探検


DBの絡んだWEB制作の相場

232nobodyさん
垢版 |
04/11/20 06:34:14ID:BTHr0XXy
>>229
まぁ妄想乙(w
技術とかほざいてる時点でオマエはもう終わってるよ。
オマエが妄想プー太郎っていうのが瞭然。
自称高スキル君よ、もちろん「マサーチュセッツ」出だろうな?(w
233nobodyさん
垢版 |
04/11/20 06:48:49ID:???
>>232
技術力がモノをいうのは当たり前ですよ?
234nobodyさん
垢版 |
04/11/20 08:46:03ID:???
>>232
>そんなのすぐ潰れるよ(w
>実は再就職して>>227本人だったりして・・w
>まぁ営業でもってるんだろうw

そーだな妄想乙
235nobodyさん
垢版 |
04/11/20 23:57:20ID:7CIsMuev

はじめまして。ホームページにAUTORUNのCDROMカタログを組み込むと
いくらほどかかりますでしょうか?

30万以下とかならすぐにでもやってほしいのですが相場が全然わかりません;
この会社でやってるというのをおしえてほしいっす。

236nobodyさん
垢版 |
04/11/20 23:57:35ID:BTHr0XXy
>>234
そんな時間にカキコとはやっぱ無職で相当暇もてあましてんだな(w
237nobodyさん
垢版 |
04/11/21 01:16:05ID:???
>ホームページにAUTORUNのCDROMカタログを組み込む

さっぱりわからん。
238145
垢版 |
04/11/21 02:01:34ID:???
>>237

どもです。。sage
239nobodyさん
垢版 |
04/11/21 02:54:57ID:???
・CDROMを入れると、Webページへのリンクが出てくる
・CDROMカタログをHTMLで作る

どっち?
240145
垢版 |
04/11/22 03:21:50ID:???
CDROMカタログをHTMLで作る

です。。
241nobodyさん
垢版 |
04/11/25 19:09:16ID:???
>>225
激しく遅レスですまんが

>WEBシステムだと 1人1ヶ月 90万〜150万程度の見積もりが普通。

Webじゃないときってどのくらいなんだろ?
Webシステムとの見積もりの違いは
なんなんだろう?
と素朴な疑問です。
242nobodyさん
垢版 |
04/11/28 01:00:11ID:???
>>240
もう見てないかもしれんが、
B'sかなんかで焼くだけで済むレベルだったりしない?
243nobodyさん
垢版 |
04/12/01 10:59:17ID:???
>>227
人月を計算するのは当然だし、わかるのだが
2倍ってのは取りすぎちゃうの?
事務員とか多くてあんまり効率いいコスト体質の会社じゃないんかなあ。
244nobodyさん
垢版 |
04/12/01 23:30:50ID:???
>>243
3倍が主流だよ
245nobodyさん
垢版 |
04/12/03 17:51:07ID:???
この業界ってある程度ソースの使い回しが出来るから10倍とかになる場合もあるね。

某大手通信会社の社内システムを作ったときのことだけど
間に1社入っててその会社の営業が2名、うちは営業1名、開発1名、
開発期間は1ヶ月で500万ぐらい。
打ち合わせに2ヶ月ぐらい費やしたからバカ儲けってわけじゃないな
246nobodyさん
垢版 |
04/12/11 15:36:54ID:???
>>245
>この業界ってある程度ソースの使い回しが出来るから10倍とかになる場合もあるね

ソースの権利が移るのか否かによってそれは代わってくるでしょ
247nobodyさん
垢版 |
04/12/20 09:09:23ID:???
もちろんそうだけどもっとマイクロなレベルで
例えば以前の案件の中の一部の機能で
テンプレートからPDFを作成する機能を作成した場合、
その後同じ機能を使う案件が来たらPDF作成部分の機能は
使い回すでしょ。

会社によってまちまちだとは思うけどWEBのDB案件って
登録、変更、削除、検索が基本になっていて、それに
案件独自の機能をちょちょいと付け加えるぐらいの規模の
ものが多いからソースレベルで見ると新たに作成する部分は
比較的少ないと思う。
248nobodyさん
垢版 |
04/12/21 06:10:26ID:???
登録、変更、削除、検索
この4つが基本なのはどこも同じだけど
クライアントの打ち合わせとかで
その登録などの項目を決めるのが面倒なんだろう

プログラムサイドだけ見れば簡単だけど
やっぱできてからやっぱりここ修正とかあるわけで
文言修正や項目追加などで金取るとかよっぽどの修正じゃないと現実ないしね
249nobodyさん
垢版 |
2005/05/21(土) 02:03:05ID:zYFZ5QIH
社員3名のほぼ個人営業なみの会社で働いているものです。

クライアントに商品の在庫の管理と、会計をWebアプリで頼まれたんだが、いくらぐらい取るべき?
相手はほかの国に子会社とかあって(そんなわけでWebアプリらしい)
管理画面は両方あわせて15くらい。テーブルの数も10個くらい。
あと、管理者のアドレス帳。

上にも書いたように、国際的に成功している会社なので、どれぐらいが妥当かな?
とりあえず200万で、2人で1ヵ月半くらい、PHP+MySQLという組み合わせなんだけども。
これで300から400とったらボリすぎ?でもある意味会社のコアになるシステムなので
そんくらいとってもいいかと思ったりするんだけど。


やはり出会い系とかとわけが違うのでASP.NET + MS SQLかJava + Oracleとかにして
この組み合わせでもっと金取るべき?

