【STUDIO4℃】ChaO 3

2025/09/17(水) 01:51:11.96ID:gAfsm1JH
世界は ラブとミラクルで できている
https://pbs.twimg.com/media/GzRO5cKawAAByhq.jpg
2025年8月15日公開

・キャスト
ステファン 鈴鹿央士
チャオ 山田杏奈
シー社長 ‎山里亮太
マイベイ シシド・カフカ
ロベルタ 梅原裕一郎
ネプトゥーヌス国王 三宅健太
ジュノー 太田駿静
編集長 土屋アンナ
オメデ大使 くっきー!
ステファンの父 岡野友佑
ステファンの母 川上ひろみ

・スタッフ
監督 青木康浩
プロデューサー 田中栄子
キャラクターデザイン 小島大和
総作画監督 小島大和
演出 古屋勝悟
美術監督 滝口比呂志
色彩設計 成毛久美子
撮影監督 中島隆紀
音響演出 笠松広司
音楽 村松崇継
主題歌 倖田來未
アニメーション制作 STUDIO4℃
配給 東映

・公式サイト
https://www.chao-movie.com/

・前スレ
【STUDIO4℃】ChaO 2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1756278566/
2025/09/17(水) 03:45:56.29ID:ztYSLarC
アズワン>>>>>>>不思議の国でアリスと>>>>>>ChaO

はい論破
3見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/09/17(水) 05:40:36.28ID:sBxVDv5A



この鼻やめーや
4見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/09/17(水) 22:12:54.75ID:TLmuR0zd
もう、アリスもChaOもアズワンも興収発表されなくなった
ChaOは3500万円でフィニッシュということでいいだろう
https://i.imgur.com/axHF9aZ.jpeg
5見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/09/17(水) 23:57:27.17ID:38rqBvFj
ChaOは、いろいろ変な人物に惑わされるけど、ChaOだけを見ていれば可愛らしい良作なのよ
6見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/09/18(木) 00:51:11.17ID:IXmJv/oj
それは作品としては駄作と言うのでは
2025/09/18(木) 01:24:02.95ID:0EEAU8se
YouTube120万再生でコメントたった20くらいで草、それもアンチコメント
東映はもう無かったことにしたいだろうなあwとりあえずコレを300スクリーン上映決めた奴は左遷でw
2025/09/18(木) 01:33:09.66ID:0EEAU8se
それとよお天使の卵はシュールリアリズムの名作だよ、あーゆう作品を前衛的、芸術的と評するんだよ
こんなくだらねえ駄作と一緒にするなよ、胸キュンとか死語使って恥ずかしいんだよ、とにかくダサすぎる
9見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/09/18(木) 01:39:31.07ID:3ssaM4+x
逆張りが海外では人気出るって一縷の望み託してたけど
海外も鬼滅に夢中でしたという
2025/09/18(木) 08:49:45.35ID:z04LgFHj
「ボブネミミッミ」の90分拡大版や「浦安鉄筋家族」と思えばギリ及第点というところ

10万枚÷90分=1分で1111枚、1秒あたり19枚
ヤシガニの対極だけれど中割の自動生成ではなくキーフレームは何枚くらいだったのかな
特典で配りきったとすれば大した枚数ではなさそうな
11見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/09/18(木) 15:26:19.19ID:s4awZQ/x
そういや、中国で公開されたら…という願望を垂れ流す人もいなくなったな
ボイジャー3号にでも積んで、外宇宙に向けて飛ばすしかないか
12見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/09/18(木) 18:35:05.44ID:8fOjOJcT
大箱を貸切に出来るのはCHAOだけよ
https://i.imgur.com/6S0SjpI.jpeg
13見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/09/18(木) 20:53:17.71ID:IXmJv/oj
特別興業で500円とかでも人いれた方がまだいいんじゃなかろうか
14見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/09/18(木) 21:45:39.88ID:k6U/iMTZ
>>12
うちの地元も初週に最大箱に入ったから誰も来ないのを確認してから平日夜に予約して行ったらカップルが入ってきたわ
2025/09/18(木) 23:13:20.88ID:0EEAU8se
>>11
台湾で大爆死して中国人にも拒絶されるキモいゲテモノ映画って結果が出てる
2025/09/19(金) 04:00:54.21ID:7bc15AJH
>>12
なにそのマイケルジャクソン
2025/09/19(金) 04:42:09.37ID:8/jRQQMQ
そりゃ、韓国台湾中国で大ヒットしているアニメは日本でも大ヒットしているものばかりだからな

具体的には、名探偵コナン、スパイファミリー、ぼっちざろっく、すずめの戸締まり等
2025/09/19(金) 07:48:59.42ID:G5AkQAvo
それは日本での洋画にも言えるんだよなあ
ChaOは単館上映から個人SNSでの宣伝を待つべきだった
19見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/09/19(金) 12:20:53.76ID:8p7MJbRj
個人の口コミってのは、物語がしっかりしたうえで、何かしらインパクトある展開が無いと期待出来ない
「千年女優」の最後の台詞、「秒速5センチメートル」のNTR、「若おかみは小学生!」の3人目の客の正体…みたいな、観客が喰らった衝撃を誰かに伝えたい!と思うようなやつ
20見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/09/19(金) 14:19:18.72ID:z8l8NTy9
永遠に語り継がれる伝説の逸品になったのだからスタッフも満足でしょう
21見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/09/19(金) 14:27:58.94ID:rD/9lHEu
>>20
作品名はしっかり覚えた
22見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/09/19(金) 14:49:48.43ID:1EZTagoD
パロディ元の香港ではどんな反応だったのだろう
23見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/09/19(金) 19:27:18.62ID:7OmdC5qu
現在上映中は下北沢のみ
https://i.imgur.com/8sEXq6w.jpeg
24見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/09/19(金) 20:32:39.24ID:THFmYA8F
junkwarldやるやん
見ないと
25見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/09/19(金) 22:36:26.41ID:/aoEaoTs
海獣の子供!
2025/09/19(金) 23:11:08.27ID:G5AkQAvo
「まぼろし工場でアリスと。」(アイ歌の後日談)と
「ひゃっくえっむ。」(ルックバックの男子高生版)も良作だから観とけと
2025/09/19(金) 23:11:58.48ID:mJSsOXq5
いつもの奇人か
2025/09/20(土) 00:09:21.58ID:ITRX6YN4
NGで見えないw
2025/09/20(土) 00:43:25.15ID:RMquJwtF
>>17
HELLO WORLDは中国で20億円だけど日本では6億円くらいだったな
2025/09/20(土) 00:46:29.61ID:eHFt7iLE
さすが一行さん
2025/09/20(土) 09:06:05.87ID:9QzDStOH
アズワンには勝ったか?
勝ったのならそれでよし!
宿命のライバルだったぜ!!
2025/09/20(土) 09:12:48.75ID:vOWm/3NT
制作期間7年作画数10万のチャオはアズワンの10倍は金かかってそうだから10倍差つけないと
33見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/09/20(土) 09:25:33.68ID:g/l0/HtJ
アズワンは低予算アニメすぎて何に突っ込んでも低予算だし……ってなる
34見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/09/20(土) 17:27:40.66ID:i2mLSoaJ
chao 興行収入
8/17 1504万5800円 301
8/24 2767万5430円 254
8/31 3340万7570円 *52
9/07 3462万9390円 **4
9/15 データ未発表

不思議の国でアリスと
8/24~9/14 9800万0000円

アズワン
8/22~9/07 2786万7600円
35見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/09/20(土) 19:59:32.59ID:ISGhkBc3
アリスは、まあよくある爆死アニメ映画だな
ポッピンQ、ぼくらの七日間戦争、がんばっていきまっしょい、ドングリーズ…辺りと比較されるやつ

ChaOとアズワンは、100ワニ、神在月のこども、君は彼方…辺りと肩を並べる、深海に沈む大爆死アニメ映画の仲間入り
36見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/09/20(土) 21:57:45.07ID:cA2KdCLK
実写時代劇最低予算の侍タイムスリッパー今日見たよ
口コミで広がるだけはあると思ったよ
三幕あって時間が進むたびに深化していって笑えて泣かせる
オリジナルアニメ映画は足元にも及ばないというか「舐めてんのかてめえ?」というくらい頭が悪い人たちが作ってるんだなと思ったよ
2025/09/21(日) 04:51:00.87ID:q2rTM/tv
ChaOの予算で、侍タイムスリッパー100本くらい撮れるかもしれんな
2025/09/21(日) 05:56:38.59ID:uos+S+WB
そのうちの1本でもアタリが出れば良いけどほとんどハズレになるからな
2025/09/21(日) 06:29:30.72ID:6ErdsLtm
邦画だって似たようなもんだろ
100本以上つくってたまに当たりが出る
2025/09/21(日) 07:01:33.10ID:u8OpAJgU
侍タイムスリッパーの原作脚本監督こなした安田淳一氏は製作費三千万は貯金と借金で作り、不遇時代の果てに60近くでやっと世間に認められた
この事例を見るとアニメ含めた映画業界ってコネと利権にまみれのクソみたいな世界だってわかるな、チャオ、ゴリ押しの東映ってプロデューサーとかアホしかいなそうだし
2025/09/21(日) 07:43:12.02ID:9IZMjtYu
絵の前に脚本なんだよね
美大芸大卒だとそれがわからないらしい
2025/09/21(日) 08:33:43.95ID:q2rTM/tv
美術しか勉強してないだろうから当然だろう ...
43見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/09/21(日) 09:13:44.51ID:QI1Nh9vC
完全オリジナルで大ヒットは難し過ぎるよなあ
でも金かけて大コケはちょっと浅はか過ぎたってことだな
スマッシュヒットで評価も高いのを何作か続けなきゃとんでも大ヒットは無理だろう
44見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/09/21(日) 11:43:17.54ID:5aXueSb9
侍タイムスリッパーは低予算にも関わらず、ストーリーが受けて大ヒットしたんだから凄いよな
金かけまくって大爆死したこの映画とは正反対だ
2025/09/21(日) 15:53:31.00ID:TFuyVbO9
>>44
ストーリーと設定はワリとありきたりな話だよ
元ネタ(時代劇全般)へのリスペクトと終盤の緊張感を持った殺陣シーンが人気が出た原因
46見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/09/21(日) 18:01:37.10ID:5aXueSb9
よしじゃあそのありきたりを教えてもらおうか
2025/09/21(日) 18:30:51.03ID:9IZMjtYu
異世界転生+時代劇でしょ
一発ギャグだったけどリスペクトだよねえ
演技力も凄かった

ChaOは5chねらの荒らしが作ったらこうなる的な脚本でリスペクトが皆無だった
親が氏ぬは異種族と結婚させられるはで無意味かつ救いようが無かった
ラストではChaOは子供を残したまま、もういなかったのかな
自分が絵を描くためだけなのだろうけどアニメで見る価値は無かった
2025/09/21(日) 18:40:00.54ID:7hn0Idxj
このスレでよく名前が出る宮崎駿だってナウシカやラピュタ世に出す前にいろいろな作品作り実績豊富なんだよ
チャオのケースってペーパードライバーがいきなりデカいレースに出るようなもんだよな、まずは短編とかコツコツ作り結果出せって話なんだよ
49見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/09/21(日) 22:07:38.24ID:PQBmEF+y
この制作会社この映画をきっかけに解体されるやろ
50見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/09/21(日) 22:44:42.91ID:T+fPaOod
テーマはChaOSだから
2025/09/22(月) 02:06:07.18ID:pbqZ9jsw
ステファンの表情ややさぐれ方からするとチャオは既に他界してるし
後付け以外ではテーマなんてものは存在しないのでは?

>>48
初心者すぎて周囲に訂正してあげられる人が居なかったのだろう
せめてラストだけでもハッピーエンドに変えて単館上映から始めるべきだったし
2週間で上映打ち切りは「公式による見る価値が一切無いアニメ認定」だった
なぜ敬老の日の3連休まで引っ張らなかったのか???
2025/09/22(月) 07:16:49.52ID:LVx3Dszz
やたら連休まで上映を引っ張れなかったのか言ってる中の人っぽいのがいるけど、最初から上映日を調整すればいいだけの話
300館も用意できたんだから、早めに言っとけばそのくらいの調整はできるやろ
鬼滅と国宝に喧嘩を売ったのがそもそもの間違いなんだわ
2025/09/22(月) 07:39:54.24ID:keQasUun
喧嘩を売っただの映画館が迷惑してるだの会社が終わるだのなんのソースもない個人の感想を垂れ流しているのって
言ってて恥ずかしくないのかね
2025/09/22(月) 07:51:27.27ID:pbqZ9jsw
喧嘩は売ってない むしろ戦いもせず勝手に自滅した
映画賞は購入済みなのにネット配信も出ないんでないか

コナン隻眼(4/18〜)やアンパンマン(6/27〜)は先月まで全国で一日一枠で上映してた
お台場や池袋とご当地の長野ではまだやってる
星つなぎのエリオ(8/1〜)やクレしん(8/8〜)は今も長々と上映中
そういう普段空いてる箱枠ですら残さなかったのは異常すぎる
2025/09/22(月) 08:11:10.92ID:yWIG2VA2
>>51
ChaOちゃんといたし(ジュノーと握手してた)ハッピーエンドで終わったと思ったんだけど。
56見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/09/22(月) 08:14:04.99ID:KOcp34AJ
完全にハッピーエンドだよね
2025/09/22(月) 08:38:15.64ID:pbqZ9jsw
そうだっけ?それいなくなる前では?
2度見るような内容でもないし確認しようがないな
58見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/09/22(月) 09:27:27.57ID:tJeFpb89
東映は「へえ、賞とったんだ、なら300館で大丈夫かな」くらいのノリだろうし、残すの残さないの、そういう意識も無いでしょ
それにこれだけ客が入ってない映画を、例え配給が残したくても、現場から総スカン喰らうのは当たり前で、そんな遺恨を残すよりはスッパリ無かったことにした方がいいでしょ
59見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/09/22(月) 09:33:37.07ID:KOcp34AJ
>>57
ステファンのやさぐれはあえてのミスリードだろう
落ちぶれたと見せかけて、船で幸せに暮らしてたというハッピーエンディング
2025/09/22(月) 12:54:59.73ID:yWIG2VA2
やさぐれ、よりは年取っただけじゃ。
ジュノーが読んだ本、ステファンとChaO の結婚直後に書かれていたとしても、(小さい時に読んだのだから)最低でも出版から10年は経っているとおもう。
61見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/09/22(月) 20:43:27.49ID:qMY7hHVj
肉子ちゃん観た
良かったわー
ちゃんと良いの作れるじゃん
62見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/09/22(月) 21:24:59.62ID:qMY7hHVj
ウィキ見るとマジで映像化したかったさんまが4℃と作ることになって監督と話し合って細かく詰めていったんだな
やはり「良い原作」を「原作を尊重してアニメーションとして良さを引き出せる人」が「どうするかこうするか悩んで」作った作品はちゃんと見る人にも届くんだな
4℃は良い原作を尊重したアニメ化に徹した方が良いんじゃないかな
完全オリジナル初めての監督作品が大ヒットは難しいよ
パヤオも新海も一定の評価はありつつも小ヒットを重ねた上で大ヒット作品監督になれたわけだし
2025/09/23(火) 11:08:06.44ID:W9Yf9s4e
なんで上映を2週で打ち切りしたのだろう
デジタル生成の中割りだらけでそんな金は掛かってないのかな?
2025/09/23(火) 11:59:54.54ID:hrVFuAQq
>>63
1行目と2行目が繋がってない
2025/09/23(火) 12:14:44.37ID:t+K3Jvtg
てかデジタル生成なんて言い方はしないw
暇信の知的レベルはこんなもん
66見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/09/23(火) 12:25:55.96ID:DZEbHzoP
なんで2週? 夏休み、しかもお盆休み期間と思えないほどお客さんが入ってなかったからに決まってるだろ
そんな書き入れ時に、貸し切りだの無観客だの連発されたら、シネコンに対して申し訳ないわ
67見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/09/23(火) 12:27:34.01ID:fZdDsrIb
>>65
アナログ生成が存在するのかもしれない!w
2025/09/23(火) 12:33:22.71ID:05N+cEc2
さんまは若い頃から数々のドラマ映画に出演してたから演出のノウハウや脚本の重大さが分かってんだよな
肉子ちゃんもアニメ業界の素人連中よりはるかにちゃんとプロデュースしてる
2025/09/23(火) 13:00:18.42ID:W9Yf9s4e
>>65
タブレットでアニメ作ってみ?
>>67
そりゃあるでしょ
セル画時代は当たり前だったよ
2025/09/23(火) 13:13:05.08ID:lcfaUpwF
それをふつうに人間がやるのを生成とは言わない
真性のバカか
2025/09/23(火) 13:18:45.94ID:3ck3vWkl
デジタル作画 = 手描きではないと思ってる不思議ちゃんなんかも、実際に一定数いるし世間は広いよ
2025/09/23(火) 13:28:53.41ID:DIchEiew
セルをモーターで動かして撮影してたから生成でいいんじゃないかと
2025/09/23(火) 14:01:06.38ID:1Xz8WjFO
>>51
観ないでこんなにダラダラとよく書けるものだ
2025/09/24(水) 15:02:07.45ID:UwfcYIZp
やれやれ
エリートの狂想曲も終わりか
2025/09/24(水) 15:44:42.86ID:w0e91snO
>>71
デジタル作画は手描きとはまた全然違うんだよ
2025/09/24(水) 18:28:50.80ID:iBED+Ull
もうオリジナルはやめ、今後は漫画ライトノベル等の原作物のアニメ化がいい、4℃らしく尖った個性的な作品ピックアップしてくれ
2025/09/24(水) 18:55:24.64ID:gbQ+RSXI
脚本の質が伴っていればオリジナルでもいいけど、良い映画なら興収が高いというのは大間違い
コミカライズを映画前に終わらせておくとか、先に知名度が無いとね
ChaOは漫画雑誌の掲載レベルには達して無さそうだし、見ない方が良いと判断されたかもしれない

