探検


【Netflix】超かぐや姫!21【コロリド】

1見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/19(金) 23:40:20.36ID:F1l+GAph
2026年1月22日からNetflix独占配信
2026年2月20日から1週間限定劇場公開→期間延長→2026年9月18日からMX4D、4DX、SCREENX、ULTRA 4DXやDolby Atmosで上映

監督 山下清悟
脚本 夏生さえり / 山下清悟
ツクヨミキャラクターデザイン へちま
現実キャラクターデザイン 永江彰浩
ライブ演出 中山直哉
美術監督 宍戸太一
色彩設計 広瀬いづみ
CG監督 町田政彌(スティミュラスイメージ)
音響監督 三好慶一郎
製作 コロリド・ツインエンジンパートナーズ
アニメーション制作 スタジオコロリド スタジオクロマト

キャスト
かぐや 夏吉ゆうこ
酒寄彩葉 永瀬アンナ
月見ヤチヨ 早見沙織
帝アキラ 入野自由
駒沢雷 内田雄馬
駒沢乃依 松岡禎丞
綾紬芦花 青山吉能
諌山真実 小原好美
FUSHI 釘宮理恵
忠犬オタ公 ファイルーズあい
乙事照琴 花江夏樹

公式サイト
https://www.cho-kaguyahime.com/

前スレ
【Netflix】超かぐや姫!20【コロリド】
https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/animovie/1781337083/
2見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 01:01:36.12ID:oOFSn9J+
画質良いだけのIMAXよりscreenX対応が嬉しいわ
だってこれだぜ?
https://imgur.com/2bNseVl.jpg
3見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 01:08:17.55ID:jR2z7DI5
>>1
スレ立て乙事照琴
4見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 02:21:11.41ID:z+OukZI7
>>2
これでみるヤチヨの星降る海のライブシーンやばそう

脳溶けしそう
5見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 02:25:36.98ID:fdspG7dc
考察の結論がついに出た
「監督はなぜタケノコとパジャマを並列の考察ネタとして扱ったのか」が決め手だ
MVで確認したら、パジャマ→メール→タケノコの時系列でつながっていて
パジャマかぐやの発言がメールやタケノコの起点になってることがわかる
これはかなり大きな進展
6見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 02:32:15.45ID:XZcxoQNR
円盤代より高そうです
7見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 02:46:21.52ID:fdspG7dc
「あの夜、あのパジャマで一線を越えた説」は真面目にありうると思う
メールやタケノコの起点になりえて監督が公表をためらうようなかぐやの発言って、
ただの軽いおねだりではなく求婚レベルのものだろうから
8見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 02:56:37.48ID:s4C3IlS3
>>7
そうすると結局埋めたと掘ったはどっちが優勢になるんだろ
情緒的には埋めてて欲しいけど理屈としては掘ったのが筋が通るか
9見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 03:03:06.44ID:6v1NfCJO
とりまマイケルとひつじ探偵団見て来よ
2026/06/20(土) 03:32:16.68ID:obW0815t
前スレの情報だけど、10代の頃に彩葉を演じてたってマジですか……
23歳でロストマンを書き上げた藤原基央といい、21歳でひゃくえむを描いた魚豊といい
やっぱ天才は早い段階で頭角を現すもんなんだな……
11見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 04:15:29.67ID:vkWS9PW9
たぶん現実世界は3面スクリーン少なめ(正面スクリーンのみ)
ツクヨミ世界では3面スクリーン多めになると思われ
12見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 04:18:08.82ID:/YVxaDl9
増えたスクリーンに時々いるはずがない見守り芦花が出てくるくらいでいいよ
13見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 04:39:09.62ID:mrE5epLu
>>8
女の子の場合も掘るなんですか?
14見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 05:29:14.63ID:5CftaYcR
とりあえず平気で下ネタ言うオッサンが超かぐや姫好きと言われると違和感を感じる
同じ年代だし気持ちは判るが一緒の人種だと思われたくないかな
15見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 05:45:39.37ID:h7ivxGYC
オタ公の設定も考察厨のせいで触れづらいのか?
そんな深い設定ないから逆に出しづらいのか?
2026/06/20(土) 06:14:11.73ID:gAX6KX6B
>>14
あまり他人の受け止め方に干渉や意見したくないんだろ?
こんな気持ち悪いダブスタ長文ベラベラ描いといて次スレにまで持ち込んでんじゃねえよカス

980 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/06/20(土) 00:59:41.04 ID:5CftaYcR
>>976
そやな。古いがプラトニックって言葉がキュンキュンしたw
あまり他人の受け止め方に干渉や意見はしたくはないが
ただ、そんな正論をガンガン言ってるオレもNTR大好きだしオホ声アヘ顔のエロは大好きだw
なんか切り替えスイッチあるんだろうなぁw
2026/06/20(土) 06:25:05.36ID:zyftopao
情報が多すぎてまだ頭の中整理できてないけど
まずは来週のイオンシネマ幕張新都心でのライブ上映ね
後夜祭だと思って楽しんできますわ
ここ初めて行くんだけどシネコンとしての評価はどうなんだろうか?
18見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 06:27:33.40ID:UtIzqvWx
取り敢えず9月の再上映は地元のシネコンやってくれるかなぁ
結局近くでやってくれるかが地方民の命綱だし
9月の公開予定作品をチラッと見たけどかなり他作品との箱の取り合いなりそう
19見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 06:33:51.25ID:zMycnf5N
>>2
通常作品のScreenXへの対応って、一部のシーンの上下をカットし両端の部分を引き伸ばして左右の壁(笑)に投影する疑似ワイドスクリーンだから解像度落ちるし、常時左右の壁を使うわけでは無いから興醒めするよw
20見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 06:38:29.89ID:icN+j8LE
アスベスト比ってやつだな
昔4:3が16:9になったりして大変だった
21見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 06:42:54.95ID:bJolKrGL
https://x.com/Cho_KaguyaHime/status/2067951165858611509
なにこれ
最後のファンサとは一体なんだったのか
22見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 06:48:41.94ID:uKgIkAK8
ファンの心を完全に読み切っている公式なら再上映すると確信してたから、いい意味で特段の驚きはないww
2026/06/20(土) 06:52:42.13ID:W8VPTVeH
>>20
アスペクト比ね…
24見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 06:52:54.58ID:W68r7fUe
わかるwそれなww
25見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 06:53:50.92ID:uKgIkAK8
再上映9月18日というのは、
公式「シネマシティさん、工事急いでねww」
シネマシティ/ヤチヨ「りょ!」
ということか?
26見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 07:02:14.99ID:oOFSn9J+
プリキュア公開日にぶつけたのが解せない
超かぐや姫とキュアアルカナシャドウは今年のオタクトレンド二大巨塔じゃん
夏コミはこの2つだらけだろうし
なぜわざわざぶつける必要があったのか
27見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 07:08:02.31ID:FbMpBTWE
トップガンマーベリックのscreenXは常時3面ではなくて、空戦シーンとかの時だけだった。右見ても左見ても水平線は新鮮だったわ。
超かぐや姫の場合もライブシーンや初ログイン時くらいじゃないのかな
28見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 07:16:22.00ID:TcG7j95z
>前スレ965
ライブ配信のURLも生きてるからチャットも残ってるよ
29見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 07:17:52.32ID:TcG7j95z
>>27
スクリーンX未経験だけど、
花火シーンも3面で観てみたい
30見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 07:22:38.88ID:e5NRwqZ4
>>26
はしごしろってことじゃん?
31見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 07:24:50.26ID:FbMpBTWE
>>29
花火シーンもそうか。
冒頭からRememberまで頑張ってくれると信じてる
32見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 07:30:57.86ID:eWhvZix3
>>25
どちらにせよシネマシティは10/9にガルパンあるから
最低限それまでには合わせる計算だと思う

あそこでアトモスやるのがガルパンの岩浪音響監督の悲願みたいな感じだったから、
bスタにアトモスを導入する期待はかなり高いと思う
2026/06/20(土) 07:32:59.35ID:eWhvZix3
>>30
オタクならはしごするわな
プリキュアがIMAXでやってくれたら特殊箱でもすみわけできてなお良し
34見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 07:43:33.06ID:WYjuu+pN
プリキュアって周りではニチアサ実況しまくってるオタクたちも映画には子連れ以外は行ってないんだけどそんなに行くもん??子連れも子供がプリキュア卒業する年になれば行ってないし
35見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 07:54:52.57ID:It114ZQu
>>988
海外の3DCG作品や鬼滅の対応からしたらアニメーションでの見切れ追加は期待できない。
3DCG背景の延長版って捉えたほうがいいだろうね。
ツクヨミログイン後の街並みとか、ライブシーンと神戦ぐらいじゃないかなぁ。
日常シーンはほぼ無いだろう。
花火とめでたしめでたし後のCG住宅ぐらい?
それでも見る価値は十分ありそうだけど。
36見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 07:59:26.20ID:It114ZQu
>>18
18日待たずに早々に上映終了したところは期待薄かもな。
37見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 08:01:07.02ID:907xCquj
>>34
去年のアイドルは見てないけど一昨年のわんぷりは見た。
今年は見ると思う。
2026/06/20(土) 08:05:13.14ID:dXmrWknW
そういやさ4D系上映始まると4D系用の入場特典とかあったりするけど・・・
まさかね・・・シルバーウイークやぞ・・・5連休やぞ
39見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 08:05:35.08ID:0NQGSqNN
>>36
有り得るよな
あくまで再上映だしどれだけ広く公開してくれるか
首都圏は選択肢多いだろうが地方民はそうはいかないからね
そういった層は最寄りのシネコンでやるかは天と地ほどの差がある
2026/06/20(土) 08:10:53.17ID:ky73WAGE
ちょろいなオマエラ

まぁ、行くけどさ
2026/06/20(土) 08:16:23.48ID:eWhvZix3
>>36
だがしかしグラシネはやってもらわないと困る
数少ないULTRA4DX持ちの映画館だし、BESTIA箱はアトモスにも対応している

ついでにTOHO池袋も叩き起こして、ScreenX+アトモスやってもらえばベスト
2026/06/20(土) 08:42:54.14ID:uWd1Np9j
>>12
急にジャンルがホラーになるの草
2026/06/20(土) 08:48:45.68ID:uWd1Np9j
>>17
ライブ音響上映はマジで2階席ある位の超大きい劇場の2階席とかじゃないと
ただ音がうるさ過ぎて不快なだけだからお勧めしかねる
シネコンとして良いかどうか正直あんまり関係無い

500人位入る部屋なら後の席行ってGOだし
300人位の箱なら1番後ろでも足りない可能性大だいたいそんなかんじ
44見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 08:52:49.64ID:RYOHxoYX
通常版は再上映だから
多分、元々やってなかった所はやらない
高知県は特別上映のみで映画館ではやってないから
TOHOシネマズ高知での上映は期待薄か
45見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 08:53:36.07ID:e5NRwqZ4
>>43
9月までチネチッタのLZ1.6.8で締めといたほうがよさそうかな…
46見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 08:54:54.20ID:zMycnf5N
4DXは音楽系だと4DXの仕様で細かいビートが刻めないからちょっと間抜けな振動になる。
その点、MX4Dはきっちり細かいビートが刻めるからライブ時の体感再現はMX4Dの方が圧勝!
座席の動きはおとなしめだけどライブを体感したいのならのならMX4D、KASSENの躍動感を楽しみたいのなら4DXをオススメするよ。
47見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 08:56:11.99ID:Oik914Eg
昨日の発表、立川のリアクションがわかりやすいのがシネマトゥデイのつべに上がってる
48見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 09:07:21.03ID:lRKQnif/
貼れよ(💢)
49見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 09:09:24.23ID:kTUspE7N
ライブの体感ならドルビーシネマのドルビーアトモスで見るのが1番ハイクオリティだから
MX4Dも4DXも振動音やら送風機の音が気になるからアトラクション映画として見るものなのよ
2026/06/20(土) 09:39:46.46ID:dXmrWknW
立川Bスタ改修工事がこのためだったら笑える
2026/06/20(土) 09:48:43.82ID:oOZZWqCC
>>43
他のタイトルのライブ音響上映はそんなまずいことなかったので
超かぐや姫がライブ音響上映に向いてないソースなんだと思う
そもそもよく問題になってるコラボライブのシーン自体が
普通の映画館で流して丁度いいくらいのバランスの音になってる模様なので
それをライブ音響上映で強調するかたちになると思いっきり崩れてたのが残念

ライブ音響上映でもマクロス愛・おぼとかバンドリFILM LIVE(2ndではなく)は
めちゃめちゃ良かったので
ソースとなる映画自体がホール効果とかのエフェクトをかけてないものほど
効果が高いんだなって実感はあった
52見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 09:54:19.40ID:gcIZo+L8
歌ってみたの再プレミア公開のアーカイブ無しにブーブー言ってる人居て面白い
既に1度目のプレミア公開の動画があるんだからそれ見直せば良いやろ
53見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 10:05:51.51ID:z+OukZI7
上映終了からの上映再開

感謝!感激!雨あらモード~(^o^)
2026/06/20(土) 10:13:25.52ID:DzSL1+tu
Dolby Atmos導入で特別料金はシネマシティの敗北な気がしないでもない

SCREEN Xはプロジェクトヘイルメアリー観ておけばよかった
55見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 10:30:03.19ID:EO0dGNwV
>>21
再上映自体は全然問題ないんだが「最後の」ファンサはかなりグレーだね
もちろん公式はクリアしてると判断してのことだろうが最悪このやり方はバッドエンドの可能性もある
56見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 10:32:10.39ID:26p5V0a/
コナンとコラボしたプリキュアならヤチヨとも…
あっちはiモードの時代だけれども
2026/06/20(土) 10:52:48.06ID:dXmrWknW
https://i.gyazo.com/c2b0b4edd80e1be550c6f1679f9c1a0d.png
https://i.gyazo.com/2adc595be94d177e3877a9bc63068945.png
9月の上映時通常料金幾らなんだろ
58見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 10:53:14.59ID:uKgIkAK8
また特別料金なのか?
サービスデーとかファーストデーが使えない?
59見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 10:57:20.01ID:26p5V0a/
超特別興行料金?
60見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 11:00:43.44ID:BXGOvZj6
ムビチケとか発売するのかな?
61見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 11:12:03.81ID:uKgIkAK8
「超無理限界ギリ割引前売り券」1680円を売ってくれ
62見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 11:25:02.04ID:doAhKn1D
もう通常料金、割り引きありに戻してあげたほうが良いのでは。
中高生をもっと呼び込んだ方が最大収益を望めるのでは?
1回観れば2回目、3回目を望める作品だし
2026/06/20(土) 11:29:15.55ID:eWhvZix3
特別料金のままだったら学生さんはマジでお金がないのよ貧乏なのよになるよな
ULTRA4DXなんてグラシネだと+1600円だから、1回観ただけで3800円ですぞ

>>57
今回の場合はアトモスのみ対応なので、
ドルシネ箱で観てもアトモスの追加料金+200円だけ済む
64見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 11:49:15.66ID:vBYoZm1P
その為のペア割だったんだろ、それでこないなら需要がないだけ
2026/06/20(土) 11:55:19.45ID:cmtKXx8M
>>12
>時々いるはずがない見守り芦花が出てくる

葵の上に取り憑く六条御息所の生霊じゃないんだからさあw
66見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 12:00:06.24ID:gcIZo+L8
>>63
彩葉並みに夏休みバイト頑張れば
2026/06/20(土) 12:28:53.88ID:dXmrWknW
https://www.famitsu.com/article/202606/76230
『超かぐや姫!』と『都市伝説解体センター』の“とあるシーン”を手掛けたクリエイターが同一人物だった!?
room6で交わるゲーム×アニメの“人の縁”【インタビュー】
月人が本来の姿ではないのも同じ理由で、決定稿は天女風のデザインになりました。
へぇ
2026/06/20(土) 12:33:50.65ID:w3rWFNpX
>26
プリキュアおじさんが発狂してて草
69見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 12:35:30.65ID:g0IE3pSk
プリキュア興味ないからそっちにある程度流れてくれれば席取りやすくなっていいかも
70見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 12:36:35.09ID:pZu5tPUJ
>>64
友達がいない学生だっているだろ…
友達いても見るアニメのジャンルが違うなんてよくある話だし
2026/06/20(土) 12:45:44.81ID:qq3OWQVn
両脇のスクリーンは首だけのオタ公と乙事が喋る感じでお願いします
2026/06/20(土) 12:47:41.52ID:otXyW8d4
かぐやの「彩葉大好き」が聞こえていた派と聞こえてなかった派で分かれてるんだな
最近誇大解釈ばかりだったからいい解釈を聞かせてもらった
2026/06/20(土) 12:48:21.58ID:w3rWFNpX
昨日の配信で早見さんが映画館で観たと聞いて隣の人は気づかなかったんかね?w
74見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 12:52:55.97ID:z+OukZI7
>>73
もし発声上映にはやみんや夏吉さんが来てたら
生のヤオヨロー!かぐやっほー聞けるかな

昨日のファンサ動画の修正版音声ありがたい
でもチャットは消えちゃったな
2026/06/20(土) 12:59:27.36ID:NTxJtpUE
映画のかぐやとマナーボイスとかの新録したかぐやって結構話し方違うよね
76見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 13:02:09.27ID:0NQGSqNN
>>72
ノベライズ見返したら直後の物が落ちる音が聞こえてるから聞こえてる解釈のが自然だな
ノベライズと映画じゃ描写が違うから正解だとは思わんけど
77見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 13:04:11.68ID:z+OukZI7
>>75
収録したのは2年前らしいからね
Blu-rayのオーディオコメンタリーのかぐやは少し低音ぽい(公式X動画で公開)
10年後かぐやだからかな?
何にしても楽しみ、早く聞きたいな
78見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 13:07:49.32ID:z+OukZI7
「彩葉…大好き」のシーンは発声上映でも
みんなボロ泣きだったな
2026/06/20(土) 13:13:40.61ID:jFWnt4Xa
これを機にスクリーンXデビューするか
関西だとどこも電車賃それなりにかかるけどw
大阪のど真ん中で設置してくれんかね
2026/06/20(土) 13:14:55.39ID:otXyW8d4
>>76
俺も小説では聞こえてるんだしもしそういう意図でやってたなら流石にそこは修正に口を出すんじゃないかなと思うから聞こえてた派だけど、後の話しの流れ的にどちらとも取れるし答えが中々でなさそうだな
81見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 13:22:36.26ID:fdspG7dc
「好き」は聞こえたけど「大好き」は聞こえなかった
みたいなこだわりを作り手が持ってたとして、その意図がよくわからないな
それなら個人的には「愛してる」とか言わせて差別化を明確化すると思う
2026/06/20(土) 13:25:02.39ID:qq3OWQVn
2年前ならほとんど絵コンテで収録してんじゃないかな
83見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 13:55:04.16ID:/oWJvaUN
みんなは立川にいろは通りっていうのがあるの知ってた?

