こういう組み合わせで使っている人いますか?
とりあえず情報源として
Mac OS X-PHP on Mac OS X
http://developer.apple.com/internet/macosx/php.html
Building Apache 1.3.22 and PHP 4.0 for Mac OS...
http://www.stepwise.com/Articles/Workbench/2001-10-11.01.html
http://www.entropy.ch/software/macosx/mysql/
http://www.entropy.ch/software/macosx/php/
などから。
Mac OS X + PHP + MySQL
11
01/10/21 18:14ID:???01/10/21 23:32ID:???
(´-`).。oO(このスレの主旨は・・・?)
01/10/22 06:46ID:???
>1 この環境だと,3人もいないと思われ。
41
01/10/22 10:30ID:HHlxSNlN いませんかね。
クラシック常用でもテスト&デバッグ用にローカルでApache&MySQL&PHPが動けば便利だと思うのですが...。
クラシック常用でもテスト&デバッグ用にローカルでApache&MySQL&PHPが動けば便利だと思うのですが...。
01/10/22 10:43ID:???
便利だろうが何だろうが
1.MySQL使ってる人が少ない
2.MacOS X 使ってる人が少ない
3.PHP板自体人が少ない
2,3は致命的だと思うが。
スレッド分散させずPHP+MySQLスレでやった方が無難だったと思われる。
1.MySQL使ってる人が少ない
2.MacOS X 使ってる人が少ない
3.PHP板自体人が少ない
2,3は致命的だと思うが。
スレッド分散させずPHP+MySQLスレでやった方が無難だったと思われる。
62
01/10/22 13:31ID:??? でも新Mac板でPHPて単語はちょくちょく見かけますよ。
miのPHP モードファイルが欲しい、みたいなの。
私はローカルテストに使ってるけど、このスレに何書いたらいいのか分からなかったので(その方面に詳しくも無いし)あんなレスをしてしまいました。
miのPHP モードファイルが欲しい、みたいなの。
私はローカルテストに使ってるけど、このスレに何書いたらいいのか分からなかったので(その方面に詳しくも無いし)あんなレスをしてしまいました。
01/10/22 15:10ID:???
01/10/22 17:35ID:???
でもはPHPのスーパークラスなの、コボラー逝ってよし!!
01/10/23 14:51ID:???
mi に Python モードが追加されてるのを初めて知りました
12名無しさん@お腹いっぱい。
01/10/25 03:13ID:V2hsWn9j 漏れは、Mac OS X + Tomcat + MySQL の構成で使っているが、何か?
01/10/25 08:47ID:???
なんでもねぇYO!
14名無しさん@お腹いっぱい。
01/10/26 01:33ID:zZ6LQI63 オレもOSX+PHPでやろうとしてるよ。
しかし
・マニュアルのファイル名が長すぎて・・・。
Xになれば大丈夫だと思ったのに・・・。
・AirH"だからネットでも調べられない
そんなんでまだやってない。
miのPHPモードファイルはあるよ。
PHP3の頃に拾ったやつだけど。
どこで拾ったかは忘れた・・・。
しかし
・マニュアルのファイル名が長すぎて・・・。
Xになれば大丈夫だと思ったのに・・・。
・AirH"だからネットでも調べられない
そんなんでまだやってない。
miのPHPモードファイルはあるよ。
PHP3の頃に拾ったやつだけど。
どこで拾ったかは忘れた・・・。
01/10/26 08:53ID:???
・AirH"だからネットでも調べられない
どういう理屈だ?
どういう理屈だ?
01/10/26 17:36ID:???
OSXでAirH"使えないからね。
ネットに繋げないOSなんて使う気にならないんだろう。
PHPインストールするにしても
OS9で落としてOSXで起動し直して・・・とかめんどくせー。
ちょっと調べたいことあるときもOS9で起動して・・・。
効率悪すぎ。
ネットに繋げないOSなんて使う気にならないんだろう。
PHPインストールするにしても
OS9で落としてOSXで起動し直して・・・とかめんどくせー。
ちょっと調べたいことあるときもOS9で起動して・・・。
効率悪すぎ。
01/10/26 19:54ID:???
↑頭悪すぎ。
01/10/27 17:23ID:???
>17
禿同。
禿同。
01/11/03 21:28ID:???
sage
20名無しさん@お腹いっぱい。
01/11/06 02:50ID:tQzHR/ij age
01/11/06 09:33ID:???
22名無しさん@お腹いっぱい。
01/11/07 07:36ID:l0mzufpm23nobodyさん
02/06/01 03:38ID:??? sage
24nobodyさん
02/07/18 01:08ID:??? おお、こんなスレあったんだ。
ブクマクしますた。
ブクマクしますた。
25nobodyさん
02/08/28 07:15ID:TxdSG710 おまえら MacOSX10.2でMySQLつかえていますか?
