今、PHPとMySQL使って、出会い系的なサイトを
サーバーから作ってもらったらいくら位が相場なの?
もちろん私書箱あり
サーバーのOSはLinuxで。
ある会社からその話持ちかけられて、どうしようか困ってる。
しかも前金なしで、利益の40%でどうだ
なんて言ってるんだが…
DBの絡んだWEB制作の相場
1名無しさん@お腹いっぱい。
01/10/30 19:32ID:scqZbcEf322nobodyさん
2008/01/05(土) 08:32:30ID:??? やろうとするやついなさ杉だよね。
まぁWebだけでもかなりの言語覚えるから
大変だけど
まぁWebだけでもかなりの言語覚えるから
大変だけど
323nobodyさん
2008/01/05(土) 18:43:49ID:???324nobodyさん
2008/01/06(日) 10:26:50ID:??? 優良なソフトを作ることとPHPを見下す事は関係ないし
そもそもPHPという言語自体を見下してるわけじゃない。
そもそもPHPという言語自体を見下してるわけじゃない。
326nobodyさん
2008/01/06(日) 21:46:51ID:CJwnDNHG >>325
OpenPNEレベルなら素人でもつくれるな。
趣味レベルの俺でも作れる。
Webアプリなんて、所詮掲示板に手足がついたようなもんだからなぁ。
と、いうことはそんな大して金とれないんじゃないか?
これからますます技術者増えるだろうし。
まぁ業者にとってダンピングは死活問題に繋がるから
必死だろうとは思うけどね。
OpenPNEレベルなら素人でもつくれるな。
趣味レベルの俺でも作れる。
Webアプリなんて、所詮掲示板に手足がついたようなもんだからなぁ。
と、いうことはそんな大して金とれないんじゃないか?
これからますます技術者増えるだろうし。
まぁ業者にとってダンピングは死活問題に繋がるから
必死だろうとは思うけどね。
327nobodyさん
2008/01/07(月) 01:10:12ID:/Yw3DZXT328nobodyさん
2008/01/07(月) 02:35:31ID:???329nobodyさん
2008/01/07(月) 02:55:07ID:o/1/zSdA あるよ
1ヶ月くらいかかったけどね
1ヶ月くらいかかったけどね
330nobodyさん
2008/01/07(月) 03:21:47ID:??? ほう、それを示せるものは?
331nobodyさん
2008/01/07(月) 11:15:58ID:o/1/zSdA332nobodyさん
2008/01/07(月) 20:37:06ID:??? >ここに晒せって?
>それは、できないね。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>それは、できないね。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
333nobodyさん
2008/01/08(火) 00:13:14ID:??? 常識的に考えて、OpenPNE規模のものを1ヶ月って無理だろ。
仕様書・設計書の作成やデザインなんかもあるんだから。
仕様書・設計書の作成やデザインなんかもあるんだから。
334nobodyさん
2008/01/08(火) 02:33:10ID:GGCVus1Z ばかか
デザインなんか別の話だろ
あくまでもシステム
なにがなんでも叩きたいらしいなwww
それにしても過疎板のくせに雰囲気わりー板だな
デザインなんか別の話だろ
あくまでもシステム
なにがなんでも叩きたいらしいなwww
それにしても過疎板のくせに雰囲気わりー板だな
335nobodyさん
2008/01/08(火) 07:32:36ID:???336nobodyさん
2008/01/08(火) 12:18:07ID:??? むしろマンカス野郎だよ。
337nobodyさん
2008/01/08(火) 21:39:39ID:???338nobodyさん
2008/01/09(水) 01:57:05ID:Mh/bZyRN CSSなど馬鹿のやること
339nobodyさん
2008/01/09(水) 09:10:32ID:??? ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080107/290536/
最低でも100万くらいからみたいだぞ
最低でも100万くらいからみたいだぞ
342nobodyさん
2008/01/09(水) 16:08:25ID:Mh/bZyRN DB絡んでるからって莫大に金とれんってことさ
必死に噛み付くやつって何?
必死に噛み付くやつって何?
