gooって国産のロボット検索エンジンなんでしょ?
NTTがまじに力入れてるらしいんだけど、
詳しい人情報キボン。
【求む!】ロボット検索エンジンのprog【教えて!】
01/12/28 11:44ID:???
01/12/28 11:47ID:???
ああ、あれgrepらしいよ
終了。
終了。
01/12/28 11:47ID:???
お前に理解できるとは思えない。
------------------終了------------------
------------------終了------------------
01/12/28 11:55ID:???
ウェブ鯖:検索クエリー受信
↓
ウェブ鯖:検索データ鯖2000万台(1台あたり100HTML, 計20億ページ)に検索命令
↓
検索鯖:100HTMLをgrep検索
↓
検索鯖:検索結果をウェブ鯖に返す
↓
ウェブ鯖:検索検索結果を出力
↓
ウェブ鯖:検索データ鯖2000万台(1台あたり100HTML, 計20億ページ)に検索命令
↓
検索鯖:100HTMLをgrep検索
↓
検索鯖:検索結果をウェブ鯖に返す
↓
ウェブ鯖:検索検索結果を出力
01/12/28 11:56ID:???
HTMLの取得はwgetでやってるよ。
01/12/28 14:23ID:???
そらすげーや!
01/12/28 15:01ID:???
NTTがASIMOとかAIBOに対抗して作ったって話だよ。
人型ロボットが毎日「萌え」「モナー」とかを検索してます。
人型ロボットが毎日「萌え」「モナー」とかを検索してます。
9初心者ですみません
01/12/29 06:51ID:IhpmkgLt 掲示板のレス部分にタイトル変更機能が付いてない物を改造しているのですが、
親記事のタイトルが$subj、レスが$rsubjに格納しているとして
if ($subj) { $rsubj = "Re\: $subj"; }
print "\t<b><font color=\"#ff00ff\">$rsubj</font>
これでレス部分に「Re:(親タイトル)」表示が出来たのですが、
自分がレスフォームから書き込んだタイトルを反映させるにはどうすればいいでしょうか。
<input type="text" size="30" name="rsubj" value="Re: $subj">
このようにタグは書いています。
親記事のタイトルが$subj、レスが$rsubjに格納しているとして
if ($subj) { $rsubj = "Re\: $subj"; }
print "\t<b><font color=\"#ff00ff\">$rsubj</font>
これでレス部分に「Re:(親タイトル)」表示が出来たのですが、
自分がレスフォームから書き込んだタイトルを反映させるにはどうすればいいでしょうか。
<input type="text" size="30" name="rsubj" value="Re: $subj">
このようにタグは書いています。
01/12/29 07:32ID:???
>>9
同じく、初心者ですみません…
レス用のnameがrsubjでvalueがRe: $subj。で、$rsubjに入ってるなら、
if ($rsubj) { print qq(\t<b><font color="#ff00ff">$rsubj</font>\n); }
だけで良くない?
改造スレッドが有るから、そこに書き込むと誰か返事をくれるよ。たぶん。
その際、ソースをテキストで上げてリンクすると良いカンジ。
スクリプト改造工房 Part3
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/php/988808396/l50
同じく、初心者ですみません…
レス用のnameがrsubjでvalueがRe: $subj。で、$rsubjに入ってるなら、
if ($rsubj) { print qq(\t<b><font color="#ff00ff">$rsubj</font>\n); }
だけで良くない?
改造スレッドが有るから、そこに書き込むと誰か返事をくれるよ。たぶん。
その際、ソースをテキストで上げてリンクすると良いカンジ。
スクリプト改造工房 Part3
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/php/988808396/l50
11名無しさん@お腹いっぱい。
01/12/29 07:42ID:IhpmkgLt01/12/29 08:05ID:???
13名無しさん@お腹いっぱい。
01/12/29 08:10ID:IhpmkgLt01/12/29 11:25ID:???
noriBBS?
冬休み割れ厨は氏んだほうがいいかもよ?
冬休み割れ厨は氏んだほうがいいかもよ?
01/12/31 21:53ID:???
このスレッドどうしたもんだろな・・・。
02/01/11 11:22ID:???
02/01/11 12:50ID:???
02/01/11 13:05ID:???
やっぱグーグルだね。
20
02/01/11 14:10ID:WKaxrfgF02/01/11 14:30ID:???
やっぱインクトゥミだね。
02/01/11 21:20ID:???
