>>7 アドバイスありがとうです、getenvは使えますが、私がタコなだけです (^-^;
勉強がてらBBSのプロトタイプを書いてみたら、案の定爆速なんですが
容量不定の入力に対処する方法がイマイチわかって無い感じです。
ソースがmalloc,freeでグチャグチャになってしまって、かなりヤバイ状態です
# 自分でも良く分からない状態 (汗;