探検


Mac OS X + PHP + MySQL

11
垢版 |
01/10/21 18:14ID:???
こういう組み合わせで使っている人いますか?

とりあえず情報源として
Mac OS X-PHP on Mac OS X
http://developer.apple.com/internet/macosx/php.html

Building Apache 1.3.22 and PHP 4.0 for Mac OS...
http://www.stepwise.com/Articles/Workbench/2001-10-11.01.html

http://www.entropy.ch/software/macosx/mysql/
http://www.entropy.ch/software/macosx/php/

などから。
01/10/21 23:32ID:???
(´-`).。oO(このスレの主旨は・・・?)
01/10/22 06:46ID:???
>1 この環境だと,3人もいないと思われ。
41
垢版 |
01/10/22 10:30ID:HHlxSNlN
いませんかね。
クラシック常用でもテスト&デバッグ用にローカルでApache&MySQL&PHPが動けば便利だと思うのですが...。
01/10/22 10:43ID:???
便利だろうが何だろうが

1.MySQL使ってる人が少ない
2.MacOS X 使ってる人が少ない
3.PHP板自体人が少ない

2,3は致命的だと思うが。
スレッド分散させずPHP+MySQLスレでやった方が無難だったと思われる。
62
垢版 |
01/10/22 13:31ID:???
でも新Mac板でPHPて単語はちょくちょく見かけますよ。
miのPHP モードファイルが欲しい、みたいなの。

私はローカルテストに使ってるけど、このスレに何書いたらいいのか分からなかったので(その方面に詳しくも無いし)あんなレスをしてしまいました。
01/10/22 15:10ID:???
>>6
「でも」って、何に対しての「でも」なの?
>>5の1,2,3のどれも解決していない回答のようだが。
01/10/22 17:35ID:???
でもはPHPのスーパークラスなの、コボラー逝ってよし!!
92
垢版 |
01/10/22 18:07ID:???
あ・・・
>>6 の「でも」は >>4 の「いませんかね。」にですよ・・・
10
垢版 |
01/10/22 23:01ID:???
>>6
miのPHPモードは私も欲しいと思う。
でもないってことはやっぱり利用者少ないんだね。
01/10/23 14:51ID:???
mi に Python モードが追加されてるのを初めて知りました
12名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
01/10/25 03:13ID:V2hsWn9j
漏れは、Mac OS X + Tomcat + MySQL の構成で使っているが、何か?
01/10/25 08:47ID:???
なんでもねぇYO!
14名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
01/10/26 01:33ID:zZ6LQI63
オレもOSX+PHPでやろうとしてるよ。
しかし
・マニュアルのファイル名が長すぎて・・・。
 Xになれば大丈夫だと思ったのに・・・。
・AirH"だからネットでも調べられない
そんなんでまだやってない。

miのPHPモードファイルはあるよ。
PHP3の頃に拾ったやつだけど。
どこで拾ったかは忘れた・・・。
01/10/26 08:53ID:???
・AirH"だからネットでも調べられない

どういう理屈だ?
01/10/26 17:36ID:???
OSXでAirH"使えないからね。
ネットに繋げないOSなんて使う気にならないんだろう。
PHPインストールするにしても
OS9で落としてOSXで起動し直して・・・とかめんどくせー。
ちょっと調べたいことあるときもOS9で起動して・・・。
効率悪すぎ。
01/10/26 19:54ID:???
↑頭悪すぎ。
01/10/27 17:23ID:???
>17
禿同。
01/11/03 21:28ID:???
sage
20名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
01/11/06 02:50ID:tQzHR/ij
age
01/11/06 09:33ID:???
>>16
OS X で AirH"使えます。
FreeBSDでも使えます。
Linuxでも使えます。
22名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
01/11/07 07:36ID:l0mzufpm
http://developer.apple.com/internet/macosx/osdb.html
02/06/01 03:38ID:???
sage
02/07/18 01:08ID:???
おお、こんなスレあったんだ。
ブクマクしますた。
25nobodyさん
垢版 |
02/08/28 07:15ID:TxdSG710
おまえら MacOSX10.2でMySQLつかえていますか?
02/08/28 08:56ID:???
>>25
今のところダメみたいです。
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/mac/1030193123/461
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/mac/1030193123/467
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/mac/1030193123/562

おれっちは当分の間10.15のまま使います。
27lucky ◆raGArAss
垢版 |
02/09/05 00:42ID:ciG4eoyj
>>26
コレ?
ttp://www.cosmos.ne.jp/~kaz6120/dwnld/index_fr.html

でも、やっぱり
Can't connect to local MySQL server through socket '/Private/tmp/mysql.sock' (61)
が出ちゃう。

ローカルでテストしてるんだけど、何故?
28150
垢版 |
02/09/07 02:13ID:???
MySQLを起動したあとにインストールしなされ。
OSX起動したときにMySQLも同時起動する。
ttp://www2.entropy.ch/download/mysql-startupitem.pkg.tar.gz
ttp://www.entropy.ch/software/macosx/mysql/
02/11/11 08:36ID:???
sage
02/11/30 04:30ID:???
miのphpモードファイル
http://semicolon.jp/ussy/archives/
31山崎渉
垢版 |
03/01/15 13:43ID:???
(^^)
03/01/31 20:37ID:???
33
垢版 |
03/02/21 07:38ID:???
さっきMySQLインストールしました。OS X 10.2.4
でもPERLで使ってみたい。
34nobodyさん
垢版 |
03/02/27 21:48ID:yhQ8bTDh
さっき12inchが届いたのでこのスレをボケメケしますよ
03/02/28 01:36ID:???
>>1
PHPとMySQLのスレならあるだろ?
FreeBSD + PHP + MySQLとか
Linux + PHP + MySQLとか
Solalis + PHP + MySQLスレとか
Windows + PHP + MySQLのスレが必要だとでもいうのか!?
せめてApache + PHP + MySQLとでも書けよ。

これだからマカーはバカだっていわれるんだよ!
芯自前!
03/02/28 08:09ID:???
こんな過疎化した板でギャンギャン吠えるなよ
37山崎渉
垢版 |
03/03/13 17:10ID:???
(^^)
38nobodyさん
垢版 |
03/04/11 23:13ID:jdUXDQFm
10.2.5上でXOOPS入れてみたのであげてみた
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況