26nobodyさん
02/08/28 08:56ID:??? >>25
今のところダメみたいです。
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/mac/1030193123/461
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/mac/1030193123/467
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/mac/1030193123/562
おれっちは当分の間10.15のまま使います。
今のところダメみたいです。
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/mac/1030193123/461
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/mac/1030193123/467
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/mac/1030193123/562
おれっちは当分の間10.15のまま使います。
27lucky ◆raGArAss
02/09/05 00:42ID:ciG4eoyj >>26
コレ?
ttp://www.cosmos.ne.jp/~kaz6120/dwnld/index_fr.html
でも、やっぱり
Can't connect to local MySQL server through socket '/Private/tmp/mysql.sock' (61)
が出ちゃう。
ローカルでテストしてるんだけど、何故?
コレ?
ttp://www.cosmos.ne.jp/~kaz6120/dwnld/index_fr.html
でも、やっぱり
Can't connect to local MySQL server through socket '/Private/tmp/mysql.sock' (61)
が出ちゃう。
ローカルでテストしてるんだけど、何故?
28150
02/09/07 02:13ID:??? MySQLを起動したあとにインストールしなされ。
OSX起動したときにMySQLも同時起動する。
ttp://www2.entropy.ch/download/mysql-startupitem.pkg.tar.gz
ttp://www.entropy.ch/software/macosx/mysql/
OSX起動したときにMySQLも同時起動する。
ttp://www2.entropy.ch/download/mysql-startupitem.pkg.tar.gz
ttp://www.entropy.ch/software/macosx/mysql/
29nobodyさん
02/11/11 08:36ID:??? sage
30nobodyさん
02/11/30 04:30ID:??? miのphpモードファイル
http://semicolon.jp/ussy/archives/
http://semicolon.jp/ussy/archives/
31山崎渉
03/01/15 13:43ID:??? (^^)
32nobodyさん
03/01/31 20:37ID:???34nobodyさん
03/02/27 21:48ID:yhQ8bTDh さっき12inchが届いたのでこのスレをボケメケしますよ
35nobodyさん
03/02/28 01:36ID:??? >>1
PHPとMySQLのスレならあるだろ?
FreeBSD + PHP + MySQLとか
Linux + PHP + MySQLとか
Solalis + PHP + MySQLスレとか
Windows + PHP + MySQLのスレが必要だとでもいうのか!?
せめてApache + PHP + MySQLとでも書けよ。
これだからマカーはバカだっていわれるんだよ!
芯自前!
PHPとMySQLのスレならあるだろ?
FreeBSD + PHP + MySQLとか
Linux + PHP + MySQLとか
Solalis + PHP + MySQLスレとか
Windows + PHP + MySQLのスレが必要だとでもいうのか!?
せめてApache + PHP + MySQLとでも書けよ。
これだからマカーはバカだっていわれるんだよ!
芯自前!
36nobodyさん
03/02/28 08:09ID:??? こんな過疎化した板でギャンギャン吠えるなよ
37山崎渉
03/03/13 17:10ID:??? (^^)
38nobodyさん
03/04/11 23:13ID:jdUXDQFm 10.2.5上でXOOPS入れてみたのであげてみた
39nobodyさん
03/04/14 13:15ID:xS21FYjX osxでeclipse + web studio使ってる人いませんか?
osxは最初からphpもapacheも入っているし、webstudioの環境設定どうすればいいですか?
osxは最初からphpもapacheも入っているし、webstudioの環境設定どうすればいいですか?
40nobodyさん
03/04/15 09:02ID:37DzczyX >>39
1) download the newest DBG source
2) extract and go to the DBG folder ( in the terminal)
3) run ./deferphize
4) when that fails (I get a libtool error) cp /usr/local/bin/libtool ./
5) make
6) follow the rest of the normal install instructions
1) download the newest DBG source
2) extract and go to the DBG folder ( in the terminal)
3) run ./deferphize
4) when that fails (I get a libtool error) cp /usr/local/bin/libtool ./
5) make
6) follow the rest of the normal install instructions
41nobodyさん
03/04/15 09:22ID:37DzczyX42山崎渉
03/04/17 12:02ID:??? (^^)
43山崎渉
03/04/20 06:27ID:??? ∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
44nobodyさん
03/04/28 06:53ID:Ub0n1fGR 都合あげ
45山崎渉
03/05/22 02:07ID:??? ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
46nobodyさん
03/05/23 17:15ID:zeOjoI3a XのPHPってどうやってアップデートするんですか
47_
03/05/23 17:29ID:???48_
03/05/23 20:22ID:???49_
03/05/24 04:49ID:???50nobodyさん
03/05/24 12:08ID:??? 俺もこの環境で始めたところ。取りあえず、カウンター出来ました。
51山崎渉
03/05/28 17:07ID:??? ∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
52nobodyさん
03/06/16 22:41ID:??? すまんが、MySQLのプロセスを切るコマンド教えてくれ。
OS X 10.2.6、MySQLは4.X。
root(MySQLのroot)のパスワード入れ直したいでつ。
kill 'catなんとかかんとか?
