こういう組み合わせで使っている人いますか?
とりあえず情報源として
Mac OS X-PHP on Mac OS X
http://developer.apple.com/internet/macosx/php.html
Building Apache 1.3.22 and PHP 4.0 for Mac OS...
http://www.stepwise.com/Articles/Workbench/2001-10-11.01.html
http://www.entropy.ch/software/macosx/mysql/
http://www.entropy.ch/software/macosx/php/
などから。
Mac OS X + PHP + MySQL
11
01/10/21 18:14ID:???01/10/21 23:32ID:???
(´-`).。oO(このスレの主旨は・・・?)
01/10/22 06:46ID:???
>1 この環境だと,3人もいないと思われ。
41
01/10/22 10:30ID:HHlxSNlN いませんかね。
クラシック常用でもテスト&デバッグ用にローカルでApache&MySQL&PHPが動けば便利だと思うのですが...。
クラシック常用でもテスト&デバッグ用にローカルでApache&MySQL&PHPが動けば便利だと思うのですが...。
01/10/22 10:43ID:???
便利だろうが何だろうが
1.MySQL使ってる人が少ない
2.MacOS X 使ってる人が少ない
3.PHP板自体人が少ない
2,3は致命的だと思うが。
スレッド分散させずPHP+MySQLスレでやった方が無難だったと思われる。
1.MySQL使ってる人が少ない
2.MacOS X 使ってる人が少ない
3.PHP板自体人が少ない
2,3は致命的だと思うが。
スレッド分散させずPHP+MySQLスレでやった方が無難だったと思われる。
62
01/10/22 13:31ID:??? でも新Mac板でPHPて単語はちょくちょく見かけますよ。
miのPHP モードファイルが欲しい、みたいなの。
私はローカルテストに使ってるけど、このスレに何書いたらいいのか分からなかったので(その方面に詳しくも無いし)あんなレスをしてしまいました。
miのPHP モードファイルが欲しい、みたいなの。
私はローカルテストに使ってるけど、このスレに何書いたらいいのか分からなかったので(その方面に詳しくも無いし)あんなレスをしてしまいました。
01/10/22 15:10ID:???
01/10/22 17:35ID:???
でもはPHPのスーパークラスなの、コボラー逝ってよし!!
01/10/23 14:51ID:???
mi に Python モードが追加されてるのを初めて知りました
12名無しさん@お腹いっぱい。
01/10/25 03:13ID:V2hsWn9j 漏れは、Mac OS X + Tomcat + MySQL の構成で使っているが、何か?
01/10/25 08:47ID:???
なんでもねぇYO!
14名無しさん@お腹いっぱい。
01/10/26 01:33ID:zZ6LQI63 オレもOSX+PHPでやろうとしてるよ。
しかし
・マニュアルのファイル名が長すぎて・・・。
Xになれば大丈夫だと思ったのに・・・。
・AirH"だからネットでも調べられない
そんなんでまだやってない。
miのPHPモードファイルはあるよ。
PHP3の頃に拾ったやつだけど。
どこで拾ったかは忘れた・・・。
しかし
・マニュアルのファイル名が長すぎて・・・。
Xになれば大丈夫だと思ったのに・・・。
・AirH"だからネットでも調べられない
そんなんでまだやってない。
miのPHPモードファイルはあるよ。
PHP3の頃に拾ったやつだけど。
どこで拾ったかは忘れた・・・。
01/10/26 08:53ID:???
・AirH"だからネットでも調べられない
どういう理屈だ?
どういう理屈だ?
01/10/26 17:36ID:???
OSXでAirH"使えないからね。
ネットに繋げないOSなんて使う気にならないんだろう。
PHPインストールするにしても
OS9で落としてOSXで起動し直して・・・とかめんどくせー。
ちょっと調べたいことあるときもOS9で起動して・・・。
効率悪すぎ。
ネットに繋げないOSなんて使う気にならないんだろう。
PHPインストールするにしても
OS9で落としてOSXで起動し直して・・・とかめんどくせー。
ちょっと調べたいことあるときもOS9で起動して・・・。
効率悪すぎ。
01/10/26 19:54ID:???
↑頭悪すぎ。
01/10/27 17:23ID:???
>17
禿同。
禿同。
01/11/03 21:28ID:???
sage
20名無しさん@お腹いっぱい。
01/11/06 02:50ID:tQzHR/ij age
01/11/06 09:33ID:???
