子という年齢じゃない)が一定数いるから安定した成績出せる気がする
2025/10/12(日) 10:32:16.32ID:FvLHf6Oz
さっきXでたまたま流れてきたリブを見るまでタイトルすら知らなかった
宣伝不足だろ
宣伝不足だろ
63見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/12(日) 10:48:36.82ID:3JerUIVi 初日デイリー22
2日目25
25以下になると観測不能になるが
これを善戦と見れるかどうか
公開規模が小さいからさ
(規模小さいのにランキング食い込みまくったソーセージパーティーってあったなあと思い出したなど)
とりあえずデジタル特典付きのパンフレットの試みが一部アニメオタクの嗜好にぶっ刺さりそうだから
そっちに訴求できたらそれなりには伸ばせそうかね
ソーセージパーティー的なヒツトを望めなくても
特典付きパンフレットは利益率高そう
こういうもので地味に回収してく知恵を働かせてるのがいい
このてのもの好む層は円盤購入率も高いよね
シンゴジの公式記録集みたいな特典付けた高額特別版みたいな展開があっても良さそう
>>62
それシネコンに通って映画見てないでしょ
シネコンの予告の扱い方は規模のわりにでかかった
2日目25
25以下になると観測不能になるが
これを善戦と見れるかどうか
公開規模が小さいからさ
(規模小さいのにランキング食い込みまくったソーセージパーティーってあったなあと思い出したなど)
とりあえずデジタル特典付きのパンフレットの試みが一部アニメオタクの嗜好にぶっ刺さりそうだから
そっちに訴求できたらそれなりには伸ばせそうかね
ソーセージパーティー的なヒツトを望めなくても
特典付きパンフレットは利益率高そう
こういうもので地味に回収してく知恵を働かせてるのがいい
このてのもの好む層は円盤購入率も高いよね
シンゴジの公式記録集みたいな特典付けた高額特別版みたいな展開があっても良さそう
>>62
それシネコンに通って映画見てないでしょ
シネコンの予告の扱い方は規模のわりにでかかった
64見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/12(日) 11:33:30.24ID:KIBc1D8W 見てきたけど私1人だった
ChaOよりは少し上のレベルの出来の映画だったわ
ChaOよりは少し上のレベルの出来の映画だったわ
65 警備員[Lv.49][SSR武][SR防+3]:0.04559984
2025/10/12(日) 13:31:44.74ID:SGQub+VHStatus ♠5 ♥10 ♠J ♣8 ♦7 (2nd.)HP: 1000 pts. たぶん(0)
4.25, 3.46, 3.16(4001.257812) Proc. [0.436913 sec.]
2025/10/12(日) 15:00:08.31ID:75GSuAyD
監獄住まいのホウセンカ、口の悪い役にピエール瀧は実によく合ってるなw
67見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/12(日) 15:07:30.73ID:1eF7HCLv 考えてる本音を全部口で説明するからクドく感じたな
ホウセンカとの対話は自問自答なんだろうけど、にしてもペラペラしゃべりすぎ
ホウセンカとの対話は自問自答なんだろうけど、にしてもペラペラしゃべりすぎ
68見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/12(日) 16:25:29.95ID:HLj74I65 パンフレット買ったら出演者がみんな「この話誰が観るんですか」ってインタビューで言ってて草生えた
一応政令指定都市なのに最初から上映回数3回しかなくて正直観客自分くらいだろと思ってたから1/4くらいは座席埋まってて逆にびっくりしたわ
オッドタクシー好きな人が見にきたんかな
健介いい男に育ってて良かったな
一応政令指定都市なのに最初から上映回数3回しかなくて正直観客自分くらいだろと思ってたから1/4くらいは座席埋まってて逆にびっくりしたわ
オッドタクシー好きな人が見にきたんかな
健介いい男に育ってて良かったな
69見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/12(日) 16:31:55.24ID:pdQaVSEx 意外とよかった
70見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/12(日) 19:39:49.98ID:L775MrTs NHKのスペシャルドラマでやってたらちょうどくらいの話やったな
検閲で墨入れられるの想定して手紙書くのは超人やろ
検閲で墨入れられるの想定して手紙書くのは超人やろ
2025/10/12(日) 21:49:38.49ID:AAVmbcbg
初週25位てChaO超えたじゃんやったねホウセンカ
72見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/13(月) 00:13:04.30ID:Q+fnUatl 結局ホウセンカは自分の声とみせかけて自分が知り得ない情報も知ってるから完全なファンタジー的存在ってことでいいの?
2025/10/13(月) 00:45:23.67ID:T4sTv5gQ
練られた脚本ではあるんだが
金が渡るのが大逆転というのは安直に感じた
あんな老いてから懐に入っても
あの人もいつまで8千万円追いかけてるんだよ
金が渡るのが大逆転というのは安直に感じた
あんな老いてから懐に入っても
あの人もいつまで8千万円追いかけてるんだよ
2025/10/13(月) 08:41:12.89ID:mhgLhCE3
汚い金で列に割り込んで命助かりました
余ったお金も頂きます
仕組んだ男は都合よく死にました
すげーなコレ
余ったお金も頂きます
仕組んだ男は都合よく死にました
すげーなコレ
2025/10/13(月) 09:42:13.62ID:N4Rvy0aa
ヤクザに憧れはないけど、飯くってるとこ、成り上がっていくとことか良かった。
なんで母子が堤に見つからなかったか(病院が近いし)は、ブローカーが帰国後の手引きもしてくれたとかか?妙に良い人みたいに述べてたし
なんで母子が堤に見つからなかったか(病院が近いし)は、ブローカーが帰国後の手引きもしてくれたとかか?妙に良い人みたいに述べてたし
2025/10/13(月) 09:59:58.20ID:pa5PvVY0
那奈に魅力を感じないから何でそこまで?になる
昭和やVシネマでは不器用な男とダメ女はよくあふ設定なのか
昭和やVシネマでは不器用な男とダメ女はよくあふ設定なのか
77見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/13(月) 10:47:26.76ID:P+kXoF+Z 出どころの分からないヤクザの隠してた金をよく持って帰れたな
あの息子も
あの息子も
78見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/13(月) 11:07:12.04ID:aXLWvx9a 健介ならあの金はそのままどっかに寄付しそうな感じはした
2025/10/13(月) 11:14:03.10ID:/JasexCp
あれだけ金があれば投資信託に全ブッパで死ぬまで生活に困らなくなりそうだけど
入金にせよ寄付にせよ多額の金を動かしたら税務署が来ちゃうのかな
こういうのってちまちま現金のママ使っていくしかないのかな
入金にせよ寄付にせよ多額の金を動かしたら税務署が来ちゃうのかな
こういうのってちまちま現金のママ使っていくしかないのかな
80見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/13(月) 11:51:22.52ID:rT76ks51 ポストカードの裏側の文章が読めない
老眼なのか色盲なのか…
これからコンビニ寄って拡大コピー取ります
老眼なのか色盲なのか…
これからコンビニ寄って拡大コピー取ります
81見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/13(月) 12:17:03.63ID:v90Toslk82見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/13(月) 13:33:02.00ID:G/L1yrLZ 旅行帰りの最後にこの映画を見ようと思うだけどどうだろう?
