>裏テーマは「変化であって、成長ではない」
>成長を描くと、成長前を否定することになるんじゃないか
>そういう描き方はしたくなかった

子どもだから成長物語と決めつけてた成長厨ざまあw
正しく解釈できてた俺の勝ち