OS X 10.2.6、MySQLは4.X。
root(MySQLのroot)のパスワード入れ直したいでつ。
kill 'catなんとかかんとか?
53nobodyさん
03/06/16 23:59ID:??? killall mysqld
56山崎 渉
03/07/15 11:11ID:???__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
57nobodyさん
03/07/17 17:05ID:w7x0fMGj hoshu
58山崎 渉
03/08/02 02:26ID:??? ∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
59nobodyさん
03/09/08 16:02ID:6dykoar6 MySQLっていいね。俺の今の状態。
WebARENAでDBオプション契約
↓
うーん。難しい。。。
↓
ローカルのOSX10.2にmysql-standard-4.0.14.dmgを入れてみた。
↓
ちょっとだけ、SQLが分かった気がする。
WebARENAでDBオプション契約
↓
うーん。難しい。。。
↓
ローカルのOSX10.2にmysql-standard-4.0.14.dmgを入れてみた。
↓
ちょっとだけ、SQLが分かった気がする。
60nobodyさん
03/09/21 21:09ID:??? 俺、まさしくPowerBookにMac OS X + PHP + MySQL 入れてテストしてるよ。
全然、訳も分かってない初心者なんだけど、
本屋で「Mac OS X インターネットサーバ実践活用ガイド」買って、
とりあえず、大学の研究で使ってる。
全然、訳も分かってない初心者なんだけど、
本屋で「Mac OS X インターネットサーバ実践活用ガイド」買って、
とりあえず、大学の研究で使ってる。
61nobodyさん
04/03/04 16:20ID:??? 保守
62nobodyさん
04/05/11 00:40ID:DyGjP5h1 OSX 10.3.3にMySQL入れたけど、rootのpasswordが変更できない。なんでだ?
63nobodyさん
04/05/16 18:11ID:??? おれはできた。なんでた?
65nobodyさん
04/09/08 19:35ID:??? あ
66nobodyさん
04/11/01 00:52:38ID:MbgHDagH OS X 10.3.5にEntropy-PHP-4.3.9-2と
mysql-standard-4.0.22-apple-darwin7.5.0-powerpcをインストールしました。
ttp://sourceforge.net/projects/bytemonsoon/の2.0.5をインストールしました。
torrentsフォルダは777にし、きちんと1.torrentなどと保存されていきますが、
一覧から.torrentファイルがダウンロードできないのはなぜでしょうか?
.torrentファイルのダウンロード以外の機能はすべて使えています。
どなたか原因がおわかりになる方はいらっしゃいませんか?
mysql-standard-4.0.22-apple-darwin7.5.0-powerpcをインストールしました。
ttp://sourceforge.net/projects/bytemonsoon/の2.0.5をインストールしました。
torrentsフォルダは777にし、きちんと1.torrentなどと保存されていきますが、
一覧から.torrentファイルがダウンロードできないのはなぜでしょうか?
.torrentファイルのダウンロード以外の機能はすべて使えています。
どなたか原因がおわかりになる方はいらっしゃいませんか?
67nobodyさん
04/11/17 14:12:54ID:3M2tssUJ Cocoaの.stringsファイルをWeb上からローカライズできるPHPスクリプトかCGIスクリプトを探しています。
どなたかご存知ありませんか。
どなたかご存知ありませんか。
68nobodyさん
04/11/17 16:14:18ID:??? 蛇は帰れ
69nobodyさん
04/11/27 05:03:15ID:FQU4splG70nobodyさん
04/12/10 13:30:41ID:AtZxun0r 呼び名にワラタ
71nobodyさん
04/12/11 11:05:22ID:jUQwLp0p (・∀・)マソP
72nobodyさん
04/12/11 11:46:15ID:??? 3年でようやく70レスに感動した!
