今、PHPとMySQL使って、出会い系的なサイトを
サーバーから作ってもらったらいくら位が相場なの?
もちろん私書箱あり
サーバーのOSはLinuxで。
ある会社からその話持ちかけられて、どうしようか困ってる。
しかも前金なしで、利益の40%でどうだ
なんて言ってるんだが…
DBの絡んだWEB制作の相場
1名無しさん@お腹いっぱい。
01/10/30 19:32ID:scqZbcEf175nobodyさん
04/04/15 11:58ID:??? なにやら商談が始まってるな
そんなら俺も受けたいよ!とか思っちゃう167でした(笑
でもやっぱ2chでどうこうはやめとこうと思うのでがんばってクダサイ
そんなら俺も受けたいよ!とか思っちゃう167でした(笑
でもやっぱ2chでどうこうはやめとこうと思うのでがんばってクダサイ
176169
04/04/15 12:04ID:??? メールしてみましたよ。
178nobody
04/09/06 07:04ID:OcsOuDmh 保守
179nobodyさん
04/09/07 22:39ID:m0szSkWM181nobodyさん
04/09/08 00:53ID:??? 50万でボッタ。。。
小学生か。
小学生か。
182nobodyさん
04/09/08 02:01ID:??? かわいそうだからあまりイジメんなよ。
キーボードの故障で0を押し損ねて1桁足りなく書いたのだろう。
キーボードの故障で0を押し損ねて1桁足りなく書いたのだろう。
183nobodyさん
04/09/08 04:29ID:??? 500万でボッタ。。。
中学生か。
中学生か。
184nobodyさん
04/09/08 06:36ID:??? つーかGMOみたいなど素人を騙すような企業は論外じゃねぇ?w
50万超えるようなとこって、大体自分じゃ開発できなくてSOHOとか社員新しく雇って
丸投げする雑魚企業だけだと思うが・・(ry
うちの会社だと100万で受注した場合、マージンとして30万をうちの会社が頂いて、70万を下請けの会社の取り分としている。
70万のうち技術者に入るのは30〜40万らしいからな。
数百万とか見積もりだしてくるようなとこは正直やめとけw
http://www.branch.ac/perl-deco/ ←この程度なら20万でもぼっただろwってよくみたら29,800円で配布してんじゃん。安!w
50万超えるようなとこって、大体自分じゃ開発できなくてSOHOとか社員新しく雇って
丸投げする雑魚企業だけだと思うが・・(ry
うちの会社だと100万で受注した場合、マージンとして30万をうちの会社が頂いて、70万を下請けの会社の取り分としている。
70万のうち技術者に入るのは30〜40万らしいからな。
数百万とか見積もりだしてくるようなとこは正直やめとけw
http://www.branch.ac/perl-deco/ ←この程度なら20万でもぼっただろwってよくみたら29,800円で配布してんじゃん。安!w
185nobodyさん
04/09/08 08:35ID:??? 雑魚の人、雑魚企業からの内部事情暴露乙
186nobodyさん
04/09/09 08:46ID:??? 雑魚は雑魚同士、タレントにはタレント同士の付き合いがあるのさ。
187nobodyさん
04/09/10 04:47ID:??? PHPで100万取ることはありえる。
189nobodyさん
04/09/12 01:50:24ID:??? 技術者ってプログラマーか。開発一ヶ月かかる案件なら
プログラマーの一ヶ月の給金相場から考えただけでも
その値段じゃ無理じゃん
田舎相場は知らんが、都市部なら50万円くらいそれだけでかかるでしょ
それ以外にも何人かかけてシステム設計やらなんやら居るような案件なら
やっぱ100万、200万いっておかしくないんじゃねーの
んでその値段は直で取ったときのはなしで、丸投げするならもっと高くなって
300万、400万の話になってくると。
50万以下でできます!ってとこはPerl好きの素人の子が
道楽でやってるところとかでしょう。
学生とかさ。
まあどういうレベルの案件のことを言ってるのかにもよると思うが。
プログラマーの一ヶ月の給金相場から考えただけでも
その値段じゃ無理じゃん
田舎相場は知らんが、都市部なら50万円くらいそれだけでかかるでしょ
それ以外にも何人かかけてシステム設計やらなんやら居るような案件なら
やっぱ100万、200万いっておかしくないんじゃねーの
んでその値段は直で取ったときのはなしで、丸投げするならもっと高くなって
300万、400万の話になってくると。
50万以下でできます!ってとこはPerl好きの素人の子が
道楽でやってるところとかでしょう。
学生とかさ。
まあどういうレベルの案件のことを言ってるのかにもよると思うが。
190nobodyさん
04/09/12 07:26:47ID:??? 1人月って見積もりだして受注して1日で終わらせて1ヶ月放置することはたまにある。
まともなところは安いとこでもせいぜい1人日3万だろ。
まともなところは安いとこでもせいぜい1人日3万だろ。
