自己レス
errorに表示されてるファイルを消しまくっていったらとりあえずはエラーは出なくなった。
が、再起動後phpinfoみても全く変わってなし(゚Д゚;)。。
Mac OS X + PHP + MySQL
129nobodyさん
2007/01/19(金) 10:58:49ID:???131nobodyさん
2007/01/19(金) 15:56:28ID:??? いまだ自前コンパイルをあきらめない俺がいるww
132128
2007/01/19(金) 16:03:34ID:??? んと、
とりあえず、色々試してみた。
1.sudo port install php4 +apache +gd +macosx
→128のようなエラーが出た。
がfind / -name "libphp4.so"で検索するとそれらしきものが/opt配下に出来てるので、
↑を/usr/libexec/にコピーして、再起動してみた。
既にインスコ済みのmysqlに接続できないのでとりあえずやめ。
2.sudo port install php4 +apache +gd +macosx +mysql
→mysqlも一緒に入って、かつgdも入った。いけそうかと思ったが、
新しく入ったmysqlにsocket関連のエラー出力ではいれず、とりあえずやめ。
3.http://www.entropy.ch/software/macosx/php/からphp5+apache1.3のパッケージを
引っ張ってきて入れて再起動してみるも、bus errorでapache起動せず。
という感じで今はintel mac os X client用に用意されているlibphp4.soを探し中。
昔は
http://www2.entropy.ch/download/libphp4.so.gz
http://www.diax.ch/users/liyanage/software/macosx/libphp4.so.gz
でいけたっぽいが今はnot foundらしい(PPC用?)。
とりあえず、色々試してみた。
1.sudo port install php4 +apache +gd +macosx
→128のようなエラーが出た。
がfind / -name "libphp4.so"で検索するとそれらしきものが/opt配下に出来てるので、
↑を/usr/libexec/にコピーして、再起動してみた。
既にインスコ済みのmysqlに接続できないのでとりあえずやめ。
2.sudo port install php4 +apache +gd +macosx +mysql
→mysqlも一緒に入って、かつgdも入った。いけそうかと思ったが、
新しく入ったmysqlにsocket関連のエラー出力ではいれず、とりあえずやめ。
3.http://www.entropy.ch/software/macosx/php/からphp5+apache1.3のパッケージを
引っ張ってきて入れて再起動してみるも、bus errorでapache起動せず。
という感じで今はintel mac os X client用に用意されているlibphp4.soを探し中。
昔は
http://www2.entropy.ch/download/libphp4.so.gz
http://www.diax.ch/users/liyanage/software/macosx/libphp4.so.gz
でいけたっぽいが今はnot foundらしい(PPC用?)。
133nobodyさん
2007/01/19(金) 17:02:28ID:???134nobodyさん
2007/01/19(金) 18:15:20ID:??? >>132
とりあえず、/optもろとも全部消してから、portsの再インストール。
バイナリで入れたんなら、/Library/Receipts/内にゴミがあるからとりあえず、
それも消す。
portsで入れたんなら、/usr以下は関係ない。
というか触ると余計はまる。
一遍にいろいろやらないで、少しずつやってみれば?
例えばさ、こんだけでもOKじゃん。
./configure --with-apxs=/usr/sbin/apxs
で、うまく動いたら少しずつオプション増やしてく。
動かんと泣きたくなるけど、まぁ、がんばれ。
とりあえず、/optもろとも全部消してから、portsの再インストール。
バイナリで入れたんなら、/Library/Receipts/内にゴミがあるからとりあえず、
それも消す。
portsで入れたんなら、/usr以下は関係ない。
というか触ると余計はまる。
一遍にいろいろやらないで、少しずつやってみれば?