ジェット水流も当たれば大ケガするし死亡例もある
危険性はスクリューと変わらない
https://i.imgur.com/pI0oa75.jpeg
78見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/09/24(水) 23:22:59.97ID:qBVYqoXn
大爆死したアニメ映画のほとんどは、脚本に難ありだからな
ツッコミどころをねじ伏せる演出や盛り上げも無いから、脚本のアラが見てる側にずっと引っかかる
2025/09/24(水) 23:28:05.48ID:lkYtKkjv
好きでも嫌いな(
2025/09/25(木) 00:21:37.02ID:zMfBcgHE
>>79
脚本難ありアニオリ映画の代表格じゃねえか
2025/09/25(木) 03:19:36.01ID:wpiiXtZ/
当時のスレでのポジティブな感想が「ヒロインかわいい」しかなかったあまのじゃくw
2025/09/25(木) 04:58:30.25ID:i82Yun9u
「ヒロインがかわいい」というのは映画内の役割としてなんだよな
単発では大きな金魚に過ぎない
んでも作者の見分けのつかない似たような萌えキャラの線しかないなか、芸大新卒?がアメコミ定番の線で頑張ってみたのは高評価できる

>>71
それこそ勘違いだね
タブレットでも補正がかかるなら手描きではないで正解
んでデフォで補正はある
2025/09/25(木) 05:19:01.24ID:H8dyeyUV
あまのじゃくのヒロイン(ツムギ)がかわいいという話でChaOのことではない
2025/09/26(金) 07:26:56.14ID:lCfHL8u0
ツムギでもChaOでもレゼでも胡蝶しのぶでも
枢斬暗屯子(スーザンアントンコ)でも韓鶴子(ハンハクチャ)でも同じ事ですがな
絵(作者)とテーマソングが違うだけで制服女子高生の使いまわしテンプレです

まだ当分の間は「女子高生の初心者バンド結成」が続くよ

1003【前編】劇場版総集編「ガールズバンドクライ」青春狂走曲 
1010 アイカツ!×プリパラ THE MOVIE -出会いのキセキ!-
1024 ゾンビランドサガ ゆめぎんがパラダイス
1114【後編】劇場版総集編「ガールズバンドクライ」なぁ、未来。
85見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/09/26(金) 08:40:49.72ID:nAWUBXJL
まあ、日本は世界でも珍しいガールズバンド大国だから
86見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/09/26(金) 09:13:54.37ID:hTJeiJzV
せめて脚本がよければなぁ
87見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/09/26(金) 10:33:00.78ID:/NV26pMM
レンタル配信きたからみたい人はどんどん借りてくれ
88見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/09/26(金) 11:24:56.30ID:WeXNJis2
ChaOの無償の愛に感動したい
89見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/09/26(金) 18:16:22.47ID:/w7w8WUi
1200円は大金だぞ
90見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/09/26(金) 18:24:24.75ID:vS5MMbaH
来月にはアマプラでタダで見れるやろ
91見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/09/26(金) 19:38:41.92ID:WeXNJis2
まじ?
2025/09/26(金) 19:55:14.03ID:lCfHL8u0
アマプラのレンタルが1200円で始まったという話では……
「ChaO。」も【花火でトラブル発生】【超能力】【女子校生を親元から誘拐】の枯れたテンプレだったし
【異者同作】【初心者バンド結成】に分類して良さそうだね

>>90
まじ?(※2人目)

>>89
映画館と同額なのは相当強気だよね
せめて宅配レンタルと同じ新作396円くらいだろう
爆死アニメの吊り上げ商法はエグいという証拠にさせてもらおう
93見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/09/26(金) 20:07:59.81ID:V6N5TzZ0
来月は無理でも結構早めに来そうだよね
94見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/09/27(土) 00:01:58.52ID:GFWl7JoU
これがあの!鬼滅の刃や国宝の影で大爆死した噂のアニメ映画!…というウリでなら、視聴者も増えるかもしれん
2025/09/27(土) 05:00:08.31ID:1aPhDSTY
そーなんだよなー 人類史上最大のアニメ爆死で知名度を上げ、これからという時に
なんで上映を打ち切ったのやら? あまりにも愚策だった
絵柄はアメコミ定番の線で既視感があったので、せめて脚本にオリジナル性が少しでもあればよかったけどね

300館のムビチケでステッカーさえ無かった(※正解)時点で100%駄作確定はしていたけれど
「桃太郎の刃。」「刃物殺人男。」「ルックバック。」「ハイキュー。」「AD&飯」「ドラえもん」のように
特典でサッシを付けていれば量産型アニメ初見の子供連れが入っただろう

【女子校生の初心者バンド結成】次回作の「トリツカレマン。」11月7日公開に期待・・というか期待を裏切ってほしい
ChaOと同じパターンはもうやめてくれ
96見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/09/27(土) 10:20:43.47ID:WmHBB6U/
これ本当に作画枚数10万枚以上なの?
とても信じられん
97見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/09/27(土) 10:53:10.79ID:pcLa38x6
水玉ひとつで1枚と数えてるのかも
2025/09/28(日) 13:42:19.65ID:ugRVXWva
90分で10万枚=1秒あたり19枚だから、IMAXの24fpsなら再生は可能だし
制作期間7年もアニメーター志望から7年とすればありうる
ただ、動画の原版は東京大阪2館の入場者特典で配りきったそうなので物理媒体で10万枚という事ではなさそうな

入場者プレゼント 配布決定!|映画『ChaO』公式サイト
https://www.chao-movie.com/info/450/
99見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/09/28(日) 14:02:02.17ID:DGkSjcKv
さすがに全枚数配ったわけじゃないだろ
100見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/09/28(日) 15:50:34.83ID:+qIFwyzF
ホント何だったんだろうな
この映画
101見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/09/28(日) 15:52:24.12ID:3f8XZrTY
まあアヌシー特化型映画だな
2025/09/28(日) 16:50:27.03ID:xK5UeaOx
>>98
アニメ制作環境だと人物作画と水しぶき作画とかは別レイヤーになっているだろうから
それぞれ別で枚数カウントしてるんじゃないかな
2025/09/28(日) 18:57:39.56ID:ugRVXWva
デジタル生成の中割枚数だと思ったのだけど、手書きにこだわったとあるんだよなあ
作画用紙1000枚で30センチ(5kg)くらいなので1万枚を重ねると3メートル、10万枚では30メートルの高さ
壁側になら3メートル×10で置けないこともないが500kgになる
実際には管理しなきゃならないから重ねられないだろうし7年間も本当かもね
2025/09/28(日) 18:59:45.51ID:ugRVXWva
アヌシーは非コンペティション(向こうから上映を頼まれる作品)でないと
ネット配信宣伝のための賞狙いだけしか考えていなかったりする
実際には応募しただけで「ノミネート」を宣伝材料にすることが多い
優勝したのは「ArcO。」 まだ来年以降も人が空を飛ぶ模倣アニメが続きそうだ

Arco (2025) - IMDb
https://www.imdb.com/title/tt14883538/
もし虹が空を飛ぶ時間旅行者であったなら?
アルコ(アーチ)は西暦3千年から私たちの時間に墜落しました
その証人の少女は彼を家に帰すのを助けます
2025/09/30(火) 07:59:09.52ID:yVtmxkrY
ChaOを宝島とプリキュアのために打ち切ったんですな
2025/09/30(火) 09:05:24.30ID:Ath5tVt8
配信を1回だけ見たけど、クレしんを作りたかったのかな?って感想

キャラデザや動きがギャグアニメっぽい気がするし、ここで笑ってくださいね!と言わんばかりの妙な間もある
1800円払って観たい作品ではないのは確か
2025/09/30(火) 11:54:20.47ID:/ZnQHIwI
>>106
クレしんは11月公開の「トリツカレ男」の方でしょ
108見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/09/30(火) 12:37:11.11ID:O4hrUivO
0のつく日はChaOの日
2025/10/01(水) 00:06:40.76ID:qGwCBj0A
東映、切り札の宝島も爆死かよwでもこっちは傑作だから絶対再評価される、ビューティフルドリーマーやカリオストロパターンだ
チャオ?これは駄作だから再評価されることはない
2025/10/01(水) 00:08:30.26ID:VHeQNuER
東映はガルクラあるから・・・新作映画の制作も決まったし
ポッピンQの屍は無駄ではなかった
2025/10/01(水) 01:03:59.50ID:Ax1055QF
「ガルクラ。」「ガルパン。」「プリキュア。」「ポッピン。」「ユーフォ。」の客層に入るのは
人としての一線を越えてしまうんだ
結果論として「ChaO。」「メイクアガール。」もそうだったのだけどね
第三者によるファンアートとしてなら大絶賛されるが、映画館で視聴するのに必須なオリジナル性が一切無かった
112見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/10/01(水) 02:51:44.87ID:9+H3Qywl
ポッピンQは、宣伝壊滅でツッコミどころ満載ながら、愛される要素も結構あったから、細々とクラファンしたり多少のファンもいたしな
2025/10/01(水) 06:44:53.14ID:FH+u5lfJ
映画館で「視聴」っていう低学歴が何かしら語った気になってるの笑うよな
2025/10/01(水) 06:45:49.32ID:FH+u5lfJ
JK設定なら何でも食いつく高齢アニオタが持ち上げてるだけ>ポッピン、アイ歌
2025/10/01(水) 06:54:04.85ID:yIsNaOfP
いやポッピンは主人公達JSだぞw
116見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/10/01(水) 09:34:59.41ID:9+H3Qywl
いやいや卒業式直前のJCだろがw
2025/10/01(水) 11:37:18.00ID:zGnXk8OE
あー、思い出した
初見の時、これじゃあJSに共感してもらいにくい学年設定だなぁと思ったんだった
すまん
2025/10/05(日) 13:46:18.16ID:HGa8S8ju
配信すら11月末までかー
2025年中に公式サイトも消えそうだな
119見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/10/06(月) 18:51:32.31ID:fJ44XPpm
このレベルの大爆死だと、円盤出すのも躊躇われるだろうな
120見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/10/06(月) 18:57:20.35ID:VgadSkRS
シモツカレ男もどうなんかな
あの絵クセが強すぎて
121見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/10/06(月) 19:49:08.38ID:7fwuN8o7
普通にサブスクでやらないのかな
2025/10/06(月) 20:31:40.38ID:1Xbg8G6D
>>119
円盤発売したら、売上100枚もあり得るレベル

むしろ発売してダブル爆死の記録を残してほしい気持ちはあるけど
2025/10/08(水) 17:24:35.10ID:1vyiJZZR
打ち上げまだかなー
124見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/10/10(金) 08:37:23.34ID:Wi7PLVwF
行きつけの映画館でアートブック2300円で安売りされてたけど買いか?
125見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/10/10(金) 12:43:10.38ID:QMvDVKhi
レア物ではあるが、需要が小さいので価値は上がらないだろう
2025/10/10(金) 13:09:01.85ID:rs8N/XYG
レア過ぎるわww
「まぼろし超大作のアニメと爆死」として10年後にアニメ雑誌や深夜番組で紹介されることはあると思うよ
あとはまー供養のためとかかな
11月末までの配信期間が終了すると、2度と観られないのかもしれない
2025/10/10(金) 16:18:02.43ID:0c8fNt8y
ChaOのぬいぐるみが欲しかった。
128見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/10/10(金) 18:29:21.18ID:vJXNAt2n
虫の息だけどまだ生きてたのか
トドメさしてやれよ
2025/10/10(金) 19:00:03.90ID:RxTkBxzK
トドメは11月末に
2025/10/11(土) 10:57:02.77ID:s4dodXcT
1〜2週打ち切りだから、キメツが原因で爆死というよりは自爆だった
配信すら超短期で終了(予定)、時代遅れの円盤媒体が出るかかなり怪しい

何がダメだったのだろうね?
131見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/10/11(土) 17:32:20.09ID:wznd/O4c
絵だろ
2025/10/11(土) 17:34:28.25ID:RRUWc5NN
誰の絵だったらウケたと思う?
133見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/10/11(土) 19:10:26.54ID:Y5XC6T+N
奇抜なモブのデザインに表面的な多様性以外意味はないの舐めてる
人魚いて顔のデカいおじさんいてとっ散らかるんだよ
2025/10/11(土) 22:02:32.09ID:s4dodXcT
絵柄はギリギリアウト程度で、シャッターにスプレー落書きする連中には
オリジナルとして受け入れられるんでないか

>>132
高橋留美子「うる星やつら」「人魚の森」か歌川国芳「金魚づくし」
先に漫画版で知名度を上げる宣伝をしておく

わしゃ『金持ちの中国女が金魚扱い、貧乏な日本人に略奪婚され不幸せになる』
のが国際問題や倫理観でダメだったのだろうと推測
週一の30分2話アニメの1話分に内容で完全に負けてる
2025/10/11(土) 22:55:40.06ID:7smqK9H+
TVアニメもピンキリだからなんとも
2025/10/12(日) 08:06:13.31ID:NAn2gqzq
ドラえもんの「のび太シンデレラ」回がこれに近いかな
絵本に入れる靴でのび太が結婚させられる
パターンを変えて何度か作り直されてる
2025/10/13(月) 14:29:55.59ID:xWC9Kbax
どこぞのnoteで奇怪人は、ステファンが心を許していない故の心象と分析してるのを見かけた
138見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/10/13(月) 14:56:58.77ID:sayKfmQw
>>137
叔父さん叔母さん…?
139見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/10/13(月) 16:12:19.92ID:d5eP56uQ
それなら一瞬心を許したら正常化する描写を入れないと制作者以外は理解不能
2025/10/13(月) 17:43:19.64ID:KnGFSKcn
そこは説明不要だったなあ

