>>373
さらっと、セキュリティにだけ気を遣えばって言っちゃってるけど、
皆がどれだけそこに心血注いでいることか!
やっぱり、あれか?ケツ堀り野郎ってくらいだから、他の人の穴を捜すのが得意だから、
自らの穴を塞ぐのは雑作もないってことか?是非穴の捜し方を伝授してくれ。
ところで、PHPやLassoなら簡単にできて、XSLTだとできないことってどんなことがある?
Lassoを触ったことがないから分からないんだけど。
ファイルメーカーでどこまでできるウェブアプリ!
375nobodyさん
2007/06/07(木) 05:01:21ID:???376nobodyさん
2007/06/07(木) 15:08:54ID:??? >>375
落ち着けよ。
セキュリティに『特別気を遣う』ことなんて別に普通だと思うが。
すぐに思いつくのがAsync(hronous)かな。
XSLTでできる?
必須ではないけど、遅いFileMaker使うんだったら、あれば便利かと。
cacheはできたっけ?
あとは作るものによるけど、制限は感じるよね。
つ〜か、面倒臭い。
落ち着けよ。
セキュリティに『特別気を遣う』ことなんて別に普通だと思うが。
すぐに思いつくのがAsync(hronous)かな。
XSLTでできる?
必須ではないけど、遅いFileMaker使うんだったら、あれば便利かと。
cacheはできたっけ?
あとは作るものによるけど、制限は感じるよね。
つ〜か、面倒臭い。
377nobodyさん
2007/06/07(木) 17:21:26ID:??? >>376
あぁ、セキュリティに気を使うのは普通のことさ。
だがな、それは簡単なことじゃない。攻撃方法がわからないと防げないからな。
そういう意味で、素人ですけど、ショッピングカートがしたいんです。って奴に
簡単にすすめるのは無責任な気がするんだが。
普通にただ検索させるだけのサイトとかだったら話は別だが、あまり技術的に向上心の
ない奴に金を扱わせるのはどうよと思うが。どうだ?
PHPだと他のフレームワークが使えるから確かにアドバンテージはありそうだな。
あぁ、セキュリティに気を使うのは普通のことさ。
だがな、それは簡単なことじゃない。攻撃方法がわからないと防げないからな。
そういう意味で、素人ですけど、ショッピングカートがしたいんです。って奴に
簡単にすすめるのは無責任な気がするんだが。
普通にただ検索させるだけのサイトとかだったら話は別だが、あまり技術的に向上心の
ない奴に金を扱わせるのはどうよと思うが。どうだ?
PHPだと他のフレームワークが使えるから確かにアドバンテージはありそうだな。
378nobodyさん
2007/06/08(金) 16:28:01ID:??? >>377
セキュリティと言ってもピンからキリまでありませんか?
私としては要はセッションハイジャック対策やXSS対策をきちんとやれる
レベルであればOKかと思うのですが、いかがでしょうか?
セッションハイジャック対策とXSS対策が分かれば、その他のセキュリティ
対策も分かるだろう...と言うことです。
取りあえず、ちゃんとした掲示板を作ることができれば初級、ちゃんとした
ブログやショッピングカートを作ることができれば中級。
中級以上のレベルじゃないと、どんな言語・DBであれショップ運営は無謀
だと思う。そして、最低でも6ヶ月は色々ゴリゴリ練習するべきですね。
P.S.
その点でosCommerceは危険な臭いがする。もちろん、運営者(素人)側に。
セキュリティと言ってもピンからキリまでありませんか?
私としては要はセッションハイジャック対策やXSS対策をきちんとやれる
レベルであればOKかと思うのですが、いかがでしょうか?
セッションハイジャック対策とXSS対策が分かれば、その他のセキュリティ
対策も分かるだろう...と言うことです。
取りあえず、ちゃんとした掲示板を作ることができれば初級、ちゃんとした
ブログやショッピングカートを作ることができれば中級。
中級以上のレベルじゃないと、どんな言語・DBであれショップ運営は無謀
だと思う。そして、最低でも6ヶ月は色々ゴリゴリ練習するべきですね。
P.S.
