2026年1月22日からNetflix独占配信
2026年2月20日から1週間限定劇場公開→期間延長→2026年9月18日からMX4D、4DX、SCREENX、ULTRA 4DXやDolby Atmosで上映
監督 山下清悟
脚本 夏生さえり / 山下清悟
ツクヨミキャラクターデザイン へちま
現実キャラクターデザイン 永江彰浩
ライブ演出 中山直哉
美術監督 宍戸太一
色彩設計 広瀬いづみ
CG監督 町田政彌(スティミュラスイメージ)
音響監督 三好慶一郎
製作 コロリド・ツインエンジンパートナーズ
アニメーション制作 スタジオコロリド スタジオクロマト
キャスト
かぐや 夏吉ゆうこ
酒寄彩葉 永瀬アンナ
月見ヤチヨ 早見沙織
帝アキラ 入野自由
駒沢雷 内田雄馬
駒沢乃依 松岡禎丞
綾紬芦花 青山吉能
諌山真実 小原好美
FUSHI 釘宮理恵
忠犬オタ公 ファイルーズあい
乙事照琴 花江夏樹
公式サイト
https://www.cho-kaguyahime.com/
前スレ
【Netflix】超かぐや姫!20【コロリド】
https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/animovie/1781337083/
【Netflix】超かぐや姫!21【コロリド】
1見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/19(金) 23:40:20.36ID:F1l+GAph2見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 01:01:36.12ID:oOFSn9J+3見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 01:08:17.55ID:jR2z7DI5 >>1
スレ立て乙事照琴
スレ立て乙事照琴
4見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 02:21:11.41ID:z+OukZI75見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 02:25:36.98ID:fdspG7dc 考察の結論がついに出た
「監督はなぜタケノコとパジャマを並列の考察ネタとして扱ったのか」が決め手だ
MVで確認したら、パジャマ→メール→タケノコの時系列でつながっていて
パジャマかぐやの発言がメールやタケノコの起点になってることがわかる
これはかなり大きな進展
「監督はなぜタケノコとパジャマを並列の考察ネタとして扱ったのか」が決め手だ
MVで確認したら、パジャマ→メール→タケノコの時系列でつながっていて
パジャマかぐやの発言がメールやタケノコの起点になってることがわかる
これはかなり大きな進展
6見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 02:32:15.45ID:XZcxoQNR 円盤代より高そうです
7見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 02:46:21.52ID:fdspG7dc 「あの夜、あのパジャマで一線を越えた説」は真面目にありうると思う
メールやタケノコの起点になりえて監督が公表をためらうようなかぐやの発言って、
ただの軽いおねだりではなく求婚レベルのものだろうから
メールやタケノコの起点になりえて監督が公表をためらうようなかぐやの発言って、
ただの軽いおねだりではなく求婚レベルのものだろうから
8見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 02:56:37.48ID:s4C3IlS39見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 03:03:06.44ID:6v1NfCJO とりまマイケルとひつじ探偵団見て来よ
2026/06/20(土) 03:32:16.68ID:obW0815t
前スレの情報だけど、10代の頃に彩葉を演じてたってマジですか……
23歳でロストマンを書き上げた藤原基央といい、21歳でひゃくえむを描いた魚豊といい
やっぱ天才は早い段階で頭角を現すもんなんだな……
23歳でロストマンを書き上げた藤原基央といい、21歳でひゃくえむを描いた魚豊といい
やっぱ天才は早い段階で頭角を現すもんなんだな……
11見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 04:15:29.67ID:vkWS9PW9 たぶん現実世界は3面スクリーン少なめ(正面スクリーンのみ)
ツクヨミ世界では3面スクリーン多めになると思われ
ツクヨミ世界では3面スクリーン多めになると思われ
12見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 04:18:08.82ID:/YVxaDl9 増えたスクリーンに時々いるはずがない見守り芦花が出てくるくらいでいいよ
13見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 04:39:09.62ID:mrE5epLu >>8
女の子の場合も掘るなんですか?
女の子の場合も掘るなんですか?