早めに家に帰るのに丁度いいくらいの時間に上映するから見てから家に帰ろうかと思ったんだけど
早めに家に帰るのに丁度いいくらいの時間に上映するから見てから家に帰ろうかと思ったんだけど
83見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/13(月) 13:49:05.21ID:+Qp7qV3n >>79
資産形成して楽隠居だと5億あっても足らんて
金利生活しようとすると
そして当たり前ですが、まとまった金いきなり動かしたたらほぼ確実税務署さんがこんにちは
ちまちま日常の生活費に使うくらいしか使い道はない
これだけでも悪かはないとは思うけど
そう人生が変わる金ってほどのものじゃないんだよな
それでも人間、はした金でも案外あっさりと狂うものなのだけど…
資産形成して楽隠居だと5億あっても足らんて
金利生活しようとすると
そして当たり前ですが、まとまった金いきなり動かしたたらほぼ確実税務署さんがこんにちは
ちまちま日常の生活費に使うくらいしか使い道はない
これだけでも悪かはないとは思うけど
そう人生が変わる金ってほどのものじゃないんだよな
それでも人間、はした金でも案外あっさりと狂うものなのだけど…
84見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/13(月) 14:01:22.07ID:6VVk8KA7 堤の兄貴イケオジでかなり好みだったんだけど
最後に出てきた老いぼれた姿がかなりショックだったなあ
7千万円に30年も執着してたのも物悲しい
最後に出てきた老いぼれた姿がかなりショックだったなあ
7千万円に30年も執着してたのも物悲しい
85見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/13(月) 14:20:05.97ID:2KVNOnTS >>82
気軽に見れるからいいと思うよ
気軽に見れるからいいと思うよ
86見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/13(月) 14:21:01.86ID:2KVNOnTS >>84
あんなに執着してるのにナナさんと息子は見つけられないってのがな
あんなに執着してるのにナナさんと息子は見つけられないってのがな
87見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/13(月) 14:34:49.60ID:G/L1yrLZ88見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/13(月) 15:09:18.28ID:/qsdf3vC 昨日朝イチにシネコンの一番でかいスクリーンで上映してて客が六人くらいしかいなかったわ…序盤の何気ない空き地を見つけたり、手書きの地図とそれにクリーニング屋やラーメン屋とかだけ書いた紙を重ねると地図の意味が分かるとか言うのが秘密の地図の鍵っていうのは上手いなと思った
見てよかったわ
見てよかったわ
89見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/13(月) 17:19:11.41ID:njC/owHx 花江夏樹が「ホウセンカ」に出演 斉藤壮馬との「オッドタクシー」コンビで舞台挨拶登壇も決定
https://eiga.com/news/20251013/8/
https://eiga.com/news/20251013/8/
90見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/13(月) 20:47:42.74ID:cnWokrpx >>86
30年間アパートの家賃払い続けていて息子大学にも行かせていて、身を隠せるもんなのかな。
30年間アパートの家賃払い続けていて息子大学にも行かせていて、身を隠せるもんなのかな。
91見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/13(月) 21:49:54.51ID:GCINKDfo ラストの車中
那奈「ナンバー揃い(?)だけど7千万はあるぞ。札ビラのシャワーだ それっ!」
健介「うわーっ 熱い熱い熱いな。もっとうめてちょうだいよ」
那「どうしたんだ?」
健「捨てちまおう。こりゃ偽物だよ。よくできているがな」
那奈「ナンバー揃い(?)だけど7千万はあるぞ。札ビラのシャワーだ それっ!」
健介「うわーっ 熱い熱い熱いな。もっとうめてちょうだいよ」
那「どうしたんだ?」
健「捨てちまおう。こりゃ偽物だよ。よくできているがな」
92見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/13(月) 21:54:07.55ID:GCINKDfo 那「これが!?組の大金庫からかっぱらったんだぞ」
健「スーパーノートだよ」
那「スーパーノート?まぼろしのニセ札というあれか?」
健「スーパーノートだよ」
那「スーパーノート?まぼろしのニセ札というあれか?」
2025/10/13(月) 22:02:21.59ID:X3OK6irN
子供のためとはいえ命奪うのはまずいよなあ
計画的ではなく盗みのアクシデントで殺してしまうパターンじゃダメだったのかね
計画的ではなく盗みのアクシデントで殺してしまうパターンじゃダメだったのかね
2025/10/13(月) 23:29:00.31ID:1u5pg8jm
95見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/14(火) 00:54:18.31ID:su+lbwc/ 30年近くアパートの中を一度も探さなかったのかはちょっと疑問に思った
96見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/14(火) 01:53:44.68ID:xJwC9PzD そういう映画じゃないと言われればそれまでなんだけど黒塗りされる箇所を正確に予測できるのかはギャンブル性が高すぎて気になったな
見てる途中では「建物の四角い枠に手紙の文字がハマって繋げると文章になるのかな」と予想してた
見てる途中では「建物の四角い枠に手紙の文字がハマって繋げると文章になるのかな」と予想してた
97見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/14(火) 01:58:39.97ID:xJwC9PzD >>95
阿久津との唯一の繋がりだった手紙を30年読まなかったのも理由がちょっと弱い気がした
阿久津との唯一の繋がりだった手紙を30年読まなかったのも理由がちょっと弱い気がした
98見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/14(火) 04:15:26.43ID:03QQLLoE ここまで頭が切れて土壇場の機転が効くならそりゃ堤にも可愛がられるよな
カイジ並の逆転力だろ
カイジ並の逆転力だろ
2025/10/14(火) 06:55:51.54ID:UVG0+jSC
ヤクザの外面いいとこだけ見させられてるようであまり気分良く見られなかった
地面師のあとだからなおさら
ナナもヤクザに子供の世話させたり息子の血筋隠してたりやべえ奴に思えた
地面師のあとだからなおさら
ナナもヤクザに子供の世話させたり息子の血筋隠してたりやべえ奴に思えた
100見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/14(火) 08:37:52.54ID:P49y5hom 行政があの土地を何十年もほったらしは無理があるのでは?
101見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/14(火) 08:55:13.83ID:SJNiICYo 細かく高い解像度が求められなかった昔の邦画をなぞった感じかな
ひと昔前の押井守とか同世代の高山文彦辺りが試みたことがある"アニメで日本映画をやりたい"
これ当時のアナログでやってたアニメの作画レベルだから意欲的な志だったけれど今のアニメの映像技術だとすでに陳腐化しちゃってると思う
ひと昔前の押井守とか同世代の高山文彦辺りが試みたことがある"アニメで日本映画をやりたい"
これ当時のアナログでやってたアニメの作画レベルだから意欲的な志だったけれど今のアニメの映像技術だとすでに陳腐化しちゃってると思う
2025/10/14(火) 08:56:07.30ID:nycdANXQ
名前書いた物置いといて他の持ち主主張者が現れなかったら所有地にできるって伏線でしょ
103見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/14(火) 09:36:41.92ID:SNznDM+C >>99
まともな女じゃないからヤクザの子供なんて孕んだし身の程を弁えた生活を望んでただけ
まともな女じゃないからヤクザの子供なんて孕んだし身の程を弁えた生活を望んでただけ
104見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/14(火) 10:17:21.88ID:8ppiMJHd 声あててる俳優使って実写でやった方が良いよコレ
アニメでやる必要がない中身だった
アニメにしか出来ない映像表現が全く無いから
アニメでやる必要がない中身だった
アニメにしか出来ない映像表現が全く無いから
105見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/14(火) 10:32:22.02ID:dgObGS/3 ホウセンカが動き回ってペラペラ喋る実写とか何だそりゃ
106見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/14(火) 11:32:44.19ID:JdytTKam 今はCGでむしろ実写がアニメに寄ってるんですよね
そういった絵面面のこと以外でも往年の邦画的なことやりたいならいささか練り込み不足感
マーケティングなにそれ作りたいもの作りたいはクリエイティブとしては本来本道で立派だけど
そういった絵面面のこと以外でも往年の邦画的なことやりたいならいささか練り込み不足感
マーケティングなにそれ作りたいもの作りたいはクリエイティブとしては本来本道で立派だけど
2025/10/14(火) 12:38:07.20ID:VSjdWM7l
一応インタビューによると
いくつかのプロットの中で花が喋る設定を選んだところから始まったらしい
表題のわりには今ひとつ愛せないキャラと言うか
阿久津が満足して逝くためのアイテムでしかなかった
いくつかのプロットの中で花が喋る設定を選んだところから始まったらしい
表題のわりには今ひとつ愛せないキャラと言うか
阿久津が満足して逝くためのアイテムでしかなかった
108見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/14(火) 13:41:25.88ID:sfS2DKXE 主人公の内面との自己対話を表現してるのかと思いきや女ともコミュニケーション取るし、表題の割には半端なギミックだったなホウセンカ
109見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/14(火) 19:20:35.24ID:zTSV0BVP 特に期待せずに観たがとんでもなく面白かったわ
しかし托卵ってのは、する側の心理がまったく理解でけん
しかし托卵ってのは、する側の心理がまったく理解でけん
2025/10/14(火) 19:56:55.65ID:zkCYDBfM
女は妊娠出産のプロセスがあるから子への愛情がうまれるが
男は子への愛情ってうまれないからね(一緒にいる内に愛着はうまれるけど)
だから婚姻などの縛りがなければ放棄出来る
男は子への愛情ってうまれないからね(一緒にいる内に愛着はうまれるけど)
だから婚姻などの縛りがなければ放棄出来る
2025/10/14(火) 20:38:53.04ID:Cg0GNA5w
男からしたら子供は別個体って認識になるから他人が育ててたって特に興味も関心もないというか
共感出来なくてもいいそういうもんだと思ってくれれば
共感出来なくてもいいそういうもんだと思ってくれれば
112見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/14(火) 21:03:46.83ID:YkMQQOr6 コミカライズ化しないかなぁ。オッドタクシーは色んな発見あったからこっちもしてほしい
113見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/14(火) 21:52:27.36ID:2kg2QIdN 元々の上映館数が100館くらいでかなり規模小さいから元からランキング入りは無理だったろうけど
客入りが想定通りなのか想定以下なのかわからない
客入りが想定通りなのか想定以下なのかわからない
114見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/14(火) 22:15:11.36ID:5gvQ1SlM >>105
実写でカエルがペラペラ喋る映画見たばかりだからよくわかるわ
実写でカエルがペラペラ喋る映画見たばかりだからよくわかるわ
115見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/15(水) 00:25:23.53ID:UKcmBWtg オープニングの花火のシーンがピークだったかなあ
実はホモビ需要ありそうだからそれで1億稼げば良かった
実はホモビ需要ありそうだからそれで1億稼げば良かった
2025/10/15(水) 00:29:53.06ID:B65zXhnI
全然スタッフ名とか出ないからオープニングなのしばらく気づかなかったわ
2025/10/15(水) 04:47:53.38ID:okJ7q6fC
あの二人一発もやってないのか
118見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/15(水) 05:50:35.43ID:9Eeit6em 気になったのは、同じ高さで花が見える構造があまり生きてないところぐらいだな
あとはまぁ、阿久津に発砲させなかったのが彼を悪者にしないためのエクスキューズにしか見えなかったこと
なんかツイッターだとネタバレ厳禁みたいな感じでおそるおそる感想書いてる人多いけど、あれ勿体ないね
ンなことで価値の落ちるような映画じゃないよ
あとはまぁ、阿久津に発砲させなかったのが彼を悪者にしないためのエクスキューズにしか見えなかったこと
なんかツイッターだとネタバレ厳禁みたいな感じでおそるおそる感想書いてる人多いけど、あれ勿体ないね
ンなことで価値の落ちるような映画じゃないよ
2025/10/15(水) 06:51:42.62ID:WGgRvSUh
どんどんネタバレ投稿してくれ
それによって観る観ないの判断するから
因みに今月はAir/まごころを君にを観に行くから
それによって観る観ないの判断するから
因みに今月はAir/まごころを君にを観に行くから
2025/10/15(水) 07:17:48.77ID:CmDU+e9L
ネタバレNGだったん? 言われてるの知らなかった
多分、多くのひとは知らないから既にネタバレしてる
待っててもこれ以上は出てこないと思うよ
多分、多くのひとは知らないから既にネタバレしてる
待っててもこれ以上は出てこないと思うよ
2025/10/15(水) 08:05:22.92ID:okJ7q6fC
こういう感じのこういう内容ならキャラデザインもっとリアル寄りにすべきだったのでは?
