探検


DBの絡んだWEB制作の相場

1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
01/10/30 19:32ID:scqZbcEf
今、PHPとMySQL使って、出会い系的なサイトを
サーバーから作ってもらったらいくら位が相場なの?
もちろん私書箱あり
サーバーのOSはLinuxで。
ある会社からその話持ちかけられて、どうしようか困ってる。
しかも前金なしで、利益の40%でどうだ
なんて言ってるんだが…
83ぼぼ
垢版 |
03/05/09 03:18ID:???
>>82
ソースコードを渡すということは、全てを渡すことだな。
ま、自分の仕事にプライドを持たないなら余裕こいてれば良いかと。
84nobodyさん
垢版 |
03/05/09 16:52ID:lNE+F1lC
最近、常々思うけど、DBだから500万とれるとか、そういう世界じゃないよね、もう・・・。
85maman
垢版 |
03/05/09 20:26ID:???
>>84
そりゃそうよ。下手すりゃ、フリーソフトと比較されて叩かれちまう。
86_
垢版 |
03/05/09 20:50ID:???
  ∋8ノノハ.∩   http://yoshiwara.susukino.com/zenkaku
   川o・-・)ノ <先生!こんなのがありました!
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku08.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku10.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku03.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku05.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku01.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku06.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku04.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku09.html
87動画直リン
垢版 |
03/05/09 21:10ID:X5KsRuJ+
http://homepage.mac.com/hitomi18/
88nobodyさん
垢版 |
03/05/09 22:17ID:Ki2f3qlr
>>85

そうそう…じゃぁ、最初からそっち入れろよ、と思ったりするんですが(;´Д⊂)
89_
垢版 |
03/05/09 22:25ID:???
  ∋8ノノハ.∩   http://yoshiwara.susukino.com/zenkaku
   川o・-・)ノ <先生!こんなのがありました!
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku08.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku10.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku03.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku05.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku01.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku06.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku04.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku09.html
90_
垢版 |
03/05/09 23:57ID:???
  ∋8ノノハ.∩   http://yoshiwara.susukino.com/zenkaku
   川o・-・)ノ <先生!こんなのがありました!
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku08.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku10.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku03.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku05.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku01.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku06.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku04.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku09.html
91_
垢版 |
03/05/10 01:25ID:???
  ∋8ノノハ.∩   http://yoshiwara.susukino.com/zenkaku
   川o・-・)ノ <先生!こんなのがありました!
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku08.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku10.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku03.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku05.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku01.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku06.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku04.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku09.html
92_
垢版 |
03/05/10 04:19ID:???
  ∋8ノノハ.∩   http://yoshiwara.susukino.com/zenkaku
   川o・-・)ノ <先生!こんなのがありました!
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku08.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku10.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku03.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku05.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku01.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku06.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku04.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku09.html
93動画直リン
垢版 |
03/05/10 05:10ID:9fodVbL5
http://homepage.mac.com/hitomi18/
94_
垢版 |
03/05/10 10:08ID:???
  ∋8ノノハ.∩   http://yoshiwara.susukino.com/zenkaku
   川o・-・)ノ <先生!こんなのがありました!
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku08.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku10.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku03.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku05.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku01.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku06.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku04.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku09.html
03/05/11 21:40ID:???
ASPなんだが、開発したソースコードを隠蔽してしまうテクを教えてくれ!
スクランブルでも良いのだが、バイナリにしちまうようなの・・ないだろなぁ
03/05/11 23:08ID:???
>95
Microsoftので簡易的にエンコード(スクランブル)しまうのはあったな。
簡易的というのは何らかのプログラム組めば戻せるから。
確か使うのは無料だったと思う。
03/05/11 23:40ID:???
>96
サンキュ。実はそれがちょっと心配。
だからバイナリに「固め」ちゃいたい訳よ。
誰か作ってくれ>>スーパーエンジニア
03/05/11 23:59ID:???
>>95
ASP.NETに移植してこんぱいる
ってダメだ、aspxに直書きしてたら残るな。
99
垢版 |
03/05/12 14:13ID:Vtz6poxJ
>>80
仕様切って責任持ってくれるならソースの著作権はあげるよ。
コンサルからやってくれって言うなら金額からして別の話。