14見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 05:29:14.63ID:5CftaYcR とりあえず平気で下ネタ言うオッサンが超かぐや姫好きと言われると違和感を感じる
同じ年代だし気持ちは判るが一緒の人種だと思われたくないかな
同じ年代だし気持ちは判るが一緒の人種だと思われたくないかな
15見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 05:45:39.37ID:h7ivxGYC オタ公の設定も考察厨のせいで触れづらいのか?
そんな深い設定ないから逆に出しづらいのか?
そんな深い設定ないから逆に出しづらいのか?
2026/06/20(土) 06:14:11.73ID:gAX6KX6B
2026/06/20(土) 06:25:05.36ID:zyftopao
情報が多すぎてまだ頭の中整理できてないけど
まずは来週のイオンシネマ幕張新都心でのライブ上映ね
後夜祭だと思って楽しんできますわ
ここ初めて行くんだけどシネコンとしての評価はどうなんだろうか?
まずは来週のイオンシネマ幕張新都心でのライブ上映ね
後夜祭だと思って楽しんできますわ
ここ初めて行くんだけどシネコンとしての評価はどうなんだろうか?
18見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 06:27:33.40ID:UtIzqvWx 取り敢えず9月の再上映は地元のシネコンやってくれるかなぁ
結局近くでやってくれるかが地方民の命綱だし
9月の公開予定作品をチラッと見たけどかなり他作品との箱の取り合いなりそう
結局近くでやってくれるかが地方民の命綱だし
9月の公開予定作品をチラッと見たけどかなり他作品との箱の取り合いなりそう
19見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 06:33:51.25ID:zMycnf5N >>2
通常作品のScreenXへの対応って、一部のシーンの上下をカットし両端の部分を引き伸ばして左右の壁(笑)に投影する疑似ワイドスクリーンだから解像度落ちるし、常時左右の壁を使うわけでは無いから興醒めするよw
通常作品のScreenXへの対応って、一部のシーンの上下をカットし両端の部分を引き伸ばして左右の壁(笑)に投影する疑似ワイドスクリーンだから解像度落ちるし、常時左右の壁を使うわけでは無いから興醒めするよw
20見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 06:38:29.89ID:icN+j8LE アスベスト比ってやつだな
昔4:3が16:9になったりして大変だった
昔4:3が16:9になったりして大変だった
21見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 06:42:54.95ID:bJolKrGL22見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 06:48:41.94ID:uKgIkAK8 ファンの心を完全に読み切っている公式なら再上映すると確信してたから、いい意味で特段の驚きはないww
2026/06/20(土) 06:52:42.13ID:W8VPTVeH
>>20
アスペクト比ね…
アスペクト比ね…
24見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 06:52:54.58ID:W68r7fUe わかるwそれなww
25見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 06:53:50.92ID:uKgIkAK8 再上映9月18日というのは、
公式「シネマシティさん、工事急いでねww」
シネマシティ/ヤチヨ「りょ!」
ということか?
公式「シネマシティさん、工事急いでねww」
シネマシティ/ヤチヨ「りょ!」
ということか?
26見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 07:02:14.99ID:oOFSn9J+ プリキュア公開日にぶつけたのが解せない
超かぐや姫とキュアアルカナシャドウは今年のオタクトレンド二大巨塔じゃん
夏コミはこの2つだらけだろうし
なぜわざわざぶつける必要があったのか
超かぐや姫とキュアアルカナシャドウは今年のオタクトレンド二大巨塔じゃん
夏コミはこの2つだらけだろうし
なぜわざわざぶつける必要があったのか
27見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 07:08:02.31ID:FbMpBTWE トップガンマーベリックのscreenXは常時3面ではなくて、空戦シーンとかの時だけだった。右見ても左見ても水平線は新鮮だったわ。
超かぐや姫の場合もライブシーンや初ログイン時くらいじゃないのかな
超かぐや姫の場合もライブシーンや初ログイン時くらいじゃないのかな
28見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 07:16:22.00ID:TcG7j95z >前スレ965
ライブ配信のURLも生きてるからチャットも残ってるよ
ライブ配信のURLも生きてるからチャットも残ってるよ
29見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 07:17:52.32ID:TcG7j95z30見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 07:22:38.88ID:e5NRwqZ4 >>26
はしごしろってことじゃん?
