まあ利益は常に正とは限らんわな
甘い話に載らない事を勧めとくよ
DBの絡んだWEB制作の相場
01/10/30 20:12ID:???
01/10/30 20:20ID:???
利益が出なかった時トラブルになりそうなパターンだな。
61
01/10/30 20:26ID:scqZbcEf ただ向こうの社長は、画期的なアイディアだと自分で思ってる…
7Web屋
01/10/31 02:10ID:??? 意味がわからん。
そもそも、そんなサービスでどうやってカネ儲けるんだ。
有料サイトか? だれも入らんだろ。無料サイト一杯あるだろう。
まさか広告で儲けようってんじゃじゃないだろな?
いずれにしてもろくな儲けにならん。やめとけ。
しかも「ここまで作って納品」と決まってなさげだから、
・仕様変更につぐ仕様変更
・納品後もいつまでも続く機能追加、バージョンアップ
・かつ報酬ゼロ、人間関係悪化
とまあ、最悪の展開を見せると思うぞ。
そもそも、そんなサービスでどうやってカネ儲けるんだ。
有料サイトか? だれも入らんだろ。無料サイト一杯あるだろう。
まさか広告で儲けようってんじゃじゃないだろな?
いずれにしてもろくな儲けにならん。やめとけ。
しかも「ここまで作って納品」と決まってなさげだから、
・仕様変更につぐ仕様変更
・納品後もいつまでも続く機能追加、バージョンアップ
・かつ報酬ゼロ、人間関係悪化
とまあ、最悪の展開を見せると思うぞ。
81
01/10/31 04:14ID:MZIP7hEb まぁ、そうだろうね。
しかもそのシステムを他にも流用する予定だから
カスタマイズもよろしくって、さっきメールが来た。
勿論お金は発生しないそうだ。
それとなく断ることにする
しかもそのシステムを他にも流用する予定だから
カスタマイズもよろしくって、さっきメールが来た。
勿論お金は発生しないそうだ。
それとなく断ることにする
9名無しさん@お腹いっぱい。
01/10/31 04:57ID:QVFL+ff/ 前金出ない仕事は絶対断った方がいいよ。
01/10/31 04:59ID:???
111
01/10/31 08:43ID:MZIP7hEb 皆さん書き込みありがとう
今回はサーバー構築,運用まで込みってことだから
サービスが続く限り管理コストを
かぶることになるのが見えてるからね。
それだけの見返りはまずなさそうだし…
今回はサーバー構築,運用まで込みってことだから
サービスが続く限り管理コストを
かぶることになるのが見えてるからね。
それだけの見返りはまずなさそうだし…
01/10/31 14:10ID:???
僕もいま社命で同じような方法で似たサイトを
つくる仕事を始めようとしているんですが
外注するとどのくらいの金額になりそうですか?
金額によっては、今後の進路について僕も考えるところが・・・w
つくる仕事を始めようとしているんですが
外注するとどのくらいの金額になりそうですか?
金額によっては、今後の進路について僕も考えるところが・・・w
131
01/10/31 21:36ID:MZIP7hEb 今日、知り合いのSEの人(某大手SI勤務)に聞いたら
最低500は取るって言われた。
成功すること(一日4、50万PV)を前提として構築すると、
それなりの金額にならざるを得ないし、
度重なる仕様変更を折込済みで考えると、それ位とらないと
やっていけないって言ってた。
最低500は取るって言われた。
成功すること(一日4、50万PV)を前提として構築すると、
それなりの金額にならざるを得ないし、
度重なる仕様変更を折込済みで考えると、それ位とらないと
やっていけないって言ってた。
01/11/01 09:20ID:???
ご、500円!!!?
15しらんけど
01/11/01 09:49ID:??? 詳細が分からんからなんともいえんけど、
・比較的簡単なプログラム(掲示板みたいなもんを流用できよう)
・堅牢性はサーバ任せ
・WebとDBが同じサーバで動いてたりする
・サーバの設定も、無駄なポート塞ぐとかその程度しか変えない
みたいな感じでも、200万-300万はかかるだろうな。
外観のデザイン等が別なら、もちっと安くなるかな。知らんけど。
かといって個人で請け負おうとすると、
全く同じ仕事をしても30万とか50万とか、
そういう金額にしかならなかったりすると思われ。
デザインありなら、もっと高くなるかな。
・比較的簡単なプログラム(掲示板みたいなもんを流用できよう)
・堅牢性はサーバ任せ
・WebとDBが同じサーバで動いてたりする
・サーバの設定も、無駄なポート塞ぐとかその程度しか変えない
みたいな感じでも、200万-300万はかかるだろうな。
外観のデザイン等が別なら、もちっと安くなるかな。知らんけど。
かといって個人で請け負おうとすると、
全く同じ仕事をしても30万とか50万とか、
そういう金額にしかならなかったりすると思われ。
デザインありなら、もっと高くなるかな。
1612
01/11/01 14:31ID:??? 個人と会社で金額のギャップが激しいんですね。
個人請負でその位だと雇われの身と収入的には余り変わらないし。
もうちょっと様子をみることにします(w
個人請負でその位だと雇われの身と収入的には余り変わらないし。
もうちょっと様子をみることにします(w
17名無しさん@お腹いっぱい。
01/11/01 22:47ID:OSQn8dZK 個人(特に学生)の奴の出した見積りを価格交渉の材料に使う
クライアントには困る。
会社でやってるとこはそれなりに設備に投資してるから
どうしても数倍の見積りにならざるを得ない。
クライアントには困る。
会社でやってるとこはそれなりに設備に投資してるから
どうしても数倍の見積りにならざるを得ない。
18名無しさん@お腹いっぱい。
01/11/01 23:27ID:yYRde4Ts 出会い系なんて、儲かっても月1000万円売上が限度だね。
それ以上はいかない。
そっから、人件費・維持費・広告費ってどんどん引いたら
手元にいくら残ると思う?
後、そういう業界に入ったらそれなりの業界の人たちと
仕事することになっちゃうから、いろいろ気を付けてね。
それ以上はいかない。
そっから、人件費・維持費・広告費ってどんどん引いたら
手元にいくら残ると思う?
後、そういう業界に入ったらそれなりの業界の人たちと
仕事することになっちゃうから、いろいろ気を付けてね。
19名無しさん@お腹いっぱい。
01/11/01 23:53ID:F4sCzyWT >>18
激しく同意。
激しく同意。
20名無しさん@お腹いっぱい。
01/11/02 00:48ID:3uWQCU01 それにしても、利益の40%なんて、そんな契約で仕事を受けて
いいのか?
いいのか?
21名無しさん@お腹いっぱい。
01/11/02 03:59ID:2CQnsWc7 双方が納得してるんなら別にいいだろ
22梨
01/11/02 10:02ID:cQ6JkXXC23名無しさん@お腹いっぱい。
01/11/02 12:14ID:NBRuhk3H 利益が>>1にストレートにわかる仕組みになっているのか?
わざと赤字にして踏み倒されるんじゃないか?
わざと赤字にして踏み倒されるんじゃないか?
01/11/02 12:30ID:???
こんなの見つけました。
出会いサイト構築のサービス
ttp://www.digital-bank.co.jp/deai/
出会いサイト構築のサービス
ttp://www.digital-bank.co.jp/deai/
25名無しさん@お腹いっぱい。
01/11/02 16:30ID:X6MO3QXY オレ出会い系作ったことあるんだけどやっぱ300くらいは取った。
しかも綿密な打ち合わせの上、仕様もはっきりさせたね。
この業界に足を踏み入れるならそれなりの覚悟がいるよ、普通の業界よりも更に
しっかりとした契約書と仕様書を最初に作っとかないと、曖昧な部分残しとくと
全部こっちが不利になるからね。
またクライアントがまったく持って無知なんでこっちが一生懸命やっても認めて
くれない場合が多い、所詮彼等にしてみりゃ「こんなもん?」だろ?箱の中の絵
なんてさ。
んで最後はDBなんてマトモに作ってないモン持ち出して「なんで?倍も取るんだ」
だからね、個人としての資質も大切だ、常に信頼される人柄じゃないとね。
DB絡めるならまだまだまともな業種で食えるんだからそっちやっとけって。
しかも綿密な打ち合わせの上、仕様もはっきりさせたね。
この業界に足を踏み入れるならそれなりの覚悟がいるよ、普通の業界よりも更に
しっかりとした契約書と仕様書を最初に作っとかないと、曖昧な部分残しとくと
全部こっちが不利になるからね。
またクライアントがまったく持って無知なんでこっちが一生懸命やっても認めて
くれない場合が多い、所詮彼等にしてみりゃ「こんなもん?」だろ?箱の中の絵
なんてさ。
んで最後はDBなんてマトモに作ってないモン持ち出して「なんで?倍も取るんだ」
だからね、個人としての資質も大切だ、常に信頼される人柄じゃないとね。
DB絡めるならまだまだまともな業種で食えるんだからそっちやっとけって。
01/11/02 18:54ID:???
>>25
個人ですか?
個人ですか?
27名無しさん@お腹いっぱい。
01/11/02 20:59ID:EtPQexBz >>25
ふふ。
ふふ。
28名無しさん@お腹いっぱい。
01/11/02 22:04ID:mCQUrd3l クレジット決済ってどうやって実装するの?
29名無しさん@お腹いっぱい。
01/11/03 00:26ID:IJiF1bQa 出会い・アダルトならゼロがポピュラーだよね。
301
01/11/03 23:45ID:ElUG6E0b 意外と伸びてるなー
正直断りのメール入れようと思ってる。
打ち合わせで細かい契約内容やプランを聞こうと思ったら
そんなもんないと言われた。
私書箱付き出会い系サイトっつーだけしか決まってないらしい。
しかもそれが独創的で価値のあるアイディアらしい。
そんな無茶な…と色々しゃべっていると
「君は細かい奴だなー、男なら投資する気でやればいいじゃない」
正直、腹が立った
正直断りのメール入れようと思ってる。
打ち合わせで細かい契約内容やプランを聞こうと思ったら
そんなもんないと言われた。
私書箱付き出会い系サイトっつーだけしか決まってないらしい。
しかもそれが独創的で価値のあるアイディアらしい。
そんな無茶な…と色々しゃべっていると
「君は細かい奴だなー、男なら投資する気でやればいいじゃない」
正直、腹が立った
31名無しさん@お腹いっぱい。
01/11/03 23:51ID:lc7PnrPS 「こんなハズじゃなかった!」連発の典型例やね。
32655
01/11/04 00:58ID:MyGg0tiv 俺に対するレス?
まぁそうだね
最初から懐疑的ではあったけど
まぁそうだね
最初から懐疑的ではあったけど
33名無しさん@お腹いっぱい。
01/11/04 16:12ID:lNwp5XQZ >>30
この手の客ってわりと多いから、こっち主導で全部決めた方がいいよ。
(断るらしいけど)
保守契約も「利益の何%」とかじゃなくて、月○万円、現地での修正
作業は○万円になります、とかそういう感じで
この手の客ってわりと多いから、こっち主導で全部決めた方がいいよ。
(断るらしいけど)
保守契約も「利益の何%」とかじゃなくて、月○万円、現地での修正
作業は○万円になります、とかそういう感じで
341
01/11/04 20:32ID:MyGg0tiv サンクス33
でも、DB絡まないサイトは5万も出せば十分と思ってる人だから…
でも、DB絡まないサイトは5万も出せば十分と思ってる人だから…
35名無しさん@お腹いっぱい。
01/11/05 00:26ID:vIjw5xX0 別スレにあったフリーランスの相場のページ
http://allabout.co.jp/career/freelance/closeup/CU20011017A/index.htm
http://allabout.co.jp/career/freelance/closeup/CU20011017A/index.htm
36名無しさん@お腹いっぱい。
01/11/05 01:32ID:U5BDrH1k 35のページによると
大体、普通の会社のWEBで120〜130万てことか。
じゃあ、DBからんで独自にCGIか何かもつけるとしたら
3,400万はやっぱり行くね。
大体、普通の会社のWEBで120〜130万てことか。
じゃあ、DBからんで独自にCGIか何かもつけるとしたら
3,400万はやっぱり行くね。
37名無しさん@お腹いっぱい。
01/11/05 03:25ID:s7v42/rc うちはエロ動画サイトの製作と管理で500だったよ。
でも、うちの営業担当の人が相手に難癖つけて案件つぶしちゃったから
実際は全然もらってないけど。
>>28
サイバーキャッシュとか使ったり。いろいろ。
まだ使ったことないんで詳しくは知らないです。
でも、うちの営業担当の人が相手に難癖つけて案件つぶしちゃったから
実際は全然もらってないけど。
>>28
サイバーキャッシュとか使ったり。いろいろ。
まだ使ったことないんで詳しくは知らないです。
38名無しさん@お腹いっぱい。
01/11/05 23:54ID:uwVYf9aQ フリーの人って、”もし”セキュリティに穴があって顧客情報等が
漏れたりの被害が出た場合の事とか、どういう契約するんですかね。
漏れたりの被害が出た場合の事とか、どういう契約するんですかね。
39名無しさん@お腹いっぱい。
01/11/06 00:19ID:xybNG4cj きちんとしてる奴は、クライアントの理解度を踏まえて
契約に免責事項も入れてんじゃないか?
契約に免責事項も入れてんじゃないか?