343nobodyさん
2008/01/10(木) 00:21:11ID:??? SEっぽい事やってると
データベース使った方が予算高くなりますとか
ぷっ
とか思ってしまう。
データベース使った方が予算高くなりますとか
ぷっ
とか思ってしまう。
344nobodyさん
2008/01/18(金) 00:16:49ID:??? だから「はじめての人のための〜」が最強だってば。初心者ならね。
ただしもう売ってないけどw
ただしもう売ってないけどw
345nobodyさん
2008/02/06(水) 12:57:10ID:V7oQ8W6e むしろdb使った方が効率あがるんだし、単価さがるんじゃね。
ソートとか自作でつくるなんて死ぬぜ
ソートとか自作でつくるなんて死ぬぜ
346nobodyさん
2008/02/07(木) 00:37:29ID:??? DWでHTMLやCSS作ってるようなアフォデザにSQL書かせるのは無理ってだけ。
アフォには単価低い仕事がお似合いだ。
アフォには単価低い仕事がお似合いだ。
347nobodyさん
2008/02/07(木) 05:12:30ID:??? DB使えない環境という制約条件でなんとかしてしまうほうが
技術者としては高度な技量が要るわな
「DB使ったから」ってのは意味不明な基準だと思う。
もちろんDBを設計する工程はあるが、使えないような環境で代替を作るのはもっと骨だし。
技術者としては高度な技量が要るわな
「DB使ったから」ってのは意味不明な基準だと思う。
もちろんDBを設計する工程はあるが、使えないような環境で代替を作るのはもっと骨だし。
348nobodyさん
2008/02/07(木) 08:48:04ID:??? 2001年に出会い系サイトで2億円を稼いだ俺は勝ち組
当時は出会い系サイトつくるだけでも情報も少なかったから
今ほど簡単には作れないのでライバル少なかった
当時は出会い系サイトつくるだけでも情報も少なかったから
今ほど簡単には作れないのでライバル少なかった
349nobodyさん
2008/02/07(木) 08:51:14ID:??? 出会い系のシステムレンタル
携帯ランキングシステムレンタル
これもあわせたら5億円は売り上げてるよ
これからネットで稼ぐのはしんどいけど
出尽くし状態でオープンソースも転がりまくりだし
新しいのでてもすぐ真似されるからおいしくないかもね
携帯ランキングシステムレンタル
これもあわせたら5億円は売り上げてるよ
これからネットで稼ぐのはしんどいけど
出尽くし状態でオープンソースも転がりまくりだし
新しいのでてもすぐ真似されるからおいしくないかもね
351nobodyさん
2008/02/08(金) 04:29:14ID:??? 契約代金の回収に困りそうな案件だな(w
352nobodyさん
2009/03/05(木) 18:46:24ID:??? DB無しでは出来ない、DBと組み合わせるシステムには高度な技術が必要。
これでぼったくれると思うけどねえ。
あんまり簡単にできるって言い過ぎると、単価低くするだけだぞ。
デザインって金かけても大差なかったりするからなあ。
費用対効果とは無縁だから、最低限でいいと思う。
これでぼったくれると思うけどねえ。
あんまり簡単にできるって言い過ぎると、単価低くするだけだぞ。
デザインって金かけても大差なかったりするからなあ。
費用対効果とは無縁だから、最低限でいいと思う。
353nobodyさん
2010/02/02(火) 02:49:48ID:mGwSWJmD age
354nobodyさん
2011/04/05(火) 14:23:17.47ID:ouFaP0BA 2001年のスレか(しみじみ
355nobodyさん
2011/04/06(水) 12:24:47.99ID:??? 儲からねえなあ
356nobodyさん
2011/04/06(水) 14:47:46.44ID:??? tppで印度も参入して来るからますます儲からなく成るよ。
人生設計考えたほうがいい。
人生設計考えたほうがいい。
357nobodyさん
2011/06/06(月) 02:38:18.39ID:MCLDTuOf つーか、phpよりJAVAに人気があるのは、
JAVAだとソースを見せなくていいからかな?
JAVAだとソースを見せなくていいからかな?
358nobodyさん
2011/06/06(月) 08:30:14.02ID:??? 同じ機能を作った時、なぜか銭が余計に入るからだろ
359nobodyさん
2011/06/07(火) 18:01:49.74ID:??? 単に学習コストが JAVA>PHP だからだと思う
360nobodyさん
2011/06/07(火) 20:32:19.08ID:??? タバコ出荷停止!
