探検


DBの絡んだWEB制作の相場

1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
01/10/30 19:32ID:scqZbcEf
今、PHPとMySQL使って、出会い系的なサイトを
サーバーから作ってもらったらいくら位が相場なの?
もちろん私書箱あり
サーバーのOSはLinuxで。
ある会社からその話持ちかけられて、どうしようか困ってる。
しかも前金なしで、利益の40%でどうだ
なんて言ってるんだが…
5248
垢版 |
01/11/08 13:08ID:???
>>50>>51
禿しくありがとうヽ(´ー`)ノシラベテミマス
02/06/20 02:51ID:???
sage
54nobodyさん
垢版 |
02/09/12 12:24ID:kk8Q5/K7
おまえら!
スレ動いてないですね・・・
55nobodyさん
垢版 |
02/09/12 12:48ID:dixd0jNg
お前ら安すぎ
環境にもよるがphp+mySQLでも500マンはとれよ
実績さえあればうちは一千万が相場ですで通るようになるよ
02/09/12 13:50ID:???
>55
転職前の会社の場合はその後の保守料で不足分をまかなう感じかな?
回線使用料とか,色々含めて.
# 単発バイトで今もかかわってるけどね(w
57nobodyさん
垢版 |
02/09/12 17:17ID:kk8Q5/K7
おまえら!
php+mySQLで注文取った後におたおたしてMLに質問投げてんじゃねーぞゴルァ゜д゜
02/09/12 18:03ID:???
>>55
ピンキリだから安すぎとは限らんだろ
59nobodyさん
垢版 |
02/09/15 01:17ID:9TVa++On
最近よく値切られるのでエロ系に限らず相場は気になるage
60nobodyさん
垢版 |
02/09/18 00:57ID:l777Lxwd
>>57
MySQL スペルは正確に
61nobodyさん
垢版 |
02/11/02 10:16ID:VTz+k6IE
>>60
惜しい・・・
スペルじゃなくてケースね。

ちょっとageてみよか?
02/11/02 12:24ID:???
俺この前遊びで作った出会い系サイトを30万で売り飛ばした。
とりあえず動きますけどセキュリティとか繁盛したときシステム持たないかも
しれませんよといって売り切り契約したんだがな、これがこれがなんとまあ
作った本人もびっくりするほど耐えれるんだよなぁ。
次売るときは60万にしとこっと。
02/11/02 12:31ID:???
>>62
君みたいな人がいるから、きっと相場が下がるんだろうね。
悪い意味ではなく。
64nobodyさん
垢版 |
02/11/02 18:08ID:KWT88uG8
>>62
困る
02/11/02 18:17ID:???
>62
はアフォですか?(w
66nobodyさん
垢版 |
02/11/25 12:25ID:NwkTMsqX
この間、仕事のオークションみたいなページ見てたら、出会い系サイト5万とかであったぞ。
よくやるなぁ、と思った。
67nobodyさん
垢版 |
02/11/25 19:42ID:wYdWdZYE
>>62
もちろん、排他的でない利用権を売り払ったんだよね
サポートなしで
02/11/26 10:52ID:???
>>67
当然です
69山崎渉
垢版 |
03/01/15 13:44ID:???
(^^)
70山崎渉
垢版 |
03/03/13 17:51ID:???
(^^)
71山崎渉
垢版 |
03/04/17 12:14ID:???
(^^)
72山崎渉
垢版 |
03/04/20 06:19ID:???
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)
73nobody
垢版 |
03/05/07 00:09ID:???
サイボウズっぽい顔したグループウェア作ってもらいたいんだが、
いくらで引き受けてくれる?
03/05/07 02:24ID:???
漏れは手持ちのそれっぽいのがないから個人でなら20〜50
会社経由なら最低3倍
手持ちのあるヤシでテンプレート変えるくらいでいけそう
なら5万でもやるかも。
ちなみに会社経由だと有りもののテンプレート変えるだけでも
個人の3倍価格を言うと思う。
75●かろりーたさん ◆JwU5Ac6TK2
垢版 |
03/05/07 11:09ID:3MHO6Axd
自分の実作業時間×時給×2〜3倍
くらいじゃないんですかねぇ〜
76bloom
垢版 |
03/05/07 11:10ID:45Ad4T/3
http://homepage.mac.com/ayaya16/
77無修正DVD
垢版 |
03/05/07 11:31ID:PBB8z7Ng
十 十 十 十 十 十 十 十 十 十 十 十