「拡張自我」つって
サラリーマンは時計がスーツを着てるとか
酔っ払いはビールの缶に手足が付いてたり
ヤクザがやさしそうな犬だったり
母親に鬼のツノが付いてたり
外見で心理描写してる漫画やアニメは結構あるんだ

ある意味、漫画やアニメでは常識であって
「実写と作画の違い」と言ってもいい
141見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/10/14(火) 11:13:35.09ID:FKFtOsec
ChaOと違ってポッピンQは一応ファンがついていて後に小説作るためにクラファンしたらあっという間に達成して、しかもその金額がChaOの興業収入より上だった
ChaOはポッピンQより酷い興業収入でファンもつかないというもう最悪としか言えない作品
142見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/10/14(火) 13:07:31.27ID:pjK0+K2z
ポッピンQは、スマホゲーム、コミカライズ、小説(しかも2種類)を公開に合わせて進行させ、特大ヒット『君の名は。』の上映前に延々と予告編を流せる幸運があり、限定2万枚の入場特典ミニカレンダーまで用意されてたからな(余ったが)
ChaOには負けるが、東映がかなり力を入れてのコケだったことは覚えておきたい
2025/10/14(火) 14:15:22.05ID:KE9gzU8y
でもchaoは何年経っても皆んながずっと覚えてる作品になったのは間違いない!
2025/10/14(火) 16:16:18.50ID:ecv4Bvdd
1ChaOという新たなる単位
145見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/10/14(火) 20:56:10.48ID:e++NZLlR
Chaoの精神的続編オール・ユー・ニード・イズ・キルが来たけどこの絵柄で爆死するの分かっててもやるのは凄いよな
146見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/10/14(火) 22:09:57.57ID:3CcVrfZJ
SF好きだからみたいと思ってたけど、サイト見てゲンナリした
147見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/10/14(火) 22:42:39.01ID:nV4UN9Ag
>>146
SF好きなら大丈夫
2025/10/15(水) 00:02:51.72ID:OOa1x8Tl
>>145
10館でしか上映しないから問題ない
149見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/10/15(水) 00:14:52.05ID:sQmlmueF
>>147
小説も漫画も実写映画も見たけど、あのアニメは絵柄が受け付けん
2025/10/15(水) 01:56:46.39ID:TN0Kv+W9
地雷なのが早めに気付けてよかったじゃん
わざわざ観に行ってキャラデザに因縁付け続けるような不毛な行為しなくて済んだな
2025/10/15(水) 02:51:29.68ID:GRSiU12F
Chao が何かの間違いで大ヒットしてたら、それも300館上映だったんかなぁ
全国10館だと爆死にならなくてつまらない
152見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/10/15(水) 05:28:25.45ID:tjb5bqxu
そこは絵柄に癖があり過ぎる『トリツカレ男』が250館でやるようだし、どの程度の興行成績を残すか注目
配給はバンナムだけど、ヒロインの声は上白石萌歌だし、スマッシュヒットは狙って作ったんだろうから
2025/10/15(水) 10:10:30.98ID:85JFvbIT
>>149
同じく原作から好きでトム・クルーズ版も漫画も追ってたけどキャラデザにげんなりしたから悩むわ
2025/10/15(水) 10:16:14.63ID:d1XTfkst
>>153
小畑健の漫画版しか読んでないが、以下同文
2025/10/15(水) 10:28:56.03ID:6OuM70R6
主人公をケイジからリタに変更したのも戦闘スーツのデザインも結構文句出てるね
ChaOは好きだがあっちはうーん
156見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/10/15(水) 14:20:53.34ID:UJYI9mBr
>>148
たったの10館か
2025/10/15(水) 15:59:51.81ID:pGyZmP7Y
「オール・ユー・ニード・イズ・キル。」は実写(良作)で見ちゃって知ってるから
あのオールドアメコミ調の作画崩壊だけ見るしかないんだよなあ

11年前の実写をアニメが超えられるだろうか?という見方になってしまう
「ChaO。」は予告だけで充分だった

映画『オール・ユー・ニード・イズ・キル』本予告【HD】 2014年7月4日公開
https://www.youtube.com/watch?v=zuYexT62V_M
158見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/10/15(水) 16:22:35.99ID:9/qjKjop
>>157
それと一緒なの?ストーリー
2025/10/15(水) 16:38:28.03ID:uR4EZrqi
>>158
横だが元は21年前の日本のラノベで11年前にトム・クルーズ主演のハリウッド実写化された作品だよ
2025/10/15(水) 17:23:05.80ID:yRVec30c
主人公を女子高生(※初心者バンド結成)に変えたんでないの?
161見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/10/15(水) 17:24:33.16ID:9/qjKjop
>>159
それは面白そうだ
2025/10/15(水) 17:29:21.54ID:d1XTfkst
>>161
漫画はデス・ノートとかの小畑健が描いとるで
2025/10/15(水) 18:00:34.07ID:IlWLW3Yf
>>145
これかw
https://www.youtube.com/watch?v=IrHiclQvFWg
164見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/10/15(水) 18:46:34.29ID:UJYI9mBr
なんでその絵にしちゃったの…
2025/10/15(水) 19:27:35.63ID:MhnBWkVu
男なら負けると分かっていても戦わねばならないときがある
166見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/10/15(水) 19:56:02.96ID:sQmlmueF
パワードスーツもなんかコレジャナイ感がすごい
サブスク待ちでいいかなぁ
2025/10/16(木) 06:33:10.96ID:R+w0Xpfx
せめて作画崩壊系アメコミ調ではなくジブリフィルタか
「ルックバック。」「ひゃっくえっむ。」みたいな線にすりゃ良かったのに

>>160
【女子校生の初心者バンド結成】に改悪だよねえ
業界ルールでもあるのだろうか?
1205「ペリリュー -楽園のゲルニカ-」が
非女子高生・非初心者バンド結成という稀有な例外だから期待

>>165
営利企業によるアニメ制作でそれは通らないでしょ
2025/10/16(木) 14:37:26.20ID:f4cSGLq/
>>167
4℃が営利企業だといつから思ってた?
あそこは趣味だけでアニメ作ってるとこだろw
2025/10/16(木) 15:48:38.25ID:Z0Z/xQmK
一部にしか知られてなかった製作会社がプペルの会社、chaoの会社として広く認知される事となり、今回また真chaoを出してくる展開
ただ警戒されて嫌われるだけの会社になっちゃった
オリジナル以外もやるんだね 本当に恐ろしい
2025/10/16(木) 16:06:56.63ID:R+w0Xpfx
絵の労力としては認められるはず
ただ見るだけの客側や中国人からならともかく、製作側で嫌われることは無い
ショートムービーにしなかったのは失敗だったね

>>168
まぁそうかもね
宝石販売ブランドの4℃となんか関係あるんかな
4℃で検索するとアニメ関連が出てこない
2025/10/16(木) 17:52:05.12ID:oNFMKFp8
それなりに綺麗で丁寧なアニメを描きますよっていう印象しかない 4℃
脚本・絵コンテは作れないイメージ
2025/10/16(木) 18:08:04.84ID:A5KbJkR4
そりゃ脚本絵コンテ書ける人に手を貸すスタジオだからな
大友克洋とか片渕須直とか渡辺歩とかに作画スタジオとして一緒にやってるわけだしそういうビジネスモデルだ
何もおかしい事は無い
2025/10/18(土) 18:08:01.70ID:ZlcolIQN
下北沢でChaOやってるんだな


下北沢トリウッド「ChaO」の上映時間(下北沢) - 映画.com
https://eiga.com/movie-theater/103247/13/130613/3277/
2025/10/18(土) 19:13:12.29ID:tcbHidi+
昨日から「藤本タツキ17-26」Part1 Part2を上映中
短編8本のアニメ化なんだけど
Part2の1本目、「人魚ラプソディ」が「ChaO。」と同一テンプレでお勧めです
当時流行りだったハーレム要素もあるよ
2025/10/18(土) 21:01:16.95ID:fTgVQBkR
新作は原作あるしチャオよりヒットするじゃろ
2025/10/19(日) 18:42:48.85ID:eXW0SjzN
見てきた
目立つ短所は言い尽くされてるだろうとして
もっと人と半魚人が仲良くなっていく過程を描いて欲しかったな
ワイはあの時の卵やで!が奴らの関係性の全てになってる
2025/10/20(月) 11:43:29.13ID:MXH2+2TA
まだ試写会しかやってないけどトリツカレ男はいいぞ
ぱっと見た感じではChaoみたいな絵柄だけど公開したら気にせずに見に行ってくれ
178見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/10/20(月) 15:47:20.06ID:cJ4I0YrE
>>177
予告観る限りは結構期待できそうだな
ChaOから不快なところを取り除いた感じっぽいし話さえ良ければ絵柄も気にならないかも
2025/10/20(月) 19:53:35.76ID:ctkPgql3
【エロ・殺人・勝利】の「トリツカレーマン」「桃太郎の刃。」よりは良さそうなんだよね
あとは「海繋ぎのChaO。」よりもオリジナル性があれば最低限の視聴ラインを超えてくるのでおk

ディズニー「EliO」級の傑作であることに期待
2025/10/20(月) 21:12:37.66ID:JO6eQJLf
お前のそのネタCHAOよりつまんねーぞ
181見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/10/20(月) 21:26:02.88ID:PLTXL0HD
自己満足じゃなく、人に分かるような書き込みをしてくれ
2025/10/20(月) 21:42:43.33ID:NuS/C1Bs
いつものガールズバンド爺
183見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/10/21(火) 06:36:49.78ID:uDvScvFW
他人に話しかけたり関わった時の
反応というか進みかたがなんか不自然なんだよな
外国の作品ならこういう違和感がたまにあるけど
184見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/10/22(水) 06:29:28.69ID:3R74e1z/
次回作
all you need is kill
原作挿絵 安倍吉俊
漫画版作画 小畑健
既に話題なってるくらい酷いキャラデザ
chaoの記録を塗り替える可能性
2025/10/22(水) 08:28:36.51ID:fcN8N7iT
>>183
ChaOのことか異世界バンドの事を言っているのか分からん
186見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/10/22(水) 10:48:39.01ID:sgqCZrb6
記録っていっても10館公開だから、300館公開のChaOより低いのは当たり前だぞ
187見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/10/22(水) 11:17:34.53ID:syZOdFbj
原作者「映画化うれしいです(別のスタジオが良かった…)」
2025/10/22(水) 11:29:15.56ID:QJFUBhDH
>>184
良く知らんが、この制作スタジオってLGBTQに毒された所なの?
ルッキズムは極限まで排除するみたいな
2025/10/22(水) 12:40:41.81ID:cXYTjb3C
こんな絵柄じゃ海外でも受け付けないよ
190見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/10/22(水) 16:03:13.91ID:m0UvSZOk
>>187
めちゃくちゃ思ってそうなのがね…
191見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/10/22(水) 17:03:43.30ID:H38oL86Y
笠希々とかいう評論家気取り、性格悪すぎだろ
2025/10/22(水) 17:39:35.50ID:yIrLBQWj
4℃がどういう雰囲気のスタジオか知らんけど、テレビドラマ化では【映像化してもらえるだけ有り難いと思え】っていう態度をされるらしいからなぁ
海猿とか、セクシー田中さんとかで明るみになってるけど
193見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/10/22(水) 19:54:57.01ID:eYfxkSlH
All You Need Is Killはトム・クルーズ主演で映画化もしてるんやし、流石にアニメ映画打診の時は平身低頭やろ
2025/10/22(水) 20:24:37.13ID:6qHYFpss
>>191
あの手の再生数目的なのは迷惑系と変わらんわな
195見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/10/22(水) 20:58:25.13ID:8Cb018/K
トムクルーズが実写版2作り始めたのに冷や水掛けるやつ
2025/10/23(木) 11:37:07.83ID:s9gySYUM
このアニメ映画、背景画像に異様に力注ぎアニメーターの自己顕示欲がうざくて何よりいちばん最悪だったのはキャラデザより演出と脚本
世間知らず独り善がりなオタク集団のオナニーの集大成みたいな作品でした
2025/10/23(木) 13:08:29.91ID:nPtM0MZK
黙ってプペルだけ作ってればいいだろうに何でそんな逆張りに全力出して喧嘩売りに行くんだ
198見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/10/23(木) 13:25:53.23ID:Jnov+uz5
>>191
あの人は精神的に幼いけど
正論パンチしか言わないよ
2025/10/23(木) 13:35:43.29ID:yMseDoD+
>>191
>>198
あいつこの映画のレビューでも重要な伏線であること気づかず「そういうことやりたかっただけの意味のないシーン」と評したり
的外れ的な事言い出すから結構評判悪いんだよな
2025/10/24(金) 09:08:24.13ID:mx/7vwCY
監督が香港映画好きだから香港映画オマージュ入れまくりとか自分の趣味優先で観客無視し過ぎなんだよなw
2025/10/25(土) 08:23:36.44ID:QE9Wqq8W
それは別にいいんでない?
日本はもうオワコンだし、中国市場をメインにするのは当然だよ
ただ抗日勝利・反ファシスト80周年に国際結婚を示唆するような内容はマズかったね
実質2週間で打ち切りということは、製作費を回収する必要もなかったのだろう
2025/10/25(土) 13:10:34.15ID:Tr0P/IDr
他作品の隙間時間に社員を手持ち無沙汰にさせないための作品でしょ?
そらなら金は全然掛かってないとも言える
2025/10/25(土) 14:37:32.09ID:ZvYfUU9j
主人公の顔が明石家さんまに似てる
気色悪い
2025/10/25(土) 18:17:23.17ID:o9x/zZAB
台湾でも記録的大爆死して何が中国だよ、オレが言ってんのは、自分のニッチな趣味を恥ずかしげもなくゴリ押しする感覚が理解できないってことだよw
全く観てるこっちが恥ずかしくなるぜ、観てないけどw
205見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/10/25(土) 18:57:51.63ID:L9tv4scS
なんか、中国というだけで過大評価する、田中芳樹の小説を読み過ぎたような人いるよね
中国人だってこんなゲテモノ映画をヒットさせなきゃいけない義理は無いわ
2025/10/26(日) 06:38:07.21ID:zoh3YUiI
>>204
配信ですら11月末までだから観といたほうがいいぞw
円盤も出さないだろうから配信終了したら幻の映画になる
2025/10/26(日) 08:03:04.93ID:5zH0X1Gy
よくなんでオリジナル作品はヒットしないんだ?って愚痴みたい書き込みがあるが頭悪いにも程がある
アニメ会社のオリジナル作品が当たらないのには明確な理由がある、それは素人が作った低レベルな作品だからだ
漫画なら編集社員につまらないとボツにされ、小説なら一次選考で落選するそんな作品なんだよ
鬼滅やチェンソーマンの様な作者も作品も激烈な競争に勝ち残ってきたエンターティナー作品とは土台勝負にならない
2025/10/26(日) 08:16:15.36ID:m04pMEA/
>>206
>>126