皆さん大丈夫ですか?
近所のコンビニにもタバコがありません
でも、タバコは個人輸入すれば問題なし
なんせ海外のタバコは激安
送料込みで1箱70円とかもアリ
コンビニで買うのがバカらしく思える
日本語の個人輸入代行業者は沢山あります
「タバコ 輸入代行」とか「タバコ 激安」とか
で検索して良さそうな業者を選べばOK
皆さん大丈夫ですか?
近所のコンビニにもタバコがありません
でも、タバコは個人輸入すれば問題なし
なんせ海外のタバコは激安
送料込みで1箱70円とかもアリ
コンビニで買うのがバカらしく思える
日本語の個人輸入代行業者は沢山あります
「タバコ 輸入代行」とか「タバコ 激安」とか
で検索して良さそうな業者を選べばOK
362nobodyさん
2011/06/07(火) 22:01:26.35ID:??? phpでも難読化の手段はあるね。オプティマイザ入れるのが面倒だけど。
javaだと大規模運用をサポートしているフレームワークが多くて配備が簡単というのも有る。
ゼンドフレームワークは作るほうだけだからな。運用までは面倒見てくれない。
javaだと大規模運用をサポートしているフレームワークが多くて配備が簡単というのも有る。
ゼンドフレームワークは作るほうだけだからな。運用までは面倒見てくれない。
364nobodyさん
2011/06/08(水) 02:22:22.98ID:??? じゃどういうことなの?
365nobodyさん
2011/06/18(土) 01:30:11.60ID:??? 習得もデプロイも簡単で素人でもそこそこの物を作れてしまう
PHPじゃ食ってくのはきついよ。
Web需要がそこそこある今でさえ低賃金、奴隷的なのが大半だし。
PHPじゃ食ってくのはきついよ。
Web需要がそこそこある今でさえ低賃金、奴隷的なのが大半だし。
366nobodyさん
2011/06/18(土) 01:46:12.08ID:??? じゃ何が良いの?JavaはWeb向きだと言えないし、
Rubyなんかもそうだよね。今更、Perlでもないし。
結局、DB(MySQL、PostgureSQL)と一番相性良くて
導入しやすく、実績があるのはPHPじゃん。
Rubyなんかもそうだよね。今更、Perlでもないし。
結局、DB(MySQL、PostgureSQL)と一番相性良くて
導入しやすく、実績があるのはPHPじゃん。
367nobodyさん
2011/06/18(土) 03:31:47.85ID:??? お手軽なphpじゃ喰っていけるほどの金にはならないよって話でしょ。
昔のcgiカウンタやフォーム設置程度の認識になってしまってる。
そもそも費用的に高額な印刷でも喰っていけないのに、それよりコスト削減が求められてるウェブが喰える訳が無い。
本気で儲けたいなら脚洗って他の仕事探したほうがいい。公務員なんて何も生産してないのに高年収で終身雇用確実だ。
昔のcgiカウンタやフォーム設置程度の認識になってしまってる。
そもそも費用的に高額な印刷でも喰っていけないのに、それよりコスト削減が求められてるウェブが喰える訳が無い。
本気で儲けたいなら脚洗って他の仕事探したほうがいい。公務員なんて何も生産してないのに高年収で終身雇用確実だ。
368nobodyさん
2011/06/18(土) 03:39:06.91ID:??? 公務員も減給されるからな。
てかお前みたいな思考の奴増えたな。
大学生と話す機会あったがそんな考えの奴ばかりだわ。
どのジャンルの仕事でも
大抵あんたの言うコスト削減は求められてるでしょ。
ネットが無くなるって言うなら別だが、今すぐそれはないわけで、
今更別の事を覚えるより、突き詰めていくほか無いんじゃないか?
てかお前みたいな思考の奴増えたな。
大学生と話す機会あったがそんな考えの奴ばかりだわ。
どのジャンルの仕事でも
大抵あんたの言うコスト削減は求められてるでしょ。
ネットが無くなるって言うなら別だが、今すぐそれはないわけで、
今更別の事を覚えるより、突き詰めていくほか無いんじゃないか?