40名無しさん@お腹いっぱい。
01/11/06 10:16ID:Xj3DYLEy >>38
俺の場合だが契約事項に必要最低限のことしかかかない。
製作の条件ってやつだよね、これとこれとこれを作ってメンテナンス
します見たいな感じでね。
それ以外の事項は責任持たないってことを書いておく。
俺の場合だが契約事項に必要最低限のことしかかかない。
製作の条件ってやつだよね、これとこれとこれを作ってメンテナンス
します見たいな感じでね。
それ以外の事項は責任持たないってことを書いておく。
41名無しさん@お腹いっぱい。
01/11/06 13:09ID:jAVCKSnA 出会い系云々に限らず、DBがらみのアプリの場合、仕様のツメとか保守契約含めて、
キチーリやらないと、発注側が泣くケースがかなり多いよ。
PHP+MySQL on LinuxなんてOpenSourceにして、仕様はえいやで安直に決めて、
いざスタートしたら仕様は変更せざるを得ない、納期は守られない、プログラマは逃げる等々、
いろいろ考慮しないとね。
漏れはPHPは使ったこと無いけど、セッション管理とかは面倒?
キチーリやらないと、発注側が泣くケースがかなり多いよ。
PHP+MySQL on LinuxなんてOpenSourceにして、仕様はえいやで安直に決めて、
いざスタートしたら仕様は変更せざるを得ない、納期は守られない、プログラマは逃げる等々、
いろいろ考慮しないとね。
漏れはPHPは使ったこと無いけど、セッション管理とかは面倒?
42研究中
01/11/06 14:08ID:???43名無しさん@お腹いっぱい。
01/11/06 22:38ID:xybNG4cj44名無しさん@お腹いっぱい。
01/11/07 00:34ID:jAuPKm5m45名無しさん@お腹いっぱい。
01/11/07 01:27ID:xHkACnav サイバーキャッシュの実装を勉強しとこうと思ったら、
>お申込み前のMDKのテスト利用に関するお問い合わせは、
>法人名(または団体名)、お名前、電話番号をご記入の上、
>[email protected]までお送りください。
・・・という事らしいんだけど、個人でも取れるかなぁ?(´д`;)
>お申込み前のMDKのテスト利用に関するお問い合わせは、
>法人名(または団体名)、お名前、電話番号をご記入の上、
>[email protected]までお送りください。
・・・という事らしいんだけど、個人でも取れるかなぁ?(´д`;)
01/11/07 02:17ID:???
個人でだめだったら、屋号を自称して
「個人事業主です」とか言い張れば sage
「個人事業主です」とか言い張れば sage
01/11/07 06:17ID:???
とりあえずやめとけ
4845
01/11/07 16:35ID:??? サイバーキャッシュ以外でオンライン決済って出来ないんですかね。
間違いなく確認の電話が来そうだからナー(´д`;)
・・・って何かスレ違いな気がするのでsage
間違いなく確認の電話が来そうだからナー(´д`;)
・・・って何かスレ違いな気がするのでsage
01/11/07 18:34ID:???
sage
50sage
01/11/08 00:14ID:GzKedi9t >>サイバーキャッシュ以外でオンライン決済って出来ないんですかね。
ゼロ
ゼウス
Cチェック
とか?
ゼロ
ゼウス
Cチェック
とか?
01/11/08 00:42ID:???
クレジットとかでポイント購入,ポイントで決済。
ビットキャッシュとか。
ビットキャッシュとか。
53nobodyさん
02/06/20 02:51ID:??? sage
54nobodyさん
02/09/12 12:24ID:kk8Q5/K7 おまえら!
スレ動いてないですね・・・
スレ動いてないですね・・・
55nobodyさん
02/09/12 12:48ID:dixd0jNg お前ら安すぎ
環境にもよるがphp+mySQLでも500マンはとれよ
実績さえあればうちは一千万が相場ですで通るようになるよ
環境にもよるがphp+mySQLでも500マンはとれよ
実績さえあればうちは一千万が相場ですで通るようになるよ
02/09/12 13:50ID:???
>55
転職前の会社の場合はその後の保守料で不足分をまかなう感じかな?
回線使用料とか,色々含めて.
# 単発バイトで今もかかわってるけどね(w
転職前の会社の場合はその後の保守料で不足分をまかなう感じかな?
回線使用料とか,色々含めて.
# 単発バイトで今もかかわってるけどね(w
57nobodyさん
02/09/12 17:17ID:kk8Q5/K7 おまえら!
php+mySQLで注文取った後におたおたしてMLに質問投げてんじゃねーぞゴルァ゜д゜
php+mySQLで注文取った後におたおたしてMLに質問投げてんじゃねーぞゴルァ゜д゜
59nobodyさん
02/09/15 01:17ID:9TVa++On 最近よく値切られるのでエロ系に限らず相場は気になるage
60nobodyさん
02/09/18 00:57ID:l777Lxwd >>57
MySQL スペルは正確に
MySQL スペルは正確に
61nobodyさん
02/11/02 10:16ID:VTz+k6IE62nobodyさん
02/11/02 12:24ID:??? 俺この前遊びで作った出会い系サイトを30万で売り飛ばした。
とりあえず動きますけどセキュリティとか繁盛したときシステム持たないかも
しれませんよといって売り切り契約したんだがな、これがこれがなんとまあ
作った本人もびっくりするほど耐えれるんだよなぁ。
次売るときは60万にしとこっと。
とりあえず動きますけどセキュリティとか繁盛したときシステム持たないかも
しれませんよといって売り切り契約したんだがな、これがこれがなんとまあ
作った本人もびっくりするほど耐えれるんだよなぁ。
次売るときは60万にしとこっと。
64nobodyさん
02/11/02 18:08ID:KWT88uG8 >>62
困る
困る
65nobodyさん
02/11/02 18:17ID:??? >62
はアフォですか?(w
はアフォですか?(w
66nobodyさん
02/11/25 12:25ID:NwkTMsqX この間、仕事のオークションみたいなページ見てたら、出会い系サイト5万とかであったぞ。
よくやるなぁ、と思った。
よくやるなぁ、と思った。
67nobodyさん
02/11/25 19:42ID:wYdWdZYE69山崎渉
03/01/15 13:44ID:??? (^^)
70山崎渉
03/03/13 17:51ID:??? (^^)
71山崎渉
03/04/17 12:14ID:??? (^^)
72山崎渉
03/04/20 06:19ID:??? ∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
73nobody
03/05/07 00:09ID:??? サイボウズっぽい顔したグループウェア作ってもらいたいんだが、
いくらで引き受けてくれる?
いくらで引き受けてくれる?
74nobodyさん
03/05/07 02:24ID:??? 漏れは手持ちのそれっぽいのがないから個人でなら20〜50
会社経由なら最低3倍
手持ちのあるヤシでテンプレート変えるくらいでいけそう
なら5万でもやるかも。
ちなみに会社経由だと有りもののテンプレート変えるだけでも
個人の3倍価格を言うと思う。
会社経由なら最低3倍
手持ちのあるヤシでテンプレート変えるくらいでいけそう
なら5万でもやるかも。
ちなみに会社経由だと有りもののテンプレート変えるだけでも
個人の3倍価格を言うと思う。
75●かろりーたさん ◆JwU5Ac6TK2
03/05/07 11:09ID:3MHO6Axd 自分の実作業時間×時給×2〜3倍
くらいじゃないんですかねぇ〜
くらいじゃないんですかねぇ〜
76bloom
03/05/07 11:10ID:45Ad4T/377無修正DVD
03/05/07 11:31ID:PBB8z7Ng 十 十 十 十 十 十 十 十 十 十 十 十
十 十 十 十 十 十 十 十 十 十 十 十
十 十 十 十 十 十 十 十 十 十 十 十
十 十 十 十 十 十 十 十 十 十 十 十
∧_∧
(・∀・ )
( )
| | |
(_)_)
見てみて!!丸見え!!
http://adult.csx.jp/~moro2/index2.htm
十 十 十 十 十 十 十 十 十 十 十 十
十 十 十 十 十 十 十 十 十 十 十 十
十 十 十 十 十 十 十 十 十 十 十 十
∧_∧
(・∀・ )
( )
| | |
(_)_)
見てみて!!丸見え!!
http://adult.csx.jp/~moro2/index2.htm
78梨
03/05/07 14:59ID:R0aka4Dj79bloom
03/05/07 15:10ID:45Ad4T/381バナナ
03/05/08 16:01ID:1t8NWjiB >>78
>2週間くらいで作れる規模では無いと思うんだけどなあ?
同感!
あれは良く出来てるよ。
俺はスケジール管理のみマネして作ったが5日もかかったぞ。
ASP(=IIS+VBScript)だけどね。(←どうぞ笑ってくれ)
>2週間くらいで作れる規模では無いと思うんだけどなあ?
同感!
あれは良く出来てるよ。
俺はスケジール管理のみマネして作ったが5日もかかったぞ。
ASP(=IIS+VBScript)だけどね。(←どうぞ笑ってくれ)
82●かろりーたさん ◆JwU5Ac6TK2
03/05/08 18:33ID:??? 著作権は契約のときに。
特許申請してるワケでもないだろうから、あんまし関係ないような気がしますが、
再販NGと先方が言ってくる場合はその分を上乗せして請求、が妥当かと思われ。
マ板と間違えてコテで書いてしまいました。えぇweb系の人間です。(今は)
今いる会社なんてそういう再販向けなモノがごろごろ転がってるよ。話はこないけど。
動画配信の出会い系サイトとか、芸能人のファンサイト(商品販売も可)とか。
特許申請してるワケでもないだろうから、あんまし関係ないような気がしますが、
再販NGと先方が言ってくる場合はその分を上乗せして請求、が妥当かと思われ。
マ板と間違えてコテで書いてしまいました。えぇweb系の人間です。(今は)
今いる会社なんてそういう再販向けなモノがごろごろ転がってるよ。話はこないけど。
動画配信の出会い系サイトとか、芸能人のファンサイト(商品販売も可)とか。
84nobodyさん
03/05/09 16:52ID:lNE+F1lC 最近、常々思うけど、DBだから500万とれるとか、そういう世界じゃないよね、もう・・・。
86_
03/05/09 20:50ID:??? ∋8ノノハ.∩ http://yoshiwara.susukino.com/zenkaku
川o・-・)ノ <先生!こんなのがありました!
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku08.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku10.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku03.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku05.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku01.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku06.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku04.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku09.html
川o・-・)ノ <先生!こんなのがありました!
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku08.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku10.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku03.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku05.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku01.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku06.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku04.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku09.html
87動画直リン
03/05/09 21:10ID:X5KsRuJ+88nobodyさん
03/05/09 22:17ID:Ki2f3qlr89_
03/05/09 22:25ID:??? ∋8ノノハ.∩ http://yoshiwara.susukino.com/zenkaku
川o・-・)ノ <先生!こんなのがありました!
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku08.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku10.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku03.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku05.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku01.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku06.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku04.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku09.html
川o・-・)ノ <先生!こんなのがありました!
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku08.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku10.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku03.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku05.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku01.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku06.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku04.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku09.html
90_
03/05/09 23:57ID:??? ∋8ノノハ.∩ http://yoshiwara.susukino.com/zenkaku
川o・-・)ノ <先生!こんなのがありました!
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku08.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku10.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku03.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku05.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku01.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku06.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku04.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku09.html
川o・-・)ノ <先生!こんなのがありました!
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku08.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku10.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku03.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku05.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku01.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku06.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku04.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku09.html
91_
03/05/10 01:25ID:??? ∋8ノノハ.∩ http://yoshiwara.susukino.com/zenkaku
川o・-・)ノ <先生!こんなのがありました!
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku08.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku10.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku03.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku05.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku01.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku06.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku04.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku09.html
川o・-・)ノ <先生!こんなのがありました!
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku08.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku10.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku03.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku05.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku01.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku06.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku04.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku09.html
92_
03/05/10 04:19ID:??? ∋8ノノハ.∩ http://yoshiwara.susukino.com/zenkaku
川o・-・)ノ <先生!こんなのがありました!
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku08.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku10.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku03.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku05.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku01.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku06.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku04.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku09.html
川o・-・)ノ <先生!こんなのがありました!
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku08.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku10.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku03.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku05.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku01.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku06.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku04.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku09.html
93動画直リン
03/05/10 05:10ID:9fodVbL594_
03/05/10 10:08ID:??? ∋8ノノハ.∩ http://yoshiwara.susukino.com/zenkaku
川o・-・)ノ <先生!こんなのがありました!
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku08.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku10.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku03.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku05.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku01.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku06.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku04.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku09.html
川o・-・)ノ <先生!こんなのがありました!
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku08.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku10.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku03.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku05.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku01.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku06.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku04.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku09.html
95ドリアン
03/05/11 21:40ID:??? ASPなんだが、開発したソースコードを隠蔽してしまうテクを教えてくれ!