はしごしろってことじゃん?
31見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 07:24:50.26ID:FbMpBTWE32見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 07:30:57.86ID:eWhvZix3 >>25
どちらにせよシネマシティは10/9にガルパンあるから
最低限それまでには合わせる計算だと思う
あそこでアトモスやるのがガルパンの岩浪音響監督の悲願みたいな感じだったから、
bスタにアトモスを導入する期待はかなり高いと思う
どちらにせよシネマシティは10/9にガルパンあるから
最低限それまでには合わせる計算だと思う
あそこでアトモスやるのがガルパンの岩浪音響監督の悲願みたいな感じだったから、
bスタにアトモスを導入する期待はかなり高いと思う
2026/06/20(土) 07:32:59.35ID:eWhvZix3
34見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 07:43:33.06ID:WYjuu+pN プリキュアって周りではニチアサ実況しまくってるオタクたちも映画には子連れ以外は行ってないんだけどそんなに行くもん??子連れも子供がプリキュア卒業する年になれば行ってないし
35見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 07:54:52.57ID:It114ZQu >>988
海外の3DCG作品や鬼滅の対応からしたらアニメーションでの見切れ追加は期待できない。
3DCG背景の延長版って捉えたほうがいいだろうね。
ツクヨミログイン後の街並みとか、ライブシーンと神戦ぐらいじゃないかなぁ。
日常シーンはほぼ無いだろう。
花火とめでたしめでたし後のCG住宅ぐらい?
それでも見る価値は十分ありそうだけど。
海外の3DCG作品や鬼滅の対応からしたらアニメーションでの見切れ追加は期待できない。
3DCG背景の延長版って捉えたほうがいいだろうね。
ツクヨミログイン後の街並みとか、ライブシーンと神戦ぐらいじゃないかなぁ。
日常シーンはほぼ無いだろう。
花火とめでたしめでたし後のCG住宅ぐらい?
それでも見る価値は十分ありそうだけど。
36見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 07:59:26.20ID:It114ZQu >>18
18日待たずに早々に上映終了したところは期待薄かもな。
18日待たずに早々に上映終了したところは期待薄かもな。
37見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 08:01:07.02ID:907xCquj2026/06/20(土) 08:05:13.14ID:dXmrWknW
そういやさ4D系上映始まると4D系用の入場特典とかあったりするけど・・・
まさかね・・・シルバーウイークやぞ・・・5連休やぞ
まさかね・・・シルバーウイークやぞ・・・5連休やぞ
39見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 08:05:35.08ID:0NQGSqNN2026/06/20(土) 08:10:53.17ID:ky73WAGE
ちょろいなオマエラ
まぁ、行くけどさ
まぁ、行くけどさ
2026/06/20(土) 08:16:23.48ID:eWhvZix3
>>36
だがしかしグラシネはやってもらわないと困る
数少ないULTRA4DX持ちの映画館だし、BESTIA箱はアトモスにも対応している
ついでにTOHO池袋も叩き起こして、ScreenX+アトモスやってもらえばベスト
だがしかしグラシネはやってもらわないと困る
数少ないULTRA4DX持ちの映画館だし、BESTIA箱はアトモスにも対応している
ついでにTOHO池袋も叩き起こして、ScreenX+アトモスやってもらえばベスト
2026/06/20(土) 08:42:54.14ID:uWd1Np9j
>>12
急にジャンルがホラーになるの草
急にジャンルがホラーになるの草
2026/06/20(土) 08:48:45.68ID:uWd1Np9j
>>17
ライブ音響上映はマジで2階席ある位の超大きい劇場の2階席とかじゃないと
ただ音がうるさ過ぎて不快なだけだからお勧めしかねる
シネコンとして良いかどうか正直あんまり関係無い
500人位入る部屋なら後の席行ってGOだし
300人位の箱なら1番後ろでも足りない可能性大だいたいそんなかんじ
ライブ音響上映はマジで2階席ある位の超大きい劇場の2階席とかじゃないと
ただ音がうるさ過ぎて不快なだけだからお勧めしかねる
シネコンとして良いかどうか正直あんまり関係無い
500人位入る部屋なら後の席行ってGOだし
300人位の箱なら1番後ろでも足りない可能性大だいたいそんなかんじ
44見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 08:52:49.64ID:RYOHxoYX 通常版は再上映だから
多分、元々やってなかった所はやらない
高知県は特別上映のみで映画館ではやってないから
TOHOシネマズ高知での上映は期待薄か
多分、元々やってなかった所はやらない
高知県は特別上映のみで映画館ではやってないから