あと、メンテ、アップグレードは必須になっていく(長い付き合いになる可能性大)なので、
こういうのってどうやって請求すればいいの?
月額固定+アップグレードはエキストラってな感じですか?
固定額にするならどれくらいのところまで保障していくら取れるのかが知りたいです。


先輩方、教えてください。
250nobodyさん
垢版 |
2005/05/21(土) 06:07:35ID:???
>>249
5万円
251nobodyさん
垢版 |
2005/05/21(土) 06:56:57ID:qDAfQfmD
http://F?A1Aax04?.myg.?esh.a?.jp:8080
http://F?A1Aax04?.myg.?esh.a?.jpぷぷぷ。
252nobodyさん
垢版 |
2005/05/22(日) 18:28:31ID:???
200万じゃ安いと思うけどPHPだとそんぐらいなのかな
保障は基本的にしないで保守費用として月額は5万くらいが妥当
253nobodyさん
垢版 |
2005/05/30(月) 12:05:14ID:???
>249
在庫管理だけならともかく、会計システムまで入ってるなら500はいくだろ。

社内に会計のルールを理解してる人はいるの?
いないなら外部の専門家に相談する分のお金もいるな。

クライアントは商社かなんかかな?
為替のことも考えとこうね。

メンテやアップグレードは都度見積もりで実働分をもらうのがいいんじゃないかな。
254nobodyさん
垢版 |
2005/06/02(木) 13:26:23ID:hRlrwguP
>>249,252-253
ありがとうございます。
社内に会計をやっている人間がいて、すでにもう業務の流れは
定着しているようです。今までFAXとかでやり取りしてたのを
一気にWeb経由で何とかしようということらしいです。

商社+外国に工場という感じの会社です。
そうですね、やはり200というのはちょっと安すぎると思うので(軽く2ヶ月はかかりそう)
まずはこの値段でインベントリの管理部分だけで見積もりを提出してみます。
会計の部分で+200というところでしょうか。

データのバックアップ+サーバー監視で月5万、アップグレードは細かく見積もりを出す
という方向で行ってみます。

255nobodyさん
垢版 |
2005/06/03(金) 17:48:18ID:???
会計ってどこまでつくるんだろ?
たいへんだよー

商品に関連したとこだけならいいけど
関係ない経費とかも扱うの?
256nobodyさん
垢版 |
2005/06/05(日) 11:45:09ID:???
>>255
関係ないところは作りません。
その他の所は最終的に会計の部署があってそこでやるみたいです。
ただ、拡張の部分は後々でてくるので(最終的に統合するかも)
なるべくフレキシブルに作るつもりです。
当方会計の知識は大学で授業をとった程度なのですが・・・
257nobodyさん
垢版 |
2005/11/07(月) 06:03:07ID:ehJypevn
実装はやらずに、10万だけ抜いて丸投げした方が儲かる気がするな(w
まじめにやると高すぎるし、安くしてまでやる仕事でもないし。
258nobodyさん
垢版 |
2005/11/22(火) 11:27:30ID:???
まる投げはうまくいけばおいしいけどな
下請け逃げたとかだと苦しむだけ苦しまないといけないよ。

つーか、本当に逃げるヤツがいるのがこの業界。
259nobodyさん
垢版 |
2005/11/22(火) 12:20:42ID:???
いるいるw
260nobodyさん
垢版 |
2005/11/22(火) 22:22:00ID:???
そういったリスク考えるとね。
10万だけ抜いてとか会社としてはそれっぽっちで
それだけのリスク負えないよ・・・
261nobodyさん
垢版 |
2005/12/03(土) 04:32:36ID:???
そこは審査や取引実績でカバーするしか無いね。

しかし、24時間サポートで月5万って氏ぬだろ。

単価安く受ける香具師はマジ氏んで欲しい。
262nobodyさん
垢版 |
2005/12/07(水) 10:17:12ID:plnvBjy4
こういう見積もりってどう積算するもんなんだ?
263nobodyさん
垢版 |
2005/12/07(水) 11:23:15ID:???
安く、安く、って言うところとは付き合わない。
きりがないから。
264nobodyさん
垢版 |
2005/12/07(水) 13:15:55ID:???
>>263
だな。
次も値切られるに決まってるし。
安いのが欲しい所は安さだけが売りの素人にがんばって欲しいし、素人使って苦労して欲しいものだ。
265nobodyさん
垢版 |
2006/03/03(金) 18:06:58ID:???
>>260
ソフト開発は10万だけ抜くけど
サーバはうちのを入れさせて、と言い、
定価不明の怪しい自作のマシンを数百万で・・・。
サポート費用も間に入ってキッチリもらい、
作業は丸投げ・・・。
266nobodyさん
垢版 |
2006/03/13(月) 11:52:07ID:hw+unaHe
267nobodyさん
垢版 |
2006/03/13(月) 23:13:29ID:???