その点でosCommerceは危険な臭いがする。もちろん、運営者(素人)側に。
379378
2007/06/08(金) 16:37:52ID:??? もう1つ、まだCDMLを使ってるサイトは注意が必要です。
ちょっと前にURLにFMpro?が含まれるページを色々探しまわったら
完全にイントラネット用と思われるページがゴロゴロ出てきて驚いた。
だって、削除とか修正とか普通にできるんだもん(私は実行してないよ)。
一日も早く一旦閉鎖しましょう。
ちょっと前にURLにFMpro?が含まれるページを色々探しまわったら
完全にイントラネット用と思われるページがゴロゴロ出てきて驚いた。
だって、削除とか修正とか普通にできるんだもん(私は実行してないよ)。
一日も早く一旦閉鎖しましょう。
380nobodyさん
2007/06/08(金) 23:18:51ID:??? >>379
/fmi/xsl/ なページでも-recidごにょごにょするだけで
閲覧できてはいけないレコードが閲覧できたり
編集できてはいけないレコードが編集できたりする…
いや、試してないから、出来そうな、サイトもあったりする
から怖い。
/fmi/xsl/ なページでも-recidごにょごにょするだけで
閲覧できてはいけないレコードが閲覧できたり
編集できてはいけないレコードが編集できたりする…
いや、試してないから、出来そうな、サイトもあったりする
から怖い。
381ケツ掘り野郎
2007/06/09(土) 04:04:29ID:???382nobodyさん
2007/06/09(土) 14:57:15ID:??? でしょ?流石に晒しはしないけど。
人が書いたアンケート見られちゃうってのはよくないよね。
これショッピングカートだったら、悲惨でしょ。
だから、自分が簡単に出来るからって、初心者にショッピングサイト
の構築をすすめるのはよくないよ>381 わかってくれる?
人が書いたアンケート見られちゃうってのはよくないよね。
これショッピングカートだったら、悲惨でしょ。
だから、自分が簡単に出来るからって、初心者にショッピングサイト
の構築をすすめるのはよくないよ>381 わかってくれる?
383nobodyさん
2007/06/09(土) 16:02:02ID:??? 『簡単に何でもできる』のがFMの触れ込みなので
ユーザ側でも少し混乱しているのかも。
FMからもう少し丁寧な説明やセキュリティについての
注意等が必要だと思う。
しかしながら、実際FMのカスタムWebはかなり強力な売りだとも思う。
ユーザ側でも少し混乱しているのかも。
FMからもう少し丁寧な説明やセキュリティについての
注意等が必要だと思う。
しかしながら、実際FMのカスタムWebはかなり強力な売りだとも思う。
384nobodyさん
2007/06/13(水) 21:56:23ID:??? よりセキュアならPHPかLASSOですか、そうですか。
誰かBBS作って、公開してくれないかな???
誰かBBS作って、公開してくれないかな???
385nobodyさん
2007/06/14(木) 02:20:31ID:??? >>384
ん?なんか勘違いしてないか?
セキュアにするにはスキルと探求力が必要。
それは、xsltだろうが、PHPだろうが、lassoだろうが変わらない。
何を公開してもらいたいんだ?自分が使えるソリューションか?
探求力がない人間にはセキュアなサイト(FMSに限らず)は難しい。
ん?なんか勘違いしてないか?
セキュアにするにはスキルと探求力が必要。
それは、xsltだろうが、PHPだろうが、lassoだろうが変わらない。
何を公開してもらいたいんだ?自分が使えるソリューションか?
