>どちらにせよ発注が着てるんならいいんじゃない?

ならコイツは一体何が言いたいんだ?
単価下げることでしか仕事が取れない低スキル技術者の僻み?
やたら営業力だのコネだのいってるが、肝心な技術力がしっかりしてりゃ、
それに見合った金額は、まだまだついて来る業界ですから、頑張ってくださいね。