最近知ったんだけど、いろは大黒天なんてのもいるらしい
偶然だとおもうけど、いろいろ立川と超かぐや姫はつながってるなあ

https://tama-meguri.com/blog/2025/10/27/2/23970/
2026/06/20(土) 14:04:10.45ID:qq3OWQVn
オニ公園とオニ公園通りもあるよ
オニ公園通りがOPのY字路よ
85見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 14:10:34.31ID:XZcxoQNR
大好きもくそも
その前に結婚しよって告白してるし...
2026/06/20(土) 14:15:07.78ID:ON1n+IUg
ラージフォーマット、ドルビーシネマかと思ったらドルビーアトモスかい
IMAXやらドルシネやらの映像ブラッシュアップはさすがに難しかったんだな
87見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 14:25:06.58ID:/oWJvaUN
みんな特殊仕様に詳しいね
こっちはドルビーアトモスとシネマの違いとか
MX4Dと4DX?の違いとか分かってない
88見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 14:26:08.48ID:uKgIkAK8
普通のハッピーエンドでいい人は、通常上映でOKww
89見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 14:37:14.31ID:fdspG7dc
>>85
あれに関するインタビューで夏吉さんの恋愛感情発言が注目されがちだけど
永瀬さんが"「生活費折半してくれるなら」と答えていたのが印象的で、「意外と彩葉ってチョロいな」と思いました(笑)。"
と言ってるのも大事なポイントだと思った
チョロいって言葉が出てくるのはちゃんと重みのあるシーン・言葉として捉えているからだろう
90見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 14:47:27.30ID:XZcxoQNR
夏吉さんがかぐやに演じすぎて永瀬に百合感情抱きつつあるの尊い
2026/06/20(土) 14:56:08.29ID:haVPSm51
>>87
超かぐ好き以前にアニメ好き映画好きが多い板だからね
過去いろんなものにハマりながらたどり着いてる
2026/06/20(土) 15:02:27.60ID:Or6xRBLr
>>87
映像がすごいDolby vision、音響がすごいDolby Atmos、両方すごいDolby cinema
93見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 15:04:10.87ID:3HCHEMGb
やっぱ監督のやる気は大事だな
この作品はまだそれなりに若い監督の趣味兼晩年の作品になってしまったし
9456
垢版 |
2026/06/20(土) 15:25:47.89ID:VKE7lO8F
>>11
ヤチヨ「ワープ、ディメンション!」
95見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 15:58:06.78ID:z+OukZI7
>>91
>>92
ネトフリで見れる作品ではあるけど
ヤチヨの星降る海やライブシーンだけでも
映画館で見るべきだよね
映画館に行くか行かないかで評価も変わりそう
9656
垢版 |
2026/06/20(土) 15:58:16.07ID:H8Y7KB5a
映画『超かぐや姫!』 POP UP STORE in 大丸梅田店
6/26-7/12
https://dmdepart.jp/museum/umeda/cho-kaguyahime/
2026/06/20(土) 16:03:36.04ID:RzYEZsV3
誰か今後の予定まとめてクレヨン
98見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 16:40:15.81ID:Oik914Eg
4DXは劇場によって熱風エフェクトがあったりなかったり
あと劇場側が風量や振動レベルを任意で設定できるので揺れがしょぼいとか感じることはある
4DXの揺れが常にやばい劇場を知ってるけど教えない
2026/06/20(土) 16:44:30.63ID:ng+2AaKF
こっそり公開されてるアレの未公開バージョン
ttps://www.youtube.com/watch?v=tifLKltoUzA
2026/06/20(土) 16:51:29.62ID:w3rWFNpX
特別興行はどうなる?通常にして4DXだから結局同じような価格になる?
2026/06/20(土) 18:13:05.01ID:eWhvZix3
>>87
10年前のガルパン劇場版のときにだいたい学んだ
音響の良い映画館とか、特殊上映の種類と違いとか、今でも役に立ってる
2026/06/20(土) 18:21:29.45ID:iBhDmMS1
>>99
こうして見ると、やっぱりというか
公開版のが洗練されていて良いね
103見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 18:30:26.34ID:87gCs6fR
特典ないなら行かないかな
もう何度も見たし特別料金だし
2026/06/20(土) 18:30:58.15ID:jFWnt4Xa
>>101
岩波さんの功績はでかいよね
あれから音響に力入れる所あきらかに増えた
105見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 18:39:26.05ID:icN+j8LE
>>102
尺がないからスマートにまとめないとな
106見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 18:51:08.56ID:oOFSn9J+
超かぐや姫サンシャイン水族館コラボ
https://imgur.com/K2HPN0i.jpg
ガイジ割で半額でじゃん!
https://imgur.com/ROQXMh1.jpg
107見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 18:52:21.99ID:oOFSn9J+
>>103
それな
超かぐや姫はガイジ割使えないのが厳しかった
他の映画1000円で見てるから2.2倍の料金はリピート厳しかった
108見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 18:56:43.02ID:oOFSn9J+
>>87
今やってるマンダロリアンandグローグーは
4DX>>>>>MX4Dって評価受けてるほど完全な別もん
似てるのは名前だけ
2026/06/20(土) 18:58:49.65ID:NjanfsR4
プリキュアおじさんいつものガイジやんけ
2026/06/20(土) 19:12:22.96ID:eNfDdfDL
>>46
名古屋空港ミッドランドの4番スクリーン特別席みたいなマッサージチェアな感じかな…?w
111見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 19:14:31.80ID:uKgIkAK8
大宮のビックカメラは仕事が早いww
2026/06/20(土) 19:16:35.15ID:eNfDdfDL
>>90
あ ぶ な い

役にのめり込み過ぎちゃう系の演者さん達は大変だなぁと思う
2026/06/20(土) 19:16:36.73ID:5bdGf+tw
舞台挨拶夏吉さんと早見さんが仲よさそうでよかった
2026/06/20(土) 19:18:08.62ID:fQL/FHAs
障害持ちを積極的にアピールしていくのが令和のトレンド
115見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 19:18:19.64ID:oOFSn9J+
ULTRA 4DX(4DXとscreenXの融合)
楽しめるのは日本で4館だけ!

・グランドシネマサンシャイン池袋(東京)
・シネマサンシャインららぽーと沼津(静岡)
・109シネマズグランベリーパーク(町田)
・アースシネマズ姫路(兵庫)

ここが真の争奪戦だろうな
116見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 19:19:12.27ID:z+OukZI7
いろかぐやちは中の人たちもてぇてぇのたすかる
117見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 19:20:09.42ID:z+OukZI7
>>115
グラシネとかシルバーウィークの席ずっと取れなそう
118見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 19:20:42.45ID:eWhvZix3
>>115
グラシネは最激戦区だろうから沼津に行こうかな
スクリーンサイズがシネスコじゃなくてビスタにも丁度良いらしいし
2026/06/20(土) 19:20:42.80ID:NyeZ9Bpr
4DXとかMX4DとかナンチャラXとか色々ごちゃごちゃしとるが
とりあえずグラシネ池袋行っときゃヨユーで解決なんだろ?
2026/06/20(土) 19:28:41.39ID:dXmrWknW
だってこのプリキュアおじって最近手帳貰ってウキウキおじさんだろ
このスレにワッチョイあればミネオでNG出来るのに
2026/06/20(土) 19:31:59.61ID:W8VPTVeH
まさに個人的感想なんだけど特殊フォーマットってそこまでありがたいと思わない派
ストーリーは変わらないんだしIMAXとか4D系とか別料金を払うほどの価値を感じなかった
122見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 19:35:40.18ID:fdspG7dc
身体障害や精神障害の要素は超かぐからはあまり感じなかったな(良くも悪くも)
まあ、明確な線引き・分類をせずに乃依みたいな男性が自然に存在してる感じは評価できる
ただしこういう「全てがサラッとしてる」方針を盲目的に絶賛すると差別・排外的な方向に偏っていくとも思う
たとえば、復活したかぐやが手すりを握りながら歩行訓練をする描写がないのは、
限られた尺のなかで強調する必要がないから特に描かなかっただけで、不要な要素だから意図的に除去してるのとは少し違うと思う
123見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 19:41:27.00ID:/Pn7DgRn
なんて言うのか、病気を作るな! と言う気分はある
母親がいつも言っている事だけど>精神的ガイジ
124見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 19:41:52.48ID:oOFSn9J+
>>121
IMAXに関しては15Kとか18Kくらいの超高解像度で撮影できるガチカメラで作った映像を大画面てま楽しむもんだからな
アニメだと大画面で楽しめるのとプロジェクター2台使用だから普通より明るいくらいのメリットしかない
125見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 19:44:26.02ID:fdspG7dc
レッテル(ラベル)って分断を生むんだよね
ただ、作中のレッテルと批評する人のレッテルは別なんだと思う
彩葉を語るときに「毒親」というワードを使う人は多い
でも、作中で彩葉が「毒親」と言ってたらなんか違うなってなる
この違いが大事なんだろうな
126見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 19:48:23.81ID:wqxL5XAe
映画オタクしては近年の特典でリピートさせる商法はあまり好ましくないから
特権階級のガイジたちに1000円でたくさん見てもらって欲しい感ある
127見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 20:13:46.55ID:5QQJkJEx
グラシネのウルトラ4DXは9月入ってもスパイダーマンとかで一日1枠は取られると思うから
超かぐの枠あっても一日3回とかになりそうな
2026/06/20(土) 20:20:59.51ID:eNfDdfDL
>>115
真ん中住みで西の方への旅行計画あるから姫路行ってみようかな
まぁ109名古屋で満足出来たらわざわざ行かない可能性が高いけど
2026/06/20(土) 20:23:34.75ID:eNfDdfDL
>>120
やっぱり良い歳してまだプリキュア見てる、しかも男性ってそういうのなんだな…って

>>121
それは君がこれまで特殊上映にフィットしてる作品に出会えなかっただけかと…
130見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 20:31:12.85ID:z+OukZI7
>>121
これは特殊すぎるかもしれんが
トップガンマーベリックの4DXはまじですごかったぞ
ディズニーランドのアトラクションみたいになってたww
131見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 20:45:25.00ID:wqxL5XAe
>>121
こういうやつってアニメ(鬼滅とか)のIMAXとか4DXしか見てなさそう
今やってるマンダロリアン4DXが2時間のスターツアーズ呼ばわりされててもうどこも大人気で席取れなくなってるのに
2026/06/20(土) 20:46:50.68ID:jFWnt4Xa
種自由の4DXとかマジでアトラクションで最高だったし
133見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 21:01:05.19ID:FuLZV+js
はじまた
2026/06/20(土) 21:01:09.79ID:W8VPTVeH
>>129-131
ひっくるめで申し訳ないけど直近だとそのマンダロリアンなのよね
例えば追加シーンがあるとかならいいんだけど…

それとスレの雰囲気悪くなるから上から目線とかレッテル貼りは止めたほうがいいと思う
2026/06/20(土) 21:03:42.50ID:66UgNOTR
>>131
マンダロリアンなんてとっくに終わったろ
マイケルが始まってからは4DXもIMAXもマイケルが占領してるわ
136見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 21:04:27.48ID:wqxL5XAe
>>132
ガンダムみたいな乗り物系と4DXは相性抜群なんだよな
ジャンプ映画笑なんて4DX用にわざとバトルで吹き飛んで背中ぶつけて4DXの背中ドコドコやっててあーあ(苦笑)って感じ
まあでもチェンソーのレゼ編は喫茶店のシーンでコーヒーの香りがプシューって吹き出してくるからようやってたと思う
137見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 21:05:57.88ID:wqxL5XAe
>>135
んなわけねーよ
一回だった4DXがあまりに好評すぎて3回に増えてるんだよマンダロリアン


https://x.com/yusuke_soundtrk/status/2066809563098296382?
138見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 21:07:47.83ID:kTUspE7N
グリッドマンユニバースがMX4Dのみで4DXやらなかったので普段行かない映画館まで遠征したけど
期待ハズレもいいとこだったな
種フリとかゴボ超の4DXは揺れも激しくてよかったが超かぐや姫の4DXはそこまで期待してないかな
ドルビーアトモスの音響強化とスクリーンXのほうがメインだと思う
139見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 21:07:59.04ID:L+hluRoB
マイケルの4DXは揺れがおさえめで正直微妙だったかな
曲にあわせてリズムを刻むようにゆらゆら揺れたり座席の背面から押される効果は悪くはなかったけども
でもやっぱり4DXはガルパンくらい揺れまくらないとつまらんわ
実写4DXだとトップガンマーヴェリックとかF1もすごかったね
140見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 21:08:57.80ID:gcIZo+L8
若干違うなんてコメントあるけどプラシーボだろうよw
141見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 21:10:58.36ID:Oik914Eg
トップガン2とか半分ドラマで4DX生かし切れてないのにやたら持ち上げられてたけど
ウルトラ4DXのほうは価値があったよ
2026/06/20(土) 21:11:30.27ID:W8VPTVeH
応援上映こそ別料金があってもいいな迷惑料ってことで
143見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 21:13:16.27ID:gcIZo+L8
>>142
応援上映って他のスクリーンの客にそんなに迷惑なん?
144見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 21:19:19.02ID:qxT6MMPr
マンロリandグローグー今さら流行り始めてるの草

2週目でIMAX見てIMAXポスター
4DXで進撃諫山先生描き下ろしポスター貰って
グローグー応援上映でカチューシャ貰った
https://imgur.com/zeFM3wy.jpg

もう大満足だわ
145見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 21:22:40.20ID:kvzurSX6
マンダロリアン4DXは2時間のスターツアーズだからな
そら人気でるわ
2026/06/20(土) 21:23:07.99ID:z+TBqHhz
昨日の舞台挨拶で初めて顔見たけど山下監督ってブラマヨ小杉に似てるね
147見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 21:31:03.24ID:z+OukZI7
マンダロリアンまだ見てなかったな
超かぐや姫も一旦落ち着いたし
今度いってくるかな
2026/06/20(土) 21:33:00.19ID:eNfDdfDL
>>134
すげー無自覚おまいうでヤバイなコイツ
4DXでも箱の大きさやその劇場独自の調整が有るから君の近場がショボかったんじゃね?
それかまかさMX4Dを4DXと勘違いしてたりしてね…
2026/06/20(土) 21:37:08.66ID:RzYEZsV3
4席単位なんで端席が揺れる
商業施設内の劇場はイマイチ揺れない
ポップコーンは飛び散る

あと何だっけなー
2026/06/20(土) 21:37:49.11ID:eNfDdfDL
自分とこはもうマンダロリアン4DX終わっちゃったよ…
151見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 21:37:53.39ID:kvzurSX6
>>149
ユナイテッドシネマとしまえんの4DXがやばい
もはや遊園地のアトラクション
152見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 21:38:45.77ID:907xCquj
>>46
カラーLEDの演出もMX4Dのほうが良いよな。
ULTRAは知らんけど4DXは白フラッシュだけだし。
2026/06/20(土) 21:40:31.66ID:/qPUyujD
同人の話だけど明日のツクヨミスクエアで成年向けの本買うつもりの人
成人確認で身分証確認するサークルあるから身分証が入るストラップ付きの名札用意しとくといいかも
2026/06/20(土) 21:49:03.34ID:RzYEZsV3
宣伝兼ねて試聴会か試乗会で
監督や声優さん呼んだりするよね
155見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 21:58:22.28ID:L+hluRoB
4DXで揺れがすごいのでよく名前が上がるのはお台場ととしまえんやな
あと稲敷とか
枚方も評判良かったけど閉館してるのよね
そのへんの劇場は設定できる揺れをMAXにしてあるそうなんだけど
イオンみたいなとこの2階や3階に入ってるような映画館だと階下のテナントに響くので最大設定にできないらしい
としまえんとか稲敷は映画館の建物だけしかないとこなので遠慮なく最大設定にできる

ただ超かぐや姫の場合、揺れよりも監督が希望してた雨、ミストとかの水系の演出のほうが重要かも
これも劇場によって効果がしょぼいハズレのところと服が濡れまくるとことで差がある
あと香りの演出も劇場で差がある
156見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 22:01:56.52ID:kvzurSX6
ガルパン4DXは戦車で砲撃するたびにスクリーン横からケムリがモクモク出てきて面白かったな
席揺れるばかり注目されてるけど4DXの魅力は光演出、水蒸気演出、香り演出なんだよね
でも超かぐや姫の場合は光と水蒸気がメインだろうな
流石にパンケーキの匂いはセッティングできないだろうし
157見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 22:06:43.32ID:L+hluRoB
香り演出、実際にはいろいろあるそうなんだけど
だいたいの劇場で1種類か2種類しか用意されてないぽいのよね
よくあるのが草の匂いぽい香り
ジークアクスのときはワインを飲むところでぶどうっぽい少し甘い匂いがでてきたりとかはあった
超かぐや姫でそのへんの演出がんばってくれるとうれしいんだけどね
158見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 22:06:46.14ID:kvzurSX6
>>148
MX4Dと4DXじゃ全く別モンなのにな
MX4Dは空気圧式でプシュープシュー言うゴミ
4DXは電動式でアトラクション
159見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 22:06:55.07ID:3pLFLWJa
山下監督、ギニュー特戦隊にいたことある?
2026/06/20(土) 22:11:24.67ID:/dHf5qW3
種自由の4DXは凄かったな
核爆発やレクイエムのシーンでマジで死ぬかと思った
161見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 22:16:02.04ID:5CftaYcR
そういやネトフリ配信当時(1/22~)の評判どうだったんだろ? と思って過去スレをググってみた
結構辛辣な意見多くて広報メチャクチャ頑張ったんだなと関心した
2026/06/20(土) 22:19:16.10ID:VoPx9jVq
ID赤くしてイキリ倒してるeNfDdfDLは落ち着いてどうぞ
あなたの口の悪さが原因なんだからさ
163見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 22:23:31.38ID:vBYoZm1P
個人的にはかぐやにアトラクション的要素は期待してないからスクリーンXの気合い入れ方次第かな
2026/06/20(土) 22:27:08.30ID:dSlWKvta
ぶっちゃけ4DXだろうとMX4Dだろうと子供騙しではあるか
2026/06/20(土) 22:30:50.87ID:CC5L9WaE
まあ4DXはやっぱ派手な海外映画のほうが合ってると思うわ
チェンソーマンはそこそこ楽しかったけど
2026/06/20(土) 22:34:58.29ID:ng+2AaKF
>>157
香りを出す機能はあっても吸収する機能はないから、次のシーンまで香りが残っちゃうとおかしいのよね
だからすぐに消えるような分量の薬品(香り)しか使えないし、使える種類も制限される
パンケーキの甘い匂いくらいしか使えなさそうかも
167見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 22:35:22.40ID:WaVdoqXR
行ける映画館の4dxスクリーン汚えから期待できない
ドルビーアトモスに期待しとこ
168見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 23:00:10.80ID:scqknyIh
キャナルシティのユナイテッドシネマで1回だけ4DX見たけどグラシネの比じゃないくらい揺れて吹き飛ばされそうになるのを必死に踏ん張った記憶
2026/06/20(土) 23:13:00.84ID:RzYEZsV3
バニラっぽい匂いあったような覚えあるけど
花火やお祭りのシーンは焦げた醤油やソースの香り欲しいなぁ
170見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 23:23:36.74ID:BbveZQ3v
靴がないずっと寝てるおじさんの香り
2026/06/20(土) 23:26:11.98ID:XsSfI1p+
>>137
最寄りのシネコンはマイケル初週の4DXは全てマイケル
2週目からはマイケルが1回減って、変わりに早朝に2回ミルキーサブウェイが来た感じだな
マンダロリアンはマイケルの前の週までの寿命だった
来週にはスーパーガール、再来週はトイストーリーがあるし
マイケルの4DXですら終わるだろう
172見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 23:31:34.51ID:5CftaYcR
ネトフリの過去スレまだ読んでるけど時系列が判りやすくて面白いw
1/22~ 絵は綺麗だけど内容が無い 長すぎテンポ悪い寝る ボカロうんぬん
1/26~ 2週目勢の書き込みが現れる 巻き戻し一旦停止でネタを探る人多数 作品の評価よりも考察が圧倒的に盛んになる
1/31 RayのMVが公開される トレンド入り多数の盛り上がり テンポ最高 全てのシーンが最高で飽きない タケノコ論争の始まり
2/5 劇場公開アナウンス トレンド1位 劇場の少なさに悲鳴が上がる
2/20 劇場公開開始 なんで1週間? 24時間*7日=168時間 朝8時過ぎ時点で物販ほぼ死亡
ってか過去スレをブラウザで見てたがFANZAのエロ広告がウザすぎw
173見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 23:33:09.57ID:g0IE3pSk
乃依が出てくるたびに甘い匂いがすると
2026/06/20(土) 23:35:39.84ID:lPZqVbhq
そういや昨日の川崎舞台挨拶の質問に答えるヤツって公式で載っけてたあの4問だけだったの?
175見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/20(土) 23:49:09.37ID:kvzurSX6
>>171
スーパーガールはどう見てもコケるだろあれ
一弾特典にアメコミ配布とか言ってるけど普通にケロロにも負けそう
2026/06/21(日) 00:00:36.16ID:fNOjz1sM
>>175
まあ日本限定で見たらそんなヒットしないかもな
スーパーマンも11億だったし
2026/06/21(日) 00:19:46.92ID:b4CU2jbv
スーパーマンも宇宙人の出自と運命と選択の物語だったな
しかもタケノコを掘ったのか埋めたのか最後まで曖昧で「大事なのは過去のタケノコじゃない、これからの自分が踏み出す一歩だ」って展開に映画館でボロ泣きした
178見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 00:55:09.76ID:zEb2Hokq
早見さんの自分で調べろカスーって発言あったらしいけどどこ見ればいいんや
179見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 01:01:45.71ID:TmHk26a8
>>178
自分で調べろカス
180見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 01:28:47.87ID:b6un1WJ4
>>179
普通なら鬼畜みたいなレスでも優しさに溢れてるレスになる不思議感w
181見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 01:42:33.52ID:b6un1WJ4
一応xで調べたらこんな感じだったらしい
チネチッタ参加民の勝利かw

