こういう組み合わせで使っている人いますか?
とりあえず情報源として
Mac OS X-PHP on Mac OS X
http://developer.apple.com/internet/macosx/php.html
Building Apache 1.3.22 and PHP 4.0 for Mac OS...
http://www.stepwise.com/Articles/Workbench/2001-10-11.01.html
http://www.entropy.ch/software/macosx/mysql/
http://www.entropy.ch/software/macosx/php/
などから。
Mac OS X + PHP + MySQL
11
01/10/21 18:14ID:???175nobodyさん
2009/02/08(日) 13:56:45ID:??? 初心者でまとはずれかもしれませんがmacのプログラミングを勉強したく、ここにきました。
今どのmacを買うのがいいのか悩んでいます。ノートパソコンでもプログラミングとかに不便ではないでしょうか?
今どのmacを買うのがいいのか悩んでいます。ノートパソコンでもプログラミングとかに不便ではないでしょうか?
176nobodyさん
2009/02/08(日) 14:45:38ID:??? それくらい人に聞かずに自分で解決できるようにならないと
Hello worldに辿り着けないで終わりますよ
Hello worldに辿り着けないで終わりますよ
178nobodyさん
2009/02/08(日) 15:55:02ID:???179nobodyさん
2009/02/08(日) 20:36:11ID:??? この板に来ることからして間違ってるがな
180nobodyさん
2009/02/10(火) 11:51:05ID:??? wwwやapacheのグループにユーザを追加したいんですがどこのファイルをいじればできますか?
182nobodyさん
2009/08/15(土) 00:20:17ID:YNZCA/eJ Mac OSX のMySQLにSennaぶっ込んでる人いる?
183nobodyさん
2009/12/09(水) 11:18:02ID:gsADuh6y mac+phpのローカルサーバ環境でフルパス指定したいときは
$filename = "//Applications//MAMP//htdcs..."でよろしい?
$filename = "//Applications//MAMP//htdcs..."でよろしい?
184nobodyさん
2010/01/04(月) 23:31:04ID:??? MAMPが5.3に対応したら起こしてくれ
185nobodyさん
2011/02/22(火) 02:54:13.99ID:??? Eclipse + Zen coding でDreamweaverが要らないことに気がついた
186nobodyさん
2011/04/22(金) 23:07:45.01ID:tkmTpEKa Mono最強伝説
http://ja.wikipedia.org/wiki/XSP_(Web%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC)
http://ja.wikipedia.org/wiki/XSP_(Web%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC)
187nobodyさん
2012/03/18(日) 19:19:52.61ID:??? MAMP2.0出てるよ。
Apache 2.0.64
MySQL 5.5.9
PHP 5.2.17 & 5.3.5
APC 3.1.7
eAccelerator 0.9.6.1
XCache 1.2.2 & 1.3.1
phpMyAdmin 3.3.9.2
Zend Optimizer 3.3.9
SQLiteManager 1.2.4
Freetype 2.4.4
t1lib 5.1.2
curl 7.21.3
jpeg 8c
libpng-1.5.0
gd 2.0.34
libxml 2.7.6
libxslt 1.1.26
gettext 0.18.1.1
libidn 1.17
iconv 1.13
mcrypt 2.5.8
YAZ 4.0.1 & PHP/YAZ 1.0.14
問題は今MAMPのサイトに繋がらない。
Apache 2.0.64
MySQL 5.5.9
PHP 5.2.17 & 5.3.5
APC 3.1.7
eAccelerator 0.9.6.1
XCache 1.2.2 & 1.3.1
phpMyAdmin 3.3.9.2
Zend Optimizer 3.3.9
SQLiteManager 1.2.4
Freetype 2.4.4
t1lib 5.1.2
curl 7.21.3
jpeg 8c
libpng-1.5.0
gd 2.0.34
libxml 2.7.6
libxslt 1.1.26
gettext 0.18.1.1
libidn 1.17
iconv 1.13
mcrypt 2.5.8
YAZ 4.0.1 & PHP/YAZ 1.0.14
問題は今MAMPのサイトに繋がらない。
188nobodyさん
2012/03/18(日) 19:34:29.15ID:??? AMPPS(http://www.ampps.com/)
Softaculous AMPPS 1.6
Apache 2.2.22
MySQL 5.5.20
PHP 5.3.10 and 5.2.17
PERL 5.14.1
Python 2.7.2
MongoDB(64-bit) 2.0.2
Softaculous AMPPS 1.6
Apache 2.2.22
MySQL 5.5.20
PHP 5.3.10 and 5.2.17
PERL 5.14.1
Python 2.7.2
MongoDB(64-bit) 2.0.2
189nobodyさん
2012/03/27(火) 00:29:31.72ID:??? mamp と xamp ってどっちがいいの?
191nobodyさん
2013/10/09(水) 01:38:42.67ID:7FoVE7Jz MAMP一択
192nobodyさん
2013/10/26(土) 03:58:11.02ID:??? vagrantじゃいかんのか?
