>ホームページにAUTORUNのCDROMカタログを組み込む
さっぱりわからん。
DBの絡んだWEB制作の相場
237nobodyさん
04/11/21 01:16:05ID:???239nobodyさん
04/11/21 02:54:57ID:??? ・CDROMを入れると、Webページへのリンクが出てくる
・CDROMカタログをHTMLで作る
どっち?
・CDROMカタログをHTMLで作る
どっち?
240145
04/11/22 03:21:50ID:??? CDROMカタログをHTMLで作る
です。。
です。。
241nobodyさん
04/11/25 19:09:16ID:??? >>225
激しく遅レスですまんが
>WEBシステムだと 1人1ヶ月 90万〜150万程度の見積もりが普通。
Webじゃないときってどのくらいなんだろ?
Webシステムとの見積もりの違いは
なんなんだろう?
と素朴な疑問です。
激しく遅レスですまんが
>WEBシステムだと 1人1ヶ月 90万〜150万程度の見積もりが普通。
Webじゃないときってどのくらいなんだろ?
Webシステムとの見積もりの違いは
なんなんだろう?
と素朴な疑問です。
243nobodyさん
04/12/01 10:59:17ID:???245nobodyさん
04/12/03 17:51:07ID:??? この業界ってある程度ソースの使い回しが出来るから10倍とかになる場合もあるね。
某大手通信会社の社内システムを作ったときのことだけど
間に1社入っててその会社の営業が2名、うちは営業1名、開発1名、
開発期間は1ヶ月で500万ぐらい。
打ち合わせに2ヶ月ぐらい費やしたからバカ儲けってわけじゃないな
某大手通信会社の社内システムを作ったときのことだけど
間に1社入っててその会社の営業が2名、うちは営業1名、開発1名、
開発期間は1ヶ月で500万ぐらい。
打ち合わせに2ヶ月ぐらい費やしたからバカ儲けってわけじゃないな
246nobodyさん
04/12/11 15:36:54ID:???247nobodyさん
04/12/20 09:09:23ID:??? もちろんそうだけどもっとマイクロなレベルで
例えば以前の案件の中の一部の機能で
テンプレートからPDFを作成する機能を作成した場合、
その後同じ機能を使う案件が来たらPDF作成部分の機能は
使い回すでしょ。
会社によってまちまちだとは思うけどWEBのDB案件って
登録、変更、削除、検索が基本になっていて、それに
案件独自の機能をちょちょいと付け加えるぐらいの規模の
ものが多いからソースレベルで見ると新たに作成する部分は
比較的少ないと思う。
例えば以前の案件の中の一部の機能で
テンプレートからPDFを作成する機能を作成した場合、
その後同じ機能を使う案件が来たらPDF作成部分の機能は
使い回すでしょ。
会社によってまちまちだとは思うけどWEBのDB案件って
登録、変更、削除、検索が基本になっていて、それに
案件独自の機能をちょちょいと付け加えるぐらいの規模の
ものが多いからソースレベルで見ると新たに作成する部分は
比較的少ないと思う。
248nobodyさん
04/12/21 06:10:26ID:??? 登録、変更、削除、検索
この4つが基本なのはどこも同じだけど
クライアントの打ち合わせとかで
その登録などの項目を決めるのが面倒なんだろう
プログラムサイドだけ見れば簡単だけど
やっぱできてからやっぱりここ修正とかあるわけで
文言修正や項目追加などで金取るとかよっぽどの修正じゃないと現実ないしね
この4つが基本なのはどこも同じだけど
クライアントの打ち合わせとかで
その登録などの項目を決めるのが面倒なんだろう
プログラムサイドだけ見れば簡単だけど
やっぱできてからやっぱりここ修正とかあるわけで
文言修正や項目追加などで金取るとかよっぽどの修正じゃないと現実ないしね
249nobodyさん
2005/05/21(土) 02:03:05ID:zYFZ5QIH 社員3名のほぼ個人営業なみの会社で働いているものです。
クライアントに商品の在庫の管理と、会計をWebアプリで頼まれたんだが、いくらぐらい取るべき?
相手はほかの国に子会社とかあって(そんなわけでWebアプリらしい)
管理画面は両方あわせて15くらい。テーブルの数も10個くらい。
あと、管理者のアドレス帳。
上にも書いたように、国際的に成功している会社なので、どれぐらいが妥当かな?
とりあえず200万で、2人で1ヵ月半くらい、PHP+MySQLという組み合わせなんだけども。
これで300から400とったらボリすぎ?でもある意味会社のコアになるシステムなので
そんくらいとってもいいかと思ったりするんだけど。
やはり出会い系とかとわけが違うのでASP.NET + MS SQLかJava + Oracleとかにして
この組み合わせでもっと金取るべき?
あと、メンテ、アップグレードは必須になっていく(長い付き合いになる可能性大)なので、
こういうのってどうやって請求すればいいの?
月額固定+アップグレードはエキストラってな感じですか?
固定額にするならどれくらいのところまで保障していくら取れるのかが知りたいです。
先輩方、教えてください。
クライアントに商品の在庫の管理と、会計をWebアプリで頼まれたんだが、いくらぐらい取るべき?
相手はほかの国に子会社とかあって(そんなわけでWebアプリらしい)
管理画面は両方あわせて15くらい。テーブルの数も10個くらい。
あと、管理者のアドレス帳。
上にも書いたように、国際的に成功している会社なので、どれぐらいが妥当かな?
とりあえず200万で、2人で1ヵ月半くらい、PHP+MySQLという組み合わせなんだけども。
これで300から400とったらボリすぎ?でもある意味会社のコアになるシステムなので
そんくらいとってもいいかと思ったりするんだけど。
やはり出会い系とかとわけが違うのでASP.NET + MS SQLかJava + Oracleとかにして
この組み合わせでもっと金取るべき?