というか、>>72はサイボウズもどきのソースが欲しいんでないの?
「同じ物」を作っても、それが自分で扱えないなら意味無いと思うが。

>>82
元の会社に戻ったんでなかったの?

>>83
ノウハウの詰まったソースコードを見てノウハウを真似出来る人は、
他人のソースを見なくてもある程度の物が書ける人だと思うけどなあ。

>>85
フリーソフト製作と同じ条件で作っていいなら、無料でライセンスしてもいいけどね。
俺仕様で、作りたいときに作る、利用は自己責任みたいな。
100
垢版 |
03/05/12 14:27ID:???
2ch.lang.NullPointerException:
>>72
>>73

ぬるぽにぬるぽしてしまうとは我ながら情けない。。。
101花子
垢版 |
03/05/12 16:59ID:???
>>99
ノウハウの詰まったソースコードを見てノウハウを真似出来る人は、
他人のソースを見なくてもある程度の物が書ける人だと思うけどなあ。
>まったくその通り。
html部分はともかく、ロジックをいじるとなると、最初から開発するのとさして変わらない場合が多い。


仕様切って責任持ってくれるならソースの著作権はあげるよ。
コンサルからやってくれって言うなら金額からして別の話。
>後々で開発者の身を危険にさらすことになると思うがなぁ。
優秀なエンジニアは、たいてい自分専用のテンプレートを持っているもの。しかし著作権まで渡しちゃったら、下手すりゃ、テンプレートごと持ってかれる危険があるってこと。
特にサーバサイドではソースコードが裸な分、そのリスクが高い。
102nobodyさん
垢版 |
03/05/12 23:28ID:???
Webだから安いというのは大間違い。
DBと連携するから高いというのも大間違い。

結局はフツーの業務システムを開発するのだったら、きちんと工数見積もって
人月かけて見積を出す。発注する側もHTMLデザイナに出す仕事の延長とは思わないこと。フツーのシステム開発と思うこと。

これが判らない香具師が多すぎ。判ってない香具師が発注したり請けてるところは
片っ端から失敗してる。ざまみろ、と言いたいが、自分ところも似たようなので激しく鬱(´・ω・`)
103
垢版 |
03/05/13 10:26ID:TFqCBiSs
>>102
人月は交換不可能。
あと、WebシステムをWebデザインと同一視された事は過去無いな。