191nobodyさん
04/09/19 23:23:04ID:uI/n+EE6 今時DBが絡むWebプログラムであっても50万円以上はとれないな。
うちの会社も昔はがっぽがっぽ金ふんだくって、300万くらいだ制作してたけどな。
今はSOHOの勢力が強くて、「見積もりの結果 80万円程度です」って出すと
「〜〜ってとこだと30万って見積もってもらったんですけど・・・」みたいなことを言ってくる。
確かに妥当価格は30万くらいだと思う。
会社でやってる以上 30万(プログラマーに払うかね) 設備費 10万 打ち合わせ経費 5万 会社取り分 30万
ってなるんだよねぇ。要するに働かない 社長とか事務とかの無駄な金がかかるわけさ。
もうこの業界もだめだな。
特にぼったくってる企業は(50万以上とってるとこ)
うちの会社も昔はがっぽがっぽ金ふんだくって、300万くらいだ制作してたけどな。
今はSOHOの勢力が強くて、「見積もりの結果 80万円程度です」って出すと
「〜〜ってとこだと30万って見積もってもらったんですけど・・・」みたいなことを言ってくる。
確かに妥当価格は30万くらいだと思う。
会社でやってる以上 30万(プログラマーに払うかね) 設備費 10万 打ち合わせ経費 5万 会社取り分 30万
ってなるんだよねぇ。要するに働かない 社長とか事務とかの無駄な金がかかるわけさ。
もうこの業界もだめだな。
特にぼったくってる企業は(50万以上とってるとこ)
192nobodyさん
04/09/19 23:51:04ID:NrQ2przB 学生バイトに作らせているところもあるぐらいだから、
安いところはやっぱりそれなりに、ってだけの話だと思うが。
それはそうとSOHOというか個人事業主一人でまかなえる開発規模ってどれぐらいだろうかね。
安いところはやっぱりそれなりに、ってだけの話だと思うが。
それはそうとSOHOというか個人事業主一人でまかなえる開発規模ってどれぐらいだろうかね。
193nobodyさん
04/09/20 01:23:53ID:??? 191の会社が作るWebプログラムって例えばどんなの?
とてもしょぼそうだが…。
一口にWebプログラムといっても規模はピンキリだしね。
とてもしょぼそうだが…。
一口にWebプログラムといっても規模はピンキリだしね。
194nobodyさん
04/09/20 01:40:13ID:??? 「DBだから」でぶん取るのはおかしいと思うよ
なのでかつての業界の風習がおかしかったんだと思う
ただデータベースの設計というのは
プログラムと同列の高度な技術と手間が居る作業であることは多いとは思う。
なのでプログラムが1個増えたくらいの感覚で見積もる分には妥当だと思う。
逆にデータベース設計を無価値で対価取らないってのも
データベースってもんをナメた見積もりだと思う
結局テキトーな素人仕事ってことだ
なのでかつての業界の風習がおかしかったんだと思う
ただデータベースの設計というのは
プログラムと同列の高度な技術と手間が居る作業であることは多いとは思う。
なのでプログラムが1個増えたくらいの感覚で見積もる分には妥当だと思う。
逆にデータベース設計を無価値で対価取らないってのも
データベースってもんをナメた見積もりだと思う
結局テキトーな素人仕事ってことだ
195nobodyさん
04/09/20 01:45:17ID:??? 調整・メンテは普通に高コスト。
196nobodyさん
04/09/20 10:30:22ID:??? 糞プログラムで有名なM$のOSでさえ数万円なのに
DBなんぞに数十万や数百万払うなんて馬鹿だろ
DBなんぞに数十万や数百万払うなんて馬鹿だろ
198nobodyさん
04/09/20 18:54:01ID:??? 開発費けちってヘヴォに作らせると最初は良いけど、o(データ量^2)で速度が劣化していってどうしようも無くなって
最初からそれなりの開発者に作らせたほうが結局お得。
最初からそれなりの開発者に作らせたほうが結局お得。
199nobodyさん
04/09/28 23:08:22ID:dgbiA9F9200nobodyさん
04/09/29 18:10:18ID:??? まあ、DBの絡んだWEBという程度のとらえ方してたら、失敗するだろうね。
実際には顧客管理からサービス自体から絡んだ基幹系システムということになるわけで。
「利益の」40%ってことは、運用者が必要経費ってことでたくさん抜いたら、とことん少なくなるわけだね。
実際には顧客管理からサービス自体から絡んだ基幹系システムということになるわけで。
「利益の」40%ってことは、運用者が必要経費ってことでたくさん抜いたら、とことん少なくなるわけだね。
201nobodyさん
04/10/01 11:30:21ID:??? DBをどういう用途に使うかによるだろ
単なるストレージとしてのDBって使い方ができるような時代になってきてるわけだし
単なるストレージとしてのDBって使い方ができるような時代になってきてるわけだし
204nobodyさん
04/10/20 03:02:17ID:??? 利益の何割とかいった話は一切信用しないね俺は。