あと、メンテ、アップグレードは必須になっていく(長い付き合いになる可能性大)なので、
こういうのってどうやって請求すればいいの?
月額固定+アップグレードはエキストラってな感じですか?
固定額にするならどれくらいのところまで保障していくら取れるのかが知りたいです。
先輩方、教えてください。
251nobodyさん
2005/05/21(土) 06:56:57ID:qDAfQfmD252nobodyさん
2005/05/22(日) 18:28:31ID:??? 200万じゃ安いと思うけどPHPだとそんぐらいなのかな
保障は基本的にしないで保守費用として月額は5万くらいが妥当
保障は基本的にしないで保守費用として月額は5万くらいが妥当
253nobodyさん
2005/05/30(月) 12:05:14ID:??? >249
在庫管理だけならともかく、会計システムまで入ってるなら500はいくだろ。
社内に会計のルールを理解してる人はいるの?
いないなら外部の専門家に相談する分のお金もいるな。
クライアントは商社かなんかかな?
為替のことも考えとこうね。
メンテやアップグレードは都度見積もりで実働分をもらうのがいいんじゃないかな。
在庫管理だけならともかく、会計システムまで入ってるなら500はいくだろ。
社内に会計のルールを理解してる人はいるの?
いないなら外部の専門家に相談する分のお金もいるな。
クライアントは商社かなんかかな?
為替のことも考えとこうね。
メンテやアップグレードは都度見積もりで実働分をもらうのがいいんじゃないかな。
254nobodyさん
2005/06/02(木) 13:26:23ID:hRlrwguP >>249,252-253
ありがとうございます。
社内に会計をやっている人間がいて、すでにもう業務の流れは
定着しているようです。今までFAXとかでやり取りしてたのを
一気にWeb経由で何とかしようということらしいです。
商社+外国に工場という感じの会社です。
そうですね、やはり200というのはちょっと安すぎると思うので(軽く2ヶ月はかかりそう)
まずはこの値段でインベントリの管理部分だけで見積もりを提出してみます。
会計の部分で+200というところでしょうか。
データのバックアップ+サーバー監視で月5万、アップグレードは細かく見積もりを出す
という方向で行ってみます。
ありがとうございます。
社内に会計をやっている人間がいて、すでにもう業務の流れは
定着しているようです。今までFAXとかでやり取りしてたのを
一気にWeb経由で何とかしようということらしいです。
商社+外国に工場という感じの会社です。
そうですね、やはり200というのはちょっと安すぎると思うので(軽く2ヶ月はかかりそう)
まずはこの値段でインベントリの管理部分だけで見積もりを提出してみます。
会計の部分で+200というところでしょうか。
データのバックアップ+サーバー監視で月5万、アップグレードは細かく見積もりを出す
という方向で行ってみます。
255nobodyさん
2005/06/03(金) 17:48:18ID:??? 会計ってどこまでつくるんだろ?
たいへんだよー
商品に関連したとこだけならいいけど
関係ない経費とかも扱うの?
たいへんだよー
商品に関連したとこだけならいいけど
関係ない経費とかも扱うの?
256nobodyさん
2005/06/05(日) 11:45:09ID:??? >>255
関係ないところは作りません。
その他の所は最終的に会計の部署があってそこでやるみたいです。
ただ、拡張の部分は後々でてくるので(最終的に統合するかも)
なるべくフレキシブルに作るつもりです。
当方会計の知識は大学で授業をとった程度なのですが・・・
関係ないところは作りません。
その他の所は最終的に会計の部署があってそこでやるみたいです。
ただ、拡張の部分は後々でてくるので(最終的に統合するかも)
なるべくフレキシブルに作るつもりです。
当方会計の知識は大学で授業をとった程度なのですが・・・
257nobodyさん
2005/11/07(月) 06:03:07ID:ehJypevn 実装はやらずに、10万だけ抜いて丸投げした方が儲かる気がするな(w
まじめにやると高すぎるし、安くしてまでやる仕事でもないし。
まじめにやると高すぎるし、安くしてまでやる仕事でもないし。
258nobodyさん
2005/11/22(火) 11:27:30ID:??? まる投げはうまくいけばおいしいけどな
下請け逃げたとかだと苦しむだけ苦しまないといけないよ。
つーか、本当に逃げるヤツがいるのがこの業界。
下請け逃げたとかだと苦しむだけ苦しまないといけないよ。
つーか、本当に逃げるヤツがいるのがこの業界。
259nobodyさん
2005/11/22(火) 12:20:42ID:??? いるいるw
260nobodyさん
2005/11/22(火) 22:22:00ID:??? そういったリスク考えるとね。
10万だけ抜いてとか会社としてはそれっぽっちで
それだけのリスク負えないよ・・・
10万だけ抜いてとか会社としてはそれっぽっちで
それだけのリスク負えないよ・・・
261nobodyさん
2005/12/03(土) 04:32:36ID:??? そこは審査や取引実績でカバーするしか無いね。
しかし、24時間サポートで月5万って氏ぬだろ。
単価安く受ける香具師はマジ氏んで欲しい。
しかし、24時間サポートで月5万って氏ぬだろ。
単価安く受ける香具師はマジ氏んで欲しい。
262nobodyさん
2005/12/07(水) 10:17:12ID:plnvBjy4 こういう見積もりってどう積算するもんなんだ?