TOHOシネマズ高知での上映は期待薄か
45見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 08:53:36.07ID:e5NRwqZ4 >>43
9月までチネチッタのLZ1.6.8で締めといたほうがよさそうかな…
9月までチネチッタのLZ1.6.8で締めといたほうがよさそうかな…
46見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 08:54:54.20ID:zMycnf5N 4DXは音楽系だと4DXの仕様で細かいビートが刻めないからちょっと間抜けな振動になる。
その点、MX4Dはきっちり細かいビートが刻めるからライブ時の体感再現はMX4Dの方が圧勝!
座席の動きはおとなしめだけどライブを体感したいのならのならMX4D、KASSENの躍動感を楽しみたいのなら4DXをオススメするよ。
その点、MX4Dはきっちり細かいビートが刻めるからライブ時の体感再現はMX4Dの方が圧勝!
座席の動きはおとなしめだけどライブを体感したいのならのならMX4D、KASSENの躍動感を楽しみたいのなら4DXをオススメするよ。
47見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 08:56:11.99ID:Oik914Eg 昨日の発表、立川のリアクションがわかりやすいのがシネマトゥデイのつべに上がってる
48見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 09:07:21.03ID:lRKQnif/ 貼れよ(💢)
49見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 09:09:24.23ID:kTUspE7N ライブの体感ならドルビーシネマのドルビーアトモスで見るのが1番ハイクオリティだから
MX4Dも4DXも振動音やら送風機の音が気になるからアトラクション映画として見るものなのよ
MX4Dも4DXも振動音やら送風機の音が気になるからアトラクション映画として見るものなのよ
2026/06/20(土) 09:39:46.46ID:dXmrWknW
立川Bスタ改修工事がこのためだったら笑える
2026/06/20(土) 09:48:43.82ID:oOZZWqCC
>>43
他のタイトルのライブ音響上映はそんなまずいことなかったので
超かぐや姫がライブ音響上映に向いてないソースなんだと思う
そもそもよく問題になってるコラボライブのシーン自体が
普通の映画館で流して丁度いいくらいのバランスの音になってる模様なので
それをライブ音響上映で強調するかたちになると思いっきり崩れてたのが残念
ライブ音響上映でもマクロス愛・おぼとかバンドリFILM LIVE(2ndではなく)は
めちゃめちゃ良かったので
ソースとなる映画自体がホール効果とかのエフェクトをかけてないものほど
効果が高いんだなって実感はあった
他のタイトルのライブ音響上映はそんなまずいことなかったので
超かぐや姫がライブ音響上映に向いてないソースなんだと思う
そもそもよく問題になってるコラボライブのシーン自体が
普通の映画館で流して丁度いいくらいのバランスの音になってる模様なので
それをライブ音響上映で強調するかたちになると思いっきり崩れてたのが残念
ライブ音響上映でもマクロス愛・おぼとかバンドリFILM LIVE(2ndではなく)は
めちゃめちゃ良かったので
ソースとなる映画自体がホール効果とかのエフェクトをかけてないものほど
効果が高いんだなって実感はあった
52見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 09:54:19.40ID:gcIZo+L8 歌ってみたの再プレミア公開のアーカイブ無しにブーブー言ってる人居て面白い
既に1度目のプレミア公開の動画があるんだからそれ見直せば良いやろ
既に1度目のプレミア公開の動画があるんだからそれ見直せば良いやろ
53見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 10:05:51.51ID:z+OukZI7 上映終了からの上映再開
感謝!感激!雨あらモード~(^o^)
感謝!感激!雨あらモード~(^o^)
2026/06/20(土) 10:13:25.52ID:DzSL1+tu
Dolby Atmos導入で特別料金はシネマシティの敗北な気がしないでもない
SCREEN Xはプロジェクトヘイルメアリー観ておけばよかった
SCREEN Xはプロジェクトヘイルメアリー観ておけばよかった
55見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 10:30:03.19ID:EO0dGNwV56見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 10:32:10.39ID:26p5V0a/ コナンとコラボしたプリキュアならヤチヨとも…
あっちはiモードの時代だけれども
あっちはiモードの時代だけれども
2026/06/20(土) 10:52:48.06ID:dXmrWknW
58見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 10:53:14.59ID:uKgIkAK8 また特別料金なのか?
