探検


ファイルメーカーでどこまでできるウェブアプリ!

375nobodyさん
垢版 |
2007/06/07(木) 05:01:21ID:???
>>373
さらっと、セキュリティにだけ気を遣えばって言っちゃってるけど、
皆がどれだけそこに心血注いでいることか!
やっぱり、あれか?ケツ堀り野郎ってくらいだから、他の人の穴を捜すのが得意だから、
自らの穴を塞ぐのは雑作もないってことか?是非穴の捜し方を伝授してくれ。

ところで、PHPやLassoなら簡単にできて、XSLTだとできないことってどんなことがある?
Lassoを触ったことがないから分からないんだけど。
376nobodyさん
垢版 |
2007/06/07(木) 15:08:54ID:???
>>375

落ち着けよ。
セキュリティに『特別気を遣う』ことなんて別に普通だと思うが。

すぐに思いつくのがAsync(hronous)かな。
XSLTでできる?
必須ではないけど、遅いFileMaker使うんだったら、あれば便利かと。

cacheはできたっけ?

あとは作るものによるけど、制限は感じるよね。
つ〜か、面倒臭い。
377nobodyさん
垢版 |
2007/06/07(木) 17:21:26ID:???
>>376
あぁ、セキュリティに気を使うのは普通のことさ。
だがな、それは簡単なことじゃない。攻撃方法がわからないと防げないからな。
そういう意味で、素人ですけど、ショッピングカートがしたいんです。って奴に
簡単にすすめるのは無責任な気がするんだが。
普通にただ検索させるだけのサイトとかだったら話は別だが、あまり技術的に向上心の
ない奴に金を扱わせるのはどうよと思うが。どうだ?

PHPだと他のフレームワークが使えるから確かにアドバンテージはありそうだな。
378nobodyさん
垢版 |
2007/06/08(金) 16:28:01ID:???
>>377

セキュリティと言ってもピンからキリまでありませんか?

私としては要はセッションハイジャック対策やXSS対策をきちんとやれる
レベルであればOKかと思うのですが、いかがでしょうか?

セッションハイジャック対策とXSS対策が分かれば、その他のセキュリティ
対策も分かるだろう...と言うことです。

取りあえず、ちゃんとした掲示板を作ることができれば初級、ちゃんとした
ブログやショッピングカートを作ることができれば中級。

中級以上のレベルじゃないと、どんな言語・DBであれショップ運営は無謀
だと思う。そして、最低でも6ヶ月は色々ゴリゴリ練習するべきですね。

P.S.
その点でosCommerceは危険な臭いがする。もちろん、運営者(素人)側に。
379378
垢版 |
2007/06/08(金) 16:37:52ID:???
もう1つ、まだCDMLを使ってるサイトは注意が必要です。

ちょっと前にURLにFMpro?が含まれるページを色々探しまわったら
完全にイントラネット用と思われるページがゴロゴロ出てきて驚いた。

だって、削除とか修正とか普通にできるんだもん(私は実行してないよ)。
一日も早く一旦閉鎖しましょう。
380nobodyさん
垢版 |
2007/06/08(金) 23:18:51ID:???
>>379
/fmi/xsl/ なページでも-recidごにょごにょするだけで
閲覧できてはいけないレコードが閲覧できたり
編集できてはいけないレコードが編集できたりする…
いや、試してないから、出来そうな、サイトもあったりする
から怖い。
2007/06/09(土) 04:04:29ID:???
>>380

ヤヴァいね、それ

簡単にWeb公開できないように30万にしてくれたのにw
情報を垂れ流す為に30万も払ったなんて情けないね

該当サイトをここに挙げてやったらどう?