263nobodyさん
2005/12/07(水) 11:23:15ID:??? 安く、安く、って言うところとは付き合わない。
きりがないから。
きりがないから。
264nobodyさん
2005/12/07(水) 13:15:55ID:???265nobodyさん
2006/03/03(金) 18:06:58ID:???266nobodyさん
2006/03/13(月) 11:52:07ID:hw+unaHe の
268nobodyさん
2006/03/16(木) 00:36:08ID:??? 摘発された場合、逮捕されるリスクとしては10万じゃ安いよ。
数十日拘留されたら10万の対価じゃ赤字。
数十日拘留されたら10万の対価じゃ赤字。
269nobodyさん
2006/03/25(土) 18:28:27ID:??? 摘発ってなんの話だよ
271nobodyさん
2006/04/04(火) 17:34:03ID:??? 最近は中国系が多い。
流暢な日本語使い経済格差を利用してウハウハみたいですね。
流暢な日本語使い経済格差を利用してウハウハみたいですね。
272nobodyさん
2006/07/28(金) 17:06:29ID:cEG+gmX4 2chのような掲示板でレンタル掲示板システム一式を作るとしたらいくらくらい取る?
273nobodyさん
2006/07/29(土) 16:54:58ID:??? サーバー追加への対応をどうするかによるかな。
至れり尽くせりで20百万でどーだ?(どーだって・・・)
至れり尽くせりで20百万でどーだ?(どーだって・・・)
274nobodyさん
2006/08/27(日) 22:19:38ID:X5MCrKeV なんか祭りになってるっぽい
関西圏のWEB制作会社2
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1144192292/351
351 名前:Name_Not_Found[age] 投稿日:2006/08/27(日) 15:16:23 ID:???
hp:Web制作管理[重要削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1040109260/120
120 名前:ハダ[[email protected]] 投稿日:06/08/27 14:59 HOST:79.58.111.219.dy.bbexcite.jp
対象区分:[個人・三種]優先削除あり
削除対象アドレス:
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1144192292/16
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1144192292/17
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1144192292/261
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1144192292/264
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1144192292/348
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1023935314/691
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1144192292/227
削除理由・詳細・その他:
削除依頼よろしくお願い致します。
対象アドレスにて、私の経歴と思われるwikiへの投稿(こちらは既に削除済み)へ
執拗なURLが貼られており、私の個人名、経歴などが晒されている他、
いかにも私本人がwikiへ投稿したとする誹謗中傷が相次いでいます。
また、私のみではなく、私の家族の写真、本名などが多く書き込まれ、
精神的な苦痛を感じております。
現在警察へは被害届けを提出しておりますが、こちらの対象アドレスを
削除していただかなければ根本的な解決になりません。
関西圏のWEB制作会社2
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1144192292/351
351 名前:Name_Not_Found[age] 投稿日:2006/08/27(日) 15:16:23 ID:???
hp:Web制作管理[重要削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1040109260/120
120 名前:ハダ[[email protected]] 投稿日:06/08/27 14:59 HOST:79.58.111.219.dy.bbexcite.jp
対象区分:[個人・三種]優先削除あり
削除対象アドレス:
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1144192292/16
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1144192292/17
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1144192292/261
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1144192292/264
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1144192292/348
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1023935314/691
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1144192292/227
削除理由・詳細・その他:
削除依頼よろしくお願い致します。
対象アドレスにて、私の経歴と思われるwikiへの投稿(こちらは既に削除済み)へ
執拗なURLが貼られており、私の個人名、経歴などが晒されている他、
いかにも私本人がwikiへ投稿したとする誹謗中傷が相次いでいます。
また、私のみではなく、私の家族の写真、本名などが多く書き込まれ、
精神的な苦痛を感じております。
現在警察へは被害届けを提出しておりますが、こちらの対象アドレスを
削除していただかなければ根本的な解決になりません。
275nobodyさん
2006/08/28(月) 01:16:27ID:??? 典型的なぼったくり?
276nobodyさん
2006/08/28(月) 02:38:27ID:???277nobodyさん
2006/08/28(月) 19:18:50ID:??? 無料のオープンソースを使っておいて金取るってぼったくりじゃん。
ダウンロードすればいいだけだし。価値は無いよ。
どこにおまいの技術が有るんだ? 無料でダウンロードした技術で金取ろうってぼったくりじゃん。
ダウンロードすればいいだけだし。価値は無いよ。
どこにおまいの技術が有るんだ? 無料でダウンロードした技術で金取ろうってぼったくりじゃん。
278nobodyさん
2006/08/28(月) 20:33:43ID:??? >>277
ハァ? 何言ってんのお前?
だからボッタクリだと思うなら自分でやればいいだろって言ってんの。
オープンソースかどうかなんて関係ねぇだろ。
それをやれるかやれないか、あるいはやる暇があるか無いかだ。
自分でやれないなら金を払って依頼するのが当然だろバカが。
無料だと思うなら全部自分でやれカス。
ハァ? 何言ってんのお前?
だからボッタクリだと思うなら自分でやればいいだろって言ってんの。
オープンソースかどうかなんて関係ねぇだろ。
それをやれるかやれないか、あるいはやる暇があるか無いかだ。
自分でやれないなら金を払って依頼するのが当然だろバカが。
無料だと思うなら全部自分でやれカス。
280nobodyさん
2006/08/29(火) 10:14:44ID:??? ディストリを無料でダウンロードしてるのに、金取ってる香具師はぼったくりだろ。
281nobodyさん
2006/08/29(火) 23:35:51ID:??? 板違いです
283nobodyさん
2006/08/30(水) 02:57:26ID:??? ターボリナックスをダウンロードしてるのに有料でシステム販売してるところがぼったくり。
タービリナックス自体には技術が有るがダウンロードしてる香具師は技術が無いし、対価も払ってない。
タービリナックス自体には技術が有るがダウンロードしてる香具師は技術が無いし、対価も払ってない。
284nobodyさん
2006/08/30(水) 10:47:06ID:/0WNpoBh 一応ターボは有料
285nobodyさん
2006/08/30(水) 21:02:52ID:??? ターボリナックスはどこでダウンロードできますか?