22名無しさん@お腹いっぱい。
01/11/07 07:36ID:l0mzufpm23nobodyさん
02/06/01 03:38ID:??? sage
24nobodyさん
02/07/18 01:08ID:??? おお、こんなスレあったんだ。
ブクマクしますた。
ブクマクしますた。
25nobodyさん
02/08/28 07:15ID:TxdSG710 おまえら MacOSX10.2でMySQLつかえていますか?
26nobodyさん
02/08/28 08:56ID:??? >>25
今のところダメみたいです。
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/mac/1030193123/461
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/mac/1030193123/467
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/mac/1030193123/562
おれっちは当分の間10.15のまま使います。
今のところダメみたいです。
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/mac/1030193123/461
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/mac/1030193123/467
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/mac/1030193123/562
おれっちは当分の間10.15のまま使います。
27lucky ◆raGArAss
02/09/05 00:42ID:ciG4eoyj >>26
コレ?
ttp://www.cosmos.ne.jp/~kaz6120/dwnld/index_fr.html
でも、やっぱり
Can't connect to local MySQL server through socket '/Private/tmp/mysql.sock' (61)
が出ちゃう。
ローカルでテストしてるんだけど、何故?
コレ?
ttp://www.cosmos.ne.jp/~kaz6120/dwnld/index_fr.html
でも、やっぱり
Can't connect to local MySQL server through socket '/Private/tmp/mysql.sock' (61)
が出ちゃう。
ローカルでテストしてるんだけど、何故?
28150
02/09/07 02:13ID:??? MySQLを起動したあとにインストールしなされ。
OSX起動したときにMySQLも同時起動する。
ttp://www2.entropy.ch/download/mysql-startupitem.pkg.tar.gz
ttp://www.entropy.ch/software/macosx/mysql/
OSX起動したときにMySQLも同時起動する。
ttp://www2.entropy.ch/download/mysql-startupitem.pkg.tar.gz
ttp://www.entropy.ch/software/macosx/mysql/
29nobodyさん
02/11/11 08:36ID:??? sage
30nobodyさん
02/11/30 04:30ID:??? miのphpモードファイル
http://semicolon.jp/ussy/archives/
http://semicolon.jp/ussy/archives/
31山崎渉
03/01/15 13:43ID:??? (^^)
32nobodyさん
03/01/31 20:37ID:???34nobodyさん
03/02/27 21:48ID:yhQ8bTDh さっき12inchが届いたのでこのスレをボケメケしますよ
35nobodyさん
03/02/28 01:36ID:??? >>1
PHPとMySQLのスレならあるだろ?
FreeBSD + PHP + MySQLとか
Linux + PHP + MySQLとか
Solalis + PHP + MySQLスレとか
Windows + PHP + MySQLのスレが必要だとでもいうのか!?
せめてApache + PHP + MySQLとでも書けよ。
これだからマカーはバカだっていわれるんだよ!
芯自前!
PHPとMySQLのスレならあるだろ?
FreeBSD + PHP + MySQLとか
Linux + PHP + MySQLとか
Solalis + PHP + MySQLスレとか
Windows + PHP + MySQLのスレが必要だとでもいうのか!?
せめてApache + PHP + MySQLとでも書けよ。
これだからマカーはバカだっていわれるんだよ!
芯自前!
36nobodyさん
03/02/28 08:09ID:??? こんな過疎化した板でギャンギャン吠えるなよ
37山崎渉
03/03/13 17:10ID:??? (^^)
38nobodyさん
03/04/11 23:13ID:jdUXDQFm 10.2.5上でXOOPS入れてみたのであげてみた
39nobodyさん
03/04/14 13:15ID:xS21FYjX osxでeclipse + web studio使ってる人いませんか?
osxは最初からphpもapacheも入っているし、webstudioの環境設定どうすればいいですか?
osxは最初からphpもapacheも入っているし、webstudioの環境設定どうすればいいですか?
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】 コンゴ3−1ウズベキスタン [首都圏の虎★]
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★4 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★3 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★6
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★227【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★228【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★5
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★227【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★7
- 日本の銀行、ドルが調達できなくて詰む。トランプ100兆投資のためにドル転したら日本が猛烈な円安になり終了 [709039863]
- 【速報】韓国敗退決定!!!コンゴ2−1ウズベクwwww
- 【速報】 韓 国 W 杯 敗 退 [802294884]
- 58歳俳優、高市のポストに「あなたの見苦しさは見た目の問題ではない」意地悪すぎWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW [583538641]
- クリロナの🏡👊😅👊🇵🇹⚽
- クリロナの🏡👊😅👊🇵🇹⚽