122見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/15(水) 08:48:52.90ID:18FnqReL いい意味で緩いデザインだったろ?
極道ばかり出てくるので、リアル志向になると全然別の話になりかねない……
極道ばかり出てくるので、リアル志向になると全然別の話になりかねない……
2025/10/15(水) 09:30:27.78ID:daFRriYR
オッドタクシーは動物なのに意味があったけどこれは別に
今日日話とのギャップがあるアニメなんて珍しくもないし
この監督が兼任してるからこうなったとしか
今日日話とのギャップがあるアニメなんて珍しくもないし
この監督が兼任してるからこうなったとしか
124見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/15(水) 09:36:34.16ID:D96QTwNQ 今時のアニメオタクの主流の多数派なマーケティングでは作ってはないが
局所的な違う趣向のオタクの好きそうな方向性にはおもねってる
こういうの作るといわゆる通好みで賞賛されるでしょな甘え、惰性を感じないでもない
局所的な違う趣向のオタクの好きそうな方向性にはおもねってる
こういうの作るといわゆる通好みで賞賛されるでしょな甘え、惰性を感じないでもない
125見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/15(水) 12:20:37.49ID:4MYxjCFo >>109
既婚だったとかなら
子供は産みたいと言われたが再婚するまではその気がないし、さりとて一人でほっぽりだすのも忍びがたい、息子にだって人並みの情はある
なら世話できる信頼できるやつ充てがってたまに息子の顔でも見にくれば良いや
という考え
既婚だったとかなら
子供は産みたいと言われたが再婚するまではその気がないし、さりとて一人でほっぽりだすのも忍びがたい、息子にだって人並みの情はある
なら世話できる信頼できるやつ充てがってたまに息子の顔でも見にくれば良いや
という考え
126見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/15(水) 12:23:41.92ID:4MYxjCFo2025/10/15(水) 13:32:43.41ID:QUPUQXjg
堤もナナも一応は同じような情報を与えられてたんだよな
答えにたどり着けるかどうかはホウセンカ
答えにたどり着けるかどうかはホウセンカ
2025/10/15(水) 14:00:40.79ID:Gfgxhvb5
手紙はナナの新居にしか届いてないよ
129見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/15(水) 14:33:49.12ID:Vpr6yOnD 入場特典の小説④だったんだけどこれ複数あってコンプするなら最低4回見ろってことなのか?
内容もよく分からんかった
同じアパートの別の住人の話ってことか?
内容もよく分からんかった
同じアパートの別の住人の話ってことか?
2025/10/15(水) 15:11:56.12ID:Agv1Psrp
俺のはアパート関係なかったからホウセンカに遭遇したどこかの死にかけの小話
ランダム商法コンプしたいなら大人しくメルカリなり使ったほうがいい
ランダム商法コンプしたいなら大人しくメルカリなり使ったほうがいい
131見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/15(水) 18:50:21.23ID:naBnxvbl リアルにしてたら見てられんと思うわ
ヤクザ賛美みたいな内容やん
花が適当な口調で喋るファンタジーだから観てられるけど
ヤクザ賛美みたいな内容やん
花が適当な口調で喋るファンタジーだから観てられるけど
2025/10/15(水) 19:02:20.96ID:bHQWdYwb
オッドタクシーからしてその嫌いはあったな
ヤンマガ的世界観というか
ヤンマガ的世界観というか
133見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/15(水) 19:13:31.77ID:8QO5gx/1 脚本は冷静に考えると穴が多いし作中で語られる大逆転はバレバレだけど
何もかも手のひらの上で
本当の大逆転はラスト1分で客の涙腺を破壊させることでした
何もかも手のひらの上で
本当の大逆転はラスト1分で客の涙腺を破壊させることでした
2025/10/15(水) 21:43:15.97ID:3FljU2RJ
脚本の穴って思い付かないな?
都合よくいきすぎかもだが、道理にかなってると思う
都合よくいきすぎかもだが、道理にかなってると思う
2025/10/15(水) 22:48:37.30ID:+HK9sBWW
横浜の空き地に大金30年置き去りは無理があるわ
2025/10/15(水) 23:43:34.16ID:WGgRvSUh
ホウセンカのテーマの意味はなんだよ
137見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/16(木) 00:12:44.05ID:t+QRzKwe とろサーモン村田はそこまで違和感なかったけど
中山功太はすんごい本人声だったな
ていうか大学出たての若者に対してなぜこのキャスティング?
関西弁役ってのも舞台が神奈川なら尚分からん
中山功太はすんごい本人声だったな
ていうか大学出たての若者に対してなぜこのキャスティング?
関西弁役ってのも舞台が神奈川なら尚分からん
138見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/16(木) 00:27:18.57ID:68sIPGtW ナナによって缶に植えられたホウセンカがどうやって牢屋の中に届けられたの?
139見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/16(木) 01:18:21.67ID:FH3xivUt 確かに花なんて届いても受刑者に渡ることないよな
ホウセンカも含めて阿久津の死ぬ間際の幻覚&妄想っていう可能性もあるのかな?それならご都合展開なのも納得いくけど
ホウセンカも含めて阿久津の死ぬ間際の幻覚&妄想っていう可能性もあるのかな?それならご都合展開なのも納得いくけど
2025/10/16(木) 02:00:55.02ID:RYnLK5hf
地元の映画館は初日から1回上映でこの金曜には早くも終わってしまう
その割にグッズコーナーは充実してたわ
その割にグッズコーナーは充実してたわ
141見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/16(木) 03:19:00.15ID:M4SW3dly SNSで検索したら案の定のアカウントが案の定なポストしてた
あの一帯20年以上時が止まってるんですか
こうなるとクリエイティブじゃなくなっていくんだよ
あの一帯20年以上時が止まってるんですか
こうなるとクリエイティブじゃなくなっていくんだよ
142見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/16(木) 06:15:25.00ID:YAX6MRhx 最後にナナが乗っていた車はアクアのように見えたが、エンジンが掛かりっぱなしなのが気になった
坂の多い土地でバッテリーを使い切っていたとかか?
坂の多い土地でバッテリーを使い切っていたとかか?
2025/10/16(木) 07:23:27.73ID:OSFK5sUT
受刑エアプだからホウセンカ届いたことに違和感覚えなかった
絵柄がファンシーなこともあって多生の不自然はスルーできるのかもね
ホウセンカが届いたこともそうだし、空き地の荷物が残り続けたこととかも
絵柄がファンシーなこともあって多生の不自然はスルーできるのかもね
ホウセンカが届いたこともそうだし、空き地の荷物が残り続けたこととかも
144見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/16(木) 09:21:08.84ID:uIvJvMCZ >>136
花言葉を検索しる
花言葉を検索しる
145見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/16(木) 11:45:27.14ID:b62wQpJx 徹頭徹尾ナナが阿久津に都合のいいキャラでしかないから、女性が観たら不愉快かもしれないな
良くも悪くも昭和の日本映画、ヤクザものとしては仁義なき戦い以前の作品として企図されてる
良くも悪くも昭和の日本映画、ヤクザものとしては仁義なき戦い以前の作品として企図されてる
2025/10/16(木) 13:23:32.64ID:J59aSbeB
「ヤクザ賛美」という感想を言う人を否定はしないけど
自分とは見えてる景色が違う人なんだなと感じる
今作はむしろヤクザを否定してる
たしかに阿久津は運が悪く生きるためにヤクザになってしまったけども
いわゆるヤクザとは正反対の人間
誠実に利他のために生きてきて、だから良い仲間が集まったしいい女とも出会え
人生の最後は救われたわけで(対比装置として堤が置かれてる)
自分とは見えてる景色が違う人なんだなと感じる
今作はむしろヤクザを否定してる
たしかに阿久津は運が悪く生きるためにヤクザになってしまったけども
いわゆるヤクザとは正反対の人間
誠実に利他のために生きてきて、だから良い仲間が集まったしいい女とも出会え
人生の最後は救われたわけで(対比装置として堤が置かれてる)
147見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/16(木) 13:34:38.59ID:kf1vftSz そもそもヤクザ映画?Vシネ?意識して作ってるんだろうし讚美もへったくれもないと思うがな
148見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/16(木) 13:44:44.72ID:bTjfUp5A 若松にはめられるんかな?って思ったら知力があってかよわい生き物だった
149見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/16(木) 14:35:01.99ID:6y4lsEwY >>93
無期懲役ありきの設定だからな
というわけで
階層騒音観るついでに観てきたけど
ポイント鑑賞なら腹も立たない程度には楽しめたかな
フルプライス払って期待して観に行く奴は
あまり居ないとは思うけど
無期懲役ありきの設定だからな
というわけで
階層騒音観るついでに観てきたけど
ポイント鑑賞なら腹も立たない程度には楽しめたかな
フルプライス払って期待して観に行く奴は
あまり居ないとは思うけど
150見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/16(木) 14:37:36.75ID:6y4lsEwY2025/10/16(木) 18:53:53.57ID:LSr1PXUw
ビオランテ草
152見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/16(木) 19:23:37.98ID:97moUFSQ 物語的には死の間際にだけホウセンカの声が聞こえるでもいい気がするのに生まれたてでも声が聞こえる理由はなんかあんのかな
どちらも半分この世に定着してないとかなんとか
どちらも半分この世に定着してないとかなんとか
153見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/16(木) 21:44:51.44ID:4yRP5LSY >>152
邪念の少なさじゃね
邪念の少なさじゃね
2025/10/17(金) 00:33:15.13ID:k2pzAvqU
インテリヤクザが撃たれた時の反応好き
やっちゃいましたねぇ的な
やっちゃいましたねぇ的な
2025/10/17(金) 00:38:20.00ID:yinwQmpJ
やられるとしたら身内からですよって
こいつ伊達にインテリじゃねえなと一瞬思ったが
なら護衛つけとけよw
こいつ伊達にインテリじゃねえなと一瞬思ったが
なら護衛つけとけよw
2025/10/17(金) 00:39:40.05ID:fA8phL2O
花言葉ろくな意味ねーな
157見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/17(金) 10:51:17.56ID:8M7JWjPi158見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/17(金) 11:13:40.65ID:u0F9TSb3 これ細かくつっこんだら負けだろ
雰囲気で流せないならたぶんノットフォーミーだよ
昔のプラグラムピクチャーオマージュがまずありそうなので
制作者は阿佐ヶ谷、渋谷、神保町などのミニシアターに通ってるクチ?
