>>8
不定数のメモリブロックをmallocするときは、
そのポインタを別々の変数に記録しないで、
管理用の「ポインタの配列」に入れとくとくといいよ。
その管理用配列のサイズは、あらかじめすげー多めに設定しておくか、
あるいは最初にmallocした数で不足したらreallocで拡張する。