サービスデーとかファーストデーが使えない?
サービスデーとかファーストデーが使えない?
59見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 10:57:20.01ID:26p5V0a/ 超特別興行料金?
60見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 11:00:43.44ID:BXGOvZj6 ムビチケとか発売するのかな?
61見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 11:12:03.81ID:uKgIkAK8 「超無理限界ギリ割引前売り券」1680円を売ってくれ
62見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 11:25:02.04ID:doAhKn1D もう通常料金、割り引きありに戻してあげたほうが良いのでは。
中高生をもっと呼び込んだ方が最大収益を望めるのでは?
1回観れば2回目、3回目を望める作品だし
中高生をもっと呼び込んだ方が最大収益を望めるのでは?
1回観れば2回目、3回目を望める作品だし
2026/06/20(土) 11:29:15.55ID:eWhvZix3
特別料金のままだったら学生さんはマジでお金がないのよ貧乏なのよになるよな
ULTRA4DXなんてグラシネだと+1600円だから、1回観ただけで3800円ですぞ
>>57
今回の場合はアトモスのみ対応なので、
ドルシネ箱で観てもアトモスの追加料金+200円だけ済む
ULTRA4DXなんてグラシネだと+1600円だから、1回観ただけで3800円ですぞ
>>57
今回の場合はアトモスのみ対応なので、
ドルシネ箱で観てもアトモスの追加料金+200円だけ済む
64見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 11:49:15.66ID:vBYoZm1P その為のペア割だったんだろ、それでこないなら需要がないだけ
2026/06/20(土) 11:55:19.45ID:cmtKXx8M
66見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 12:00:06.24ID:gcIZo+L8 >>63
彩葉並みに夏休みバイト頑張れば
彩葉並みに夏休みバイト頑張れば
2026/06/20(土) 12:28:53.88ID:dXmrWknW
https://www.famitsu.com/article/202606/76230
『超かぐや姫!』と『都市伝説解体センター』の“とあるシーン”を手掛けたクリエイターが同一人物だった!?
room6で交わるゲーム×アニメの“人の縁”【インタビュー】
月人が本来の姿ではないのも同じ理由で、決定稿は天女風のデザインになりました。
へぇ
『超かぐや姫!』と『都市伝説解体センター』の“とあるシーン”を手掛けたクリエイターが同一人物だった!?