で、>>1はどうしたんだ?
およげたいやきくんか?
268nobodyさん
垢版 |
2006/03/16(木) 00:36:08ID:???
摘発された場合、逮捕されるリスクとしては10万じゃ安いよ。
数十日拘留されたら10万の対価じゃ赤字。
269nobodyさん
垢版 |
2006/03/25(土) 18:28:27ID:???
摘発ってなんの話だよ
270nobodyさん
垢版 |
2006/04/03(月) 01:54:10ID:???
>>1の出会い系?
今はどんな風俗鯖の構築が多い?
271nobodyさん
垢版 |
2006/04/04(火) 17:34:03ID:???
最近は中国系が多い。
流暢な日本語使い経済格差を利用してウハウハみたいですね。
272nobodyさん
垢版 |
2006/07/28(金) 17:06:29ID:cEG+gmX4
2chのような掲示板でレンタル掲示板システム一式を作るとしたらいくらくらい取る?
273nobodyさん
垢版 |
2006/07/29(土) 16:54:58ID:???
サーバー追加への対応をどうするかによるかな。
至れり尽くせりで20百万でどーだ?(どーだって・・・)
274nobodyさん
垢版 |
2006/08/27(日) 22:19:38ID:X5MCrKeV
なんか祭りになってるっぽい

関西圏のWEB制作会社2
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1144192292/351



351 名前:Name_Not_Found[age] 投稿日:2006/08/27(日) 15:16:23 ID:???
hp:Web制作管理[重要削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1040109260/120

120 名前:ハダ[[email protected]] 投稿日:06/08/27 14:59 HOST:79.58.111.219.dy.bbexcite.jp
対象区分:[個人・三種]優先削除あり
削除対象アドレス:
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1144192292/16
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1144192292/17
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1144192292/261
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1144192292/264
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1144192292/348
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1023935314/691
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1144192292/227
削除理由・詳細・その他:
削除依頼よろしくお願い致します。

対象アドレスにて、私の経歴と思われるwikiへの投稿(こちらは既に削除済み)へ
執拗なURLが貼られており、私の個人名、経歴などが晒されている他、
いかにも私本人がwikiへ投稿したとする誹謗中傷が相次いでいます。
また、私のみではなく、私の家族の写真、本名などが多く書き込まれ、
精神的な苦痛を感じております。
現在警察へは被害届けを提出しておりますが、こちらの対象アドレスを
削除していただかなければ根本的な解決になりません。
275nobodyさん
垢版 |
2006/08/28(月) 01:16:27ID:???
典型的なぼったくり?
276nobodyさん
垢版 |
2006/08/28(月) 02:38:27ID:???
>>275
ボッタクリじゃないよ。

っていうかボッタクリだと思うなら自分でやればいいでしょ。
それが出来ないから依頼するわけでしょ。
人様の技術を軽んじるバカは「精神的ボッタクリ」だよ。
277nobodyさん
垢版 |
2006/08/28(月) 19:18:50ID:???
無料のオープンソースを使っておいて金取るってぼったくりじゃん。
ダウンロードすればいいだけだし。価値は無いよ。
どこにおまいの技術が有るんだ? 無料でダウンロードした技術で金取ろうってぼったくりじゃん。
278nobodyさん
垢版 |
2006/08/28(月) 20:33:43ID:???
>>277
ハァ? 何言ってんのお前?
だからボッタクリだと思うなら自分でやればいいだろって言ってんの。
オープンソースかどうかなんて関係ねぇだろ。
それをやれるかやれないか、あるいはやる暇があるか無いかだ。