だいたいのアニメは本編より絵コンテの方が面白い
これも絵コンテで見た方が楽しそう
監督がXにあげてた絵コンテ
コピー売ってほしいな
1万くらいまでなら買うかも
なんなら円盤で絵コンテコピー(綺麗な清書よりダイレクトに制作の過程物がいい※ここ重要)付きの特装版とかね
雰囲気で流せないならたぶんノットフォーミーだよ
昔のプラグラムピクチャーオマージュがまずありそうなので
制作者は阿佐ヶ谷、渋谷、神保町などのミニシアターに通ってるクチ?
だいたいのアニメは本編より絵コンテの方が面白い
これも絵コンテで見た方が楽しそう
監督がXにあげてた絵コンテ
コピー売ってほしいな
1万くらいまでなら買うかも
なんなら円盤で絵コンテコピー(綺麗な清書よりダイレクトに制作の過程物がいい※ここ重要)付きの特装版とかね
159見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/17(金) 11:22:25.43ID:u0F9TSb3 あ、あとグッズで欲しいとしたら
初稿シナリオ
完パケと比べてみたいね
これがこうなったって見比べるの楽しいんだ
初稿シナリオ
完パケと比べてみたいね
これがこうなったって見比べるの楽しいんだ
2025/10/17(金) 12:13:46.83ID:NR+GN7YZ
パンフレットのデジタル特典付き買ったんだけど
店員がレジ通した後「えっ?2400円!?」と戸惑ってマジマジと商品の値段を確認してた
「凄いお値段ですねー」だって
店員がレジ通した後「えっ?2400円!?」と戸惑ってマジマジと商品の値段を確認してた
「凄いお値段ですねー」だって
161見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/17(金) 12:44:38.48ID:9wislNgC 同じ売り場で3500円のアイカツのパンフ売っとるやろ
2025/10/17(金) 13:26:23.54ID:JDO3KU0C
客と雑談する人間味のあるスタッフがおるわけないやろ~~
163見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/17(金) 13:42:09.41ID:FCp9OKn/ わしの行くとこは人間味ある親切な人だな
164見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/17(金) 13:42:27.49ID:FCp9OKn/ >>161
アイカツすげー
アイカツすげー
165見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/17(金) 15:46:11.96ID:gKb4ZpcS ヴァージンパンクの4000円パンフおすすめだよ
166見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/17(金) 15:51:51.01ID:g0nmA+8C ヤクザ美化って言うけど美化してるか?
阿久津は獄中死だし堤は阿久津の影に囚われているし若松は射殺されるし
阿久津は獄中死だし堤は阿久津の影に囚われているし若松は射殺されるし
167見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/17(金) 16:40:27.72ID:p8jH59pR168見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/17(金) 18:07:29.27ID:gKb4ZpcS2025/10/17(金) 21:36:59.13ID:cT7ymIT6
170見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/17(金) 22:03:44.27ID:etffCnbe171見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/17(金) 22:49:57.39ID:1fv+k/85 ヤクザ美化とまでは思わなかったけど
この作者はオッドタクシーといいこれといいヤクザとか犯罪ネタが本当に好きなんだなぁと
この作者はオッドタクシーといいこれといいヤクザとか犯罪ネタが本当に好きなんだなぁと
172見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/17(金) 23:59:26.67ID:vUC0PKQC >>169
隠せてないじゃん
隠せてないじゃん
173見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/18(土) 11:40:41.63ID:n3XxUW7o174見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/18(土) 11:41:52.88ID:n3XxUW7o きびしーの
二次利用で頑張らないとね
二次利用で頑張らないとね
175見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/18(土) 12:56:46.86ID:9vf8ACfw 公開規模小さめとはいえ少し残念な結果だろうか
オッドタクシーみたいなキャラ売りも出来ないしなあ
オッドタクシーみたいなキャラ売りも出来ないしなあ
2025/10/18(土) 13:09:17.34ID:BeXGopQF
完全に結果論だけど動物キャラのほうが良かったんだろうな
177る
2025/10/18(土) 13:30:32.65ID:za2P8MNP おろいろ惜しいな
鬼滅よりチェンソーマンより泣いたんだけど
キャラに花がないのがなあ花なのに
鬼滅よりチェンソーマンより泣いたんだけど
キャラに花がないのがなあ花なのに
2025/10/18(土) 13:44:56.15ID:PMbzys/5
映画の好みなんて人それぞれだろ
でもホウセンカは明らかに知名度や宣伝力が鬼滅やチェンソーマンよりもはるかに劣っている
でもホウセンカは明らかに知名度や宣伝力が鬼滅やチェンソーマンよりもはるかに劣っている
2025/10/18(土) 13:48:26.92ID:BeXGopQF
それは流石に比較対象が悪いけど
公式フォロワー4000もいなかったからね
公式フォロワー4000もいなかったからね
180見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/18(土) 13:52:27.50ID:9vf8ACfw >>178
そりゃプロジェクトの規模が全然違うのに宣伝や知名度比べたって意味ない
そりゃプロジェクトの規模が全然違うのに宣伝や知名度比べたって意味ない
181見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/18(土) 13:54:32.00ID:fNVVol6a グッズ全然売れてなくてワロタ
182見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/18(土) 14:12:14.46ID:biAvXT+c この系統の作品見る層の欲しがるグッズじゃない気しかしない
ポスカなんて一番無難なグッズで絵柄の選び方が良くない
なんでこれにしたってのにずらずらと並ばれてもね
多少作品に共感した後売店覗いてみても物欲難しいと思うよ
自分とこの近場のスケジュール見てみたら2週目で軒並み1日1回だね
継続してるだけいいのかもしれんが
ポスカなんて一番無難なグッズで絵柄の選び方が良くない
なんでこれにしたってのにずらずらと並ばれてもね
多少作品に共感した後売店覗いてみても物欲難しいと思うよ
自分とこの近場のスケジュール見てみたら2週目で軒並み1日1回だね
継続してるだけいいのかもしれんが
183見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/18(土) 15:54:40.92ID:3KHjVOm4 ホウセンカ栽培セットは少しいいなと思った
買わなかったけど
買わなかったけど
184見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/18(土) 20:49:05.07ID:uvNqgxjE 堤のミニアクスタだけ買ったわ
この手のグッズのアクスタでこんな小さいの初めてだわ
この手のグッズのアクスタでこんな小さいの初めてだわ
185る
2025/10/19(日) 00:28:06.98ID:gKTauDnY 正直誰が買うんだろう?笑
186見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/19(日) 02:35:10.59ID:yiIKjS7L 栽培セットは園芸できる人じゃないと
ちゃんと綺麗に花咲かすのはわりと難しい
ちゃんと綺麗に花咲かすのはわりと難しい
2025/10/19(日) 02:38:23.94ID:MBrPFBb7
都内の映画館行ったらグッズが全種類売ってて全然売れてない感じでビビった
映画はめっちゃ良かった
映画はめっちゃ良かった
188る
2025/10/19(日) 06:40:24.19ID:gKTauDnY 売れ残ったグッズはどうなるんだろ?廃棄?
資源の無駄すぎる
資源の無駄すぎる
189見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/19(日) 08:46:03.22ID:GsPScRpN 今時はリサイクルなのでは
そしてなにかのグッズに転生
そしてなにかのグッズに転生
190見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/19(日) 09:54:43.50ID:pAxlqUbl いい作品なんだけど興行収入厳しそうだよな…と
2週目で激減してる
2週目で激減してる
2025/10/19(日) 09:58:30.92ID:bIdMaE6d
ポンポ、夏トン、ホウセンカとナイスな作品を出してくるCLAPはもっと評価されていい
192見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/19(日) 10:09:37.07ID:pAxlqUbl 刑務所独房内に金属の缶を持ち込んで良いのかなと思ったのが疑問
金属研いで自死する受刑者もいるし
模範囚的だったから大目に見られたのかな?
金属研いで自死する受刑者もいるし
模範囚的だったから大目に見られたのかな?