room6で交わるゲーム×アニメの“人の縁”【インタビュー】
月人が本来の姿ではないのも同じ理由で、決定稿は天女風のデザインになりました。
へぇ
2026/06/20(土) 12:33:50.65ID:w3rWFNpX
>26
プリキュアおじさんが発狂してて草
プリキュアおじさんが発狂してて草
69見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 12:35:30.65ID:g0IE3pSk プリキュア興味ないからそっちにある程度流れてくれれば席取りやすくなっていいかも
70見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 12:36:35.09ID:pZu5tPUJ2026/06/20(土) 12:45:44.81ID:qq3OWQVn
両脇のスクリーンは首だけのオタ公と乙事が喋る感じでお願いします
2026/06/20(土) 12:47:41.52ID:otXyW8d4
かぐやの「彩葉大好き」が聞こえていた派と聞こえてなかった派で分かれてるんだな
最近誇大解釈ばかりだったからいい解釈を聞かせてもらった
最近誇大解釈ばかりだったからいい解釈を聞かせてもらった
2026/06/20(土) 12:48:21.58ID:w3rWFNpX
昨日の配信で早見さんが映画館で観たと聞いて隣の人は気づかなかったんかね?w
74見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 12:52:55.97ID:z+OukZI72026/06/20(土) 12:59:27.36ID:NTxJtpUE
映画のかぐやとマナーボイスとかの新録したかぐやって結構話し方違うよね
76見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 13:02:09.27ID:0NQGSqNN77見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 13:04:11.68ID:z+OukZI778見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 13:07:49.32ID:z+OukZI7 「彩葉…大好き」のシーンは発声上映でも
みんなボロ泣きだったな
みんなボロ泣きだったな
2026/06/20(土) 13:13:40.61ID:jFWnt4Xa
これを機にスクリーンXデビューするか
関西だとどこも電車賃それなりにかかるけどw
大阪のど真ん中で設置してくれんかね
関西だとどこも電車賃それなりにかかるけどw
大阪のど真ん中で設置してくれんかね
2026/06/20(土) 13:14:55.39ID:otXyW8d4
>>76
俺も小説では聞こえてるんだしもしそういう意図でやってたなら流石にそこは修正に口を出すんじゃないかなと思うから聞こえてた派だけど、後の話しの流れ的にどちらとも取れるし答えが中々でなさそうだな
俺も小説では聞こえてるんだしもしそういう意図でやってたなら流石にそこは修正に口を出すんじゃないかなと思うから聞こえてた派だけど、後の話しの流れ的にどちらとも取れるし答えが中々でなさそうだな
81見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 13:22:36.26ID:fdspG7dc 「好き」は聞こえたけど「大好き」は聞こえなかった
みたいなこだわりを作り手が持ってたとして、その意図がよくわからないな
それなら個人的には「愛してる」とか言わせて差別化を明確化すると思う
みたいなこだわりを作り手が持ってたとして、その意図がよくわからないな
それなら個人的には「愛してる」とか言わせて差別化を明確化すると思う
2026/06/20(土) 13:25:02.39ID:qq3OWQVn
2年前ならほとんど絵コンテで収録してんじゃないかな
83見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 13:55:04.16ID:/oWJvaUN みんなは立川にいろは通りっていうのがあるの知ってた?
最近知ったんだけど、いろは大黒天なんてのもいるらしい
偶然だとおもうけど、いろいろ立川と超かぐや姫はつながってるなあ
https://tama-meguri.com/blog/2025/10/27/2/23970/
最近知ったんだけど、いろは大黒天なんてのもいるらしい
偶然だとおもうけど、いろいろ立川と超かぐや姫はつながってるなあ
https://tama-meguri.com/blog/2025/10/27/2/23970/
2026/06/20(土) 14:04:10.45ID:qq3OWQVn
オニ公園とオニ公園通りもあるよ
オニ公園通りがOPのY字路よ
オニ公園通りがOPのY字路よ
85見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 14:10:34.31ID:XZcxoQNR 大好きもくそも
その前に結婚しよって告白してるし...
その前に結婚しよって告白してるし...