探求力がない人間にはセキュアなサイト(FMSに限らず)は難しい。
387nobodyさん
2007/06/14(木) 13:54:07ID:??? PHP+MySQLの世界には様々なソリューションが転がっているように
PHP+FileMakerでもソリューションを提供してもらいたい。
自己中なのは分かっているが、それがスキルアップの一番の近道だ。
PHP+FileMakerでもソリューションを提供してもらいたい。
自己中なのは分かっているが、それがスキルアップの一番の近道だ。
388nobodyさん
2007/06/14(木) 13:56:10ID:??? 追記
PHPでFMS8AへのアクセスUIを作ってもらいたい。
パーミッションの設定とか出来るやつで。
つうか、金払うし。
PHPでFMS8AへのアクセスUIを作ってもらいたい。
パーミッションの設定とか出来るやつで。
つうか、金払うし。
389nobodyさん
2007/06/20(水) 23:37:16ID:T/jDhT2b FileMaker Technical Network が開始されて
FileMaker Server Advanced Development License が届きはじめたので
age
FileMaker Server Advanced Development License が届きはじめたので
age
390nobodyさん
2007/06/29(金) 09:16:24ID:tU3lmL7O web公開管理コンソールは無意味にデリケートだなあ。
ルータを初期化して、元通りに設定し直しただけで
webサーバとFMPデータベースの通信が出来なくなったよ。
驚いた事に、いったん開発モードにして実作業モードに
再設定したら治ったw
恐るべし、ファイルメーカーのチンプンカンプン
ルータを初期化して、元通りに設定し直しただけで
webサーバとFMPデータベースの通信が出来なくなったよ。
驚いた事に、いったん開発モードにして実作業モードに
再設定したら治ったw
恐るべし、ファイルメーカーのチンプンカンプン
391♀
2007/06/29(金) 17:37:36ID:Kt98rYCk だってだって、♀ですも〜の〜
392nobodyさん
2007/07/11(水) 12:35:20ID:orE0TGJO FileMaker 9 シリーズ発売 age
393nobodyさん
2007/07/12(木) 01:50:00ID:??? ttp://journal.mycom.co.jp/news/2007/07/11/020/
外部SQL DBとの接続性を強化した「FileMaker Pro 9」
速くなりそうだから、MySQLデータソースに注目だけど
DBはFileMaker以外は触ったことがない。
テーブルとしてMySQLのテーブルを指定するだけで
レコードの追加・削除・更新ができるってことなん?
やっぱMySQLに詳しくないと厳しい?
外部SQL DBとの接続性を強化した「FileMaker Pro 9」
速くなりそうだから、MySQLデータソースに注目だけど
DBはFileMaker以外は触ったことがない。
テーブルとしてMySQLのテーブルを指定するだけで
レコードの追加・削除・更新ができるってことなん?
やっぱMySQLに詳しくないと厳しい?
394nobodyさん
2007/07/12(木) 02:53:22ID:??? スレタイ「ファイルメーカーでどこまでできるウェブアプリ!」だと思ってスレ開いた
さ、撤退しよっと。
さ、撤退しよっと。
395nobodyさん
2007/07/12(木) 02:54:30ID:??? 「ファイルメーカーでどうしてつくるウェブアプリ!」
だと思ったんだ
チラ裏失礼
だと思ったんだ
チラ裏失礼
396nobodyさん
2007/07/12(木) 22:13:06ID:??? >>393
「SQLの知識なしに、データのハンドリングやFileMakerの
機能を利用したレポート作成が可能になった。」ってあるけど、
更新系も含んでいるか?かね。
「FileMaker Server 9 / Server 9 Advancedには、わずかな時間でPHP
を使用したWebサイトを構築できるPHPサイトアシスタント機能が
追加された。」てのは、気になるな。「FileMaker Server 9」
でも、そこそこできるんだと特に。
「SQLの知識なしに、データのハンドリングやFileMakerの
機能を利用したレポート作成が可能になった。」ってあるけど、
更新系も含んでいるか?かね。
「FileMaker Server 9 / Server 9 Advancedには、わずかな時間でPHP
を使用したWebサイトを構築できるPHPサイトアシスタント機能が
追加された。」てのは、気になるな。「FileMaker Server 9」
でも、そこそこできるんだと特に。
397nobodyさん
2007/07/13(金) 03:51:29ID:x6DB2Fez ファイルメーカーの「わずかな時間」に何度、騙された事かw
398nobodyさん
2007/07/13(金) 05:27:37ID:??? >>396
SQLの方は、以下のスレに詳しいレポートが出てる。
【FileMaker】ファイルメーカーユーザの集いpart8
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/bsoft/1178276099/
SQLの方は、以下のスレに詳しいレポートが出てる。
【FileMaker】ファイルメーカーユーザの集いpart8
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/bsoft/1178276099/
399nobodyさん
2007/08/12(日) 00:33:06ID:w00uuq+q age
400nobodyさん
2007/08/24(金) 15:59:54ID:gICPApxi 祝FileMaker API for Ruby完成!