企画がこけた場合、発注側(蔵)がリスク背負わない
で、製作側が一方的にリスク背負うなんて虫の良す
ぎる話だよ。
企画がこけた場合、発注側(蔵)がリスク背負わない
で、製作側が一方的にリスク背負うなんて虫の良す
ぎる話だよ。
205nobodyさん
04/10/20 07:25:49ID:njBwzco/ ▼参照のみ行われるテーブル
テーブル数合計=5
カラム数合計=15
▼更新(と参照混在)が行われるテーブル
テーブル数合計=16
カラム数合計=110
第三正規形主体の設計でトータル合計21テーブル、総カラム数125。
こんな感じのDB設計のシステムだと、どのくらいが相場だろう?
もちろん、データを参照するスクリプトの数や機能やロジックの難易度で工数は変動するけど、
テーブル構成でおおよその見積もりは見当が付くのではないかと思う。
漏れは、システム開発のみ(デザインやHTMLコーディング別)のコストで180〜250マソ(人月60として)位かなと思ってる。
お前らならどれくらいで見積もりだしますか?
テーブル数合計=5
カラム数合計=15
▼更新(と参照混在)が行われるテーブル
テーブル数合計=16
カラム数合計=110
第三正規形主体の設計でトータル合計21テーブル、総カラム数125。
こんな感じのDB設計のシステムだと、どのくらいが相場だろう?
もちろん、データを参照するスクリプトの数や機能やロジックの難易度で工数は変動するけど、
テーブル構成でおおよその見積もりは見当が付くのではないかと思う。
漏れは、システム開発のみ(デザインやHTMLコーディング別)のコストで180〜250マソ(人月60として)位かなと思ってる。
お前らならどれくらいで見積もりだしますか?
206nobodyさん
04/10/20 13:13:59ID:??? はぁ?テーブル構成だけでなんとなく見積りだって?
そんなもんだけで見積もってたまるかい
せめてIO設計と絡めなきゃわからんわ おれアフォだから
そんなもんだけで見積もってたまるかい
せめてIO設計と絡めなきゃわからんわ おれアフォだから
207nobodyさん
04/10/20 19:56:42ID:QEe6xSao >>205のような見積もり方法で月別のカラムとかあったらブチギレ
会員ID 年 利用料金1月 利用料金2月 利用料金3月 ・・・ 利用料金12月
AA1234 2004 680 1830 770 NULL
意外とこういうの多いんだよな(´д`;)
会員ID 年 利用料金1月 利用料金2月 利用料金3月 ・・・ 利用料金12月
AA1234 2004 680 1830 770 NULL
意外とこういうの多いんだよな(´д`;)
208nobodyさん
04/10/20 21:21:07ID:???209nobodyさん
04/10/20 22:47:50ID:L8smbJS9 たまにおっそろしいカラム数のテーブルあるよねw キモ
210nobodyさん
04/10/21 03:09:01ID:??? しょぼいDBと馬鹿でかいDBは正規化しないのが鉄則
213nobodyさん
04/11/16 08:54:12ID:1K3wMPSA 最近の相場は小規模だと10〜15万程度
中規模で15〜30万程度
大規模でもせいぜい40万程度が妥当だな
中規模で15〜30万程度
大規模でもせいぜい40万程度が妥当だな
214nobodyさん
04/11/16 09:16:47ID:??? 安っ
216nobodyさん
04/11/16 11:35:18ID:??? 意図的に下請けの相場下げようとしている丸投げ業者が定期的に現れるな
217213
04/11/16 20:52:12ID:1K3wMPSA いやぁそれが現実なんだよなぁ。
最近は色な会社(SOHOとかも含めて)に見積もり出してその中から一番安いところを選ぶクライアントが多いから安くしなきゃやってけない。
前の会社に勤めていた数年前までは今の2倍は最低でもとっていたけど・・・。
今は安くしたおかげで依頼は尽きることはない・・。ちなみに前の会社は潰れたよ・・。
つーかSOHOは脅威だよね。
最近は色な会社(SOHOとかも含めて)に見積もり出してその中から一番安いところを選ぶクライアントが多いから安くしなきゃやってけない。
前の会社に勤めていた数年前までは今の2倍は最低でもとっていたけど・・・。
今は安くしたおかげで依頼は尽きることはない・・。ちなみに前の会社は潰れたよ・・。
つーかSOHOは脅威だよね。
218213
04/11/16 20:55:52ID:1K3wMPSA といっても俺がやった仕事で一番高かった仕事は某大手電気量販店のオンライン顧客管理システムで250万くらい。
3人で1.5ヶ月掛かった。
重複スレすまん。
3人で1.5ヶ月掛かった。
重複スレすまん。
219nobodyさん
04/11/16 22:07:50ID:??? 丸投げ業者乙
いちいちageるところが怪しい
いちいちageるところが怪しい
220nobodyさん
04/11/16 22:13:51ID:??? 学生だけど、適当なのなら月10万でやるよ!
