細田守の映画は家族愛というか、独りよがりみたいな毒親的な愛情なんだよな
サマーウォーズの婆さんとか未来のミライの両親とかスカの父王もだけど、本人は良いことと思ってやってるのはわかるが本当に正しいか?と冷静に考えると疑問符がつくし、それを細田守は良いこととして描くから変になる