>>101
主要なWeb開発言語では、優秀なライブラリはフリーで存在する。

フリーの言語を使うことを認められているなら、
大抵はフリーの著名なライブラリも認められるはずなので、
それを使う事を前提に工数を見積もればいい。

どうしても自作ライブラリに金銭的価値があると思うなら、
客先にライブラリを別途費用でライセンスさせれば良いだけだと思うぞ。
さもなくば、「共通ライブラリと定めた部分は独占的権利を与えない」等と
明言すれば良いのでは無かろうか?
104age
垢版 |
03/05/18 17:51ID:???
a
105私のお金が増えている
垢版 |
03/05/18 23:39ID:c9BgLl5+
1日200人アクセスがある人なら1日3件契約できれば、
1ヶ月の給料は100万円、位になります。頑張ればお金が入る!
ハッピーバスデェーツゥーユウー
お誕生日おめでとう。
私も生まれたばかりです。
http://www.c-gmf.com/index3.htm
http://www.c-gmf.com/index2.htm
http://www.c-gmf.com/mail.htm
106age
垢版 |
03/05/19 22:50ID:???
g
107bloom
垢版 |
03/05/19 23:08ID:IEVyzYan
http://homepage.mac.com/ayaya16/
108nobodyさん
垢版 |
03/05/19 23:21ID:uKMwM/b4
これはイケルのではないかと思われ
http://homepage3.nifty.com/coco-nut/
109nobodyさん
垢版 |
03/05/20 13:57ID:???
↑言葉遣いに無理がある
110山崎渉
垢版 |
03/05/22 01:59ID:???
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
111山崎渉
垢版 |
03/05/28 17:20ID:???
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉
112うるち米
垢版 |
03/06/11 00:50ID:???
毎年100万円の会費収入が見込める(自宅)NTサーバがある。
これ以上自分でメンテしたくないので売却するつもりだが、
さていくらで買う?
113nobodyさん
垢版 |
03/06/11 01:15ID:xOnSZnQs
>>112
ハードウェアは二束三文ってとこかな。会員数などを考えると、20〜50万ぐらい?
03/06/11 09:07ID:???
>113
毎年100万円のキャッシュを生むサーバを50万円以下で?
おもろいこというな。
115nobodyさん
垢版 |
03/06/11 09:43ID:???
なにいってんの。毎年、たったの100万ですよ。1000万なら話は別ですが。
所得税、翌年度の住民税で100万、それに運営費なんかを考えると手元にはほんとの二束三文。
今のご時世、50万ぐらいが妥当。よくて100万。
116ぱおぱお
垢版 |
03/06/11 10:01ID:???
>115
「現在価値」の基礎的な意味を知っているだけでも、
そんなおもろい発言は出てこないと思うが?
117nobodyさん
垢版 |
03/06/11 10:03ID:???
どうでもいいがハンドルは統一しろよ。
118nobodyさん
垢版 |
03/06/11 10:05ID:???
いくらで買うか?と質問して提示したら馬鹿にする。おもろい奴だな。
119ライブラ
垢版 |
03/06/11 10:07ID:???
すこしは勉強してから発言しる!
120ライブラ
垢版 |
03/06/11 10:10ID:???
>118
すいません。
あまりに自信たっぷりに、外れたことを話されていたので、
つい馬鹿にしてしまいました。
以後気を付けます。
121nobodyさん
垢版 |
03/06/11 10:11ID:???
大多数の声:「ただでゆずると言われてもいらない。」
122ライブラ
垢版 |
03/06/11 10:18ID:???
それは価値が分かってない君だけ
123ぱおぱ
垢版 |
03/06/11 10:25ID:???
いくらで買ってほしいんだろう(笑)
124nobodyさん
垢版 |
03/06/11 10:33ID:???
>>122
売ってやるという態度では誰も買わないってことだよ。
125ライブラ
垢版 |
03/06/11 10:54ID:???
>それはそうだろうね。
しかし(例えばだけど)1万円程度の品物を「10円で」って言われたら、
目が点になりますわね。
126nobodyさん
垢版 |
03/06/11 11:08ID:???
>>125
そう言うなら最低希望価格を示した方がいいよ。
そうしないで馬鹿にするだけなら釣りとしか思えない。
127ライブラ
垢版 |
03/06/11 12:19ID:???
>>126
それはすまなんだ。
一応「フリーキャッシュフローの現在価値について考えてみて欲スイ」というヒントは書いておきましたが。
128nobodyさん
垢版 |
03/06/11 12:22ID:Bb6ggidp
キレイな娘のヌード厳選してます☆
http://endou.kir.jp/moe/linkvp.html
129zx
垢版 |
03/06/11 21:18ID:???
>>127