194nobodyさん
2017/12/30(土) 15:45:31.90ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
J3BWBKFUGZ
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
J3BWBKFUGZ
195nobodyさん
2018/07/25(水) 02:51:16.83ID:??? 今やdocker一択
えーLAMP? キモーい!(以下略
えーLAMP? キモーい!(以下略
196nobodyさん
2021/04/01(木) 08:36:31.84ID:kQPi9ytz 時代は変わっている
197nobodyさん
2021/11/20(土) 15:27:09.93ID:ywLW2RZH Docker&Mac だと ファイルのIOおそくなるんだけど、結局ベストな解決方法はどれ?
Vagrant のなかでLinuxいれてDockerしかない?
Vagrant のなかでLinuxいれてDockerしかない?
198nobodyさん
2022/02/13(日) 18:05:05.03ID:qVbYa5Fo 梶原景時
199nobodyさん
2022/02/16(水) 18:16:31.38ID:wLPF+oKo e-TAXで確定申告を
200ルーブル暴落のロシア、インフレショックへ
2022/03/11(金) 02:37:11.48ID:m35t2koc https://news.yahoo.co.jp/articles/2f68dc961238e08351ac4d9c9e6d4f8c6c8e2e78
ロシアによるウクライナ侵攻に対して講じられた一連の制裁措置は、通貨ルーブルの相場暴落や貿易の混乱を招いており、同国は今世紀最大規模のインフレ高進に向かっている。
2月下旬に軍事侵攻が始まり、3月4日までの1週間で国内新車価格は17%強、テレビも15%急騰。一部の薬や野菜類は5−7%値上がりした。
ロシア連邦統計局の9日の発表によれば、この期間のインフレ率は全体で2.2%に達した。
週単位ではデータを収集し始めた2008年以降最も急激な上昇であり、これまでの記録の2倍超となる。
ロシア経済発展省によると、年率換算で見たインフレ率は4日時点で10.4%。
世界で孤立を深めているロシア政府は、供給不足のリスクを考慮し、外国製医薬品の再輸出を一時的に禁止。
一部の物品や原材料の貿易も規制する方針を打ち出した。ルーブルは今年これまでに約40%下落。
今後、家計をさらに圧迫すると見られ、1990年代のソ連崩壊時を想起させる生計費高騰の危機となる可能性もある。
ブルームバーグ・エコノミクスは、インフレ率が7月ごろに年率19%でピークに達すると予測。先月実績は9.2%だった。
2022年末は約16%と見込む。
米銀バンク・オブ・アメリカ(BofA)は、今年中にインフレ率は20%に急上昇すると予測。
英国立経済社会研究所(NIESR)はこの水準を上回ると予想する。ロシアのインフレ率は01年以降20%に達したことはない。
ルーブル暴落による買いだめの報道を受けて、既に小売業者は「社会的に重要」とされる食糧の購入を制限し始めている。
インフレの影響はロシア市街地でも見受けられる。
モスクワのアルバート地区にある中東カフェ、アブ・ゴーシュは一部の原材料価格が300%値上がりしたとインスタグラムで伝えた。
ロシアによるウクライナ侵攻に対して講じられた一連の制裁措置は、通貨ルーブルの相場暴落や貿易の混乱を招いており、同国は今世紀最大規模のインフレ高進に向かっている。
2月下旬に軍事侵攻が始まり、3月4日までの1週間で国内新車価格は17%強、テレビも15%急騰。一部の薬や野菜類は5−7%値上がりした。
ロシア連邦統計局の9日の発表によれば、この期間のインフレ率は全体で2.2%に達した。
週単位ではデータを収集し始めた2008年以降最も急激な上昇であり、これまでの記録の2倍超となる。
ロシア経済発展省によると、年率換算で見たインフレ率は4日時点で10.4%。
世界で孤立を深めているロシア政府は、供給不足のリスクを考慮し、外国製医薬品の再輸出を一時的に禁止。
一部の物品や原材料の貿易も規制する方針を打ち出した。ルーブルは今年これまでに約40%下落。
今後、家計をさらに圧迫すると見られ、1990年代のソ連崩壊時を想起させる生計費高騰の危機となる可能性もある。
ブルームバーグ・エコノミクスは、インフレ率が7月ごろに年率19%でピークに達すると予測。先月実績は9.2%だった。
2022年末は約16%と見込む。
米銀バンク・オブ・アメリカ(BofA)は、今年中にインフレ率は20%に急上昇すると予測。
英国立経済社会研究所(NIESR)はこの水準を上回ると予想する。ロシアのインフレ率は01年以降20%に達したことはない。
ルーブル暴落による買いだめの報道を受けて、既に小売業者は「社会的に重要」とされる食糧の購入を制限し始めている。
インフレの影響はロシア市街地でも見受けられる。
モスクワのアルバート地区にある中東カフェ、アブ・ゴーシュは一部の原材料価格が300%値上がりしたとインスタグラムで伝えた。
201nobodyさん
2023/07/09(日) 08:51:44.10ID:??? トリアゲ|ー ̄)o―スススッ―C-~ ∑v( ̄□ ̄ )アレ!?
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]