ttp://sixfriedrice.com/wp/products/rfm
コマンドライン不要なインストーラーと
Leopardが入手次第使うぞ〜。
ttp://sixfriedrice.com/wp/products/rfm
コマンドライン不要なインストーラーと
Leopardが入手次第使うぞ〜。
401nobodyさん
2007/09/06(木) 12:55:32ID:9HYE5+Z0 【VDオクで】VALUE-DOMAINオークション25【ドメイン売買】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hosting/1187972585/215-
hosting:レンタルサーバ[重要削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1048952888/168
ファイルメーカーPro 九州ユーザーズミーティング
http://www.apple.com/jp/usergroups/find/reg2004/266.html
http://www.fm-kyushu.jp/
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hosting/1187972585/215-
hosting:レンタルサーバ[重要削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1048952888/168
ファイルメーカーPro 九州ユーザーズミーティング
http://www.apple.com/jp/usergroups/find/reg2004/266.html
http://www.fm-kyushu.jp/
402nobodyさん
2007/09/08(土) 03:22:46ID:AqiZ2sXs 相変わらず盛り上がらねーな。
今はPHP/RoR/Lassoがあるんだから
もっとFMをウェブで使おうぜい!
今はPHP/RoR/Lassoがあるんだから
もっとFMをウェブで使おうぜい!
404nobodyさん
2007/09/08(土) 04:18:49ID:??? Ruby on Railsです。
どうせRubyでやるなら、Railsが良いんじゃないかと思って。
どうせRubyでやるなら、Railsが良いんじゃないかと思って。
405nobodyさん
2007/09/08(土) 04:26:35ID:??? RailsってFileMakerと連携とれるの?
406nobodyさん
2007/09/08(土) 07:47:14ID:??? ここで聞くよりググれ
ttp://wiki.rubyonrails.com/rails/pages/Filemaker
Rubyで対応できるんだからRuby上で走ってるRailsでも
使えるに決まってるじゃね〜か
まぁあれだ、開発者乙
ttp://wiki.rubyonrails.com/rails/pages/Filemaker
Rubyで対応できるんだからRuby上で走ってるRailsでも
使えるに決まってるじゃね〜か
まぁあれだ、開発者乙
407nobodyさん
2007/10/21(日) 21:31:49ID:/g2HMnxp Lasso期待AGESAGE
408名無しさん@そうだ選挙にいこう
2007/11/14(水) 10:18:53ID:FlXCq0sR FMでWebアプリなんか作る奴の気がしれねーwwwwwwwwwwww
バッカじゃねえの?
バッカじゃねえの?
409nobodyさん
2007/11/14(水) 22:13:07ID:???411名無しさん@そうだ選挙にいこう
2007/11/15(木) 12:00:00ID:53NZfFyU412nobodyさん
2007/11/15(木) 12:06:47ID:???413nobodyさん
2007/11/15(木) 13:01:06ID:??? スルーしようぜ、しょうもない
414名無しさん@そうだ選挙にいこう
2007/11/15(木) 16:39:08ID:53NZfFyU >>412
やーいやーい、答えられないんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やーいやーい、答えられないんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
415nobodyさん
2007/11/15(木) 23:35:48ID:??? wwwwwwwwwって大人っぽくてカッコイイね。
416nobodyさん
2008/01/21(月) 03:05:44ID:EmhG3mwf FMで稼働しているサイトをageてくれい!
