俺は鬱病の方だけど、精神病は事故みたいなもんよ。運が悪かっただけ。
ただ治さない選択をしたのは本人の問題。
おれも年金が頭をよぎったが、マンガすら読めないクルクルパーのまま生きても意味ないので、
あと家族に迷惑かかるので何年もかかったが寛解させた
仕事はできないが、家事はきっちりできるまで回復した。ホームヘルパー雇わなくてすんでる