222nobodyさん
04/11/16 23:05:08ID:??? ○投げが一番稼げるわけだが。
仕事も取れないキモオタのお前らは頭があがらねえだろ?
仕事も取れないキモオタのお前らは頭があがらねえだろ?
223nobodyさん
04/11/17 00:38:34ID:??? 安けりゃいいみてーなタチ悪いクライアントしか相手できねーんなら
採算考えないような、アホな値段提示すりゃ案件なんて誰だって取れる。
そんなもんは営業でもなけりゃ仕事ですらねーよ。
採算考えないような、アホな値段提示すりゃ案件なんて誰だって取れる。
そんなもんは営業でもなけりゃ仕事ですらねーよ。
224nobodyさん
04/11/17 01:21:59ID:??? まともな下請けなら、丸投げ業者となんざ仕事しない。
レベルも低けりゃプロ意識も無い、仕様書どころか、資料も満足に寄越さない。
サイトの文言も素材も適当な他所のサイトからパクってこいだの、
クライアントの会社概要やら社長の言葉やらまで考えさせられるわ、
何かあってもケツ拭かないで、責任擦り付けてくるだけだしな。
レベルも低けりゃプロ意識も無い、仕様書どころか、資料も満足に寄越さない。
サイトの文言も素材も適当な他所のサイトからパクってこいだの、
クライアントの会社概要やら社長の言葉やらまで考えさせられるわ、
何かあってもケツ拭かないで、責任擦り付けてくるだけだしな。
225nobodyさん
04/11/17 11:51:26ID:??? >218
安っ
私は、サーバ連動のシステムを 2人で1ヶ月 500万が最高かな。
(都内社員7人の)うちの会社は、WEBシステムだと 1人1ヶ月 90万〜150万程度の見積もりが普通。
これより安く仕事とると、普通に会社として運営できなくなる。
安っ
私は、サーバ連動のシステムを 2人で1ヶ月 500万が最高かな。
(都内社員7人の)うちの会社は、WEBシステムだと 1人1ヶ月 90万〜150万程度の見積もりが普通。
これより安く仕事とると、普通に会社として運営できなくなる。
227nobodyさん
04/11/18 15:21:42ID:??? >>226
高いって事?
今の所、この見積もり金額で、仕事受け切れないぐらい来てるぞ。
正直、自社で出来ないものは、他所に丸投げしてる状況。
というか、もしかして個人の話?
会社だと、給料額面で30〜40払うとして1人月50〜60万ぐらいで現状維持でないか?
利益上げるとしたら、個人の給料の2倍以上を見ないと儲けがでない気がするが。
後は見積もり額からある程度下げる事もあるので、
最低でも個人の給料の2倍を割らないラインで見積もりしてるな。
高いって事?
今の所、この見積もり金額で、仕事受け切れないぐらい来てるぞ。
正直、自社で出来ないものは、他所に丸投げしてる状況。
というか、もしかして個人の話?
会社だと、給料額面で30〜40払うとして1人月50〜60万ぐらいで現状維持でないか?