287nobodyさん
2006/08/31(木) 14:29:11ID:??? 異議なし
288nobodyさん
2006/08/31(木) 21:37:47ID:??? 異議あり
スルー汁
スルー汁
289nobodyさん
2006/09/01(金) 00:08:37ID:??? ヘルプデスクの賃金でphp組まされそうになりましたよ。
こんなアフォ担当が居るから技術者の待遇が改善されない。
こんなアフォ担当が居るから技術者の待遇が改善されない。
290nobodyさん
2006/09/04(月) 05:22:46ID:??? phpならしょうがねーべ
291nobodyさん
2006/09/06(水) 01:17:36ID:??? php出来るならヘルプデスクより稼げるよ。PGとしてデスマの毎日だが(w
292nobodyさん
2006/09/07(木) 20:57:52ID:??? >>291
デスマに陥るのは、PHPを使ってるか否かが問題なのではない。
下請けなのか否かが問題なのだ。あと、能力が高いか否か、だ。
すなわち、お前が底辺の歯車であるか否か、ということに尽きる。
デスマに陥る=能力的にも立場的にも最底辺の歯車、という自覚を忘れないように。
デスマに陥るのは、PHPを使ってるか否かが問題なのではない。
下請けなのか否かが問題なのだ。あと、能力が高いか否か、だ。
すなわち、お前が底辺の歯車であるか否か、ということに尽きる。
デスマに陥る=能力的にも立場的にも最底辺の歯車、という自覚を忘れないように。
294nobodyさん
2006/09/09(土) 00:27:23ID:??? >>293
そうね、能力よりむしろ立場が全てかもね。
でもまあ、能力が弱いからこそ、そういう立場の会社に居るしかないんだとも考えられるけどね。
自分が本当に能力が高いと思うのなら、「上の立場」の会社に採用されるはずなわけで。
そうね、能力よりむしろ立場が全てかもね。
でもまあ、能力が弱いからこそ、そういう立場の会社に居るしかないんだとも考えられるけどね。
自分が本当に能力が高いと思うのなら、「上の立場」の会社に採用されるはずなわけで。
295nobodyさん
2006/11/01(水) 22:44:43ID:??? 実力があっても採用されなかったり、
実力が無いのに採用されたり。
”はず”なんてあるわけ無いだろ。
全ては運だ運
実力が無いのに採用されたり。
”はず”なんてあるわけ無いだろ。
全ては運だ運
296nobodyさん
2007/07/07(土) 21:44:27ID:bhSvR+LJ ちゃんと見積もれよ
297nobodyさん
2007/07/08(日) 17:47:49ID:??? バリバリ組めても賃金がでない限り出来ないふりをし通す。
外注で何倍も金が掛かるなら、カードは自分の方にあるってことを
忘れんな。
ある程度技術がないと出来ない仕事を誰でも出来る労働程度の賃金で
請け負ったら社会が壊れる。
自分だけじゃなくて、他の技術者に迷惑をかける事になるし
日本の技術者の賃金を下げる事は日本の未来をお前が壊してると自覚しろ。
そこまでのプライドを持てば、気弱なPGでも少しは交渉できるだろ。
外注で何倍も金が掛かるなら、カードは自分の方にあるってことを
忘れんな。
ある程度技術がないと出来ない仕事を誰でも出来る労働程度の賃金で
請け負ったら社会が壊れる。
自分だけじゃなくて、他の技術者に迷惑をかける事になるし
日本の技術者の賃金を下げる事は日本の未来をお前が壊してると自覚しろ。
そこまでのプライドを持てば、気弱なPGでも少しは交渉できるだろ。
298nobodyさん
2007/07/18(水) 08:38:52ID:fMsS+ku+ http://www.sqlite.org/
つながんね
つながんね
300nobodyさん
2007/08/01(水) 02:32:25ID:a9MSVH9W アッー!
301nobodyさん
2007/08/22(水) 23:53:43ID:YB2H3zkF あげー
302nobodyさん
2007/08/23(木) 04:11:45ID:??? でも、低スキルのウェブデザが自分たちの生活を守るためとダンピングしてるのを見ると100万年早いとは思うな。
まずは十分なスキルを磨かないとお金貰うレベルじゃないから恥だろと。
まずは十分なスキルを磨かないとお金貰うレベルじゃないから恥だろと。
303nobodyさん
2007/09/02(日) 00:45:47ID:EYTIFmFr まじダンピング死んでほしい。
304nobodyさん
2007/09/09(日) 04:34:42ID:??? 先日同僚が屋上からジャンピングしました
305nobodyさん
2007/09/09(日) 13:57:15ID:??? (-人-)
306nobodyさん
2007/09/10(月) 18:29:33ID:??? 冗談に聞こえないところがこの業界の恐さ
307nobodyさん
2007/09/26(水) 21:28:05ID:IgWBzf0z >>1
最低1000万円
最低1000万円
308nobodyさん
2007/12/09(日) 13:44:08ID:??? 月給すら払えないほどの低賃金で契約取ってくるからねえ。
309nobodyさん
2007/12/25(火) 02:02:40ID:??? 最低10万かな。(超単純なフォーム受付スクリプトで、ね)
310nobodyさん
2007/12/27(木) 06:45:54ID:??? そんな鼻くそ程度で、その金額ってぼったくりだね。1時間も有れば出来るし、時給10万か?
