こういう組み合わせで使っている人いますか?
とりあえず情報源として
Mac OS X-PHP on Mac OS X
http://developer.apple.com/internet/macosx/php.html
Building Apache 1.3.22 and PHP 4.0 for Mac OS...
http://www.stepwise.com/Articles/Workbench/2001-10-11.01.html
http://www.entropy.ch/software/macosx/mysql/
http://www.entropy.ch/software/macosx/php/
などから。
Mac OS X + PHP + MySQL
11
01/10/21 18:14ID:???01/10/21 23:32ID:???
(´-`).。oO(このスレの主旨は・・・?)
01/10/22 06:46ID:???
>1 この環境だと,3人もいないと思われ。
41
01/10/22 10:30ID:HHlxSNlN いませんかね。
クラシック常用でもテスト&デバッグ用にローカルでApache&MySQL&PHPが動けば便利だと思うのですが...。
クラシック常用でもテスト&デバッグ用にローカルでApache&MySQL&PHPが動けば便利だと思うのですが...。
01/10/22 10:43ID:???
便利だろうが何だろうが
1.MySQL使ってる人が少ない
2.MacOS X 使ってる人が少ない
3.PHP板自体人が少ない
2,3は致命的だと思うが。
スレッド分散させずPHP+MySQLスレでやった方が無難だったと思われる。
1.MySQL使ってる人が少ない
2.MacOS X 使ってる人が少ない
3.PHP板自体人が少ない
2,3は致命的だと思うが。
スレッド分散させずPHP+MySQLスレでやった方が無難だったと思われる。
62
01/10/22 13:31ID:??? でも新Mac板でPHPて単語はちょくちょく見かけますよ。
miのPHP モードファイルが欲しい、みたいなの。
私はローカルテストに使ってるけど、このスレに何書いたらいいのか分からなかったので(その方面に詳しくも無いし)あんなレスをしてしまいました。
miのPHP モードファイルが欲しい、みたいなの。
私はローカルテストに使ってるけど、このスレに何書いたらいいのか分からなかったので(その方面に詳しくも無いし)あんなレスをしてしまいました。
01/10/22 15:10ID:???
01/10/22 17:35ID:???
でもはPHPのスーパークラスなの、コボラー逝ってよし!!
01/10/23 14:51ID:???
mi に Python モードが追加されてるのを初めて知りました
12名無しさん@お腹いっぱい。
01/10/25 03:13ID:V2hsWn9j 漏れは、Mac OS X + Tomcat + MySQL の構成で使っているが、何か?
01/10/25 08:47ID:???
なんでもねぇYO!
14名無しさん@お腹いっぱい。
01/10/26 01:33ID:zZ6LQI63 オレもOSX+PHPでやろうとしてるよ。
しかし
・マニュアルのファイル名が長すぎて・・・。
Xになれば大丈夫だと思ったのに・・・。
・AirH"だからネットでも調べられない
そんなんでまだやってない。
miのPHPモードファイルはあるよ。
PHP3の頃に拾ったやつだけど。
どこで拾ったかは忘れた・・・。
しかし
・マニュアルのファイル名が長すぎて・・・。
Xになれば大丈夫だと思ったのに・・・。
・AirH"だからネットでも調べられない
そんなんでまだやってない。
miのPHPモードファイルはあるよ。
PHP3の頃に拾ったやつだけど。
どこで拾ったかは忘れた・・・。
01/10/26 08:53ID:???
・AirH"だからネットでも調べられない
どういう理屈だ?
どういう理屈だ?
01/10/26 17:36ID:???
OSXでAirH"使えないからね。
ネットに繋げないOSなんて使う気にならないんだろう。
PHPインストールするにしても
OS9で落としてOSXで起動し直して・・・とかめんどくせー。
ちょっと調べたいことあるときもOS9で起動して・・・。
効率悪すぎ。
ネットに繋げないOSなんて使う気にならないんだろう。
PHPインストールするにしても
OS9で落としてOSXで起動し直して・・・とかめんどくせー。
ちょっと調べたいことあるときもOS9で起動して・・・。
効率悪すぎ。
01/10/26 19:54ID:???
↑頭悪すぎ。
01/10/27 17:23ID:???
>17
禿同。
禿同。
01/11/03 21:28ID:???
sage
20名無しさん@お腹いっぱい。
01/11/06 02:50ID:tQzHR/ij age
01/11/06 09:33ID:???
22名無しさん@お腹いっぱい。
01/11/07 07:36ID:l0mzufpm23nobodyさん
02/06/01 03:38ID:??? sage
24nobodyさん
02/07/18 01:08ID:??? おお、こんなスレあったんだ。
ブクマクしますた。
ブクマクしますた。
25nobodyさん
02/08/28 07:15ID:TxdSG710 おまえら MacOSX10.2でMySQLつかえていますか?