スクランブルでも良いのだが、バイナリにしちまうようなの・・ないだろなぁ
スクランブルでも良いのだが、バイナリにしちまうようなの・・ないだろなぁ
96nobodyさん
03/05/11 23:08ID:??? >95
Microsoftので簡易的にエンコード(スクランブル)しまうのはあったな。
簡易的というのは何らかのプログラム組めば戻せるから。
確か使うのは無料だったと思う。
Microsoftので簡易的にエンコード(スクランブル)しまうのはあったな。
簡易的というのは何らかのプログラム組めば戻せるから。
確か使うのは無料だったと思う。
97ドリアン
03/05/11 23:40ID:??? >96
サンキュ。実はそれがちょっと心配。
だからバイナリに「固め」ちゃいたい訳よ。
誰か作ってくれ>>スーパーエンジニア
サンキュ。実はそれがちょっと心配。
だからバイナリに「固め」ちゃいたい訳よ。
誰か作ってくれ>>スーパーエンジニア
99梨
03/05/12 14:13ID:Vtz6poxJ101花子
03/05/12 16:59ID:??? >>99
ノウハウの詰まったソースコードを見てノウハウを真似出来る人は、
他人のソースを見なくてもある程度の物が書ける人だと思うけどなあ。
>まったくその通り。
html部分はともかく、ロジックをいじるとなると、最初から開発するのとさして変わらない場合が多い。
仕様切って責任持ってくれるならソースの著作権はあげるよ。
コンサルからやってくれって言うなら金額からして別の話。
>後々で開発者の身を危険にさらすことになると思うがなぁ。
優秀なエンジニアは、たいてい自分専用のテンプレートを持っているもの。しかし著作権まで渡しちゃったら、下手すりゃ、テンプレートごと持ってかれる危険があるってこと。
特にサーバサイドではソースコードが裸な分、そのリスクが高い。
ノウハウの詰まったソースコードを見てノウハウを真似出来る人は、
他人のソースを見なくてもある程度の物が書ける人だと思うけどなあ。
>まったくその通り。
html部分はともかく、ロジックをいじるとなると、最初から開発するのとさして変わらない場合が多い。
仕様切って責任持ってくれるならソースの著作権はあげるよ。
コンサルからやってくれって言うなら金額からして別の話。
>後々で開発者の身を危険にさらすことになると思うがなぁ。
優秀なエンジニアは、たいてい自分専用のテンプレートを持っているもの。しかし著作権まで渡しちゃったら、下手すりゃ、テンプレートごと持ってかれる危険があるってこと。
特にサーバサイドではソースコードが裸な分、そのリスクが高い。
102nobodyさん
03/05/12 23:28ID:??? Webだから安いというのは大間違い。
DBと連携するから高いというのも大間違い。
結局はフツーの業務システムを開発するのだったら、きちんと工数見積もって
人月かけて見積を出す。発注する側もHTMLデザイナに出す仕事の延長とは思わないこと。フツーのシステム開発と思うこと。
これが判らない香具師が多すぎ。判ってない香具師が発注したり請けてるところは
片っ端から失敗してる。ざまみろ、と言いたいが、自分ところも似たようなので激しく鬱(´・ω・`)
DBと連携するから高いというのも大間違い。
結局はフツーの業務システムを開発するのだったら、きちんと工数見積もって
人月かけて見積を出す。発注する側もHTMLデザイナに出す仕事の延長とは思わないこと。フツーのシステム開発と思うこと。
これが判らない香具師が多すぎ。判ってない香具師が発注したり請けてるところは
片っ端から失敗してる。ざまみろ、と言いたいが、自分ところも似たようなので激しく鬱(´・ω・`)
103梨
03/05/13 10:26ID:TFqCBiSs104age
03/05/18 17:51ID:??? a
105私のお金が増えている
03/05/18 23:39ID:c9BgLl5+ 1日200人アクセスがある人なら1日3件契約できれば、
1ヶ月の給料は100万円、位になります。頑張ればお金が入る!
ハッピーバスデェーツゥーユウー
お誕生日おめでとう。
私も生まれたばかりです。
http://www.c-gmf.com/index3.htm
http://www.c-gmf.com/index2.htm
http://www.c-gmf.com/mail.htm
1ヶ月の給料は100万円、位になります。頑張ればお金が入る!
ハッピーバスデェーツゥーユウー
お誕生日おめでとう。
私も生まれたばかりです。
http://www.c-gmf.com/index3.htm
http://www.c-gmf.com/index2.htm
http://www.c-gmf.com/mail.htm
106age
03/05/19 22:50ID:??? g
107bloom
03/05/19 23:08ID:IEVyzYan108nobodyさん
03/05/19 23:21ID:uKMwM/b4 これはイケルのではないかと思われ
http://homepage3.nifty.com/coco-nut/
http://homepage3.nifty.com/coco-nut/
109nobodyさん
03/05/20 13:57ID:??? ↑言葉遣いに無理がある
110山崎渉
03/05/22 01:59ID:??? ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
111山崎渉
03/05/28 17:20ID:??? ∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
112うるち米
03/06/11 00:50ID:??? 毎年100万円の会費収入が見込める(自宅)NTサーバがある。
これ以上自分でメンテしたくないので売却するつもりだが、
さていくらで買う?
これ以上自分でメンテしたくないので売却するつもりだが、
さていくらで買う?
113nobodyさん
03/06/11 01:15ID:xOnSZnQs114すたろーん
03/06/11 09:07ID:??? >113
毎年100万円のキャッシュを生むサーバを50万円以下で?
おもろいこというな。
毎年100万円のキャッシュを生むサーバを50万円以下で?
おもろいこというな。
115nobodyさん
03/06/11 09:43ID:??? なにいってんの。毎年、たったの100万ですよ。1000万なら話は別ですが。
所得税、翌年度の住民税で100万、それに運営費なんかを考えると手元にはほんとの二束三文。
今のご時世、50万ぐらいが妥当。よくて100万。
所得税、翌年度の住民税で100万、それに運営費なんかを考えると手元にはほんとの二束三文。
今のご時世、50万ぐらいが妥当。よくて100万。
116ぱおぱお
03/06/11 10:01ID:??? >115
「現在価値」の基礎的な意味を知っているだけでも、
そんなおもろい発言は出てこないと思うが?
「現在価値」の基礎的な意味を知っているだけでも、
そんなおもろい発言は出てこないと思うが?
117nobodyさん
03/06/11 10:03ID:??? どうでもいいがハンドルは統一しろよ。
118nobodyさん
03/06/11 10:05ID:??? いくらで買うか?と質問して提示したら馬鹿にする。おもろい奴だな。
119ライブラ
03/06/11 10:07ID:??? すこしは勉強してから発言しる!
120ライブラ
03/06/11 10:10ID:??? >118
すいません。
あまりに自信たっぷりに、外れたことを話されていたので、
つい馬鹿にしてしまいました。
以後気を付けます。
すいません。
あまりに自信たっぷりに、外れたことを話されていたので、
つい馬鹿にしてしまいました。
以後気を付けます。
121nobodyさん
03/06/11 10:11ID:??? 大多数の声:「ただでゆずると言われてもいらない。」
122ライブラ
03/06/11 10:18ID:??? それは価値が分かってない君だけ
123ぱおぱ
03/06/11 10:25ID:??? いくらで買ってほしいんだろう(笑)
125ライブラ
03/06/11 10:54ID:??? >それはそうだろうね。
しかし(例えばだけど)1万円程度の品物を「10円で」って言われたら、
目が点になりますわね。
しかし(例えばだけど)1万円程度の品物を「10円で」って言われたら、
目が点になりますわね。
128nobodyさん
03/06/11 12:22ID:Bb6ggidp キレイな娘のヌード厳選してます☆
http://endou.kir.jp/moe/linkvp.html
http://endou.kir.jp/moe/linkvp.html
129zx
03/06/11 21:18ID:??? >>127
アホか?おまえ。
毎年100万だと??? そんなもんどうやって保証すんねん。
「かくかくしかじかで、コレコレこういうわけで、年間100万円が
確実なんですよ」
ってとこ話してからだろ? 御託並べる前に、ビジネスモデルの説明してみぃや、オッサン!!!
アホか?おまえ。
毎年100万だと??? そんなもんどうやって保証すんねん。
「かくかくしかじかで、コレコレこういうわけで、年間100万円が
確実なんですよ」
ってとこ話してからだろ? 御託並べる前に、ビジネスモデルの説明してみぃや、オッサン!!!
130nobodyさん
03/06/11 21:31ID:??? だから、50〜100万の値段、って出たんだな・・・・納得(´Д`;)
131nobodyさん
03/06/11 21:50ID:??? 釣りか詐欺だろ。
132PE屋
03/06/11 22:14ID:??? 第三者のデューデリもなしに100万のCFが「見込める」と言われてもねえ。
リスク分割り引いたら>>113でも高すぎるでしょ。
むしろリーガルリスクとかを想定すれば金もらって引き取るぐらいの勢いじゃねーの。
リスク分割り引いたら>>113でも高すぎるでしょ。
むしろリーガルリスクとかを想定すれば金もらって引き取るぐらいの勢いじゃねーの。
133nobodyさん
03/06/11 22:29ID:??? 相当ショックだった様です。
134PE屋
03/06/11 22:36ID:??? あるいはそのサーバから発生するCFを担保とするABSを発行するのも手ではあるが
その場合結局運用は自分でやらないとダメだしな。まあDCFを適用したいんだったら
最低過去3年分の業績推移ぐらい用意しろってこった。
その場合結局運用は自分でやらないとダメだしな。まあDCFを適用したいんだったら
最低過去3年分の業績推移ぐらい用意しろってこった。
135nobodyさん
03/06/11 23:31ID:??? PE屋、ペニス屋と読んでしまった漏れは逝ってよしですか?
137nobodyさん
03/06/12 08:30ID:OThl2Fob “ヘ( ̄- ̄ )カモォーン♪
http://homepage3.nifty.com/coco-nut/
http://homepage3.nifty.com/coco-nut/
138nobodyさん
03/06/12 23:41ID:??? 100万だろうが1000万だろうがどうでもいいが、
携帯メールで広告打つの止めてくれんかのう?
ドメイン指定受信してる時点で嫌がってるのわからんかのう?
携帯メールで広告打つの止めてくれんかのう?
ドメイン指定受信してる時点で嫌がってるのわからんかのう?
139nobodyさん
03/06/20 01:49ID:oie92kxQ140PE屋
03/06/20 14:29ID:fAvVhZur かえってこないね、
自信たっぷりに誤った「現在価値」の概念を語っていたヒト。
自信たっぷりに誤った「現在価値」の概念を語っていたヒト。
142nobodyさん
03/07/06 00:58ID:CDbrDCbf144nobodyさん
03/07/06 13:46ID:??? ↑痛い
146山崎 渉
03/07/15 11:08ID:???__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
容疑者 同志社 犯罪者♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
生きてる〜 価値無し そりゃ君さ〜〜♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
でも〜 その下には ♪ PE屋がいる〜〜♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
PE屋がい〜〜る〜さ〜〜〜〜〜〜♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
生きてる〜 価値無し そりゃ君さ〜〜♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
でも〜 その下には ♪ PE屋がいる〜〜♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
PE屋がい〜〜る〜さ〜〜〜〜〜〜♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
148nobodyさん
03/07/15 21:16ID:bCqoI2AQ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 激安アダルトDVDショップ ★
★ 開店セール1枚500円!急げ! ★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
激安でDVDをGET!
http://www.get-dvd.com
何と! 1枚 500円均一 セール中!
インターネット初!「きたぐに割引」
北海道・東北の皆様は送料も激安!!
http://www.get-dvd.com
ゲットDVDドットコム!
今すぐアクセス Let's go !!!!!!!
★ 激安アダルトDVDショップ ★
★ 開店セール1枚500円!急げ! ★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
激安でDVDをGET!
http://www.get-dvd.com
何と! 1枚 500円均一 セール中!
インターネット初!「きたぐに割引」
北海道・東北の皆様は送料も激安!!
http://www.get-dvd.com
ゲットDVDドットコム!
今すぐアクセス Let's go !!!!!!!
149_
03/07/15 21:40ID:???150_
03/07/15 22:07ID:???151_
03/07/15 22:09ID:???152山崎 渉
03/08/02 02:27ID:??? ∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
153ぼるじょあ ◆ySd1dMH5Gk
03/08/02 04:57ID:??? ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
154山崎 渉
03/08/15 23:34ID:??? (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
155nobodyさん
04/04/09 07:25ID:opClOJjH DB絡んだつってもどういう使い方なのかによってピンキリもいいとこだよな
が、DB使うのでいくら!みたいにふっかける文化があるようにも思うな
が、DB使うのでいくら!みたいにふっかける文化があるようにも思うな
156nobodyさん
04/04/09 20:36ID:??? ピン札で600万ぐらいだろ
157nobodyさん
04/04/11 22:46ID:hnoF+07f 糞グラマがぼったくりに最適化したシステム、って噂は本当ですか?
158nobodyさん
04/04/12 09:51ID:vrgWAEJd 表題と同じく、PHP+MySQL+REDHUT の会員制コミュニティサイトのシステムを
当社で開発し、大きな会社にOEMで提供することになりました。
先方の顧客からのカスタマイズが発生した場合、当社で下請けを受けることに
なったのですが、人月いくらくらいが妥当なんでしょうか?
(見積もりを出してくれと言われています)
今はPHPで100万取ることはありえないと言われています。
当社の立場はソフト提供のみ(ハード・インフラは向こう持ちです)
東京23区内激零細です
当社で開発し、大きな会社にOEMで提供することになりました。
先方の顧客からのカスタマイズが発生した場合、当社で下請けを受けることに
なったのですが、人月いくらくらいが妥当なんでしょうか?
(見積もりを出してくれと言われています)
今はPHPで100万取ることはありえないと言われています。
当社の立場はソフト提供のみ(ハード・インフラは向こう持ちです)
東京23区内激零細です
159nobodyさん
04/04/12 10:12ID:??? 力関係にもよるけど、下請けだったら50-60万が限界じゃないか?
元請の取り分があるわけだし
元請の取り分があるわけだし
160nobodyさん
04/04/12 10:35ID:vrgWAEJd >>159
さいでっか
OEMが売れた時点でこっちは利益になっている訳だし、力関係は>>>>
ですからね
あんま高い事は言えませんね
OEMをちょっと上げて人月は60万で提案してみます
ついでに上記をこなせるPGを雇った場合、給料はいくらくらいですかね
2名零細有限 週50時間労働(フレックス)
保険・ボーナス類一切なしで額面30くらいじゃダメですか?
さいでっか
OEMが売れた時点でこっちは利益になっている訳だし、力関係は>>>>
ですからね
あんま高い事は言えませんね
OEMをちょっと上げて人月は60万で提案してみます
ついでに上記をこなせるPGを雇った場合、給料はいくらくらいですかね
2名零細有限 週50時間労働(フレックス)
保険・ボーナス類一切なしで額面30くらいじゃダメですか?