417nobodyさん
2008/01/22(火) 02:17:31ID:??? Appleユーザが
オナヌーでやってる程度の
しょぼい有限会社ぐらいだろ
中大企業が使うわけない(w
オナヌーでやってる程度の
しょぼい有限会社ぐらいだろ
中大企業が使うわけない(w
418nobodyさん
2008/01/22(火) 02:46:44ID:??? いやもともとそういう規模のためのもんだし。
419自宅警備員
2008/02/27(水) 23:34:16ID:KF4p3DYt ウエブでファイルメーカーをチョイスするかね普通
420nobodyさん
2008/02/27(水) 23:51:41ID:??? オレは結構面白いと思うがね。
デスクトップで使うDBとウェブのDBが共有できるって
無茶苦茶凄いことだと思うので。
リアルタイム在庫管理とか
安価にできるんじゃないかな。
デスクトップで使うDBとウェブのDBが共有できるって
無茶苦茶凄いことだと思うので。
リアルタイム在庫管理とか
安価にできるんじゃないかな。
421nobodyさん
2008/02/28(木) 16:18:39ID:??? 有償ソフトにしてはCPはかなり高いと思うよ
キッチリ作れば、メンテも素人で十分
キッチリ作れば、メンテも素人で十分
422nobodyさん
2008/02/29(金) 21:11:24ID:??? 無茶苦茶ムダ。無茶苦茶シロート騙し。
まあ頑張って情報過疎なジジババ企業にでも騙し売って潰してくれ。
まあ頑張って情報過疎なジジババ企業にでも騙し売って潰してくれ。
423nobodyさん
2008/03/01(土) 00:58:46ID:??? ・・・と、PHP すら使えない自称プログラマーが
申しております。
申しております。
424nobodyさん
2008/05/11(日) 19:42:08ID:??? http://codezine.jp/a/article/aid/2210.aspx
これをみてアンケートを作ってみたのだが、
レコードの追加等できるのだけど、
browserecord.php?-action=browse&-recid=14
recid=の数字を変えて、そのレコードがあれば見れてしまうんだ。
これじゃsqlインジェクション以前だよね。どーすりゃいいんだろぅ
これをみてアンケートを作ってみたのだが、
レコードの追加等できるのだけど、
browserecord.php?-action=browse&-recid=14
recid=の数字を変えて、そのレコードがあれば見れてしまうんだ。
これじゃsqlインジェクション以前だよね。どーすりゃいいんだろぅ
425nobodyさん
2008/05/11(日) 19:58:18ID:??? 見えないようにできるのがプロ
427nobodyさん
2008/10/08(水) 11:54:07ID:E3cBGGQh Rfmはレイアウト名が日本語だとレコード取得できないっぽい。
なんか解決策ないだろうか。
なんか解決策ないだろうか。
428nobodyさん
2008/10/08(水) 13:26:52ID:E3cBGGQh スマン、コードをUTF8にしたら出来た。
429nobodyさん
2008/10/26(日) 00:41:31ID:ncsssR6a age
430nobodyさん
2008/11/15(土) 00:02:29ID:2RcIOfUW teikiage
431nobodyさん
2008/11/21(金) 09:47:03ID:TiCW82bo 素マンコ
432nobodyさん
2008/11/21(金) 17:22:47ID:zAElpKbo PHP訳分からんからLassoやってみたいけど
流石に無料じゃないソフトは...
開発は無料のデヴェロッパー版とかはないのか?
流石に無料じゃないソフトは...
開発は無料のデヴェロッパー版とかはないのか?
433TOOT
2008/11/22(土) 19:02:34ID:??? Las
434TOOT
2008/11/22(土) 19:09:17ID:??? Lasso Developerは
ttp://www.lassosoft.com/Downloads/index.lasso
でDLするだけでオッケー
シリアル番号を入れずにインストールするとデベロッパー版として動く
ttp://www.lassosoft.com/Downloads/index.lasso
でDLするだけでオッケー
シリアル番号を入れずにインストールするとデベロッパー版として動く
435jelly
2009/01/26(月) 22:20:07ID:P2CiVpxx sokoage
436nobodyさん
2009/01/27(火) 13:48:03ID:V8ZLlQFi okoge
437nobodyさん
2009/04/04(土) 21:57:02ID:eAXucbkl ttp://www.filemaker.co.jp/solutions/customers/interview/ramutei.html
ファイルメーカーでSNSとかやりすぎだろう
うちの会社ならPHPとMySQLでやるかな
ファイルメーカーでSNSとかやりすぎだろう
うちの会社ならPHPとMySQLでやるかな
439nobodyさん
2009/06/10(水) 17:36:01ID:+9Em997R あのぉ〜 お試し版で
インスタントweb公開出来るファイル作ったんだけど
インターネットで公開するにはレンタルサーバーとかでは出来ないんでしょうか?
独自ドメインはあるのですが
どうなんでしょう
インスタントweb公開出来るファイル作ったんだけど
インターネットで公開するにはレンタルサーバーとかでは出来ないんでしょうか?