【何か】...【何か】
って感じの頭の悪そうなスレタイトルって流行中なの?
教えてえらい人。
って感じの頭の悪そうなスレタイトルって流行中なの?
教えてえらい人。
02/01/13 13:45ID:???
age
02/01/13 14:29ID:???
>22
俺が最初に見たのはニュース系の板だったなぁ。
俺が最初に見たのはニュース系の板だったなぁ。
26名無しさん@お腹いっぱい。
02/02/01 11:44ID:KZWGH6TK02/02/01 12:12ID:???
>>26
ageんなタコ。
ageんなタコ。
28名無しさん@お腹いっぱい。
02/02/02 06:15ID:auoY82fe ERROR:スレッド立てすぎです。。。
ホストnttkyo025088.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
タイトル:WebProg板のみんなで作ろうよ!
名前: 名無しさん@お腹いっぱい。
E-mail:
内容:
あの猫型ロボットのOSを。
Perlで。
ホストnttkyo025088.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
タイトル:WebProg板のみんなで作ろうよ!
名前: 名無しさん@お腹いっぱい。
E-mail:
内容:
あの猫型ロボットのOSを。
Perlで。
29名無しさん@お腹いっぱい。
02/02/02 06:17ID:auoY82fe ERROR:スレッド立てすぎです。。。
ホストnttkyo025088.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
タイトル:やっぱ自走式ロボット型エンジンは
名前: 名無しさん@お腹いっぱい。
E-mail:
内容:
あの猫型ロボットのデザインが一番だよな?
ホストnttkyo025088.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
タイトル:やっぱ自走式ロボット型エンジンは
名前: 名無しさん@お腹いっぱい。
E-mail:
内容:
あの猫型ロボットのデザインが一番だよな?
30名無しさん@お腹いっぱい。
02/02/02 06:19ID:auoY82fe ERROR:スレッド立てすぎです。。。
ホストnttkyo025088.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
タイトル:おいお前らこの板さ?
名前: 名無しさん@お腹いっぱい。
E-mail:
内容:
こんなに人がいないのにスレ建て制限きついと思いませんか?
ホストnttkyo025088.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
タイトル:おいお前らこの板さ?
名前: 名無しさん@お腹いっぱい。
E-mail:
内容:
こんなに人がいないのにスレ建て制限きついと思いませんか?
31名無しさん@お腹いっぱい。
02/02/02 06:20ID:auoY82fe ERROR:スレッド立てすぎです。。。
ホストnttkyo025088.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
タイトル:どう考えたって
名前: 名無しさん@お腹いっぱい。
E-mail:
内容:
PerlでLinuxエミュレートできるはずなんだよ。
やらない?
ホストnttkyo025088.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
タイトル:どう考えたって
名前: 名無しさん@お腹いっぱい。
E-mail:
内容:
PerlでLinuxエミュレートできるはずなんだよ。
やらない?
02/02/02 06:58ID:???
2chでは、タイトルを構文解析して意味不明なものは「立て過ぎ」扱いで
弾いています。
弾いています。
33うぇw
02/02/03 01:03ID:RmsIRY/L 援助交際な出会い
http://www.kgy999.net/e.html
女子小学6年生レイプ画像
http://www.kgy999.net/imc/434233455231.jpg
女子小学6年生レイプ動画
http://www.kgy999.net/imc/94324.mpeg
ret
rt
ret tre
http://www.kgy999.net/e.html
女子小学6年生レイプ画像
http://www.kgy999.net/imc/434233455231.jpg
女子小学6年生レイプ動画
http://www.kgy999.net/imc/94324.mpeg
ret
rt
ret tre
02/02/03 02:00ID:???
ねぇねぇ、>>5の内容ってインクトゥミのアレですか?