161nobodyさん
04/04/12 12:00ID:??? 俺さ、PHPだけは使えないんだけど普通にCGI等で数百万もうけれるよな?
162nobodyさん
04/04/12 14:38ID:???163162
04/04/12 15:13ID:??? そうそう、人入れるときは下手にケチらない方がいいよ。
やる方も遣り甲斐があるくらいの給料を払うことが大事。
で、そのくらいの給料で募集をかけるとけっこう人が来る。
その中から良さそうな人を選ぶ。これが正解。
うちみたいにケチってヒドいの掴みまくってると、
やがて会社が左前に……(涙)
やる方も遣り甲斐があるくらいの給料を払うことが大事。
で、そのくらいの給料で募集をかけるとけっこう人が来る。
その中から良さそうな人を選ぶ。これが正解。
うちみたいにケチってヒドいの掴みまくってると、
やがて会社が左前に……(涙)
164160
04/04/12 16:27ID:vrgWAEJd やっぱそんなもんですか参考になりました
ケチるつもりはないですが、払える額と払えない額がありますからね
技術者は会社全体のパフォーマンスに関わりますから、叩くのは
危険ですね
人件費の出し過ぎで潰れた会社はないとはよく言ったものです
ケチるつもりはないですが、払える額と払えない額がありますからね
技術者は会社全体のパフォーマンスに関わりますから、叩くのは
危険ですね
人件費の出し過ぎで潰れた会社はないとはよく言ったものです
165nobodyさん
04/04/12 18:34ID:??? プログラムなんて誰が作っても同じと言う奴もいるがそんなこたぁない。
貧乏な家族は食費の占める割合が多いように零細である程きちんとした
プログラムを作る奴に多くの金を使わないと>>163のようになる。
重要なのはプログラマを選ぶ目。
作るのが早くてデバッグが遅いプログラマは信用するな。
貧乏な家族は食費の占める割合が多いように零細である程きちんとした
プログラムを作る奴に多くの金を使わないと>>163のようになる。
重要なのはプログラマを選ぶ目。
作るのが早くてデバッグが遅いプログラマは信用するな。
166起業人U ◆W5Cei5IzIo
04/04/14 09:37ID:vOLeq3nl ヤフオクのようなユーザー甲が画像やテキストを
一定のフォーマットに沿ってアップロードして、
それを会員制のユーザー乙が条件に沿って検索・閲覧して、
ユーザー甲に私書箱形式で連絡を取れるシステムの構築には
どのくらいの初期費用とランニングコストでやってもらえますかね?
ユーザー甲は3000人、ユーザー乙は300人を考えています。
一定のフォーマットに沿ってアップロードして、
それを会員制のユーザー乙が条件に沿って検索・閲覧して、
ユーザー甲に私書箱形式で連絡を取れるシステムの構築には
どのくらいの初期費用とランニングコストでやってもらえますかね?
ユーザー甲は3000人、ユーザー乙は300人を考えています。
167nobodyさん
04/04/15 06:50ID:??? ピンキリ。
一定のフォーマットに添って…だけで具体的な話わからないとそんなのなんとも言えないでそ
結局開発にかかる人月わかんないと計算できないから
人月+企画とかデザイン料みたいになると思うけど
人月がわからないとなんとも言えないはなしじゃん。
しょぼいのでよけりゃそこらに既にある私書箱CGIと掲示板モドキ組み合わせただけでもそれになるし。
一定のフォーマットに添って…だけで具体的な話わからないとそんなのなんとも言えないでそ
結局開発にかかる人月わかんないと計算できないから
人月+企画とかデザイン料みたいになると思うけど
人月がわからないとなんとも言えないはなしじゃん。
しょぼいのでよけりゃそこらに既にある私書箱CGIと掲示板モドキ組み合わせただけでもそれになるし。
168起業人U ◆W5Cei5IzIo
04/04/15 09:09ID:jFK9BD58 むむむ、どこに頼んだらいいものやら。
169nobodyさん
04/04/15 09:33ID:??? おいらが作ろうか?
170起業人U ◆W5Cei5IzIo
04/04/15 09:35ID:jFK9BD58 >>169
東京在住ならぜひ打ち合わせしたいとこだが。
東京在住ならぜひ打ち合わせしたいとこだが。
171起業人U ◆W5Cei5IzIo
04/04/15 09:37ID:??? 一応メルアド出しておきます
172169
04/04/15 09:37ID:??? おいらは関西在住です・・・残念ですね。
173起業人U ◆W5Cei5IzIo
04/04/15 09:43ID:??? あ、関西でもいいですよ、メルください
174nobodyさん
04/04/15 09:44ID:??? 去年似たようなシステムやったよ。
検索機能は登録数が増えてからってことで、つけなかったけど。
詳細仕様しだいだが2〜3人月+デザイン料ぐらいで十分じゃね。
検索機能は登録数が増えてからってことで、つけなかったけど。
詳細仕様しだいだが2〜3人月+デザイン料ぐらいで十分じゃね。
175nobodyさん
04/04/15 11:58ID:??? なにやら商談が始まってるな
そんなら俺も受けたいよ!とか思っちゃう167でした(笑
でもやっぱ2chでどうこうはやめとこうと思うのでがんばってクダサイ
そんなら俺も受けたいよ!とか思っちゃう167でした(笑
でもやっぱ2chでどうこうはやめとこうと思うのでがんばってクダサイ
176169
04/04/15 12:04ID:??? メールしてみましたよ。
178nobody
04/09/06 07:04ID:OcsOuDmh 保守
179nobodyさん
04/09/07 22:39ID:m0szSkWM181nobodyさん
04/09/08 00:53ID:??? 50万でボッタ。。。
小学生か。
小学生か。
182nobodyさん
04/09/08 02:01ID:??? かわいそうだからあまりイジメんなよ。
キーボードの故障で0を押し損ねて1桁足りなく書いたのだろう。
キーボードの故障で0を押し損ねて1桁足りなく書いたのだろう。
183nobodyさん
04/09/08 04:29ID:??? 500万でボッタ。。。
中学生か。
中学生か。
184nobodyさん
04/09/08 06:36ID:??? つーかGMOみたいなど素人を騙すような企業は論外じゃねぇ?w
50万超えるようなとこって、大体自分じゃ開発できなくてSOHOとか社員新しく雇って
丸投げする雑魚企業だけだと思うが・・(ry
うちの会社だと100万で受注した場合、マージンとして30万をうちの会社が頂いて、70万を下請けの会社の取り分としている。
70万のうち技術者に入るのは30〜40万らしいからな。
数百万とか見積もりだしてくるようなとこは正直やめとけw
http://www.branch.ac/perl-deco/ ←この程度なら20万でもぼっただろwってよくみたら29,800円で配布してんじゃん。安!w
50万超えるようなとこって、大体自分じゃ開発できなくてSOHOとか社員新しく雇って
丸投げする雑魚企業だけだと思うが・・(ry
うちの会社だと100万で受注した場合、マージンとして30万をうちの会社が頂いて、70万を下請けの会社の取り分としている。
70万のうち技術者に入るのは30〜40万らしいからな。
数百万とか見積もりだしてくるようなとこは正直やめとけw
http://www.branch.ac/perl-deco/ ←この程度なら20万でもぼっただろwってよくみたら29,800円で配布してんじゃん。安!w
185nobodyさん
04/09/08 08:35ID:??? 雑魚の人、雑魚企業からの内部事情暴露乙
186nobodyさん
04/09/09 08:46ID:??? 雑魚は雑魚同士、タレントにはタレント同士の付き合いがあるのさ。
187nobodyさん
04/09/10 04:47ID:??? PHPで100万取ることはありえる。
189nobodyさん
04/09/12 01:50:24ID:??? 技術者ってプログラマーか。開発一ヶ月かかる案件なら
プログラマーの一ヶ月の給金相場から考えただけでも
その値段じゃ無理じゃん
田舎相場は知らんが、都市部なら50万円くらいそれだけでかかるでしょ
それ以外にも何人かかけてシステム設計やらなんやら居るような案件なら
やっぱ100万、200万いっておかしくないんじゃねーの
んでその値段は直で取ったときのはなしで、丸投げするならもっと高くなって
300万、400万の話になってくると。
50万以下でできます!ってとこはPerl好きの素人の子が
道楽でやってるところとかでしょう。
学生とかさ。
まあどういうレベルの案件のことを言ってるのかにもよると思うが。
プログラマーの一ヶ月の給金相場から考えただけでも
その値段じゃ無理じゃん
田舎相場は知らんが、都市部なら50万円くらいそれだけでかかるでしょ
それ以外にも何人かかけてシステム設計やらなんやら居るような案件なら
やっぱ100万、200万いっておかしくないんじゃねーの
んでその値段は直で取ったときのはなしで、丸投げするならもっと高くなって
300万、400万の話になってくると。
50万以下でできます!ってとこはPerl好きの素人の子が
道楽でやってるところとかでしょう。
学生とかさ。
まあどういうレベルの案件のことを言ってるのかにもよると思うが。
190nobodyさん
04/09/12 07:26:47ID:??? 1人月って見積もりだして受注して1日で終わらせて1ヶ月放置することはたまにある。
まともなところは安いとこでもせいぜい1人日3万だろ。
まともなところは安いとこでもせいぜい1人日3万だろ。
191nobodyさん
04/09/19 23:23:04ID:uI/n+EE6 今時DBが絡むWebプログラムであっても50万円以上はとれないな。
うちの会社も昔はがっぽがっぽ金ふんだくって、300万くらいだ制作してたけどな。
今はSOHOの勢力が強くて、「見積もりの結果 80万円程度です」って出すと
「〜〜ってとこだと30万って見積もってもらったんですけど・・・」みたいなことを言ってくる。
確かに妥当価格は30万くらいだと思う。
会社でやってる以上 30万(プログラマーに払うかね) 設備費 10万 打ち合わせ経費 5万 会社取り分 30万
ってなるんだよねぇ。要するに働かない 社長とか事務とかの無駄な金がかかるわけさ。
もうこの業界もだめだな。
特にぼったくってる企業は(50万以上とってるとこ)
うちの会社も昔はがっぽがっぽ金ふんだくって、300万くらいだ制作してたけどな。
今はSOHOの勢力が強くて、「見積もりの結果 80万円程度です」って出すと
「〜〜ってとこだと30万って見積もってもらったんですけど・・・」みたいなことを言ってくる。
確かに妥当価格は30万くらいだと思う。
会社でやってる以上 30万(プログラマーに払うかね) 設備費 10万 打ち合わせ経費 5万 会社取り分 30万
ってなるんだよねぇ。要するに働かない 社長とか事務とかの無駄な金がかかるわけさ。
もうこの業界もだめだな。
特にぼったくってる企業は(50万以上とってるとこ)
192nobodyさん
04/09/19 23:51:04ID:NrQ2przB 学生バイトに作らせているところもあるぐらいだから、
安いところはやっぱりそれなりに、ってだけの話だと思うが。
それはそうとSOHOというか個人事業主一人でまかなえる開発規模ってどれぐらいだろうかね。
安いところはやっぱりそれなりに、ってだけの話だと思うが。
それはそうとSOHOというか個人事業主一人でまかなえる開発規模ってどれぐらいだろうかね。
193nobodyさん
04/09/20 01:23:53ID:??? 191の会社が作るWebプログラムって例えばどんなの?
とてもしょぼそうだが…。
一口にWebプログラムといっても規模はピンキリだしね。
とてもしょぼそうだが…。
一口にWebプログラムといっても規模はピンキリだしね。
194nobodyさん
04/09/20 01:40:13ID:??? 「DBだから」でぶん取るのはおかしいと思うよ
なのでかつての業界の風習がおかしかったんだと思う
ただデータベースの設計というのは
プログラムと同列の高度な技術と手間が居る作業であることは多いとは思う。
なのでプログラムが1個増えたくらいの感覚で見積もる分には妥当だと思う。
逆にデータベース設計を無価値で対価取らないってのも
データベースってもんをナメた見積もりだと思う
結局テキトーな素人仕事ってことだ
なのでかつての業界の風習がおかしかったんだと思う
ただデータベースの設計というのは
プログラムと同列の高度な技術と手間が居る作業であることは多いとは思う。
なのでプログラムが1個増えたくらいの感覚で見積もる分には妥当だと思う。
逆にデータベース設計を無価値で対価取らないってのも
データベースってもんをナメた見積もりだと思う
結局テキトーな素人仕事ってことだ
195nobodyさん
04/09/20 01:45:17ID:??? 調整・メンテは普通に高コスト。
196nobodyさん
04/09/20 10:30:22ID:??? 糞プログラムで有名なM$のOSでさえ数万円なのに
DBなんぞに数十万や数百万払うなんて馬鹿だろ
DBなんぞに数十万や数百万払うなんて馬鹿だろ
198nobodyさん
04/09/20 18:54:01ID:??? 開発費けちってヘヴォに作らせると最初は良いけど、o(データ量^2)で速度が劣化していってどうしようも無くなって
最初からそれなりの開発者に作らせたほうが結局お得。
最初からそれなりの開発者に作らせたほうが結局お得。
199nobodyさん
04/09/28 23:08:22ID:dgbiA9F9200nobodyさん
04/09/29 18:10:18ID:??? まあ、DBの絡んだWEBという程度のとらえ方してたら、失敗するだろうね。
実際には顧客管理からサービス自体から絡んだ基幹系システムということになるわけで。
「利益の」40%ってことは、運用者が必要経費ってことでたくさん抜いたら、とことん少なくなるわけだね。
実際には顧客管理からサービス自体から絡んだ基幹系システムということになるわけで。
「利益の」40%ってことは、運用者が必要経費ってことでたくさん抜いたら、とことん少なくなるわけだね。
201nobodyさん
04/10/01 11:30:21ID:??? DBをどういう用途に使うかによるだろ
単なるストレージとしてのDBって使い方ができるような時代になってきてるわけだし
単なるストレージとしてのDBって使い方ができるような時代になってきてるわけだし
204nobodyさん
04/10/20 03:02:17ID:??? 利益の何割とかいった話は一切信用しないね俺は。
企画がこけた場合、発注側(蔵)がリスク背負わない
で、製作側が一方的にリスク背負うなんて虫の良す
ぎる話だよ。
企画がこけた場合、発注側(蔵)がリスク背負わない
で、製作側が一方的にリスク背負うなんて虫の良す
ぎる話だよ。
205nobodyさん
04/10/20 07:25:49ID:njBwzco/ ▼参照のみ行われるテーブル
テーブル数合計=5
カラム数合計=15
▼更新(と参照混在)が行われるテーブル
テーブル数合計=16
カラム数合計=110
第三正規形主体の設計でトータル合計21テーブル、総カラム数125。
こんな感じのDB設計のシステムだと、どのくらいが相場だろう?