川崎チネチッタの舞台挨拶は早見さんが「自分で調べろカス」てやってくれたあと司会の人が「半年ROMれ」て言って監督が(ネットスラングネタについて)「最初は軽い気持ちだった」てなんかみんなでインターネット老人会になってたのが面白かった
182見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 04:18:31.61ID:TmHk26a8
・パジャマかぐやが何か言う
・本当の意味での人間に
・富士山頂でたけのこをXXXる
・ツクヨミでヤチヨの配信の場面
・花畑で白いワンピースで二人で手をつなぐ
この流れが大事なんだと思う
そしてこの物語のテーマの一つは親子性
そしてかぐや姫の物語のオマージュ
そこから考えられる答えは...

「彩葉とのこども、ほしいな」
「一度きりの人生を次の世代に繋げる。それが本当の意味人間、かもしれない」
AIヤチヨが伝導者として残る
そして死後の世界(天国)でもふたり一緒に
タケノコ?しらん
2026/06/21(日) 04:37:28.15ID:r25MIkMA
まあ「答えは皆さんの中にあります」でもいいんじゃないか
庵野もエヴァのプロフェッショナルで言ってたけど、最近は観客が謎のままにしておく事を許さなくなってるよ
全てに答えがなきゃ気がすまなくなってる
184見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 05:40:14.88ID:0x/ARrQS
>>166
衛生的にどうなん?
端っこの席の液体とか細菌湧いてない?
2026/06/21(日) 06:35:59.58ID:kLWGUIFh
>>181
こんなのも

>チネチッタ舞台挨拶現地組でしたが早見さんの自分で調べろカスは全力のクソデカボイスバージョンとネットで書き込みしながら呟く様な小声バージョンの2パターンを披露していただきました🐙
>どちらも完全にYachi8000です、本当にありがとうございました∩∩
186見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 06:53:22.65ID:L5j0+OeA
3月ごろ、最初「パリエト」見るつもりで映画館の予約状況見ていて、いつも満席状態の「超かぐや姫」が気になって、パリエトやめてこっちを見るようになった俺。
これを見て、初めて「脳を焼かれる」という言葉を知った。
2026/06/21(日) 06:56:21.66ID:aIP2U9Xu
でもシネマシティにはゴールドメタルメモリアルチケットと
生の「感謝・感激・雨アラモード〜!」があったんだよね
188見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 09:21:02.41ID:uPWXhMub
>>186
繰り返し映画館で見ていたら
挿入歌を聞くだけで、泣いてしまうようになった
なかば条件反射みたいになってる
これが脳を焼かれた状態なのか
remember→タイトルですでに泣く
星降る海→彩葉への思いで泣く
exOtogibanashi→明くる日も明くる日もで泣く
瞬間、シンフォニー→前奏で泣く
reply→前奏から涙が止まらない
ray→生きるのは最高だで号泣
ボクはもうダメかもしれない
2026/06/21(日) 09:33:03.47ID:IWTjI0JY
シネマシティのメモリアルチケット転売されてるけど、これ買った人間に座席ナンバー公表されたらシネマシティの垢BANされるのいいのかな?
2026/06/21(日) 10:01:17.34ID:zVkCLKih
>>175
言うてスーパーガールは今年期待されてるアメコミ映画ランキング
アベンジャーズ、スーパーイダマンに次いで3位にランクインしてる作品だぞ
4位がクレイフェイス
2026/06/21(日) 10:11:24.51ID:0PKhx5xe
デジモンに早見沙織さんがカルト教祖の姉として出るからげぇ!っと思ったけど
案の定(?)見てる視聴者が/も鬱になる系のキャラで魂はこっち来て幸せになったと勝手に思っとこ…
2026/06/21(日) 10:12:18.10ID:0PKhx5xe
>>186
パリエトもちゃんと見たんだろうなぁ!?
2026/06/21(日) 10:15:39.94ID:s+ahJsTO
>>188
とある映画の最新予告にあるヒトコト「もう大丈夫ですよ」
で泣けるブタ野郎もいるのでなんの問題もない
194見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 10:40:10.36ID:hoBeK6Fn
永瀬アンナはスーパーガールで主演だからこれもヒットさせたらまじで本物かもしれないわ
下馬評良くないからな
2026/06/21(日) 10:54:32.76ID:WS0dy8/n
>>192
パリエトは何だかんだで
コードギアス、ガンソードに次いで3番目に好きな谷口吾郎ロボットアニメだわ
196見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 11:04:51.82ID:L5j0+OeA
>>192
超かぐや姫に全力投球ですww
2026/06/21(日) 11:09:25.19ID:Wnn1SPHS
わりと映画館行く人が
話題だから見てみるかでハマるパターンある
198見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 11:11:56.23ID:hlt7YiU7
>>190
上2つは別格(かつては)で3位以下が空気
とはいえMCUというかアメコミ自体日本じゃ下火だし
公開初日が土曜日曜よりも入ってしまうオタ推移現象おこして席泥棒することが多いんだよな
超かぐや姫の特典配布初日しか客来ないみたいな
あと好調な作品からIMAXとか特殊上映スクリーンを持って行ってガラガラにしてよく憎まれ気味でもある
199見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 11:14:14.11ID:hoBeK6Fn
ここの連中はパリエト見ようとしてかぐやみたとかいう嘘を嘘と見抜けないのか
200見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 11:17:53.45ID:L5j0+OeA
>>199
少なくとも自分に関しては事実なんだが。
パリエトの最初の予告編をYouTubeで見た時は見る気満々だったが、超かぐや姫を見たら、そういいう気持ちは吹っ飛んだ。こっちは2200円の特別料金でも高いと感じたことは一度もない。
201見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 11:20:29.31ID:hRmrGJjq
俺は両方見た
パリエトはパリエトで良いものだ
202見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 11:33:38.65ID:udSrAVYc
わたすきのかぐやが恵方巻きチャレンジしてるシーン
口に咥えた瞬間に配信終了したのってやっぱその後リバースしちゃったから?
2026/06/21(日) 11:43:50.84ID:s+ahJsTO
「映画館のスクリーンを貸切して自前の動画配信スティックと
プロジェクターを接続して配信されている作品を個人で楽しむ」事象に
ガルパンで有名な岩浪音響監督がコメントいれてるね
無料であっても大々的にSNSで人を集めるのは
商慣習的によろしくないこともあるんだろうな

ドルビーアトモスや映画音響の沼にハマりたいなら
岩浪氏が音響監督担当してて、スゴイ銃をぶっ放すヤチヨさんや月人もどきがいる
ネトフリ映画BLAMEのネット記事がオススメ
2026/06/21(日) 11:49:15.49ID:aIP2U9Xu
>>202
あれ声出さないで食うチャレンジで声出したから強制終了とかそんな話じゃなかったっけ
2026/06/21(日) 11:52:13.52ID:ft+/6c7z
いいけど夏に恵方巻き食うなw
2026/06/21(日) 11:57:28.99ID:+U/8hzON
超かぐや姫七不思議の一つやね恵方巻き
207見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 12:00:05.92ID:ZZOKimAv
彩葉はあれ気を散らそうと邪魔してたの?
2026/06/21(日) 12:01:50.28ID:iYt3EKfN
>>189
禁止されてるのは見る権利の転売であって、あのチケットはただの記念品だから垢BANされるかどうかわからんな
209見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 12:04:37.49ID:Aw8eyomJ
プレイしてるソシャゲのスレの虚無期間雑談タイムにこれの話題が出てきたのが見ようと思ったキッカケです
1週間限定上映の時はチケット取れなかったけどこの調子なら延長するだろと思ったら案の定で初観賞は3月はじめだったな
210見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 12:33:10.43ID:MkN0QeOC
立川の音響も担当してる岩浪氏が全国の映画館の音響改善運動を始めるらしい
たしかに映画館で見るメリットは主に音だがどの程度賛同を得られるか謎だな
2026/06/21(日) 12:54:50.83ID:GFS6FQyL
>>210
岩浪さんはガルパン劇場版で、アニメ映画における音響の大事さを知らしめた張本人
また何かアクションしてくれるのかと期待してる
212見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 13:01:52.56ID:uPWXhMub
自分は初めて見たのは映画館でGW中だったからかなり遅いほう
上映延長してなかったら、ずっと見てなかったかも…

2月くらいにはめちゃ人気出てるみたいなネットニュースを見たんだけど、その時はへぇ~て眺めただけで、すぐに見に行かなかった
いまはかなり後悔してるwww
2026/06/21(日) 13:09:50.16ID:QEczizjK
>>204,206-207
一口で一気喰い企画やね
普通に危ないから邪魔したんじゃない?
214見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 13:36:05.55ID:TmHk26a8
大丈夫だ
この光の始まりには
超かぐや姫がいる
2026/06/21(日) 13:38:07.48ID:ft+/6c7z
お子様がマネしたら困るからなー
216見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 13:47:07.61ID:T9/rd/p1
パンケーキ一気食いが一番危ない
217見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 13:48:39.52ID:S+6i2BUU
>>115
グランベリーパークが手薄なようなので私が
218見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 13:48:48.55ID:TmHk26a8
2030年で流行りの飲めるパンケーキ
219見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 14:07:03.49ID:OkFzEL38
>>212
未だに観てない人はかなりいるから9月から参戦の人もいっぱいいるだろうね。
2026/06/21(日) 14:11:02.73ID:QZpoOJpF
ScreenXと4DXの公式発表以降に怪しいブログに誘導し出してる輩がいたからブロックした。(しかも何回同じポストしてんだか)
皆も気をつけよう
221見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 14:29:30.41ID:IMx2qBso
まどマギとプリキュアが手を組んだ
超かぐや姫と全面戦争や!

https://imgur.com/nrxpD6K.jpg

魔法少女まどか☆マギカ
     ×
 名探偵プリキュア!

#推しフェス でスペシャルコラボ実現💫

https://x.com/madoka_magica/status/2068533515814412752
2026/06/21(日) 14:39:25.50ID:gT0uyMj9
コナンの次はまどマギコラボかよ
2026/06/21(日) 14:46:51.06ID:ELT/IWSP
>>211
うちの近くの映画館
超かぐや姫がセリフ音割れしてて超ガッカリだったから切実に改善して欲しい
2026/06/21(日) 15:00:26.33ID:I/QmnvFu
スピーカーがだめなのかもしれんけど
超かぐや姫のソース自体結構音量突っ込んでるとこあるから
デジタル録音としては映像作品なのにかなりギリギリだったりもしなくもない
今は亡きAC海老名7番THXだと今回行ってないけど実際どうだったんだろうな
あそこ上映前の館内換気説明動画で音割れてたから
他にも作品内で音割れするのとかときどきあった
THXトレーラーは全然大丈夫だったので設備が悪いというよりは
ソースの録音品質の問題が浮き彫りになりやすい映画館だった
2026/06/21(日) 15:19:56.54ID:b4CU2jbv
>>221
過去の類似作品と比べて超かぐが新鮮なのは、主人公の過去だけでなく未来(将来設計、成人後)もストーリーに組み込まれてて、
最終的にアラサーになったことだな ここは特にまどマギと比べたときに違いが際立つし時代の変化だと思う
「少女」や「友情」というおとぎ話の牢獄に閉じ込められるような閉塞感から解放してくれた
226見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 15:32:21.69ID:TmHk26a8
プイキュアが大友にターゲット移しにきてるな
227見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 15:54:54.88ID:v685zT7R
>>221
これはちょっと勝てる気がしない
228見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 16:02:34.93ID:uPWXhMub
ぷいきゅあにはぷいきゅあの良いところ
超かぐや姫には超かぐや姫の良いところがあるから
争うこともないのでは
2026/06/21(日) 16:06:24.13ID:m1o2eagG
テレビ向け音響の考えのまま劇場作品を作り上映してみると
セリフがキツめになると岩浪音響監督がインタビューで言ってた

アトモスで0から音響を作り直すと副産物で7.1ch版も作れるけど
かぐやはどこまで修整してくるかな?
230見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 16:12:31.54ID:oEwjNca8
>>225
まあ、その終盤の展開はほぼ二次創作のドラえもん最終回だけどね
231見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 16:15:47.08ID:IMx2qBso
>>228
公開日をぶつけてきたのは超かぐや姫側
少なくとも製作側からしたら同日公開は公開日の客足や箱に大きく影響するから怒ってると思う
今年のプリキュアは大友ウケしてるから大人オタクが入ると見込んでただろうし
232見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 16:18:33.81ID:dQomolUd
プリおじブチギレてて草
233見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 16:19:34.41ID:7C9X0l2p
久しぶりに他の映画見たら最後にrayやreply的なものが流れないと駄目な身体にされてた
責任取ってほしい
234見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 16:24:48.52ID:0x/ARrQS
超かぐの再上映は立川やチネなど特別な所は除いて1日1、2回じゃないかな?
観やすい時間にやってくれたら嬉しい
2026/06/21(日) 16:31:33.19ID:b4CU2jbv
>>230
昔から男性はおじさんになることが許されてるからね
まあ彩葉はおばさんにはなってないし、なるべきだったとも思わないけど
ラブストーリーについても、「男同士、女同士の作品が増えてきて新鮮で嬉しい」って人と
「昔からある筋書きを同性にしただけじゃね?」って感じる人の温度差がありそう
236見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 16:38:10.82ID:QnOjGlMg
目的も手段も全然違うのにまだドラえもん言ってる人いるのか
237見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 16:50:23.38ID:oEwjNca8
>>235
そんなもんかなぁ
君の名はだって終盤に8年後の三葉が出てくるし、グレンラガンに至ってはエピローグが20年後でヨーコはめちゃくちゃ老けていた
トップをねらえは最終回で若いままのノリコとおばさんになったカズミが物語の1つの見どころだけど、あれは彩葉とヤチヨに近いものがあるな
238見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 16:57:32.94ID:NgU6WHTk
>>233
見事に脳を焼かれましたなww自分もだが

rayに出会わせてくれた超かぐや姫には感謝!
2026/06/21(日) 17:00:37.28ID:A/ESoRXk
>>236
それしか知らないんでしょ
よくある覚えたての言葉を使いたがる小中学生よ
240見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 17:06:55.19ID:oEwjNca8
>>236
目的や手段はドラえもんよりそれを元ネタにしたジュブナイルに近いか
ジュブナイルは8000年のヤチヨの記憶を見るまではしなくて、未来の自分からのビデオレターを見るという後のシュタインズゲートのような展開だけど
ジュブナイルに関してはCUTで山下監督も話に出しているから影響を受けたのはまず間違いないぞ
241見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 17:12:20.80ID:a/W+VKMX
ジュブナイルって山﨑監督のやつか
ロボットに乗り込んでプレステのコントローラーを操作しエイリアンと戦う展開は
世の小学生男児の多くを虜にしたという
2026/06/21(日) 17:31:26.28ID:zBGuoM78
ぼくらの……?
ゲームコントローラーで操縦というと深海で爆縮した某潜水艇を思い出す
2026/06/21(日) 18:09:47.59ID:DI6HFT3N
ドラえもん言い出したら手塚治虫がウォーミングアップ始めるで
火の鳥の未来辺だったか
不死になった主人公が女の入った睡眠カプセルが開くの4000年待って
そこから数千年かけてクローン作って
そこから何十億年かけて生命の進化を見守る

他にもこんなのもある
https://youtu.be/iP_7wevNrO4
244見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 18:11:57.74ID:oEwjNca8
巨大ロボをゲームコントローラーで操縦といったらクレヨンしんちゃん雲黒斎の野望もそうだったね
必殺技コマンド入力が複雑で、同乗するひろしとみさえがコマンド失敗してピンチになる展開は笑った
あと敵のロボットは城が崩壊して変形するけど、かぐやの卒業ライブのReplyの始まりも初見時は城がロボットに変形するかと思ってしまった
245見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 18:26:27.71ID:hlt7YiU7
あとTHX規格信者は聴覚やられてるのか
あんなもんどこでも当てはまるだろ
2026/06/21(日) 18:43:45.57ID:mT2EJuSs
>>225
プリキュアとの比較ではそこは通った道だとか言われそう
例えば
HUGっと!プリキュアで大人になった主人公の出産シーンが描かれ
スター☆トゥインクルプリキュアでは大人になって宇宙飛行士になる夢をかなえたり
「キボウノチカラ〜オトナプリキュア'23〜」なんて作品もあるし
247見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 18:56:59.85ID:c0BaOHn2
>>194
スーパーガールがもし売れたとしても吹替版はおそらく上映すぐ終わっちゃうからあんま関係ないと思う…ファミリー向けタイトル以外は吹替需要ないから
逆に吹替版観たいなら公開週に行かないとやばいと思う
2026/06/21(日) 18:59:50.02ID:apP6eaZw
ツクヨミスクエア行ってきたのでレポート