例えばさ、こんだけでもOKじゃん。
./configure --with-apxs=/usr/sbin/apxs
で、うまく動いたら少しずつオプション増やしてく。
動かんと泣きたくなるけど、まぁ、がんばれ。
135128
2007/01/19(金) 18:31:32ID:??? >>133-134
THX
はまりまくったが、何とか動かした。。
かなり力業っぽいが、ご愛嬌で。
以下に手順を書いておくので、同様にはまりまくった人は見てほしいです。
まず、
◆既存システム情報
・intel mac OS X Tiger(mac mini)
・apache1.3(バンドル版)
・php4(バンドル版)
・mysql5(パッケージでいれた)
んで、
◆目的
・バンドル版php4でGDを動かす。
長いので続く
THX
はまりまくったが、何とか動かした。。
かなり力業っぽいが、ご愛嬌で。
以下に手順を書いておくので、同様にはまりまくった人は見てほしいです。
まず、
◆既存システム情報
・intel mac OS X Tiger(mac mini)
・apache1.3(バンドル版)
・php4(バンドル版)
・mysql5(パッケージでいれた)
んで、
◆目的
・バンドル版php4でGDを動かす。
長いので続く
136128
2007/01/19(金) 18:32:56ID:??? そいで、
◆やったこと
・Macportsから以下のコマンドでインストール
sudo port install php4 +apache +gd +macosx +mysql5
→エラーはでまくるが無視
・出来たlibphp4.soを/usr/libexec/httpd/にコピー
・既存php.iniを/opt/local/etc/にコピー
・既存mysqlディレクトリを、新規でインストールされたmysqlディレクトリにディレクトリごとコピー
・再起動
Mysql + GD + PHP のシステムが動いた。というかzenphotoなんだけどさ。
ちゅうことでとりあえず美しくはないが、できましたんで、ご報告。
クソ疲れたわ。。
◆やったこと
・Macportsから以下のコマンドでインストール
sudo port install php4 +apache +gd +macosx +mysql5
→エラーはでまくるが無視
・出来たlibphp4.soを/usr/libexec/httpd/にコピー
・既存php.iniを/opt/local/etc/にコピー
・既存mysqlディレクトリを、新規でインストールされたmysqlディレクトリにディレクトリごとコピー
・再起動
Mysql + GD + PHP のシステムが動いた。というかzenphotoなんだけどさ。
ちゅうことでとりあえず美しくはないが、できましたんで、ご報告。
クソ疲れたわ。。
137nobodyさん
2007/01/20(土) 03:58:32ID:??? 俺も自前コンパイルできたw
一回makeでこけたらmake cleanしろってことだなw
一回makeでこけたらmake cleanしろってことだなw
138nobodyさん
2007/01/20(土) 09:23:01ID:??? Mac OS XでのPHPの野良ビルドは難しくねーだろ。
躓くとすれば依存ファイルとか。
躓くとすれば依存ファイルとか。
140nobodyさん
2007/02/06(火) 19:05:43ID:??? OS10.4.8
にPHP5をmakeしようと思ってconfigureしたのですが、mysqlのところでerrorになってしまいますた。
mysqlの設定はデフォルトで入っていたphp4のconfigureオプションの通りにしたのですがいいかの様なエラーが出てしまいます。。
configure: error: Cannot find MySQL header files under /usr.
Note that the MySQL client library is not bundled anymore!
これを見る限りもっと具体的なパスを指定しないとイケナイみたいですが、
OSXのどこにmysqlがインストールされているのかが分かりません。。orz
whereisしてもみつかりません。。orz
デフォルトのphp4のinfoだとmysql enableになっているのに。。なんでこの設定じゃイケナイんだろう。。
実行したオプション:
./configure --prefix=/usr/local --with-apxs --with-ldap=/usr
--with-kerberos=/usr --enable-cli --with-zlib-dir=/usr
--enable-trans-sid --with-xml --enable-exif --enable-ftp
--enable-mbstring --enable-mbregex --enable-dbx --enable-sockets
--with-iodbc=/usr --with-curl=/usr --with-config-file-path=/etc
--sysconfdir=/private/etc --with-mysql=/usr --with-mysql-sock=/var/mysql/mysql.sock
--without-pear --enable-sqlite-utf8 --enable-zend-multibyte
にPHP5をmakeしようと思ってconfigureしたのですが、mysqlのところでerrorになってしまいますた。
mysqlの設定はデフォルトで入っていたphp4のconfigureオプションの通りにしたのですがいいかの様なエラーが出てしまいます。。
configure: error: Cannot find MySQL header files under /usr.
Note that the MySQL client library is not bundled anymore!