もちろん、データを参照するスクリプトの数や機能やロジックの難易度で工数は変動するけど、
テーブル構成でおおよその見積もりは見当が付くのではないかと思う。
漏れは、システム開発のみ(デザインやHTMLコーディング別)のコストで180〜250マソ(人月60として)位かなと思ってる。
お前らならどれくらいで見積もりだしますか?
テーブル数合計=5
カラム数合計=15
▼更新(と参照混在)が行われるテーブル
テーブル数合計=16
カラム数合計=110
第三正規形主体の設計でトータル合計21テーブル、総カラム数125。
こんな感じのDB設計のシステムだと、どのくらいが相場だろう?
もちろん、データを参照するスクリプトの数や機能やロジックの難易度で工数は変動するけど、
テーブル構成でおおよその見積もりは見当が付くのではないかと思う。
漏れは、システム開発のみ(デザインやHTMLコーディング別)のコストで180〜250マソ(人月60として)位かなと思ってる。
お前らならどれくらいで見積もりだしますか?
206nobodyさん
04/10/20 13:13:59ID:??? はぁ?テーブル構成だけでなんとなく見積りだって?
そんなもんだけで見積もってたまるかい
せめてIO設計と絡めなきゃわからんわ おれアフォだから
そんなもんだけで見積もってたまるかい
せめてIO設計と絡めなきゃわからんわ おれアフォだから
207nobodyさん
04/10/20 19:56:42ID:QEe6xSao >>205のような見積もり方法で月別のカラムとかあったらブチギレ
会員ID 年 利用料金1月 利用料金2月 利用料金3月 ・・・ 利用料金12月
AA1234 2004 680 1830 770 NULL
意外とこういうの多いんだよな(´д`;)
会員ID 年 利用料金1月 利用料金2月 利用料金3月 ・・・ 利用料金12月
AA1234 2004 680 1830 770 NULL
意外とこういうの多いんだよな(´д`;)
208nobodyさん
04/10/20 21:21:07ID:???209nobodyさん
04/10/20 22:47:50ID:L8smbJS9 たまにおっそろしいカラム数のテーブルあるよねw キモ
210nobodyさん
04/10/21 03:09:01ID:??? しょぼいDBと馬鹿でかいDBは正規化しないのが鉄則
213nobodyさん
04/11/16 08:54:12ID:1K3wMPSA 最近の相場は小規模だと10〜15万程度
中規模で15〜30万程度
大規模でもせいぜい40万程度が妥当だな
中規模で15〜30万程度
大規模でもせいぜい40万程度が妥当だな
214nobodyさん
04/11/16 09:16:47ID:??? 安っ
216nobodyさん
04/11/16 11:35:18ID:??? 意図的に下請けの相場下げようとしている丸投げ業者が定期的に現れるな
217213
04/11/16 20:52:12ID:1K3wMPSA いやぁそれが現実なんだよなぁ。
最近は色な会社(SOHOとかも含めて)に見積もり出してその中から一番安いところを選ぶクライアントが多いから安くしなきゃやってけない。
前の会社に勤めていた数年前までは今の2倍は最低でもとっていたけど・・・。
今は安くしたおかげで依頼は尽きることはない・・。ちなみに前の会社は潰れたよ・・。
つーかSOHOは脅威だよね。
最近は色な会社(SOHOとかも含めて)に見積もり出してその中から一番安いところを選ぶクライアントが多いから安くしなきゃやってけない。
前の会社に勤めていた数年前までは今の2倍は最低でもとっていたけど・・・。
今は安くしたおかげで依頼は尽きることはない・・。ちなみに前の会社は潰れたよ・・。
つーかSOHOは脅威だよね。
218213
04/11/16 20:55:52ID:1K3wMPSA といっても俺がやった仕事で一番高かった仕事は某大手電気量販店のオンライン顧客管理システムで250万くらい。
3人で1.5ヶ月掛かった。
重複スレすまん。
3人で1.5ヶ月掛かった。
重複スレすまん。
219nobodyさん
04/11/16 22:07:50ID:??? 丸投げ業者乙
いちいちageるところが怪しい
いちいちageるところが怪しい
220nobodyさん
04/11/16 22:13:51ID:??? 学生だけど、適当なのなら月10万でやるよ!
222nobodyさん
04/11/16 23:05:08ID:??? ○投げが一番稼げるわけだが。
仕事も取れないキモオタのお前らは頭があがらねえだろ?
仕事も取れないキモオタのお前らは頭があがらねえだろ?
223nobodyさん
04/11/17 00:38:34ID:??? 安けりゃいいみてーなタチ悪いクライアントしか相手できねーんなら
採算考えないような、アホな値段提示すりゃ案件なんて誰だって取れる。
そんなもんは営業でもなけりゃ仕事ですらねーよ。
採算考えないような、アホな値段提示すりゃ案件なんて誰だって取れる。
そんなもんは営業でもなけりゃ仕事ですらねーよ。
224nobodyさん
04/11/17 01:21:59ID:??? まともな下請けなら、丸投げ業者となんざ仕事しない。
レベルも低けりゃプロ意識も無い、仕様書どころか、資料も満足に寄越さない。
サイトの文言も素材も適当な他所のサイトからパクってこいだの、
クライアントの会社概要やら社長の言葉やらまで考えさせられるわ、
何かあってもケツ拭かないで、責任擦り付けてくるだけだしな。
レベルも低けりゃプロ意識も無い、仕様書どころか、資料も満足に寄越さない。
サイトの文言も素材も適当な他所のサイトからパクってこいだの、
クライアントの会社概要やら社長の言葉やらまで考えさせられるわ、
何かあってもケツ拭かないで、責任擦り付けてくるだけだしな。
225nobodyさん
04/11/17 11:51:26ID:??? >218
安っ
私は、サーバ連動のシステムを 2人で1ヶ月 500万が最高かな。
(都内社員7人の)うちの会社は、WEBシステムだと 1人1ヶ月 90万〜150万程度の見積もりが普通。
これより安く仕事とると、普通に会社として運営できなくなる。
安っ
私は、サーバ連動のシステムを 2人で1ヶ月 500万が最高かな。
(都内社員7人の)うちの会社は、WEBシステムだと 1人1ヶ月 90万〜150万程度の見積もりが普通。
これより安く仕事とると、普通に会社として運営できなくなる。
227nobodyさん
04/11/18 15:21:42ID:??? >>226
高いって事?
今の所、この見積もり金額で、仕事受け切れないぐらい来てるぞ。
正直、自社で出来ないものは、他所に丸投げしてる状況。
というか、もしかして個人の話?
会社だと、給料額面で30〜40払うとして1人月50〜60万ぐらいで現状維持でないか?
利益上げるとしたら、個人の給料の2倍以上を見ないと儲けがでない気がするが。
後は見積もり額からある程度下げる事もあるので、
最低でも個人の給料の2倍を割らないラインで見積もりしてるな。
高いって事?
今の所、この見積もり金額で、仕事受け切れないぐらい来てるぞ。
正直、自社で出来ないものは、他所に丸投げしてる状況。
というか、もしかして個人の話?
会社だと、給料額面で30〜40払うとして1人月50〜60万ぐらいで現状維持でないか?
利益上げるとしたら、個人の給料の2倍以上を見ないと儲けがでない気がするが。
後は見積もり額からある程度下げる事もあるので、
最低でも個人の給料の2倍を割らないラインで見積もりしてるな。
228226
04/11/18 20:06:55ID:OAtghzVv229nobodyさん
04/11/19 09:44:17ID:??? >どちらにせよ発注が着てるんならいいんじゃない?
ならコイツは一体何が言いたいんだ?
単価下げることでしか仕事が取れない低スキル技術者の僻み?
やたら営業力だのコネだのいってるが、肝心な技術力がしっかりしてりゃ、
それに見合った金額は、まだまだついて来る業界ですから、頑張ってくださいね。
ならコイツは一体何が言いたいんだ?
単価下げることでしか仕事が取れない低スキル技術者の僻み?
やたら営業力だのコネだのいってるが、肝心な技術力がしっかりしてりゃ、
それに見合った金額は、まだまだついて来る業界ですから、頑張ってくださいね。
230227
04/11/19 12:22:52ID:CEmzsaaq クライアントが大手企業か中小企業かで値段違うのかもしれんね。
ちなみに自社で取引してるクライアントは、
コネが有る場合もない場合も、この見積もりで普通に通ってる。
今までに高すぎるとか言われた事は無い。
ちなみに自社で取引してるクライアントは、
コネが有る場合もない場合も、この見積もりで普通に通ってる。
今までに高すぎるとか言われた事は無い。
231nobodyさん
04/11/19 15:54:41ID:??? じゃあ相場ってそんくらいなのかな?地域にもよるのかも
232nobodyさん
04/11/20 06:34:14ID:BTHr0XXy234nobodyさん
04/11/20 08:46:03ID:???235nobodyさん
04/11/20 23:57:20ID:7CIsMuevはじめまして。ホームページにAUTORUNのCDROMカタログを組み込むと
いくらほどかかりますでしょうか?
30万以下とかならすぐにでもやってほしいのですが相場が全然わかりません;
この会社でやってるというのをおしえてほしいっす。
236nobodyさん
04/11/20 23:57:35ID:BTHr0XXy >>234
そんな時間にカキコとはやっぱ無職で相当暇もてあましてんだな(w
そんな時間にカキコとはやっぱ無職で相当暇もてあましてんだな(w
237nobodyさん
04/11/21 01:16:05ID:??? >ホームページにAUTORUNのCDROMカタログを組み込む
さっぱりわからん。
さっぱりわからん。
239nobodyさん
04/11/21 02:54:57ID:??? ・CDROMを入れると、Webページへのリンクが出てくる
・CDROMカタログをHTMLで作る
どっち?
・CDROMカタログをHTMLで作る
どっち?
240145
04/11/22 03:21:50ID:??? CDROMカタログをHTMLで作る
です。。
です。。
241nobodyさん
04/11/25 19:09:16ID:??? >>225
激しく遅レスですまんが
>WEBシステムだと 1人1ヶ月 90万〜150万程度の見積もりが普通。
Webじゃないときってどのくらいなんだろ?
Webシステムとの見積もりの違いは
なんなんだろう?
と素朴な疑問です。
激しく遅レスですまんが
>WEBシステムだと 1人1ヶ月 90万〜150万程度の見積もりが普通。
Webじゃないときってどのくらいなんだろ?
Webシステムとの見積もりの違いは
なんなんだろう?
と素朴な疑問です。
243nobodyさん
04/12/01 10:59:17ID:???245nobodyさん
04/12/03 17:51:07ID:??? この業界ってある程度ソースの使い回しが出来るから10倍とかになる場合もあるね。
某大手通信会社の社内システムを作ったときのことだけど
間に1社入っててその会社の営業が2名、うちは営業1名、開発1名、
開発期間は1ヶ月で500万ぐらい。
打ち合わせに2ヶ月ぐらい費やしたからバカ儲けってわけじゃないな
某大手通信会社の社内システムを作ったときのことだけど
間に1社入っててその会社の営業が2名、うちは営業1名、開発1名、
開発期間は1ヶ月で500万ぐらい。
打ち合わせに2ヶ月ぐらい費やしたからバカ儲けってわけじゃないな
246nobodyさん
04/12/11 15:36:54ID:???247nobodyさん
04/12/20 09:09:23ID:??? もちろんそうだけどもっとマイクロなレベルで
例えば以前の案件の中の一部の機能で
テンプレートからPDFを作成する機能を作成した場合、
その後同じ機能を使う案件が来たらPDF作成部分の機能は
使い回すでしょ。
会社によってまちまちだとは思うけどWEBのDB案件って
登録、変更、削除、検索が基本になっていて、それに
案件独自の機能をちょちょいと付け加えるぐらいの規模の
ものが多いからソースレベルで見ると新たに作成する部分は
比較的少ないと思う。
例えば以前の案件の中の一部の機能で
テンプレートからPDFを作成する機能を作成した場合、
その後同じ機能を使う案件が来たらPDF作成部分の機能は
使い回すでしょ。
会社によってまちまちだとは思うけどWEBのDB案件って
登録、変更、削除、検索が基本になっていて、それに
案件独自の機能をちょちょいと付け加えるぐらいの規模の
ものが多いからソースレベルで見ると新たに作成する部分は
比較的少ないと思う。
248nobodyさん
04/12/21 06:10:26ID:??? 登録、変更、削除、検索
この4つが基本なのはどこも同じだけど
クライアントの打ち合わせとかで
その登録などの項目を決めるのが面倒なんだろう
プログラムサイドだけ見れば簡単だけど
やっぱできてからやっぱりここ修正とかあるわけで
文言修正や項目追加などで金取るとかよっぽどの修正じゃないと現実ないしね
この4つが基本なのはどこも同じだけど
クライアントの打ち合わせとかで
その登録などの項目を決めるのが面倒なんだろう
プログラムサイドだけ見れば簡単だけど
やっぱできてからやっぱりここ修正とかあるわけで
文言修正や項目追加などで金取るとかよっぽどの修正じゃないと現実ないしね
249nobodyさん
2005/05/21(土) 02:03:05ID:zYFZ5QIH 社員3名のほぼ個人営業なみの会社で働いているものです。
クライアントに商品の在庫の管理と、会計をWebアプリで頼まれたんだが、いくらぐらい取るべき?