午前チケはあらかじめ列を作って11時ちょい前ぐらいからリストバンド引き換え開始
ファストパスは11時半過ぎぐらいに肩叩き方式で列形成からリストバンド引き換え開始してそのまま会場入り
ファストパスは会場内に入って広いところでまた列を作って待機、
ツクヨミスクエア行きとそれ以外のサークル行きで列を分けて行列(見た感じ9割ぐらいはツクヨミスクエア行き)、
12時の頒布開始後並んだ順で列分解
各自思い思いのサークルに向かいバラける感じ
2026/06/21(日) 19:01:33.50ID:apP6eaZw
ツクヨミスクエアの島は島間の通路が通常の3倍ぐらい広くしてあった
ただそれでも頒布開始して人が入りきった状態ではそこここに列ができて通過するのがやや困難な感じ
あとA島のガラス窓に面してる側の通路がやや狭く列ができるサークルが数サークルいたのでちょっと大変だったかも
特に長めの列ができた所は列を途中で切って外に並べてるとこもあった
2026/06/21(日) 19:02:46.85ID:apP6eaZw
完売具合だけど14時過ぎの段階で全81サークル中完売が21サークル
今回は小説サークルさんかなり気合いを入れて刷ってきたとこが多いみたいでヤオヨロー!の時のような軒並み完売って感じにはなってなかった
超ツクヨミ祭やヤオヨローで列ができてた多くのサークルさんもかなり覚悟を決めて刷って来たみたいで14時台でも完売せず買えたので
午後チケットの人でもかなり買い回れたはず
人の波が捌けたあと島を巡って各サークルさんの新刊見本を見てから買うことも出来たので大分普通のオンリーイベントになったと思う
2026/06/21(日) 19:05:15.15ID:apP6eaZw
レポとしては以上です
ファストパス列形成待ちで待ってたとき微妙に雨が降ってきたんだけどひどくならなくてよかった
252見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 19:18:15.63ID:eVxbR1Du
昨日急遽B券買ってツクスク行ったけど大半の本買えたんで行って良かったわ
正直完売地獄も覚悟してたからリスク承知で沢山刷ってくれたサークルさん達には感謝しかない
超かぐや姫だけ明らかにサークル配置が隔離されてたのは笑ってしまったがあちこちに列が出来てた現地の状況的に正解だったなアレは
2026/06/21(日) 19:36:32.18ID:apP6eaZw
書き忘れたことがあったので追記
男性向けジャンルじゃあまりないと思うんだけど
R18本を頒布するとき買い手の成人確認で身分証を確認するサークルさんがいるから
すぐに身分証を見せられる準備をした方がいいと思う
あと会場で身分証を落とした人が複数出てたみたいで主催側から呼び出しのアナウンスが入ってたから会場で買い周る時は注意して
254見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 19:50:47.31ID:a/W+VKMX
超ツクヨミ祭は言わずもがな
ヤオヨロー!もかなり完売してたけどツクヨミスクエアは持ち堪えたサークルかなり多かったね
>>252の言うとおり在庫抱える覚悟で刷りまくったんだろう

さて次は超ツクヨミ祭1.5か…
2026/06/21(日) 20:12:22.40ID:A/ESoRXk
きみ死ぬアニメ(作品タイトル)Youtubeで1話先行無料でもう見れて良い感じ
復活上映までの避難先としてお勧め出来るアニメの一つだね

映画の避難先は正直自分で情報調べてる映画勢なら
今も常に映画館通いに忙しいだろうから特別何も言う必要ないよね…
2026/06/21(日) 20:26:27.13ID:o2mb3cO0
むしろ超かぐや姫見る層向け映画がこれからしばらく続くし
全然困らんと思うけどな
オデュッセイア、ディスクロージャーデイ、スーパーガール、口に関するアンケート、だぁれかさんとアソぼ、ロングウォーク、オークストリート辺り見るでしょ
257見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 20:37:26.51ID:xn43ukA4
超かぐや姫にハマったオタクが一番見そうなのって「どこよりも遠い場所にいる君へ」だと思う
258見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 20:39:07.02ID:0x/ARrQS
超かぐのライブシーンが大好きな人はMichaelもぶっ刺さりそう
2026/06/21(日) 20:45:46.38ID:CljbPKQH
俺映画なんてアニメしか見ないから
鬼滅作ってたとこの作品だからが理由で魔法使いの夜くらいしか興味ないんだけど
260見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 20:45:49.37ID:c0BaOHn2
洋画好きなのでマイケルももちろんIMAX先行上映行ったけどアニメ映画しか観たいオタクだとあんま観るものはないかもね
TVも百合なら次はきみ死ぬだろうけどストーリーはわりと暗いし…好きだけど
2026/06/21(日) 20:47:01.15ID:llW981tu
マジレスすると超かぐや好きが見るべきアニメはFLCLだと思う
2026/06/21(日) 20:47:13.37ID:A/ESoRXk
ごめん>>255でアーカイブで見る人も〜とかキャストの人が言ってたから
アーカイブが残るのかと思ったけどリアルタイム限定公開だったのかもしれない…
2026/06/21(日) 20:52:14.80ID:HT0sYqbS
劇場通いはひと休みして今後に備えて貯金するのもよかろう
2026/06/21(日) 20:54:09.10ID:4Ng/Szsr
でもコラボカフェやショップの類がずっと続くんだよね
2026/06/21(日) 20:55:32.71ID:hzdUsz4Q
>>260
近日上映予定のアニメ映画まあまああるけどな
自分が見る予定だけでもこれだけあるし

06/23 コードギアス 奪還のロゼ 最終幕(リバイバル上映)
06/26 ☆ケロロ軍曹 復活して速攻地球滅亡の危機であります
06/26 ヤマトよ永遠に REBEL3199 第六章 碧い迷宮
07/03 時をかける少女(リバイバル上映)
07/03 アイカツ!~ねらわれた魔法のアイカツ!カード~(リバイバル上映)
07/10 死亡遊戯で飯を食う。 44:CLOUDY BEACH
07/10 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語」リバイバル上映 Dolby上映あり
07/17 君と花火と約束と
07/17 魔法少女まどか☆マギカ [後編]永遠の物語」リバイバル上映 Dolby上映あり
07/24 ちいかわ 人魚の島のひみつ
07/31 クレヨンしんちゃん 奇々怪々!オラの妖怪バケ~ション
08/07 パプリカ(リバイバル上映)
08/21 しらぬひ
09/11 最終楽章 響け!ユーフォニアム 後編
09/18 映画 名探偵プリキュア!
10/09 ガールズ&パンツァー 最終章 第5話
10/16 青春ブタ野郎はディアフレンドの夢を見ない
11/13 楽園追放 心のレゾナンス
266見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 20:55:33.71ID:TmHk26a8
NEEDY GIRL OVERDOSEのアニメは
逆超かぐや姫と言われているよね
2026/06/21(日) 21:00:11.86ID:7gFuoeYw
>>265
なんでそれだけ見るのにトイストーリーとミニオンズは除外されてるんだ
268見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 21:06:19.09ID:uPWXhMub
映画たくさん控えてるんだね
でも、自分はまだ超かぐや姫の余韻にひたっていたい
9月かあ、待ち遠しいなあ
269見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 21:14:55.44ID:41LrDgda
そういやもうすぐ夏コミのアーリーチケット抽選販売始まるから公式からサークル参加のアナウンス来ないかね
270見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 21:47:33.54ID:hoBeK6Fn
成人向け売るゴミ連中粛清しろよ
何のためのガイドラインだよ
271見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 21:49:07.49ID:+/LE+tns
べつに成人向け規制するガイドラインではなかったでしょ
2026/06/21(日) 21:49:18.24ID:8mPuGlOi
水族館通いになる説
273見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 22:00:45.53ID:hoBeK6Fn
同人認めてる奴はみんなそういうわ
274見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 22:06:27.14ID:QnOjGlMg
>>273
ガイドラインのどの辺に抵触してるのかを示した方がいいと思うよ
275見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 22:06:40.75ID:23KBBexv
別に電子も通販も出せないし少ない方だろ
まだ生成AIでエロ量産して支援サイトに誘導してる連中叩いた方がマシ
276見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 22:08:17.40ID:hoBeK6Fn
成人向けだからでしょ
それもわからんの?
277見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 22:11:50.28ID:hoBeK6Fn
>>275
両方アウトだろ
マシとか言うわけのわからん理論でエロ同人売る連中を逃すのやめような?
278見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 22:13:10.28ID:QnOjGlMg
>>276
ガイドライン見直しても成人向けがダメなんてどこにも書いてないが
具体的に示してくれ
279見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 22:18:55.94ID:hoBeK6Fn
>公序良俗に反する内容はお控えください
まさかこれが読めないとか?
2026/06/21(日) 22:23:39.24ID:ELT/IWSP
とりあえず池袋で土日ULTRA 4DX取るのはプラチナランクじゃないと厳しいかも
281見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 22:24:45.23ID:QnOjGlMg
大方それだろうとは思ってたけど公序良俗に反する=成人向けとは一概にには言えんよ
ダメならちゃんと公式が線引きするはずだしお前さんが決めつけるもんじゃない
282見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 22:32:38.86ID:hoBeK6Fn
>>281
公序良俗の一文で公式が動いたら負けるっての認めたね?
283見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 22:37:32.66ID:QnOjGlMg
>>282
そんなん当たり前でしょ
エロに限らず二次創作は公式の気持ち次第なのは
284見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 22:40:15.93ID:hoBeK6Fn
だから粛清しろって書いたんだが
18禁は不快なんでな
285見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 22:42:08.95ID:TmHk26a8
男はね
えっちなのはダメ!死刑!って言わないとわからんないよ
2026/06/21(日) 22:43:55.98ID:ruymOSNX
えっちなのはいけないと思います
287見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 22:45:05.40ID:aJVCRpGP
>>284
★ファンのみなさま同士で二次創作をもとに批判することはおやめください。

ガイドライン読もうね
288見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 22:52:46.78ID:hoBeK6Fn
もう18禁以外でも頒布とかほざいて金儲けする連中は全滅でいいだろ
公式からだされる物以外に金使わせんなよ
二次創作は無料で提供せえよ
そしたら許してやるわ
289見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 22:54:13.14ID:Hc/7diiW
エロ駄目なウマ娘はNG項目に「性的描写」と明記してるしな
290見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 22:56:29.37ID:fpFkGGph
そんな事より乃依は掘る側か埋める側かの話しようぜ
291見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 23:00:01.64ID:hoBeK6Fn
矢吹健太朗とかポテト何某みたいにXでロハで投下だけしとけばいいんだよ
金儲けしたきゃ他作品でやれ
コジキがよ
292見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 23:05:00.15ID:TmHk26a8
気持ちは分かるが匿名掲示板で騒いでないで
なんらかの行動しなよ
人の飯の種奪う暇もないほど人生歩くの大変なんだよこちとら
293見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 23:05:59.25ID:hoBeK6Fn
自分で創作できねえからってよ〜
他人様の創作物で金儲けしようなんざゴミの所業だよなぁ
無料で提供せいや!!
294見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 23:08:21.45ID:hoBeK6Fn
>>289
ウマ娘ええが
わかりやすいなぁ
これよこれ
295見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 23:08:26.95ID:b6un1WJ4
個人的には同人ってifだと思うだよね
作品に感動したからエンドの続きが見たいとかファンの延長だった気がする
それが今や作品を利用した商売になってる感はどうかと思う
2026/06/21(日) 23:19:59.18ID:W/rdTRvd
超かぐのR18本持ってるけど別に胸糞な内容でもないよ
エロ目的で読むと拍子抜けする
297見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 23:26:18.43ID:TmHk26a8
いろかぐを化物みたいな巨乳にして竿役月人に輪かんされるみたいなシチュ描いてスレ民発狂させたい
298見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 23:27:59.77ID:+/LE+tns
「自分が気に入らないから公式の言葉なんて無視して規制してほしい」って言ってるの、公式のルール守った上で二次創作してる人達と比べられないくらいの阿呆だよ
2026/06/21(日) 23:30:52.47ID:G7jJqvlS
10年ぐらいしたら受け入れられそうだから念のため買っておきたい
300見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 23:38:15.11ID:FAi/58Pg
>>295
超かぐや姫はまさにそれだろ
他の作品の二次創作への愚痴ならスレチだから失せろ
301見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 23:42:49.37ID:c0BaOHn2
無料で提供しろとか言ってるほうがコジキだろ
買わなきゃいいだけだし公式だけ見ておけばいい
Youtubeやインスタでも告知してくれているし
302見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 23:46:56.07ID:b6un1WJ4
>>300
何にキレてるいるのか判らん…
303見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 23:48:05.76ID:FAi/58Pg
>>302
すまん、訳分からん理屈で荒らしてるやつ見てイラついてしまっていた
別のやつだったし
304見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 23:49:49.76ID:TmHk26a8
基本薄い本に興味ないけど
公開された設定全部網羅した上で
いろかぐがプラトニックなレズセしてる本ならほしいかも
305見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/21(日) 23:50:26.68ID:b6un1WJ4
どうでもいいけど昨日Xで「超かぐや姫」だけで検索して投稿見てたらエグいの出たの思い出した
Xでtomi chanで検索したら破壊力凄いの出るよ(良い子は見ちゃ駄目だよ)
2026/06/22(月) 00:04:56.28ID:2fBa9X4z
ふだんエグい画像ばかり検索してるから…
307見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/22(月) 00:06:07.35ID:LhHglCat
わいはちょいエロ含めて二次創作好きやで
Xを見る限りは、超かぐや姫でハードな成年向けはかなり少ないのではと思う

いろかぐやちのイチャイチャえっち描写くらいなら微笑ましくもある
308見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/22(月) 00:07:19.18ID:/HgB7HpU
二次創作物は買うほど興味ないけどXで流れてきたから気になった
ガイドラインでは即売会で在庫が余ったら通販していいよってなってんのに完売しましたー通販しまーすとかやってんのどういうことなんでしょ
309見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/22(月) 00:21:14.04ID:U00qkJPv
>>305
Xの検索終わってるからURL貼ってくれ~
310見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/22(月) 00:29:12.85ID:Tu/6ywDT
余りしか通販できないのはちょっとキツい
案の定通販出ない本高額転売されてるし
311見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/22(月) 00:44:13.05ID:g0UuO1rn
>>309
tomi chan って検索したらそのまんまのアカウント名でコスプレしてるフィリピンの人出るよー
下手なエロ創作よりもエグいw
312見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/22(月) 00:48:18.86ID:XFjg3bkL
>>308
サンライズはガンダムの同人誌を全面禁止してるが誰も気にしてない
ガイドラインというのは問題が起こった時に対処できるようにするためのもので問題が起こらない限り行使されない
313見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/22(月) 01:27:59.00ID:HoJM5zcl
9月からの再上映って円盤に収録されてるような要素を取り入れることってあるんだろうか
すぐにはやらず通常版の上映限定にしてReplyのMVいろかぐverやカットシーン追加版を流すの
2026/06/22(月) 01:37:34.58ID:KQRbv+B8
replyいろかぐverで歌詞を色分けして大きく表示してほしい
315見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/22(月) 02:30:47.26ID:8QYvdKBr
OPのrememberとかぐやに届くreply2番をFULLにしてくれ
2026/06/22(月) 02:52:48.16ID:jzlSGU9O
メルトヤチヨverとray各ソロverも頼む
何ならカバーアルバムとか作ってくれてもええんやで?
2026/06/22(月) 06:15:43.02ID:qYzcocLM
>>311
今Xの検索はまったく機能してないから出ないよ
自分と他人で出るものまったく違うから
ググると出たけど
2026/06/22(月) 06:15:58.36ID:axQXJWtC
>>304
基本そういうのばかりだぞ
昨日Xでキッズ達がR-18同人に嫌悪感を示して「男を出すな!エロ描いてる奴は作品への愛が無い!」とか散々暴れた後にボコボコに叩かれツイ消ししていたが
おそらく彼らは根本的かつ致命的に何か勘違いしている

てか昨晩ここで暴れてた奴もその一味だろ笑笑
319見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/22(月) 07:00:50.68ID:NmJJVCMY
かぐや「シネマシティのドリンクメニューに「エナジードリンク」あるよ!」
彩葉「・・・」
ヤチヨ「上映中に目開けたまま気絶してたらまずいから、飲んどいたほうがいいよww」
2026/06/22(月) 07:04:08.60ID:rPC6OsE0
>>317
yahooリアルタイム検索
2026/06/22(月) 08:23:18.18ID:Y8iJWMZu
>>311
こういうのでいいんだよおじさんになった
322見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/22(月) 08:24:40.90ID:LlsXRX9b
コスプレの話は他所でやれ
2026/06/22(月) 08:27:52.12ID:Y8iJWMZu
どこでやればいい?
324見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/22(月) 08:40:42.74ID:aha9g8v6
ごちゃつく隙間で
2026/06/22(月) 09:24:57.97ID:w8CJs8Z3
>>265
まどマギのリバイバルは観るのになぜ新作は観ないんだw
しかもリバイバルに叛逆も入ってないし
2026/06/22(月) 11:32:52.62ID:mVdBGOk+
夏コミは結構コスプレさん居るんじゃね
肌色も少なめだし
2026/06/22(月) 11:38:38.88ID:HGeWbEmv
月人のコスプレは既にやっている人いるんだっけ
328見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/22(月) 12:06:32.69ID:KIMhF+vE
公式グッズがどんどん出るから二次創作にまで手を出す余裕は無いわ
ファンアートはXで無限に漁ってるけど
329見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/22(月) 12:14:53.51ID:aha9g8v6
水族館コラボの描き下ろしはray衣装で
彩葉=メンダコを持つ
ヤチヨ=メンダコを持つ
かぐや=でっけえメンダコを持つ

かな?
2026/06/22(月) 12:28:40.95ID:mVdBGOk+
水族館代と9月からの映画代あるしな
331見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/22(月) 12:34:38.08ID:4ET8a+xK
まあ渋のSSとかだとアブノーマルプレイなr-18結構あるけど男が挟まる奴は今まで1つしか見たことねえな
流石にそれは読まなかったが