十 十 十 十 十 十 十 十 十 十 十 十

十 十 十 十 十 十 十 十 十 十 十 十

十 十 十 十 十 十 十 十 十 十 十 十
             ∧_∧
             (・∀・ )
             (    )
             |  |  |
             (_)_)
見てみて!!丸見え!!

http://adult.csx.jp/~moro2/index2.htm
78
垢版 |
03/05/07 14:59ID:R0aka4Dj
かろりーたさんってWeb系だったんか。

>>73
個人なら800万くらいかな。サーバは別ね。
でも、>>74に50万でやらせて搾取した方がいいかもw

というか、50万でサイボウズAGと同等レベルの製品作ってくれるなら、
漏れが雇いたいくらいだよ。
2週間くらいで作れる規模では無いと思うんだけどなあ?
79bloom
垢版 |
03/05/07 15:10ID:45Ad4T/3
http://homepage.mac.com/ayaya16/
80りんご
垢版 |
03/05/08 12:20ID:???
>>78
800万円で請け負った場合、ソフトの所有権とか著作権なんかの扱いはどうするつもり?
発注元に全て持ってかれるような感じ?
81バナナ
垢版 |
03/05/08 16:01ID:1t8NWjiB
>>78
>2週間くらいで作れる規模では無いと思うんだけどなあ?

同感!
あれは良く出来てるよ。
俺はスケジール管理のみマネして作ったが5日もかかったぞ。
ASP(=IIS+VBScript)だけどね。(←どうぞ笑ってくれ)
03/05/08 18:33ID:???
著作権は契約のときに。

特許申請してるワケでもないだろうから、あんまし関係ないような気がしますが、
再販NGと先方が言ってくる場合はその分を上乗せして請求、が妥当かと思われ。

マ板と間違えてコテで書いてしまいました。えぇweb系の人間です。(今は)

今いる会社なんてそういう再販向けなモノがごろごろ転がってるよ。話はこないけど。
動画配信の出会い系サイトとか、芸能人のファンサイト(商品販売も可)とか。
83ぼぼ
垢版 |
03/05/09 03:18ID:???
>>82
ソースコードを渡すということは、全てを渡すことだな。
ま、自分の仕事にプライドを持たないなら余裕こいてれば良いかと。
84nobodyさん
垢版 |
03/05/09 16:52ID:lNE+F1lC
最近、常々思うけど、DBだから500万とれるとか、そういう世界じゃないよね、もう・・・。
85maman
垢版 |
03/05/09 20:26ID:???
>>84
そりゃそうよ。下手すりゃ、フリーソフトと比較されて叩かれちまう。
86_
垢版 |
03/05/09 20:50ID:???
  ∋8ノノハ.∩   http://yoshiwara.susukino.com/zenkaku
   川o・-・)ノ <先生!こんなのがありました!
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku08.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku10.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku03.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku05.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku01.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku06.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku04.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku09.html
87動画直リン
垢版 |
03/05/09 21:10ID:X5KsRuJ+
http://homepage.mac.com/hitomi18/
88nobodyさん
垢版 |
03/05/09 22:17ID:Ki2f3qlr
>>85

そうそう…じゃぁ、最初からそっち入れろよ、と思ったりするんですが(;´Д⊂)
89_
垢版 |
03/05/09 22:25ID:???
  ∋8ノノハ.∩   http://yoshiwara.susukino.com/zenkaku
   川o・-・)ノ <先生!こんなのがありました!
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku08.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku10.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku03.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku05.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku01.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku06.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku04.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku09.html
90_
垢版 |
03/05/09 23:57ID:???
  ∋8ノノハ.∩   http://yoshiwara.susukino.com/zenkaku
   川o・-・)ノ <先生!こんなのがありました!
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku08.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku10.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku03.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku05.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku01.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku06.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku04.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku09.html
91_
垢版 |
03/05/10 01:25ID:???
  ∋8ノノハ.∩   http://yoshiwara.susukino.com/zenkaku
   川o・-・)ノ <先生!こんなのがありました!
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku08.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku10.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku03.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku05.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku01.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku06.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku04.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku09.html
92_
垢版 |
03/05/10 04:19ID:???
  ∋8ノノハ.∩   http://yoshiwara.susukino.com/zenkaku
   川o・-・)ノ <先生!こんなのがありました!
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku08.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku10.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku03.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku05.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku01.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku06.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku04.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku09.html
93動画直リン
垢版 |
03/05/10 05:10ID:9fodVbL5
http://homepage.mac.com/hitomi18/
94_
垢版 |
03/05/10 10:08ID:???
  ∋8ノノハ.∩   http://yoshiwara.susukino.com/zenkaku
   川o・-・)ノ <先生!こんなのがありました!
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku08.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku10.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku03.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku05.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku01.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku06.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku04.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku09.html
03/05/11 21:40ID:???
ASPなんだが、開発したソースコードを隠蔽してしまうテクを教えてくれ!
スクランブルでも良いのだが、バイナリにしちまうようなの・・ないだろなぁ
03/05/11 23:08ID:???
>95
Microsoftので簡易的にエンコード(スクランブル)しまうのはあったな。
簡易的というのは何らかのプログラム組めば戻せるから。
確か使うのは無料だったと思う。
03/05/11 23:40ID:???
>96
サンキュ。実はそれがちょっと心配。
だからバイナリに「固め」ちゃいたい訳よ。
誰か作ってくれ>>スーパーエンジニア
03/05/11 23:59ID:???
>>95
ASP.NETに移植してこんぱいる
ってダメだ、aspxに直書きしてたら残るな。
99
垢版 |
03/05/12 14:13ID:Vtz6poxJ
>>80
仕様切って責任持ってくれるならソースの著作権はあげるよ。
コンサルからやってくれって言うなら金額からして別の話。