2026/06/20(土) 14:15:07.78ID:ON1n+IUg
ラージフォーマット、ドルビーシネマかと思ったらドルビーアトモスかい
IMAXやらドルシネやらの映像ブラッシュアップはさすがに難しかったんだな
IMAXやらドルシネやらの映像ブラッシュアップはさすがに難しかったんだな
87見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 14:25:06.58ID:/oWJvaUN みんな特殊仕様に詳しいね
こっちはドルビーアトモスとシネマの違いとか
MX4Dと4DX?の違いとか分かってない
こっちはドルビーアトモスとシネマの違いとか
MX4Dと4DX?の違いとか分かってない
88見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 14:26:08.48ID:uKgIkAK8 普通のハッピーエンドでいい人は、通常上映でOKww
89見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 14:37:14.31ID:fdspG7dc >>85
あれに関するインタビューで夏吉さんの恋愛感情発言が注目されがちだけど
永瀬さんが"「生活費折半してくれるなら」と答えていたのが印象的で、「意外と彩葉ってチョロいな」と思いました(笑)。"
と言ってるのも大事なポイントだと思った
チョロいって言葉が出てくるのはちゃんと重みのあるシーン・言葉として捉えているからだろう
あれに関するインタビューで夏吉さんの恋愛感情発言が注目されがちだけど
永瀬さんが"「生活費折半してくれるなら」と答えていたのが印象的で、「意外と彩葉ってチョロいな」と思いました(笑)。"
と言ってるのも大事なポイントだと思った
チョロいって言葉が出てくるのはちゃんと重みのあるシーン・言葉として捉えているからだろう
90見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 14:47:27.30ID:XZcxoQNR 夏吉さんがかぐやに演じすぎて永瀬に百合感情抱きつつあるの尊い
2026/06/20(土) 14:56:08.29ID:haVPSm51
2026/06/20(土) 15:02:27.60ID:Or6xRBLr
>>87
映像がすごいDolby vision、音響がすごいDolby Atmos、両方すごいDolby cinema
映像がすごいDolby vision、音響がすごいDolby Atmos、両方すごいDolby cinema
93見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 15:04:10.87ID:3HCHEMGb やっぱ監督のやる気は大事だな
この作品はまだそれなりに若い監督の趣味兼晩年の作品になってしまったし
この作品はまだそれなりに若い監督の趣味兼晩年の作品になってしまったし
9456
2026/06/20(土) 15:25:47.89ID:VKE7lO8F >>11
ヤチヨ「ワープ、ディメンション!」
ヤチヨ「ワープ、ディメンション!」
95見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 15:58:06.78ID:z+OukZI79656
2026/06/20(土) 15:58:16.07ID:H8Y7KB5a2026/06/20(土) 16:03:36.04ID:RzYEZsV3
誰か今後の予定まとめてクレヨン
98見ろ!名無しがゴミのようだ!
2026/06/20(土) 16:40:15.81ID:Oik914Eg 4DXは劇場によって熱風エフェクトがあったりなかったり
あと劇場側が風量や振動レベルを任意で設定できるので揺れがしょぼいとか感じることはある
4DXの揺れが常にやばい劇場を知ってるけど教えない
あと劇場側が風量や振動レベルを任意で設定できるので揺れがしょぼいとか感じることはある
4DXの揺れが常にやばい劇場を知ってるけど教えない
2026/06/20(土) 16:44:30.63ID:ng+2AaKF
こっそり公開されてるアレの未公開バージョン
ttps://www.youtube.com/watch?v=tifLKltoUzA
ttps://www.youtube.com/watch?v=tifLKltoUzA
2026/06/20(土) 16:51:29.62ID:w3rWFNpX
特別興行はどうなる?通常にして4DXだから結局同じような価格になる?
2026/06/20(土) 18:13:05.01ID:eWhvZix3
レスを投稿する
ニュース
- 【速報】 米国、イランを空爆 [お断り★]
- 政府、DeNAのスマホゲーム開発に15億円支援 経産省 [バイト歴50年★]
- 【サッカー/W杯】セネガルがイラクに5-0大勝で突破へ望み! 3位死守して決勝T進出は他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 北京で小型機が108階建て高層ビルに衝突か 米CNN報道 [蚤の市★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★4 [jinjin★]
- 【サッカーW杯】フランス代表がノルウェー代表下して首位通過! デンベレが前半だけでハットトリック達成 [鉄チーズ烏★]
- 【悲報】高市首相、緊急会見で異変 [431136663]
- 【悲報】自転車「自転車走行帯走ってたら左折するタクシーに道塞がれた!性格悪すぎだろこいつ…」→賛否分かれるwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 水瀕いのり 彼氏の尿を飲んでいた
- ローソン店員さん、チラ見せ
- カナダの写真家が口のなかに目のあるカエルを発見しました😲 [521921834]
- おまえら「巣でしね」ワイ「それでは巣の様子をご覧ください」