ところでプラトニックなレズセとはいったい?
2026/06/22(月) 12:57:06.15ID:Y8iJWMZu
純愛だよ純愛
333見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/22(月) 13:04:46.23ID:aha9g8v6
えっと...せいき使わないプレイ、かな?
334見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/22(月) 14:45:48.57ID:Tn/asGhk
手っ取り早いコスプレは「今どきは何もかものスピードが早いんですわ」の人かな。
次点で黒ロングシャツ
335見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/22(月) 14:51:18.07ID:ZXF+V88t
だれかオタ公のコスプレしてくれないかな🤗
2026/06/22(月) 14:59:38.15ID:Y8iJWMZu
夏コミなら間違いなくオタ公のコスプレいるだろう
何故なら再現できたら衆目を超集めるから
337見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/22(月) 15:01:45.99ID:sxad3b3Y
乃依のコスプレはちゃんと男がやるんかな
338見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/22(月) 15:02:19.80ID:ICJECUO7
ワインニキにコスっていたっけ?
2026/06/22(月) 15:12:42.05ID:axQXJWtC
立川でよく乃依コス見かけたけど180cmはありそうな細めの兄ちゃんとかだったな
340見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/22(月) 15:13:39.68ID:ICJECUO7
コンプティーク7月号、たまに在庫復活するね
341見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/22(月) 16:02:48.50ID:3A1gdiqs
昨日の札幌のコスイベで彩葉はみかけた
2026/06/22(月) 16:15:16.26ID:gC1lZV8M
>>331
道具使わないって事なんじゃない?知らんけど
343見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/22(月) 17:43:34.01ID:ZXF+V88t
>>341
かぐやとヤチヨが飛びつきそうww
344見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/22(月) 17:50:32.10ID:aha9g8v6
やっちょ
おめーのパンケーキ、イチゴとクリーム抜きな
2026/06/22(月) 17:53:06.03ID:gC1lZV8M
普通のホットケーキで何の問題も無いやんけ!
2026/06/22(月) 18:18:55.83ID:DTD0bomU
>>341
肉体の関係じゃない=ツクヨミでヤルこと
当然運営としては禁則事項やろからチート行為やな
347見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/22(月) 18:19:37.41ID:ulxp0LpT
公式から無限にグッズが出る
ぎゅぎゅっとアクキー可愛いので買います
348見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/22(月) 18:23:29.16ID:aha9g8v6
ミニヤチヨアクスタコンプしたいんだが
わたすきかぐや出せるならいけるよなぁぁ???
349見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/22(月) 19:07:02.30ID:NmJJVCMY
かぐや「私は食べたいものを食べる」
彩葉「略して「わたたべ」か」
2026/06/22(月) 19:08:37.21ID:Y8iJWMZu
グッズ出すぎて全部追ってたら破産するしそもそも置き場が無えな
厳選が必要だ
351見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/22(月) 19:19:46.28ID:KQRbv+B8
https://i.imgur.com/feo5lsG.jpeg
こういう「思想」の強いグッズを出す運営は信用できる
352見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/22(月) 19:34:23.19ID:NmJJVCMY
公式「最後のファンサだ!”卒業記念舞台挨拶 ご来場&ご視聴ありがとうございました .˚⊹\ オフィシャルレポートを 公式サイトに掲載しました」
353見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/22(月) 19:51:30.90ID:x81mCECN
今発表されてるグッズはwegoコラボだけにしとく、あんまり買っても飾るとこ無いし流石に超かぐに金使いすぎた
スイパラは2日目予約できたけどアクスタ8種類のランダムみたいだしキャンセルや
354見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/22(月) 20:08:28.56ID:LhHglCat
>>351
いよかぐバッジがてぇてぇすぎる🥰
2026/06/22(月) 20:10:48.77ID:Cy+X6ZMy
グッズ担当の人大変だっただろーなあ
356見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/22(月) 20:12:42.50ID:ulxp0LpT
>>351
いろかぐに目を奪われてたけど良く見たら現実黒鬼グッズじゃん
初めて見かけた気がする
2026/06/22(月) 20:51:43.84ID:2fBa9X4z
>>356
この缶バッチじゃない方だとチート黒鬼だったりもする
2026/06/22(月) 21:02:23.54ID:1E7OXRui
大分早い時期に出てた二人の仲良しのやつ指先絵トートバッグ、
出す方もかなり理解ってるというか、理解ってもらえると言う前提で肝座ってる感じでほんと好き
359見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/22(月) 21:19:11.10ID:8QYvdKBr
バターくらい乗せてくれもいいじゃない
パンケーキだもの
             やちお
360見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/22(月) 21:20:18.21ID:bJbpTyPe
🦊と🐰、何気にズートピアだな
2026/06/22(月) 21:29:40.58ID:CBDtu/CT
同人誌に手を出したらグッズまで手が回らなくなったわ
飾ったら終わりのグッズより彩かぐ彩ヤチを摂取できる方がお得に感じてしまう
2026/06/22(月) 21:58:33.29ID:/8n/Rojq
>>361
同人は基本、好きな者どうしが各々の好きをぶつけ合うコミュニティだからね
盛り上がってるジャンルならそれを思いっきり増幅できるから、一度沼ると抜け出せなくなる
昨日のツクヨミスクエアには自分も行ってみたけど、映画観たときと同じくらいいい顔してる参加者だらけだったよ
363見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/22(月) 22:29:39.47ID:8QYvdKBr
キモオジの爽やかな顔
2026/06/22(月) 23:45:42.66ID:gHYsoF1O
ヤッチョのぬいぐるみが欲しいです
365見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/22(月) 23:53:27.38ID:ICJECUO7
ヤッチョのオリエント工業だなんて、そんな、、、
2026/06/22(月) 23:59:46.75ID:R0WBgX7z
パロディオ◯ホは確実に作られるだろうな
367見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 00:35:45.66ID:fy4njShq
いろかぐやちにはあまりエッチな気持ちにはならないなあ
末永くてぇてぇしててほしい
保護欲のほうが勝る
368見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 01:26:28.39ID:09VoQP0I
超あなる姫!~俺って今日も搾精(さくせー)良すぎ…でしょ?~
369見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 02:17:09.56ID:v1rsVTb3
4DX上映の特典何がくるんだろう?
揺れるおっぱいマウスパッドとかこないかな?
2026/06/23(火) 02:37:03.17ID:j7W+P4dY
揺れる人いましたっけ?
371見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 02:56:28.16ID:3g7Xqx8c
オタ公なら余裕
2026/06/23(火) 04:26:41.46ID:BU0tqTHN
>>370
彩葉は意外とあるから揺れるだろ
373見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 05:15:38.82ID:jjQqrv67
①『超かぐや姫!』は4日間で全19館&動員14万8067人&興収2億9122万2700円(2/25発表・2/20~2/23集計)

②『超かぐや姫!』は10日間で全27館&動員31万1054人&興収6億1663万4100円(3/3発表・2/24~3/1集計)
【1週目から動員16万2987人加算&興収3億2541万1400円加算】

③『超かぐや姫!』は17日間で全27館&動員40万183人&興収7億9371万5500円(3/10発表・3/2~3/8集計)
【2週目より動員8万9129人加算&興収1億7708万1400円加算】

④『超かぐや姫!』は24日間で全130館&動員56万2542人&興収11億1631万2800円(3/17発表・3/9~3/15集計)
【3週目より動員16万2359人加算&興収3億2259万7300円加算】

⑤『超かぐや姫!』は31日間で全130館&動員67万5813人&興収13億4265万0000円(3/24発表・3/16~3/22集計)
【4週目より動員11万3271人加算&興収2億2633万7200円加算】

⑥『超かぐや姫!』は38日間で全130館&動員76万5919人&興収15億2157万9000円(3/31発表・3/23~3/29集計)
【5週目より動員9万106人加算&興収1億7892万9000円加算】

⑦『超かぐや姫!』は45日間で全154館&動員86万8768人&興収17億2651万5500円(4/7発表・3/30~4/5集計)
【6週目より動員10万2849人加算&興収2億493万6500円加算】

⑧『超かぐや姫!』は52日間で全155館&動員94万7326人&興収18億8370万9300円(4/14発表・4/6~4/12集計)
【7週目より動員7万8558人加算&興収1億5719万3800円加算】

⑨『超かぐや姫!』は59日間で全158館&動員102万2556人&興収20億3796万1300円(4/21発表・4/13~4/19集計)
【8週目より動員7万5230人加算&興収1億5425万2000円加算】

⑩『超かぐや姫!』は66日間で全159館&動員108万2901人&興収21億6152万3100円(4/28発表・4/20~4/26集計)
【9週目より動員6万345人加算&興収1億2356万1800円加算】

⑪『超かぐや姫!』は76日間で全160館&動員122万0907人&興収24億3942万2500円(5/8発表・4/27~5/6集計)
【10週目より動員13万8006人加算&興収2億7789万9400円加算】

⑫『超かぐや姫!』は80日間で全160館&動員124万1815人&興収24億8163万7800円(5/12発表・5/7~5/10集計)
【11週目より動員2万908人加算&興収4221万5300円加算】

⑬『超かぐや姫!』は87日間で全143館&動員126万3937人&興収25億2659万2400円(5/19発表・5/11~5/17集計)
【12週目より動員2万2122人加算&興収4495万4600円加算】

⑭『超かぐや姫!』は94日間で全108館&動員128万3651人&興収25億6614万2900円(5/26発表・5/18~5/24集計)
【13週目より動員1万9714人加算&興収3955万500円加算】

⑮『超かぐや姫!』は101日間で全86館&動員129万7955人&興収25億9483万9600円(6/2発表・5/25~5/31集計)
【14週目より動員1万4304人加算&興収2869万6700円加算】

⑯『超かぐや姫!』は108日間で全79館&動員131万3357人&興収26億2843万3200円(6/9発表・6/1~6/7集計)
【15週目より動員1万5402人加算&興収3359万3600円加算】

⑰『超かぐや姫!』は115日間で全69館&動員133万1979人&興収26億6687万8800円(6/16発表・6/8~6/14集計)
【16週目より動員1万8622人加算&興収3844万5600円加算】

⑱『超かぐや姫!』は122日間で全―館&動員134万8348人&興収27億0133万0300円(6/23発表・6/15~6/22集計)
【17週目より動員1万6369人加算&興収3445万1500円加算】
374見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 05:27:31.89ID:lqe9t8cr
もう今3館とかぐらいだから集計に乗らないかな
これが再公開までの最終か
27億超えて134万人来て一旦フィニッシュか
375見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 05:30:21.75ID:M5jpzMBC
まさかまさかの27億

シルバーウィークからにも期待

https://www.bunkatsushin.com/images/news/276310/1_b.jpg
376見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 05:36:03.54ID:v1rsVTb3
◯美少女アニメ映画興行収入◯

ラブライブ 28.4億
超かぐや姫! 27億~(9月に再上映予定)
ガルパン劇場版 24.5億
五等分の花嫁 22.4億
ヴァイオレットエヴァーガーデン 21.3億
まどか☆マギカ叛逆の物語 20.8億
けいおん! 19.0億
プロセカ 15.0億
ウマ娘 14.1億
ラブライブサンシャイン 13.0億
ゆるキャン△ 10.8億
2026/06/23(火) 05:50:19.17ID:c+cxXcdr
プロセカおじさん最終兵器のプペル1興収棒も折れちゃった🥲
378見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 06:00:29.18ID:/p4PpE+F
>>376
9月からどれだけブーストかかるかだね
ちょくちょく公式から供給あるといいなあ
379見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 06:06:51.37ID:/p4PpE+F
>>362
Xでもいろかぐてぇてぇであふれててよきよき
2026/06/23(火) 06:09:10.60ID:P+JM0+lx
9月11日再上映、ドルビーもあるよと言っても
ルックバック、オデュッセイア、ユーフォニアム後編がある
なかなかの激戦区週じゃないか
DolbyはやるのにIMAXで上映しないのって
オデュッセイアの週をわざわざ選んだからじゃないのかと
2026/06/23(火) 06:11:26.27ID:c+cxXcdr
(9/18です)
382見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 06:17:32.32ID:0YPyOM4U
興行収入のペースはもうラ!よりも上っすね

1億くらいなら興行収入まだ伸ばせそうだけど熱があるうちに仕切り直すのは上手いやり方だと思った
https://i.imgur.com/O3UNbFq.png
2026/06/23(火) 06:27:20.18ID:lLd80zCn
IMAXは案外18日からスタートできるチャンスはある
正直そこまで有名じゃない監督の洋画のIMAXなんて1週間で終わるからな
今年だとモータルコンバット、嵐が丘、クライム101とか1週で終わったし
ノーラン監督なんて聞いたことないしこいつもそんな大した監督じゃないだろ
2026/06/23(火) 06:27:44.81ID:lLd80zCn
25日からだった
385見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 06:34:29.57ID:M5jpzMBC
特殊フォーマットが5種類あるから5回は行きそう
ただultra4DXが少なすぎて東海からだと姫路か沼津の車で3時間コースなんだよね
386見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 06:34:47.47ID:vjojeJrA
興収は27億に乗せてフィニッシュか
どうやっても7/2で上映が途切れるから、ここで一旦区切られる

9/18からの再上映を通算して興収が出るかどうかは不明だけど、
単価の高い上映方式がメインになるので、通算できれば30億は突破できそう
387見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 06:39:28.58ID:v1rsVTb3
>>375
これ見ると特別料金でどれだけチートしてたかよくわかるな

27億台の映画 観客動員数
超かぐや姫 134万人
サカモトデイズ 198万人
マンダロリアンandグローグー 167万人
マイケル 168万人
388見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 06:46:09.33ID:hFGxkqxt
再上映はどんくらいの規模でやってくれるかだろ
通常版ももう一回なら地方のシネコンでも再上映頼むよ
やっぱ近場でやって欲しい
389見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 06:54:00.03ID:GEChKKQu
再上映の時、夢グループとコラボしてほしいww
保科「入場料金2200円は高すぎ!社長、安くして!」
社長「公式さんと相談してみます。あと私、デー・ブイ・デー・プレイヤーしかないので劇場版見れないんですが」
2026/06/23(火) 06:59:25.51ID:cz8Z/0Fa
近場にTOHOしかないのでMX4Dの上映館にTOHOがあるかどうかが気になる
仮にTOHOがあったとしても東宝は地方を舐めくさってるから油断できないけどね
391見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 07:00:42.55ID:6HbKFlPG
ChatGPTに聞いたら「チケット代を30億ドルにして山下監督が1枚購入すれば興収世界一になる」と教えてくれた
392見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 07:07:22.46ID:jjQqrv67
そのAIポンコツだよ
393見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 07:17:32.02ID:pCnACk6k
27億なんて俺の年収の771倍だから大したことない
2026/06/23(火) 07:50:03.95ID:w80V1nzA
>>387
でもそいつら予算もプロモーション規模も超かぐや姫と比べたら月とスッポンくらいの差あるだろ
配信もやってないし条件が違いすぎる
むしろあれだけ毎日バンバン宣伝やって一般層呼び込んでたわりには集客ショボくないか
マイケルだけはまだまだ伸びるだろうけど他はもう天井見えてるでしょ
2026/06/23(火) 08:02:27.89ID:aX0XEudJ
>>387
料金が上がれば客はうんと減ってクソ作品なら特別料金3000円だろうが興収1億もいかんよ
経済学の授業まず取ろうね
2026/06/23(火) 08:02:39.82ID:5YWZH8eX
>>365
>>366
抱き枕カバーは見かけた
2026/06/23(火) 08:14:42.22ID:aX0XEudJ
通常上映特別料金はチートじゃなくてむしろデメリット、不利な条件である事を理解していない
中学の経済学すらまともに聞いてない、覚えていない素人が必死にアンチしてるの
まず大学入り直せよって思う
398見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 08:14:46.09ID:/p4PpE+F
かぐやちの抱き枕ほしい🥰
399見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 08:37:04.38ID:v1rsVTb3
>>397
大学入りたてほやほやキッズかな?
まず頑張って卒業しような!w
400見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 08:39:28.03ID:E2ZlXlIu
ヤオヨロ〜!
みんなのオナホアイドル、ヤチヨだよ〜!
2026/06/23(火) 08:42:31.56ID:c+cxXcdr
映画の興収に詳しくないんだけど再上映分は27億から更に上積みされる形で計算されるの?
402見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 08:53:06.29ID:v1rsVTb3
>>401
少なくともミルキーサブウェイの再上映?は別になってるな

28位銀河特急 ミルキー☆サブウェイ 各駅停車劇場行き
99位臨時増発 ミルキー☆サブウェイ 各駅停車劇場行き
https://pixiin.com/ranking-japan-boxoffice2026/
403見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 08:54:10.54ID:tYTG3U3B
>>398
かぐやなら俺の横で寝てるよ
2026/06/23(火) 09:01:54.94ID:c+cxXcdr
>>402
そうなんだ
調べると作品によって含めるか含めないかまちまちみたいだね
2026/06/23(火) 09:19:38.81ID:vzQBLz6L
月文明では感情という現象は極めて稀な精神疾患でしかなかった
かぐや以外の月人は感情のない社畜奴隷ロボットみたいなやつらばかりで
感情持って生まれちゃったかぐやがエラー個体なんだろうな
406見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 09:33:58.07ID:Rk3AdB0W
かぐやと御門くんのバグエンドな恋愛ゲームまだ?
407見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 09:36:12.88ID:GzHUwyQ6
これのR-18見てると月人って性欲あるの?と考えてしまうことがある
408見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 09:47:35.39ID:/p4PpE+F
>>403
彩葉がハンマー持ってそっちいったぞ!😳💦
409見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 09:51:44.15ID:D3sZLoe3
再上映一斉スタートって他作品との兼ね合いをクリアしたか
夏休み終わりで特殊使う作品あんまりないのかね
410見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 10:05:51.54ID:D3sZLoe3
11週目の第一弾再配布に14万人きてるのけど
特典の転売相場みてたら間違いなく全員に行き渡った感じ
重複してもらってる人もいるしリピートした人は20万人くらい?
この人たちがリバイバルでどれくらい回数見てくれるかによる
間隔が空くと意外と脱落者でちゃうからわからんな
411見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 10:58:00.47ID:p7ShrTnQ
富士山頂から爆速5G SAで生配信!? ソフトバンクが今夏のエリア対策を発表
https://ascii.jp/elem/000/004/412/4412448/