アホか?おまえ。
毎年100万だと??? そんなもんどうやって保証すんねん。
「かくかくしかじかで、コレコレこういうわけで、年間100万円が
確実なんですよ」
ってとこ話してからだろ? 御託並べる前に、ビジネスモデルの説明してみぃや、オッサン!!!
130nobodyさん
垢版 |
03/06/11 21:31ID:???
だから、50〜100万の値段、って出たんだな・・・・納得(´Д`;)
131nobodyさん
垢版 |
03/06/11 21:50ID:???
釣りか詐欺だろ。
132PE屋
垢版 |
03/06/11 22:14ID:???
第三者のデューデリもなしに100万のCFが「見込める」と言われてもねえ。
リスク分割り引いたら>>113でも高すぎるでしょ。
むしろリーガルリスクとかを想定すれば金もらって引き取るぐらいの勢いじゃねーの。
133nobodyさん
垢版 |
03/06/11 22:29ID:???
相当ショックだった様です。
134PE屋
垢版 |
03/06/11 22:36ID:???
あるいはそのサーバから発生するCFを担保とするABSを発行するのも手ではあるが
その場合結局運用は自分でやらないとダメだしな。まあDCFを適用したいんだったら
最低過去3年分の業績推移ぐらい用意しろってこった。
135nobodyさん
垢版 |
03/06/11 23:31ID:???
PE屋、ペニス屋と読んでしまった漏れは逝ってよしですか?
136ライブラ
垢版 |
03/06/12 08:28ID:???
>>129
ふむ、仮説ベースの思考は不得意な様じゃのう。
137nobodyさん
垢版 |
03/06/12 08:30ID:OThl2Fob
“ヘ( ̄- ̄ )カモォーン♪
http://homepage3.nifty.com/coco-nut/
138nobodyさん
垢版 |
03/06/12 23:41ID:???
100万だろうが1000万だろうがどうでもいいが、
携帯メールで広告打つの止めてくれんかのう?
ドメイン指定受信してる時点で嫌がってるのわからんかのう?
139nobodyさん
垢版 |
03/06/20 01:49ID:oie92kxQ
>>136

そういうのは世間一般では「思考」ではなく無責任な妄想といいます。
混同しないように。
140PE屋
垢版 |
03/06/20 14:29ID:fAvVhZur
かえってこないね、
自信たっぷりに誤った「現在価値」の概念を語っていたヒト。
141nobodyさん
垢版 |
03/07/05 18:36ID:???
>>140
構ってもらえなくて残念だったね。
142nobodyさん
垢版 |
03/07/06 00:58ID:CDbrDCbf
>>141
おかえり〜♪
サーバは結局どうなったの〜?ABS発行できた〜?(ワラ
143nobodyさん
垢版 |
03/07/06 09:11ID:???
>>142
バカの一つ覚えのABS(w
144nobodyさん
垢版 |
03/07/06 13:46ID:???
↑痛い
145nobodyさん
垢版 |
03/07/06 16:43ID:???
>>96
>簡易的というのは何らかのプログラム組めば戻せるから。
その「何らか」って奴おちえて・・
146山崎 渉
垢版 |
03/07/15 11:08ID:???

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄
03/07/15 21:08ID:???
  容疑者   同志社   犯罪者♪
  ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧
 ( ・∀・)  ( ・∀・)   ( ・∀・)
⊂ ⊂  )  ( U  つ  ⊂__へ つ
 < < <    ) ) )     (_)|
 (_(_)  (__)_)    彡(__)

生きてる〜  価値無し   そりゃ君さ〜〜♪
  ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧
 ( ・∀・)  ( ・∀・)   ( ・∀・)
⊂ ⊂  )  ( U  つ  ⊂__へ つ
 < < <    ) ) )     (_)|
 (_(_)  (__)_)    彡(__)

でも〜  その下には ♪  PE屋がいる〜〜♪
  ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧
 ( ・∀・)  ( ・∀・)   ( ・∀・)
⊂ ⊂  )  ( U  つ  ⊂__へ つ
 < < <    ) ) )     (_)|
 (_(_)  (__)_)    彡(__)

 PE屋がい〜〜る〜さ〜〜〜〜〜〜♪
  ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧
 ( ・∀・)  ( ・∀・)   ( ・∀・)
⊂ ⊂  )  ( U  つ  ⊂__へ つ
 < < <    ) ) )     (_)|
 (_(_)  (__)_)    彡(__)
148nobodyさん
垢版 |
03/07/15 21:16ID:bCqoI2AQ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★  激安アダルトDVDショップ   ★
★    開店セール1枚500円!急げ! ★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
        激安でDVDをGET!
      http://www.get-dvd.com
   何と! 1枚 500円均一 セール中!