2025/10/19(日) 10:19:37.61ID:bO0Kv8/m
194見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/19(日) 10:48:04.39ID:pAxlqUbl195る
2025/10/19(日) 11:30:15.11ID:Njjn8Z7Z しょうじき実写でいい
アニメ化する必然性がわからん
アニメ化する必然性がわからん
196見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/19(日) 11:48:27.89ID:GsPScRpN 残念だけどロードショーは終映早そう
これ円盤出す前にYouTubeあたりの期間限定無料みたいなことやった方がいいのでは
口コミからの起死回生にはハードル下げた視聴機会が必要かと思われますよ
そして円盤欲しいとかスクリーンで見たいと思わせられたら勝ち
大衆受けよりマニア受け作品なら見た奴は高確率でスクリーンで見たいになる
下地を作ってからミニシアターでリバイバル仕掛けるとか
これだけ大コケなら逆にロードショーのパンフレットは買っとこか
デジタル特典は面白そうだけど使える期間が決まってる
積みが出来ないものはいくら良さそうなものでもちょっとね、買えない
しかしこれだけふるわない興行でデジタル特典のパンフレットは売り切れるんだから
やっぱりその他グッズのラインアップは作品がウケる層の方向性を見誤ってたとしか言えないよね
これ円盤出す前にYouTubeあたりの期間限定無料みたいなことやった方がいいのでは
口コミからの起死回生にはハードル下げた視聴機会が必要かと思われますよ
そして円盤欲しいとかスクリーンで見たいと思わせられたら勝ち
大衆受けよりマニア受け作品なら見た奴は高確率でスクリーンで見たいになる
下地を作ってからミニシアターでリバイバル仕掛けるとか
これだけ大コケなら逆にロードショーのパンフレットは買っとこか
デジタル特典は面白そうだけど使える期間が決まってる
積みが出来ないものはいくら良さそうなものでもちょっとね、買えない
しかしこれだけふるわない興行でデジタル特典のパンフレットは売り切れるんだから
やっぱりその他グッズのラインアップは作品がウケる層の方向性を見誤ってたとしか言えないよね
197見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/19(日) 11:52:47.92ID:GsPScRpN198見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/19(日) 11:57:40.77ID:ssnihnEA 阿久津役の人杉田智和に声が似ていた
てか普通に声優かと思ったわ
てか普通に声優かと思ったわ
199見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/19(日) 12:28:23.58ID:N5tg/DpV 映画評論家やマニアって拗らせてるから評価はあてにならん
その癖金もらってステマもやるからクソ作品でも高評価にする時あるし
純粋に評価してる奴でも全体95点の作品より全体30点の1部分100点の作品を評価するから
世間との乖離が凄まじい
その癖金もらってステマもやるからクソ作品でも高評価にする時あるし
純粋に評価してる奴でも全体95点の作品より全体30点の1部分100点の作品を評価するから
世間との乖離が凄まじい
2025/10/19(日) 13:12:44.61ID:Fn+fN6Zn
阿久津の絵良かったな
エンディング曲は予想通りだったけどしんみりした
原曲の方だったら勢いで泣いていたかもしれない
エンディング曲は予想通りだったけどしんみりした
原曲の方だったら勢いで泣いていたかもしれない
201見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/19(日) 13:21:19.86ID:HptZQofj2025/10/19(日) 14:11:57.14ID:MDZv+m5j
やっと愛してると伝わった事が感動的なのは分かる
でもこれが大逆転?ってハードルこえなくて泣けはしなかったわ
でもこれが大逆転?ってハードルこえなくて泣けはしなかったわ
203見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/19(日) 15:21:32.78ID:prESgxOU 爆死でも二次利用でロングセラーになれば回収できるって有名なのが押井守
劇場公開じゃなくてOVAだけどリリース当時、超特大大コケの天使のたまごが今4KリマスターIMAXリバイバル
まあでもボンズのストレンヂアは10年かけて回収しきれなかったっけ
(マニアの評価は高いけどね)
ホウセンカの未来はどっちだ
劇場公開じゃなくてOVAだけどリリース当時、超特大大コケの天使のたまごが今4KリマスターIMAXリバイバル
まあでもボンズのストレンヂアは10年かけて回収しきれなかったっけ
(マニアの評価は高いけどね)
ホウセンカの未来はどっちだ
2025/10/19(日) 16:48:25.16ID:ZvK+W4Yq
パンフレットのデジタル特典は期間限定なのか
教えてくれて、ありがとう!
まだ開けてもいないのよ
教えてくれて、ありがとう!
まだ開けてもいないのよ
2025/10/19(日) 16:53:51.20ID:MBrPFBb7
デジタル特典、結局大元がサービス終了したら見れなくなるのが何だかなって…
まあこれは電子書籍とかも全部そうなんだけど
まあこれは電子書籍とかも全部そうなんだけど
2025/10/19(日) 17:15:40.18ID:6hBts7fs
たまに見る分にはこういうのも面白いんだけど
製作サイドも売る気ないのかと言いたくなるテーマ選びではある
タイトルからキービジュアルまで今どきの映画でやるものではないわな
仮に興味あっても配信落ち待つよ、大多数の人は
製作サイドも売る気ないのかと言いたくなるテーマ選びではある
タイトルからキービジュアルまで今どきの映画でやるものではないわな
仮に興味あっても配信落ち待つよ、大多数の人は
207見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/19(日) 19:55:16.77ID:M42nKbgw オッドタクシーが当たったから好き勝手やらせてもらえたって感じ
208見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/19(日) 19:56:53.50ID:PsbpDrb/ 村田と中山功太のキャラは逮捕とかお咎めなしかあ
209見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/19(日) 20:33:21.73ID:YX6DWU7M210見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/19(日) 20:34:24.12ID:PsbpDrb/ この手の作品でよくある「愛していた人の行方は謎でご想像にお任せします」的な濁し方もしくは「ある時病で死んでました」が大嫌いなんで
その後老婆として描かれてるのだけは良かった
まあ…そうじゃなきゃ話が落ちないか
その後老婆として描かれてるのだけは良かった
まあ…そうじゃなきゃ話が落ちないか
2025/10/19(日) 20:41:27.88ID:bIdMaE6d
>>192
そういうアホなKYを排除するためにファンシーなアニメで表現した今作なんだけども
そういう なKYが現れてしまうのか・・・
そういうアホなKYを排除するためにファンシーなアニメで表現した今作なんだけども
そういう なKYが現れてしまうのか・・・
212見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/19(日) 21:12:15.30ID:Uhi0MlJF デジタル特典が売れてどういうものが売れるか方向性わかったでしょ
回収のためにグッズ出すなら有力なのは制作に使った監督のぼろぼろ絵コンテコピーですよー
部数の博打打たなくてすむ受注生産でどう?
回収のためにグッズ出すなら有力なのは制作に使った監督のぼろぼろ絵コンテコピーですよー
部数の博打打たなくてすむ受注生産でどう?
2025/10/20(月) 08:19:39.45ID:aA0TQrMD
ノベライズ読んだ人おる?
2025/10/20(月) 08:21:37.47ID:ylgJatQQ
>>213
🙋
🙋
215見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/20(月) 08:34:49.29ID:ODXrD1HM パンフレット(物理)のデサイン凝ってるよなあ
そのぶん他のパンフレットよか割高だけど
この綴じ方って高そう
眺めてるとじわじわとホウセンカが可愛くなってくるんだぜー
も一冊買おうかな・・・
そのぶん他のパンフレットよか割高だけど
この綴じ方って高そう
眺めてるとじわじわとホウセンカが可愛くなってくるんだぜー
も一冊買おうかな・・・
2025/10/20(月) 11:28:02.40ID:Q6kGgyXE
映画館にスマホ持って行って、音声案内でオーディオコメンタリーでも聴けるかな、と思ったら視覚障害者用の案内音声だったでござる
ポンポさんの時はキャスト陣のコメンタリーだっただけに残念
字幕見るのはどーすりゃいいんだろうと調べたら、地元映画館はメガネ貸し出してないし、買うと7万円て…もっと手軽にならんのかねコレ
ポンポさんの時はキャスト陣のコメンタリーだっただけに残念
字幕見るのはどーすりゃいいんだろうと調べたら、地元映画館はメガネ貸し出してないし、買うと7万円て…もっと手軽にならんのかねコレ
2025/10/20(月) 22:08:16.06ID:VYXhkdcC
音声案内は、自分では気づけなかった演出や表現を解説してくれることがあって
それはそれで良かったりする
それはそれで良かったりする
2025/10/22(水) 16:24:18.19ID:1j6+Cq6y
たった今見てきたがいい映画だったな
こういうのもいいものだ
こういうのもいいものだ
219見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/22(水) 17:04:21.54ID:H38oL86Y ホウセンカ栽培キット買った。春に種まくぞ。
220見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/22(水) 17:06:25.84ID:H38oL86Y2025/10/22(水) 17:30:41.14ID:SOVMNRsL
実写になったらタイトルが「ホウセンカ」じゃなくて「ビオランテ」になっちゃう
222見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/22(水) 21:36:00.93ID:tGHp8MiZ ビオランテ、ウケる
転送、転居届けを継続でって出せば延長できるんだよね
1年に1回手続きすれば、今のところ継続回数の制限は無い
転送、転居届けを継続でって出せば延長できるんだよね
1年に1回手続きすれば、今のところ継続回数の制限は無い
2025/10/22(水) 21:52:13.27ID:1j6+Cq6y
>>216
内容的にそのうちチュプキ田端でやりそうな気がする
内容的にそのうちチュプキ田端でやりそうな気がする
2025/10/22(水) 22:23:01.23ID:LtyNde/P
映画館で植物の種とか売っていいのな
225見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/22(水) 22:56:14.24ID:X5AYQBvO 沢口靖子
2025/10/22(水) 22:58:26.95ID:FWRPSJso
227見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/23(木) 04:41:03.08ID:hDbD0sqC ホウセンカの種まきって4~5月なんだよな
綺麗にとか思わなければ生命力が強くて園芸のスキル無くても大丈夫なのかも
でも生命力が強いってことは、地面直植えしちゃいけないやつかな
作中でも庭に勝手に繁殖してる
花言葉
私に触るな
短期
心を開く
綺麗にとか思わなければ生命力が強くて園芸のスキル無くても大丈夫なのかも
でも生命力が強いってことは、地面直植えしちゃいけないやつかな
作中でも庭に勝手に繁殖してる
花言葉
私に触るな
短期
心を開く
228見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/23(木) 06:50:32.64ID:nLhAAOkq 薬草だったのか
薬効
解毒・消炎・鎮痛・抗アレルギー
植えてみといてもいいかもな
薬効
解毒・消炎・鎮痛・抗アレルギー
植えてみといてもいいかもな
229見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/23(木) 08:04:06.59ID:IIeE2FEd 阿久津がヤクザだけに薬物やっていて
幻覚が見えていたとかの設定にしたら無理はなかったかも
だがピエール瀧が出ていて薬物取り扱う映画とか100%アウトだなw
幻覚が見えていたとかの設定にしたら無理はなかったかも
だがピエール瀧が出ていて薬物取り扱う映画とか100%アウトだなw
2025/10/23(木) 08:58:10.27ID:vWVOKjms
ナナや健介に聞こえた理由付けが無くなるやろ
2025/10/23(木) 09:21:06.29ID:ty8VPBRb
>>229
ピエ○ル「大麻で幻覚は見えませんよ」
ピエ○ル「大麻で幻覚は見えませんよ」
232見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/23(木) 10:30:32.96ID:K6AY+BY7 プロットは活かしてシナリオ変えれば実写にできるよなー
、とは思った
往年の三國連太郎か仲代達矢辺りで見てみたい
コングレス未来学会議の技術が実現したらいいのに
(権利許諾のCGである程度いける気はする)
ホウセンカはイマジナリーやね
ムショへの差し入れに鉢植えは不可
30年悶々とした自問自答のセルフ突っ込み部分がホウセンカの言ってることかなと
これは死に際の都合のいい幻想、こうなって欲しいと願った希望
妄想でもこれくらいの夢見ないと救いのない屑の人生だった
、とは思った
往年の三國連太郎か仲代達矢辺りで見てみたい
コングレス未来学会議の技術が実現したらいいのに
(権利許諾のCGである程度いける気はする)
ホウセンカはイマジナリーやね
ムショへの差し入れに鉢植えは不可
30年悶々とした自問自答のセルフ突っ込み部分がホウセンカの言ってることかなと
これは死に際の都合のいい幻想、こうなって欲しいと願った希望
妄想でもこれくらいの夢見ないと救いのない屑の人生だった
2025/10/23(木) 11:10:12.72ID:i13CFa9X
近所は今日で終わる
2週間持たなかったか
2週間持たなかったか
2025/10/23(木) 11:40:06.65ID:PfejHGH4
235見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/23(木) 12:03:44.87ID:Y0i4ItEa うちの近場は1日1回朝イチ送りだけど打ち切りは免れてる模様
最近ほんのり席が埋まってきてる感じ
…多いとは決して言えないが
昨日行ってきた、わいの1400円から700円受け取ってね
ところで、特典は藤本タツキみたいなのがいいよ
ランダムはよくない文化!