自分でやれないなら金を払って依頼するのが当然だろバカが。
無料だと思うなら全部自分でやれカス。
279nobodyさん
垢版 |
2006/08/28(月) 22:01:06ID:???
>>277はかなり痛いなww
Linuxディストリビュータ等も全部ぼったくりとか言うつもりだろうか?
280nobodyさん
垢版 |
2006/08/29(火) 10:14:44ID:???
ディストリを無料でダウンロードしてるのに、金取ってる香具師はぼったくりだろ。
281nobodyさん
垢版 |
2006/08/29(火) 23:35:51ID:???
板違いです
282nobodyさん
垢版 |
2006/08/30(水) 01:34:28ID:???
>>280=既知害
じゃあ例えばターボリナックスとかに「ぼったくり!」と抗議の電話でもすればぁ??
283nobodyさん
垢版 |
2006/08/30(水) 02:57:26ID:???
ターボリナックスをダウンロードしてるのに有料でシステム販売してるところがぼったくり。
タービリナックス自体には技術が有るがダウンロードしてる香具師は技術が無いし、対価も払ってない。
284nobodyさん
垢版 |
2006/08/30(水) 10:47:06ID:/0WNpoBh
一応ターボは有料
285nobodyさん
垢版 |
2006/08/30(水) 21:02:52ID:???
ターボリナックスはどこでダウンロードできますか?
286nobodyさん
垢版 |
2006/08/30(水) 23:57:18ID:???
>>277>>280>>283を精神病院送りにすることについて、何かご異議のある方いらっしゃいますか?
287nobodyさん
垢版 |
2006/08/31(木) 14:29:11ID:???
異議なし
288nobodyさん
垢版 |
2006/08/31(木) 21:37:47ID:???
異議あり
スルー汁
289nobodyさん
垢版 |
2006/09/01(金) 00:08:37ID:???
ヘルプデスクの賃金でphp組まされそうになりましたよ。
こんなアフォ担当が居るから技術者の待遇が改善されない。
290nobodyさん
垢版 |
2006/09/04(月) 05:22:46ID:???
phpならしょうがねーべ
291nobodyさん
垢版 |
2006/09/06(水) 01:17:36ID:???
php出来るならヘルプデスクより稼げるよ。PGとしてデスマの毎日だが(w
292nobodyさん
垢版 |
2006/09/07(木) 20:57:52ID:???
>>291
デスマに陥るのは、PHPを使ってるか否かが問題なのではない。
下請けなのか否かが問題なのだ。あと、能力が高いか否か、だ。

すなわち、お前が底辺の歯車であるか否か、ということに尽きる。
デスマに陥る=能力的にも立場的にも最底辺の歯車、という自覚を忘れないように。
293nobodyさん
垢版 |
2006/09/08(金) 00:10:46ID:???
>>292
能力はあまり関係ないと思う
立場が全て

上の会社の能力が高ければ
デスマにはならないけど
294nobodyさん
垢版 |
2006/09/09(土) 00:27:23ID:???
>>293
そうね、能力よりむしろ立場が全てかもね。
でもまあ、能力が弱いからこそ、そういう立場の会社に居るしかないんだとも考えられるけどね。

自分が本当に能力が高いと思うのなら、「上の立場」の会社に採用されるはずなわけで。
295nobodyさん
垢版 |
2006/11/01(水) 22:44:43ID:???
実力があっても採用されなかったり、
実力が無いのに採用されたり。

”はず”なんてあるわけ無いだろ。
全ては運だ運
296nobodyさん
垢版 |
2007/07/07(土) 21:44:27ID:bhSvR+LJ
ちゃんと見積もれよ
297nobodyさん
垢版 |
2007/07/08(日) 17:47:49ID:???
バリバリ組めても賃金がでない限り出来ないふりをし通す。
外注で何倍も金が掛かるなら、カードは自分の方にあるってことを
忘れんな。