   インターネット初!「きたぐに割引」
  北海道・東北の皆様は送料も激安!!
      http://www.get-dvd.com
       ゲットDVDドットコム!
   
    今すぐアクセス  Let's go !!!!!!!
149_
垢版 |
03/07/15 21:40ID:???
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/
150_
垢版 |
03/07/15 22:07ID:???
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/hankaku09.html
151_
垢版 |
03/07/15 22:09ID:???
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/
152山崎 渉
垢版 |
03/08/02 02:27ID:???
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)
03/08/02 04:57ID:???
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ
154山崎 渉
垢版 |
03/08/15 23:34ID:???
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン
155nobodyさん
垢版 |
04/04/09 07:25ID:opClOJjH
DB絡んだつってもどういう使い方なのかによってピンキリもいいとこだよな

が、DB使うのでいくら!みたいにふっかける文化があるようにも思うな
156nobodyさん
垢版 |
04/04/09 20:36ID:???
ピン札で600万ぐらいだろ
157nobodyさん
垢版 |
04/04/11 22:46ID:hnoF+07f
糞グラマがぼったくりに最適化したシステム、って噂は本当ですか?
158nobodyさん
垢版 |
04/04/12 09:51ID:vrgWAEJd
表題と同じく、PHP+MySQL+REDHUT の会員制コミュニティサイトのシステムを
当社で開発し、大きな会社にOEMで提供することになりました。

先方の顧客からのカスタマイズが発生した場合、当社で下請けを受けることに
なったのですが、人月いくらくらいが妥当なんでしょうか?
(見積もりを出してくれと言われています)
今はPHPで100万取ることはありえないと言われています。

当社の立場はソフト提供のみ(ハード・インフラは向こう持ちです)
東京23区内激零細です
159nobodyさん
垢版 |
04/04/12 10:12ID:???
力関係にもよるけど、下請けだったら50-60万が限界じゃないか?
元請の取り分があるわけだし
160nobodyさん
垢版 |
04/04/12 10:35ID:vrgWAEJd
>>159
さいでっか

OEMが売れた時点でこっちは利益になっている訳だし、力関係は>>>>
ですからね
あんま高い事は言えませんね
OEMをちょっと上げて人月は60万で提案してみます

ついでに上記をこなせるPGを雇った場合、給料はいくらくらいですかね
2名零細有限 週50時間労働(フレックス)
保険・ボーナス類一切なしで額面30くらいじゃダメですか?
161nobodyさん
垢版 |
04/04/12 12:00ID:???
俺さ、PHPだけは使えないんだけど普通にCGI等で数百万もうけれるよな?
162nobodyさん
垢版 |
04/04/12 14:38ID:???
>>160

70で出して渋られたら60くらいかと。

雇う方、200時間労働で総額30じゃ応募あんまり来ないような。
手取りで30くらいじゃないと。入る方も超零細じゃリスクあるしね。
163162
垢版 |
04/04/12 15:13ID:???
そうそう、人入れるときは下手にケチらない方がいいよ。

やる方も遣り甲斐があるくらいの給料を払うことが大事。
で、そのくらいの給料で募集をかけるとけっこう人が来る。
その中から良さそうな人を選ぶ。これが正解。

うちみたいにケチってヒドいの掴みまくってると、
やがて会社が左前に……(涙)
164160
垢版 |
04/04/12 16:27ID:vrgWAEJd
やっぱそんなもんですか参考になりました