74nobodyさん
04/12/11 20:49:07ID:??? マンPのGスポット
75nobodyさん
05/02/06 04:57:08ID:gXZ2doRY mysqlをujis、phpをeuc-jaで設定したはずが
phpMyAdminでテーブルをselectすると日本語が入っているカラムが文字化けします。
** phpMyAdmin 2.5.7-pl1 サーバー変数と設定値の結果
以下の値が「セッション値」ではlatin1 となっており
「グローバル値」ではujisとなっています。
character set client
character set connection
character set results
** mysql 4.1.7 statusの結果
Server characterset: ujis
Db characterset: ujis
Client characterset: ujis
Conn. characterset: ujis
mysql側ではなく、php(myAdmin)側の問題のような気がしますが、
どこを修正すればいいかさっぱりわかりません。
phpMyAdminでテーブルをselectすると日本語が入っているカラムが文字化けします。
** phpMyAdmin 2.5.7-pl1 サーバー変数と設定値の結果
以下の値が「セッション値」ではlatin1 となっており
「グローバル値」ではujisとなっています。
character set client
character set connection
character set results
** mysql 4.1.7 statusの結果
Server characterset: ujis
Db characterset: ujis
Client characterset: ujis
Conn. characterset: ujis
mysql側ではなく、php(myAdmin)側の問題のような気がしますが、
どこを修正すればいいかさっぱりわかりません。
76nobodyさん
05/02/21 01:45:11ID:5cyTfnoC ガチでこの組み合わせ最強じゃね?
77nobodyさん
05/03/12 10:38:39ID:??? ぶっちゃけWindowsにインストールしてローカル制約にビクビクするぐらいならこっちを選ぶ
79nobodyさん
2005/04/24(日) 03:08:17ID:Gq/NNsjB みなさんPHP5に移行した?
80nobodyさん
2005/04/24(日) 14:09:50ID:??? >78
パッケージ使ってます
>79
entropyの4.3.x使ってます
パッケージ使ってます
>79
entropyの4.3.x使ってます
81nobodyさん
2005/04/25(月) 06:49:50ID:??? >> 80
とりあえず、ソースから
--with-extra-charsets=all \
--with-charset=ujis
でコンパイルしてインストールすれば、使えるよ。>4.1
なんでパッケージがNGか?とか、その他もろもろは以下参照
http://www.mysql.gr.jp/frame/modules/bwiki/?FAQ#content_1_32
とりあえず、ソースから
--with-extra-charsets=all \
--with-charset=ujis
でコンパイルしてインストールすれば、使えるよ。>4.1
なんでパッケージがNGか?とか、その他もろもろは以下参照
http://www.mysql.gr.jp/frame/modules/bwiki/?FAQ#content_1_32
82nobodyさん
2005/11/02(水) 11:29:21ID:bg18TVQe 最近,必要に迫られてiBookにMySQLをインストールしました。
外部データのインポートがうまくできないので質問させてください。
環境は
Mac OS 10.3.9
MySQL 5.0.15-standard
です。
タブ区切りのテキストファイルhoge.txt(EUC-JP, 改行コードLF)があり,中身は
name 文字列
value 数字
となっています。
これをMySQLで任意のデータベースtestを作成し,その中にtest1というテーブルを
CREATE TABLE test1(
name text,
value int);
として作り,
LOAD DATA INFILE 'フルパス/hoge.txt'
INTO TABLE test1;
としても,
Errorcode2やらErrorcode13やら
と表示されてデータを読み込むことがきません。
ググって見て,インポートするファイルもそのファイルを含むディレクトリのパーミッションも755に変更したのですが,うまくいきません。
大変初歩的な質問で申し訳ないのですが,誰かご教授ください。
外部データのインポートがうまくできないので質問させてください。
環境は
Mac OS 10.3.9
MySQL 5.0.15-standard
です。
タブ区切りのテキストファイルhoge.txt(EUC-JP, 改行コードLF)があり,中身は
name 文字列
value 数字
となっています。
これをMySQLで任意のデータベースtestを作成し,その中にtest1というテーブルを
CREATE TABLE test1(
name text,
value int);
として作り,
LOAD DATA INFILE 'フルパス/hoge.txt'
INTO TABLE test1;
としても,
Errorcode2やらErrorcode13やら
と表示されてデータを読み込むことがきません。
ググって見て,インポートするファイルもそのファイルを含むディレクトリのパーミッションも755に変更したのですが,うまくいきません。
大変初歩的な質問で申し訳ないのですが,誰かご教授ください。
83nobodyさん
2005/11/02(水) 11:53:42ID:N4ZZKdVhレスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★236【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専
- かもめせん5
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★7
- はません
- こいせん 全レス転載禁止
- 【緊急高市速報】イラン 協議に参加せず [695089791]
- ひろゆき「ブラジル人が原爆煽りしてくるけど原爆も受けてないのに日本より発展してないのは何?自虐かなんか?」
- アサシンパンチ!!!!
- 美術館で「君がキュレーター夏」って言って1人で笑ってた
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]