利益上げるとしたら、個人の給料の2倍以上を見ないと儲けがでない気がするが。
後は見積もり額からある程度下げる事もあるので、
最低でも個人の給料の2倍を割らないラインで見積もりしてるな。
228226
04/11/18 20:06:55ID:OAtghzVv229nobodyさん
04/11/19 09:44:17ID:??? >どちらにせよ発注が着てるんならいいんじゃない?
ならコイツは一体何が言いたいんだ?
単価下げることでしか仕事が取れない低スキル技術者の僻み?
やたら営業力だのコネだのいってるが、肝心な技術力がしっかりしてりゃ、
それに見合った金額は、まだまだついて来る業界ですから、頑張ってくださいね。
ならコイツは一体何が言いたいんだ?
単価下げることでしか仕事が取れない低スキル技術者の僻み?
やたら営業力だのコネだのいってるが、肝心な技術力がしっかりしてりゃ、
それに見合った金額は、まだまだついて来る業界ですから、頑張ってくださいね。
230227
04/11/19 12:22:52ID:CEmzsaaq クライアントが大手企業か中小企業かで値段違うのかもしれんね。
ちなみに自社で取引してるクライアントは、
コネが有る場合もない場合も、この見積もりで普通に通ってる。
今までに高すぎるとか言われた事は無い。
ちなみに自社で取引してるクライアントは、
コネが有る場合もない場合も、この見積もりで普通に通ってる。
今までに高すぎるとか言われた事は無い。
231nobodyさん
04/11/19 15:54:41ID:??? じゃあ相場ってそんくらいなのかな?地域にもよるのかも
232nobodyさん
04/11/20 06:34:14ID:BTHr0XXy234nobodyさん
04/11/20 08:46:03ID:???235nobodyさん
04/11/20 23:57:20ID:7CIsMuevはじめまして。ホームページにAUTORUNのCDROMカタログを組み込むと
いくらほどかかりますでしょうか?
30万以下とかならすぐにでもやってほしいのですが相場が全然わかりません;
この会社でやってるというのをおしえてほしいっす。
236nobodyさん
04/11/20 23:57:35ID:BTHr0XXy >>234
そんな時間にカキコとはやっぱ無職で相当暇もてあましてんだな(w
そんな時間にカキコとはやっぱ無職で相当暇もてあましてんだな(w
237nobodyさん
04/11/21 01:16:05ID:??? >ホームページにAUTORUNのCDROMカタログを組み込む
さっぱりわからん。
さっぱりわからん。
239nobodyさん
04/11/21 02:54:57ID:??? ・CDROMを入れると、Webページへのリンクが出てくる
・CDROMカタログをHTMLで作る
どっち?
・CDROMカタログをHTMLで作る
どっち?
240145
04/11/22 03:21:50ID:??? CDROMカタログをHTMLで作る
です。。
です。。
241nobodyさん
04/11/25 19:09:16ID:??? >>225
激しく遅レスですまんが
>WEBシステムだと 1人1ヶ月 90万〜150万程度の見積もりが普通。
Webじゃないときってどのくらいなんだろ?
Webシステムとの見積もりの違いは
なんなんだろう?
と素朴な疑問です。
激しく遅レスですまんが
>WEBシステムだと 1人1ヶ月 90万〜150万程度の見積もりが普通。
Webじゃないときってどのくらいなんだろ?
Webシステムとの見積もりの違いは
なんなんだろう?