サポート込みつーか、音沙汰無しなら丸儲けじゃん。
適当に拾ったスクリプトをFTPでうpして請求書送るだけか。
サポート込みつーか、音沙汰無しなら丸儲けじゃん。
適当に拾ったスクリプトをFTPでうpして請求書送るだけか。
313nobodyさん
2007/12/28(金) 21:45:37ID:??? そうそう。
10万でも高いと思うなら、自分でやれってこった。
10万でも高いと思うなら、自分でやれってこった。
314nobodyさん
2007/12/30(日) 12:57:50ID:??? 制作時間で値段計るなんてアルバイトしかやっとことないんだろう
315nobodyさん
2007/12/30(日) 23:53:27ID:mgJVeq+v 日向ひょっとこ夏祭り!
316nobodyさん
2007/12/31(月) 17:09:00ID:??? 底辺仕事にしかありつけない糞デザ必死だな(w
317nobodyさん
2008/01/03(木) 01:18:24ID:MBTZEKdK DB絡めたほうが生産効率あがるし
安いんじゃね?
てか趣味レベルでそこそこできるから
金とれんだろー
IT系はDTPと同じ道を歩むよ。
安いんじゃね?
てか趣味レベルでそこそこできるから
金とれんだろー
IT系はDTPと同じ道を歩むよ。
319nobodyさん
2008/01/03(木) 21:32:46ID:MBTZEKdK >>318
いままでは技術者が少なかっただけで
技術者はどんどん増える。
こんなもん二束三文になるよ
金になるとしたら大規模システムの構築だな。
掲示板に毛が生えたようなものじゃ金なんて取れない。
いまフリーでやってるひとは稼げるかも知らんが
今から技術磨いて独立したころには悲惨なことになってる筈。
いままでは技術者が少なかっただけで
技術者はどんどん増える。
こんなもん二束三文になるよ
金になるとしたら大規模システムの構築だな。
掲示板に毛が生えたようなものじゃ金なんて取れない。
いまフリーでやってるひとは稼げるかも知らんが
今から技術磨いて独立したころには悲惨なことになってる筈。
320nobodyさん
2008/01/04(金) 04:01:09ID:q15fKXXr321nobodyさん
2008/01/04(金) 16:30:17ID:??? 確かにPHPぐらいしか出来ない低辺のフリーは淘汰されるかもしれないけど
これから技術者は増えるのかな。周りを見ると激しく売り手市場。
これから技術者は増えるのかな。周りを見ると激しく売り手市場。
322nobodyさん
2008/01/05(土) 08:32:30ID:??? やろうとするやついなさ杉だよね。
まぁWebだけでもかなりの言語覚えるから
大変だけど
まぁWebだけでもかなりの言語覚えるから
大変だけど
323nobodyさん
2008/01/05(土) 18:43:49ID:???324nobodyさん
2008/01/06(日) 10:26:50ID:??? 優良なソフトを作ることとPHPを見下す事は関係ないし
そもそもPHPという言語自体を見下してるわけじゃない。
そもそもPHPという言語自体を見下してるわけじゃない。
326nobodyさん
2008/01/06(日) 21:46:51ID:CJwnDNHG >>325
OpenPNEレベルなら素人でもつくれるな。
趣味レベルの俺でも作れる。
Webアプリなんて、所詮掲示板に手足がついたようなもんだからなぁ。
と、いうことはそんな大して金とれないんじゃないか?
これからますます技術者増えるだろうし。
まぁ業者にとってダンピングは死活問題に繋がるから
必死だろうとは思うけどね。
OpenPNEレベルなら素人でもつくれるな。
趣味レベルの俺でも作れる。
Webアプリなんて、所詮掲示板に手足がついたようなもんだからなぁ。
と、いうことはそんな大して金とれないんじゃないか?
これからますます技術者増えるだろうし。
まぁ業者にとってダンピングは死活問題に繋がるから
必死だろうとは思うけどね。
327nobodyさん
2008/01/07(月) 01:10:12ID:/Yw3DZXT328nobodyさん
2008/01/07(月) 02:35:31ID:???329nobodyさん
2008/01/07(月) 02:55:07ID:o/1/zSdA あるよ
1ヶ月くらいかかったけどね
1ヶ月くらいかかったけどね
330nobodyさん
2008/01/07(月) 03:21:47ID:??? ほう、それを示せるものは?
331nobodyさん
2008/01/07(月) 11:15:58ID:o/1/zSdA332nobodyさん
2008/01/07(月) 20:37:06ID:??? >ここに晒せって?
>それは、できないね。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>それは、できないね。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
333nobodyさん
2008/01/08(火) 00:13:14ID:??? 常識的に考えて、OpenPNE規模のものを1ヶ月って無理だろ。
仕様書・設計書の作成やデザインなんかもあるんだから。
仕様書・設計書の作成やデザインなんかもあるんだから。
334nobodyさん
2008/01/08(火) 02:33:10ID:GGCVus1Z ばかか
デザインなんか別の話だろ
あくまでもシステム
なにがなんでも叩きたいらしいなwww
それにしても過疎板のくせに雰囲気わりー板だな
デザインなんか別の話だろ
あくまでもシステム
なにがなんでも叩きたいらしいなwww
それにしても過疎板のくせに雰囲気わりー板だな
335nobodyさん
2008/01/08(火) 07:32:36ID:???336nobodyさん
2008/01/08(火) 12:18:07ID:??? むしろマンカス野郎だよ。
337nobodyさん
2008/01/08(火) 21:39:39ID:???338nobodyさん
2008/01/09(水) 01:57:05ID:Mh/bZyRN CSSなど馬鹿のやること
339nobodyさん
2008/01/09(水) 09:10:32ID:??? ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080107/290536/
最低でも100万くらいからみたいだぞ
最低でも100万くらいからみたいだぞ
342nobodyさん
2008/01/09(水) 16:08:25ID:Mh/bZyRN DB絡んでるからって莫大に金とれんってことさ
必死に噛み付くやつって何?