369nobodyさん
2011/06/18(土) 13:11:50.65ID:??? バイト列としか扱えずORマッパーの出来も微妙なPHPがDBと一番相性良いとは思えないな。
結局導入しやすく人を安く使えるという強力な利点に人が群がってるだけ。
結局導入しやすく人を安く使えるという強力な利点に人が群がってるだけ。
370nobodyさん
2011/06/18(土) 13:27:12.16ID:??? バイト列としか扱えずってどういうこと?
371nobodyさん
2011/06/18(土) 13:27:26.21ID:??? それが「使いやすい」という相性じゃないか。
技術的に相性の良い組み合わせなんてそれこそもっとあるだろ。
でも、それらが使われないのはなぜか。コストがかかるからだ。
PHPとMySQLなら情報も多いし、使える奴も多い。
故に、企業も導入しやすいんだよ。それだけのことだ。
なんでも技術が優れている=広く利用されるべきだという
PG脳を直した方が良いよ。公務員になりたいならね。
技術的に相性の良い組み合わせなんてそれこそもっとあるだろ。
でも、それらが使われないのはなぜか。コストがかかるからだ。
PHPとMySQLなら情報も多いし、使える奴も多い。
故に、企業も導入しやすいんだよ。それだけのことだ。
なんでも技術が優れている=広く利用されるべきだという
PG脳を直した方が良いよ。公務員になりたいならね。
372nobodyさん
2011/06/18(土) 14:08:41.55ID:??? 何この読解力 こわい・・・
373nobodyさん
2011/06/19(日) 03:30:21.20ID:??? それは言えてるな。技術的に優位なものが必ずしも生き残る訳でもないし。
企業ならエクセルで何時間も描けて管理して間に合ってたりはする。
単に無料鯖に群がる貧乏人が集まる無料鯖がたまたまlampだっただけにすぎない。
データベースはリレーション思考なんだから。、データベースのデータを弄るならコボルの様なリレーション思考の言語のほうが扱いやすい。
oopみたいなオブジェクト指向とデータベースは相性悪いよ。
企業ならエクセルで何時間も描けて管理して間に合ってたりはする。
単に無料鯖に群がる貧乏人が集まる無料鯖がたまたまlampだっただけにすぎない。
データベースはリレーション思考なんだから。、データベースのデータを弄るならコボルの様なリレーション思考の言語のほうが扱いやすい。
oopみたいなオブジェクト指向とデータベースは相性悪いよ。
374nobodyさん
2011/06/19(日) 12:59:20.99ID:??? 取得が簡単・みんなが使える=企業が導入しやすい
から広まってるわけで、
「簡単に取得できない言語を覚えるべきだ!(キリッ」
て言っても余計に仕事なんて無いよ。
から広まってるわけで、
「簡単に取得できない言語を覚えるべきだ!(キリッ」
て言っても余計に仕事なんて無いよ。
375nobodyさん
2011/09/21(水) 19:42:45.71ID:b1djnrY8 ここまで目線DBなし
376nobodyさん
2011/09/25(日) 05:23:23.97ID:??? Railsとかってどういう立ち位置?
金になる?食ってける?
金になる?食ってける?
378nobodyさん
2013/02/06(水) 22:47:21.83ID:??? ┌────┐
│美 しい国│
└────┘
∧∧∧∧∧∧∧
<値下げしました>
∨∨∨∨∨∨∨
│美 しい国│
└────┘
∧∧∧∧∧∧∧
<値下げしました>
∨∨∨∨∨∨∨
379nobodyさん
2013/03/02(土) 11:36:35.04ID:NgoxXZgA _
|O\
| \ キリキリ
∧|∧ \ キリキリ
ググゥ>(;⌒ヽ \
∪ | (~)
∪∪ γ´⌒`ヽ
) ) {i:i:i:i:i:i:i:i:}
( ( ( ´・ω・)、
(O ⌒ )O
⊂_)∪
|O\
| \ キリキリ
∧|∧ \ キリキリ
ググゥ>(;⌒ヽ \
∪ | (~)
∪∪ γ´⌒`ヽ
) ) {i:i:i:i:i:i:i:i:}
( ( ( ´・ω・)、
(O ⌒ )O
⊂_)∪
380nobodyさん
2015/10/06(火) 02:17:15.77ID:Z1aqUg5G 受ける会社大丈夫?