相手はほかの国に子会社とかあって(そんなわけでWebアプリらしい)
管理画面は両方あわせて15くらい。テーブルの数も10個くらい。
あと、管理者のアドレス帳。
上にも書いたように、国際的に成功している会社なので、どれぐらいが妥当かな?
とりあえず200万で、2人で1ヵ月半くらい、PHP+MySQLという組み合わせなんだけども。
これで300から400とったらボリすぎ?でもある意味会社のコアになるシステムなので
そんくらいとってもいいかと思ったりするんだけど。
やはり出会い系とかとわけが違うのでASP.NET + MS SQLかJava + Oracleとかにして
この組み合わせでもっと金取るべき?
あと、メンテ、アップグレードは必須になっていく(長い付き合いになる可能性大)なので、
こういうのってどうやって請求すればいいの?
月額固定+アップグレードはエキストラってな感じですか?
固定額にするならどれくらいのところまで保障していくら取れるのかが知りたいです。
先輩方、教えてください。
クライアントに商品の在庫の管理と、会計をWebアプリで頼まれたんだが、いくらぐらい取るべき?
相手はほかの国に子会社とかあって(そんなわけでWebアプリらしい)
管理画面は両方あわせて15くらい。テーブルの数も10個くらい。
あと、管理者のアドレス帳。
上にも書いたように、国際的に成功している会社なので、どれぐらいが妥当かな?
とりあえず200万で、2人で1ヵ月半くらい、PHP+MySQLという組み合わせなんだけども。
これで300から400とったらボリすぎ?でもある意味会社のコアになるシステムなので
そんくらいとってもいいかと思ったりするんだけど。
やはり出会い系とかとわけが違うのでASP.NET + MS SQLかJava + Oracleとかにして
この組み合わせでもっと金取るべき?
あと、メンテ、アップグレードは必須になっていく(長い付き合いになる可能性大)なので、
こういうのってどうやって請求すればいいの?
月額固定+アップグレードはエキストラってな感じですか?
固定額にするならどれくらいのところまで保障していくら取れるのかが知りたいです。
先輩方、教えてください。
251nobodyさん
2005/05/21(土) 06:56:57ID:qDAfQfmD252nobodyさん
2005/05/22(日) 18:28:31ID:??? 200万じゃ安いと思うけどPHPだとそんぐらいなのかな
保障は基本的にしないで保守費用として月額は5万くらいが妥当
保障は基本的にしないで保守費用として月額は5万くらいが妥当
253nobodyさん
2005/05/30(月) 12:05:14ID:??? >249
在庫管理だけならともかく、会計システムまで入ってるなら500はいくだろ。
社内に会計のルールを理解してる人はいるの?
いないなら外部の専門家に相談する分のお金もいるな。
クライアントは商社かなんかかな?
為替のことも考えとこうね。
メンテやアップグレードは都度見積もりで実働分をもらうのがいいんじゃないかな。
在庫管理だけならともかく、会計システムまで入ってるなら500はいくだろ。
社内に会計のルールを理解してる人はいるの?
いないなら外部の専門家に相談する分のお金もいるな。
クライアントは商社かなんかかな?
為替のことも考えとこうね。
メンテやアップグレードは都度見積もりで実働分をもらうのがいいんじゃないかな。
254nobodyさん
2005/06/02(木) 13:26:23ID:hRlrwguP >>249,252-253
ありがとうございます。
社内に会計をやっている人間がいて、すでにもう業務の流れは
定着しているようです。今までFAXとかでやり取りしてたのを
一気にWeb経由で何とかしようということらしいです。
商社+外国に工場という感じの会社です。
そうですね、やはり200というのはちょっと安すぎると思うので(軽く2ヶ月はかかりそう)
まずはこの値段でインベントリの管理部分だけで見積もりを提出してみます。
会計の部分で+200というところでしょうか。
データのバックアップ+サーバー監視で月5万、アップグレードは細かく見積もりを出す
という方向で行ってみます。
ありがとうございます。
社内に会計をやっている人間がいて、すでにもう業務の流れは
定着しているようです。今までFAXとかでやり取りしてたのを
一気にWeb経由で何とかしようということらしいです。
商社+外国に工場という感じの会社です。
そうですね、やはり200というのはちょっと安すぎると思うので(軽く2ヶ月はかかりそう)
まずはこの値段でインベントリの管理部分だけで見積もりを提出してみます。
会計の部分で+200というところでしょうか。
データのバックアップ+サーバー監視で月5万、アップグレードは細かく見積もりを出す
という方向で行ってみます。
255nobodyさん
2005/06/03(金) 17:48:18ID:??? 会計ってどこまでつくるんだろ?
たいへんだよー
商品に関連したとこだけならいいけど
関係ない経費とかも扱うの?
たいへんだよー
商品に関連したとこだけならいいけど
関係ない経費とかも扱うの?
256nobodyさん
2005/06/05(日) 11:45:09ID:??? >>255
関係ないところは作りません。
その他の所は最終的に会計の部署があってそこでやるみたいです。
ただ、拡張の部分は後々でてくるので(最終的に統合するかも)
なるべくフレキシブルに作るつもりです。
当方会計の知識は大学で授業をとった程度なのですが・・・
関係ないところは作りません。
その他の所は最終的に会計の部署があってそこでやるみたいです。
ただ、拡張の部分は後々でてくるので(最終的に統合するかも)
なるべくフレキシブルに作るつもりです。
当方会計の知識は大学で授業をとった程度なのですが・・・
257nobodyさん
2005/11/07(月) 06:03:07ID:ehJypevn 実装はやらずに、10万だけ抜いて丸投げした方が儲かる気がするな(w
まじめにやると高すぎるし、安くしてまでやる仕事でもないし。
まじめにやると高すぎるし、安くしてまでやる仕事でもないし。
258nobodyさん
2005/11/22(火) 11:27:30ID:??? まる投げはうまくいけばおいしいけどな
下請け逃げたとかだと苦しむだけ苦しまないといけないよ。
つーか、本当に逃げるヤツがいるのがこの業界。
下請け逃げたとかだと苦しむだけ苦しまないといけないよ。
つーか、本当に逃げるヤツがいるのがこの業界。
259nobodyさん
2005/11/22(火) 12:20:42ID:??? いるいるw
260nobodyさん
2005/11/22(火) 22:22:00ID:??? そういったリスク考えるとね。
10万だけ抜いてとか会社としてはそれっぽっちで
それだけのリスク負えないよ・・・
10万だけ抜いてとか会社としてはそれっぽっちで
それだけのリスク負えないよ・・・
261nobodyさん
2005/12/03(土) 04:32:36ID:??? そこは審査や取引実績でカバーするしか無いね。
しかし、24時間サポートで月5万って氏ぬだろ。
単価安く受ける香具師はマジ氏んで欲しい。
しかし、24時間サポートで月5万って氏ぬだろ。
単価安く受ける香具師はマジ氏んで欲しい。
262nobodyさん
2005/12/07(水) 10:17:12ID:plnvBjy4 こういう見積もりってどう積算するもんなんだ?
263nobodyさん
2005/12/07(水) 11:23:15ID:??? 安く、安く、って言うところとは付き合わない。
きりがないから。
きりがないから。
264nobodyさん
2005/12/07(水) 13:15:55ID:???265nobodyさん
2006/03/03(金) 18:06:58ID:???266nobodyさん
2006/03/13(月) 11:52:07ID:hw+unaHe の
268nobodyさん
2006/03/16(木) 00:36:08ID:??? 摘発された場合、逮捕されるリスクとしては10万じゃ安いよ。
数十日拘留されたら10万の対価じゃ赤字。
数十日拘留されたら10万の対価じゃ赤字。
269nobodyさん
2006/03/25(土) 18:28:27ID:??? 摘発ってなんの話だよ
271nobodyさん
2006/04/04(火) 17:34:03ID:??? 最近は中国系が多い。
流暢な日本語使い経済格差を利用してウハウハみたいですね。
流暢な日本語使い経済格差を利用してウハウハみたいですね。
272nobodyさん
2006/07/28(金) 17:06:29ID:cEG+gmX4 2chのような掲示板でレンタル掲示板システム一式を作るとしたらいくらくらい取る?
273nobodyさん
2006/07/29(土) 16:54:58ID:??? サーバー追加への対応をどうするかによるかな。
至れり尽くせりで20百万でどーだ?(どーだって・・・)
至れり尽くせりで20百万でどーだ?(どーだって・・・)
274nobodyさん
2006/08/27(日) 22:19:38ID:X5MCrKeV なんか祭りになってるっぽい
関西圏のWEB制作会社2
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1144192292/351
351 名前:Name_Not_Found[age] 投稿日:2006/08/27(日) 15:16:23 ID:???
hp:Web制作管理[重要削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1040109260/120
120 名前:ハダ[[email protected]] 投稿日:06/08/27 14:59 HOST:79.58.111.219.dy.bbexcite.jp
対象区分:[個人・三種]優先削除あり
削除対象アドレス:
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1144192292/16
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1144192292/17
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1144192292/261
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1144192292/264
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1144192292/348
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1023935314/691
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1144192292/227
削除理由・詳細・その他:
削除依頼よろしくお願い致します。
対象アドレスにて、私の経歴と思われるwikiへの投稿(こちらは既に削除済み)へ
執拗なURLが貼られており、私の個人名、経歴などが晒されている他、
いかにも私本人がwikiへ投稿したとする誹謗中傷が相次いでいます。
また、私のみではなく、私の家族の写真、本名などが多く書き込まれ、
精神的な苦痛を感じております。
現在警察へは被害届けを提出しておりますが、こちらの対象アドレスを
削除していただかなければ根本的な解決になりません。
関西圏のWEB制作会社2
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1144192292/351
351 名前:Name_Not_Found[age] 投稿日:2006/08/27(日) 15:16:23 ID:???
hp:Web制作管理[重要削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1040109260/120
120 名前:ハダ[[email protected]] 投稿日:06/08/27 14:59 HOST:79.58.111.219.dy.bbexcite.jp
対象区分:[個人・三種]優先削除あり
削除対象アドレス:
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1144192292/16
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1144192292/17
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1144192292/261
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1144192292/264
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1144192292/348
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1023935314/691
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1144192292/227
削除理由・詳細・その他:
削除依頼よろしくお願い致します。
対象アドレスにて、私の経歴と思われるwikiへの投稿(こちらは既に削除済み)へ
執拗なURLが貼られており、私の個人名、経歴などが晒されている他、
いかにも私本人がwikiへ投稿したとする誹謗中傷が相次いでいます。
また、私のみではなく、私の家族の写真、本名などが多く書き込まれ、
精神的な苦痛を感じております。
現在警察へは被害届けを提出しておりますが、こちらの対象アドレスを
削除していただかなければ根本的な解決になりません。
275nobodyさん
2006/08/28(月) 01:16:27ID:??? 典型的なぼったくり?
276nobodyさん
2006/08/28(月) 02:38:27ID:???277nobodyさん
2006/08/28(月) 19:18:50ID:??? 無料のオープンソースを使っておいて金取るってぼったくりじゃん。
ダウンロードすればいいだけだし。価値は無いよ。
どこにおまいの技術が有るんだ? 無料でダウンロードした技術で金取ろうってぼったくりじゃん。
ダウンロードすればいいだけだし。価値は無いよ。
どこにおまいの技術が有るんだ? 無料でダウンロードした技術で金取ろうってぼったくりじゃん。
278nobodyさん
2006/08/28(月) 20:33:43ID:??? >>277
ハァ? 何言ってんのお前?
だからボッタクリだと思うなら自分でやればいいだろって言ってんの。
オープンソースかどうかなんて関係ねぇだろ。
それをやれるかやれないか、あるいはやる暇があるか無いかだ。
自分でやれないなら金を払って依頼するのが当然だろバカが。
無料だと思うなら全部自分でやれカス。
ハァ? 何言ってんのお前?
だからボッタクリだと思うなら自分でやればいいだろって言ってんの。
オープンソースかどうかなんて関係ねぇだろ。
それをやれるかやれないか、あるいはやる暇があるか無いかだ。
自分でやれないなら金を払って依頼するのが当然だろバカが。
無料だと思うなら全部自分でやれカス。
280nobodyさん
2006/08/29(火) 10:14:44ID:??? ディストリを無料でダウンロードしてるのに、金取ってる香具師はぼったくりだろ。
281nobodyさん
2006/08/29(火) 23:35:51ID:??? 板違いです
283nobodyさん
2006/08/30(水) 02:57:26ID:??? ターボリナックスをダウンロードしてるのに有料でシステム販売してるところがぼったくり。
タービリナックス自体には技術が有るがダウンロードしてる香具師は技術が無いし、対価も払ってない。
タービリナックス自体には技術が有るがダウンロードしてる香具師は技術が無いし、対価も払ってない。
284nobodyさん
2006/08/30(水) 10:47:06ID:/0WNpoBh 一応ターボは有料
285nobodyさん
2006/08/30(水) 21:02:52ID:??? ターボリナックスはどこでダウンロードできますか?