これを見る限りもっと具体的なパスを指定しないとイケナイみたいですが、
OSXのどこにmysqlがインストールされているのかが分かりません。。orz
whereisしてもみつかりません。。orz
デフォルトのphp4のinfoだとmysql enableになっているのに。。なんでこの設定じゃイケナイんだろう。。
実行したオプション:
./configure --prefix=/usr/local --with-apxs --with-ldap=/usr
--with-kerberos=/usr --enable-cli --with-zlib-dir=/usr
--enable-trans-sid --with-xml --enable-exif --enable-ftp
--enable-mbstring --enable-mbregex --enable-dbx --enable-sockets
--with-iodbc=/usr --with-curl=/usr --with-config-file-path=/etc
--sysconfdir=/private/etc --with-mysql=/usr --with-mysql-sock=/var/mysql/mysql.sock
--without-pear --enable-sqlite-utf8 --enable-zend-multibyte
142nobodyさん
2007/02/06(火) 20:55:34ID:??? >>141
はい、、入れてないです。。
でもOSXってMySQLデフォルトで入ってませんでしたっけ。。いや入ってないんですねご免なさいm(__)m
じゃ、sqliteでいいやー。ありがとー141さ〜ん。
はい、、入れてないです。。
でもOSXってMySQLデフォルトで入ってませんでしたっけ。。いや入ってないんですねご免なさいm(__)m
じゃ、sqliteでいいやー。ありがとー141さ〜ん。
143nobodyさん
2007/02/12(月) 01:54:53ID:??? mysql5をインストールしてphpmyadminからデータ入力をしたら「???」
のように日本語文字が化けてしまうんだけどmysqlの日本語の取扱についての
対策方法ってどんなのがあります?
現状でmy.cnfに以下のような設定を記述したんだけど状況は変わらずです。
[client]
default-character-set=utf8
[mysqld]
default-character-set=utf8
skip-character-set-client-handshake
socket = /tmp/mysql.sock
old-passwords
[mysqldump]
default-character-set=utf8
[mysql]
default-character-set=utf8
のように日本語文字が化けてしまうんだけどmysqlの日本語の取扱についての
対策方法ってどんなのがあります?
現状でmy.cnfに以下のような設定を記述したんだけど状況は変わらずです。
[client]
default-character-set=utf8
[mysqld]
default-character-set=utf8
skip-character-set-client-handshake
socket = /tmp/mysql.sock
old-passwords
[mysqldump]
default-character-set=utf8
[mysql]
default-character-set=utf8
1451
2007/02/21(水) 19:18:07ID:???146nobodyさん
2007/03/16(金) 17:29:58ID:??? MYSQLにて
mysql> GRANT ALL PRIVILEGES ON *.* TO guest@"%" IDENTIFIED BY 'pass';
を実行しguestユーザーを作成
PHPにて
<?mysql_connect('localhost', 'guest', 'pass');?>
接続OK
<?mysql_connect('123.456.789.123:3307', 'guest', 'pass');?>
接続NG
なんだが、
別のサーバーからDBに入っている情報を取り出したいのだがどうしたらいいのですか?
mysql> GRANT ALL PRIVILEGES ON *.* TO guest@"%" IDENTIFIED BY 'pass';
を実行しguestユーザーを作成
PHPにて
<?mysql_connect('localhost', 'guest', 'pass');?>
接続OK
<?mysql_connect('123.456.789.123:3307', 'guest', 'pass');?>
接続NG
なんだが、
別のサーバーからDBに入っている情報を取り出したいのだがどうしたらいいのですか?