少しは反省するでしょ
382nobodyさん
垢版 |
2007/06/09(土) 14:57:15ID:???
でしょ?流石に晒しはしないけど。
人が書いたアンケート見られちゃうってのはよくないよね。
これショッピングカートだったら、悲惨でしょ。

だから、自分が簡単に出来るからって、初心者にショッピングサイト
の構築をすすめるのはよくないよ>381 わかってくれる?
383nobodyさん
垢版 |
2007/06/09(土) 16:02:02ID:???
『簡単に何でもできる』のがFMの触れ込みなので
ユーザ側でも少し混乱しているのかも。
FMからもう少し丁寧な説明やセキュリティについての
注意等が必要だと思う。

しかしながら、実際FMのカスタムWebはかなり強力な売りだとも思う。
384nobodyさん
垢版 |
2007/06/13(水) 21:56:23ID:???
よりセキュアならPHPかLASSOですか、そうですか。

誰かBBS作って、公開してくれないかな???
385nobodyさん
垢版 |
2007/06/14(木) 02:20:31ID:???
>>384
ん?なんか勘違いしてないか?
セキュアにするにはスキルと探求力が必要。
それは、xsltだろうが、PHPだろうが、lassoだろうが変わらない。
何を公開してもらいたいんだ?自分が使えるソリューションか?
探求力がない人間にはセキュアなサイト(FMSに限らず)は難しい。
386384
垢版 |
2007/06/14(木) 09:11:52ID:???
>>385

ゴメン...
387nobodyさん
垢版 |
2007/06/14(木) 13:54:07ID:???
PHP+MySQLの世界には様々なソリューションが転がっているように
PHP+FileMakerでもソリューションを提供してもらいたい。

自己中なのは分かっているが、それがスキルアップの一番の近道だ。
388nobodyさん
垢版 |
2007/06/14(木) 13:56:10ID:???
追記

PHPでFMS8AへのアクセスUIを作ってもらいたい。
パーミッションの設定とか出来るやつで。
つうか、金払うし。
389nobodyさん
垢版 |
2007/06/20(水) 23:37:16ID:T/jDhT2b
FileMaker Technical Network が開始されて
FileMaker Server Advanced Development License が届きはじめたので
















age
390nobodyさん
垢版 |
2007/06/29(金) 09:16:24ID:tU3lmL7O
web公開管理コンソールは無意味にデリケートだなあ。
ルータを初期化して、元通りに設定し直しただけで
webサーバとFMPデータベースの通信が出来なくなったよ。
驚いた事に、いったん開発モードにして実作業モードに
再設定したら治ったw
恐るべし、ファイルメーカーのチンプンカンプン
391
垢版 |
2007/06/29(金) 17:37:36ID:Kt98rYCk
だってだって、♀ですも〜の〜
392nobodyさん
垢版 |
2007/07/11(水) 12:35:20ID:orE0TGJO
FileMaker 9 シリーズ発売 age
393nobodyさん
垢版 |
2007/07/12(木) 01:50:00ID:???
ttp://journal.mycom.co.jp/news/2007/07/11/020/

外部SQL DBとの接続性を強化した「FileMaker Pro 9」

速くなりそうだから、MySQLデータソースに注目だけど
DBはFileMaker以外は触ったことがない。

テーブルとしてMySQLのテーブルを指定するだけで
レコードの追加・削除・更新ができるってことなん?

やっぱMySQLに詳しくないと厳しい?
394nobodyさん
垢版 |
2007/07/12(木) 02:53:22ID:???
スレタイ「ファイルメーカーでどこまでできるウェブアプリ!」だと思ってスレ開いた
さ、撤退しよっと。
395nobodyさん
垢版 |
2007/07/12(木) 02:54:30ID:???
「ファイルメーカーでどうしてつくるウェブアプリ!」