ある程度技術がないと出来ない仕事を誰でも出来る労働程度の賃金で
請け負ったら社会が壊れる。

自分だけじゃなくて、他の技術者に迷惑をかける事になるし
日本の技術者の賃金を下げる事は日本の未来をお前が壊してると自覚しろ。

そこまでのプライドを持てば、気弱なPGでも少しは交渉できるだろ。
298nobodyさん
垢版 |
2007/07/18(水) 08:38:52ID:fMsS+ku+
http://www.sqlite.org/
つながんね
299nobodyさん
垢版 |
2007/08/01(水) 00:23:19ID:???
>>297
おまいの主張を要約すると「ダンピングするなゴルァ!」で足りる。
300nobodyさん
垢版 |
2007/08/01(水) 02:32:25ID:a9MSVH9W
アッー!
301nobodyさん
垢版 |
2007/08/22(水) 23:53:43ID:YB2H3zkF
あげー
302nobodyさん
垢版 |
2007/08/23(木) 04:11:45ID:???
でも、低スキルのウェブデザが自分たちの生活を守るためとダンピングしてるのを見ると100万年早いとは思うな。
まずは十分なスキルを磨かないとお金貰うレベルじゃないから恥だろと。
303nobodyさん
垢版 |
2007/09/02(日) 00:45:47ID:EYTIFmFr
まじダンピング死んでほしい。
304nobodyさん
垢版 |
2007/09/09(日) 04:34:42ID:???
先日同僚が屋上からジャンピングしました
305nobodyさん
垢版 |
2007/09/09(日) 13:57:15ID:???
(-人-)
306nobodyさん
垢版 |
2007/09/10(月) 18:29:33ID:???
冗談に聞こえないところがこの業界の恐さ
307nobodyさん
垢版 |
2007/09/26(水) 21:28:05ID:IgWBzf0z
>>1
最低1000万円
308nobodyさん
垢版 |
2007/12/09(日) 13:44:08ID:???
月給すら払えないほどの低賃金で契約取ってくるからねえ。
309nobodyさん
垢版 |
2007/12/25(火) 02:02:40ID:???
最低10万かな。(超単純なフォーム受付スクリプトで、ね)
310nobodyさん
垢版 |
2007/12/27(木) 06:45:54ID:???
そんな鼻くそ程度で、その金額ってぼったくりだね。1時間も有れば出来るし、時給10万か?
サポート込みつーか、音沙汰無しなら丸儲けじゃん。
適当に拾ったスクリプトをFTPでうpして請求書送るだけか。
311nobodyさん
垢版 |
2007/12/27(木) 13:09:10ID:???
>>310
悔しかったら営業してこい、バカがww
312nobodyさん
垢版 |
2007/12/28(金) 14:20:43ID:???
>>310
学生さんですか?
単純なスクリプトだとしても10万は底辺レベルの仕事ですよ。
313nobodyさん
垢版 |
2007/12/28(金) 21:45:37ID:???
そうそう。
10万でも高いと思うなら、自分でやれってこった。
314nobodyさん
垢版 |
2007/12/30(日) 12:57:50ID:???
制作時間で値段計るなんてアルバイトしかやっとことないんだろう
315nobodyさん
垢版 |
2007/12/30(日) 23:53:27ID:mgJVeq+v
日向ひょっとこ夏祭り!
316nobodyさん
垢版 |
2007/12/31(月) 17:09:00ID:???
底辺仕事にしかありつけない糞デザ必死だな(w
317nobodyさん
垢版 |
2008/01/03(木) 01:18:24ID:MBTZEKdK
DB絡めたほうが生産効率あがるし
安いんじゃね?
てか趣味レベルでそこそこできるから
金とれんだろー
IT系はDTPと同じ道を歩むよ。
318nobodyさん
垢版 |
2008/01/03(木) 07:51:51ID:???
>>317
ハイハイ妄想乙。
「簡単でしょ」とか「安くやれるでしょ」とかいうヤツは自分でやれ。
319nobodyさん
垢版 |
2008/01/03(木) 21:32:46ID:MBTZEKdK
>>318
いままでは技術者が少なかっただけで
技術者はどんどん増える。
こんなもん二束三文になるよ
金になるとしたら大規模システムの構築だな。
掲示板に毛が生えたようなものじゃ金なんて取れない。
いまフリーでやってるひとは稼げるかも知らんが
今から技術磨いて独立したころには悲惨なことになってる筈。

320nobodyさん
垢版 |
2008/01/04(金) 04:01:09ID:q15fKXXr
>>319

分かったから自分でやってみな。
321nobodyさん
垢版 |
2008/01/04(金) 16:30:17ID:???
確かにPHPぐらいしか出来ない低辺のフリーは淘汰されるかもしれないけど
これから技術者は増えるのかな。周りを見ると激しく売り手市場。
322nobodyさん
垢版 |
2008/01/05(土) 08:32:30ID:???
やろうとするやついなさ杉だよね。
まぁWebだけでもかなりの言語覚えるから
大変だけど
323nobodyさん
垢版 |
2008/01/05(土) 18:43:49ID:???
>>321
言語で判断してるお前みたいなバカは、永遠に底辺だろうなw
悔しかったらまずはWordPressやOpenPNEくらいのアプリを自作してからPHPを見下してみろ。
324nobodyさん
垢版 |
2008/01/06(日) 10:26:50ID:???
優良なソフトを作ることとPHPを見下す事は関係ないし
そもそもPHPという言語自体を見下してるわけじゃない。
325nobodyさん
垢版 |
2008/01/06(日) 11:48:17ID:???
>>324
ハイハイ、馬鹿乙
326nobodyさん
垢版 |
2008/01/06(日) 21:46:51ID:CJwnDNHG
>>325
OpenPNEレベルなら素人でもつくれるな。
趣味レベルの俺でも作れる。
Webアプリなんて、所詮掲示板に手足がついたようなもんだからなぁ。

と、いうことはそんな大して金とれないんじゃないか?
これからますます技術者増えるだろうし。
まぁ業者にとってダンピングは死活問題に繋がるから
必死だろうとは思うけどね。
327nobodyさん
垢版 |
2008/01/07(月) 01:10:12ID:/Yw3DZXT
>>326
おまえは作ったことない。
かじった程度だろ。
328nobodyさん
垢版 |
2008/01/07(月) 02:35:31ID:???
>>326
>Webアプリなんて、所詮掲示板に手足がついたようなもん

理屈はそうだよ、理屈ではね。
でも、実際にお前はOpenPNE規模のアプリを作ったことあるのか?
無いなら、デカい口を叩くな。
329nobodyさん
垢版 |
2008/01/07(月) 02:55:07ID:o/1/zSdA
あるよ
1ヶ月くらいかかったけどね
330nobodyさん
垢版 |
2008/01/07(月) 03:21:47ID:???
ほう、それを示せるものは?
331nobodyさん
垢版 |
2008/01/07(月) 11:15:58ID:o/1/zSdA
>>330
ここに晒せって?
それは、できないね。

技術的なことは聞いてくれたら答えるよ
332nobodyさん
垢版 |
2008/01/07(月) 20:37:06ID:???
>ここに晒せって?
>それは、できないね。