148nobodyさん
2007/03/18(日) 20:31:02ID:??? MAMPを使って公開ウェブサーバってできるもんですかね。
151nobodyさん
2007/05/03(木) 18:35:19ID:??? iBook、PowerBookに続き、MacBookも爆発炎上
http://gigazine.jp/img/2007/03/13/macbook_inferno/macbook_inferno_001_m.jpg
「MacBook」のバッテリー部分が爆発炎上した模様。
もともとのカラーはホワイトのはずなのですが、 写真を見ていただければわかるように、かなりひどいことに。
バッテリーに問題があると発表されていたのは「MacBook Pro」なので、ユーザーにとって今回のは想定外の出来事です。
彼はここ3週間の自分のMacBookの調子を思い出してみると、
バッテリーが明らかに弱っていることはわかっていたそうです。
3時間動くはずなのになぜか1時間〜1時間半程度で使えなくなる、
というように。最後の数日間について思い出してみると、
フル充電しているにもかかわらず絶えず99%と100%の間で点滅を繰り返していたそうです。
……完全に挙動が怪しいですね。
土曜日の午後にはバッテリーは21%の残量で、そこで一度閉じています。
日曜日の夜に帰宅してからは起動せず、バッテリー残量はゼロを示していたそうです。
しかし直後、爆発炎上することに。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070313_macbook_inferno/
http://gigazine.jp/img/2007/03/13/macbook_inferno/macbook_inferno_001_m.jpg
「MacBook」のバッテリー部分が爆発炎上した模様。
もともとのカラーはホワイトのはずなのですが、 写真を見ていただければわかるように、かなりひどいことに。
バッテリーに問題があると発表されていたのは「MacBook Pro」なので、ユーザーにとって今回のは想定外の出来事です。
彼はここ3週間の自分のMacBookの調子を思い出してみると、
バッテリーが明らかに弱っていることはわかっていたそうです。
3時間動くはずなのになぜか1時間〜1時間半程度で使えなくなる、
というように。最後の数日間について思い出してみると、
フル充電しているにもかかわらず絶えず99%と100%の間で点滅を繰り返していたそうです。
……完全に挙動が怪しいですね。
土曜日の午後にはバッテリーは21%の残量で、そこで一度閉じています。
日曜日の夜に帰宅してからは起動せず、バッテリー残量はゼロを示していたそうです。
しかし直後、爆発炎上することに。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070313_macbook_inferno/
152nobodyさん
2007/05/12(土) 05:30:32ID:??? 馬蚊(マカ)はMacなんか捨ててLinux使えばいいのに
7.04
ttp://www.ubuntulinux.jp/
7.04
ttp://www.ubuntulinux.jp/
153nobodyさん
2007/05/12(土) 08:00:06ID:??? こっちにも来たぞwwww
ちょっと笑ったw
ちょっと笑ったw
154nobodyさん
2007/07/02(月) 00:17:48ID:??? intel ネイティブのmysql4.0系のインストーラーって存在しないんですかね?
仕事の絡みで、どうしてもmysql4.0系から離れることが出来ないもんで、非常に困っております。
MAMPの適度に古いのを見つけてきたけどApacheを80番にするとダメだったorz
今まで書いた奴をローカルではMysql5、リモートではmysql4.0系どちらでも動くように検証や手直しなんてとてもやってられないし。
intel macでmysql4.0系を使うノウハウをお持ちの方のアドバイスをいただけたら有り難いです。
仕事の絡みで、どうしてもmysql4.0系から離れることが出来ないもんで、非常に困っております。
MAMPの適度に古いのを見つけてきたけどApacheを80番にするとダメだったorz
今まで書いた奴をローカルではMysql5、リモートではmysql4.0系どちらでも動くように検証や手直しなんてとてもやってられないし。
intel macでmysql4.0系を使うノウハウをお持ちの方のアドバイスをいただけたら有り難いです。
155nobodyさん
2007/07/02(月) 00:19:30ID:??? ノウハウもなにも対処方法を覚えれば普通に使えるって。
156nobodyさん
2007/07/11(水) 12:02:33ID:??? MacOSX 10.4.9 (Macmini PowerPC) に、www.mysql.com から取って来た、
MySQL Community Server の mysql-5.0.37-osx10.4-powerpc.dmg をインストールしています。
これ、マシンが手元にあるときには起動、停止、再起動、とも GUI でできるのですが、
遠隔地にあるときには、一体どういうコマンドで停止させたり、再起動させたりするのでしょうか?
MySQL Community Server の mysql-5.0.37-osx10.4-powerpc.dmg をインストールしています。
これ、マシンが手元にあるときには起動、停止、再起動、とも GUI でできるのですが、
遠隔地にあるときには、一体どういうコマンドで停止させたり、再起動させたりするのでしょうか?