必死に噛み付くやつって何?
343nobodyさん
2008/01/10(木) 00:21:11ID:??? SEっぽい事やってると
データベース使った方が予算高くなりますとか
ぷっ
とか思ってしまう。
データベース使った方が予算高くなりますとか
ぷっ
とか思ってしまう。
344nobodyさん
2008/01/18(金) 00:16:49ID:??? だから「はじめての人のための〜」が最強だってば。初心者ならね。
ただしもう売ってないけどw
ただしもう売ってないけどw
345nobodyさん
2008/02/06(水) 12:57:10ID:V7oQ8W6e むしろdb使った方が効率あがるんだし、単価さがるんじゃね。
ソートとか自作でつくるなんて死ぬぜ
ソートとか自作でつくるなんて死ぬぜ
346nobodyさん
2008/02/07(木) 00:37:29ID:??? DWでHTMLやCSS作ってるようなアフォデザにSQL書かせるのは無理ってだけ。
アフォには単価低い仕事がお似合いだ。
アフォには単価低い仕事がお似合いだ。
347nobodyさん
2008/02/07(木) 05:12:30ID:??? DB使えない環境という制約条件でなんとかしてしまうほうが
技術者としては高度な技量が要るわな
「DB使ったから」ってのは意味不明な基準だと思う。
もちろんDBを設計する工程はあるが、使えないような環境で代替を作るのはもっと骨だし。
技術者としては高度な技量が要るわな
「DB使ったから」ってのは意味不明な基準だと思う。
もちろんDBを設計する工程はあるが、使えないような環境で代替を作るのはもっと骨だし。
348nobodyさん
2008/02/07(木) 08:48:04ID:??? 2001年に出会い系サイトで2億円を稼いだ俺は勝ち組
当時は出会い系サイトつくるだけでも情報も少なかったから
今ほど簡単には作れないのでライバル少なかった
当時は出会い系サイトつくるだけでも情報も少なかったから
今ほど簡単には作れないのでライバル少なかった
349nobodyさん
2008/02/07(木) 08:51:14ID:??? 出会い系のシステムレンタル
携帯ランキングシステムレンタル
これもあわせたら5億円は売り上げてるよ
これからネットで稼ぐのはしんどいけど
出尽くし状態でオープンソースも転がりまくりだし
新しいのでてもすぐ真似されるからおいしくないかもね
携帯ランキングシステムレンタル
これもあわせたら5億円は売り上げてるよ
これからネットで稼ぐのはしんどいけど
出尽くし状態でオープンソースも転がりまくりだし
新しいのでてもすぐ真似されるからおいしくないかもね
351nobodyさん
2008/02/08(金) 04:29:14ID:??? 契約代金の回収に困りそうな案件だな(w
352nobodyさん
2009/03/05(木) 18:46:24ID:??? DB無しでは出来ない、DBと組み合わせるシステムには高度な技術が必要。
これでぼったくれると思うけどねえ。
あんまり簡単にできるって言い過ぎると、単価低くするだけだぞ。
デザインって金かけても大差なかったりするからなあ。
費用対効果とは無縁だから、最低限でいいと思う。
これでぼったくれると思うけどねえ。
あんまり簡単にできるって言い過ぎると、単価低くするだけだぞ。
デザインって金かけても大差なかったりするからなあ。
費用対効果とは無縁だから、最低限でいいと思う。
353nobodyさん
2010/02/02(火) 02:49:48ID:mGwSWJmD age
354nobodyさん
2011/04/05(火) 14:23:17.47ID:ouFaP0BA 2001年のスレか(しみじみ
355nobodyさん
2011/04/06(水) 12:24:47.99ID:??? 儲からねえなあ
356nobodyさん
2011/04/06(水) 14:47:46.44ID:??? tppで印度も参入して来るからますます儲からなく成るよ。
人生設計考えたほうがいい。
人生設計考えたほうがいい。
357nobodyさん
2011/06/06(月) 02:38:18.39ID:MCLDTuOf つーか、phpよりJAVAに人気があるのは、
JAVAだとソースを見せなくていいからかな?
JAVAだとソースを見せなくていいからかな?
358nobodyさん
2011/06/06(月) 08:30:14.02ID:??? 同じ機能を作った時、なぜか銭が余計に入るからだろ
359nobodyさん
2011/06/07(火) 18:01:49.74ID:??? 単に学習コストが JAVA>PHP だからだと思う
360nobodyさん
2011/06/07(火) 20:32:19.08ID:??? タバコ出荷停止!
皆さん大丈夫ですか?
近所のコンビニにもタバコがありません
でも、タバコは個人輸入すれば問題なし
なんせ海外のタバコは激安
送料込みで1箱70円とかもアリ
コンビニで買うのがバカらしく思える
日本語の個人輸入代行業者は沢山あります
「タバコ 輸入代行」とか「タバコ 激安」とか
で検索して良さそうな業者を選べばOK
皆さん大丈夫ですか?