最近ほんのり席が埋まってきてる感じ
…多いとは決して言えないが
昨日行ってきた、わいの1400円から700円受け取ってね
ところで、特典は藤本タツキみたいなのがいいよ
ランダムはよくない文化!
2025/10/23(木) 13:22:39.14ID:meJaW5FH
ナナがホウセンカを送るシーンあるのにイマジナリーって決めるのはなんだかな……
リアルでは届かないのかもだが、現に届いたのだからいいじゃん
リアルでは届かないのかもだが、現に届いたのだからいいじゃん
237見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/23(木) 13:37:49.15ID:K6AY+BY7 ナナから送ってもらいたいって阿久津の願望だろう
2025/10/23(木) 13:48:38.59ID:vWVOKjms
お前はホウセンカが喋ると知っていてリアルな映画を求めに行ったのかよ…
239見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/23(木) 15:28:26.00ID:K6AY+BY7 妄想だから花が喋るファンシーたりえんだろ
解釈のひとつだよ
解釈のひとつだよ
240見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/24(金) 14:35:18.12ID:1vaolyBK >>239
ファンシーじゃないや、ファンタジー
時効取得、あれで可能かって構成用件ぐぐってみた
善意での取得10年、悪意での取得20年
固定資産税払ってなくても主張できるもんなのかいなと思ったらできないこともないっぽい
腕のいい弁護士頼めればあれでも一応可能かもしれないな
ここら辺わかってやってた阿久津
地頭はいいから家庭環境が悪くなければ大学行って当時ならエリートサラリーマンも可能性ないこともなかったんだろうなってキャラ立てが絶妙
機会へのアクセスに恵まれなかった社会の犠牲者
大逆転って夢見ながらムショでくたばるって身も蓋もない無情な最後がしみじみと良い情感
ファンシーじゃないや、ファンタジー
時効取得、あれで可能かって構成用件ぐぐってみた
善意での取得10年、悪意での取得20年
固定資産税払ってなくても主張できるもんなのかいなと思ったらできないこともないっぽい
腕のいい弁護士頼めればあれでも一応可能かもしれないな
ここら辺わかってやってた阿久津
地頭はいいから家庭環境が悪くなければ大学行って当時ならエリートサラリーマンも可能性ないこともなかったんだろうなってキャラ立てが絶妙
機会へのアクセスに恵まれなかった社会の犠牲者
大逆転って夢見ながらムショでくたばるって身も蓋もない無情な最後がしみじみと良い情感
241見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/25(土) 09:35:21.90ID:h1d6n68n 誰も昨日のトークショー行ってないのか?
2025/10/25(土) 09:39:49.43ID:NjxqcZ1c
>>241
ホウセンカ観る客層は、5chユーザーが少ないと思う
ホウセンカ観る客層は、5chユーザーが少ないと思う
243見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/25(土) 16:44:26.47ID:tTOb2kS0 トークイベントは配信でやりゃいいのに
アニメオタクは東京在住限定じゃないんですよ
アニメオタクは東京在住限定じゃないんですよ
2025/10/25(土) 18:18:23.36ID:z+tMc3Gr
誰にも買ってもらえない販売グッズについてトークしろ
245見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/25(土) 18:43:12.59ID:v2cx//kg クリアファイルとかアクリルスタンドが欲しくなる作品ではないな
246見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/25(土) 21:53:14.10ID:bdREGzDK 栽培キットは買ったよ
247見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/25(土) 22:17:18.30ID:8ESKSF3W 本編見て満足したんで、パンフもグッズもトークショーもいらない作品だよ、これは
248見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/26(日) 08:02:40.26ID:E9jIcFU6 え、コメンタリーとかあったら聞きたくなる作品
しかしイベント事に行けるかどうかは住んでる場所による
しかしイベント事に行けるかどうかは住んでる場所による
249見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/26(日) 12:05:42.09ID:E9jIcFU6 パトレイバーの三本目の映画のDVD
あのくらいのボリュームのコメンタリーあると聞き応えあって円盤の買い甲斐がある
BOXが絵コンテ付きで絵コンテ捲りながらコメンタリー聞けたの、あの仕様良かったな
(しかしパトレイバーはなんでBlu-rayでコメンタリーカットしちゃったのかなあ)
あのくらいのボリュームのコメンタリーあると聞き応えあって円盤の買い甲斐がある
BOXが絵コンテ付きで絵コンテ捲りながらコメンタリー聞けたの、あの仕様良かったな
(しかしパトレイバーはなんでBlu-rayでコメンタリーカットしちゃったのかなあ)
2025/10/26(日) 12:35:33.02ID:Z9j+Ihdz
>>249
何言ってんだこいつ
何言ってんだこいつ
251見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/26(日) 13:28:10.98ID:w8wjUj2p アニオタあるある
無関係なスレで自分語り
無関係なスレで自分語り
252見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/26(日) 17:12:28.57ID:aRr/bYpJ 質アニメ見る層の需要じゃね
演出、制作系のコメンタリ
絵コンテ
初期シナリオ
ちなパトレイバーはムックで初期シナリオも出してたの、なつかし
アニメで日本映画やりたいの先駆だて
演出、制作系のコメンタリ
絵コンテ
初期シナリオ
ちなパトレイバーはムックで初期シナリオも出してたの、なつかし
アニメで日本映画やりたいの先駆だて
253見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/26(日) 20:41:03.05ID:ahpeSR0O 今どき質アニメなんか好む層どれくらいいんだよw
254見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/26(日) 20:58:02.71ID:m+LIKv7a この映画の興行収入分はおるやん
255見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/26(日) 22:32:49.58ID:ahpeSR0O 質アニメ好きよりいわゆるアニメ映画なら何でも見に行く6000人のほうが多いんじゃないか
アニメスタイルとか6000人も読んでないでしょ
海外で賞を取れたらもっと多くの人が見てくれるという判断なのかも知れんが
アニメスタイルとか6000人も読んでないでしょ
海外で賞を取れたらもっと多くの人が見てくれるという判断なのかも知れんが
256見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/26(日) 22:35:16.32ID:ayTN0BNh 泣ける映画ではないな
悪人が裁かれただけだし
悪人が裁かれただけだし
257見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/26(日) 22:41:50.40ID:ahpeSR0O >>256
半分寝ながら見たの?
半分寝ながら見たの?
258見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/26(日) 23:10:08.63ID:qSn51rD5 これを質アニメじゃないと思いたい人がいるようだが
これどストレートに質アニメだからね
これどストレートに質アニメだからね
2025/10/26(日) 23:28:37.81ID:XCB4io8k
「質アニメ」って始めて聞いた
なにそれ
なにそれ
2025/10/27(月) 00:10:59.07ID:38iVrquw
売れないアニメを慰めるための言葉
2025/10/27(月) 08:58:35.72ID:kV1+vs+a
Studio4℃も質は高いだろうし賞も取ってるけど、あれを観に行くというのはかなりハードルが高い(主に絵で)
最初はキャラデザの人のせいかなと思ったけど、キャラデザの人は他では普通にやってるからStudio4℃の悪い癖なんだろうなと思う
CLAPはそうならないで欲しい
最初はキャラデザの人のせいかなと思ったけど、キャラデザの人は他では普通にやってるからStudio4℃の悪い癖なんだろうなと思う
CLAPはそうならないで欲しい
262見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/27(月) 10:26:31.28ID:uX5jUXiU ぶっちゃけ言うほど質アニメじゃないと思う(小声)
263見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/27(月) 14:29:55.76ID:iQu1bcj+ 伏線回収とか要らないのに
264見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/27(月) 16:40:47.99ID:PIHpl5vY ピエール瀧←こいつなにしれっと復活しようとしてんの?二度と再起できないよう不買しようぜ [866556825]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1761462046/
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1761462046/
265見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/27(月) 17:46:35.27ID:gMCD3YRp 映画や配信作品には前から出てるだろ!