157nobodyさん
2007/07/11(水) 12:37:29ID:??? あー、ごめんなさい。
たったいまわかりました。
起動:
$sudo safe_mysqld &
停止:
$sudo mysqladmin -uroot shutdown -p
でバスワードを入力
こんな感じです。
実際これで起動も停止もできました。
いちおうあちこち調べた末に質問したつもりだったのですが、
あとほんのもう少し調べてからにすれば良かった。
熱いお茶でも飲んで落ち着きます。
たったいまわかりました。
起動:
$sudo safe_mysqld &
停止:
$sudo mysqladmin -uroot shutdown -p
でバスワードを入力
こんな感じです。
実際これで起動も停止もできました。
いちおうあちこち調べた末に質問したつもりだったのですが、
あとほんのもう少し調べてからにすれば良かった。
熱いお茶でも飲んで落ち着きます。
158nobodyさん
2007/09/19(水) 14:39:36ID:??? 初歩的な質問ですいません。
macでphpを動かそうと思って、とりあえずemacsでhttpd.confを編集してデスクトップに保存したのですが、
これをどうやって元のフォルダに保存すればいいのでしょうか?
ターミナルのroot権でのコマンド使用で保存できるらしいのですが、どうすればいいのかわかりません。
誰か教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
macでphpを動かそうと思って、とりあえずemacsでhttpd.confを編集してデスクトップに保存したのですが、
これをどうやって元のフォルダに保存すればいいのでしょうか?
ターミナルのroot権でのコマンド使用で保存できるらしいのですが、どうすればいいのかわかりません。
誰か教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
159nobodyさん
2007/09/19(水) 23:10:15ID:??? sudo -s
mv /etc/httpd/httpd.conf{,.ORIG}
mv ~/Desktop/httpd.conf /etc/httpd.conf
apachectl configtest
apachectl graceful
exit
っていうか、この程度の事をググってわからないのなら話にならん。
mv /etc/httpd/httpd.conf{,.ORIG}
mv ~/Desktop/httpd.conf /etc/httpd.conf
apachectl configtest
apachectl graceful
exit
っていうか、この程度の事をググってわからないのなら話にならん。
160159
2007/09/19(水) 23:11:22ID:??? >mv ~/Desktop/httpd.conf /etc/httpd.conf
mv ~/Desktop/httpd.conf /etc/httpd/httpd.conf
吊ってきます。
mv ~/Desktop/httpd.conf /etc/httpd/httpd.conf
吊ってきます。
161nobodyさん
2007/09/20(木) 19:46:36ID:??? ありがとうございます。
とりあえずやってみます。
とりあえずやってみます。
162nobodyさん
2008/10/30(木) 22:38:38ID:??? みんなIDEは何使ってんの?
163nobodyさん
2009/01/09(金) 09:08:40ID:??? macでこうゆう環境使ってる人少ないんすかね?
164nobodyさん
2009/01/09(金) 13:54:10ID:??? MAMPという便利な物もあるよ?
165nobodyさん
2009/01/27(火) 00:17:48ID:3oqP50Jo 10.5.6にMySQLをインストールしました。
システム環境設定にてMySQL Serverがrunningとなっています。
SQL自体が初めてなのですが、ターミナルからの接続方法が分かりません。
mysql -u root -pで接続出来るとネットに書いてあったのですが、command not foundとなってしまいます。
ターミナルへからMYSQLへの接続方法をご教授いただけませんか?
Winでの接続方法を掲載しているサイトは見つかったのですが、Macでの接続方法は見つけづらいです^^;
システム環境設定にてMySQL Serverがrunningとなっています。
SQL自体が初めてなのですが、ターミナルからの接続方法が分かりません。
mysql -u root -pで接続出来るとネットに書いてあったのですが、command not foundとなってしまいます。
ターミナルへからMYSQLへの接続方法をご教授いただけませんか?
Winでの接続方法を掲載しているサイトは見つかったのですが、Macでの接続方法は見つけづらいです^^;
166nobodyさん
2009/01/27(火) 04:32:11ID:??? そりゃpathが通ってないんだろ。
絶対パスで指定するか、~/.bash_profileにあらかじめ記述しておくべき。
WinとかMac云々以前の問題。
ヌルいGUIインストーラ使ったなら、
/usr/local/mysql-5.0.51b-osx10.4-i686/bin/mysql
辺り探してみ。
絶対パスで指定するか、~/.bash_profileにあらかじめ記述しておくべき。
WinとかMac云々以前の問題。
ヌルいGUIインストーラ使ったなら、
/usr/local/mysql-5.0.51b-osx10.4-i686/bin/mysql
辺り探してみ。
167nobodyさん
2009/01/27(火) 11:34:39ID:??? よくわかってないならMAMPとかの簡単パッケージ使ったら?