と素朴な疑問です。
243nobodyさん
04/12/01 10:59:17ID:???245nobodyさん
04/12/03 17:51:07ID:??? この業界ってある程度ソースの使い回しが出来るから10倍とかになる場合もあるね。
某大手通信会社の社内システムを作ったときのことだけど
間に1社入っててその会社の営業が2名、うちは営業1名、開発1名、
開発期間は1ヶ月で500万ぐらい。
打ち合わせに2ヶ月ぐらい費やしたからバカ儲けってわけじゃないな
某大手通信会社の社内システムを作ったときのことだけど
間に1社入っててその会社の営業が2名、うちは営業1名、開発1名、
開発期間は1ヶ月で500万ぐらい。
打ち合わせに2ヶ月ぐらい費やしたからバカ儲けってわけじゃないな
246nobodyさん
04/12/11 15:36:54ID:???247nobodyさん
04/12/20 09:09:23ID:??? もちろんそうだけどもっとマイクロなレベルで
例えば以前の案件の中の一部の機能で
テンプレートからPDFを作成する機能を作成した場合、
その後同じ機能を使う案件が来たらPDF作成部分の機能は
使い回すでしょ。
会社によってまちまちだとは思うけどWEBのDB案件って
登録、変更、削除、検索が基本になっていて、それに
案件独自の機能をちょちょいと付け加えるぐらいの規模の
ものが多いからソースレベルで見ると新たに作成する部分は
比較的少ないと思う。
例えば以前の案件の中の一部の機能で
テンプレートからPDFを作成する機能を作成した場合、
その後同じ機能を使う案件が来たらPDF作成部分の機能は
使い回すでしょ。
会社によってまちまちだとは思うけどWEBのDB案件って
登録、変更、削除、検索が基本になっていて、それに
案件独自の機能をちょちょいと付け加えるぐらいの規模の
ものが多いからソースレベルで見ると新たに作成する部分は
比較的少ないと思う。
248nobodyさん
04/12/21 06:10:26ID:??? 登録、変更、削除、検索
この4つが基本なのはどこも同じだけど
クライアントの打ち合わせとかで
その登録などの項目を決めるのが面倒なんだろう
プログラムサイドだけ見れば簡単だけど
やっぱできてからやっぱりここ修正とかあるわけで
文言修正や項目追加などで金取るとかよっぽどの修正じゃないと現実ないしね
この4つが基本なのはどこも同じだけど
クライアントの打ち合わせとかで
その登録などの項目を決めるのが面倒なんだろう
プログラムサイドだけ見れば簡単だけど
やっぱできてからやっぱりここ修正とかあるわけで
文言修正や項目追加などで金取るとかよっぽどの修正じゃないと現実ないしね
249nobodyさん
2005/05/21(土) 02:03:05ID:zYFZ5QIH 社員3名のほぼ個人営業なみの会社で働いているものです。
クライアントに商品の在庫の管理と、会計をWebアプリで頼まれたんだが、いくらぐらい取るべき?
相手はほかの国に子会社とかあって(そんなわけでWebアプリらしい)
管理画面は両方あわせて15くらい。テーブルの数も10個くらい。
あと、管理者のアドレス帳。
上にも書いたように、国際的に成功している会社なので、どれぐらいが妥当かな?
とりあえず200万で、2人で1ヵ月半くらい、PHP+MySQLという組み合わせなんだけども。
これで300から400とったらボリすぎ?でもある意味会社のコアになるシステムなので
そんくらいとってもいいかと思ったりするんだけど。
やはり出会い系とかとわけが違うのでASP.NET + MS SQLかJava + Oracleとかにして
この組み合わせでもっと金取るべき?
あと、メンテ、アップグレードは必須になっていく(長い付き合いになる可能性大)なので、
こういうのってどうやって請求すればいいの?
月額固定+アップグレードはエキストラってな感じですか?
固定額にするならどれくらいのところまで保障していくら取れるのかが知りたいです。
先輩方、教えてください。
クライアントに商品の在庫の管理と、会計をWebアプリで頼まれたんだが、いくらぐらい取るべき?
相手はほかの国に子会社とかあって(そんなわけでWebアプリらしい)
管理画面は両方あわせて15くらい。テーブルの数も10個くらい。
あと、管理者のアドレス帳。
上にも書いたように、国際的に成功している会社なので、どれぐらいが妥当かな?
とりあえず200万で、2人で1ヵ月半くらい、PHP+MySQLという組み合わせなんだけども。
これで300から400とったらボリすぎ?でもある意味会社のコアになるシステムなので
そんくらいとってもいいかと思ったりするんだけど。
やはり出会い系とかとわけが違うのでASP.NET + MS SQLかJava + Oracleとかにして
この組み合わせでもっと金取るべき?
あと、メンテ、アップグレードは必須になっていく(長い付き合いになる可能性大)なので、
こういうのってどうやって請求すればいいの?
月額固定+アップグレードはエキストラってな感じですか?
固定額にするならどれくらいのところまで保障していくら取れるのかが知りたいです。
先輩方、教えてください。
251nobodyさん
2005/05/21(土) 06:56:57ID:qDAfQfmD252nobodyさん
2005/05/22(日) 18:28:31ID:??? 200万じゃ安いと思うけどPHPだとそんぐらいなのかな
保障は基本的にしないで保守費用として月額は5万くらいが妥当
保障は基本的にしないで保守費用として月額は5万くらいが妥当
253nobodyさん
2005/05/30(月) 12:05:14ID:??? >249
在庫管理だけならともかく、会計システムまで入ってるなら500はいくだろ。
社内に会計のルールを理解してる人はいるの?
いないなら外部の専門家に相談する分のお金もいるな。
クライアントは商社かなんかかな?