というか、>>72はサイボウズもどきのソースが欲しいんでないの?
「同じ物」を作っても、それが自分で扱えないなら意味無いと思うが。

>>82
元の会社に戻ったんでなかったの?

>>83
ノウハウの詰まったソースコードを見てノウハウを真似出来る人は、
他人のソースを見なくてもある程度の物が書ける人だと思うけどなあ。

>>85
フリーソフト製作と同じ条件で作っていいなら、無料でライセンスしてもいいけどね。
俺仕様で、作りたいときに作る、利用は自己責任みたいな。
100
垢版 |
03/05/12 14:27ID:???
2ch.lang.NullPointerException:
>>72
>>73

ぬるぽにぬるぽしてしまうとは我ながら情けない。。。
101花子
垢版 |
03/05/12 16:59ID:???
>>99
ノウハウの詰まったソースコードを見てノウハウを真似出来る人は、
他人のソースを見なくてもある程度の物が書ける人だと思うけどなあ。
>まったくその通り。
html部分はともかく、ロジックをいじるとなると、最初から開発するのとさして変わらない場合が多い。


仕様切って責任持ってくれるならソースの著作権はあげるよ。
コンサルからやってくれって言うなら金額からして別の話。
>後々で開発者の身を危険にさらすことになると思うがなぁ。
優秀なエンジニアは、たいてい自分専用のテンプレートを持っているもの。しかし著作権まで渡しちゃったら、下手すりゃ、テンプレートごと持ってかれる危険があるってこと。
特にサーバサイドではソースコードが裸な分、そのリスクが高い。
102nobodyさん
垢版 |
03/05/12 23:28ID:???
Webだから安いというのは大間違い。
DBと連携するから高いというのも大間違い。

結局はフツーの業務システムを開発するのだったら、きちんと工数見積もって
人月かけて見積を出す。発注する側もHTMLデザイナに出す仕事の延長とは思わないこと。フツーのシステム開発と思うこと。

これが判らない香具師が多すぎ。判ってない香具師が発注したり請けてるところは
片っ端から失敗してる。ざまみろ、と言いたいが、自分ところも似たようなので激しく鬱(´・ω・`)
103
垢版 |
03/05/13 10:26ID:TFqCBiSs
>>102
人月は交換不可能。
あと、WebシステムをWebデザインと同一視された事は過去無いな。