だと思ったんだ
チラ裏失礼
396nobodyさん
垢版 |
2007/07/12(木) 22:13:06ID:???
>>393

「SQLの知識なしに、データのハンドリングやFileMakerの
機能を利用したレポート作成が可能になった。」ってあるけど、
更新系も含んでいるか?かね。

「FileMaker Server 9 / Server 9 Advancedには、わずかな時間でPHP
を使用したWebサイトを構築できるPHPサイトアシスタント機能が
追加された。」てのは、気になるな。「FileMaker Server 9」
でも、そこそこできるんだと特に。
397nobodyさん
垢版 |
2007/07/13(金) 03:51:29ID:x6DB2Fez
ファイルメーカーの「わずかな時間」に何度、騙された事かw
398nobodyさん
垢版 |
2007/07/13(金) 05:27:37ID:???
>>396
SQLの方は、以下のスレに詳しいレポートが出てる。

【FileMaker】ファイルメーカーユーザの集いpart8
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/bsoft/1178276099/
399nobodyさん
垢版 |
2007/08/12(日) 00:33:06ID:w00uuq+q
age
400nobodyさん
垢版 |
2007/08/24(金) 15:59:54ID:gICPApxi
祝FileMaker API for Ruby完成!

ttp://sixfriedrice.com/wp/products/rfm

コマンドライン不要なインストーラーと
Leopardが入手次第使うぞ〜。
401nobodyさん
垢版 |
2007/09/06(木) 12:55:32ID:9HYE5+Z0
【VDオクで】VALUE-DOMAINオークション25【ドメイン売買】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hosting/1187972585/215-

hosting:レンタルサーバ[重要削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1048952888/168

ファイルメーカーPro 九州ユーザーズミーティング
http://www.apple.com/jp/usergroups/find/reg2004/266.html
http://www.fm-kyushu.jp/
402nobodyさん
垢版 |
2007/09/08(土) 03:22:46ID:AqiZ2sXs
相変わらず盛り上がらねーな。
今はPHP/RoR/Lassoがあるんだから
もっとFMをウェブで使おうぜい!
403nobodyさん
垢版 |
2007/09/08(土) 04:09:16ID:???
>>402
RoRってなぁに?
Rfm(FileMaker API for Ruby)とは違うものだよね。
404nobodyさん
垢版 |
2007/09/08(土) 04:18:49ID:???
Ruby on Railsです。
どうせRubyでやるなら、Railsが良いんじゃないかと思って。
405nobodyさん
垢版 |
2007/09/08(土) 04:26:35ID:???
RailsってFileMakerと連携とれるの?
406nobodyさん
垢版 |
2007/09/08(土) 07:47:14ID:???
ここで聞くよりググれ

ttp://wiki.rubyonrails.com/rails/pages/Filemaker

Rubyで対応できるんだからRuby上で走ってるRailsでも
使えるに決まってるじゃね〜か

まぁあれだ、開発者乙
407nobodyさん
垢版 |
2007/10/21(日) 21:31:49ID:/g2HMnxp
Lasso期待AGESAGE
408名無しさん@そうだ選挙にいこう
垢版 |
2007/11/14(水) 10:18:53ID:FlXCq0sR
FMでWebアプリなんか作る奴の気がしれねーwwwwwwwwwwww
バッカじゃねえの?
409nobodyさん
垢版 |
2007/11/14(水) 22:13:07ID:???
http://upup.s13.dxbeat.com/up/up2544.jpg
410nobodyさん
垢版 |
2007/11/15(木) 03:03:40ID:???
>>408

視野が狭いねぇ。
既に世界中には数多くのFMなWebアプリがあるわけだが。
411名無しさん@そうだ選挙にいこう
垢版 |
2007/11/15(木) 12:00:00ID:53NZfFyU
>>410
例えば?
数多くってシェアは何%ぐらい?
教えてよwwwwwwwwwww
412nobodyさん
垢版 |
2007/11/15(木) 12:06:47ID:???
>>411