287nobodyさん
2006/08/31(木) 14:29:11ID:??? 異議なし
288nobodyさん
2006/08/31(木) 21:37:47ID:??? 異議あり
スルー汁
スルー汁
289nobodyさん
2006/09/01(金) 00:08:37ID:??? ヘルプデスクの賃金でphp組まされそうになりましたよ。
こんなアフォ担当が居るから技術者の待遇が改善されない。
こんなアフォ担当が居るから技術者の待遇が改善されない。
290nobodyさん
2006/09/04(月) 05:22:46ID:??? phpならしょうがねーべ
291nobodyさん
2006/09/06(水) 01:17:36ID:??? php出来るならヘルプデスクより稼げるよ。PGとしてデスマの毎日だが(w
292nobodyさん
2006/09/07(木) 20:57:52ID:??? >>291
デスマに陥るのは、PHPを使ってるか否かが問題なのではない。
下請けなのか否かが問題なのだ。あと、能力が高いか否か、だ。
すなわち、お前が底辺の歯車であるか否か、ということに尽きる。
デスマに陥る=能力的にも立場的にも最底辺の歯車、という自覚を忘れないように。
デスマに陥るのは、PHPを使ってるか否かが問題なのではない。
下請けなのか否かが問題なのだ。あと、能力が高いか否か、だ。
すなわち、お前が底辺の歯車であるか否か、ということに尽きる。
デスマに陥る=能力的にも立場的にも最底辺の歯車、という自覚を忘れないように。
294nobodyさん
2006/09/09(土) 00:27:23ID:??? >>293
そうね、能力よりむしろ立場が全てかもね。
でもまあ、能力が弱いからこそ、そういう立場の会社に居るしかないんだとも考えられるけどね。
自分が本当に能力が高いと思うのなら、「上の立場」の会社に採用されるはずなわけで。
そうね、能力よりむしろ立場が全てかもね。
でもまあ、能力が弱いからこそ、そういう立場の会社に居るしかないんだとも考えられるけどね。
自分が本当に能力が高いと思うのなら、「上の立場」の会社に採用されるはずなわけで。
295nobodyさん
2006/11/01(水) 22:44:43ID:??? 実力があっても採用されなかったり、
実力が無いのに採用されたり。
”はず”なんてあるわけ無いだろ。
全ては運だ運
実力が無いのに採用されたり。
”はず”なんてあるわけ無いだろ。
全ては運だ運
296nobodyさん
2007/07/07(土) 21:44:27ID:bhSvR+LJ ちゃんと見積もれよ
297nobodyさん
2007/07/08(日) 17:47:49ID:??? バリバリ組めても賃金がでない限り出来ないふりをし通す。
外注で何倍も金が掛かるなら、カードは自分の方にあるってことを
忘れんな。
ある程度技術がないと出来ない仕事を誰でも出来る労働程度の賃金で
請け負ったら社会が壊れる。
自分だけじゃなくて、他の技術者に迷惑をかける事になるし
日本の技術者の賃金を下げる事は日本の未来をお前が壊してると自覚しろ。
そこまでのプライドを持てば、気弱なPGでも少しは交渉できるだろ。
外注で何倍も金が掛かるなら、カードは自分の方にあるってことを
忘れんな。
ある程度技術がないと出来ない仕事を誰でも出来る労働程度の賃金で
請け負ったら社会が壊れる。
自分だけじゃなくて、他の技術者に迷惑をかける事になるし
日本の技術者の賃金を下げる事は日本の未来をお前が壊してると自覚しろ。
そこまでのプライドを持てば、気弱なPGでも少しは交渉できるだろ。
298nobodyさん
2007/07/18(水) 08:38:52ID:fMsS+ku+ http://www.sqlite.org/
つながんね
つながんね
300nobodyさん
2007/08/01(水) 02:32:25ID:a9MSVH9W アッー!
301nobodyさん
2007/08/22(水) 23:53:43ID:YB2H3zkF あげー
302nobodyさん
2007/08/23(木) 04:11:45ID:??? でも、低スキルのウェブデザが自分たちの生活を守るためとダンピングしてるのを見ると100万年早いとは思うな。
まずは十分なスキルを磨かないとお金貰うレベルじゃないから恥だろと。
まずは十分なスキルを磨かないとお金貰うレベルじゃないから恥だろと。
303nobodyさん
2007/09/02(日) 00:45:47ID:EYTIFmFr まじダンピング死んでほしい。
304nobodyさん
2007/09/09(日) 04:34:42ID:??? 先日同僚が屋上からジャンピングしました
305nobodyさん
2007/09/09(日) 13:57:15ID:??? (-人-)
306nobodyさん
2007/09/10(月) 18:29:33ID:??? 冗談に聞こえないところがこの業界の恐さ
307nobodyさん
2007/09/26(水) 21:28:05ID:IgWBzf0z >>1
最低1000万円
最低1000万円
308nobodyさん
2007/12/09(日) 13:44:08ID:??? 月給すら払えないほどの低賃金で契約取ってくるからねえ。
309nobodyさん
2007/12/25(火) 02:02:40ID:??? 最低10万かな。(超単純なフォーム受付スクリプトで、ね)
310nobodyさん
2007/12/27(木) 06:45:54ID:??? そんな鼻くそ程度で、その金額ってぼったくりだね。1時間も有れば出来るし、時給10万か?
サポート込みつーか、音沙汰無しなら丸儲けじゃん。
適当に拾ったスクリプトをFTPでうpして請求書送るだけか。
サポート込みつーか、音沙汰無しなら丸儲けじゃん。
適当に拾ったスクリプトをFTPでうpして請求書送るだけか。
313nobodyさん
2007/12/28(金) 21:45:37ID:??? そうそう。
10万でも高いと思うなら、自分でやれってこった。
10万でも高いと思うなら、自分でやれってこった。
314nobodyさん
2007/12/30(日) 12:57:50ID:??? 制作時間で値段計るなんてアルバイトしかやっとことないんだろう
315nobodyさん
2007/12/30(日) 23:53:27ID:mgJVeq+v 日向ひょっとこ夏祭り!
316nobodyさん
2007/12/31(月) 17:09:00ID:??? 底辺仕事にしかありつけない糞デザ必死だな(w
317nobodyさん
2008/01/03(木) 01:18:24ID:MBTZEKdK DB絡めたほうが生産効率あがるし
安いんじゃね?
てか趣味レベルでそこそこできるから
金とれんだろー
IT系はDTPと同じ道を歩むよ。
安いんじゃね?
てか趣味レベルでそこそこできるから
金とれんだろー
IT系はDTPと同じ道を歩むよ。
319nobodyさん
2008/01/03(木) 21:32:46ID:MBTZEKdK >>318
いままでは技術者が少なかっただけで
技術者はどんどん増える。
こんなもん二束三文になるよ
金になるとしたら大規模システムの構築だな。
掲示板に毛が生えたようなものじゃ金なんて取れない。
いまフリーでやってるひとは稼げるかも知らんが
今から技術磨いて独立したころには悲惨なことになってる筈。
いままでは技術者が少なかっただけで
技術者はどんどん増える。
こんなもん二束三文になるよ
金になるとしたら大規模システムの構築だな。
掲示板に毛が生えたようなものじゃ金なんて取れない。
いまフリーでやってるひとは稼げるかも知らんが
今から技術磨いて独立したころには悲惨なことになってる筈。
320nobodyさん
2008/01/04(金) 04:01:09ID:q15fKXXr321nobodyさん
2008/01/04(金) 16:30:17ID:??? 確かにPHPぐらいしか出来ない低辺のフリーは淘汰されるかもしれないけど
これから技術者は増えるのかな。周りを見ると激しく売り手市場。
これから技術者は増えるのかな。周りを見ると激しく売り手市場。
322nobodyさん
2008/01/05(土) 08:32:30ID:??? やろうとするやついなさ杉だよね。
まぁWebだけでもかなりの言語覚えるから
大変だけど
まぁWebだけでもかなりの言語覚えるから
大変だけど
323nobodyさん
2008/01/05(土) 18:43:49ID:???324nobodyさん
2008/01/06(日) 10:26:50ID:??? 優良なソフトを作ることとPHPを見下す事は関係ないし
そもそもPHPという言語自体を見下してるわけじゃない。
そもそもPHPという言語自体を見下してるわけじゃない。
326nobodyさん
2008/01/06(日) 21:46:51ID:CJwnDNHG >>325
OpenPNEレベルなら素人でもつくれるな。
趣味レベルの俺でも作れる。
Webアプリなんて、所詮掲示板に手足がついたようなもんだからなぁ。
と、いうことはそんな大して金とれないんじゃないか?
これからますます技術者増えるだろうし。
まぁ業者にとってダンピングは死活問題に繋がるから
必死だろうとは思うけどね。
OpenPNEレベルなら素人でもつくれるな。
趣味レベルの俺でも作れる。
Webアプリなんて、所詮掲示板に手足がついたようなもんだからなぁ。
と、いうことはそんな大して金とれないんじゃないか?
これからますます技術者増えるだろうし。
まぁ業者にとってダンピングは死活問題に繋がるから
必死だろうとは思うけどね。
327nobodyさん
2008/01/07(月) 01:10:12ID:/Yw3DZXT328nobodyさん
2008/01/07(月) 02:35:31ID:???329nobodyさん
2008/01/07(月) 02:55:07ID:o/1/zSdA あるよ
1ヶ月くらいかかったけどね
1ヶ月くらいかかったけどね
330nobodyさん
2008/01/07(月) 03:21:47ID:??? ほう、それを示せるものは?
331nobodyさん
2008/01/07(月) 11:15:58ID:o/1/zSdA332nobodyさん
2008/01/07(月) 20:37:06ID:??? >ここに晒せって?
>それは、できないね。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>それは、できないね。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
333nobodyさん
2008/01/08(火) 00:13:14ID:??? 常識的に考えて、OpenPNE規模のものを1ヶ月って無理だろ。
仕様書・設計書の作成やデザインなんかもあるんだから。
仕様書・設計書の作成やデザインなんかもあるんだから。
334nobodyさん
2008/01/08(火) 02:33:10ID:GGCVus1Z ばかか
デザインなんか別の話だろ
あくまでもシステム
なにがなんでも叩きたいらしいなwww
それにしても過疎板のくせに雰囲気わりー板だな
デザインなんか別の話だろ
あくまでもシステム
なにがなんでも叩きたいらしいなwww
それにしても過疎板のくせに雰囲気わりー板だな
335nobodyさん
2008/01/08(火) 07:32:36ID:???336nobodyさん
2008/01/08(火) 12:18:07ID:??? むしろマンカス野郎だよ。
337nobodyさん
2008/01/08(火) 21:39:39ID:???338nobodyさん
2008/01/09(水) 01:57:05ID:Mh/bZyRN CSSなど馬鹿のやること
339nobodyさん
2008/01/09(水) 09:10:32ID:??? ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080107/290536/
最低でも100万くらいからみたいだぞ
最低でも100万くらいからみたいだぞ
342nobodyさん
2008/01/09(水) 16:08:25ID:Mh/bZyRN DB絡んでるからって莫大に金とれんってことさ
必死に噛み付くやつって何?
必死に噛み付くやつって何?
343nobodyさん
2008/01/10(木) 00:21:11ID:??? SEっぽい事やってると
データベース使った方が予算高くなりますとか
ぷっ
とか思ってしまう。
データベース使った方が予算高くなりますとか
ぷっ
とか思ってしまう。
344nobodyさん
2008/01/18(金) 00:16:49ID:??? だから「はじめての人のための〜」が最強だってば。初心者ならね。
ただしもう売ってないけどw
ただしもう売ってないけどw
345nobodyさん
2008/02/06(水) 12:57:10ID:V7oQ8W6e むしろdb使った方が効率あがるんだし、単価さがるんじゃね。
ソートとか自作でつくるなんて死ぬぜ
ソートとか自作でつくるなんて死ぬぜ
346nobodyさん
2008/02/07(木) 00:37:29ID:??? DWでHTMLやCSS作ってるようなアフォデザにSQL書かせるのは無理ってだけ。
アフォには単価低い仕事がお似合いだ。
アフォには単価低い仕事がお似合いだ。
347nobodyさん
2008/02/07(木) 05:12:30ID:??? DB使えない環境という制約条件でなんとかしてしまうほうが
技術者としては高度な技量が要るわな
「DB使ったから」ってのは意味不明な基準だと思う。
もちろんDBを設計する工程はあるが、使えないような環境で代替を作るのはもっと骨だし。
技術者としては高度な技量が要るわな
「DB使ったから」ってのは意味不明な基準だと思う。
もちろんDBを設計する工程はあるが、使えないような環境で代替を作るのはもっと骨だし。
348nobodyさん
2008/02/07(木) 08:48:04ID:??? 2001年に出会い系サイトで2億円を稼いだ俺は勝ち組
当時は出会い系サイトつくるだけでも情報も少なかったから
今ほど簡単には作れないのでライバル少なかった
当時は出会い系サイトつくるだけでも情報も少なかったから
今ほど簡単には作れないのでライバル少なかった
349nobodyさん
2008/02/07(木) 08:51:14ID:??? 出会い系のシステムレンタル
携帯ランキングシステムレンタル
これもあわせたら5億円は売り上げてるよ
これからネットで稼ぐのはしんどいけど
出尽くし状態でオープンソースも転がりまくりだし
新しいのでてもすぐ真似されるからおいしくないかもね
携帯ランキングシステムレンタル
これもあわせたら5億円は売り上げてるよ
これからネットで稼ぐのはしんどいけど
出尽くし状態でオープンソースも転がりまくりだし
新しいのでてもすぐ真似されるからおいしくないかもね
351nobodyさん
2008/02/08(金) 04:29:14ID:??? 契約代金の回収に困りそうな案件だな(w
352nobodyさん
2009/03/05(木) 18:46:24ID:??? DB無しでは出来ない、DBと組み合わせるシステムには高度な技術が必要。
これでぼったくれると思うけどねえ。
あんまり簡単にできるって言い過ぎると、単価低くするだけだぞ。
デザインって金かけても大差なかったりするからなあ。
費用対効果とは無縁だから、最低限でいいと思う。
これでぼったくれると思うけどねえ。
あんまり簡単にできるって言い過ぎると、単価低くするだけだぞ。
デザインって金かけても大差なかったりするからなあ。
費用対効果とは無縁だから、最低限でいいと思う。
353nobodyさん
2010/02/02(火) 02:49:48ID:mGwSWJmD age
354nobodyさん
2011/04/05(火) 14:23:17.47ID:ouFaP0BA 2001年のスレか(しみじみ
355nobodyさん
2011/04/06(水) 12:24:47.99ID:??? 儲からねえなあ
356nobodyさん
2011/04/06(水) 14:47:46.44ID:??? tppで印度も参入して来るからますます儲からなく成るよ。
人生設計考えたほうがいい。
人生設計考えたほうがいい。
357nobodyさん
2011/06/06(月) 02:38:18.39ID:MCLDTuOf つーか、phpよりJAVAに人気があるのは、
JAVAだとソースを見せなくていいからかな?