インクトゥミってスッゲェ儲かってるらしいね。
皆が検索結果のうち(契約した?)企業のURLなんかだと、クリックするたびに収入
が入るらしい。1日何万クリックってあるから、1回0.?セントでも塵積で凄いとか。
ところで手打ちだかインクトゥミエンジン?かで有名な某ポータル屋では、あの
禿親父と仲良くなったところで、順位を上げてくれ!というと露骨に検索結果の
順位が上がるよ。
インクトゥミってスッゲェ儲かってるらしいね。
皆が検索結果のうち(契約した?)企業のURLなんかだと、クリックするたびに収入
が入るらしい。1日何万クリックってあるから、1回0.?セントでも塵積で凄いとか。
ところで手打ちだかインクトゥミエンジン?かで有名な某ポータル屋では、あの
禿親父と仲良くなったところで、順位を上げてくれ!というと露骨に検索結果の
順位が上がるよ。
35名無しさん@お腹いっぱい。
02/02/03 02:02ID:+IXT+7Wc >34
いや、そうはいっても、インターネットの広告ビジネスモデルはだめでしょうよ。
いや、そうはいっても、インターネットの広告ビジネスモデルはだめでしょうよ。
36名無しさん@お腹いっぱい。
02/02/03 02:05ID:+IXT+7Wc 素人用登録型ディレクトリサーチ入れるとして、
登録されたURL限定でロボット徘徊させる用にする仕組みを、
Perlで小規模用途に作るとしたら、やっぱりモジュール使うべきなんだろうか?
(自問自答でその通りって答えなんだけど)
もしわかる人がいたら、どんな感じのモジュール活用したら出来そうか
アドバイスお願いします。
登録されたURL限定でロボット徘徊させる用にする仕組みを、
Perlで小規模用途に作るとしたら、やっぱりモジュール使うべきなんだろうか?
(自問自答でその通りって答えなんだけど)
もしわかる人がいたら、どんな感じのモジュール活用したら出来そうか
アドバイスお願いします。
37名無しさん@お腹いっぱい。
02/02/03 02:08ID:+IXT+7Wc >36
ちょっと日本語変かな?
1)Perlで、ユーザ登録型ディレクトリサービスを作る
2)登録されたページに対し、ロボットを使って内容を収集させる
3)総件数が最大でも1000件程度の小規模で内輪的なもの
で、
モジュール使って構築するとしたらどんなモジュールを使えばよいか?
という文意です。
ちょっと日本語変かな?
1)Perlで、ユーザ登録型ディレクトリサービスを作る
2)登録されたページに対し、ロボットを使って内容を収集させる
3)総件数が最大でも1000件程度の小規模で内輪的なもの
で、
モジュール使って構築するとしたらどんなモジュールを使えばよいか?
という文意です。
3834
02/02/03 02:45ID:??? うん。ある有名な乾物屋がHP開いたもんで、禿親父んとこに登録したそうな。
ところが登録されたはいいが、売りの乾物名で検索したら順位がとても低かった。
そこで乾物屋の社長が禿親父に親しかったので相談したら、いきなり上位に
食い込みました。
今でも実際に検索すると、、、今はちょっと控えめになりましたよ。
ところが登録されたはいいが、売りの乾物名で検索したら順位がとても低かった。
そこで乾物屋の社長が禿親父に親しかったので相談したら、いきなり上位に
食い込みました。
今でも実際に検索すると、、、今はちょっと控えめになりましたよ。
39名無しさん@お腹いっぱい。
02/02/05 04:19ID:PYDnDUT0 htmlページをgoogle検索にかからないようにするには、
どうすればいいかご存じありませんか?
どうすればいいかご存じありませんか?
02/02/05 06:11ID:???
41山崎渉
03/01/15 13:55ID:??? (^^)
42検索エンジン占い
03/02/22 06:00ID:UEOb4JQU43nobodyさん
03/02/22 06:01ID:/Mu6x5ps44山崎渉
03/03/13 17:13ID:??? (^^)
45山崎渉
03/04/17 12:24ID:??? (^^)
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【千葉】10代男女4人が乗った軽自動車横転 10代男性2人死亡 男子高校生を逮捕 過失運転致死傷の疑い [ぐれ★]
- 中露爆撃機が日本周辺を共同飛行、日本政府は「重大な懸念」を伝達 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★225【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★4
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- わしせん3
- クリロナの🏡👊😅👊🇵🇹⚽
- 【悲報】ベンツ乗りさん、スーパーの駐車場で隣に停めた軽自動車に信じられないくらいブチ切れ発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【FIFAワールドカップ2026】K組コロンビア×ポルトガル(フジ,DAZN),コンゴ民主共和国×ウズベキスタン(DAZN) [226731781]
- 【朗報】韓国代表、ガチで敗退リーチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- 【FIFAワールドカップ2026】6:00L組パナマ×イングランド(DAZN),クロアチア×ガーナ(DAZN) [226731781]
- 迫る『物流崩壊』―荷物が3割届かない時代へ― [305926466]