聖地巡礼配信が捗るな
41256
垢版 |
2026/06/23(火) 11:28:09.95ID:S4/OtUgA
>>373
今週のすごいのは、実質月曜から木曜の4日間で前週までの週末含めた7日分に匹敵する数字を出してること
金曜のチネチッタとシネマシティの大箱1回ずつは加算されてるとしても
41356
垢版 |
2026/06/23(火) 11:40:10.89ID:S4/OtUgA
あと今週土曜から幕張の音響上映が始まって、約280席の箱が土曜2回日曜1回は満席で
日曜遅くの回も1/3くらいは入っているのでそれだけで200万円は行くな
414見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 11:57:38.73ID:D3sZLoe3
来週以降は配給が発表するかどうか
木挽町とかひゃくえむは上映館数少なくなっても発表してたけど
大手シネコン外れたから集計速報値はもう上がらんな
415見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 12:08:06.10ID:GzHUwyQ6
土日ないから27億無理だと思ってたら行ったんか
平日にどんだけ観に行ったんだよ
416見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 12:11:04.42ID:eavIGzLa
三ヶ月あいてオタクはどんくらい残るか
BD予約してるようなコアな連中は行くだろうけど割りと学生やらライト層も結構居たっぽいし
417見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 12:26:58.30ID:Q4SFbjas
5種類のフォーマットだから5回行かなくちゃな
418見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 12:49:55.75ID:8nslFPlY
>>405
カッセンに付き合ったりしたとこみると少なくとも感情の理解はできるようだし、効率厨の成れの果てみたいな感じなのかも
419見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 12:52:09.07ID:Q4SFbjas
かぐやは他のオリアニ映画と違ってクラファンやグッズとかの利益動線があるから通常料金にして幅広く見られるようにしても良かったよなと今更ながら思う。
ここしかない需要の時は2200円で良かったろうけど
2026/06/23(火) 12:53:34.71ID:W3y8JHB5
オンラインクレーンは早いけどお届け来年2月て
2026/06/23(火) 13:03:56.01ID:168wwpsw
>>402
そもそもタイトル違うものも一緒はどうなの?
422見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 14:01:41.68ID:zN2JFPfr
興味が薄れていった頃に届いてなんでこれを買ったんだろう?って虚空を見つめることが多々ある
423見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 14:57:54.23ID:5JcrG1K7
ドパガキってやつだな
424見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 15:20:46.90ID:wlHPVO7F
>>411
「す、滑る。うわーっ…」
425見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 15:38:51.86ID:Rk3AdB0W
🐰「オタクたちも滑落してるし」
426見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 15:59:40.09ID:tT8vw4cZ
ヤチヨぬいきちあああああああああああああああ!!!!!!凸撃じゃいあああいあ
427見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 16:00:16.24ID:GEChKKQu
再上映のポスター「2.20金より一週間限定劇場公開」をそのままつけるのだろうか?
428見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 16:02:19.01ID:D3sZLoe3
再上映のポスターの仕様はもうできてるから
そのうち貼り出される
429見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 16:04:07.84ID:D3sZLoe3
なにげにフライヤーも3種類あってネトフリ限定のはあまり出回ってないかも
1週間限定上映のも有人カウンターで声かけないと貰えなかった
2026/06/23(火) 16:43:40.28ID:KVTIS4bR
>>428
公式Xか何かで見かけた気がする
2026/06/23(火) 16:45:35.06ID:KVTIS4bR
あった、これだ
ttps://pbs.twimg.com/media/HLOHFcZaYAA6u7R.jpg
432見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 16:53:45.21ID:Gri9yqQJ
月夜見で、リアルなRPG (色々な物語準拠)なんてのも各種が可能で、そういう場が提供されているんだろうか。
2026/06/23(火) 17:09:07.97ID:KVTIS4bR
そもそもKASSENってツクヨミ内に作られたゲームフィールドなんかな
それともアバターデータ互換があるだけの別アプリなのか
434見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 17:37:50.82ID:tT8vw4cZ
ぬいの反応うすいな
コレジャナイのか
435見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 17:53:25.70ID:Lq7LAVnf
興行収入27億円ということは「この世界の片隅に」に並んだわけか
43656
垢版 |
2026/06/23(火) 18:22:35.64ID:S4/OtUgA
日本アニメ映画歴代ランキングの100位が32.0億だから
9月以降分合算できたら100位以内にランクインかも

https://ja.wikipedia.org/wiki/興行収入上位の日本のアニメ映画一覧#日本歴代興行収入上位の日本のアニメ映画
437見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 18:33:18.99ID:v1rsVTb3
>>421
エンドロール後に映像足しただけだからやってること超かぐや姫のPV流しと変わらんけどな
438見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 18:51:31.69ID:ZdI2EXHf
>>434
2月以降お届けは流石に気が早すぎて盛り上がりようがないよ
439見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 19:04:10.26ID:cE0vO+Vv
27億いったね
よく頑張った!
440見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 19:15:20.69ID:GEChKKQu
高知の再上映は市民ホール?
2026/06/23(火) 19:15:38.37ID:ONfFg0lP
まあいい区切りじゃないかな
442見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 19:36:09.43ID:vjojeJrA
ちびぬいはリアル店舗だとほぼ確実に超絶クソ設定確率機の小型筐体だから、
橋渡しとかに設定してくれるオンクレのほうが絶対にとりやすい
443見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 22:08:51.16ID:09VoQP0I
rayが流れた
444見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 22:33:52.43ID:Gri9yqQJ
彩葉が、かぐやを拾った直後、兄ちゃんにでも相談していたらどうなったか?
445見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 23:14:03.33ID:09VoQP0I
うちの子に限って....
446見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/23(火) 23:18:53.23ID:Rk3AdB0W
帝「妹の処女懐妊からの出産について全て話します」
2026/06/23(火) 23:59:58.72ID:5SjqsqrT
Xのメンダコアイコンの人
他人の写真を無断転載繰り返すのもほどほどにな(笑)
448見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/24(水) 00:56:04.33ID:wLk1R4Xd
光る電柱からとか言わず、普通に電柱の前に赤ちゃんが置き去りにされてましたと警察に言うのが普通だな。
そして解剖されるかぐや
2026/06/24(水) 03:56:22.05ID:3OJPPIc7
色々調べたけど一旦ULTRA4DXとdolby atomosだけ体験しとけば良さそうか
遠征しなきゃな…楽しみだ
450見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/24(水) 05:30:45.81ID:wTbXDnPF
公式ヤチヨぬいって特注品なんやろか
手作りではないよね…?
451見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/24(水) 06:23:24.91ID:0f4Vf0EJ
たこルカぬいぐるみも最初のはセミプロのプライベート作品だったからなぁ
452見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/24(水) 06:57:37.73ID:EHwWkmPv
彩葉が兄に相談しに行ったら、兄はちょうどゲーミング箸で飯を食っている最中だった。
453見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/24(水) 07:29:48.25ID:lVcqkSvm
公式のは手芸好きな社員が作ったんじゃ?売れるかも分からないオリジナルアニメ映画だし予算そんなもんに出せないのでは
454見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/24(水) 08:06:47.47ID:jPEFQn6G
anan読んだ
夏生さえりさんが「自分が書いたものなのか、誰のアイデアなのか、輪郭がぼやっとするくらいが理想」
と言ってたのが良かった
でも具体的な話が全然なくて距離を置いてる感じの、未見向けインタビューだったのは残念
やっぱり超かぐの正解は監督でも脚本でもなくフジヤマルリの頭の中に7割くらいあるんだろうとも思った
455見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/24(水) 08:13:19.36ID:+vWLNYlN
BDのブックレットにブシヤマルリのインタビューか何か乗るはず
キャラコメンタリー含めてBD待ちですわ
2026/06/24(水) 08:59:52.56ID:uc1+WLyC
そもそもアイデアから基本ストーリーの根幹までほぼ全てフジヤマ氏の提案や構想だしね…
457見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/24(水) 09:26:49.42ID:+qNhgxjV
4DXの壁ドン楽しみ
458見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/24(水) 09:38:56.33ID:OI1GAt/u
あそこは背中のツボ押されそう
459見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/24(水) 09:39:41.44ID:pR/UXwhb
ひでぶっ
460見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/24(水) 10:18:10.75ID:IR5pKSt3
壁ドン(貫通)
2026/06/24(水) 11:39:13.42ID:1Q6SDNml
股間も振動して欲しい
2026/06/24(水) 12:24:28.07ID:gkfmp7Rv
>>433
たしか別アプリだったはず
ツクヨミはVRCみたいなプラットフォームでしょ
ヤチヨ杯もツクヨミ内だけの活動に限定してなかったし...そう考えたらヤチヨ杯のルール雑過ぎるな
かぐやみたいに顔出しリアル配信もやってる方がVtuber1本でやってるやつより有利だし
2026/06/24(水) 12:28:37.38ID:gkfmp7Rv
>>461
月人がいろはに腕ぶった斬られたとこで振動
464見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/24(水) 12:40:55.92ID:dNvhaLw9
✨映画『超かぐや姫!』×カラオケの鉄人 事後販売決定✨
コラボグッズの事後販売を行います
この機会を是非お見逃しなく👀

🗓7月1日(水)~7月22日(水)

オタクから搾り取るフェーズ
2026/06/24(水) 12:49:39.89ID:adwahreE
しっかり買い支えろ
これからもどんどんコラボグッズ出るぞ
2026/06/24(水) 13:26:22.48ID:1Q6SDNml
オタ公のおpと同期して揺れて欲しい
467見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/24(水) 13:51:05.90ID:CheisUv2
>>462
ヤチヨ杯ってぶっちゃけかぐや彩葉と大っぴらにコラボライブするための出来レースだし、
そりゃかぐやに有利なルールにするでしょ
KASSEN後の結果発表もヤッチョが票数弄ったって誰もわからんし
オタ公に宣伝までさせてたしな(単にオタ公がファンなだけかも
468見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/24(水) 13:53:35.32ID:jPEFQn6G
ヤチヨ「秘書が勝手にやった」
469見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/24(水) 14:14:00.87ID:gEk0Xlva
ポップアップストアとかコラボとかまとめてくれる人頼む
数が多すぎて追いつけない
470見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/24(水) 14:19:03.09ID:akc/O3e5
>>467
よく考えた出来レースだな。
既に人気ある人は新たなファン獲得は難しい。
競わせる事でかぐやと彩葉のパフォーマンス能力をヤチヨとコラボ出来るよう向上させる
47156
垢版 |
2026/06/24(水) 15:31:12.51ID:VuuKeRy5
転生したらウミウシだった件
472見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/24(水) 17:06:42.28ID:PWh+II8d
>>449
Dolby Atmosはふつーの音響に上部からの音が加わっただけで通常上映とさして変わりは無いよ。ヤチヨのライブとKASSENのエフェクトで上からの音が加わるくらいだろ。たぶん。
2026/06/24(水) 17:12:38.14ID:QYIMFwWD
LIVE ZOUND ver.1.6.8と比べてめちゃくちゃ良いってわけじゃないなら後回しでいいや
2026/06/24(水) 17:22:54.19ID:aWh3vRu3
>>472
ちゃんとネイティブアトモスで作られれば位置情報付けられるからどこにでも音を配置できる。
ここが通常のサウンドとは大きく異なる点。
475見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/24(水) 17:24:22.54ID:EHwWkmPv
御成座の新作手描き看板に期待
47656
垢版 |
2026/06/24(水) 18:03:28.07ID:VuuKeRy5
シネマシティのスタンドは立川のコトブキヤに移動したらしい
2026/06/24(水) 18:08:01.99ID:cqnjui2T
>>474
音の出る位置がぐわんぐわん変わるようなシーンでけっこう凄そうよね
冒頭の大きな船が頭上を通り抜けてくとことか、空からかぐやが降ってくるシーンとか
あとは音響監督さんの頑張り次第か
478見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/24(水) 18:28:59.48ID:akc/O3e5
ご査収パンケーキを4段にするとか、のっぺらの耳に加筆するとか、花火大会のモブを動かすとかしても良いのでは?
479見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/24(水) 18:29:11.00ID:ZMg+uBVi
公式ツイがタイムリープしてる
2026/06/24(水) 18:30:03.92ID:n5bOx+d3
主人公のナレーションを上部のスピーカーに振ったら
聞き手には違和感にしか聞こえなかった残念なAtmos版作品があったなぁ(遠い目)

マジで音響監督さんのウデ次第だから頑張ってほしい
481見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/24(水) 18:34:49.57ID:ww4j3z9F
かぐやの影響で自宅で寿司にぎるのにハマってるw
ちょうどいま市場に甘鯛が出てきてるしオヌヌメ
482見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/24(水) 18:36:45.55ID:ZMg+uBVi
製麺機は買ったし
ガチャの機械も買った
トーテムポールの等身大ぬいは今探してる
2026/06/24(水) 18:40:00.29ID:3OJPPIc7
なんだ、dolby atomosだから音響最強ってわけじゃないのか……
結局音に拘るなら立川安定か
484見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/24(水) 18:49:28.54ID:0BGiXaCo
立川のaスタは昔のスクリーンの位置のが良かった、今のベストポジだとスクリーンが小さすぎて…
2026/06/24(水) 18:50:17.26ID:dieMIEBU
設備は良くても設定する人の腕でも良し悪しはっきり変わるからね
486見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/24(水) 19:02:21.31ID:wT6s6/78
出町座のアフタートーク気になる
でもあの席数じゃ内容をXにおすそ分けしてくれる人いないだろうなあ
2026/06/24(水) 19:42:26.91ID:U5iz7WEp
結局行ってみなきゃわからんし
座る席でも変わるし個人の好みもあるし
2026/06/24(水) 19:56:00.44ID:QYIMFwWD
映像の規格?の問題で一口にULTRA4DXと言ってもグラシネ池袋だとスクリーンに黒枠が入るから
沼津に行けって見かけたけど有識者どうなの
489見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/24(水) 20:12:27.52ID:LBywWEcg
両方と言わず4館制覇してきてレポートしてくれ
2026/06/24(水) 20:12:54.71ID:QYIMFwWD
わかりました
491見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/24(水) 20:37:19.87ID:Addrivzq
今夜は竹取オーバーナイトセンセーション
492見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/24(水) 21:07:01.07ID:wT6s6/78
竹取とメルトはかぐやの初ライブでわたすきと一緒に歌った曲って解釈で良いのか?
493見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/24(水) 21:09:10.45ID:KDuv7M7N
歌ってみたは基本的にアナザーと言うか物語と一切関係無い
2026/06/24(水) 21:18:34.35ID:6mt22qX2
rayという曲があるならあの世界でのBUMPの扱いはどうなっているんだろう
495見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/24(水) 21:36:45.98ID:KDuv7M7N
一応ボカロ知らない人向けにまとめ
■超かぐや姫オリジナル曲
Remember
星降る海
私は、わたしの事が好き。
Ex-Otogibanashi
瞬間、シンフォニー。
Reply
OnyXXX
■ボカロカバー曲
ワールドイズマイン(14年前)
ハッピーシンセサイザ(15年前)
ray(12年前? 元祖はボカロじゃなくBUMP)
メルト(18年前)
ロンリーユニバース(7年前)
竹取オーバーナイトセンセーション(13年前)
トリノコシティ(14年前)
夢をみる島(6年前)
Tell Your World(14年前)

一応超かぐや姫に合う曲を歌ってみた的な感じのセレクトだね
496見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/24(水) 21:39:11.10ID:KDuv7M7N
ちなみに6/28(日)の21時からニコニコでボカロ紅白が生放送される
そこではトリノコシティが出る模様
当然超かぐや姫ではなくボカロキャラが歌うが
2026/06/24(水) 21:45:57.76ID:AxcXNtr6
>>488
アスペクト比(スクリーンの横と縦の比率)の問題でそうなると思う

超かぐや姫
アスペクト比1.78:1

グランドシネマサンシャイン池袋
アスペクト比2.34:1

沼津
アスペクト比1.85:1

沼津も左右に黒帯は出るけど細い
池袋はメートル単位の黒帯が出る

ちなみに聖地シネマシティなんかも池袋レベルの黒帯上映。チネチッタはスクリーンマスクという幕を動かして黒帯部分を隠すのでジャストサイズになる
498見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/24(水) 21:56:26.47ID:KDuv7M7N
あーyoutubeのもう1回!歌ってみたのトリノコシティが6/27か
じゃあ2夜連続でトリノコシティが楽しめるね
6/27 21時 Youtubeでもう1回!歌ってみた
2/28 21時~ ニコニコのボカロ紅白
499見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/24(水) 21:56:58.14ID:KDuv7M7N
2/28じゃねえ 6/28
2026/06/24(水) 22:01:27.01ID:jsIlOxV4
>>497
それは…ジャストサイズと言っていいの?
501見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/24(水) 22:06:50.74ID:hVJiEfjZ
ラージフォーマット色々あって訳分からんね
スクリーンXでも新旧あるし、4DXでは熱風が出るとか、出ないとあるのでとにかく最初は近場で済ませばいいやって気になってきた。
2026/06/24(水) 22:21:05.51ID:AxcXNtr6
>>500
俺はジャストサイズと認識している
その感覚はスクリーンマスクのある映画館でそれが動くところを見たら分かってもらえると思う(予告編→本編で動いたりする)
本当にスルスル~ってスクリーンが広がったり狭まったりするんだ
2026/06/24(水) 22:24:16.06ID:XCFw62rh
Xのポストでこの作品は他の世界線がなく無限ループは存在しないって話しが出てきたけど、正しくは本人たちではなくその同一世界がループしてるって感じよね?
2026/06/24(水) 22:30:52.99ID:ZuhQxA4N
ちょっと聞きたいのですが
花火大会時点で、彩葉とかぐやは、
相手から自分への好意はどのくらいの強さだと思ってたんでしょうかね?
ずっと互いに片思いっぽく思ってたらしくて
(小説は読みました)
かぐや←彩葉に気づきにくいのはツンツンしてること多いからまあわからんでもないですが
彩葉←かぐやはめちゃくちゃ好き好きしてるのになあと。
まあ友情とかラブとか色々区別もつかないところなんでしょうが
505見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/24(水) 22:33:46.98ID:KDuv7M7N
現実世界(彩葉のいる世界)はループしてなくて一方通行
月の住人(AI)だけが、そんならもう1回!!ってやり直してるだけな気がする(実体が無いから)
2026/06/24(水) 22:38:32.28ID:jsIlOxV4
>>502
言ってることも言いたいことも分かるけど…まあ人それぞれやね
あのスクリーン両サイド広がるの好きな人わりといるよね
507見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/24(水) 22:47:30.11ID:N5kPV9H4
rayはヤチヨが8000年前に作ってバンプがパクったんだよ
508見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/24(水) 22:49:30.18ID:ctEa9tKv
>>503
かぐやがタイムスリップしてヤチヨになったから、同じ存在が同時に2人居る理屈になるが、ループ要素は無い
8000年を過ごしたヤチヨ(かぐや)が、かぐやと融合して月に帰り、そしてタイムスリップ、なんて事にでもなってればまた別だが、そうはなっていない
ループループ言う奴が、後を絶たない
ウザっ
2026/06/24(水) 22:56:57.32ID:XJcP14RF
今どきの若い衆はループ(繰り返し)展開にならない時間SFを知らないからね。仕方ないね。
2026/06/24(水) 23:06:21.04ID:N6U3fDzO
・ヤチヨが過去に戻ってかぐやになりループ
・ヤチヨがタケノコの事故を止めたことで消滅
511見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/24(水) 23:06:26.98ID:KDuv7M7N
オレも真面目に酒飲みながら考えてみたw
時間軸がズレただけだけどそれがループっぽくなるのかな?
1.最初に赤ちゃんカグヤ爆誕で遭遇
2.月に帰ってReply聴いてそんならもう1回!!で8000年前に
3.私といたカグヤは? 今も輪廻回ってる