こういうのでまずは動かしてみて、
慣れてきたらインストーラからやMacPortsから等の導入に切り替える
こういうのでまずは動かしてみて、
慣れてきたらインストーラからやMacPortsから等の導入に切り替える
168165
2009/01/27(火) 11:57:46ID:??? >>167
MAMPというものの存在すら知らなかった・・・orz
これ知ってればインストールしなかったのにw
個別にインストールして使用するのと、MAMPを使用するのとでは、動作や機能の制約等はないのでしょうか。
MAMPというものの存在すら知らなかった・・・orz
これ知ってればインストールしなかったのにw
個別にインストールして使用するのと、MAMPを使用するのとでは、動作や機能の制約等はないのでしょうか。
169nobodyさん
2009/01/27(火) 15:59:07ID:??? そのMySQLはどこに転がっていたやつだ?
170nobodyさん
2009/01/27(火) 17:47:11ID:??? >>169
http://www-jp.mysql.com/
です。
これ公式じゃないんですか?
あとアンインストールってどうやるのでしょう。
Windowsのシステムの復元みたいなのってMacって出来るんでしたっけ?
たいむますぃ〜んは使っていません・・・。
http://www-jp.mysql.com/
です。
これ公式じゃないんですか?
あとアンインストールってどうやるのでしょう。
Windowsのシステムの復元みたいなのってMacって出来るんでしたっけ?
たいむますぃ〜んは使っていません・・・。
171nobodyさん
2009/01/27(火) 17:59:52ID:??? >>170
MacOSX MySQL アンインストール
でググればいい
サーバ系アプリのインストール・アンインストールを手軽にやりたいなら
直接インストールするのではなくMacPortsを使った方がいい
MacOSX MySQL アンインストール
でググればいい
サーバ系アプリのインストール・アンインストールを手軽にやりたいなら
直接インストールするのではなくMacPortsを使った方がいい
174nobodyさん
2009/02/01(日) 03:58:23ID:??? MAMP=マンピー
175nobodyさん
2009/02/08(日) 13:56:45ID:??? 初心者でまとはずれかもしれませんがmacのプログラミングを勉強したく、ここにきました。
今どのmacを買うのがいいのか悩んでいます。ノートパソコンでもプログラミングとかに不便ではないでしょうか?
今どのmacを買うのがいいのか悩んでいます。ノートパソコンでもプログラミングとかに不便ではないでしょうか?
176nobodyさん
2009/02/08(日) 14:45:38ID:??? それくらい人に聞かずに自分で解決できるようにならないと
Hello worldに辿り着けないで終わりますよ
Hello worldに辿り着けないで終わりますよ
178nobodyさん
2009/02/08(日) 15:55:02ID:???179nobodyさん
2009/02/08(日) 20:36:11ID:??? この板に来ることからして間違ってるがな
180nobodyさん
2009/02/10(火) 11:51:05ID:??? wwwやapacheのグループにユーザを追加したいんですがどこのファイルをいじればできますか?
182nobodyさん
2009/08/15(土) 00:20:17ID:YNZCA/eJ Mac OSX のMySQLにSennaぶっ込んでる人いる?
183nobodyさん
2009/12/09(水) 11:18:02ID:gsADuh6y mac+phpのローカルサーバ環境でフルパス指定したいときは
$filename = "//Applications//MAMP//htdcs..."でよろしい?
$filename = "//Applications//MAMP//htdcs..."でよろしい?