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
333nobodyさん
垢版 |
2008/01/08(火) 00:13:14ID:???
常識的に考えて、OpenPNE規模のものを1ヶ月って無理だろ。
仕様書・設計書の作成やデザインなんかもあるんだから。
334nobodyさん
垢版 |
2008/01/08(火) 02:33:10ID:GGCVus1Z
ばかか
デザインなんか別の話だろ
あくまでもシステム
なにがなんでも叩きたいらしいなwww

それにしても過疎板のくせに雰囲気わりー板だな
335nobodyさん
垢版 |
2008/01/08(火) 07:32:36ID:???
>>334
作ったものを見せられない(=作ったこと自体ウソw)くせに
何を大口叩いてんだお前は。

そもそも雰囲気悪くしてんのはお前だってことに気付けチンカス馬鹿。
336nobodyさん
垢版 |
2008/01/08(火) 12:18:07ID:???
むしろマンカス野郎だよ。
337nobodyさん
垢版 |
2008/01/08(火) 21:39:39ID:???
>>344
ん?システムを「表示させる」必要があるわけだろ?
じゃ、HTMLの構築も必要じゃないか。

もしかしてそういうの後回ししながら
システム作ってるんじゃないよな?CSSとか使わないの?w
338nobodyさん
垢版 |
2008/01/09(水) 01:57:05ID:Mh/bZyRN
CSSなど馬鹿のやること
339nobodyさん
垢版 |
2008/01/09(水) 09:10:32ID:???
ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080107/290536/
最低でも100万くらいからみたいだぞ
340nobodyさん
垢版 |
2008/01/09(水) 10:36:36ID:???
>>338
センスねーからって僻むなよw
341nobodyさん
垢版 |
2008/01/09(水) 12:17:50ID:???
>>339
それ、喋ってる奴のツラ見てみろよ。
342nobodyさん
垢版 |
2008/01/09(水) 16:08:25ID:Mh/bZyRN
DB絡んでるからって莫大に金とれんってことさ
必死に噛み付くやつって何?
343nobodyさん
垢版 |
2008/01/10(木) 00:21:11ID:???
SEっぽい事やってると
データベース使った方が予算高くなりますとか

ぷっ

とか思ってしまう。
344nobodyさん
垢版 |
2008/01/18(金) 00:16:49ID:???
だから「はじめての人のための〜」が最強だってば。初心者ならね。
ただしもう売ってないけどw
345nobodyさん
垢版 |
2008/02/06(水) 12:57:10ID:V7oQ8W6e
むしろdb使った方が効率あがるんだし、単価さがるんじゃね。
ソートとか自作でつくるなんて死ぬぜ
346nobodyさん
垢版 |
2008/02/07(木) 00:37:29ID:???
DWでHTMLやCSS作ってるようなアフォデザにSQL書かせるのは無理ってだけ。
アフォには単価低い仕事がお似合いだ。
347nobodyさん
垢版 |
2008/02/07(木) 05:12:30ID:???
DB使えない環境という制約条件でなんとかしてしまうほうが
技術者としては高度な技量が要るわな

「DB使ったから」ってのは意味不明な基準だと思う。
もちろんDBを設計する工程はあるが、使えないような環境で代替を作るのはもっと骨だし。
348nobodyさん
垢版 |
2008/02/07(木) 08:48:04ID:???
2001年に出会い系サイトで2億円を稼いだ俺は勝ち組
当時は出会い系サイトつくるだけでも情報も少なかったから
今ほど簡単には作れないのでライバル少なかった
349nobodyさん
垢版 |
2008/02/07(木) 08:51:14ID:???
出会い系のシステムレンタル
携帯ランキングシステムレンタル
これもあわせたら5億円は売り上げてるよ
これからネットで稼ぐのはしんどいけど
出尽くし状態でオープンソースも転がりまくりだし
新しいのでてもすぐ真似されるからおいしくないかもね
350nobodyさん
垢版 |
2008/02/07(木) 09:00:54ID:???
>>348-349
いくら稼げるとしても、ヤクザがクライアントになる仕事は嫌だな。
351nobodyさん
垢版 |
2008/02/08(金) 04:29:14ID:???
契約代金の回収に困りそうな案件だな(w
352nobodyさん
垢版 |
2009/03/05(木) 18:46:24ID:???
DB無しでは出来ない、DBと組み合わせるシステムには高度な技術が必要。
これでぼったくれると思うけどねえ。
あんまり簡単にできるって言い過ぎると、単価低くするだけだぞ。