ケチるつもりはないですが、払える額と払えない額がありますからね

技術者は会社全体のパフォーマンスに関わりますから、叩くのは
危険ですね
人件費の出し過ぎで潰れた会社はないとはよく言ったものです
165nobodyさん
垢版 |
04/04/12 18:34ID:???
プログラムなんて誰が作っても同じと言う奴もいるがそんなこたぁない。
貧乏な家族は食費の占める割合が多いように零細である程きちんとした
プログラムを作る奴に多くの金を使わないと>>163のようになる。
重要なのはプログラマを選ぶ目。
作るのが早くてデバッグが遅いプログラマは信用するな。
166起業人U ◆W5Cei5IzIo
垢版 |
04/04/14 09:37ID:vOLeq3nl
ヤフオクのようなユーザー甲が画像やテキストを
一定のフォーマットに沿ってアップロードして、
それを会員制のユーザー乙が条件に沿って検索・閲覧して、
ユーザー甲に私書箱形式で連絡を取れるシステムの構築には
どのくらいの初期費用とランニングコストでやってもらえますかね?
ユーザー甲は3000人、ユーザー乙は300人を考えています。
167nobodyさん
垢版 |
04/04/15 06:50ID:???
ピンキリ。
一定のフォーマットに添って…だけで具体的な話わからないとそんなのなんとも言えないでそ
結局開発にかかる人月わかんないと計算できないから

人月+企画とかデザイン料みたいになると思うけど
人月がわからないとなんとも言えないはなしじゃん。

しょぼいのでよけりゃそこらに既にある私書箱CGIと掲示板モドキ組み合わせただけでもそれになるし。
168起業人U ◆W5Cei5IzIo
垢版 |
04/04/15 09:09ID:jFK9BD58
むむむ、どこに頼んだらいいものやら。
169nobodyさん
垢版 |
04/04/15 09:33ID:???
おいらが作ろうか?
170起業人U ◆W5Cei5IzIo
垢版 |
04/04/15 09:35ID:jFK9BD58
>>169
東京在住ならぜひ打ち合わせしたいとこだが。
04/04/15 09:37ID:???
一応メルアド出しておきます

172169
垢版 |
04/04/15 09:37ID:???
おいらは関西在住です・・・残念ですね。
04/04/15 09:43ID:???
あ、関西でもいいですよ、メルください
174nobodyさん
垢版 |
04/04/15 09:44ID:???
去年似たようなシステムやったよ。
検索機能は登録数が増えてからってことで、つけなかったけど。
詳細仕様しだいだが2〜3人月+デザイン料ぐらいで十分じゃね。
175nobodyさん
垢版 |
04/04/15 11:58ID:???
なにやら商談が始まってるな
そんなら俺も受けたいよ!とか思っちゃう167でした(笑
でもやっぱ2chでどうこうはやめとこうと思うのでがんばってクダサイ
176169
垢版 |
04/04/15 12:04ID:???
メールしてみましたよ。
04/04/15 15:21ID:???
>>176
返信してみましたよ
178nobody
垢版 |
04/09/06 07:04ID:OcsOuDmh
保守
179nobodyさん
垢版 |
04/09/07 22:39ID:m0szSkWM
ぼったで有名なGMOで↓のようなオークションサイトプログラム制作を1から受注してもらうと
多分50万とかになるんだろうな。
http://www.branch.ac/perl-deco/
180nobodyさん
垢版 |
04/09/08 00:50ID:???
>>179
学生だよな?
181nobodyさん
垢版 |
04/09/08 00:53ID:???
50万でボッタ。。。
小学生か。
182nobodyさん
垢版 |
04/09/08 02:01ID:???
かわいそうだからあまりイジメんなよ。
キーボードの故障で0を押し損ねて1桁足りなく書いたのだろう。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況