>>130

ツイッターでネタバレをされたら、
円盤(DVDやブルーレイ)の売り上げは落ちるし
配信(サブスク)に加入するお客さんも減る

だから松竹やKADOKAWAが即対応するのは当たり前の話
で、スタジオジブリやディズニーだと更に対応は厳しくなる筈

一般人からの(親切な)通報に対して
本当に東宝が動かないのなら、
それは株主やステークホルダーへの背任行為になる

自社の知的財産や経済的利益を自ら放棄してる事になるので、
企業ガバナンスやコンプライアンス意識の欠如を、東宝は問われる事になる