gooって国産のロボット検索エンジンなんでしょ?
NTTがまじに力入れてるらしいんだけど、
詳しい人情報キボン。
【求む!】ロボット検索エンジンのprog【教えて!】
01/12/28 11:44ID:???
01/12/28 11:47ID:???
ああ、あれgrepらしいよ
終了。
終了。
01/12/28 11:47ID:???
お前に理解できるとは思えない。
------------------終了------------------
------------------終了------------------
01/12/28 11:55ID:???
ウェブ鯖:検索クエリー受信
↓
ウェブ鯖:検索データ鯖2000万台(1台あたり100HTML, 計20億ページ)に検索命令
↓
検索鯖:100HTMLをgrep検索
↓
検索鯖:検索結果をウェブ鯖に返す
↓
ウェブ鯖:検索検索結果を出力
↓
ウェブ鯖:検索データ鯖2000万台(1台あたり100HTML, 計20億ページ)に検索命令
↓
検索鯖:100HTMLをgrep検索
↓
検索鯖:検索結果をウェブ鯖に返す
↓
ウェブ鯖:検索検索結果を出力
01/12/28 11:56ID:???
HTMLの取得はwgetでやってるよ。
01/12/28 14:23ID:???
そらすげーや!
01/12/28 15:01ID:???
NTTがASIMOとかAIBOに対抗して作ったって話だよ。
人型ロボットが毎日「萌え」「モナー」とかを検索してます。
人型ロボットが毎日「萌え」「モナー」とかを検索してます。
9初心者ですみません
01/12/29 06:51ID:IhpmkgLt 掲示板のレス部分にタイトル変更機能が付いてない物を改造しているのですが、
親記事のタイトルが$subj、レスが$rsubjに格納しているとして
if ($subj) { $rsubj = "Re\: $subj"; }
print "\t<b><font color=\"#ff00ff\">$rsubj</font>
これでレス部分に「Re:(親タイトル)」表示が出来たのですが、
自分がレスフォームから書き込んだタイトルを反映させるにはどうすればいいでしょうか。
<input type="text" size="30" name="rsubj" value="Re: $subj">
このようにタグは書いています。
親記事のタイトルが$subj、レスが$rsubjに格納しているとして
if ($subj) { $rsubj = "Re\: $subj"; }
print "\t<b><font color=\"#ff00ff\">$rsubj</font>
これでレス部分に「Re:(親タイトル)」表示が出来たのですが、
自分がレスフォームから書き込んだタイトルを反映させるにはどうすればいいでしょうか。
<input type="text" size="30" name="rsubj" value="Re: $subj">
このようにタグは書いています。
01/12/29 07:32ID:???
>>9
同じく、初心者ですみません…
レス用のnameがrsubjでvalueがRe: $subj。で、$rsubjに入ってるなら、
if ($rsubj) { print qq(\t<b><font color="#ff00ff">$rsubj</font>\n); }
だけで良くない?
改造スレッドが有るから、そこに書き込むと誰か返事をくれるよ。たぶん。
その際、ソースをテキストで上げてリンクすると良いカンジ。
スクリプト改造工房 Part3
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/php/988808396/l50
同じく、初心者ですみません…
レス用のnameがrsubjでvalueがRe: $subj。で、$rsubjに入ってるなら、
if ($rsubj) { print qq(\t<b><font color="#ff00ff">$rsubj</font>\n); }
だけで良くない?
改造スレッドが有るから、そこに書き込むと誰か返事をくれるよ。たぶん。
その際、ソースをテキストで上げてリンクすると良いカンジ。
スクリプト改造工房 Part3
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/php/988808396/l50
11名無しさん@お腹いっぱい。
01/12/29 07:42ID:IhpmkgLt01/12/29 08:05ID:???
13名無しさん@お腹いっぱい。
01/12/29 08:10ID:IhpmkgLt01/12/29 11:25ID:???
noriBBS?
冬休み割れ厨は氏んだほうがいいかもよ?
冬休み割れ厨は氏んだほうがいいかもよ?
01/12/31 21:53ID:???
このスレッドどうしたもんだろな・・・。
レスを投稿する
ニュース
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【日本代表】ブラジル撃破へ…板倉滉「全員が倒す気でいる」 長友佑都「過去イチくらいチームが団結。 勝ちます!見ていてください」 [王子★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★2
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 🏡
- なんでお前らゲームしなくなったの🥺? [929293504]
- 【高市速報】愛子さまと結婚する人いない!と、自民中曽根氏 [219241683]