例え出したとしても興味ないだろ?
興味あるなら自分で探せば?
PHPだってLassoだってRubyだってあるだろう。
413nobodyさん
垢版 |
2007/11/15(木) 13:01:06ID:???
スルーしようぜ、しょうもない
414名無しさん@そうだ選挙にいこう
垢版 |
2007/11/15(木) 16:39:08ID:53NZfFyU
>>412
やーいやーい、答えられないんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
415nobodyさん
垢版 |
2007/11/15(木) 23:35:48ID:???
wwwwwwwwwって大人っぽくてカッコイイね。
416nobodyさん
垢版 |
2008/01/21(月) 03:05:44ID:EmhG3mwf
FMで稼働しているサイトをageてくれい!
417nobodyさん
垢版 |
2008/01/22(火) 02:17:31ID:???
Appleユーザが
オナヌーでやってる程度の
しょぼい有限会社ぐらいだろ

中大企業が使うわけない(w
418nobodyさん
垢版 |
2008/01/22(火) 02:46:44ID:???
いやもともとそういう規模のためのもんだし。
419自宅警備員
垢版 |
2008/02/27(水) 23:34:16ID:KF4p3DYt
ウエブでファイルメーカーをチョイスするかね普通
420nobodyさん
垢版 |
2008/02/27(水) 23:51:41ID:???
オレは結構面白いと思うがね。
デスクトップで使うDBとウェブのDBが共有できるって
無茶苦茶凄いことだと思うので。

リアルタイム在庫管理とか
安価にできるんじゃないかな。
421nobodyさん
垢版 |
2008/02/28(木) 16:18:39ID:???
有償ソフトにしてはCPはかなり高いと思うよ
キッチリ作れば、メンテも素人で十分
422nobodyさん
垢版 |
2008/02/29(金) 21:11:24ID:???
無茶苦茶ムダ。無茶苦茶シロート騙し。
まあ頑張って情報過疎なジジババ企業にでも騙し売って潰してくれ。
423nobodyさん
垢版 |
2008/03/01(土) 00:58:46ID:???
・・・と、PHP すら使えない自称プログラマーが
申しております。
424nobodyさん
垢版 |
2008/05/11(日) 19:42:08ID:???
http://codezine.jp/a/article/aid/2210.aspx
これをみてアンケートを作ってみたのだが、
レコードの追加等できるのだけど、

browserecord.php?-action=browse&-recid=14

recid=の数字を変えて、そのレコードがあれば見れてしまうんだ。
これじゃsqlインジェクション以前だよね。どーすりゃいいんだろぅ
425nobodyさん
垢版 |
2008/05/11(日) 19:58:18ID:???
見えないようにできるのがプロ
426nobodyさん
垢版 |
2008/05/19(月) 21:33:29ID:???
>>424

もっと勉強すれば?
427nobodyさん
垢版 |
2008/10/08(水) 11:54:07ID:E3cBGGQh
Rfmはレイアウト名が日本語だとレコード取得できないっぽい。
なんか解決策ないだろうか。
428nobodyさん
垢版 |
2008/10/08(水) 13:26:52ID:E3cBGGQh
スマン、コードをUTF8にしたら出来た。
429nobodyさん
垢版 |
2008/10/26(日) 00:41:31ID:ncsssR6a
age
430nobodyさん
垢版 |
2008/11/15(土) 00:02:29ID:2RcIOfUW
teikiage
431nobodyさん
垢版 |
2008/11/21(金) 09:47:03ID:TiCW82bo
素マンコ
432nobodyさん
垢版 |
2008/11/21(金) 17:22:47ID:zAElpKbo
PHP訳分からんからLassoやってみたいけど
流石に無料じゃないソフトは...