JAVAだとソースを見せなくていいからかな?
358nobodyさん
2011/06/06(月) 08:30:14.02ID:??? 同じ機能を作った時、なぜか銭が余計に入るからだろ
359nobodyさん
2011/06/07(火) 18:01:49.74ID:??? 単に学習コストが JAVA>PHP だからだと思う
360nobodyさん
2011/06/07(火) 20:32:19.08ID:??? タバコ出荷停止!
皆さん大丈夫ですか?
近所のコンビニにもタバコがありません
でも、タバコは個人輸入すれば問題なし
なんせ海外のタバコは激安
送料込みで1箱70円とかもアリ
コンビニで買うのがバカらしく思える
日本語の個人輸入代行業者は沢山あります
「タバコ 輸入代行」とか「タバコ 激安」とか
で検索して良さそうな業者を選べばOK
皆さん大丈夫ですか?
近所のコンビニにもタバコがありません
でも、タバコは個人輸入すれば問題なし
なんせ海外のタバコは激安
送料込みで1箱70円とかもアリ
コンビニで買うのがバカらしく思える
日本語の個人輸入代行業者は沢山あります
「タバコ 輸入代行」とか「タバコ 激安」とか
で検索して良さそうな業者を選べばOK
362nobodyさん
2011/06/07(火) 22:01:26.35ID:??? phpでも難読化の手段はあるね。オプティマイザ入れるのが面倒だけど。
javaだと大規模運用をサポートしているフレームワークが多くて配備が簡単というのも有る。
ゼンドフレームワークは作るほうだけだからな。運用までは面倒見てくれない。
javaだと大規模運用をサポートしているフレームワークが多くて配備が簡単というのも有る。
ゼンドフレームワークは作るほうだけだからな。運用までは面倒見てくれない。
364nobodyさん
2011/06/08(水) 02:22:22.98ID:??? じゃどういうことなの?
365nobodyさん
2011/06/18(土) 01:30:11.60ID:??? 習得もデプロイも簡単で素人でもそこそこの物を作れてしまう
PHPじゃ食ってくのはきついよ。
Web需要がそこそこある今でさえ低賃金、奴隷的なのが大半だし。
PHPじゃ食ってくのはきついよ。
Web需要がそこそこある今でさえ低賃金、奴隷的なのが大半だし。
366nobodyさん
2011/06/18(土) 01:46:12.08ID:??? じゃ何が良いの?JavaはWeb向きだと言えないし、
Rubyなんかもそうだよね。今更、Perlでもないし。
結局、DB(MySQL、PostgureSQL)と一番相性良くて
導入しやすく、実績があるのはPHPじゃん。
Rubyなんかもそうだよね。今更、Perlでもないし。
結局、DB(MySQL、PostgureSQL)と一番相性良くて
導入しやすく、実績があるのはPHPじゃん。
367nobodyさん
2011/06/18(土) 03:31:47.85ID:??? お手軽なphpじゃ喰っていけるほどの金にはならないよって話でしょ。
昔のcgiカウンタやフォーム設置程度の認識になってしまってる。
そもそも費用的に高額な印刷でも喰っていけないのに、それよりコスト削減が求められてるウェブが喰える訳が無い。
本気で儲けたいなら脚洗って他の仕事探したほうがいい。公務員なんて何も生産してないのに高年収で終身雇用確実だ。
昔のcgiカウンタやフォーム設置程度の認識になってしまってる。
そもそも費用的に高額な印刷でも喰っていけないのに、それよりコスト削減が求められてるウェブが喰える訳が無い。
本気で儲けたいなら脚洗って他の仕事探したほうがいい。公務員なんて何も生産してないのに高年収で終身雇用確実だ。
368nobodyさん
2011/06/18(土) 03:39:06.91ID:??? 公務員も減給されるからな。
てかお前みたいな思考の奴増えたな。
大学生と話す機会あったがそんな考えの奴ばかりだわ。
どのジャンルの仕事でも
大抵あんたの言うコスト削減は求められてるでしょ。
ネットが無くなるって言うなら別だが、今すぐそれはないわけで、
今更別の事を覚えるより、突き詰めていくほか無いんじゃないか?
てかお前みたいな思考の奴増えたな。
大学生と話す機会あったがそんな考えの奴ばかりだわ。
どのジャンルの仕事でも
大抵あんたの言うコスト削減は求められてるでしょ。
ネットが無くなるって言うなら別だが、今すぐそれはないわけで、
今更別の事を覚えるより、突き詰めていくほか無いんじゃないか?
369nobodyさん
2011/06/18(土) 13:11:50.65ID:??? バイト列としか扱えずORマッパーの出来も微妙なPHPがDBと一番相性良いとは思えないな。
結局導入しやすく人を安く使えるという強力な利点に人が群がってるだけ。
結局導入しやすく人を安く使えるという強力な利点に人が群がってるだけ。
370nobodyさん
2011/06/18(土) 13:27:12.16ID:??? バイト列としか扱えずってどういうこと?
371nobodyさん
2011/06/18(土) 13:27:26.21ID:??? それが「使いやすい」という相性じゃないか。
技術的に相性の良い組み合わせなんてそれこそもっとあるだろ。
でも、それらが使われないのはなぜか。コストがかかるからだ。
PHPとMySQLなら情報も多いし、使える奴も多い。
故に、企業も導入しやすいんだよ。それだけのことだ。
なんでも技術が優れている=広く利用されるべきだという
PG脳を直した方が良いよ。公務員になりたいならね。
技術的に相性の良い組み合わせなんてそれこそもっとあるだろ。
でも、それらが使われないのはなぜか。コストがかかるからだ。
PHPとMySQLなら情報も多いし、使える奴も多い。
故に、企業も導入しやすいんだよ。それだけのことだ。
なんでも技術が優れている=広く利用されるべきだという
PG脳を直した方が良いよ。公務員になりたいならね。
372nobodyさん
2011/06/18(土) 14:08:41.55ID:??? 何この読解力 こわい・・・
373nobodyさん
2011/06/19(日) 03:30:21.20ID:??? それは言えてるな。技術的に優位なものが必ずしも生き残る訳でもないし。
企業ならエクセルで何時間も描けて管理して間に合ってたりはする。
単に無料鯖に群がる貧乏人が集まる無料鯖がたまたまlampだっただけにすぎない。
データベースはリレーション思考なんだから。、データベースのデータを弄るならコボルの様なリレーション思考の言語のほうが扱いやすい。
oopみたいなオブジェクト指向とデータベースは相性悪いよ。
企業ならエクセルで何時間も描けて管理して間に合ってたりはする。
単に無料鯖に群がる貧乏人が集まる無料鯖がたまたまlampだっただけにすぎない。
データベースはリレーション思考なんだから。、データベースのデータを弄るならコボルの様なリレーション思考の言語のほうが扱いやすい。
oopみたいなオブジェクト指向とデータベースは相性悪いよ。
374nobodyさん
2011/06/19(日) 12:59:20.99ID:??? 取得が簡単・みんなが使える=企業が導入しやすい
から広まってるわけで、
「簡単に取得できない言語を覚えるべきだ!(キリッ」
て言っても余計に仕事なんて無いよ。
から広まってるわけで、
「簡単に取得できない言語を覚えるべきだ!(キリッ」
て言っても余計に仕事なんて無いよ。
375nobodyさん
2011/09/21(水) 19:42:45.71ID:b1djnrY8 ここまで目線DBなし
376nobodyさん
2011/09/25(日) 05:23:23.97ID:??? Railsとかってどういう立ち位置?
金になる?食ってける?
金になる?食ってける?
378nobodyさん
2013/02/06(水) 22:47:21.83ID:??? ┌────┐
│美 しい国│
└────┘
∧∧∧∧∧∧∧
<値下げしました>
∨∨∨∨∨∨∨
│美 しい国│
└────┘
∧∧∧∧∧∧∧
<値下げしました>
∨∨∨∨∨∨∨
379nobodyさん
2013/03/02(土) 11:36:35.04ID:NgoxXZgA _
|O\
| \ キリキリ
∧|∧ \ キリキリ
ググゥ>(;⌒ヽ \
∪ | (~)
∪∪ γ´⌒`ヽ
) ) {i:i:i:i:i:i:i:i:}
( ( ( ´・ω・)、
(O ⌒ )O
⊂_)∪
|O\
| \ キリキリ
∧|∧ \ キリキリ
ググゥ>(;⌒ヽ \
∪ | (~)
∪∪ γ´⌒`ヽ
) ) {i:i:i:i:i:i:i:i:}
( ( ( ´・ω・)、
(O ⌒ )O
⊂_)∪
380nobodyさん
2015/10/06(火) 02:17:15.77ID:Z1aqUg5G 受ける会社大丈夫?
下記の条件が全て当てはまる会社にご注意下さい。
・IT系 in tokyo
・「社名 労基」でググると過去の2chスレが出てくる
・転職会議で2.5点
下記の条件が全て当てはまる会社にご注意下さい。
・IT系 in tokyo
・「社名 労基」でググると過去の2chスレが出てくる
・転職会議で2.5点
381nobodyさん
2017/01/21(土) 19:01:46.52ID:iuL6ICc7 ぬるぽ
382nobodyさん
2017/12/30(土) 15:46:48.29ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
QIBPWUFMEI
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
QIBPWUFMEI
383横須賀市が飼い主に賠償
2022/09/02(金) 17:16:22.64ID:+Q8bCjpe 神奈川県横須賀市は1日、市職員が市内の公園のフェンスにつながれていたペットのタカ(ハリスホーク)を野生のトンビと勘違いして逃がし、慰謝料などとして約30万円を支払ったことを明らかにした。市議会都市整備常任委員会で報告した。
市によると、2020年9月29日、女性から「フェンスにトンビかタカと思われる鳥がいる。子どもに危険が及ばないか心配」と通報があった。男性職員2人が現場に行き、足の革ひもをはさみで切って逃がしたが、鳥は近くの男性のタカで、鳥舎の塗装の間、フェンスにつないでいた。
男性は昨年2月、市に55万円の損害賠償を求めて横浜地裁横須賀支部に提訴。同支部は今年6月10日、所有者の係留行為も危険との市の主張を認め、認定額の3割を過失相殺して市に約30万円の支払いを命じた。
市によると、2020年9月29日、女性から「フェンスにトンビかタカと思われる鳥がいる。子どもに危険が及ばないか心配」と通報があった。男性職員2人が現場に行き、足の革ひもをはさみで切って逃がしたが、鳥は近くの男性のタカで、鳥舎の塗装の間、フェンスにつないでいた。
男性は昨年2月、市に55万円の損害賠償を求めて横浜地裁横須賀支部に提訴。同支部は今年6月10日、所有者の係留行為も危険との市の主張を認め、認定額の3割を過失相殺して市に約30万円の支払いを命じた。
384資格者が不在なのに旅行商品を販売
2023/03/20(月) 03:39:43.41ID:PPYSIi5z 愛知県が名古屋鉄道に対し「新安城駅」での旅行商品の販売を9日間停止とする行政処分です。愛知県によりますと、名古屋鉄道は2022年8月から2023年1月にかけて新安城駅で旅行商品を販売する際、法律で定められた「旅行業務取扱管理者」が不在だったにもかかわらず、列車の乗車と宿泊がセットになった旅行商品を19件販売していたということです。ことし1月に名鉄が県に報告。愛知県は「旅行業法違反」にあたるとして、名古屋鉄道に対し、新安城駅での旅行商品の販売を3月16日から9日間停止とする行政処分を下しました。名鉄によりますと、病気による管理者の長期休業が社内で共有されていなかったということで「旅行業法に関して、周知および再教育をはかり再発防止に努めたい」とコメントしています。
385nobodyさん
2023/03/27(月) 15:28:46.65ID:??? ???????\(^o^)/???
386nobodyさん
2023/03/27(月) 15:29:52.16ID:1liICKxt 文字かけへん
387nobodyさん
2023/09/21(木) 13:55:53.32ID:??? このゲーム、結構ハマっちゃってるんだよね。
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 [蚤の市★]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- ハンドスピナー ← この急速に流行ったと思ったら好きな奴はAHDHの烙印をなぜか押されて急速に消えた哀れな謎の謎物体
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]
- 【悲報】眞子さま、皇族としての気品のカケラも無くなってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【悲報】港区女子から見た男性のヒエラルキー、エグすぎる