独自ドメインはあるのですが
どうなんでしょう
440nobodyさん
2009/06/27(土) 23:30:51ID:nkgcVTu2 インスタントwebなんてまだあったんだ。
俺の知識はver7で終わってるけど、CDMLってちょっとは速度まともになった?
ver7advanceだっけか?12万ぐらい払って使ってたけど。
上から目線で申し訳ないけど、php+mysqlを習得する方に時間をかけた方が良いと思うけど。
俺の知識はver7で終わってるけど、CDMLってちょっとは速度まともになった?
ver7advanceだっけか?12万ぐらい払って使ってたけど。
上から目線で申し訳ないけど、php+mysqlを習得する方に時間をかけた方が良いと思うけど。
441nobodyさん
2009/07/01(水) 08:38:43ID:??? >>439
http://www.filemaker.co.jp/products/fms/tech_specs.html
FileMaker のインスタントWebを一般公開するには、
FileMaker Server が必要。これを動かすには、サーバー
側でWindowsかOSXが動いてなきゃいけないので、
レンタルサーバーを借りるにしても、物凄くお金が
かかるよ。
このことから、FileMaker は、どちらかというと企業
向けの製品だと思う。気軽なのはいいんだけどね。
お財布も気軽ってわけじゃないと。
http://www.filemaker.co.jp/products/fms/tech_specs.html
FileMaker のインスタントWebを一般公開するには、
FileMaker Server が必要。これを動かすには、サーバー
側でWindowsかOSXが動いてなきゃいけないので、
レンタルサーバーを借りるにしても、物凄くお金が
かかるよ。
このことから、FileMaker は、どちらかというと企業
向けの製品だと思う。気軽なのはいいんだけどね。
お財布も気軽ってわけじゃないと。
442nobodyさん
2009/07/03(金) 02:46:59ID:??? 知識が終わってんなら、わざわざアゲんな。
443nobodyさん
2010/02/10(水) 16:35:30ID:PZDtKtOo 動画体験
地図アプリ
ttp://www.youtube.com/watch?v=bUCrBCQxd8A&feature=channel
Aダウン
ttp://www.youtube.com/watch?v=F2PomtkfswA&feature=player_embedded
レシピ
ttp://www.youtube.com/watch?v=1yIp8HEnT5s&feature=channel
FX
ttp://www.youtube.com/watch?v=5VPl6oee0UE&feature=channel
地図アプリ
ttp://www.youtube.com/watch?v=bUCrBCQxd8A&feature=channel
Aダウン
ttp://www.youtube.com/watch?v=F2PomtkfswA&feature=player_embedded
レシピ
ttp://www.youtube.com/watch?v=1yIp8HEnT5s&feature=channel
FX
ttp://www.youtube.com/watch?v=5VPl6oee0UE&feature=channel
444nobodyさん
2010/02/23(火) 12:17:00ID:1L1EXHip rfm 人気 AGE
445nobodyさん
2010/08/03(火) 22:13:10ID:xuVeOM9I Kill Me
446nobodyさん
2010/08/10(火) 15:30:36ID:N+co1tVd インスタントWEB公開を行っている新システムより、別システムのデータインポートを行いたいと考えています。
新システム:
OS:WindowsXP
FM:Filemaker pro 11 Advanced
Server:Filemaker Server 11 Advanced
別システム
OS:Linux
DB:Postgre です。
両システムとも並行運用を行います。
まず、別システムで新規にデータを作成。
Filemaker側のインポート用ボタン押下時に
PHPのURLを呼び出し、別システムのデータが格納されているPostgreより
データのインポートを行いたいのです。
PHPファイル自体は作成済みです。
しかし、Postgreの方のPHPではFilemakerを認識せず、
FilemakerのPHPではPostgreを認識しません。
何か良い方法等ありますでしょうか?
新システム:
OS:WindowsXP
FM:Filemaker pro 11 Advanced
Server:Filemaker Server 11 Advanced
別システム
OS:Linux
DB:Postgre です。
両システムとも並行運用を行います。
まず、別システムで新規にデータを作成。
Filemaker側のインポート用ボタン押下時に
PHPのURLを呼び出し、別システムのデータが格納されているPostgreより
データのインポートを行いたいのです。
PHPファイル自体は作成済みです。
しかし、Postgreの方のPHPではFilemakerを認識せず、
FilemakerのPHPではPostgreを認識しません。
何か良い方法等ありますでしょうか?
447nobodyさん
2010/08/10(火) 15:31:23ID:N+co1tVd インスタントWEB公開を行っている新システムより、別システムのデータインポートを行いたいと考えています。
新システム:
OS:WindowsXP
FM:Filemaker pro 11 Advanced
Server:Filemaker Server 11 Advanced
別システム
OS:Linux
DB:Postgre です。
両システムとも並行運用を行います。
まず、別システムで新規にデータを作成。
Filemaker側のインポート用ボタン押下時に
PHPのURLを呼び出し、別システムのデータが格納されているPostgreより
データのインポートを行いたいのです。
PHPファイル自体は作成済みです。
しかし、Postgreの方のPHPではFilemakerを認識せず、
FilemakerのPHPではPostgreを認識しません。
何か良い方法等ありますでしょうか?
