変数って概念できたんだ。
今ではまったくもって使っていないけど、かつて5のころ、秒間平均6クエリーってサイトを
ファイルメーカーとWebStarで作った。
WSCの下に8台並べて...変数が無いせいで見通しのいいPGかけないのと壊れたインデックスの修復に
数時間かかるため地獄だった。

今はWebObjectsで楽させてもらってます。