近所のコンビニにもタバコがありません
でも、タバコは個人輸入すれば問題なし
なんせ海外のタバコは激安
送料込みで1箱70円とかもアリ
コンビニで買うのがバカらしく思える
日本語の個人輸入代行業者は沢山あります
「タバコ 輸入代行」とか「タバコ 激安」とか
で検索して良さそうな業者を選べばOK
362nobodyさん
2011/06/07(火) 22:01:26.35ID:??? phpでも難読化の手段はあるね。オプティマイザ入れるのが面倒だけど。
javaだと大規模運用をサポートしているフレームワークが多くて配備が簡単というのも有る。
ゼンドフレームワークは作るほうだけだからな。運用までは面倒見てくれない。
javaだと大規模運用をサポートしているフレームワークが多くて配備が簡単というのも有る。
ゼンドフレームワークは作るほうだけだからな。運用までは面倒見てくれない。
364nobodyさん
2011/06/08(水) 02:22:22.98ID:??? じゃどういうことなの?
365nobodyさん
2011/06/18(土) 01:30:11.60ID:??? 習得もデプロイも簡単で素人でもそこそこの物を作れてしまう
PHPじゃ食ってくのはきついよ。
Web需要がそこそこある今でさえ低賃金、奴隷的なのが大半だし。
PHPじゃ食ってくのはきついよ。
Web需要がそこそこある今でさえ低賃金、奴隷的なのが大半だし。
366nobodyさん
2011/06/18(土) 01:46:12.08ID:??? じゃ何が良いの?JavaはWeb向きだと言えないし、
Rubyなんかもそうだよね。今更、Perlでもないし。
結局、DB(MySQL、PostgureSQL)と一番相性良くて
導入しやすく、実績があるのはPHPじゃん。
Rubyなんかもそうだよね。今更、Perlでもないし。
結局、DB(MySQL、PostgureSQL)と一番相性良くて
導入しやすく、実績があるのはPHPじゃん。
367nobodyさん
2011/06/18(土) 03:31:47.85ID:??? お手軽なphpじゃ喰っていけるほどの金にはならないよって話でしょ。
昔のcgiカウンタやフォーム設置程度の認識になってしまってる。
そもそも費用的に高額な印刷でも喰っていけないのに、それよりコスト削減が求められてるウェブが喰える訳が無い。
本気で儲けたいなら脚洗って他の仕事探したほうがいい。公務員なんて何も生産してないのに高年収で終身雇用確実だ。
昔のcgiカウンタやフォーム設置程度の認識になってしまってる。
そもそも費用的に高額な印刷でも喰っていけないのに、それよりコスト削減が求められてるウェブが喰える訳が無い。
本気で儲けたいなら脚洗って他の仕事探したほうがいい。公務員なんて何も生産してないのに高年収で終身雇用確実だ。
368nobodyさん
2011/06/18(土) 03:39:06.91ID:??? 公務員も減給されるからな。
てかお前みたいな思考の奴増えたな。
大学生と話す機会あったがそんな考えの奴ばかりだわ。
どのジャンルの仕事でも
大抵あんたの言うコスト削減は求められてるでしょ。
ネットが無くなるって言うなら別だが、今すぐそれはないわけで、
今更別の事を覚えるより、突き詰めていくほか無いんじゃないか?
てかお前みたいな思考の奴増えたな。
大学生と話す機会あったがそんな考えの奴ばかりだわ。
どのジャンルの仕事でも
大抵あんたの言うコスト削減は求められてるでしょ。
ネットが無くなるって言うなら別だが、今すぐそれはないわけで、
今更別の事を覚えるより、突き詰めていくほか無いんじゃないか?
369nobodyさん
2011/06/18(土) 13:11:50.65ID:??? バイト列としか扱えずORマッパーの出来も微妙なPHPがDBと一番相性良いとは思えないな。
結局導入しやすく人を安く使えるという強力な利点に人が群がってるだけ。
結局導入しやすく人を安く使えるという強力な利点に人が群がってるだけ。
370nobodyさん
2011/06/18(土) 13:27:12.16ID:??? バイト列としか扱えずってどういうこと?
371nobodyさん
2011/06/18(土) 13:27:26.21ID:??? それが「使いやすい」という相性じゃないか。
技術的に相性の良い組み合わせなんてそれこそもっとあるだろ。
でも、それらが使われないのはなぜか。コストがかかるからだ。
PHPとMySQLなら情報も多いし、使える奴も多い。
故に、企業も導入しやすいんだよ。それだけのことだ。
なんでも技術が優れている=広く利用されるべきだという
PG脳を直した方が良いよ。公務員になりたいならね。
技術的に相性の良い組み合わせなんてそれこそもっとあるだろ。
でも、それらが使われないのはなぜか。コストがかかるからだ。
PHPとMySQLなら情報も多いし、使える奴も多い。
故に、企業も導入しやすいんだよ。それだけのことだ。
なんでも技術が優れている=広く利用されるべきだという
PG脳を直した方が良いよ。公務員になりたいならね。
372nobodyさん
2011/06/18(土) 14:08:41.55ID:??? 何この読解力 こわい・・・
373nobodyさん
2011/06/19(日) 03:30:21.20ID:??? それは言えてるな。技術的に優位なものが必ずしも生き残る訳でもないし。
企業ならエクセルで何時間も描けて管理して間に合ってたりはする。
単に無料鯖に群がる貧乏人が集まる無料鯖がたまたまlampだっただけにすぎない。
データベースはリレーション思考なんだから。、データベースのデータを弄るならコボルの様なリレーション思考の言語のほうが扱いやすい。
oopみたいなオブジェクト指向とデータベースは相性悪いよ。
企業ならエクセルで何時間も描けて管理して間に合ってたりはする。
単に無料鯖に群がる貧乏人が集まる無料鯖がたまたまlampだっただけにすぎない。
データベースはリレーション思考なんだから。、データベースのデータを弄るならコボルの様なリレーション思考の言語のほうが扱いやすい。
oopみたいなオブジェクト指向とデータベースは相性悪いよ。
374nobodyさん
2011/06/19(日) 12:59:20.99ID:??? 取得が簡単・みんなが使える=企業が導入しやすい
から広まってるわけで、
「簡単に取得できない言語を覚えるべきだ!(キリッ」
て言っても余計に仕事なんて無いよ。
から広まってるわけで、
「簡単に取得できない言語を覚えるべきだ!(キリッ」
て言っても余計に仕事なんて無いよ。
375nobodyさん
2011/09/21(水) 19:42:45.71ID:b1djnrY8 ここまで目線DBなし
376nobodyさん
2011/09/25(日) 05:23:23.97ID:??? Railsとかってどういう立ち位置?