>>101
主要なWeb開発言語では、優秀なライブラリはフリーで存在する。

フリーの言語を使うことを認められているなら、
大抵はフリーの著名なライブラリも認められるはずなので、
それを使う事を前提に工数を見積もればいい。

どうしても自作ライブラリに金銭的価値があると思うなら、
客先にライブラリを別途費用でライセンスさせれば良いだけだと思うぞ。
さもなくば、「共通ライブラリと定めた部分は独占的権利を与えない」等と
明言すれば良いのでは無かろうか?
104age
垢版 |
03/05/18 17:51ID:???
a
105私のお金が増えている
垢版 |
03/05/18 23:39ID:c9BgLl5+
1日200人アクセスがある人なら1日3件契約できれば、
1ヶ月の給料は100万円、位になります。頑張ればお金が入る!
ハッピーバスデェーツゥーユウー
お誕生日おめでとう。
私も生まれたばかりです。
http://www.c-gmf.com/index3.htm
http://www.c-gmf.com/index2.htm
http://www.c-gmf.com/mail.htm
106age
垢版 |
03/05/19 22:50ID:???
g
107bloom
垢版 |
03/05/19 23:08ID:IEVyzYan
http://homepage.mac.com/ayaya16/
108nobodyさん
垢版 |
03/05/19 23:21ID:uKMwM/b4
これはイケルのではないかと思われ
http://homepage3.nifty.com/coco-nut/
109nobodyさん
垢版 |
03/05/20 13:57ID:???
↑言葉遣いに無理がある
110山崎渉
垢版 |
03/05/22 01:59ID:???
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
111山崎渉
垢版 |
03/05/28 17:20ID:???
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉
112うるち米
垢版 |
03/06/11 00:50ID:???
毎年100万円の会費収入が見込める(自宅)NTサーバがある。
これ以上自分でメンテしたくないので売却するつもりだが、
さていくらで買う?
113nobodyさん
垢版 |
03/06/11 01:15ID:xOnSZnQs
>>112
ハードウェアは二束三文ってとこかな。会員数などを考えると、20〜50万ぐらい?
03/06/11 09:07ID:???
>113
毎年100万円のキャッシュを生むサーバを50万円以下で?
おもろいこというな。
115nobodyさん
垢版 |
03/06/11 09:43ID:???
なにいってんの。毎年、たったの100万ですよ。1000万なら話は別ですが。
所得税、翌年度の住民税で100万、それに運営費なんかを考えると手元にはほんとの二束三文。
今のご時世、50万ぐらいが妥当。よくて100万。
116ぱおぱお
垢版 |
03/06/11 10:01ID:???
>115
「現在価値」の基礎的な意味を知っているだけでも、
そんなおもろい発言は出てこないと思うが?
117nobodyさん
垢版 |
03/06/11 10:03ID:???
どうでもいいがハンドルは統一しろよ。
118nobodyさん
垢版 |
03/06/11 10:05ID:???
いくらで買うか?と質問して提示したら馬鹿にする。おもろい奴だな。
119ライブラ
垢版 |
03/06/11 10:07ID:???
すこしは勉強してから発言しる!
120ライブラ
垢版 |
03/06/11 10:10ID:???
>118
すいません。
あまりに自信たっぷりに、外れたことを話されていたので、
つい馬鹿にしてしまいました。
以後気を付けます。
121nobodyさん
垢版 |
03/06/11 10:11ID:???
大多数の声:「ただでゆずると言われてもいらない。」
122ライブラ
垢版 |
03/06/11 10:18ID:???
それは価値が分かってない君だけ
123ぱおぱ
垢版 |
03/06/11 10:25ID:???
いくらで買ってほしいんだろう(笑)
124nobodyさん
垢版 |
03/06/11 10:33ID:???
>>122
売ってやるという態度では誰も買わないってことだよ。
125ライブラ
垢版 |
03/06/11 10:54ID:???
>それはそうだろうね。
しかし(例えばだけど)1万円程度の品物を「10円で」って言われたら、
目が点になりますわね。
126nobodyさん
垢版 |
03/06/11 11:08ID:???
>>125
そう言うなら最低希望価格を示した方がいいよ。
そうしないで馬鹿にするだけなら釣りとしか思えない。
127ライブラ
垢版 |
03/06/11 12:19ID:???
>>126
それはすまなんだ。
一応「フリーキャッシュフローの現在価値について考えてみて欲スイ」というヒントは書いておきましたが。
128nobodyさん
垢版 |
03/06/11 12:22ID:Bb6ggidp
キレイな娘のヌード厳選してます☆
http://endou.kir.jp/moe/linkvp.html
129zx
垢版 |
03/06/11 21:18ID:???
>>127