>>207
>>77
209見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/10/26(日) 10:59:11.09ID:Zoat5Zh5
無料配信きたらでいいや
2025/10/26(日) 11:06:13.83ID:5zH0X1Gy
もし青葉がアニメ会社の社長だったら、彼の小説もアニメ化されていたんだよw社員なんかが傑作です大ヒット間違いないとかヨイショしまくってw
アニメ業界の人はアンデルセンの裸の王様って話があるから見たほうがいい、本当の自分(の実力)がわかっていない人を揶揄するために用いられる童話だ
211見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/10/26(日) 11:42:15.01ID:vAzPsat9
チャオの歌がかわいい
ダンスシーンも
2025/10/26(日) 11:58:30.67ID:DyooVfuz
>>207
新海誠「素人?」
2025/10/26(日) 12:23:46.92ID:6BoaBR/b
新海誠は「ほしのこえ」から始まって「星を追う子ども」での紆余曲折もありつつ
「言の葉の庭」までの長年の経験があってからの満を持しての大ヒットなので。
2025/10/26(日) 12:45:50.84ID:WHkegCmK
急に嫌われた会社
2025/10/26(日) 13:29:05.79ID:w8wjUj2p
>>211
普通に可愛いよな
2025/10/26(日) 14:25:01.47ID:TR+1RbrT
>>77
巻き込まれても魚が犠牲にならないって言ってるんだから劇中の新エンジンはスクリューがある水上ジェットとは違うものだよ
親もスクリューに巻き込まれて事故死してるから、スクリューが有る水流ジェットじゃ意味がない
超伝導船でググれ
なんかまともにストーリー追う事もできない奴がキャラデザで貶してる
2025/10/26(日) 14:32:47.56ID:5zH0X1Gy
その前に人魚が船のスクリューに巻き込まれるって発想が馬鹿丸出しだろ、せめてプラスチックによる海洋汚染とか環境問題など絡ませろよ
2025/10/26(日) 14:41:18.87ID:w8wjUj2p
そんなぬるいこと言われても…

https://i.imgur.com/Alq5xGJ.jpeg
2025/10/26(日) 18:02:26.34ID:zoh3YUiI
エンジンかけっ放しで妻に確認へ行かせて、アクセル吹かしっ放しで自ら救助に向かった父親という脚本が、そもそも何だこれ?って感じだったけどな
起こるべきして起こる事故だった
2025/10/26(日) 19:15:15.51ID:TR+1RbrT
そのトラウマがどういう内容でも魚人(他人種)との共生ってテーマで行動してスクリュー無しの推進船を作るっていうメインプロットは変わらないよね
そこまで本質的な問題じゃない
2025/10/26(日) 21:40:08.42ID:xWxTScyu
7年で10枚だっけか?
そこまでする意味があったかはわからんが作り手の執念を感じて好き
2025/10/27(月) 00:13:43.88ID:RgLZbEtx
>>218
グロ
2025/10/27(月) 12:37:29.80ID:ukdQXiWB
主人公の鼻デカ男、親父の事とかすっかり忘れてんだろwただのバカではないか
何がメインプロットだよwこんなアホらしい内容の話ない、さすがだよw
2025/10/27(月) 14:04:39.49ID:MwDYUYue
Chaoに親でも頃されたの?
2025/10/27(月) 16:02:58.91ID:FDWXW0Rc
映画館で見た予告、トリツカレ男とやらも、かなりクセのあるキャラデザだったが、大丈夫なのかね
2025/10/27(月) 16:17:29.48ID:CFo21l5Q
ChaO、アズワンと並ぶ3大核爆死作品になりそう
2025/10/27(月) 16:50:36.98ID:AjnL7Aep
PAの不思議の国のアリスと、もかなり興収低かったし前作爆死したラブライブの新作映画も控えてるからまだまだ分からんぞ
2025/10/27(月) 17:03:56.76ID:RgLZbEtx
>>225
試写会何箇所かでやってるけどおおむね好評だよ
ただ興行収入が伸びるかどうかはいつも通り運次第
2025/10/27(月) 17:05:50.91ID:jEmvWT5J
「ペリリュー -楽園のゲルニカ-」もどうなるかな。
3頭身キャラでシリアス戦争物という特殊ジャンルだから、たとえストーリーが傑作だとしても集客力に不安がある。
230見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/10/27(月) 23:53:40.46ID:OC9M8dUg
アリスは1億には届いてるからな、ChaOの3倍だよ
2025/10/28(火) 01:52:17.37ID:N2ChgL0E
>>216
超伝導は磁力による死亡事故や金属破壊や電子機器への影響が容易に予想され
海水の電気分解による塩素ガス発生による汚染に加えて推進力が非効率すぎる
二隻の超伝導船が近づいたら両方沈没するのでスクリューの方が遥かにマシ

船以外でも磁力シールドが高価すぎて医療分野を除けばあまり実用化はされていない
今の時期ならそこらの工業大学に行けば
液体窒素と磁石でピン止め効果とマイスナー効果の違いを説明してもらえるよ
2025/10/28(火) 08:06:37.75ID:sP7wagIe
>>231
スクリューで魚を殺さないって言ってるのに海水に電気流す訳ねぇだろw
アホか

そもそもこの話しは魚人と呼ばれる亜人が存在してるしロボット工学が個人レベルで研究できてる世界観だぞw、現在の技術レベルで語っても意味ない
重要なのはテーマとしての別人種との共生であり超伝導推進船自体はマクガフィンに過ぎない
2025/10/28(火) 08:20:35.97ID:sP7wagIe
スクリューで傷付く者が居ない世界の実現だって主人公が研究したりしてる事がこの話の推進力なのに
スクリューの方が効率が良いだの全く関係無い事を言いだす、全然ストーリーを理解できてない
ハナから効率の話なんかしていないのに
234見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/10/28(火) 08:23:49.58ID:JgtdMRhZ
だよね
人魚と共生する時代なわけだし
2025/10/28(火) 09:57:30.44ID:4aKVPE8O
スクリューより速いのか?
スクリューより安いのか?

作中でも言われてたろ
観てないのかよ
236見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/10/28(火) 10:30:19.78ID:JgtdMRhZ
観てないだろうかと
2025/10/28(火) 12:17:40.01ID:sP7wagIe
あんなに自信たっぷりに貶してたのに内容いっこも理解してなくて戦慄してる
2025/10/28(火) 21:40:37.75ID:niMaKHX+
別に現実世界にも水上バイクやホーバークラフトとかスクリューなしでも海上を推進する乗り物は沢山ある、単純に知識なさすぎなんだよw
そもそも、スクリュー云々の話なんて些末なことだ、このアニメがキモくてつまらない酷い作品だって本質は微塵も揺らがない事実だしw
2025/10/28(火) 22:45:46.61ID:sP7wagIe
水上バイクスクリューあるよ?
ていうか >>232 で書いた通りスクリューが無い推進方式自体はマクガフィンであって、本質は如何に異文化と共生するか相互理解するかという事であって
そこに切り込まないでキャラデがキモいだのなんだのしか話しにならない時点でここのアンチのレベルは低い
2025/10/28(火) 22:55:30.97ID:sP7wagIe
ていうか何度も言うけど、この映画では人間であっても魚人であってもスクリューがある事によって危険に晒される事を回避する事があの発明は重要なんであって、効率が良いからとか経済性があるからって言ってスクリュー推してる奴は劇中のデカ頭社長と同じ事言ってるに過ぎない

そこで思考停止してる奴がつまらないとかキモいとか言っても、批判として的が外れてるんで
アホだなぁという話しだよ
241見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/10/28(火) 22:55:35.35ID:/IJn2QgW
水上バイクはインペラだろ
2025/10/28(火) 23:02:15.36ID:sP7wagIe
インペラだからインテークダクトの中に誤吸入で生き物入らないし事故も起きないっていうなら別に何も言わんけど、それは無いよね
電磁推進船ならコイルの中はがらんどうなんで吸い込まれても吐き出されるだけ
243見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/10/28(火) 23:28:11.19ID:/IJn2QgW
魚なんてはいんねーよ
吸水の水流は直下か後ろからだし、範囲もそんなに広くない
そもそも生きてる魚が音にも振動にも気付かず、水面漂ってるわけねーだろ
持ってないのに想像で話しすぎ
2025/10/29(水) 01:32:17.77ID:v2vR48bh
プロペラ以前に、船はよくクジラとぶつかってますが……
イルカはあんまり聞かないね

>>243
パイロットウォーターのフィルタにクラゲや小魚やイカや釣り糸が入ってるのはよくある
サッパやヒラメやウナギもポンプ詰まりの定番だよ

ウォータージェット推進はプロペラ船と違って水を吸い込み続けないと推力維持できず
それがカーブ中に起きるとそのまま横滑りして自爆する
水上バイク事故の定番です

つってもマリーナのレンタルボート2級船舶免許なので
講習の事故報告で特性を習っただけで水上バイクを操船したことはない
水上バイクは珍走系や半グレしか乗らないんだ
245見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/10/29(水) 09:07:43.90ID:pINA4Ugb
>>244
水上バイクの話しとるのに何でパイロットウォーターの話が?
船外機の話ししとらんか?
2025/10/29(水) 12:55:39.62ID:Cn9pnrwZ
もう水上バイクがどうやって推進してるかの話しかしてないんだなw
要旨は>>232>>240に書いてあるから後はどうでも良いわw
247見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/10/29(水) 13:13:46.63ID:2ZrDLWGw
3スレ目は不要と言われてたが、水上バイクスレとして活性化したじゃん
映画のことは忘れて、じゃんじゃん語ろうぜ
2025/10/29(水) 13:24:44.37ID:OcaOvpfF
現実の水上バイクの推進システムと映画のエアージェットとは違うってだけの話だよな
2025/10/29(水) 15:30:23.61ID:hgg60z8A
要するにこのアニメ映画作ってる連中が科学考証とSFのゾーニングができないから、よくわけわからない話になっただけの話なんだよ

ちなみに現実世界で日本が30年前にヤマトって電磁推進船を開発してる、フリーエネルギー的な発明は利権問題に絡むから実用化は中止に成ったがな
2025/10/29(水) 16:24:09.08ID:bVA0aP5U
>>247
おう!キャラデザきらーい と 爆死しちゃったね〜 だけで3ヶ月語れる俺らにはピッタリの話題だよな!
2025/10/29(水) 19:26:50.53ID:hgg60z8A
4℃今度はAll You Need Is Killのキャラデザが炎上してるな

https://youtu.be/97ctM9qwnY0?si=_RvbcQcQ8xLEjfD6
252見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/10/29(水) 19:39:37.97ID:bGRqrJw1
>>251
こいつ炎上系だよね
253見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/10/29(水) 20:16:08.96ID:pINA4Ugb
キャラデザもストーリーも崩壊してるってことだろ
2025/10/29(水) 20:17:08.92ID:pim4JeTi
海外向け予告動画でもコメント悲惨だなあ
2025/10/29(水) 20:23:32.89ID:UntfRoO9
まあのスクリューでも結局巻き添えになってチャオは負傷したけどね
劇中では「あれが従来のだったらバラバラになって即死してた!このスクリューだから救われた!」と社長も手のひら返したけど
現実なら「怪我しているじゃん!」と結局炎上してただろう
2025/10/29(水) 23:28:56.63ID:hgg60z8A
チャオはまあオリジナルだから好きにすればいいが、オール・ユー・ニード・イズ・キルはハリウッド映画にもコミカライズ化もされてる有名作品
ファンは小畑健コミカライズのアニメ化かと期待していたはず、それをこんな気持ち悪いキャラデザにして何が悪い?って感じなのがすごいw
2025/10/30(木) 06:36:40.95ID:hhkG9cMO
なんで1950年代のアメコミ(MARVEL,DC Comics)調からキャラデザをコピーしてきたのかが謎
芸大生の勘違い系プリントTシャツや缶バッジ製作体験までにしておくべきだった
レトロフューチャーというやつなんかね?
あとは脚本に期待

【異世界転生(タイムスリップ・仮想現実含む)】
【女子校生相当が氏ぬだけ】
【初心者バンド(部活動)結成】【部員が足りなくて廃部寸前の巻き込まれ型】
【天才・元日本代表・ヒキコモリ】
【あだ名の付け会い】
【花火でトラブル発生】
【スマホ必須・SNS描写】
【妖怪・超能力(鬼/悪魔/宇宙人/人魚)】
【殺し屋・半グレ・ストーカー】
【ブン投げ・オチ無しエンド(進学エンドや海外渡航エンド含む)】
―はやめてね
2025/10/30(木) 08:06:30.66ID:9XfUtoOg
>>255
あの負傷は落下によるもので
エアージェット巻き込まれではない
259見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/10/30(木) 13:03:18.06ID:2kXkPBkB
https://youtu.be/IrHiclQvFWg
このキャラデザでは売れないだろ
Chaoの悲劇ふたたび
260見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/10/30(木) 13:16:43.25ID:w7igEM27
日本のアニメキャラではないかな
2025/10/30(木) 14:56:59.91ID:NsETjTo3
>>259
今の所上演映画館が全国で10館しかないからはなからヒットさせる気ないんだろう
少なくともアニメスレでよく貼られる映画興行ランキングに名を連ねる事は絶対無い
2025/10/30(木) 15:21:14.53ID:KbQOHn2v
オールユーも駄目で、トリツカレ男も伸び悩めば、今後企画される劇場アニメでは特殊なキャラデザは控える流れになるかもな。
2025/10/30(木) 15:29:34.28ID:3VluMg2J
>>258
そう、通常の運転で巻き込まれたわけじゃないからね
その後はむしろあそこまで良い時だけ血縁みたいに振る舞ってたど厚かましい社長の行動に対して結構辛辣に批判してる
2025/10/30(木) 15:35:01.94ID:vk9Eglbu
来年には4℃が潰れてますように
2025/10/30(木) 15:37:25.98ID:3VluMg2J
>>249
SFのゾーニング?  …何? ゾーニング?
フリーエネルギー? 単なる電力だけど… フリーエネルギー? 意味がわからない

電磁推進船自体は「レッドオクトーバーを追え」辺りでも出てくる、必ずしもSFってわけでは無いガジェットだけどね
2025/10/30(木) 16:28:51.71ID:mtFNO7vT
トリツカレは尖ったクレしんって感じだから結構見てもらえそうだけどな;;
2025/10/30(木) 18:23:28.29ID:zGKGmFB6
>>264
激しく同意、オリジナル、原作もの問わず、気色悪いゲテモノばかり作るこのスタジオ
害意強くて高慢ちきで人を楽しませようって気持ちが皆無、潰れてほしい
268見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/10/30(木) 20:07:40.90ID:cD76Dwax
トリツカレ男は、一般的なキャラクターだと公開前から話題にもならないだろうから、まず目を引きつけたいのかもしれない
アイ歌が公開前には全く気にされてなかった例もあるし、普通ってのも難しいからな
2025/10/30(木) 22:01:38.86ID:hhkG9cMO
「AI歌。」は絵柄がキモオタかBLコミックス風だったからね
一部のSF小説マニア(※ニッチ層)で古典SFとして話題になったけど
ターミネーターやドラえもんと違って、主人公が女子高生にされてしまってた

「トリツカレーマン」が「ChaO」よりも先に完成してたら300館で公開されてたはず
アニメ映画は1〜3年で製作されてるし「ChaO」の製作期間7年がもし真実なら
似たような爆死アニメシリーズは当分続くよ
2025/10/31(金) 13:20:03.25ID:ooVVaff6
>>268
トリツカレも映画館で予告みた限りだと、チャオと同じく拒絶反応起こした
チャオの場合、世紀の爆死情報が入ってきたので、物味遊山にw
そしたら、けっこう面白かったわけで

トリツカレがそこそこヒットなら行かないだろうな
2025/10/31(金) 13:43:37.80ID:aBy9GB9r
主人公の声がジャニタレだから元々お前らが観に行く作品ではない
2025/10/31(金) 13:59:43.16ID:47Dqfjwn
ちょっと昔なら声優にアイドルを起用すればファンが押し寄せたかもだけど、今はもうそういう時代じゃないよね。
2025/11/01(土) 23:56:03.00ID:ZrkEeGu6
そういや10月10日に公開された「ホウセンカ」は、見に行った人の評価は悪くないけど動員数は残念な感じのようですね。
2025/11/02(日) 04:19:39.72ID:r8jodfxG
>>273
いわゆる6000人アニメ映画族対象の作品なので
275見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/11/06(木) 10:44:40.48ID:fteU++a6
U-NEXTの配信が11/30までになってるな。
配信サイトに払うショバ代が払えないくらい売れてないのかな。
1200円はちょっとね。
2025/11/06(木) 12:35:28.69ID:Vr+xFbhV
無料でも時間の無駄だから躊躇や敬遠するのにねえ
1200円に設定することで何か意味があると思わせる作戦かな?