開発は無料のデヴェロッパー版とかはないのか?
433TOOT
垢版 |
2008/11/22(土) 19:02:34ID:???
Las
434TOOT
垢版 |
2008/11/22(土) 19:09:17ID:???
Lasso Developerは
ttp://www.lassosoft.com/Downloads/index.lasso
でDLするだけでオッケー
シリアル番号を入れずにインストールするとデベロッパー版として動く


435jelly
垢版 |
2009/01/26(月) 22:20:07ID:P2CiVpxx
sokoage
436nobodyさん
垢版 |
2009/01/27(火) 13:48:03ID:V8ZLlQFi
okoge
437nobodyさん
垢版 |
2009/04/04(土) 21:57:02ID:eAXucbkl
ttp://www.filemaker.co.jp/solutions/customers/interview/ramutei.html
ファイルメーカーでSNSとかやりすぎだろう
うちの会社ならPHPとMySQLでやるかな
438nobodyさん
垢版 |
2009/04/10(金) 11:29:44ID:???
>>437
その人のホムペみたけど、ファイルメーカーにしては表示スピードが速い気がする。
439nobodyさん
垢版 |
2009/06/10(水) 17:36:01ID:+9Em997R
あのぉ〜 お試し版で
インスタントweb公開出来るファイル作ったんだけど
インターネットで公開するにはレンタルサーバーとかでは出来ないんでしょうか?
独自ドメインはあるのですが
どうなんでしょう
440nobodyさん
垢版 |
2009/06/27(土) 23:30:51ID:nkgcVTu2
インスタントwebなんてまだあったんだ。
俺の知識はver7で終わってるけど、CDMLってちょっとは速度まともになった?
ver7advanceだっけか?12万ぐらい払って使ってたけど。
上から目線で申し訳ないけど、php+mysqlを習得する方に時間をかけた方が良いと思うけど。
441nobodyさん
垢版 |
2009/07/01(水) 08:38:43ID:???
>>439
http://www.filemaker.co.jp/products/fms/tech_specs.html

FileMaker のインスタントWebを一般公開するには、
FileMaker Server が必要。これを動かすには、サーバー
側でWindowsかOSXが動いてなきゃいけないので、
レンタルサーバーを借りるにしても、物凄くお金が
かかるよ。

このことから、FileMaker は、どちらかというと企業
向けの製品だと思う。気軽なのはいいんだけどね。
お財布も気軽ってわけじゃないと。
442nobodyさん
垢版 |
2009/07/03(金) 02:46:59ID:???
知識が終わってんなら、わざわざアゲんな。
443nobodyさん
垢版 |
2010/02/10(水) 16:35:30ID:PZDtKtOo
動画体験

地図アプリ
ttp://www.youtube.com/watch?v=bUCrBCQxd8A&feature=channel
Aダウン
ttp://www.youtube.com/watch?v=F2PomtkfswA&feature=player_embedded
レシピ
ttp://www.youtube.com/watch?v=1yIp8HEnT5s&feature=channel
FX
ttp://www.youtube.com/watch?v=5VPl6oee0UE&feature=channel

444nobodyさん
垢版 |
2010/02/23(火) 12:17:00ID:1L1EXHip
rfm 人気 AGE
445nobodyさん
垢版 |
2010/08/03(火) 22:13:10ID:xuVeOM9I
Kill Me
446nobodyさん
垢版 |
2010/08/10(火) 15:30:36ID:N+co1tVd
インスタントWEB公開を行っている新システムより、別システムのデータインポートを行いたいと考えています。

新システム:
OS:WindowsXP
FM:Filemaker pro 11 Advanced
Server:Filemaker Server 11 Advanced

別システム
OS:Linux
DB:Postgre です。


両システムとも並行運用を行います。
まず、別システムで新規にデータを作成。
Filemaker側のインポート用ボタン押下時に
PHPのURLを呼び出し、別システムのデータが格納されているPostgreより
データのインポートを行いたいのです。

PHPファイル自体は作成済みです。
しかし、Postgreの方のPHPではFilemakerを認識せず、
    FilemakerのPHPではPostgreを認識しません。


何か良い方法等ありますでしょうか?
447nobodyさん
垢版 |
2010/08/10(火) 15:31:23ID:N+co1tVd
インスタントWEB公開を行っている新システムより、別システムのデータインポートを行いたいと考えています。