金になる?食ってける?
金になる?食ってける?
378nobodyさん
2013/02/06(水) 22:47:21.83ID:??? ┌────┐
│美 しい国│
└────┘
∧∧∧∧∧∧∧
<値下げしました>
∨∨∨∨∨∨∨
│美 しい国│
└────┘
∧∧∧∧∧∧∧
<値下げしました>
∨∨∨∨∨∨∨
379nobodyさん
2013/03/02(土) 11:36:35.04ID:NgoxXZgA _
|O\
| \ キリキリ
∧|∧ \ キリキリ
ググゥ>(;⌒ヽ \
∪ | (~)
∪∪ γ´⌒`ヽ
) ) {i:i:i:i:i:i:i:i:}
( ( ( ´・ω・)、
(O ⌒ )O
⊂_)∪
|O\
| \ キリキリ
∧|∧ \ キリキリ
ググゥ>(;⌒ヽ \
∪ | (~)
∪∪ γ´⌒`ヽ
) ) {i:i:i:i:i:i:i:i:}
( ( ( ´・ω・)、
(O ⌒ )O
⊂_)∪
380nobodyさん
2015/10/06(火) 02:17:15.77ID:Z1aqUg5G 受ける会社大丈夫?
下記の条件が全て当てはまる会社にご注意下さい。
・IT系 in tokyo
・「社名 労基」でググると過去の2chスレが出てくる
・転職会議で2.5点
下記の条件が全て当てはまる会社にご注意下さい。
・IT系 in tokyo
・「社名 労基」でググると過去の2chスレが出てくる
・転職会議で2.5点
381nobodyさん
2017/01/21(土) 19:01:46.52ID:iuL6ICc7 ぬるぽ
382nobodyさん
2017/12/30(土) 15:46:48.29ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
QIBPWUFMEI
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
QIBPWUFMEI
383横須賀市が飼い主に賠償
2022/09/02(金) 17:16:22.64ID:+Q8bCjpe 神奈川県横須賀市は1日、市職員が市内の公園のフェンスにつながれていたペットのタカ(ハリスホーク)を野生のトンビと勘違いして逃がし、慰謝料などとして約30万円を支払ったことを明らかにした。市議会都市整備常任委員会で報告した。
市によると、2020年9月29日、女性から「フェンスにトンビかタカと思われる鳥がいる。子どもに危険が及ばないか心配」と通報があった。男性職員2人が現場に行き、足の革ひもをはさみで切って逃がしたが、鳥は近くの男性のタカで、鳥舎の塗装の間、フェンスにつないでいた。
男性は昨年2月、市に55万円の損害賠償を求めて横浜地裁横須賀支部に提訴。同支部は今年6月10日、所有者の係留行為も危険との市の主張を認め、認定額の3割を過失相殺して市に約30万円の支払いを命じた。
市によると、2020年9月29日、女性から「フェンスにトンビかタカと思われる鳥がいる。子どもに危険が及ばないか心配」と通報があった。男性職員2人が現場に行き、足の革ひもをはさみで切って逃がしたが、鳥は近くの男性のタカで、鳥舎の塗装の間、フェンスにつないでいた。
男性は昨年2月、市に55万円の損害賠償を求めて横浜地裁横須賀支部に提訴。同支部は今年6月10日、所有者の係留行為も危険との市の主張を認め、認定額の3割を過失相殺して市に約30万円の支払いを命じた。
384資格者が不在なのに旅行商品を販売
2023/03/20(月) 03:39:43.41ID:PPYSIi5z 愛知県が名古屋鉄道に対し「新安城駅」での旅行商品の販売を9日間停止とする行政処分です。愛知県によりますと、名古屋鉄道は2022年8月から2023年1月にかけて新安城駅で旅行商品を販売する際、法律で定められた「旅行業務取扱管理者」が不在だったにもかかわらず、列車の乗車と宿泊がセットになった旅行商品を19件販売していたということです。ことし1月に名鉄が県に報告。愛知県は「旅行業法違反」にあたるとして、名古屋鉄道に対し、新安城駅での旅行商品の販売を3月16日から9日間停止とする行政処分を下しました。名鉄によりますと、病気による管理者の長期休業が社内で共有されていなかったということで「旅行業法に関して、周知および再教育をはかり再発防止に努めたい」とコメントしています。
385nobodyさん
2023/03/27(月) 15:28:46.65ID:??? ???????\(^o^)/???
386nobodyさん
2023/03/27(月) 15:29:52.16ID:1liICKxt 文字かけへん
387nobodyさん
2023/09/21(木) 13:55:53.32ID:??? このゲーム、結構ハマっちゃってるんだよね。
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 [蚤の市★]
- ぶー
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 新宿古着屋ワタナベ
- 関東大震災や東日本大震災の時もそうだったけど
- 日本人、高いコンビニのおにぎりが200円買えなくて咽び泣く [427211404]