下記の条件が全て当てはまる会社にご注意下さい。
・IT系 in tokyo
・「社名 労基」でググると過去の2chスレが出てくる
・転職会議で2.5点
下記の条件が全て当てはまる会社にご注意下さい。
・IT系 in tokyo
・「社名 労基」でググると過去の2chスレが出てくる
・転職会議で2.5点
381nobodyさん
2017/01/21(土) 19:01:46.52ID:iuL6ICc7 ぬるぽ
382nobodyさん
2017/12/30(土) 15:46:48.29ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
QIBPWUFMEI
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
QIBPWUFMEI
383横須賀市が飼い主に賠償
2022/09/02(金) 17:16:22.64ID:+Q8bCjpe 神奈川県横須賀市は1日、市職員が市内の公園のフェンスにつながれていたペットのタカ(ハリスホーク)を野生のトンビと勘違いして逃がし、慰謝料などとして約30万円を支払ったことを明らかにした。市議会都市整備常任委員会で報告した。
市によると、2020年9月29日、女性から「フェンスにトンビかタカと思われる鳥がいる。子どもに危険が及ばないか心配」と通報があった。男性職員2人が現場に行き、足の革ひもをはさみで切って逃がしたが、鳥は近くの男性のタカで、鳥舎の塗装の間、フェンスにつないでいた。
男性は昨年2月、市に55万円の損害賠償を求めて横浜地裁横須賀支部に提訴。同支部は今年6月10日、所有者の係留行為も危険との市の主張を認め、認定額の3割を過失相殺して市に約30万円の支払いを命じた。
市によると、2020年9月29日、女性から「フェンスにトンビかタカと思われる鳥がいる。子どもに危険が及ばないか心配」と通報があった。男性職員2人が現場に行き、足の革ひもをはさみで切って逃がしたが、鳥は近くの男性のタカで、鳥舎の塗装の間、フェンスにつないでいた。
男性は昨年2月、市に55万円の損害賠償を求めて横浜地裁横須賀支部に提訴。同支部は今年6月10日、所有者の係留行為も危険との市の主張を認め、認定額の3割を過失相殺して市に約30万円の支払いを命じた。
384資格者が不在なのに旅行商品を販売
2023/03/20(月) 03:39:43.41ID:PPYSIi5z 愛知県が名古屋鉄道に対し「新安城駅」での旅行商品の販売を9日間停止とする行政処分です。愛知県によりますと、名古屋鉄道は2022年8月から2023年1月にかけて新安城駅で旅行商品を販売する際、法律で定められた「旅行業務取扱管理者」が不在だったにもかかわらず、列車の乗車と宿泊がセットになった旅行商品を19件販売していたということです。ことし1月に名鉄が県に報告。愛知県は「旅行業法違反」にあたるとして、名古屋鉄道に対し、新安城駅での旅行商品の販売を3月16日から9日間停止とする行政処分を下しました。名鉄によりますと、病気による管理者の長期休業が社内で共有されていなかったということで「旅行業法に関して、周知および再教育をはかり再発防止に努めたい」とコメントしています。
385nobodyさん
2023/03/27(月) 15:28:46.65ID:??? ???????\(^o^)/???
386nobodyさん
2023/03/27(月) 15:29:52.16ID:1liICKxt 文字かけへん
387nobodyさん
2023/09/21(木) 13:55:53.32ID:??? このゲーム、結構ハマっちゃってるんだよね。
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★4 [尺アジ★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋 [バイト歴50年★]
- 【高市悲報】「みんなで大家さん」持ってる中で一番価値がある宗右衛門町の駐車場、500人以上の人に仮差し押さえられた模様🥹 [616817505]
- 【高市朗報】専守防衛の日本、無人潜水艦導入へ!魚雷や機雷を搭載し長距離、長時間運用。AI搭載し自律型も。乗っ取られないようにしてね [219241683]
- 【高市悲報】アンソロピック、ミュトスを提供再開。ただし日本は対象外 [663382246]
- ザクU改ってマジでなんなの?
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 土曜プレミアム・世にも奇妙んな物語’26夏の特別編🏡