新システム:
OS:WindowsXP
FM:Filemaker pro 11 Advanced
Server:Filemaker Server 11 Advanced

別システム
OS:Linux
DB:Postgre です。

両システムとも並行運用を行います。
まず、別システムで新規にデータを作成。
Filemaker側のインポート用ボタン押下時に
PHPのURLを呼び出し、別システムのデータが格納されているPostgreより
データのインポートを行いたいのです。

PHPファイル自体は作成済みです。
しかし、Postgreの方のPHPではFilemakerを認識せず、
    FilemakerのPHPではPostgreを認識しません。

何か良い方法等ありますでしょうか?
448nobodyさん
垢版 |
2011/09/30(金) 14:36:33.05ID:ZEiXl92W
ageとくか
449nobodyさん
垢版 |
2011/09/30(金) 21:08:50.88ID:???
ファイルメーカーかあ
手持ちのDB生かしながら作ったことはあるけど1から作り上げたことはないなあ
それにもう使わないし…
2011/10/04(火) 17:34:50.16ID:???
タイトル通り質問。どこまで出来るの?
451名無しさん@そうだ選挙にいこう
垢版 |
2011/11/22(火) 11:18:05.19ID:bR5YTHaI
ファイルメーカー関係のスレッド皆落ちてるじゃないか。
そこまで人気なくなったの?
便利だと思うんだけどなあ。
452nobodyさん
垢版 |
2011/11/24(木) 05:03:14.66ID:???
453nobodyさん
垢版 |
2011/12/27(火) 17:50:53.30ID:PA/GfInI
プログラミングの手間を考えると、俺にはFMPが一番手軽でいいわ
454nobodyさん
垢版 |
2012/01/23(月) 20:21:53.61ID:oh4biZB4
12はまだか?
455nobodyさん
垢版 |
2012/02/18(土) 04:24:18.00ID:LBHiqzB7
FMもそろそろデータベースソフトなんだから、データベースのことを
一番に考えるべき。
グラフなんて付随しているものだろ?
456nobodyさん
垢版 |
2012/02/18(土) 22:23:49.02ID:???
ファイルメーカーをバリバリ使えたら仕事に困りませんか?
457nobodyさん
垢版 |
2012/02/22(水) 19:15:41.44ID:6k0tFAuf
>>456
仕事に困ります。
オラクルマスターになりましょう。
458nobodyさん
垢版 |
2012/04/05(木) 14:22:29.36ID:???
1月に11買ったのに。もう12かよ。
459nobodyさん
垢版 |
2012/04/06(金) 16:28:46.48ID:xP1dkxWv
>>458
11買って良かったんじゃない?
460nobodyさん
垢版 |
2012/04/08(日) 13:32:08.46ID:???
>>458
もう見てないかもしれないけど、無償アップグレード対象。

ごめm、と思ったら3/15以降の人だった。
http://www.filemakertrial.com/ja-JP/nrso/
461nobodyさん
垢版 |
2012/04/26(木) 19:19:27.35ID:yRDKkjyh
ファイルメーカーでWebアプリなんて考えられん。
何故Webアプリがファイルメーカーなんだ。
462nobodyさん
垢版 |
2013/12/14(土) 20:44:29.13ID:Qc1t5A3M
あー
463nobodyさん
垢版 |
2017/01/21(土) 18:58:52.61ID:iuL6ICc7
ぬるぽ
464nobodyさん
垢版 |
2017/12/30(土) 15:50:31.11ID:YhlYw6jg
誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。

グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』

UG1GZYE6D8
465nobodyさん
垢版 |
2018/02/20(火) 05:11:15.62ID:???
☆ 日本の、改憲を行いましょう。現在、衆議員と参議院の
両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
466nobodyさん
垢版 |
2023/08/21(月) 18:45:44.99ID:???
川・ε・川y-。o0○
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況