レスありがとうございます。

>>88
マックは大好きですがウィンドウズも持っています。
作業によって適した方を使っているので、
マカーとかドザとかそういうのに興味ありません。
しかし、macとwindowsを比べるのは大切な事だと思います。

>>90
なるほど。
逆にいうとmiを試せば大抵のエディタで出来る事を試す事が出来るのですね。
miをもう少し使ってみます。
emacsだと便利なんですかね?あまり使った事ないんですが。