266見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/27(月) 23:10:00.37ID:1V2Gh5oA ネトフリで死ぬほど出てるしな
2025/10/28(火) 01:15:06.04ID:64EqxERn
ピエール瀧見てると大麻はタバコレベルなんじゃね?感がある
田代まさしを見ると覚醒剤マジやばいと感じる
もう本人の意思ではどうにもならない依存状態なんたろう
田代まさしを見ると覚醒剤マジやばいと感じる
もう本人の意思ではどうにもならない依存状態なんたろう
268見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/28(火) 03:06:15.38ID:ypmpyxhU 質アニメって言葉あるんだ
いつからできたの?
いつからできたの?
2025/10/28(火) 07:14:45.42ID:2I7R5o/H
令和になってきかなくなった気がする
270見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/28(火) 11:47:44.33ID:2Ve5fjrv >>255
本数が増えジャンルが多彩になりアニメならなんでもなんていうオタクはすでに滅びた
本数が増えジャンルが多彩になりアニメならなんでもなんていうオタクはすでに滅びた
2025/10/28(火) 12:17:51.16ID:biUwub29
2025/10/28(火) 13:24:20.09ID:yYj3RbkJ
6000人は東京だけな希ガス
全国なら20000人くらいになると思う
全国なら20000人くらいになると思う
2025/10/28(火) 14:11:01.87ID:2I7R5o/H
興行通信とか文化通信あたりから月曜とかに発表される金~日の動員が6,000人くらいって話から来てるんだっけか
超小規模公開は別として
初動じゃなくて累計だっけ?
超小規模公開は別として
初動じゃなくて累計だっけ?
2025/10/28(火) 14:13:39.92ID:47AN0Qc4
Xのポスト追うと初動か
275見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/28(火) 14:27:01.22ID:d5PXRKtM276見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/28(火) 16:45:17.60ID:pmu3fv4g どんな映画でも6000人説
ぶっちぎりでコケたナンバーワンのアズワンの興行収入約2700万を平均単価1410で割ると約2万になるんだよね
6000人は2万人に訂正してよいと思うよ
まあなので全国では2万人つった人の皮膚感覚は正しかったのだが
しかし東京偏重を忘れちゃあかん
全国で2万なら15000は東京じゃないかね
ぶっちぎりでコケたナンバーワンのアズワンの興行収入約2700万を平均単価1410で割ると約2万になるんだよね
6000人は2万人に訂正してよいと思うよ
まあなので全国では2万人つった人の皮膚感覚は正しかったのだが
しかし東京偏重を忘れちゃあかん
全国で2万なら15000は東京じゃないかね
2025/10/28(火) 16:53:21.71ID:2I7R5o/H
初動6,000最終3倍で興行1億弱みたいな
2025/10/28(火) 17:48:07.44ID:EdHkHR99
>>270
俺みたいにTVアニメをほぼ見なくなったけどアニメ映画はほとんど見てるようなのもいるぜ
俺みたいにTVアニメをほぼ見なくなったけどアニメ映画はほとんど見てるようなのもいるぜ
279見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/28(火) 19:03:17.52ID:pmu3fv4g >>277
3倍なら3000万弱では
3倍なら3000万弱では
2025/10/28(火) 19:37:15.94ID:2I7R5o/H
算数がダメだった、、、
2025/10/29(水) 06:24:24.66ID:NyUWg8Lq
やっぱこれからの893はインテリでないといかん
282見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/29(水) 08:27:08.95ID:WvY2wisU でも台頭しただけで他の派閥から危険視されて殺されかねない
283見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/29(水) 08:28:44.83ID:WvY2wisU 伏線回収があると話が出来すぎでいかにも作り話って感じになるから個人的には好きじゃない。
284見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/29(水) 09:22:59.80ID:ZqBaW/85 ホウセンカが話す時点で作り話じゃん
285見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/29(水) 14:51:46.21ID:xVqH+r6Z 週末の予定見てみたら、30日終了だった
うちの近場二か所
うちの近場二か所
286見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/30(木) 00:28:00.86ID:1NtUghNX 見てきた
普段はアニメ映画見ないけど夜中にたまたま見たオッドタクシーが面白かったので
爽快なフラグ回収ではなかったけどそれなりにほっこりで終わる映画で良かった
最後は“大逆転”でホウセンカが見えなくなった阿久津を那奈が身元引き受け人として迎えに来てくれるのかなと思ったけどそこまでは無かったか
まぁエンドロール後の余韻で補完しておく
ウチの地元は金曜日からのターンで一日一回上映
普段はアニメ映画見ないけど夜中にたまたま見たオッドタクシーが面白かったので
爽快なフラグ回収ではなかったけどそれなりにほっこりで終わる映画で良かった
最後は“大逆転”でホウセンカが見えなくなった阿久津を那奈が身元引き受け人として迎えに来てくれるのかなと思ったけどそこまでは無かったか
まぁエンドロール後の余韻で補完しておく
ウチの地元は金曜日からのターンで一日一回上映
287見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/31(金) 07:17:15.69ID:Pw53WFs6 今日から全国で10ヶ所
うち関東5ヶ所うち東京3ヵ所
うち関東5ヶ所うち東京3ヵ所
2025/10/31(金) 07:27:55.18ID:wV4uN0L5
結局大爆死か
2025/10/31(金) 08:56:57.24ID:UqtUD5Db
爆死もクソも初めからあまり売れない事は織り込み済みだろ
「観なきゃ伝わらない」作品を売るのってすごく難しいし
ただ観た人の満足度は高いようだから(嫁もBlu-ray購入すると言ってる)
CLAPとしての実績になって無駄にはならんだろ
「観なきゃ伝わらない」作品を売るのってすごく難しいし
ただ観た人の満足度は高いようだから(嫁もBlu-ray購入すると言ってる)
CLAPとしての実績になって無駄にはならんだろ
2025/10/31(金) 09:05:20.93ID:/FdVbGur
これがヒットすると見込んでは作ってないだろ
もし口コミが上手くいってもジョゼとかとかマイマイ新子とか若女将くらいで
もし口コミが上手くいってもジョゼとかとかマイマイ新子とか若女将くらいで
291見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/31(金) 10:03:18.93ID:46S5oj3A 一般人が見たいってフックがないよな
292見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/31(金) 10:57:48.20ID:AXC6AYmG ワンチャン二番館
とりあえず質アニメの評価を確立できればロングセラーで長期での回収は不可能ではないかもしれない
あと台湾で上映するっぽい
最初から期間限定だと希少性で逆にある程度入るかもね
とりあえず質アニメの評価を確立できればロングセラーで長期での回収は不可能ではないかもしれない
あと台湾で上映するっぽい
最初から期間限定だと希少性で逆にある程度入るかもね
293見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/31(金) 11:01:57.07ID:AXC6AYmG ところで
SNSにはこの2週間で4回通って特典コンプできなかったしょんぼりって人もいた
やっぱランダムはいかんよね
ランダムは悪い文化!
運営は猛省すべし
SNSにはこの2週間で4回通って特典コンプできなかったしょんぼりって人もいた
やっぱランダムはいかんよね
ランダムは悪い文化!
運営は猛省すべし
294見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/31(金) 11:08:04.22ID:AXC6AYmG >>290
特典がランダムとかグッズのラインアップはヒットすると思ってなきゃやらない路線だと思うけどな
特典がランダムとかグッズのラインアップはヒットすると思ってなきゃやらない路線だと思うけどな
2025/10/31(金) 12:29:37.29ID:UqtUD5Db
ワイのとこは家族で6枚あるんだが、1〜3で4は手に入らなかったな
CLAPは作品ではなくスタジオに付いた固定ファンが多いように思う(CLAPの新作なら観に行こう勢)
それは国内だけでなく海外にもいるようだから、全世界で見ると案外ペイできるのかもしれない
CLAPは作品ではなくスタジオに付いた固定ファンが多いように思う(CLAPの新作なら観に行こう勢)
それは国内だけでなく海外にもいるようだから、全世界で見ると案外ペイできるのかもしれない
296見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/10/31(金) 18:13:06.87ID:JEbpBssY >>291
ほんとに
ほんとに
2025/11/01(土) 11:56:36.00ID:WIY76OgY
「ホウセンカ」の木下麦監督、宮崎駿や高畑勲の表現を継承「日常芝居にものすごく美しさが宿る」【第38回東京国際映画祭】
https://eiga.com/news/20251101/11/
https://eiga.com/news/20251101/11/
298見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/11/01(土) 13:43:48.06ID:CyPuACcB299見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/11/01(土) 19:18:07.15ID:ZI5a2vvS 最近流行りの派手さは無いがいい映画だと思うんだけどなぁ
300 【大吉】 警備員[Lv.10][新]:0.00207496
2025/11/01(土) 19:29:38.67ID:ua7+cLQ6 300
301見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/11/01(土) 23:24:08.78ID:qAxUfGQB2025/11/01(土) 23:44:14.28ID:WIY76OgY
見に行ってきたが、「ChaO」より少し面白いレベルで
「不思議の国でアリスと」より少しつまらないレベルの映画だったわ
「不思議の国でアリスと」より少しつまらないレベルの映画だったわ
303見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/11/02(日) 08:19:07.86ID:Nf5UJ7pK 比較してるものの方向性が違いすぎね
304見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/11/02(日) 08:24:34.45ID:Nf5UJ7pK そういや4℃の方向性は賞狙いとよく言われるけど
ホウセンカの一般向けにはフックのまったくないこれこそ
、採算度外視賞狙い作品?