デザインって金かけても大差なかったりするからなあ。
費用対効果とは無縁だから、最低限でいいと思う。
353nobodyさん
垢版 |
2010/02/02(火) 02:49:48ID:mGwSWJmD
age
354nobodyさん
垢版 |
2011/04/05(火) 14:23:17.47ID:ouFaP0BA
2001年のスレか(しみじみ
355nobodyさん
垢版 |
2011/04/06(水) 12:24:47.99ID:???
儲からねえなあ
356nobodyさん
垢版 |
2011/04/06(水) 14:47:46.44ID:???
tppで印度も参入して来るからますます儲からなく成るよ。
人生設計考えたほうがいい。
357nobodyさん
垢版 |
2011/06/06(月) 02:38:18.39ID:MCLDTuOf
つーか、phpよりJAVAに人気があるのは、
JAVAだとソースを見せなくていいからかな?
358nobodyさん
垢版 |
2011/06/06(月) 08:30:14.02ID:???
同じ機能を作った時、なぜか銭が余計に入るからだろ
359nobodyさん
垢版 |
2011/06/07(火) 18:01:49.74ID:???
単に学習コストが JAVA>PHP だからだと思う
360nobodyさん
垢版 |
2011/06/07(火) 20:32:19.08ID:???
タバコ出荷停止!
皆さん大丈夫ですか?
近所のコンビニにもタバコがありません
でも、タバコは個人輸入すれば問題なし
なんせ海外のタバコは激安
送料込みで1箱70円とかもアリ
コンビニで買うのがバカらしく思える
日本語の個人輸入代行業者は沢山あります
「タバコ 輸入代行」とか「タバコ 激安」とか
で検索して良さそうな業者を選べばOK
361nobodyさん
垢版 |
2011/06/07(火) 20:33:46.31ID:???
>>359
学習コスト以外は変わらないと?
362nobodyさん
垢版 |
2011/06/07(火) 22:01:26.35ID:???
phpでも難読化の手段はあるね。オプティマイザ入れるのが面倒だけど。
javaだと大規模運用をサポートしているフレームワークが多くて配備が簡単というのも有る。

ゼンドフレームワークは作るほうだけだからな。運用までは面倒見てくれない。
363nobodyさん
垢版 |
2011/06/08(水) 02:17:16.55ID:???
>>361
誰がそう書いたかな?
そういう深読みするところは、PGの悪いくせだよね。
364nobodyさん
垢版 |
2011/06/08(水) 02:22:22.98ID:???
じゃどういうことなの?
365nobodyさん
垢版 |
2011/06/18(土) 01:30:11.60ID:???
習得もデプロイも簡単で素人でもそこそこの物を作れてしまう
PHPじゃ食ってくのはきついよ。
Web需要がそこそこある今でさえ低賃金、奴隷的なのが大半だし。
366nobodyさん
垢版 |
2011/06/18(土) 01:46:12.08ID:???
じゃ何が良いの?JavaはWeb向きだと言えないし、
Rubyなんかもそうだよね。今更、Perlでもないし。

結局、DB(MySQL、PostgureSQL)と一番相性良くて
導入しやすく、実績があるのはPHPじゃん。
367nobodyさん
垢版 |
2011/06/18(土) 03:31:47.85ID:???
お手軽なphpじゃ喰っていけるほどの金にはならないよって話でしょ。
昔のcgiカウンタやフォーム設置程度の認識になってしまってる。

そもそも費用的に高額な印刷でも喰っていけないのに、それよりコスト削減が求められてるウェブが喰える訳が無い。
本気で儲けたいなら脚洗って他の仕事探したほうがいい。公務員なんて何も生産してないのに高年収で終身雇用確実だ。
368nobodyさん
垢版 |
2011/06/18(土) 03:39:06.91ID:???
公務員も減給されるからな。

てかお前みたいな思考の奴増えたな。
大学生と話す機会あったがそんな考えの奴ばかりだわ。

どのジャンルの仕事でも
大抵あんたの言うコスト削減は求められてるでしょ。
ネットが無くなるって言うなら別だが、今すぐそれはないわけで、
今更別の事を覚えるより、突き詰めていくほか無いんじゃないか?
369nobodyさん
垢版 |
2011/06/18(土) 13:11:50.65ID:???
バイト列としか扱えずORマッパーの出来も微妙なPHPがDBと一番相性良いとは思えないな。
結局導入しやすく人を安く使えるという強力な利点に人が群がってるだけ。
370nobodyさん
垢版 |
2011/06/18(土) 13:27:12.16ID:???
バイト列としか扱えずってどういうこと?
371nobodyさん
垢版 |
2011/06/18(土) 13:27:26.21ID:???
それが「使いやすい」という相性じゃないか。
技術的に相性の良い組み合わせなんてそれこそもっとあるだろ。
でも、それらが使われないのはなぜか。コストがかかるからだ。

PHPとMySQLなら情報も多いし、使える奴も多い。
故に、企業も導入しやすいんだよ。それだけのことだ。
なんでも技術が優れている=広く利用されるべきだという
PG脳を直した方が良いよ。公務員になりたいならね。
372nobodyさん
垢版 |
2011/06/18(土) 14:08:41.55ID:???
何この読解力 こわい・・・
373nobodyさん
垢版 |
2011/06/19(日) 03:30:21.20ID:???
それは言えてるな。技術的に優位なものが必ずしも生き残る訳でもないし。

