>>402
> ま、生活保護のコメントを聞く人がいないのは我々日本社会と同じなんちゃう(爆笑)

私たち日本人には「学ぶ」ために「真似ぶ」を実践してきた文化があります。
知識や学習、経験を増やす意味もあるが、上達したい意味もある。
例えば歌が上手くなりたければ美空ひばりの歌を真似したり、サッカーが上手くなりたければメッシ、ロナウドの真似して上手くなろうとする。
ボクシングなら井上尚弥真似をしたり格闘技が強くなりたければサンピエールやジョーンズなどトップ選手の技を真似したり取り入れたくなる。

だけど、大半の人間は人生の敗者であり底辺代表の生活保護者の真似をしようとは思わない。
協会生ぽ爺さんは私たちを成功者だと分かってるだけに私たちの言葉を真似するのはある意味私たちをトップの社会人だと思っているからです。