>>95
監視社会を悪いものとしてしか捉えられないからそう見えるんだろうね
今回黒の組織が自分達がしっかり映っていたから焦ってシステム潰そうとしてたように、
犯罪者をすみやかに発見し、場合によっては被害を未然に防ぐことも出来るセーフティ機構でもあるという側面を無視している
善良な一般人には見られてて窮屈程度のことを殊更不自由だ悪しきシステムだと声を挙げる層って……って思うわ

でも黒鉄ストーリーが無理やりで演出もキモいのが多いから自分も好きじゃない