企業ならエクセルで何時間も描けて管理して間に合ってたりはする。

単に無料鯖に群がる貧乏人が集まる無料鯖がたまたまlampだっただけにすぎない。

データベースはリレーション思考なんだから。、データベースのデータを弄るならコボルの様なリレーション思考の言語のほうが扱いやすい。
oopみたいなオブジェクト指向とデータベースは相性悪いよ。
374nobodyさん
垢版 |
2011/06/19(日) 12:59:20.99ID:???
取得が簡単・みんなが使える=企業が導入しやすい

から広まってるわけで、
「簡単に取得できない言語を覚えるべきだ!(キリッ」
て言っても余計に仕事なんて無いよ。
375nobodyさん
垢版 |
2011/09/21(水) 19:42:45.71ID:b1djnrY8
ここまで目線DBなし
376nobodyさん
垢版 |
2011/09/25(日) 05:23:23.97ID:???
Railsとかってどういう立ち位置?
金になる?食ってける?
2013/02/02(土) 22:37:10.43ID:????PLT(12080)
          | | ガガガッ
          | |
          人
  ∧_∧   <  >_∧∩
  ( ・∀・)   人`Д´)/ ←>>72
 と    )  <  >_∧∩
   Y /ノ    .人`Д´)/ ←>>100
    / )    <  >_∧∩
  _/し' //. V`Д´)/ ←>>152
 (_フ彡        /
378nobodyさん
垢版 |
2013/02/06(水) 22:47:21.83ID:???
  ┌────┐
  │美 しい国│
  └────┘





 ∧∧∧∧∧∧∧
<値下げしました>
 ∨∨∨∨∨∨∨
379nobodyさん
垢版 |
2013/03/02(土) 11:36:35.04ID:NgoxXZgA
      _
      |O\
      |   \ キリキリ
    ∧|∧   \ キリキリ
ググゥ>(;⌒ヽ    \
    ∪  |     (~)
     ∪∪   γ´⌒`ヽ
     ) )    {i:i:i:i:i:i:i:i:}
     ( (    ( ´・ω・)、
           (O ⌒ )O
            ⊂_)∪
380nobodyさん
垢版 |
2015/10/06(火) 02:17:15.77ID:Z1aqUg5G
受ける会社大丈夫?
下記の条件が全て当てはまる会社にご注意下さい。

・IT系 in tokyo
・「社名 労基」でググると過去の2chスレが出てくる
・転職会議で2.5点
381nobodyさん
垢版 |
2017/01/21(土) 19:01:46.52ID:iuL6ICc7
ぬるぽ
382nobodyさん
垢版 |
2017/12/30(土) 15:46:48.29ID:YhlYw6jg
誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。

グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』

QIBPWUFMEI
383横須賀市が飼い主に賠償
垢版 |
2022/09/02(金) 17:16:22.64ID:+Q8bCjpe
 神奈川県横須賀市は1日、市職員が市内の公園のフェンスにつながれていたペットのタカ(ハリスホーク)を野生のトンビと勘違いして逃がし、慰謝料などとして約30万円を支払ったことを明らかにした。市議会都市整備常任委員会で報告した。

 市によると、2020年9月29日、女性から「フェンスにトンビかタカと思われる鳥がいる。子どもに危険が及ばないか心配」と通報があった。男性職員2人が現場に行き、足の革ひもをはさみで切って逃がしたが、鳥は近くの男性のタカで、鳥舎の塗装の間、フェンスにつないでいた。


 男性は昨年2月、市に55万円の損害賠償を求めて横浜地裁横須賀支部に提訴。同支部は今年6月10日、所有者の係留行為も危険との市の主張を認め、認定額の3割を過失相殺して市に約30万円の支払いを命じた。
384資格者が不在なのに旅行商品を販売
垢版 |
2023/03/20(月) 03:39:43.41ID:PPYSIi5z
愛知県が名古屋鉄道に対し「新安城駅」での旅行商品の販売を9日間停止とする行政処分です。愛知県によりますと、名古屋鉄道は2022年8月から2023年1月にかけて新安城駅で旅行商品を販売する際、法律で定められた「旅行業務取扱管理者」が不在だったにもかかわらず、列車の乗車と宿泊がセットになった旅行商品を19件販売していたということです。ことし1月に名鉄が県に報告。愛知県は「旅行業法違反」にあたるとして、名古屋鉄道に対し、新安城駅での旅行商品の販売を3月16日から9日間停止とする行政処分を下しました。名鉄によりますと、病気による管理者の長期休業が社内で共有されていなかったということで「旅行業法に関して、周知および再教育をはかり再発防止に努めたい」とコメントしています。
385nobodyさん
垢版 |
2023/03/27(月) 15:28:46.65ID:???
???????\(^o^)/???
386nobodyさん
垢版 |
2023/03/27(月) 15:29:52.16ID:1liICKxt
文字かけへん
387nobodyさん
垢版 |
2023/09/21(木) 13:55:53.32ID:???
このゲーム、結構ハマっちゃってるんだよね。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況