為替のことも考えとこうね。
メンテやアップグレードは都度見積もりで実働分をもらうのがいいんじゃないかな。
在庫管理だけならともかく、会計システムまで入ってるなら500はいくだろ。
社内に会計のルールを理解してる人はいるの?
いないなら外部の専門家に相談する分のお金もいるな。
クライアントは商社かなんかかな?
為替のことも考えとこうね。
メンテやアップグレードは都度見積もりで実働分をもらうのがいいんじゃないかな。
254nobodyさん
2005/06/02(木) 13:26:23ID:hRlrwguP >>249,252-253
ありがとうございます。
社内に会計をやっている人間がいて、すでにもう業務の流れは
定着しているようです。今までFAXとかでやり取りしてたのを
一気にWeb経由で何とかしようということらしいです。
商社+外国に工場という感じの会社です。
そうですね、やはり200というのはちょっと安すぎると思うので(軽く2ヶ月はかかりそう)
まずはこの値段でインベントリの管理部分だけで見積もりを提出してみます。
会計の部分で+200というところでしょうか。
データのバックアップ+サーバー監視で月5万、アップグレードは細かく見積もりを出す
という方向で行ってみます。
ありがとうございます。
社内に会計をやっている人間がいて、すでにもう業務の流れは
定着しているようです。今までFAXとかでやり取りしてたのを
一気にWeb経由で何とかしようということらしいです。
商社+外国に工場という感じの会社です。
そうですね、やはり200というのはちょっと安すぎると思うので(軽く2ヶ月はかかりそう)
まずはこの値段でインベントリの管理部分だけで見積もりを提出してみます。
会計の部分で+200というところでしょうか。
データのバックアップ+サーバー監視で月5万、アップグレードは細かく見積もりを出す
という方向で行ってみます。
255nobodyさん
2005/06/03(金) 17:48:18ID:??? 会計ってどこまでつくるんだろ?
たいへんだよー
商品に関連したとこだけならいいけど
関係ない経費とかも扱うの?
たいへんだよー
商品に関連したとこだけならいいけど
関係ない経費とかも扱うの?
256nobodyさん
2005/06/05(日) 11:45:09ID:??? >>255
関係ないところは作りません。
その他の所は最終的に会計の部署があってそこでやるみたいです。
ただ、拡張の部分は後々でてくるので(最終的に統合するかも)
なるべくフレキシブルに作るつもりです。
当方会計の知識は大学で授業をとった程度なのですが・・・
関係ないところは作りません。
その他の所は最終的に会計の部署があってそこでやるみたいです。
ただ、拡張の部分は後々でてくるので(最終的に統合するかも)
なるべくフレキシブルに作るつもりです。
当方会計の知識は大学で授業をとった程度なのですが・・・
257nobodyさん
2005/11/07(月) 06:03:07ID:ehJypevn 実装はやらずに、10万だけ抜いて丸投げした方が儲かる気がするな(w
まじめにやると高すぎるし、安くしてまでやる仕事でもないし。
まじめにやると高すぎるし、安くしてまでやる仕事でもないし。
258nobodyさん
2005/11/22(火) 11:27:30ID:??? まる投げはうまくいけばおいしいけどな
下請け逃げたとかだと苦しむだけ苦しまないといけないよ。
つーか、本当に逃げるヤツがいるのがこの業界。
下請け逃げたとかだと苦しむだけ苦しまないといけないよ。
つーか、本当に逃げるヤツがいるのがこの業界。
259nobodyさん
2005/11/22(火) 12:20:42ID:??? いるいるw
260nobodyさん
2005/11/22(火) 22:22:00ID:??? そういったリスク考えるとね。
10万だけ抜いてとか会社としてはそれっぽっちで
それだけのリスク負えないよ・・・
10万だけ抜いてとか会社としてはそれっぽっちで
それだけのリスク負えないよ・・・
261nobodyさん
2005/12/03(土) 04:32:36ID:??? そこは審査や取引実績でカバーするしか無いね。
しかし、24時間サポートで月5万って氏ぬだろ。
単価安く受ける香具師はマジ氏んで欲しい。
しかし、24時間サポートで月5万って氏ぬだろ。
単価安く受ける香具師はマジ氏んで欲しい。
262nobodyさん
2005/12/07(水) 10:17:12ID:plnvBjy4 こういう見積もりってどう積算するもんなんだ?