アホか?おまえ。
毎年100万だと??? そんなもんどうやって保証すんねん。
「かくかくしかじかで、コレコレこういうわけで、年間100万円が
確実なんですよ」
ってとこ話してからだろ? 御託並べる前に、ビジネスモデルの説明してみぃや、オッサン!!!
130nobodyさん
垢版 |
03/06/11 21:31ID:???
だから、50〜100万の値段、って出たんだな・・・・納得(´Д`;)
131nobodyさん
垢版 |
03/06/11 21:50ID:???
釣りか詐欺だろ。
132PE屋
垢版 |
03/06/11 22:14ID:???
第三者のデューデリもなしに100万のCFが「見込める」と言われてもねえ。
リスク分割り引いたら>>113でも高すぎるでしょ。
むしろリーガルリスクとかを想定すれば金もらって引き取るぐらいの勢いじゃねーの。
133nobodyさん
垢版 |
03/06/11 22:29ID:???
相当ショックだった様です。
134PE屋
垢版 |
03/06/11 22:36ID:???
あるいはそのサーバから発生するCFを担保とするABSを発行するのも手ではあるが
その場合結局運用は自分でやらないとダメだしな。まあDCFを適用したいんだったら
最低過去3年分の業績推移ぐらい用意しろってこった。
135nobodyさん
垢版 |
03/06/11 23:31ID:???
PE屋、ペニス屋と読んでしまった漏れは逝ってよしですか?
136ライブラ
垢版 |
03/06/12 08:28ID:???
>>129
ふむ、仮説ベースの思考は不得意な様じゃのう。
137nobodyさん
垢版 |
03/06/12 08:30ID:OThl2Fob
“ヘ( ̄- ̄ )カモォーン♪
http://homepage3.nifty.com/coco-nut/
138nobodyさん
垢版 |
03/06/12 23:41ID:???
100万だろうが1000万だろうがどうでもいいが、
携帯メールで広告打つの止めてくれんかのう?
ドメイン指定受信してる時点で嫌がってるのわからんかのう?
139nobodyさん
垢版 |
03/06/20 01:49ID:oie92kxQ
>>136

そういうのは世間一般では「思考」ではなく無責任な妄想といいます。
混同しないように。
140PE屋
垢版 |
03/06/20 14:29ID:fAvVhZur
かえってこないね、
自信たっぷりに誤った「現在価値」の概念を語っていたヒト。
141nobodyさん
垢版 |
03/07/05 18:36ID:???
>>140
構ってもらえなくて残念だったね。
142nobodyさん
垢版 |
03/07/06 00:58ID:CDbrDCbf
>>141
おかえり〜♪
サーバは結局どうなったの〜?ABS発行できた〜?(ワラ
143nobodyさん
垢版 |
03/07/06 09:11ID:???
>>142
バカの一つ覚えのABS(w
144nobodyさん
垢版 |
03/07/06 13:46ID:???
↑痛い
145nobodyさん
垢版 |
03/07/06 16:43ID:???
>>96
>簡易的というのは何らかのプログラム組めば戻せるから。
その「何らか」って奴おちえて・・
146山崎 渉
垢版 |
03/07/15 11:08ID:???

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄
03/07/15 21:08ID:???
  容疑者   同志社   犯罪者♪
  ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧
 ( ・∀・)  ( ・∀・)   ( ・∀・)
⊂ ⊂  )  ( U  つ  ⊂__へ つ
 < < <    ) ) )     (_)|
 (_(_)  (__)_)    彡(__)

生きてる〜  価値無し   そりゃ君さ〜〜♪
  ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧
 ( ・∀・)  ( ・∀・)   ( ・∀・)
⊂ ⊂  )  ( U  つ  ⊂__へ つ
 < < <    ) ) )     (_)|
 (_(_)  (__)_)    彡(__)

でも〜  その下には ♪  PE屋がいる〜〜♪
  ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧
 ( ・∀・)  ( ・∀・)   ( ・∀・)
⊂ ⊂  )  ( U  つ  ⊂__へ つ
 < < <    ) ) )     (_)|
 (_(_)  (__)_)    彡(__)

 PE屋がい〜〜る〜さ〜〜〜〜〜〜♪
  ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧
 ( ・∀・)  ( ・∀・)   ( ・∀・)
⊂ ⊂  )  ( U  つ  ⊂__へ つ
 < < <    ) ) )     (_)|
 (_(_)  (__)_)    彡(__)
148nobodyさん
垢版 |
03/07/15 21:16ID:bCqoI2AQ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★  激安アダルトDVDショップ   ★
★    開店セール1枚500円!急げ! ★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
        激安でDVDをGET!
      http://www.get-dvd.com
   何と! 1枚 500円均一 セール中!

   インターネット初!「きたぐに割引」
  北海道・東北の皆様は送料も激安!!
      http://www.get-dvd.com
       ゲットDVDドットコム!
   
    今すぐアクセス  Let's go !!!!!!!
149_
垢版 |
03/07/15 21:40ID:???
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/
150_
垢版 |
03/07/15 22:07ID:???
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/hankaku09.html
151_
垢版 |
03/07/15 22:09ID:???
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況