明日はCyaOの続編『トリツカレマン』の公開日です
平日午後に舞台挨拶ってことはもう投げてるぽいので
爆死アニメファンとしては期待大
2025/11/06(木) 13:14:06.38ID:lqyh+Ks6
Blu-ray発売されたら買うよ
278見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/11/06(木) 16:44:01.18ID:kj8HFZJo
トリツカレの方が観たあとの満足度高そうなんだよな…
もしかしたらSNSで大絶賛されるかも
2025/11/06(木) 16:51:42.72ID:XmGEStrr
かわいいねトリツカレ
2025/11/06(木) 17:01:00.03ID:a8CVpyya
チャオの方が可愛いよ~
281見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/11/07(金) 14:47:40.86ID:07RlkjAS
トリツカレ男、公開日の昼2時の段階で25位、着席率2%弱
今週は閑散期で新作も弱いんだが、これはまた伝説になるのか
https://i.imgur.com/KkJnjFo.jpeg
2025/11/07(金) 15:05:53.67ID:LchldQK1
これはひどい
2025/11/07(金) 15:45:59.33ID:+vQwhDdG
これはヤバいな
トリツカレ男がChaoを超える核爆死で、
注目を集めてしまう
2025/11/07(金) 17:03:20.04ID:6Sba3u+K
ちょうど行きやすいとこでやってるから行っとくか
パンフレットとか価値が出るかもね(^^)
285見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/11/07(金) 17:28:16.14ID:sgUnJqAS
>>281
LVに客が集中するんだろうけどその客入りもたかが知れてそう
2025/11/07(金) 19:22:08.00ID:qzDvbPmG
「トリツカレ男」はかなりの良作だった 『興収と映画の質は一致しない』という代表格になるだろう
ラクガキぽい線もアニメーターに負担を掛けただけに終わる自己満足ではなかった

「海繋ぎのChaO」と同じフローなのだけど絵柄にはすぐ慣れる
ネズミもギャングも先生もモブも全員がカッコいい

主人公が努力家でヒロイン役に背景があり、脚本にも意味があったのが大きい
アニメを作るためのやっつけシナリオ=【初心者バンド結成】とは正反対だった

上映挨拶で紹介された主題歌「ファンファーレ」を作ったAwesome City Clubの
メンバーが営業してる喫茶店は下高井戸 MORISHIMA COFFEE STAND
ただネットで調べた限りでは高評価の人気店のようで一見さんでは入りづらそうな予感
287見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/11/07(金) 20:19:01.06ID:aAFNe1yQ
16 *1296 *10630 *79 *57 ****** 旅と日々
17 **788 *10517 *61 125 *15.0% 特別編集版「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ウルズハント -小さな挑戦者の軌跡-」
18 **727 **7883 *57 *96 **7.4% INI THE MOVIE「I Need I」
19 **642 **9975 *81 155 *46.4% 劇場版 おいしい給食 卒業
20 **515 *11800 *95 142 *41.1% おーい、応為
21 **483 **1597 *13 *14 ****** モンテ・クリスト伯: The Musical Live
22 **481 *11776 *94 178 *43.6% 沈黙の艦隊 北極海大海戦
23 **453 *10943 *65 118 *10.5% 劇場先行版 アニメ「ゴールデンカムイ」札幌ビール工場編 後編
24 **449 **4113 *31 *90 *35.0% ゾンビランドサガ ゆめぎんがパラダイス
25 **414 *22488 160 216 ****** トリツカレ男←😱

なんか記録抜かれた?
2025/11/07(金) 20:20:05.78ID:Jx236cwA
ジャニオタがついてるから伝説までは行かんよ
今日も19時時点で既にChao初日より上だし
2025/11/08(土) 07:01:29.83ID:pjb/w66O
「海繋ぎのChaO」はすべての存在をバカにしきった”だけ”のマイナス脚本だったが
「トリツカレ男」はメッセージ性があり対極に位置する
個人的アニメ史上でも上位に入る

まぁどんな映画でもそうだが短期でリピートしようとは思わんけどね
原作本を探しに行くくらいか

「ChaO」ファンには「鉄血のガンダム」をお勧めする
一応「大人に裏切られた子供たちが戦場でロボットプロレスする」というものなんだけど
ガンダムを理解できていないワンパタ脚本許可の時点で大失敗
元はスマホゲーム用の映像を繋いだというもので予備知識無しでは理解不能
話題にもならないからアニメ制作アプリのデモや失敗事例として見てやってほしい
2025/11/08(土) 09:30:15.82ID:SB2/66B3
ここで話題になってるからトリツカって4℃かと思ったら違うのかよ
シンエイなら少なくとも一定のクオリティは確保できるよ
Xでもそこそこ評判
2025/11/08(土) 13:12:30.82ID:z5EpXQk3
小説原作だし監督はクレしん映画他多数のベテラン
ただ爆死を嘲笑したいだけで見る気もない奴は己のゲスさを恥じるべき
2025/11/10(月) 17:29:07.90ID:Khl7lkMv
近所の映画館でパンフが300円でセールだったんだが買う価値ある?
作品はまだ見てなくてサブスク待ち
2025/11/10(月) 17:33:39.22ID:cnMpz/KS
>>292
トリツカレ?

ChaO のサブスクは11月末までやで
2025/11/10(月) 17:37:21.61ID:FM8EO5Cu
>>293
いやチャオ
売れ残ったパンフが300円で売ってる
2025/11/10(月) 17:40:13.65ID:cnMpz/KS
>>294
わろた  まだ売ってるのかよw

自分なら買わないなぁ
本編を見てから決めたほうがいいと思う
2025/11/10(月) 17:41:39.96ID:FM8EO5Cu
じゃあ保留にしとくよ
297見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/11/11(火) 03:22:36.09ID:lROKOYEz
トリツカレ男はトラペジウムみたいなムーブになってきたからもうちょい伸びるやろ

Chaoのレンタル、アマプラだけお住まいの地域では見れませんになってた
ほかの配信サイトではまだ1200円レンタル中だけど
アマプラ見放題近いうちにくるフラグだといいな
298見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/11/11(火) 06:00:23.77ID:25kvd6uh
トリツカレって実際見た人の感想聞くと評価高いね
2025/11/11(火) 07:27:04.02ID:0diiiK5A
チャオだってそうだろうに
見た人が極端に少ないだけで
300見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/11/11(火) 08:29:50.87ID:oOSVVfCX
チャオは作画の評価は高いがストーリー評価は微妙だぞ
301見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/11/11(火) 10:31:06.04ID:neZ/K/WI
ChaOにしろオールニードにしろ、一般大衆向けじゃない尖りまくったキャラデザにしてるのに声優に新進女優やらお笑い芸人、主題歌に倖田來未やら歌い手やら起用して大衆受け狙おうとしてんの本当に判らない。
302見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/11/11(火) 11:47:55.87ID:CQxGm7A/
どっちつかずよな
2025/11/11(火) 12:24:45.74ID:WIGyRr83
倖田來未はもうマニアしかついてないだろ
2025/11/11(火) 14:13:08.67ID:koephwr6
風俗嬢カラオケ御用達というイメージしかなかった
ハナクソ映画に採用されたのもそれが原因だろうけど曲は合ってたね
305見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/11/11(火) 14:28:58.72ID:dYXqrhfq
米津か頼んでおけば少しはマシだったよな
断らないイメージあるし
2025/11/11(火) 15:31:22.16ID:koephwr6
ChaOには合ってたと思うよ
米津は物凄く頑張ってるのはわかるけど、インプットのパターンで
打ち込み系ロックとバラードの2種しかないのが見えてる
まぁそれで充分ということなんだろうけどね

11月末の有料配信が終わったら「まぼろし工場でアリスと。」よりもまぼろし化しそう
これだけ爆死だと前世紀オールドメディアも難しそうだし、後世に残せるのだろうか?
2025/11/11(火) 16:06:31.84ID:viIIXRpK
WebArchiveあたりに保管していただくしかないな
2025/11/12(水) 12:32:33.13ID:ITYAf/H/
これか・・・大阪天王寺「あべのアポロシネマ」らしい
@kimitama74
https://pbs.twimg.com/media/G5YkROvbQAAY1kw.jpg

なんか聞いたことがあると思たら同じ建物内の喜久屋書店が閉店してる!!!
かなり歴史ある出版もやってた本屋の大阪拠点、漫画館という老舗漫画専門もあった

サイン会で行ったのは2019年10月26-27日なのだけど
https://natalie.mu/comic/news/347396

wikiではなぜかその前の2019年2月11日閉店したことになってる
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%82%AF%E3%83%A4%E5%9B%B3%E6%9B%B8%E8%B2%A9%E5%A3%B2

実際は2025年8月3日のはず
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/4c3b975d60e6c6b837b07921f9959406919ea6c5
2025/11/12(水) 13:21:26.96ID:8dvgboan
パンフ買えばよかった
今見直すとそこそこ良作じゃん
2025/11/12(水) 13:49:30.69ID:ITYAf/H/
アニメーターの労力"だけ"は凄い!んだよね
それを脚本や演出で見てしまうと下品すぎるんだよ
ということで話題にもならず2週間で打ち切り、パンフは投げ売り

内容からすると金魚扱いされた金持ち台湾女性からも批判されたのでないかな?
国際問題が表面化せずに済みそうで良かった
2025/11/13(木) 14:31:39.48ID:KKBFnduY
シンエイ動画ってクレヨンしんちゃん作ってるスタジオだな
わけわからないアニメ作り大爆死してクレしんの利益全部潰してワロタ
2025/11/13(木) 14:52:04.58ID:pnO0D1X2
シンエイのドラえもんとクレしんの利益全部使い尽くせるわけねぇだろw
2025/11/13(木) 15:45:48.62ID:A9e9B71M
宣伝的な製作費用は億単位なんだろうけど、超高級ブランドバッグの原価みたいなもの
実際には制作環境は流用だろうし、かなりの低予算じゃないかな
そうでなきゃ上映2週間打ち切りでネット配信すら短期で終了なんて不可能だ
アニメ制作のプロなんだから、本当は作る前からこうなる事がわかってた関係者も多いはず
2025/11/13(木) 16:04:42.36ID:3QnHZgq8
制作側の趣味で作ったんだろうな
最高じゃんそれ
2025/11/13(木) 17:19:10.87ID:jcaA8RLP
製作費の全額を4℃やシンエイ動画が出してるわけないだろう
バカなのか?
2025/11/13(木) 17:23:13.52ID:KEbdulyp
バカだからわからん
正確に説明しろ
2025/11/13(木) 18:44:20.52ID:jcaA8RLP
それぞれ製作や宣伝にかかる費用は製作委員会各社で分割出資してそこから上がる利益を出資比率に併せて按分する
だから利益も損失も一社で負うことは無い
2025/11/13(木) 21:33:32.50ID:A9e9B71M
下請けは昨年までに結構倒産済みだからなあ
「大ヒットしても利益が配分されない」のが原因だそうだが記事が消えてるか見つけられない
今年も状況は変わってないようだ
作画にばかりムダな負担をかけて、肝心の脚本が女子高生・バンド(部活)結成だったりするんだよね
そら倒産して当然だろう

アニメ制作会社を襲う“利益なき繁忙”──倒産・廃業は3年連続で増加 TDB調査
ITmedia NEWS 2025年11月06日
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2511/06/news086.html

「アニメ制作業界」の倒産・休廃業解散動向 (2025年1-9月)
株式会社 帝国データバンク[TDB] 2025/11/05
https://www.tdb.co.jp/report/industry/20251105-anime25y1-9/

カドカワ、上期はアニメ事業不振 来冬『推しの子』『メダリスト』放送で挽回図る
オタク総研 2025.11.08
https://0115765.com/archives/156741
2025/11/13(木) 22:12:51.08ID:jcaA8RLP
4℃で利益が分配されない事は無いだろう、もちろんシンエイでもな
2025/11/13(木) 22:25:32.85ID:gwQqgiMQ
分配額なんて雀の涙
委員会方式だと大赤字しかないぞ
2025/11/13(木) 22:26:42.14ID:A9e9B71M
元請けでも倒産してるのに?
2025/11/13(木) 22:56:48.04ID:jcaA8RLP
>>321
じゃお楽しみにしとけばいいじゃんw
過去作もそんなに莫大な興収上げてないにも関わらずなぜか潰れない会社がいよいよ潰れるかもしれないぞ
2025/11/14(金) 06:35:11.97ID:0s/NC3HH
すでに潰れてるとこはあるし
美大・芸大・専門だけでなく、絵描きとは無関係の大卒から製作に来る場合もあるわけで
毎年数万人の芸祭バンド系アニメーターと自称俳優や声優が出てくる
その受け皿が大崩壊している真っ最中です

ただ「桃太郎の刃。」「チェンソー男。」みたいな【女子高生が頃されるだけ】の
超絶駄作が空前の大ヒットを起こしたのは【興収と内容は無関係】という証拠になる

これで「金魚姫。」もあながち美大生のアメコミ妄想100%だったとも言い切れなくなった
細々とロングランを続けていればどこかで鬼滅疲れを取り込めたかもしれないし
ヒット作には必須の資源ごみ特典を配ればリピーターが付いたのかもね
2025/11/14(金) 10:04:12.35ID:Afv/jPJP
製作委員会方式だとヒットしても金が分配されるのは元請けまででそれ以下のグロス漬けは製作費だけでその中から人件費も賄うから全く儲からないんだよな
要するにやりがい搾取の奴隷なんだよ、アニメーターとか世間知らずのバカだから最下層に固定されてる
2025/11/14(金) 10:46:53.02ID:CoqdHb2J
それでも最初に確保されるのが製作費なんだからその段階で4°Cが赤字になる事はねぇだろ
自社でも出資して権利確保してるから利益の取り分が目減りする事はあってもな
2025/11/14(金) 10:51:47.43ID:Ea0CGDNF
請負なら報酬は確保だろうね
出資者なら当たらないと儲からないだろう
2025/11/14(金) 10:52:41.99ID:Ea0CGDNF
どこが何割出資したとか明らかになってるの?
想像の話?
2025/11/14(金) 11:03:23.48ID:CoqdHb2J
製作委員会の出資比率なんて一般に公開されるはずもない
だから出資してるから儲けは無いなんて断言もできない
ただ4℃の作品は大当たり目当てに見えないにも関わらず一定クオリティ以上の物を作るから予算確保と制作管理が良くやってるんだろうなという予想だよ
2025/11/16(日) 11:34:39.40ID:QR1JZuPV
鬼滅やチェンソーマンスレで興行収入や製作委員会の分配比率の話がよく話題になる