ホウセンカの一般向けにはフックのまったくないこれこそ
、採算度外視賞狙い作品?
305見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/11/03(月) 10:59:11.23ID:j9KjHGYn ミステリに寄せすぎて家族が十分描かれてないし、これで賞取るのは無理やろ
306見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/11/03(月) 12:04:28.69ID:P42Lfehd307見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/11/06(木) 11:24:42.11ID:yvXLKyPr 【劇場パンフレット誤植のお詫びと訂正のお知らせ】
10月10日(金)に発売を開始致しました
・映画『ホウセンカ』劇場パンフレット
・映画『ホウセンカ』劇場パンフレット【デジタル特典付き】
にて、下記の通り誤りがございました。
お買い求めいただきましたお客様ならびに関係者の皆様には深くお詫び申し上げますとともに、以下の通り訂正させていただきます。
該当箇所:24ページ
【誤】クライムっぽいところが受けウケているようでしたし、
【正】クライムっぽいところがウケているようでしたし、
なお、ご希望のお客様には該当箇所を隠す訂正シールを送付致します。
↑
確認は公式でどうぞ
訂正シール対応期限2026年10月10日
10月10日(金)に発売を開始致しました
・映画『ホウセンカ』劇場パンフレット
・映画『ホウセンカ』劇場パンフレット【デジタル特典付き】
にて、下記の通り誤りがございました。
お買い求めいただきましたお客様ならびに関係者の皆様には深くお詫び申し上げますとともに、以下の通り訂正させていただきます。
該当箇所:24ページ
【誤】クライムっぽいところが受けウケているようでしたし、
【正】クライムっぽいところがウケているようでしたし、
なお、ご希望のお客様には該当箇所を隠す訂正シールを送付致します。
↑
確認は公式でどうぞ
訂正シール対応期限2026年10月10日
308見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/11/06(木) 18:00:10.20ID:xy3a780W309見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/11/14(金) 16:41:21.32ID:q0IqiRIA 上映5ヵ所
310見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/11/22(土) 01:18:53.82ID:8Toyduw9 上映3カ所
311見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/11/23(日) 13:49:12.88ID:/rA0d2gh 映画館のグッズ販売って買い取りなんだって
312見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/11/24(月) 20:54:34.77ID:3aQMM8P5 けいおんとかラブライブレベルにグッズ作っていたのはなあ
313見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/11/25(火) 16:27:30.36ID:pF1FZHnZ 映画館気の毒
スカーレットもすげー不良債権になっちゃって
ウサギが救いの女神かね
スカーレットもすげー不良債権になっちゃって
ウサギが救いの女神かね
314見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/11/25(火) 16:31:30.27ID:F6C5XoWt キャラに萌えるとかその手の類いじゃないから
頑張る方向を間違えまくってるな
キャラに魅力がなくても新海作品とかなら売れるだろうけど
こんな映画にそんなコアなファンはつかねえ
頑張る方向を間違えまくってるな
キャラに魅力がなくても新海作品とかなら売れるだろうけど
こんな映画にそんなコアなファンはつかねえ
315見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/11/25(火) 16:49:34.40ID:6Von9RGT デジタル特典付きのパンフレットは早々に売り切れたから
グッズはあきらかな方向性の見誤り
あれはキャラ萌え作品のラインアップだったよな
グッズはあきらかな方向性の見誤り
あれはキャラ萌え作品のラインアップだったよな
316見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/11/27(木) 12:17:21.58ID:xDeF4nod 上映3カ所
京都のあそこでロングランぽいから
やっぱりミニシアター系作品よね
京都のあそこでロングランぽいから
やっぱりミニシアター系作品よね
2025/11/27(木) 13:00:33.39ID:uuSjCp44
トリツカレ男がボチボチ入ってるんだから
こっちももう少し話題になってもよかったな
さすがに地味過ぎたか
こっちももう少し話題になってもよかったな
さすがに地味過ぎたか
318見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/11/27(木) 13:28:15.00ID:UzLvHdeL いい話だと思うんだがなぁ。やっぱ、絵面が地味なのかなぁ
319見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/11/28(金) 17:31:59.65ID:jfAbAkF0 上映3カ所
ロングランできてるんだから立派だよ
ロングランできてるんだから立派だよ
320見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/11/28(金) 17:52:22.16ID:RKB1VcN9 >>318
予告しか見たことないけど
なんとなく良い話なんだろなぁ
とは思うけど
良い話止まりというか、想像の範囲内に収まりそうだなぁという感じがした
興味は湧くけど映画館に赴く程ではないかなっ…ていう
予告しか見たことないけど
なんとなく良い話なんだろなぁ
とは思うけど
良い話止まりというか、想像の範囲内に収まりそうだなぁという感じがした
興味は湧くけど映画館に赴く程ではないかなっ…ていう
2025/12/01(月) 17:50:57.92ID:ylALV8mj
ほぼ宣伝してなかったしミニシアター系の規模だからなあ
有名なアニメレビュアーは絶賛してたよ
有名なアニメレビュアーは絶賛してたよ
2025/12/02(火) 10:30:05.27ID:Js8A9w9Q
まぁでも「CLAPのファン」が後年増えたら、ホウセンカも見る人増えるんじゃないかな
マイナーゲームメーカーがヒット出したら、それ以前に作られたゲームもプレイ人数が増えるような感じで
マイナーゲームメーカーがヒット出したら、それ以前に作られたゲームもプレイ人数が増えるような感じで
323見ろ!名無しがゴミのようだ!
2025/12/02(火) 16:16:43.79ID:okmP4iqi2025/12/06(土) 23:56:47.98ID:SuxDjnF7
宣伝弱すぎて公開時の公式フォロワー3000人だったからね
俺の個人垢と同レベルという
せめてオッドタクシーファンに届いていれば・・・
俺の個人垢と同レベルという
せめてオッドタクシーファンに届いていれば・・・
2026/01/03(土) 12:07:13.52ID:tknxRErQ
https://anime.eiga.com/news/column/editor_bookshelf/125480/
【編集Gのサブカル本棚】第55回 アニメーションの花火と実写の空撮映像
花火良かったなぁ
【編集Gのサブカル本棚】第55回 アニメーションの花火と実写の空撮映像
花火良かったなぁ
2026/01/07(水) 23:48:03.63ID:qwvBqkx9
強盗殺人て被害者一人で無期懲役になるんか…
327見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/01/08(木) 11:13:47.51ID:m/de/y5H >>326
動機に汲むべき事情がないからな、強殺は
動機に汲むべき事情がないからな、強殺は
328見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/01/23(金) 11:13:17.89ID:Fvbr6W/1 グッズ買った人いる?
329見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/01/25(日) 08:09:57.39ID:WW+mZn3+ >>328
ホウセンカ栽培キット買った。春が楽しみ。
ホウセンカ栽培キット買った。春が楽しみ。
2026/01/25(日) 12:02:41.65ID:fHcm6skz
このホウセンカ育てたけど劇中みたいに喋らないので☆1です
2026/01/25(日) 13:39:12.55ID:DiH2lsaa
死にそうな状態でないと、ホウセンカの声は聞こえません。
332見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/05/16(土) 00:22:48.45ID:X+Ml1THc CLAP
333見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/05/16(土) 12:48:11.24ID:Rpe94F/L2026/05/16(土) 12:52:23.72ID:DRePHl/E
いいんでないっ♪
335見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/05/17(日) 13:36:19.34ID:y1sYWQUe 円盤マダー?
2026/05/22(金) 02:34:34.77ID:4xH7Amwb
まだこのスレ誰かいる?
こんなに円盤の発表とか配信が遅いのはなぜなんだろう?
ホウセンカよりあとに公開された作品どんどん配信されてるし
こんなに円盤の発表とか配信が遅いのはなぜなんだろう?
ホウセンカよりあとに公開された作品どんどん配信されてるし
2026/05/22(金) 07:05:05.93ID:idLa//l3
より興行成績の悪かったChaoですら円盤発売しているのに
2026/05/22(金) 07:07:02.61ID:idLa//l3
>>336
アリスとテレスですら円盤は出なかったものの配信はしているのに、ネトフリだけだけど
アリスとテレスですら円盤は出なかったものの配信はしているのに、ネトフリだけだけど
2026/05/22(金) 12:32:38.12ID:C0Vz9fkH
駒田蒸溜所のディスクを買わなかったのは一生ものの失敗だった。
2026/06/17(水) 12:01:44.63ID:t9ORyCS9
アニメ映画「ホウセンカ」が、8月29日よりNetflixにて見放題独占配信されることが決定
8月26日にはBlu-ray / DVDも発売
8月26日にはBlu-ray / DVDも発売
341見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/17(水) 13:13:45.75ID:ZgZypeYz Blu-ray高いな。価格変動がない楽天ブックスで六千円台だからAmazonもそのへんに落ち着きそう。
2026/06/17(水) 17:38:11.98ID:KVi2cxFR
パッケージジャケットが残念すぎる…
343見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/17(水) 18:39:48.58ID:AalNwZeT これが出るというのに
アリスとテレスのまぼろし工場ときたら
アリスとテレスのまぼろし工場ときたら
レスを投稿する
ニュース
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 【サッカーW杯】韓国1次L敗退、監督批判が殺到 「出入り禁止」コンビニも 共同通信 [王子★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★3 [少考さん★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- 【悲報】彦根のケンモメン、迂闊にGoogleマップのスクショをうpしたら速攻で特定されてしまう・・・・・・ [881928818]
- 石 破 総 理 再 任 論 [341841737]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]
- 『DEATH NOTE』より“ミサミサ”こと「弥海砂」がフィギュア化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! [303493227]
- 昔の自民党「外務大臣や幹事長経験者以外を首相にするな」結局これ正しかったよな [469534301]