26nobodyさん
02/08/28 08:56ID:??? >>25
今のところダメみたいです。
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/mac/1030193123/461
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/mac/1030193123/467
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/mac/1030193123/562
おれっちは当分の間10.15のまま使います。
今のところダメみたいです。
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/mac/1030193123/461
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/mac/1030193123/467
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/mac/1030193123/562
おれっちは当分の間10.15のまま使います。
27lucky ◆raGArAss
02/09/05 00:42ID:ciG4eoyj >>26
コレ?
ttp://www.cosmos.ne.jp/~kaz6120/dwnld/index_fr.html
でも、やっぱり
Can't connect to local MySQL server through socket '/Private/tmp/mysql.sock' (61)
が出ちゃう。
ローカルでテストしてるんだけど、何故?
コレ?
ttp://www.cosmos.ne.jp/~kaz6120/dwnld/index_fr.html
でも、やっぱり
Can't connect to local MySQL server through socket '/Private/tmp/mysql.sock' (61)
が出ちゃう。
ローカルでテストしてるんだけど、何故?
28150
02/09/07 02:13ID:??? MySQLを起動したあとにインストールしなされ。
OSX起動したときにMySQLも同時起動する。
ttp://www2.entropy.ch/download/mysql-startupitem.pkg.tar.gz
ttp://www.entropy.ch/software/macosx/mysql/
OSX起動したときにMySQLも同時起動する。
ttp://www2.entropy.ch/download/mysql-startupitem.pkg.tar.gz
ttp://www.entropy.ch/software/macosx/mysql/
29nobodyさん
02/11/11 08:36ID:??? sage
30nobodyさん
02/11/30 04:30ID:??? miのphpモードファイル
http://semicolon.jp/ussy/archives/
http://semicolon.jp/ussy/archives/
31山崎渉
03/01/15 13:43ID:??? (^^)
32nobodyさん
03/01/31 20:37ID:???34nobodyさん
03/02/27 21:48ID:yhQ8bTDh さっき12inchが届いたのでこのスレをボケメケしますよ
35nobodyさん
03/02/28 01:36ID:??? >>1
PHPとMySQLのスレならあるだろ?
FreeBSD + PHP + MySQLとか
Linux + PHP + MySQLとか
Solalis + PHP + MySQLスレとか
Windows + PHP + MySQLのスレが必要だとでもいうのか!?
せめてApache + PHP + MySQLとでも書けよ。
これだからマカーはバカだっていわれるんだよ!
芯自前!
PHPとMySQLのスレならあるだろ?
FreeBSD + PHP + MySQLとか
Linux + PHP + MySQLとか
Solalis + PHP + MySQLスレとか
Windows + PHP + MySQLのスレが必要だとでもいうのか!?
せめてApache + PHP + MySQLとでも書けよ。
これだからマカーはバカだっていわれるんだよ!
芯自前!
36nobodyさん
03/02/28 08:09ID:??? こんな過疎化した板でギャンギャン吠えるなよ
37山崎渉
03/03/13 17:10ID:??? (^^)
38nobodyさん
03/04/11 23:13ID:jdUXDQFm 10.2.5上でXOOPS入れてみたのであげてみた
39nobodyさん
03/04/14 13:15ID:xS21FYjX osxでeclipse + web studio使ってる人いませんか?
osxは最初からphpもapacheも入っているし、webstudioの環境設定どうすればいいですか?
osxは最初からphpもapacheも入っているし、webstudioの環境設定どうすればいいですか?
40nobodyさん
03/04/15 09:02ID:37DzczyX >>39
1) download the newest DBG source
2) extract and go to the DBG folder ( in the terminal)
3) run ./deferphize
4) when that fails (I get a libtool error) cp /usr/local/bin/libtool ./
5) make
6) follow the rest of the normal install instructions
1) download the newest DBG source
2) extract and go to the DBG folder ( in the terminal)
3) run ./deferphize
4) when that fails (I get a libtool error) cp /usr/local/bin/libtool ./
5) make
6) follow the rest of the normal install instructions
41nobodyさん
03/04/15 09:22ID:37DzczyX42山崎渉
03/04/17 12:02ID:??? (^^)
43山崎渉
03/04/20 06:27ID:??? ∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
44nobodyさん
03/04/28 06:53ID:Ub0n1fGR 都合あげ
45山崎渉
03/05/22 02:07ID:??? ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
46nobodyさん
03/05/23 17:15ID:zeOjoI3a XのPHPってどうやってアップデートするんですか
47_
03/05/23 17:29ID:???48_
03/05/23 20:22ID:???49_
03/05/24 04:49ID:???50nobodyさん
03/05/24 12:08ID:??? 俺もこの環境で始めたところ。取りあえず、カウンター出来ました。
51山崎渉
03/05/28 17:07ID:??? ∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
52nobodyさん
03/06/16 22:41ID:??? すまんが、MySQLのプロセスを切るコマンド教えてくれ。
OS X 10.2.6、MySQLは4.X。
root(MySQLのroot)のパスワード入れ直したいでつ。
kill 'catなんとかかんとか?