263nobodyさん
2005/12/07(水) 11:23:15ID:??? 安く、安く、って言うところとは付き合わない。
きりがないから。
きりがないから。
264nobodyさん
2005/12/07(水) 13:15:55ID:???265nobodyさん
2006/03/03(金) 18:06:58ID:???266nobodyさん
2006/03/13(月) 11:52:07ID:hw+unaHe の
268nobodyさん
2006/03/16(木) 00:36:08ID:??? 摘発された場合、逮捕されるリスクとしては10万じゃ安いよ。
数十日拘留されたら10万の対価じゃ赤字。
数十日拘留されたら10万の対価じゃ赤字。
269nobodyさん
2006/03/25(土) 18:28:27ID:??? 摘発ってなんの話だよ
271nobodyさん
2006/04/04(火) 17:34:03ID:??? 最近は中国系が多い。
流暢な日本語使い経済格差を利用してウハウハみたいですね。
流暢な日本語使い経済格差を利用してウハウハみたいですね。
272nobodyさん
2006/07/28(金) 17:06:29ID:cEG+gmX4 2chのような掲示板でレンタル掲示板システム一式を作るとしたらいくらくらい取る?
273nobodyさん
2006/07/29(土) 16:54:58ID:??? サーバー追加への対応をどうするかによるかな。
至れり尽くせりで20百万でどーだ?(どーだって・・・)
至れり尽くせりで20百万でどーだ?(どーだって・・・)
274nobodyさん
2006/08/27(日) 22:19:38ID:X5MCrKeV なんか祭りになってるっぽい
関西圏のWEB制作会社2
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1144192292/351
351 名前:Name_Not_Found[age] 投稿日:2006/08/27(日) 15:16:23 ID:???
hp:Web制作管理[重要削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1040109260/120
120 名前:ハダ[[email protected]] 投稿日:06/08/27 14:59 HOST:79.58.111.219.dy.bbexcite.jp
対象区分:[個人・三種]優先削除あり
削除対象アドレス:
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1144192292/16
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1144192292/17
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1144192292/261
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1144192292/264
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1144192292/348
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1023935314/691
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1144192292/227
削除理由・詳細・その他:
削除依頼よろしくお願い致します。
対象アドレスにて、私の経歴と思われるwikiへの投稿(こちらは既に削除済み)へ
執拗なURLが貼られており、私の個人名、経歴などが晒されている他、
いかにも私本人がwikiへ投稿したとする誹謗中傷が相次いでいます。
また、私のみではなく、私の家族の写真、本名などが多く書き込まれ、
精神的な苦痛を感じております。
現在警察へは被害届けを提出しておりますが、こちらの対象アドレスを
削除していただかなければ根本的な解決になりません。
関西圏のWEB制作会社2
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1144192292/351
351 名前:Name_Not_Found[age] 投稿日:2006/08/27(日) 15:16:23 ID:???
hp:Web制作管理[重要削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1040109260/120
120 名前:ハダ[[email protected]] 投稿日:06/08/27 14:59 HOST:79.58.111.219.dy.bbexcite.jp
対象区分:[個人・三種]優先削除あり
削除対象アドレス:
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1144192292/16
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1144192292/17
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1144192292/261
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1144192292/264
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1144192292/348
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1023935314/691
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1144192292/227
削除理由・詳細・その他:
削除依頼よろしくお願い致します。
対象アドレスにて、私の経歴と思われるwikiへの投稿(こちらは既に削除済み)へ
執拗なURLが貼られており、私の個人名、経歴などが晒されている他、
いかにも私本人がwikiへ投稿したとする誹謗中傷が相次いでいます。
また、私のみではなく、私の家族の写真、本名などが多く書き込まれ、
精神的な苦痛を感じております。
現在警察へは被害届けを提出しておりますが、こちらの対象アドレスを
削除していただかなければ根本的な解決になりません。
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★6 [尺アジ★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ [阿弥陀ヶ峰★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【地震】青森県と岩手県で最大震度5弱 M6.1、津波の心配なし [蚤の市★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★222【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★3
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- わしせん3
- 🏡👊😅👊日曜日よりの使者👊😅👊🏡
- 【悲報】ベンツ乗りさん、スーパーの駐車場で隣に停めた軽自動車に信じられないくらいブチ切れ発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【朗報】韓国代表、ガチで敗退リーチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- 迫る『物流崩壊』―荷物が3割届かない時代へ― [305926466]
- 安倍晋三「スコットランドってどんな国か知ってますか?」って聞かれた時に咄嗟に答えられる日本人0人 [748563222]
- 【FIFAワールドカップ2026】6:00L組パナマ×イングランド(DAZN),クロアチア×ガーナ(DAZN) [226731781]