出会い系云々に限らず、DBがらみのアプリの場合、仕様のツメとか保守契約含めて、
キチーリやらないと、発注側が泣くケースがかなり多いよ。
PHP+MySQL on LinuxなんてOpenSourceにして、仕様はえいやで安直に決めて、
いざスタートしたら仕様は変更せざるを得ない、納期は守られない、プログラマは逃げる等々、
いろいろ考慮しないとね。
漏れはPHPは使ったこと無いけど、セッション管理とかは面倒?