彩葉の人生で出会ったカグヤは時間軸の違う2人のカグヤって事では?
赤ちゃんカグヤ~月帰還までが1人目のカグヤ
8000年生きてきてヤチヨとして出会ったカグヤが2人目のカグヤ
彩葉の人生に2人のかぐやがラップしてると言うか、かぐやとヤチヨのフローチャートを別々に書くとスッキリするかも
2026/06/24(水) 23:08:31.41ID:N6U3fDzO
かぐやが過去に戻るのは事故で死ぬ彩葉を助けるためで
8000年越しに彩葉を助け、過去に戻る因果がなくなり消滅
みたいな妄想
2026/06/24(水) 23:11:40.77ID:AS7mUyy8
実際に80年後になり彩葉がおばあさんになったとして、月でのお勤め完了かぐやはタイムリープするけどそのかぐやは横にいる(もしくは人間として生を全うした)からループも何もないってことでしょ
514見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/24(水) 23:13:43.76ID:T3cJHQrO
初回帰還かぐやが見たのは
かぐやが先に逝って未亡人になった老彩葉説(つまりパラレルワールドにはなってない説)
515見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/24(水) 23:17:01.09ID:KDuv7M7N
なんか真剣に考えたらスッキリしたぜw
ループって考えるとややこしいがラップだな
ドラえもんやバックトゥザ・フューチャーで過去の自分に会うな。って絶対的な概念が最初から破綻してるんだね
カグヤとヤチヨが出会ってる時点でループじゃなくラップだわ
516見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/24(水) 23:17:40.20ID:Tv4kuWBb
ループっていっても彩葉視点からすると
一生に一度のことだし
彩葉と話してるヤチヨの個体にとっても一度きりだと考えてる
2026/06/24(水) 23:20:35.78ID:AS7mUyy8
偽エンドロールから決定論的世界から抜け出し超ハッピーエンドの未来を掴み取ったっていう意見も見かけたけど、あくまでヤチヨが観測できたのが卒業ライブまででそれ以降を知らないってだけで超ハッピーエンドも組み込まれてる事象だよね?
ちょっと冷めた意見になるけど
518見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/24(水) 23:27:10.01ID:KDuv7M7N
>>517
個人的な解釈だけどヤチヨ(かぐや+8000歳)とかぐや(メカだから歳判らんがヤチヨの8000年の経験知らない)の2人のかぐやが同時進行で彩葉の人生を見守って行くのかと
2026/06/24(水) 23:42:01.88ID:AxcXNtr6
>>506
基本的にビスタからシネマスコープに広がるのが好きなんだけど(デカくなる方がワクワクするに決まってるし)古い作品でスタンダードに狭まるのも味があってまあ悪くはない
2026/06/24(水) 23:42:39.43ID:AS7mUyy8
>>518
多分勘違いしてるかもだけど、どっちも中身はヤチヨでどっちも8000年の記憶あるよ
521見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/24(水) 23:46:48.19ID:KDuv7M7N
>>520
どうなんでしょうね
FUSHIは記憶を消せるはずなので余計な8000年の記憶まで入れる必要あったのかとか
もうお互い言ってる事がifや同人ーーーw
2026/06/25(木) 00:00:30.90ID:YtQc1seF
>>503
???
近年のループ系が増えたキッカケであるひぐらしですら並列横世界移動(転生)物で世界はループしないぞ?
世界そのものがループする何て作品自体存在しないんじゃないか?物理的に可能とは思えん
これはループ無いなら言葉通り何も無いだよ
523見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/25(木) 00:00:50.59ID:LUIUWe1m
すげえ蛇足な意見だけど…
ロボかぐやに8000年の記憶入れたらヤチヨになるからそれは無いかな
10年後の2人はカグヤ(8000年の経験ないかぐや)、ヤチヨ(8000年の経験あるかぐや)
そうじゃないと彩葉の心が持たないw
もう寝まーす。連投申し訳ない
2026/06/25(木) 00:06:57.49ID:fINC6o9x
最初の出会いのゲーミング電柱かぐや何?
酒寄家ギクシャクしてるからちょっと仲裁してくるわみたいな感じだし
2026/06/25(木) 00:07:15.69ID:sAS7f9F0
彩葉が交通事故死することを知ってしまったかぐやとヤチヨ
ループしたらかぐやが身代わりとなり…

「超無理限界ギリ少女はハッピーエンドの夢を見ない」
2026/06/25(木) 00:07:52.15ID:YtQc1seF
>>505
もう一回!は単にもう一回地球イクゾー(^q^)ってだけだぞ…

>>515
過去の自分というか同時に存在し得ない同一存在に触れたら
存在そのものが対消滅して全ての世界から消えるがこれ系のモットーだから
既に実体を持たず触れる事故が起こりようがなかった奇跡によって何事も無かっただけだよ
2026/06/25(木) 00:10:50.47ID:YtQc1seF
>>521
ぶいあーるラジオ聞き直しなよ
それなら彩葉も8000年の記憶消してるでしょ対等な立場の伴侶にならないから
528見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/25(木) 00:12:46.50ID:3ldhoQis
>>523
ヤチヨは分裂可能
分身が、「かぐや」として振る舞っている
まあ、デジタル知性体なんだし、八千年分の記憶を封じることが出来る可能性も無いではないが、復活ライブ直前、「かぐや」は「八千年ぶり」と言ってるから、多分、記憶を保持してる
529見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/25(木) 00:14:23.92ID:3ldhoQis
>>526
ドラえもん嫁
確か、違う時間軸の自分同士で殴り合いの喧嘩してるぞ
2026/06/25(木) 00:24:30.07ID:yRyr1VeW
ぶいあーるとCUT5月号インタビューから10年後かぐやボディの中身は8000年経過後ヤチヨで確定なのです〜ヨヨヨ
531見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/25(木) 00:29:32.97ID:B1MJXJxO
ロボかぐやは8000+歳なんだよね

で、ヤチヨとロボかぐやは気が合うときも対立?競争心もあるみたいな同人が多いな

ロボかぐやの前の電柱から生まれたかぐやはロボじゃなくて人間みたいな肉体?
2026/06/25(木) 00:30:58.52ID:JKiw+mE9
これ系の疑問をわかりやすくイラストで解説してる絵師いないかな
ざっくりと理解はしているけどいまいち自信ない
2026/06/25(木) 00:31:27.79ID:svTYDqc3
超無理限界ギリな彩葉が死なずに済んだのはヤチヨっていう推しのおかげだよね
もしヤチヨがかぐやに余計な事行って8000年前にタイムスリップするのを回避させちゃったら
ヤチヨが生まれなくなって彩葉が死んでる可能性あるよね
534見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/25(木) 00:37:25.22ID:LUIUWe1m
>>529
あったねw マジの殺意こもった殴り合い思い出したw

逆に考えるとかぐやが存在しない時間を考えるといいのかな
月帰った~ロボ完成まではカグヤ居ない(ヤチヨは常に居る)
2人の時間軸が8000年違うからループだと永遠に収束しないがカグヤの居ない時間=ロボで受け止めて収束な気がする
収束=かぐやは8000年の経験無い(8000年の経験があると永遠に収束しない)
2026/06/25(木) 00:38:09.52ID:9+qJ/LIx
>>512
誰も突っ込んでくれなくて悲しみ
536見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/25(木) 00:43:00.67ID:LUIUWe1m
>>535
いや…せめて80歳とかの老衰ってならツッコめるが事故とか同人設定かと思いまして
537見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/25(木) 01:08:30.46ID:LUIUWe1m
これ書くと荒れちゃうと思うけど…
かぐやとヤチヨと彩葉が幸せになる為には8000年の差を収束しないといけない
8000年前に飛んだかぐやを無視して現実だけでハッピーエンドなんてありえない
だから時間を操作して8000年のラップを収束する必要があるんだ
その為にタケノコは掘ったwww
538見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/25(木) 01:39:19.51ID:fSev6IW+
ヤチヨがハッピーエンド迎えたことで
彩葉と過ごしたかぐやもハッピーエンド迎えるの確定なんだからええやん

小説254頁から引用
「強くて凜としてちょっぴり悲しい、綺麗な顔。でも、彩葉も少しずつ彩葉になっていったんだね。辛いことがあって、その度に一つずつ強くなって、彩葉になったんだよね。それを知るのに八千年もかかっちゃった」

かぐやが彩葉と対等になるには8000年は不可欠なわけなんですよ
8000年を悪と考えすぎなんだよお前らは
思い出し泣きさせるなよ (TдT)
539見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/25(木) 01:53:03.90ID:LUIUWe1m
>>538
えー、ヤチヨとかぐやがイコールになってるやん
それは2人のキャラを上から目線で舐めすぎでしょ
540見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/25(木) 05:14:56.82ID:A+0ngNRr
>517
宇宙の法則から抜け出すっていうのはちょっと意味がわからんよね
じゃあ他の人はどうなったん?パラレルワールドなの?とか別の疑問が生じてしまう
決定論を受け入れたくない人の気持ちはわかるけど
541見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/25(木) 05:20:47.70ID:A+0ngNRr
ヤチヨという人間はそもそも超かぐ世界に一度も出現したことがない
今日の自分が昨日の自分に電話をかけて会話したとしても、それは自分同士の会話
「わぁ・・・昨日の自分ってすごいイケメンだな。大好き。俺らの関係って尊い」と思うこと自体は可能ってだけ
542見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/25(木) 06:43:05.05ID:HH7f8guV
時間移動系でかなりやっかいなのがTENETだけど
それを時系列で解説してたYouTuberがいるんだけど
超かぐも解説してほしいなww
2026/06/25(木) 07:01:05.50ID:5ol27Dck
宇宙の 法則が 乱れる!
544見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/25(木) 07:37:38.55ID:6gu46J3G
煽り抜きでかぐやの時系列は一発で分かるし、それ分かってなかったら何も理解できんだろ
545見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/25(木) 07:45:42.13ID:WbKUHcgr
何回この話ループさせてるんだ?
2026/06/25(木) 07:53:23.51ID:tlJ7qNiJ
他作品でいうとターミネーター辺りが近いよね
547見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/25(木) 08:18:47.13ID:a9FBLgjk
再上映の後もこの話してそうだな
548見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/25(木) 08:26:03.02ID:WbKUHcgr
こんなのより堀田梅田の話ループさせたほうがましだろ
549見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/25(木) 08:27:12.37ID:A+0ngNRr
>>546
T1だけなら一本道宇宙と言える
ところが、みんな大好きなT2では「運命などない。未来は私たちが自ら切り開くものだ」というメッセージが強調される
で、この議論が面白いのは「自由意志とはAだけでなくBも選べる可能性がある中でAを選ぶことだ」って思ってる人が多いこと
でも「Aを必ず選ぶ自由意志もありえるのでは?」という立場もある
だから「(決定論は)ちょっと冷めた意見だけど」って思うことが妥当かどうかすら曖昧なんだよね
550見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/25(木) 08:37:13.06ID:BWl/yxZP
作品によってタイムトラベルの設定違うから正解出ないよね
かぐや単体で考えるなら

……バカだったなぁ。何で今まで気付かなかったんだろう。──私が、ヤチヨになるんだ。この世界はきっと何度も、これを繰り返していたんだ。

がすべてとしか
2026/06/25(木) 08:43:09.57ID:2W9qVVyp
ジブリの君たちはどう生きるの母親とか
2026/06/25(木) 08:48:33.90ID:yRyr1VeW
>>545
もう片方のスレも未だにたけのこ掘った埋めたの話してる
オタクはこの輪廻から逃れることはできない
553見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/25(木) 08:55:08.72ID:6gu46J3G
じゃあその話をループさせたくないキミらは何を喋るかって言ったら文句だけじゃん
話題提供もできないで乗っかりたいだけの陰キャじゃん
1番不愉快な存在だよ
ここはキミらの居場所じゃない
2026/06/25(木) 08:57:05.51ID:yRyr1VeW
と、1番不愉快な存在が自己紹介代わりに文句を言っております
2026/06/25(木) 09:02:16.99ID:6gu46J3G
ほら、人の言葉を借りるしかできない
AI以下だよキミ
2026/06/25(木) 09:04:51.11ID:yRyr1VeW
自分で自分を論破しててブーメランで切腹してる事に気付けない哀れな奴
2026/06/25(木) 09:08:24.80ID:6gu46J3G
ほら早くかぐやの面白い話題振りな〜?w
2026/06/25(木) 09:23:56.33ID:yRyr1VeW
たけのこループ以外にも毎日のように新作グッズや各種コラボや
9/18復活上映でドコソコの映画館がいいとか色々建設的な話題出てるのに
それらが全て見えてないのか「ループ以外に何を喋るかって言ったら文句だけじゃん」とか意味不明な事を言い出す不愉快な陰キャ
それこそココはお前の居場所じゃねえよ半年ROMってろカスw
559見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/25(木) 09:32:23.24ID:6gu46J3G
掘った埋めたとかは作品の話じゃん
それが不健全みたいな言い方はどうかな〜
性格悪すぎるよ
560見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/25(木) 09:59:52.40ID:sCobY+ac
やっぱ次スレからはワッチョイ欲しいな
2026/06/25(木) 10:42:24.37ID:qNPDJt2B
>>550
小説のこの一文と輪廻発言で無限ループしてると思ってる層が生まれてるんだよね
562見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/25(木) 10:53:53.87ID:LzarZ4Ws
1ループならしてるけど無限ループはしてないよね
563見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/25(木) 11:25:29.76ID:logpkupI
かぐやが過去と現在をグルグル回っているうちに身体が溶けてしまい、バターになってしまいました。彩葉がそのバターを使いパンケーキを作り、彩葉は168枚、ヤチヨは8000枚食べましたとさ。めでたしめでたし。
2026/06/25(木) 11:40:50.13ID:9+qJ/LIx
>>536
実はとある小説そのまま
誰か気付くかと思ったんだが
2026/06/25(木) 12:17:23.07ID:w6j40XJ+
ループと言うより
かぐやだけ8000年分の時が巻き戻った
なんて表現が的確のような?
>>563
ちびくろかぐやは人種差別だー()
566見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/25(木) 12:24:26.29ID:A+0ngNRr
「じゃあ彩葉が3日前に飛ばされたら何が起きるの?彩葉が2人になる?」とか考えたくなるけど
あの世界では仮定が意味を持たないんだよね いくら仮定してもその出来事が絶対に起きないから
567見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/25(木) 12:38:22.66ID:nsSarBza
質量保存の法則が
2026/06/25(木) 12:51:28.58ID:fd2KHC0I
10年たっても垂れないオタ公保存の法則
2026/06/25(木) 12:58:30.38ID:2W9qVVyp
>>567
肉体を失ってデータになってたら問題ないんじゃね
同時期に二人が存在しない状態
2026/06/25(木) 13:23:20.72ID:GMvuY59C
しかし作品終わっても疑問に残る終わり方って監督的にどうなんだろ
いつものコロリド作品なら人気もなく埋もれていた事が映画は100万人以上来場27億円以上稼いじゃってさ
2026/06/25(木) 13:29:08.10ID:Xm77dRr3
月に戻って仕事してるかぐやと8000年前に戻って現代まで戻って来たヤチヨの2人が同時に存在してるでしょ
572見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/25(木) 15:14:26.19ID:9XR6ax+a
世界や時間じゃなくて運命や因果がループしてるんだよね
2026/06/25(木) 15:45:08.50ID:2W9qVVyp
ヤチヨは8000年前で肉体無くしてるやん
2026/06/25(木) 16:19:30.64ID:xz78S6T4
エヴァみたいな考察好きに受けるんだろう
57556
垢版 |
2026/06/25(木) 16:22:25.75ID:FIWPfE3W
スイパラ今日からか
もう行った奴いる?
576見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/25(木) 17:08:50.35ID:aZxHlpaZ
これはBUMPと初音ミクに救われたオタク達が作ったパラレルワールドなんだよ

その頃の想いを忘れ去るような無機質な大人になりたくなかったオタク達がヤチヨを作り、未来の超無理限界ギリなオタク達を救っていくんだよ

そういう輪廻の物語
2026/06/25(木) 17:12:00.76ID:3V6gKWyy
それって過去のオタク達が未来のオタク達を救っているだけで輪廻してなくね?
2026/06/25(木) 17:16:24.26ID:5ol27Dck
関係ないけどオクタコアを初めて見た時オタクコアって見間違えてオタク向けなのかと思った
579見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/25(木) 18:12:27.76ID:BWl/yxZP
ハゲとオタクこそスイパラいけぇ!!!
580見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/25(木) 18:26:35.67ID:74SoIYNl
あっちもこっちも終わらない討論輪廻だねえ😂
2026/06/25(木) 18:29:50.56ID:i/IVLHHq
加筆修正ヨロー

カラオケの鉄人 コラボ
池袋  6月30日(火)まで

ラウンドワン コラボ
6月28日(日)まで

ポップアップストア
大丸梅田店 6月26日〜7月12日

ららぽーと立川立飛 7月1日〜7月12日

SWEETS PARADISE
上野名古屋およびカフェスタンド2店舗
2026年7月2日〜

ポップアップショップ
京都 IP書店        7月2日〜8月3日
SHIBUYA TSUTAYA 8月7日〜27日

超かぐや姫! × WEGO 7月10日より
超かぐや姫!ウエハース 8月より

コミケ8月15.16日 円盤9月9日 再上映9月18日
582見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/25(木) 18:31:21.56ID:a9FBLgjk
ツタヤ京都初日2分二日目20分で全枠埋まり
初日二回弾かれてちょっと焦った
2026/06/25(木) 20:14:40.64ID:i/IVLHHq
水族館の詳細が明日だっけか
2026/06/25(木) 21:08:19.75ID:2/1h0MDk
9月上映のためにDolby Atmos音源制作するならBDにもDolby Atmos収録すればいいのに
BDに収録しないかな
2026/06/25(木) 22:21:43.92ID:7Jn1AtJe
>>584
BD版として映像や音響を再調整したものを再上映通常版として流す可能性はある
586見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/25(木) 22:25:28.21ID:9t8uh2yq
グッズ色々出るのはいいけど個人的に欲しいのは本編ラストの復活ライブの写真が置いてあるシーンの写真一つ一つを単体の画像として起こしたやつ
2026/06/25(木) 22:47:17.08ID:tlJ7qNiJ
グッズ流石に出すサイクル早すぎて食傷気味になってきたな
もう置くスペースないぞ
2026/06/25(木) 23:05:28.88ID:hRYI7tDO
弱音吐くなよ
人気になってからのグッズの生産考えたらむしろ本番はこっからだぞ
589見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/25(木) 23:17:09.83ID:4+6cCIkH
某薄い本によると島本◯彦先生が2周したらしい
2026/06/25(木) 23:28:52.10ID:3V6gKWyy
>>589
夏に出す島本先生の同人誌は超かぐや姫か?
タイトル的にも「超」が付くのって似合いそうw
591見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/25(木) 23:43:05.17ID:4+6cCIkH
作中の記述が正しいのなら観られたのは5月に入ってからの模様。
果たして間に合うのかどうか?
592見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 01:06:58.67ID:LVWanYM/
超ゆめ∞みた
593見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 01:16:24.09ID:d2cs0uNH
かぐやグッズ用の部屋用意した
ばっちこい
2026/06/26(金) 06:37:15.54ID:dkbYO+zr
またクラファンして良いからメルトのMVつくってくれねえかな
595見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 06:46:21.39ID:iIZagCD7
>>591
直近2ヶ月ほどで超かぐや姫の同人イベント幾つか参加したけどイベント毎に新刊刷ってくる恐ろしく気合い入った人何人かいたから本気でやれば可能ではあるとは思う
596見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 06:58:33.01ID:/S9XOYM5
山下監督は2ちゃんねるを昔見てたらしいな
もしかしたら本当にここもエゴサされてたかもな
597見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 07:03:32.01ID:5SBlNPlk
監督とか公式の人たちは、このスレを今も見ていそうなんだがww
「監督〜っ!かぐやっほー!」って書きこむと、PCの向こうで監督が手を振ってるかもしれないww
598見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 07:06:40.29ID:D1Chekzc
監督がここ見てたらエンドレス考察勢をニヤニヤしながら見てると思うw
2026/06/26(金) 07:07:47.46ID:dkbYO+zr
wwwwwww
なあ、みんなで監督に思いの丈を叫んでみないか?w
2026/06/26(金) 07:13:14.84ID:a4uLq4iF
ヤチヨ煽り耐性なさそうだから「効いてて草」ってレスして泣かせてBANされたい
2026/06/26(金) 07:41:10.94ID:D1PWc/7Y
「超かぐや姫」は、映画館において親しまれてきた「◯◯」等の劇場作品にインスパイヤされて映像化されry

(,,゚Д゚)ゴルァ
2026/06/26(金) 08:19:43.45ID:KGXCSb5B
>>581
7月26日ワンフェス夏
603見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 08:23:28.57ID:jCbENKmy
結局、スイパラはどうだったの?
おじパラだった?
604見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 10:05:27.55ID:1edIL/P1
>裏テーマは「変化であって、成長ではない」
>成長を描くと、成長前を否定することになるんじゃないか
>そういう描き方はしたくなかった