OS X 10.2.6、MySQLは4.X。
root(MySQLのroot)のパスワード入れ直したいでつ。
kill 'catなんとかかんとか?
53nobodyさん
03/06/16 23:59ID:??? killall mysqld
56山崎 渉
03/07/15 11:11ID:???__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
57nobodyさん
03/07/17 17:05ID:w7x0fMGj hoshu
58山崎 渉
03/08/02 02:26ID:??? ∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
59nobodyさん
03/09/08 16:02ID:6dykoar6 MySQLっていいね。俺の今の状態。
WebARENAでDBオプション契約
↓
うーん。難しい。。。
↓
ローカルのOSX10.2にmysql-standard-4.0.14.dmgを入れてみた。
↓
ちょっとだけ、SQLが分かった気がする。
WebARENAでDBオプション契約
↓
うーん。難しい。。。
↓
ローカルのOSX10.2にmysql-standard-4.0.14.dmgを入れてみた。
↓
ちょっとだけ、SQLが分かった気がする。
60nobodyさん
03/09/21 21:09ID:??? 俺、まさしくPowerBookにMac OS X + PHP + MySQL 入れてテストしてるよ。
全然、訳も分かってない初心者なんだけど、
本屋で「Mac OS X インターネットサーバ実践活用ガイド」買って、
とりあえず、大学の研究で使ってる。
全然、訳も分かってない初心者なんだけど、
本屋で「Mac OS X インターネットサーバ実践活用ガイド」買って、
とりあえず、大学の研究で使ってる。
61nobodyさん
04/03/04 16:20ID:??? 保守
62nobodyさん
04/05/11 00:40ID:DyGjP5h1 OSX 10.3.3にMySQL入れたけど、rootのpasswordが変更できない。なんでだ?
63nobodyさん
04/05/16 18:11ID:??? おれはできた。なんでた?
65nobodyさん
04/09/08 19:35ID:??? あ
66nobodyさん
04/11/01 00:52:38ID:MbgHDagH OS X 10.3.5にEntropy-PHP-4.3.9-2と
mysql-standard-4.0.22-apple-darwin7.5.0-powerpcをインストールしました。
ttp://sourceforge.net/projects/bytemonsoon/の2.0.5をインストールしました。
torrentsフォルダは777にし、きちんと1.torrentなどと保存されていきますが、
一覧から.torrentファイルがダウンロードできないのはなぜでしょうか?
.torrentファイルのダウンロード以外の機能はすべて使えています。
どなたか原因がおわかりになる方はいらっしゃいませんか?
mysql-standard-4.0.22-apple-darwin7.5.0-powerpcをインストールしました。
ttp://sourceforge.net/projects/bytemonsoon/の2.0.5をインストールしました。
torrentsフォルダは777にし、きちんと1.torrentなどと保存されていきますが、
一覧から.torrentファイルがダウンロードできないのはなぜでしょうか?
.torrentファイルのダウンロード以外の機能はすべて使えています。
どなたか原因がおわかりになる方はいらっしゃいませんか?
67nobodyさん
04/11/17 14:12:54ID:3M2tssUJ Cocoaの.stringsファイルをWeb上からローカライズできるPHPスクリプトかCGIスクリプトを探しています。
どなたかご存知ありませんか。
どなたかご存知ありませんか。
68nobodyさん
04/11/17 16:14:18ID:??? 蛇は帰れ
69nobodyさん
04/11/27 05:03:15ID:FQU4splG70nobodyさん
04/12/10 13:30:41ID:AtZxun0r 呼び名にワラタ
71nobodyさん
04/12/11 11:05:22ID:jUQwLp0p (・∀・)マソP
72nobodyさん
04/12/11 11:46:15ID:??? 3年でようやく70レスに感動した!
74nobodyさん
04/12/11 20:49:07ID:??? マンPのGスポット
レスを投稿する
ニュース
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- 【日本代表】ブラジル撃破へ…板倉滉「全員が倒す気でいる」 長友佑都「過去イチくらいチームが団結。 勝ちます!見ていてください」 [王子★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★2
- 【高市速報】愛子さまと結婚する人いない!と、自民中曽根氏 [219241683]
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 🏡
- メモリ会社「メモリは今の価格から更に倍になる。二度と下がらないよ😅」 [589647274]