MAPPAはチェンソーマンアニメ版の権利を自社IPとして獲得し、レゼ篇も単独出資だから今回の大ヒットで興行収入の25%が入るそうだ、現時点で国内国外トータルで240億叩き出したから60億ゲットしてる
2025/11/16(日) 13:09:44.13ID:/6CIy3Re
トリツカレ男、興行収入を見守りたい!での順位が初週から20位台だったけど
2週目にしてランキング圏外か…
2025/11/16(日) 14:55:10.33ID:Mo7D1Kjm
【エロ・殺人・勝利】の殺人賛美な駄作ゴリオシとは客層が違うから興収で比較するのが間違い
妖怪と犯罪描写とバンド結成があるだけの駄作コピー作品は
オリジナル性が皆無なのでランキングから除外してほしいな
2025/11/16(日) 15:31:34.10ID:QR1JZuPV
Chaoは4℃の自社IP作品だと思われるのでレゼ篇と比べてみよう、Chaoの興行収入は推定で3000万から4000万、まあ高く見積もり4000万とする
分配すると映画館が半分の2000万、配給の東映と4℃で半々として1000万だ、制作期間7年作画枚数10万枚とジブリ映画並の大作でこの収益は超絶大赤字だろうな
東映とスタジオ4℃は自己責任だからどうでもいいとして、この映画を押し付けられた映画館は災難だ、2000万を300館で割ると7万弱だw
鬼滅や国宝の大ヒットで映画館には観客が押し寄せるボーナスステージでこれは酷いw
2025/11/16(日) 15:40:11.90ID:QR1JZuPV
ちなみに7万ってのは平均で割った数だから、地方の映画館とか1万にも満たない売り上げの映画館も沢山有った筈だ
2025/11/16(日) 15:44:51.47ID:Mo7D1Kjm
レゼ篇は【エロ・殺人・勝利】【初心者バンド(悪魔)結成】
【女子高生相当が氏ぬ】でキャラデザ変えただけのコピーだから、脚本判定からすると論外
「桃太郎の刃。」「ダンダダン。」他とまったく同じことを何度も繰り返してるだけ
2025/11/16(日) 15:47:56.48ID:+8JsRbkh
ジブリ映画並みの大作wときたもんだ
2025/11/16(日) 17:25:38.49ID:QR1JZuPV
制作期間原画数だけ見るとジブリ映画並だろ、読解力皆無のバカばかりだな、さすがこんなクソ映画がヒットすると思っていた知的障害者だ
2025/11/16(日) 17:32:40.13ID:TR9js2jb
サブスク配信もいよいよあと2週間か ...
このスレからも人が居なくなる頃合いだな
2025/11/16(日) 18:29:41.70ID:4wTsBNHP
>>336
は?おまえ予算の話ししてたんじゃないか
ジブリ並の単価で映像作ってると思ってるの?
どっちが読解力の無い馬鹿なんだかw
339見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/11/16(日) 20:06:57.24ID:QR1JZuPV
それじゃその単価ってのがいくらなのこ示せよこの低能野郎wクソバカアニメオタクのゴミ野郎
2025/11/16(日) 20:09:15.27ID:gzeL9yF7
知障同士ケンカするなよw
2025/11/16(日) 21:25:12.57ID:VmV5YUST
>>333
客がいなければ映写止めるだけだから映画館はそれほど損しないのでは
売上があれば何%かを支払い売上がなければ支払いなし
劇場の維持費人件費等はヒットした作品も含めた全収入の中から
2025/11/16(日) 21:31:09.70ID:Mo7D1Kjm
アニメーターの人件費は相当安いと聞くし建前を別にすれば、そんな予算は掛かってない
経営にしても企画にしても、プロなら爆死するのはわかりきってたはずだからね
実際、そうでなければ製作7年を2週間で上映打ち切りは不可能

爆死予想をあえて無視して高品質低予算でワンチャンスに賭けた大博打だったのでしょう
そこは純粋に応援したいところ

次回は「All You Need Is Kill」
脚本ありは大正解だけれど、既にトム・クルーズさんで実写化済み
アニメ化にあたって、またまた主役が女子高生に変更されてしまった
「このキャラデザで薄めたエロを実現できるのか?」というチャレンジ精神は凄い
いつも通りに【女子高生の初心者バンド(リセマラ)結成】だと思うので上映期間に期待してます
343見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/11/16(日) 21:48:12.37ID:41PboUlX
あのAll You Need Is Killはどこの層をターゲットにしてるんだろうな
344見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/11/16(日) 21:52:33.29ID:HdJ0Wdk/
>>343
日本じゃないのかも
2025/11/16(日) 22:11:23.98ID:Mo7D1Kjm
全国46都道府県+不祥事の代名詞:岐阜、日本ですよ
探せばこのスレを見てるような「爆死アニメファン」が
日本のすみッコにひっそりと棲息しているはずだ

だから上映館数は「海つなぎのChaO。」と同じ全国301館でロングラン上映してくれさい
大都市だけで短期間とかやめてね
時間も交通費もかかる上に内容が初心者バンド結成だったら、立ち直れないよ
346見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/11/16(日) 23:25:34.17ID:QR1JZuPV
>>342
コイツ4℃の関係者っぼいなw無理筋のロジック建てて責任転嫁してやがるw現実は甘くねえぞバカ野郎
2025/11/16(日) 23:36:50.81ID:9N9uOYNg
>>346
普通の客が気にしても仕方がない興収が映画の内容より気になるバカよりも何言ってるかわからないやつの方が好感持てるけどね!
2025/11/17(月) 01:58:32.59ID:Y962QKpA
講習馬鹿は鬼滅スレでシコってろよw
2025/11/17(月) 01:58:50.07ID:Y962QKpA
>>348
おっと、興収w
350見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/11/17(月) 09:53:31.39ID:3HZX1nTr
アニメ映画の世界では作画枚数の多さは巨匠の証なんだな、ジブリでも作画数10万枚超える作品作れる特権あるのは宮崎駿と高畑勲だけだった

世界一の作画枚数のアニメ映画はディズニーのファンタジアの100万枚、これも漫画の神さま手塚治虫が神と崇めた夢の国の創造主ウォルト・ディズニーにしかできない離れ業

作画枚数が多い作品のアニメーターは過酷だ、制作期間7年作画枚数10万のChaoがいかに身の程知らずかがわかるなあ、それで結果は大爆死興行収入3000万
>>342の話だと安くこき使われたみたいだし報われねえ話だな、バカとハサミは使いようだね
2025/11/17(月) 10:35:43.82ID:e2lRTXqs
>>346
自分の意に沿わない意見は関係者とか知能が低すぎる
2025/11/17(月) 11:01:41.02ID:Pz5HsgMT
2回見に行ったけど、配信観たいな
無料配信まだか
2025/11/17(月) 11:04:37.02ID:EGcEEpmx
社員登用のアニメーター多数のジブリと中心メンバーが作品の形態毎に違う4℃で同じ7年間10万枚で同じ金額の訳がねぇけどね
7年の内どれくらい作画期間なのか専任が何名なのかも全然わからんのに
2025/11/17(月) 12:17:43.11ID:sp4Xflc0
ここで話題にならなかったら、トリツカレ男は見てなかった。
話題にしてくれてありがとう。
2025/11/17(月) 15:06:46.92ID:4Y4QpPBp
「ChaO。」と「桃太郎の刃。」
どちらも両親が頃されたり妖怪と戦いながら半妖怪と恋愛する
同じ暴走&暴力賛美アニメなのになんで両極端な差が付くかね

「劇場版『鬼滅の刃』無限城編 第一章 猗窩座再来」全世界の興行収入が1,000億円を突破!
日本映画では初(GAME Watch) - Yahoo!ニュース 11/17(月) 13:31配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/b85ae7ae8b68b1671fdaa360f4177ce16189e9b7
日本映画史上初の全世界興行収入1,000億円を突破

>>354
どういたまして。
もしまだ「忍たまドクタケ軍師」を見てないなら12/20から再上映があるよ
あれはいいものだ
2025/11/17(月) 15:44:59.83ID:3HZX1nTr
>>351
知能が低いのはおまえだよ、何故ならおまえの低知能の定義は間違ってる
頭悪いってのは独善主義で己をやたら過大評価して物事を俯瞰的に見れない様な奴を指すんだよ
アニメ映画を例に取ると何の実績もないくせに作画枚数10万のアニメ作って爆死するとかなあw
2025/11/17(月) 15:50:36.67ID:Pz5HsgMT
作画10万枚は高崇なことよ
2025/11/17(月) 16:30:22.41ID:EGcEEpmx
chaoで10万枚使って思い通りの物作ってアヌシーの審査員特別賞取ったんだからスタジオの評価は国際的に上がるし
自分で企画持ってる会社とかが4℃に外注するにも実績あるから外注しやすいんじゃないかな
アニマトリックスやバットマンや明石家さんまの時みたいに
2025/11/17(月) 18:23:05.42ID:Oo7LeRYx
>>356
自己紹介やんw
2025/11/17(月) 18:31:35.92ID:PLhs5tav
アヌシーだろうがなんだろうが賞取ったって、注目するのは自称映画評論家や映画マニアやオタク位なもんだろ?

鬼滅やコナン観ている一般層にはどんな立派な賞取ろうが何の関係も無いし、関心も無い
2025/11/17(月) 19:59:37.24ID:eMr4jpd/
Blu-rayはまだか?!
2025/11/17(月) 23:48:16.64ID:EGcEEpmx
>>360
全ての映画は別にコナンや鬼滅観てる人を対象に作られてるわけじゃないんだよw
なんで興収しか見てない人はこう視野が狭いかなw
2025/11/18(火) 07:27:45.19ID:OZIGeO3G
でもなー、普段はコナンと鬼滅だけ、せいぜい同調効果で国宝もついでに観たという人は多いと思うぞ?
普通は他の映画、ましてChaO。や天使の卵なんて最初から選択肢にすら入らないだろう(※無差別視聴の映画オタ除く)

>>360
賞は駄作だからこそネット配信向けに購入するものになってるね
冒頭に受賞のマークが出るのは駄作確定で例外は無いんでないか
2025/11/18(火) 12:18:30.05ID:Fqt/BDO4
映画賞受賞作は駄作w
そんな事言ってるのは社会性の無い頭のおかしい人だけ
選考人個人が公開され複数で選んだり選考理由が公開される賞は、その選考人の沽券にもかかわるので適当な選考、恣意的な選考はできない
まともな選考をしなければ賞の権威が失墜するからな

アヌシーはカンヌ映画祭からアニメーション作品を分離した映画祭なので歴史と権威がある賞だよ
2025/11/18(火) 12:40:07.02ID:aqTiHj8z
トリツカレ男は観た人から面白いやとか感動したって声が上がってる
原作は確りとした文芸作品、監督はクレしんシリーズ中でも名作と名高い逆襲のロボとーちゃんやユメミワールドの高橋渉と手堅く、音楽も演出も素晴らしいそうだ
実際、口コミがジワジワ広がり映画館も埋まりだしてる、この作品をChaoと同列の爆死駄作と決めつけるのは早計のようだ、後から評価があたるのは傑作の証
2025/11/18(火) 14:35:27.57ID:sREZxP0g
まぁ、結局は映画のクオリティの高さと
興行収入の額は反比例するって事だよ
一概には言えないが

コナンなんて何の賞も受賞してないのに
毎年100億以上いくし
他のジャンプ作品もそう
例外として、鬼滅無限列車編は日本アカデミー賞アニメ映画部門最優秀賞取ったけど
2025/11/18(火) 16:28:30.43ID:OZIGeO3G
コナンは賞を購入する必要がどこにも無いんだよ
ただ金は余ってるはずだから、受賞ではなく新しく映画賞を創設してそうではある
2025/11/18(火) 18:57:05.86ID:aqTiHj8z
アヌシー賞ってのがそんなに凄い賞ならなんで賞を主催したフランスで公開しないんだろ

こんな提灯記事まであるのにまるでシカトされてお笑いぐさだね

日本アニメに新たな風格をもたらした」仏アヌシー映画祭で快挙達成の『ChaO』!授賞式後のサイン攻めまで、現地の熱狂を詳細レポート
https://share.google/ezcopEWh0rzdOGR2J
2025/11/18(火) 19:45:27.37ID:OZIGeO3G
アヌシー賞は報知新聞賞みたいなもんなんだよ
駄作の受賞が続いているし、ネットニュース以外では話題にならない
5chスレの爆死ランキングと大差ないし、関係者以外がありがたがるもんではないわけ

むしろ受賞作を見るのは避けた方が良いくらいだ
370見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/11/19(水) 13:26:17.33ID:1rzs2i3V
アヌシーはビジネス臭が強いというか…
2025/11/19(水) 15:31:10.43ID:Gj1q197j
ハリウッドのアニメスタジオが近年全く受賞できてないのにビジネス臭とは?
2025/11/19(水) 16:01:42.52ID:qczl35e6
フランスでは日本とは感性が違うんだろ
ヘンなロリキャラアニメは受けない
2025/11/19(水) 16:30:38.74ID:xQj/wS26
『我々は宇宙人』
ロトスコープはマニアの一部には受けるけど一般層にはあまり響かないというイメージがある。

『この本を盗む者は』『クスノキの番人』『花緑青が明ける日に』『パリに咲くエトワール』
キャラデザは普通だけどどれも劇場に足を運びたくなるほどの魅力を感じない。
2025/11/19(水) 18:42:44.89ID:u4ejT/ew
>>371
見本市を知らんのか
375見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/11/22(土) 15:24:13.43ID:Rd3fdsFw
スカーレットが周りからフルボッコで草
この作品の評価上がるんじゃね?
2025/11/22(土) 17:45:32.79ID:ZOBZMrmX
引き合いに出されるのはChaOだし
ChaO以前の本年度爆死アニメ映画ってないんだっけ?
2025/11/22(土) 17:53:57.62ID:+LNsvDA6
>>376
館数は少ないのを含めると、メイクアガール、先輩はおとこのこ、僕とロボ子等が大爆死している
2025/11/22(土) 19:56:35.32ID:lMlQY2HS
スカーレットのTrailer見ると騎士による戦のシーンが流れる、ベルセルクみたいな中世残虐物語なら観ようかな
そーいや4℃ベルセルク制作したなあ、オレの大好きな黒犬騎士団登場しないからがっかりしたぜw
2025/11/22(土) 19:58:36.82ID:Abv9AfaL
エンジョイ&エキサイティングが信条なスカーレットならヒットしたかも(
380見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/11/22(土) 21:58:28.29ID:qLD1GCdJ
みんな鬼滅疲れでアニメ見なくなっちゃったんだな
2025/11/22(土) 22:36:45.31ID:qLD1GCdJ
スカーレットは席余裕だけど、
トリツカレは満席に近い
2025/11/22(土) 22:54:16.66ID:/mBhXvem
トリツカレ男、口コミで観客動員ジワジワ伸ばし地味に健闘してる、こういう良作はもっと評価されて欲しい
2025/11/23(日) 04:35:50.04ID:guuRIfbF
おいおい ここはchaoスレだよ〜ん
2025/11/23(日) 05:29:31.38ID:oMcX9G4v
「トリツカレ男」はいつの間にかご近所でも上映再開している
しかも1日3回とか

「海つなぎのChaO。」は配信もあと1週間で打ち切りだけど
もしかして12月から上映再開とかある?
台湾だけでなく、ぜひ半魚人ロケ地の上海や中国でも外交上映してほしいところ
2025/11/23(日) 09:08:02.77ID:GWnsSJbB
海つなぎってなんだよ、誰も言ってないぞ
386見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/11/23(日) 10:15:40.39ID:ubztHZ74
>>382
ChaOと違ってストーリーはいいみたいだな
2025/11/23(日) 18:55:16.98ID:oMcX9G4v
>>385
「EliO」(邦題:「星つなぎのエリオ」)を観ればわかる
https://www.youtube.com/watch?v=3dNL-96eDwE
脚本パターンはChaOとまったく同一なのだけど、すべての表現に意味があるので
観た人からの評価はChaOと完全正反対になってる

ChaOの邦題を「海つなぎのチャオ」にしなかったのは失敗だったくらいだ
2025/11/23(日) 20:12:10.23ID:UzeJXs9r
>>385
自分専用タイトルつけて悦に入ってるけど誰も相手にしてない池沼だよコイツ
2025/11/23(日) 21:36:10.53ID:nmATQrb4
ChaOは爆死だけどスポンサーはたくさんいるから会社は安泰らしいな
390見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/11/23(日) 23:30:10.38ID:GWnsSJbB
>>387
わかったけど、心に留めておけよ
2025/11/25(火) 00:51:44.86ID:pQU5mx4t
オスカーノミネートおめ
2025/11/25(火) 02:52:07.21ID:vWFmqWaC
約2.1万円とチラシを送ったんだね おめ