新システム:
OS:WindowsXP
FM:Filemaker pro 11 Advanced
Server:Filemaker Server 11 Advanced
別システム
OS:Linux
DB:Postgre です。
両システムとも並行運用を行います。
まず、別システムで新規にデータを作成。
Filemaker側のインポート用ボタン押下時に
PHPのURLを呼び出し、別システムのデータが格納されているPostgreより
データのインポートを行いたいのです。
PHPファイル自体は作成済みです。
しかし、Postgreの方のPHPではFilemakerを認識せず、
FilemakerのPHPではPostgreを認識しません。
何か良い方法等ありますでしょうか?
448nobodyさん
2011/09/30(金) 14:36:33.05ID:ZEiXl92W ageとくか
449nobodyさん
2011/09/30(金) 21:08:50.88ID:??? ファイルメーカーかあ
手持ちのDB生かしながら作ったことはあるけど1から作り上げたことはないなあ
それにもう使わないし…
手持ちのDB生かしながら作ったことはあるけど1から作り上げたことはないなあ
それにもう使わないし…
2011/10/04(火) 17:34:50.16ID:???
タイトル通り質問。どこまで出来るの?
451名無しさん@そうだ選挙にいこう
2011/11/22(火) 11:18:05.19ID:bR5YTHaI ファイルメーカー関係のスレッド皆落ちてるじゃないか。
そこまで人気なくなったの?
便利だと思うんだけどなあ。
そこまで人気なくなったの?
便利だと思うんだけどなあ。
452nobodyさん
2011/11/24(木) 05:03:14.66ID:??? ぷ
453nobodyさん
2011/12/27(火) 17:50:53.30ID:PA/GfInI プログラミングの手間を考えると、俺にはFMPが一番手軽でいいわ
454nobodyさん
2012/01/23(月) 20:21:53.61ID:oh4biZB4 12はまだか?
455nobodyさん
2012/02/18(土) 04:24:18.00ID:LBHiqzB7 FMもそろそろデータベースソフトなんだから、データベースのことを
一番に考えるべき。
グラフなんて付随しているものだろ?
一番に考えるべき。
グラフなんて付随しているものだろ?
456nobodyさん
2012/02/18(土) 22:23:49.02ID:??? ファイルメーカーをバリバリ使えたら仕事に困りませんか?
457nobodyさん
2012/02/22(水) 19:15:41.44ID:6k0tFAuf458nobodyさん
2012/04/05(木) 14:22:29.36ID:??? 1月に11買ったのに。もう12かよ。
459nobodyさん
2012/04/06(金) 16:28:46.48ID:xP1dkxWv >>458
11買って良かったんじゃない?
11買って良かったんじゃない?
460nobodyさん
2012/04/08(日) 13:32:08.46ID:???461nobodyさん
2012/04/26(木) 19:19:27.35ID:yRDKkjyh ファイルメーカーでWebアプリなんて考えられん。
何故Webアプリがファイルメーカーなんだ。
何故Webアプリがファイルメーカーなんだ。
462nobodyさん
2013/12/14(土) 20:44:29.13ID:Qc1t5A3M あー
463nobodyさん
2017/01/21(土) 18:58:52.61ID:iuL6ICc7 ぬるぽ
464nobodyさん
2017/12/30(土) 15:50:31.11ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
UG1GZYE6D8
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
UG1GZYE6D8
465nobodyさん
2018/02/20(火) 05:11:15.62ID:??? ☆ 日本の、改憲を行いましょう。現在、衆議員と参議院の
両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
466nobodyさん
2023/08/21(月) 18:45:44.99ID:??? 川・ε・川y-。o0○
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 [蚤の市★]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- ハンドスピナー ← この急速に流行ったと思ったら好きな奴はAHDHの烙印をなぜか押されて急速に消えた哀れな謎の謎物体
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]
- 【画像】ロシア金髪メスガキの海水浴Vlog、いいべ [632966346]
- 【悲報】眞子さま、皇族としての気品のカケラも無くなってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]