184nobodyさん
2010/01/04(月) 23:31:04ID:??? MAMPが5.3に対応したら起こしてくれ
185nobodyさん
2011/02/22(火) 02:54:13.99ID:??? Eclipse + Zen coding でDreamweaverが要らないことに気がついた
186nobodyさん
2011/04/22(金) 23:07:45.01ID:tkmTpEKa Mono最強伝説
http://ja.wikipedia.org/wiki/XSP_(Web%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC)
http://ja.wikipedia.org/wiki/XSP_(Web%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC)
187nobodyさん
2012/03/18(日) 19:19:52.61ID:??? MAMP2.0出てるよ。
Apache 2.0.64
MySQL 5.5.9
PHP 5.2.17 & 5.3.5
APC 3.1.7
eAccelerator 0.9.6.1
XCache 1.2.2 & 1.3.1
phpMyAdmin 3.3.9.2
Zend Optimizer 3.3.9
SQLiteManager 1.2.4
Freetype 2.4.4
t1lib 5.1.2
curl 7.21.3
jpeg 8c
libpng-1.5.0
gd 2.0.34
libxml 2.7.6
libxslt 1.1.26
gettext 0.18.1.1
libidn 1.17
iconv 1.13
mcrypt 2.5.8
YAZ 4.0.1 & PHP/YAZ 1.0.14
問題は今MAMPのサイトに繋がらない。
Apache 2.0.64
MySQL 5.5.9
PHP 5.2.17 & 5.3.5
APC 3.1.7
eAccelerator 0.9.6.1
XCache 1.2.2 & 1.3.1
phpMyAdmin 3.3.9.2
Zend Optimizer 3.3.9
SQLiteManager 1.2.4
Freetype 2.4.4
t1lib 5.1.2
curl 7.21.3
jpeg 8c
libpng-1.5.0
gd 2.0.34
libxml 2.7.6
libxslt 1.1.26
gettext 0.18.1.1
libidn 1.17
iconv 1.13
mcrypt 2.5.8
YAZ 4.0.1 & PHP/YAZ 1.0.14
問題は今MAMPのサイトに繋がらない。
188nobodyさん
2012/03/18(日) 19:34:29.15ID:??? AMPPS(http://www.ampps.com/)
Softaculous AMPPS 1.6
Apache 2.2.22
MySQL 5.5.20
PHP 5.3.10 and 5.2.17
PERL 5.14.1
Python 2.7.2
MongoDB(64-bit) 2.0.2
Softaculous AMPPS 1.6
Apache 2.2.22
MySQL 5.5.20
PHP 5.3.10 and 5.2.17
PERL 5.14.1
Python 2.7.2
MongoDB(64-bit) 2.0.2
189nobodyさん
2012/03/27(火) 00:29:31.72ID:??? mamp と xamp ってどっちがいいの?
191nobodyさん
2013/10/09(水) 01:38:42.67ID:7FoVE7Jz MAMP一択
192nobodyさん
2013/10/26(土) 03:58:11.02ID:??? vagrantじゃいかんのか?
194nobodyさん
2017/12/30(土) 15:45:31.90ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
J3BWBKFUGZ
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
J3BWBKFUGZ
195nobodyさん
2018/07/25(水) 02:51:16.83ID:??? 今やdocker一択
えーLAMP? キモーい!(以下略
えーLAMP? キモーい!(以下略
196nobodyさん
2021/04/01(木) 08:36:31.84ID:kQPi9ytz 時代は変わっている
197nobodyさん
2021/11/20(土) 15:27:09.93ID:ywLW2RZH Docker&Mac だと ファイルのIOおそくなるんだけど、結局ベストな解決方法はどれ?
Vagrant のなかでLinuxいれてDockerしかない?
Vagrant のなかでLinuxいれてDockerしかない?