選考プロセス│米国アカデミー賞│一般社団法人日本映画製作者連盟
https://www.eiren.org/academy/selection.html
2025/11/27(木) 13:31:31.39ID:ZnZTOt43
世界が大絶賛って本当だったんだ
2025/11/27(木) 13:50:57.31ID:8hdvK/2b
パンフ買っておけば良かった
原画もらっておけば良かった
395見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/11/27(木) 18:49:02.25ID:EE4DwydJ
中々の名作だな
ストーリーがリアル
396見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/11/27(木) 18:51:01.25ID:EE4DwydJ
トリツカレ男っていう映画よりもこちらを観たほうがいい
2025/11/27(木) 20:27:38.40ID:Ia/MrBeN
チャオの特典あんなの普通は配らねぇだろ
鬼滅でやったら予約合戦とかいうレベルじゃなくなりそう
2025/11/27(木) 20:41:29.45ID:dLm8Nt8/
パンフも買ったし原画ももらった
アートブックも買ったしグッズも買った
399見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/11/27(木) 22:10:00.17ID:mKyrzL2T
狂気
400見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/11/27(木) 23:21:21.20ID:/vRkwACS
チャオかわいいよ
でかいぬいぐるみが欲しい
2025/11/28(金) 08:29:35.50ID:dtuaM7YG
chaoはなんだかんだで途中から勢いをつけたよな
それだけ底力がある作品だったということだわな
2025/11/28(金) 13:53:46.45ID:FUcZ7hx9
今週末はサブスクで見納めするぞ~
403見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/11/28(金) 16:54:45.67ID:7EQgZFcH
一途で頑張り屋さんな姿に惹かれた
2025/11/28(金) 16:58:25.12ID:WNIgSRN4
みんなすごいなあ
あまりに幼稚すぎる脚本で、誰を対象にしてるか意味がわからなかった
描く側限定の自己満足&アニメCMを延々と見せられる拷問だった

もしかしたら、このアニメは日中友好のきっかけになるんでないか?
ぜひ国レベルの会議で上映してほしい

>>403
主人公はあのゴシップ記者だよね
2025/11/28(金) 17:17:38.86ID:yOcSoHr4
ChaOちゃんかわいいし好きだわ
406見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/11/29(土) 12:32:37.44ID:e8H2C8Y9
>>292が行った映画館と某糞映画YouTuberがスカーレット観に行ったついでにチャオのパンフ買った映画館
多分一緒なんだろうなw
2025/11/29(土) 21:09:41.44ID:Tkz8Fg1s
今年ほどアニメスタジオの勝ち負けのコントラストが鮮やかに見える年はないなあ、まさかあの細田までチームチャオ側に入るとは思わなかったw
408見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/11/29(土) 22:41:24.59ID:07DtYWnT
スカーレット公開2日目に行って虚無になったからな
土曜日だけど7人くらいしかいなかった
スカもチャオも可愛いんだけどね 
2025/11/30(日) 00:07:56.73ID:D8OgFDTa
オリジナルアニメなんか5億売れたら大ヒット扱いなんだから大量に上映回数用意したり、宣伝に力入れまくったりするのが悪い
売れるわけないオリジナルなんて
2025/11/30(日) 00:18:40.99ID:xCQf6W/u
原作と脚本の重要性を改めて認識した、いくら凄い映像作れてもそれに応える脚本って背骨がないと砂上の楼閣
2025/11/30(日) 07:01:53.11ID:6YEt2uGZ
「桃太郎の刃。屋内マラソン編」や「刃物殺人男。タワマン編」も
過大評価されまくってるだけ

脚本のレベルは「ChaO」と変わらないというか、更に下だ
【女子高生が死んだ頃された】とあまりにワンパターンすぎる
(要約:刃物殺傷事件の容疑者がアニオタか否かを裁判で追及してほしい)
412見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/11/30(日) 13:06:57.46ID:l+vovSdW
>>409
じゃあひゃくえむの7億突破ってかなり凄いんだな
2025/11/30(日) 14:36:10.67ID:UK0p+EIM
あれはオリジナルじゃねえよ魚豊はファン多いだろ
ほぼインディーズの監督って意味では快挙だが
414見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/11/30(日) 15:45:42.98ID:rpduIR3H
>>408
スカーレットのパンフ買おうとしたらchaoのパンフがセールになっていたから両方買った話好き
2025/11/30(日) 17:28:59.05ID:AiuvCI0w
ChaOの興収は4000万弱で確定?
2025/11/30(日) 20:40:22.05ID:6YEt2uGZ
ドラヴァクイーンや鼻糞や即離婚や両親殺害といった
低俗で無意味な演出さえ無ければ1ケタ多かっただろうね

「ネトゲのスカ。」は予告でまた空飛んだのが大失敗なだけで本編は良かったよ
既視感バリバリだったけど、アニメ版ナウシカや過去の偽ジブリ類を観てない人なら問題無いはず
2025/11/30(日) 23:04:55.32ID:VuqL6t9s
ラストスパート!

あと1時間か ...
2025/11/30(日) 23:30:02.26ID:6YEt2uGZ
アマプラでは検索に掛からないからもう消えてるぽい
映画館で見てしまったから充分だけどね
なんで期間限定を”特別配信”と表示したのだろう
特別の意味がわからん 葬式って意味?

再配信/再上映とか旧媒体での販売、後世に残す手段はあるのだろうか?
2025/11/30(日) 23:36:58.23ID:/cC+uoZK
U-NEXTにあるのでは?
2025/12/01(月) 06:46:00.99ID:vS9QNd5A
「Lemino」という配信サービスで12/5から販売開始になっています
すでに☆5の案件コメントが2つ書き込まれていました

ちょい調べた:旧dTVでドコモ提供
名称変更するくらいに評価が悪い模様
他社後追いのためエラーや画質や解約難易度が高いとか殿様商売というやつかな
そこまでして見る価値ないし、そもそも予告とwikiのあらすじで充分すぎるような
421見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/12/01(月) 22:07:26.74ID:PYpeNoO0
U-nextだけはまだあるな、さすが本数だけは多いU-next
422見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/12/01(月) 22:10:27.63ID:PYpeNoO0
>>420
>アニメーションの未来と王道エンタメの魅力を両方とも感じさせてくれる、2025年イチはまった映画(10回鑑賞)です。
10回鑑賞はさすがに草
2週目以降は1日1回しかやってなかったのに…
423見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/12/01(月) 22:46:59.00ID:vukTo0I4
>>422
Xに13回観た人いたわ
2025/12/02(火) 08:26:27.02ID:T4st3y6/
週5回で2週間ならなんとか行けるか
1回でギブアップしちゃった

でも短期間で同じ映画を2回見るのってなにかの障害持ちなんでは。
ランダム特典(=チラシ以下のゴミ)目的ならギリでわからんでもない
2025/12/02(火) 08:35:36.04ID:UPA3YKfV
>>424
障害は関係ないんじゃないの?
明らかに特典コンプ目的の信者レベルのオタクでしょ?
2025/12/02(火) 08:39:07.39ID:Yew5T0cV
ChaOは2回見た
映画館はアトラクションみたいなもんだから
何度も乗りたくなるものもあるよ
2025/12/02(火) 08:41:05.15ID:T4st3y6/
信者というのは依存症とか健忘症の類なのだと思うよ
エホバ(神の名を騙る偽預言者&サタン信奉)や旧統一(世界家庭崩壊連合)と同じ方向性に見える
2025/12/02(火) 11:37:04.35ID:flZPk6fZ
二桁回は別として2~数回であれば気に入った作品ならよく見るな
初回では話の流れを掴むのが精一杯でシーン毎に細かく描かれた伏線や心情描写に気づけない事も多い
あと4DXでも上映されるような作品はアトラクションとして何度も楽しめる
2025/12/02(火) 12:20:16.47ID:RSXk0AGp
鬼滅スレには30回とか書いてる気持ち悪いのがいる
あそこまでいくとやはり病気だと思う
2025/12/02(火) 12:33:36.19ID:8pRl7/Dz
え?新海スレでは2桁は常識 Xには3桁がいるらしいぞ?
431見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/12/02(火) 12:50:51.64ID:so+sSlbT
アリス30回観た人もいるしアニメ映画界隈は鑑賞回数2桁はザラにいる
2025/12/02(火) 16:33:24.36ID:SeQRg0U+
2桁は異常だろ 同じ内容の物を、分析するにしても2桁はいかない
2025/12/02(火) 16:51:28.10ID:bM7zUPPH
>>429
鬼滅は病的な狂信者が多いんだよw
50回観たと言われても別に驚かない
猗窩座を400億の男にすると言って、
ただそれだけの為に映画館に通い続ける

>>431
アリスとは俺も10回は観た
個人的にはハマってしまった
2025/12/02(火) 16:54:20.91ID:bM7zUPPH
>>432
お主はまだまだ修行が足りないなw
本当にその作品が好きなら、何度でも観て
興行収入に貢献するのが筋ってもんだよ
2025/12/02(火) 20:06:00.33ID:QIE3lp1s
鬼滅信者とかコナン信者は気持ち悪い
2025/12/03(水) 08:39:22.67ID:W6OYQpJt
殺人アニメは悪い意味で宗教だもんね
首チョンパや毒殺されなくて良かった
その点、ChaO信者は鼻糞付けて回るだけで済む

「息子が人を刺した」15歳男子中学生が刃物で男性刺した容疑で逮捕…被害者と面識なしか?動機「話したくない」
FNNプライムオンライン 2025年12月3日 水曜 午前6:13
https://www.fnn.jp/articles/-/969170
2025/12/05(金) 02:55:23.12ID:BQPd85R/
社畜日本人と中国の金持ち半魚人
農場で育った田舎のウサギとストリート生まれの都会の詐欺師、
やってる事は全く同じなのになあ

やっぱ両親を殺したのと離婚したことが少しマズかったのかな
2025/12/05(金) 17:02:59.79ID:J8qsNq+e
いや主人公が中国人なんですがw
人間キャラのほとんどが中国人
つまりブサイク、奇形体型だらけの中国人
中国では実際に奇形児が多く生まれるらしいからな
これ中国で上映なんかしたらブチギレだろ
2025/12/06(土) 18:11:21.01ID:Qxv3EvgA
自民党政策の晩婚化による遺伝子劣化が原因だから日本でも増えてるんだよ
大病院の小児科に行くと先天性障害児でホラー級だよ
産婦人科が減ってる要因でもあるんだろうな
2025/12/07(日) 10:08:43.82ID:/adjt+Mq
こえぇなあ
引きこもりが用もないのに小児科に張り付いてるのかよ
441見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/12/07(日) 10:27:50.99ID:/apZHWPY
なんで引きこもりが...ゾッとする
2025/12/08(月) 15:37:38.60ID:9ZRkvJ2o
ズートピア2を観てきたが、水のパイプの中を蛇、兎、狐と流れていくシーンでChaOを思い浮かべた
2025/12/08(月) 15:43:11.97ID:HHacC9Tf
マリオの土管な
2025/12/08(月) 16:54:33.21ID:91HbTs18
ズートピアにパクられたか
2025/12/08(月) 17:14:34.71ID:Fbkb7BpV
ChaOの公開前から予告編でそのシーンあったし、とネタにマジレス
2025/12/08(月) 17:33:49.92ID:Ir+8SY7k
まあ、ズートピアはディズニーと言う圧倒的強力ブランドがバックにあるからな
売れて当然
2025/12/08(月) 20:38:41.72ID:91HbTs18
実写版白雪姫は・・・
2025/12/08(月) 20:40:52.48ID:xeMlRdwo
実写版モアナで挽回する予定
2025/12/09(火) 06:19:28.07ID:IFKhLaYu
実写版モアナは白人でやってほしい
2025/12/09(火) 08:36:44.24ID:gwukWApL
実写なのは演じる人だけでそれ以外はほぼすべてCGらしいね
451見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/12/09(火) 20:56:26.95ID:6fQlcb0u
モアナはポリネシアンだから白人じゃないよ
2025/12/15(月) 17:05:29.74ID:QTCH+OaB
アマプラまた来た
無料じゃないけど
2025/12/17(水) 12:51:44.89ID:VGCGfGfg
時間のムダすぎて有料の価値なんか無い
アニメ製作アプリの紹介映像を有料にした方が良いんでないか

そーいえば主題歌が意外と良かったのだけはビックリ
ChaOが無ければ一生聞くことも無かっただろう
ずっと倖田ミクだと思ってたくらい知らんかった
2025/12/17(水) 16:06:43.56ID:pRfvYNYS
>>453
倖田未來(こうだ みく)という
ものまね芸人が実際に居るのでご注意を

ちなみに、ご本人公認らしい
2025/12/17(水) 18:06:15.56ID:kiDg48B4
主題歌よりも、あなたのために が好み
2025/12/17(水) 18:49:29.49ID:xJ5faal8
>>455
かわいいよね
なんか幸せになれる歌
2025/12/21(日) 22:25:02.01ID:OONXzTFr
ChaO で賞を取ったぞ
蕗谷虹児賞
まぁこれは当然というか納得
伊藤秀次さんが『ChaO』作画監督 の功績として賞が贈られた
2025/12/21(日) 23:47:25.95ID:ROTuuu9g
消したい過去なんだー
もう触れないでくれー
2025/12/22(月) 21:43:03.30ID:IfHrR7A3
おめ!新潟市独自のアニメ賞のようで2026年2月20-25日に映画祭を開催予定
過去に「アリストテレスの幻工場」「鏡の孤城」「君たちはどう生きるか」の3作が受賞してる
逆にChaOの監督が新潟市や製作アプリに賞をあげるといいかもね
2025/12/23(火) 01:01:24.35ID:bLGsS+VX
アバター観てきた
クジラがしゃべったー!
461見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2025/12/28(日) 09:43:16.06ID:ILDM6qu2
今年もやります

恒例の年末企画!今年のベスト&ワーストを選びましょう。(12/31 24:00締切)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1765743615/
2026/01/26(月) 18:39:21.24ID:0awaJrrf
円盤無しかな
2026/02/04(水) 09:43:26.58ID:PG0Bs+d9
アスワンもトリツカレ男も円盤発売決定したのにchaoが何故……?
464見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/02/04(水) 12:45:57.98ID:iNuq/MVj
>>463
アズワンとトリツカレ男はアイドル主演だからドルオタが買うけどChaOはそういうのないからな
2026/02/04(水) 13:08:27.11ID:q6iyuj6d
ChaOのファンクラブ入ってるけど
466見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/02/04(水) 17:52:38.34ID:rxicNzJA
そんなのあるの!?!?
2026/02/05(木) 14:17:53.73ID:5VB3GXCn
ChaOとは無関係だが、フランスアニメ映画のマーズ・エクスプレスを観てきた
これのキャラデザインも独特というかフランスのバンドシネマ的というか
癖のあるデザインだが、それで観ないのはChaO同様に損だと思った
468見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/02/06(金) 14:37:40.66ID:LmRvlNc3
chaoとallyouはアバター顔が敗因
2026/02/08(日) 08:50:52.92ID:1bGQGwxs
ChaO AllYou Marsのアバター顔は英語圏(ケルトやローマからの文化)での普通の絵なんだよ
だから下地は共通してる
むしろ目がグレイ型宇宙人になってる日本のコピーアニメの方が異端なんだ
2026/02/18(水) 05:02:12.77ID:pZWxsW8E
現時点ではまだ売ってるのでヒマな人はどうぞ
ローソン実店舗Loppi端末だとシステム使用料が掛からないだけ少し安いらしい

ChaO _ 新潟国際アニメーション映画祭
https://niigata-iaff.net/programs/chao/
02.20(Fri) 16:30 18:00
新潟市民プラザ

★2/20(金)16:30の回 上映終了後トークあり ※逐次通訳あり
ゲスト:伊藤秀次さん(本作作画監督・蕗谷虹児賞受賞)
2026/03/01(日) 05:58:05.84ID:TwsoaIbY
ルーチンワーク(=労力)は凄いのに残念
セカンドランも一切無いようだし、そろそろまとめに入ろうか

〜質問:「ChaO。(超にんぎょ姫!!)」はなんでヒットしなかったの?〜
オタ向けゲーム配信やボカロ要素が無いというのは無しで。

どうでもいいけど4月22日に売れ残り特典付きBDが発売されます
再生環境が無い人やBDって何?やBlu-rayが蓄音機やラジオと同じ技術なのは本当?という人もぜひ買ってあげてね

