>>375

落ち着けよ。
セキュリティに『特別気を遣う』ことなんて別に普通だと思うが。

すぐに思いつくのがAsync(hronous)かな。
XSLTでできる?
必須ではないけど、遅いFileMaker使うんだったら、あれば便利かと。

cacheはできたっけ?

あとは作るものによるけど、制限は感じるよね。
つ〜か、面倒臭い。