198nobodyさん
2022/02/13(日) 18:05:05.03ID:qVbYa5Fo 梶原景時
199nobodyさん
2022/02/16(水) 18:16:31.38ID:wLPF+oKo e-TAXで確定申告を
200ルーブル暴落のロシア、インフレショックへ
2022/03/11(金) 02:37:11.48ID:m35t2koc https://news.yahoo.co.jp/articles/2f68dc961238e08351ac4d9c9e6d4f8c6c8e2e78
ロシアによるウクライナ侵攻に対して講じられた一連の制裁措置は、通貨ルーブルの相場暴落や貿易の混乱を招いており、同国は今世紀最大規模のインフレ高進に向かっている。
2月下旬に軍事侵攻が始まり、3月4日までの1週間で国内新車価格は17%強、テレビも15%急騰。一部の薬や野菜類は5−7%値上がりした。
ロシア連邦統計局の9日の発表によれば、この期間のインフレ率は全体で2.2%に達した。
週単位ではデータを収集し始めた2008年以降最も急激な上昇であり、これまでの記録の2倍超となる。
ロシア経済発展省によると、年率換算で見たインフレ率は4日時点で10.4%。
世界で孤立を深めているロシア政府は、供給不足のリスクを考慮し、外国製医薬品の再輸出を一時的に禁止。
一部の物品や原材料の貿易も規制する方針を打ち出した。ルーブルは今年これまでに約40%下落。
今後、家計をさらに圧迫すると見られ、1990年代のソ連崩壊時を想起させる生計費高騰の危機となる可能性もある。
ブルームバーグ・エコノミクスは、インフレ率が7月ごろに年率19%でピークに達すると予測。先月実績は9.2%だった。
2022年末は約16%と見込む。
米銀バンク・オブ・アメリカ(BofA)は、今年中にインフレ率は20%に急上昇すると予測。
英国立経済社会研究所(NIESR)はこの水準を上回ると予想する。ロシアのインフレ率は01年以降20%に達したことはない。
ルーブル暴落による買いだめの報道を受けて、既に小売業者は「社会的に重要」とされる食糧の購入を制限し始めている。
インフレの影響はロシア市街地でも見受けられる。
モスクワのアルバート地区にある中東カフェ、アブ・ゴーシュは一部の原材料価格が300%値上がりしたとインスタグラムで伝えた。
ロシアによるウクライナ侵攻に対して講じられた一連の制裁措置は、通貨ルーブルの相場暴落や貿易の混乱を招いており、同国は今世紀最大規模のインフレ高進に向かっている。
2月下旬に軍事侵攻が始まり、3月4日までの1週間で国内新車価格は17%強、テレビも15%急騰。一部の薬や野菜類は5−7%値上がりした。
ロシア連邦統計局の9日の発表によれば、この期間のインフレ率は全体で2.2%に達した。
週単位ではデータを収集し始めた2008年以降最も急激な上昇であり、これまでの記録の2倍超となる。
ロシア経済発展省によると、年率換算で見たインフレ率は4日時点で10.4%。
世界で孤立を深めているロシア政府は、供給不足のリスクを考慮し、外国製医薬品の再輸出を一時的に禁止。
一部の物品や原材料の貿易も規制する方針を打ち出した。ルーブルは今年これまでに約40%下落。
今後、家計をさらに圧迫すると見られ、1990年代のソ連崩壊時を想起させる生計費高騰の危機となる可能性もある。
ブルームバーグ・エコノミクスは、インフレ率が7月ごろに年率19%でピークに達すると予測。先月実績は9.2%だった。
2022年末は約16%と見込む。
米銀バンク・オブ・アメリカ(BofA)は、今年中にインフレ率は20%に急上昇すると予測。
英国立経済社会研究所(NIESR)はこの水準を上回ると予想する。ロシアのインフレ率は01年以降20%に達したことはない。
ルーブル暴落による買いだめの報道を受けて、既に小売業者は「社会的に重要」とされる食糧の購入を制限し始めている。
インフレの影響はロシア市街地でも見受けられる。
モスクワのアルバート地区にある中東カフェ、アブ・ゴーシュは一部の原材料価格が300%値上がりしたとインスタグラムで伝えた。
201nobodyさん
2023/07/09(日) 08:51:44.10ID:??? トリアゲ|ー ̄)o―スススッ―C-~ ∑v( ̄□ ̄ )アレ!?
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】悪夢1次L敗退の韓国 ホン・ミョンボ監督への批判集中 「出禁」にするレストラン、コンビニも 店主は「怒りが湧いた」 [王子★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★4 [少考さん★]
- 【独身マイホーム】増加中 自分らしい家に住めるメリットor縛られるデメリット…どう考える? [煮卵★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- アジア枠、さすがに減少されそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 石 破 総 理 再 任 論 [341841737]
- 【高市悲報】「しいたけ」お前ら、何歳から食えるようになった🤨 [616817505]
- 『もののけ姫』(1997年)を初めて観た時の感想 [653462351]
- 姪がいつもご飯を少しだけ残すんだけど誰か教えてくれ