映画『ChaO』特集 _ 東映ビデオオフィシャルサイト
https://www.toei-video.co.jp/special/chao-movie/
https://www.toei-video.co.jp/images/special/chao-movie/chao-b1.jpg
https://www.toei-video.co.jp/images/special/chao-movie/chao-b2.jpg
2026/03/01(日) 06:11:41.20ID:Ioc3HZiE
奇跡の円盤化 ... 胸が熱くなるわ

んで、何枚 売れるんだ ...?
2026/03/01(日) 07:40:20.80ID:a4AAARn9
待ってました!
2026/03/01(日) 12:42:43.52ID:8HGtyeg2
ぬいぐるみ付きを注文しました。
2026/03/01(日) 16:24:09.42ID:Jshhh3Zv
言われてみればレコード盤に映像を記録するのも不可能では無いな
磁気テープの方が情報量が多そうではある
476見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/03/01(日) 16:47:00.22ID:mj386ig0
ずいぶん強気な値段だな
2026/03/01(日) 19:24:50.70ID:/vnJxDCb
>>471
魚形態のチャオにはかんしんないので通常版で良いかな
2026/03/01(日) 19:25:43.36ID:/vnJxDCb
>>475
論理的には可能かもしれないが物理的に不可能だな
2026/03/02(月) 05:35:09.04ID:a4XxPOHF
「パソコンの元祖がそろばん」みたいな話ではあるが可能なんだ
映像回路としては初歩なんで電子工作レベルでいまだに作られることがある

ラジオやダイアルアップ回線で映像転送してるようなものだ
映像記録媒体のレコード盤は普及しなかっただけで1960年代に実際にあったし、その後継が光ディスク
蓄音機をテレビにつなぐ映像もどこかで見たが放送博物館か科学歴史のテレビ番組だったかも

って今調べたら「VinylVideo」という名前で売ってた カラー映像もできるはずなんだが……

>>471
魚形態のおなかに描かれてるωってなんだろう?
2026/03/02(月) 05:40:08.62ID:a4XxPOHF
>>475
そのとーり
再生だけならレコードプレイヤーがあって映像ICでアナログ回路を設計すれば1万円以下
アナログ映像ICをまだ売ってるようなのでヒマ人なら作れるだろう

円盤記録となると撮像管とメカトロの分野になるんで工業高校レベル以下のわしにゃ無理
カセットテープへの映像記録も可能だけどレコード盤に劣る情報量でパラパラ漫画らしい
だから巨大化されVHSテープができたわけだ んでレコード盤はレーザーディスクに進化した

MIDIを2次元バーコードで記録するというのもたまにあるね
ガラケー時代にちょっとだけ普及して、忘れたころに電子系の自作楽器関連で復活する
考え方はオルゴール〜カーミット通信と同じだ

そういやハイレゾの音信号をフィルムに粒子で記録する「オプティカル・サウンド」というのが映画館用にある
今はIMAXへの転換が進んでいるがDCP全盛の今ですら現役だったりするし、日本にもまだ残ってる
なにがビックリって今でも球体360度やゾーニング(席位置で音響を変える)の多チャンネル化やエラー補正でバージョンアップしてる
2026/03/05(木) 15:51:31.78ID:zJ85ZUoe
4℃さん鉄コン筋クリートのリバイバル上映するんだね
最近の興業不調を少しでも補填しようとしてるのかな
2026/03/09(月) 08:14:04.65ID:dI8ecIKs
「トリツカレ男」なら2回目でも見に行くけど
殺し屋と廃墟の話はもう勘弁
483見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/03/31(火) 17:57:12.00ID:kvedbIJ8
チャオ
484見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/03/31(火) 19:53:49.35ID:t81pdPzQ
「STUDIO4℃がなかった30年を想像してみてください」
うーん
正直あまり変わりがなさそう…
ガイナがなかったらこの30年は異世界だった
485見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/04/01(水) 02:00:52.27ID:R9LWF8XC
海外は知らんが国内知名度&評価だと魔法少女隊アルスを超える作品が未だ無い気がする
486見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/04/03(金) 20:06:59.12ID:0d35MkvR
すたぢおよんどしぃってプペルといい
こんなに爆死しまくって借金とりにおっかけられないの?
さされないの?
487見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/04/18(土) 02:05:08.70ID:1e77Zs1F
5/1から見放題開始やぞ
再評価のチャンス到来やな!
488見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/04/22(水) 23:10:52.42ID:Trc5disi
「日本のアニメはオタク媚びで駄目!欧米では~」みたいなヘイト作品ばかり作るスタジオ
2026/04/22(水) 23:17:47.33ID:S78Y/UG0
4℃のアニメ面白いと思ったこと、一度もない
2026/04/23(木) 00:31:11.98ID:pEBqW6Kj
>>486
作品に出資してない限りは、最初に予算もらってその予算内でやりくりして納品すれば終わり
491見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/04/23(木) 02:52:44.02ID:Erf9KekJ
制作と製作の違いが判ってない人っているよね
2026/04/23(木) 09:42:10.24ID:byVsGST/
>>491
くわしく!
2026/04/23(木) 10:28:40.51ID:rAWPe9w7
「アニメ 制作と製作の違い」
494見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/04/28(火) 17:52:47.27ID:1Xr7+rsp
2025年アニメ映画円盤売上ランキング
79,684 劇場版 名探偵コナン 隻眼の残像
50,945 劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ TABOO NIGHT XXXX
25,123 劇場版プロジェクトセカイ 壊れたセカイと歌えないミク
21,737 劇場版総集編 呪術廻戦 懐玉・玉折
15,213 KING OF PRISM-Your Endless Call-み〜んなきらめけ!プリズム☆ツアーズ
13,297 映画ドラえもん のび太の絵世界物語
12,186 映画キミとアイドルプリキュア♪ お待たせ!キミに届けるキラッキライブ!
12,142 ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 完結編 第2章
*5,517 劇場アニメ「ベルサイユのばら」
*4,758 アイカツ!×プリパラ THE MOVIE -出会いのキセキ!-
*4,647 劇場版モノノ怪 火鼠
*3,881 ヴァージンパンク
*3,775 美男高校地球防衛部ETERNAL LOVE!
*3,635 映画クレヨンしんちゃん 超華麗!灼熱のカスカベダンサーズ
*3,633 小林さんちのメイドラゴン さみしがりやの竜
*3,209 プリンセス・プリンシパル Crown Handler
*3,202 映画 おでかけ子ザメ とかいのおともだち
*3,027 LUPIN THE IIIRD THE MOVIE 不死身の血族
*2,950 それいけ!アンパンマン チャポンのヒーロー!
*2,569 たべっ子どうぶつ THE MOVIE
*1,340 メイクアガール
*1,044 銀魂オンシアター2D 真選組動乱篇
**,912 シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺダンシングPARTY
**,817 銀魂オンシアター2D かぶき町四天王篇
**,499 アイカツ!メモリアルステージ 〜輝きのユニットカップ〜
**,277 アズワン/AS ONE
**,151 不思議の国でアリスと -Dive in Wonderland-
-----  Chao(チャオ)
495見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/04/29(水) 04:19:16.17ID:2ToYxkUq
5月1日にNetflix他で見放題解禁なので盛り上がるぜ!!
2026/04/30(木) 05:05:38.91ID:n8IHn4SL
>>495
えぇっ〜、先週Blu-ray版が発売されたばかりなのに。どうして。。。

2026年4月22日にBlu-rayの発売が決定!
https://www.chao-movie.com/info/532/
https://www.toei-video.co.jp/special/chao-movie/
2026/04/30(木) 06:06:52.65ID:TP/nWOx5
BD計測不能で数出てない……
498見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/04/30(木) 08:10:51.50ID:JAL3ugg5
そら劇場で大爆死しとるのに、BD買うヤツなんてそうそうおらんしな
BD専売より配信の方が金とれるやろ
2026/04/30(木) 18:48:36.31ID:6yGH4xdL
>>498
ハァ?その理屈ならBlu-ray出さなきゃいい話だろ
馬鹿なの?
2026/05/01(金) 00:28:15.47ID:ckmATMpy
見放題きたー
2026/05/01(金) 02:06:41.95ID:8o8BW9kZ
>>498
その、そうそうおらん奴がここに。


https://i.imgur.com/R1HxhR5.jpeg
502見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/05/02(土) 08:30:30.01ID:QKIZoDWw
primeやNetflixで見放題開始。
2026/05/02(土) 09:03:04.21ID:WcyyQXQt
1回見たら十分やろ
2026/05/02(土) 19:05:46.68ID:wLAB0bCK
何度でも見るよ
5.1配信だけど、サラウンド凄すぎるし
やっぱ面白いよこれ
505見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/05/03(日) 18:13:09.35ID:I2xo/3qs
Dアニメで見てるんだけど冒頭の
世論の反感を打ち破り世界中から祝福から意味不明
全体的に演技に違和感
密航して冷凍庫の箱に入って何がやりたい?
砂糖やコーヒーをこぼす演出の意図が分からん
街の中も裸の赤ん坊やら二頭身やらお面被ってるやらカオスで逆に何も伝わらん
主要キャラ以外はギャグ要員として扱っているのか
元々主要キャラもカッコよく可愛く描くと言った要素を極力排除している
魚が喋った!!って言ってたけど以前に王様が会議出てたの見てたやん
鼻糞ほじりながら現れる人物
多分作ってる人達は大真面目に作ってると思うんだけど見せられる側は馬鹿にされてる気分になる
繰り返される寒いギャグ ドリフや欽ちゃんよりごっつ味を感じる
途中でスマホが出てきて驚いた
冒頭から誰もスマホを見てないのでスマホが無い世界だと思ってた
客に包丁突き付ける魚屋とか冗談でも笑えない
半分まで見て魚になっても人魚になってもヒロインに対して好感度はマイナス
当然主人公もマイナス
あの夫婦しか乗ってなかった船で何故勝手にプロペラが回る?
親が死んだの知ってるのに物を奪うって鬼畜以下だな 成長して許せと言ってのもキモい
クライマックスの主人公何ほざいてんねん
見終わった後本当に気持ち悪くなった
金払って見てたら憤死してたな
総評としてアニヲタで糞アニメも好きだから最後まで見たが普通は途中でギブアップすると思う
明日はカンフーハッスルでも見るか
2026/05/03(日) 18:41:36.14ID:4ZBtJNpe
>>505おもしろポイントだね
507見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/05/05(火) 14:39:55.23ID:JyxsiKyA
結局翌日はパルプ・フィクション見た
テーマは全然違うけどこんなごった煮的な物を作りたかったんだろうか?
508見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/05/07(木) 22:33:18.42ID:+O0/GvTZ
日本映画批評家大賞アニメーション作品賞受賞おめ

https://x.com/jmcao1991/status/2052343648407498757
509見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/05/07(木) 23:36:46.52ID:HkeXWtWW
ネトフリで見たけど爆死したの良くわかったわ
脚本が描きたい作画シーン優先でキャラの心情や展開が唐突過ぎてなんでそうなるの?の連続だったわ
よく動く作画は良いんだけど逆張りのキモいキャラデザで台無しだしキャラの頭身がバラバラなのも進撃の巨人みたいでキモいしせめて今風のオタ向けキャラデザにしてりゃもう少し需要はあっただろうに
510見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/05/08(金) 16:07:09.85ID:X7bMl1Yf
>>508
映画評論家じゃなく映画批評家なのか…
うっさんくせえなぁ
2026/05/08(金) 18:49:29.10ID:lPlHJN8g
この作品は物語をずっとChaO視点で観ると感動する
512見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/05/11(月) 23:06:45.40ID:70+3LJ8l
U-NEXTで観たけど普通に良作だったよ
513見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/05/15(金) 16:24:43.80ID:1ZL8XtwF
『CHAO』は、最近のアニメには珍しい“静かな感動”を持った作品だ。
観ていて『南極物語』や『子猫物語』を思い出した。

例えば、キャラクターが何も喋らずに隣に座っているだけの場面でも、不思議と感情が伝わってくる。
大げさな泣かせ演出ではなく、小さな仕草や間で心を動かす作りが素晴らしい。

『南極物語』のタロとジロや、『子猫物語』のチャトランのように、“そこに生きている存在感”だけで観客を惹きつける映画だと思う。
514見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/05/15(金) 16:33:01.80ID:1ZL8XtwF
CHAOは、現代アニメーションにありがちな「過剰な意味の供給」を回避しつつ、観客に解釈の余白を委ねることで成立している作品だった。
つまり本作の価値は、“傑作性”の強度ではなく、「普通に面白い」という極めて捉えどころのない感覚を、破綻なく持続させた点にある。

近年の映画体験がしばしば“理解”や“考察”へ回収される中で、CHAOはむしろ、物語を消費する身体感覚そのものへ回帰している。
それは南極を犬が走るだけで涙が出た時代の映画や、子猫が旅するだけで成立した映像文化に近い。ドラマの巨大さではなく、「見続けられる」という持続可能な快楽。

結果として本作は、批評的熱狂ではなく、“なんか普通によかった”という最も曖昧で、しかし最も偽装しづらい評価に着地している。その不器用な誠実さこそ、逆説的に現在のアニメ映画では希少なのかもしれない。
515見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/05/15(金) 16:55:21.96ID:1ZL8XtwF
CHAOは、同時期のアルコと比べると、「子ども向け」の定義そのものがまるで違う。
『アルコ』が繊細な色彩と静かな感情の揺れを丁寧に積み重ねる映画だとすれば、『CHAO』はテンポの急加速や不穏なギャグ、唐突な感情の爆発で観客を振り回す。だがその落差こそが魅力で、かわいさの奥に常に不安や暴力の気配が漂っている。
特にキャラクターの表情演技は異様に生々しく、泣き顔や沈黙の間に「説明されない感情」が残る。『アルコ』が完成された童話なら、『CHAO』は制御不能な夢に近い。だからこそ記憶に焼き付く。
2026/05/15(金) 22:43:55.75ID:7XMJAxho
なにそのAI
抽象的なレビュー
517見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/05/16(土) 15:35:48.81ID:jwjyd+Fx
CHATGPTにフワフワとしたデタラメレビューを
書いてもらいました
518見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/05/17(日) 02:09:54.55ID:zVvPe02S
究極の選択スカーレット・ChaO・トリツカレ男・プペル
2026/05/17(日) 02:17:08.32ID:8KNV9dKj
その3つなら問答無用でトリツカレ男でしょ
2026/05/17(日) 02:17:36.11ID:AUqSxvlY
>>518
GPTは見てないから
聞いても無駄だよ
2026/05/17(日) 09:08:11.93ID:PlfOF2DM
プペルはみてないけどその択ならトリツカレ男一択
522見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/05/25(月) 01:47:49.66ID:yr9ZGzym
教訓 アヌシー目指すなアンノを目指せ
2026/06/24(水) 12:32:47.38ID:wbsckekL
アマプラで見たけど、
ストーリーに捻りがなさすぎ笑
まんま人魚姫の変形かよ
目指したのはディズニー?

にしてはキャラデザとか全然可愛くないんだよね
個性的だしクオリティー高いのは認めるけど、
こんなの子供見ねぇだろ笑
かと言って大人が見る話でもなかった
約束された爆死って感じ
まだ海獣の子供の方がわけわからないインパクトはあったわ
とにかくどういう客に来て欲しいのかって基本的なところからマーケティングしないとダメよね
この絵でこのストーリーはねぇわ
524見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/25(木) 22:28:54.01ID:sF5nlBjf
アマプラで無料になったか?
2026/06/26(金) 07:57:40.53ID:KRhzy2cu
なったよ
のわりには感想こねぇな笑
526見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 10:55:33.65ID:GmyNn+hr
もう10回は観たし
レスを投稿する