子どもだから成長物語と決めつけてた成長厨ざまあw
正しく解釈できてた俺の勝ち
605見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 10:37:10.00ID:8G+mvAFB
再販きた
https://x.com/sutcliffe_o_s/status/2070311084515287137?s=46
https://i.imgur.com/0hraJX0.jpeg
2026/06/26(金) 10:37:10.93ID:pEkG1kVG
いきなりどうした
誰といつ勝負してたんだお前
607見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 10:52:04.47ID:jCbENKmy
>>605
まず初版を送ってこいや
608見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 11:12:36.07ID:QuIGqfRM
>>604
色々とテンパってた当時の彩葉は、生い立ち的に同情すべきだが、反省点も多いんじゃねとマジレス
609見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 11:32:53.66ID:XnlDZTiJ
ざまあ( ^ω^)ザマァ
2026/06/26(金) 11:41:15.79ID:dkbYO+zr
まあ大人になる物語だったらかぐやと別れておしまいだもんな
青くさい夢を持ったまま歳を重ねるっていうのは珍しいエンドだよな、近年では特に
611見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 11:43:32.08ID:ckSTxp2b
花火大会の後ろのモブは過去のコロリド作品に居たらしいな
俺は他の作品見てないから知らんけど
612見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 11:49:17.63ID:HcswY7ml
一体年末までに描き下ろしアクスタ何体出るんだ
613見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 12:00:46.82ID:o3KIDVNK
久しぶりの優良物件なのでクレジットカード限度額いっぱいまで搾り取られます
614見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 12:04:48.19ID:ckSTxp2b
アクアリウム
地方民なんでグッズの通販の有無が知りたいよ
2026/06/26(金) 12:06:25.22ID:XrOyTYJX
ヤチヨは最初から中の人決まってたのね
なるほどなあ
616見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 12:08:00.23ID:jCbENKmy
ツクヨミは夜の世界だから原作通り
2026/06/26(金) 12:09:03.61ID:dkbYO+zr
早見沙織の絶妙にババくさい感じがええよな
2026/06/26(金) 12:11:09.92ID:WSGTIYta
なんだぁ?てめぇ…
619見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 12:11:19.84ID:0/iEaawd
水族館コラボは音声ガイドにウェルカムムービーまであるってよ
力入ってるな
620見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 12:16:32.18ID:jCbENKmy
対象グッズはオンライン通販店舗GK storeでもお買い求めいただけます。

よかったなお前らぼっちでもグッズ買えるぞ
621見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 12:17:36.88ID:VKATZjsJ
>>603
そもそもまだ始まってすらいないよ
622見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 12:22:24.06ID:jCbENKmy
アクアリウム、イベントチケットじゃないと、グッズ買えねえじゃん
どうやって予約すんの?
2026/06/26(金) 12:23:11.30ID:7J2Uy/lx
>>619
水槽の中にフィギュアかアクスタ沈めとくとかないのかな
624見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 12:30:41.64ID:VKATZjsJ
サンシャイン水族館のグッズなかなかに酷くないか?
ランダム商品はオンラインしかコンプセットなくて購入特典はオンラインだとつかないって…
625見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 12:34:14.24ID:bZ+UxvV0
アクアリウムのグッズ若干高くね?
まあオタクだから買うんだけど
626見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 12:35:12.14ID:3c4j5WDa
何か新しく記事でも出たの?
627見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 12:36:20.27ID:jCbENKmy
SDスタンドコンプセットはオンライン限定か
4300円払ってまで現地行く意味ねえな
解散
62856
垢版 |
2026/06/26(金) 12:37:23.22ID:+SWyz3xW
>>626
サンシャイン水族館の詳細が来た
https://sunshinecity.jp/aquarium/event_performance/event/entry-37837.html
629見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 12:43:39.44ID:jCbENKmy
イベントチケットじゃなくて通常チケットでも
イベント自体は見れるんか?
グッズ買わんならチケ争奪戦しなくていい
630見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 13:17:24.97ID:3c4j5WDa
>>628
ほうほう
メインビジュアルいいな
つか10年後彩葉のツクヨミアバター
やっぱ他の2人と比べても色気がすごい
2026/06/26(金) 13:24:39.92ID:XrOyTYJX
8月末までやるんかいw
632見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 13:53:35.33ID:ChXFAUC5
高知県特別上映の2回目、あかつきシアター
台風でJRと土佐くろしお鉄道運転見合わせで行けない
つくづく不運
2026/06/26(金) 13:56:01.12ID:gH4Edc3F
あー四万十の辺りか
もろ台風の影響を受けるな
2026/06/26(金) 14:25:57.11ID:npwXRC5i
メンダコくじだけ引きたい
635見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 14:39:09.06ID:ibi16i3T
その鮎は四万十川の鮎ですよ
2026/06/26(金) 15:34:53.51ID:WSmvRwvq
サンシャイン水族館コラボ、これお一人様でもおkなやつ?(友達いない歴=年齢)
2026/06/26(金) 15:42:30.93ID:WSGTIYta
はい!お一人様でも問題無いですよ!(ニコニコ)
2026/06/26(金) 15:50:16.79ID:dkbYO+zr
イベント時はお一人様それなりに居るから大丈夫よ
そこで迷うなら行ったほうが良い
639見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 16:12:01.21ID:oFJ5fLVt
期間中168番目と673番目と8000番目のお客様には良い事があったり?
640見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 16:22:32.35ID:jCbENKmy
メンダコの標本

死体じゃねーか!!!
2026/06/26(金) 16:52:55.61ID:+9FbDUfY
メンダコぬいぐるみくじって八景島のと同じなんかな
642見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 17:18:04.55ID:RFtWgPXm
そもそも、なんでメンダコなんだろうね?
643見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 17:24:21.72ID:EbckkF61
>>642
メンダコは英語だと「flapjack octopus(パンケーキタコ)」だからだと思う
644見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 18:02:49.36ID:M3YuzJyd
メンダコが「パンケーキタコ」と呼ばれる理由は、その平たく丸い体の形がパンケーキに似ているからです。

特に、海底にぺたっと張り付いている姿を上から見ると、

* 体が丸く平たい
* ひれや腕を広げると円盤状に見える
* ふっくらした見た目

といった特徴があり、焼き上がったパンケーキを連想させます。
https://i.imgur.com/GyYfQnv.jpeg
https://i.imgur.com/S7369Ue.jpeg
645見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 18:24:21.33ID:jCbENKmy
ミニキャラビッグアクスタ

もうこれわかんねえな
646見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 18:27:04.10ID:pqIP+VQR
>>643
へえー勉強になるわ
647見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 18:42:11.87ID:pqIP+VQR
>>644
日本だと大判焼きダコと言われてもおかしくないなwww
648見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 18:45:52.16ID:VKATZjsJ
>>645
サイズの割に高すぎると思うわ
流石に買おうと思わん
2026/06/26(金) 18:50:59.19ID:ek9ZQDFB
このコラボって昼間に行ってもダメなんだな
650見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 18:52:21.71ID:smlINGs4
すまん
水族館コラボ
障害者なんだけどどういうこと?
頭悪くてわからない???

https://imgur.com/DFb1aVG.jpg
2026/06/26(金) 18:56:28.12ID:ek9ZQDFB
俺は一般だけど俺もなんかよくわからん
グッズ購入整理券が必要ない人は、普通に水族館の入場券買って17時以降に入場すればいいんか?
16時くらいに入場して色々まわりつつ17時を待つのでもいいんだろうか
652見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 18:57:34.64ID:smlINGs4
つーかグッズ別にいらんから普通にガイジ割で入場すればいいんかな
メンダコくじとタリーズコーヒーのコラボココアだけでいいや
653見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 18:58:17.39ID:smlINGs4
障害者割引の説明が障害者に配慮されてないな
意味がわからん
654見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 19:00:18.00ID:jCbENKmy
障害者多すぎ
問い合わせもできんのか
655見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 19:02:27.50ID:0/iEaawd
高知は天気最悪だけど遠征民居るのかね
656見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 19:03:30.48ID:jCbENKmy
グッズいらんやつor通販厨は今からでも予約できるから今すぐチケット取れ
グッズ目当てのやつは7/10 12:00に予約戦争や
害者はしらん
以上健闘を祈る
2026/06/26(金) 19:05:59.42ID:/+bGaaY6
>>581
追加よ
サンシャイン水族館 7/24(金)〜8/30(日)
https://pbs.twimg.com/media/HLoxoo6aUAAWN7b.jpg
アニサマ7月11日(土)
https://pbs.twimg.com/media/HLB60euaMAAT6T-.jpg
2026/06/26(金) 19:09:58.38ID:iJSMGue/
>>650
すぐ下に障害者について記載あるだろ
パニック障害者か
2026/06/26(金) 19:10:37.84ID:Gw2LpV37
アククラブに入って会員証首から下げとけば良いだけじゃね
660見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 19:13:09.31ID:0/iEaawd
やっぱアラサー彩葉が一番えっちだな
661見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 19:14:25.58ID:5SBlNPlk
いろは「明日は『スイパラ』行こう!」
かぐや「スイパラって『スイーツパラダイス』のこと?」
ヤチヨ「『水族館パラダイス』の略ね♪」
662見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 19:29:27.16ID:QT1XVE0G
障害者の付き添い人や水族館有料会員の同伴者割引で入場する人はグッズ購入権付きの割引チケット買えません
を回りくどく説明してるのがあの文章なのか、知らんけど
2026/06/26(金) 19:33:27.96ID:dkbYO+zr
マジで何言ってるか分からん説明だけど
障がい者は窓口で買った券と整理券だけあればいいって話だぞ
購入整理券だけ取ればOK
664見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 19:40:27.15ID:Oc12MHhg
コミケのアーリーチケット初めて申し込んだわ
けど抽選だからなー当たってくれよ
水族館8月終わりまでやってるならコミケの前日に東京に入りして行ってみるのもいいか?
665見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 19:54:31.50ID:smlINGs4
>>663
サンキュー
購入整理券取ればええんやな!
666見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 20:06:16.97ID:1edIL/P1
スーパーガールはクソ脚本すぎるので見なくていい
永瀬アンナが漏れそうになっておしっこ連呼するのとミルクを飲んでゲロ吐きまくるシーンだけはちょっと興奮した
ガールミーツガール的にも微妙で、無能イキりかぐやがスーパー彩葉の足を引っ張り続けるイライラ映画
2026/06/26(金) 20:14:56.37ID:FO+pUtuQ
超かぐや姫は好きだけど、別に声オタでは無いので声優さんで追ったりはしないかな……
それよりはむしろ山下監督の次回作の方が楽しみではある。ガン上がりしたハードルを越えられるのかくぐるのか
2026/06/26(金) 20:19:33.13ID:WSGTIYta
どう考えてもこの作品の熱狂の再現は無理だから異なるアプローチで来るだろう
669見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 20:20:57.65ID:Oc12MHhg
水族館グッズの特大タペストリーW600mm×H1600mmってデカッ!!
ほぼ等身大じゃねーか
670見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 20:21:39.57ID:0/iEaawd
コロリドも次なにを作るんだろ
まだネトフリとやんのかね
2026/06/26(金) 20:57:39.30ID:poN4c2Nm
10数年ぶりにコミケ参加しようと思ってるけど久しぶりすぎて人混み怖いし午後入場のチケットでマターリと売れ残り漁るくらいにしようかな
672見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 21:12:39.05ID:X1MNuLU0
>>666
こんなところで他作品の酷評垂れ流すのはいらん仕事でしかないのでマジでやめてくんないか?
673見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 21:19:29.89ID:1edIL/P1
>>672
はい、もうやめます
実写版超かぐや姫を期待して見てしまう人がいないように警告したかった
674見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 21:21:39.64ID:jCbENKmy
タペストリーを布団にしいてEX-おとぎ話したゃう~~♡
675見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 21:21:42.33ID:sAoUGGzL
水族館イラストのメンダコは心を表してるみたいなポスト見てなるほどと思った
確かにヤチヨだけメンダコ隠してるし
2026/06/26(金) 21:28:21.87ID:cNRlpUma
>>674
タペストリーを布団にしいてSEX-おとぎ話したゃう~~♡

に見えた
677見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 21:37:45.61ID:mRBQ1G6i
そういや先日紹介した海外コスプレイヤーの着エロ画像、Xで削除されてるね
もしかしたらファンからお怒りのお便りが殺到したのかも
2026/06/26(金) 21:39:51.80ID:WSGTIYta
その海外レイヤーの公式サイトから差分含めて無料でDLできるぞ
679見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 21:42:16.17ID:D1Chekzc
現実にかぐヤチ2義体いてもまぁいいかと思ってた勢なんだけど、
とある同人誌読んでからは、ヤチヨの義体の前で別の義体をかぐやって彩葉に呼ばせるの、さすがにヤチヨが気の毒になったわ
特に現実で2義体を別人格で描いてるやつ
680見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 21:44:22.06ID:jCbENKmy
コロリドは
夏吉さんを
酷使しすぎている
681見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 21:55:21.70ID:mRBQ1G6i
>>678
ナイス情報!
ダウンロードしたけど顔あり画像は要らんね
顔がスマホで隠れてるからこそ想像力が掻き立てられるw
682見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 22:13:17.59ID:1edIL/P1
>>679
わかる ヤチヨが好きで潔くYC型一本でやるという人のことは応援するが
当たり前のように「3人」とか思ってる異常者は怒りと憎しみと軽蔑の目でしか見れない
683見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 22:24:39.57ID:X1MNuLU0
>>673
いるわきゃないよ!?
いたら擁護不可の馬鹿だよ
2026/06/26(金) 22:35:09.43ID:WSGTIYta
おいおい富士山の近くで震度6弱だとよ
噴火したら掘った埋めたどころの話じゃなくなるから勘弁してくれよ
2026/06/26(金) 22:41:24.09ID:FO+pUtuQ
>>668
それはそれで楽しみだ
超かぐや姫とは全く別のアプローチでどう来るのかも見てみたい
むしろ味をしめて次回作も「超かぐや姫ライク」みたいな感じで来られる方ががっかりするかも
686見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 22:48:46.86ID:d2cs0uNH
ヲタクどもが富士花火に来ることを拒んでいらっしゃるのだ
2026/06/26(金) 22:51:24.00ID:/+bGaaY6
揺れるのはオタ公の胸だけに汁!
688見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 22:51:28.05ID:smlINGs4
開山したら聖地巡礼行こうとしてた超かぐや姫オタクどうすんだろうw
2026/06/26(金) 22:53:48.33ID:sBxn3l18
バンバンバンバン バンバン
バンバンバンバンバン バン
(∩`・ω・)バンバンバンバン
/ ミつ/ ̄ ̄\
 ../ ´・ω・`  \富士山
2026/06/26(金) 22:58:00.77ID:0taBPIrX
富士山叩くなw
691見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 22:58:09.88ID:smlINGs4
普通に噴火リスクあるから行くの怖くない?
2026/06/26(金) 23:00:42.88ID:WSGTIYta
関東在住なら噴火したらどうせ死ぬから俺は予定通り富士花火も登山も行く
2026/06/26(金) 23:00:59.35ID:C5Wexou2
かぐや地震経験してないからピーピー泣きそう
694見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 23:08:41.18ID:mRBQ1G6i
流石に富士山付近の地震は怖いな
7/24 初音ミクライブ浜松、天龍浜名湖鉄道うなぴっぴごー乗車見学
7/25 伊豆極楽苑、怪しい少年少女博物館、まぼろし博物館、熱海秘宝館
7/26 バンダイプラモ工場見学、かぐや姫ミュージアム、富士まつり花火
7/27 航空自衛隊浜松エアーパーク
ってスーパードリームツアーを組んでるのに…
2026/06/26(金) 23:14:19.83ID:cNRlpUma
日本に死火山や休火山は無くて全て活火山
696見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 23:15:38.29ID:bfMjBg/c
富士山に埋めようなんて不届き者がいると噴火するぞ
2026/06/26(金) 23:18:16.60ID:WSGTIYta
掘り出すのはいいんですか(困惑)
698見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/26(金) 23:37:25.59ID:d2cs0uNH
宇宙から落下してきたら埋まるどころじゃなくて
クレーターできんだろって突っ込みあり?
2026/06/27(土) 00:00:24.02ID:WuzuFWtw
>>697
不法投棄(当時のルールである帝が捨てたので不法ではない)された物を回収しただけなのでセーフ
2026/06/27(土) 01:21:28.60ID:bolzqK11
伊豆半島がジワジワ日本列島に食い込んできてて
あのエリアに歪みが産まれてたまに地震が起きる
伊豆半島が島だったことはヤチヨ先生でもリアルでは見てないだろう
701見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/27(土) 01:26:04.82ID:oEZ7kxSb
酒飲みながらエクセルで作ってみた

https://i.imgur.com/1oemKfZ.jpeg

指摘や見解違いのお叱りは謹んでお受けいたします
2026/06/27(土) 01:28:58.54ID:4T/VsM4G
>>693
月にも月震あるよ
2026/06/27(土) 01:33:42.72ID:bolzqK11
ついでに富士山の歴史を見てみたら
8000年前は今の/^o^\フッジッサーンな形ではないと!
704見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/27(土) 01:52:25.10ID:y/xCSmGa
>>701
月世界でのかぐやの誕生について考えると頭がこんがらがるよな
かぐやが8000年前に行くって動きがあるせいで無限にかぐやが生産される工場みたいに考えてしまう
705見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/27(土) 01:56:27.47ID:oEZ7kxSb
指摘や見解違いのお叱りがないのなら…
タケノコは掘ったw
それならもう1回!っでかぐやが乗ってきたタケノコを掘った
で8000年を収束して8000年振りのライブでヤッチョと彩葉とやっと同期した
すまんな。同人みたいな見解で
706見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/27(土) 02:06:54.34ID:oEZ7kxSb
あーちょっとタンマ
マンションの一室にもう1回かぐやのタケノコあるやん
1回リセットで全部無かった事で
707見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/27(土) 02:23:26.87ID:oEZ7kxSb
>>704
ほんまにね
その為に年表作ったぜ
708見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/27(土) 02:27:20.07ID:RCqtA+NX
落ち着け
大丈夫だ
この考察の
始まりには
闇しかなぁあい
709見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/27(土) 02:31:57.52ID:oEZ7kxSb
正直マンションの一室にタケノコがある以上、掘ったは論外か…
かぐやの8000年のラグを解消して全員ハッピーエンドでめでたしめでたし
そんなら元祖かぐや姫ゴッコやろうよ~
って感じか(о´∀`о)
710見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/27(土) 02:38:52.26ID:9UXhrVod
いつから月から来たタケノコが一つきりだと錯覚していた?
711見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/27(土) 02:42:19.05ID:oEZ7kxSb
以上!!
よく考えたらこういうのは結論出ない方がドラマティックだし考察が長ければ長い方がいい
グッズの売上にも影響するしな
結末が明確になると一気にシラケる場合もあるから一生考察してた方が絶対に幸せだな
2026/06/27(土) 03:26:24.33ID:3nui7LWh
輪廻は解決したというか、80年後にタイムトラベルして不時着した結果が横にいるヤチヨ(かぐや)だからもうそこで解決というか終わってるのよね
713見ろ!名無しがゴミのようだ!
垢版 |
2026/06/27(土) 03:37:35.94ID:9UXhrVod
輪廻云々ループカンヌン、本来は議論や考察の余地も無い
「輪廻」は、「月に戻ったかぐやは、そのまま、ヤチヨ(かぐや)の経験した歴史を進んでいる」って意味の言い回し
2026/06/27(土) 03:49:31.88ID:169JAnCP
自説連レス開陳マンって定期的に来るけどまさか同一人物じゃないよな
レスを投稿する