探検


【求む!】ロボット検索エンジンのprog【教えて!】

01/12/28 11:44ID:???
gooって国産のロボット検索エンジンなんでしょ?
NTTがまじに力入れてるらしいんだけど、
詳しい人情報キボン。
01/12/28 11:47ID:???
ああ、あれgrepらしいよ
終了。
01/12/28 11:47ID:???
お前に理解できるとは思えない。

------------------終了------------------
41
垢版 |
01/12/28 11:49ID:???
>>3
関係者の方ですか?
01/12/28 11:55ID:???
ウェブ鯖:検索クエリー受信

ウェブ鯖:検索データ鯖2000万台(1台あたり100HTML, 計20億ページ)に検索命令

検索鯖:100HTMLをgrep検索

検索鯖:検索結果をウェブ鯖に返す

ウェブ鯖:検索検索結果を出力
01/12/28 11:56ID:???
HTMLの取得はwgetでやってるよ。
01/12/28 14:23ID:???
そらすげーや!
01/12/28 15:01ID:???
NTTがASIMOとかAIBOに対抗して作ったって話だよ。
人型ロボットが毎日「萌え」「モナー」とかを検索してます。
9初心者ですみません
垢版 |
01/12/29 06:51ID:IhpmkgLt
掲示板のレス部分にタイトル変更機能が付いてない物を改造しているのですが、
親記事のタイトルが$subj、レスが$rsubjに格納しているとして
if ($subj) { $rsubj = "Re\: $subj"; }
print "\t<b><font color=\"#ff00ff\">$rsubj</font>

これでレス部分に「Re:(親タイトル)」表示が出来たのですが、
自分がレスフォームから書き込んだタイトルを反映させるにはどうすればいいでしょうか。
<input type="text" size="30" name="rsubj" value="Re: $subj">
このようにタグは書いています。
01/12/29 07:32ID:???
>>9
同じく、初心者ですみません…
レス用のnameがrsubjでvalueがRe: $subj。で、$rsubjに入ってるなら、
if ($rsubj) { print qq(\t<b><font color="#ff00ff">$rsubj</font>\n); }
だけで良くない?

改造スレッドが有るから、そこに書き込むと誰か返事をくれるよ。たぶん。
その際、ソースをテキストで上げてリンクすると良いカンジ。
スクリプト改造工房 Part3
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/php/988808396/l50
11名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
01/12/29 07:42ID:IhpmkgLt
>>10
どもです。書くところ思いっきり間違ってました(T_T)
改造しましたけど、駄目でした。
空白でタイトルを付けたときの(無題)が2つ並んでしまいました。
Re:(親タイトル)も消えました
01/12/29 08:05ID:???
>>11
$rsubjに何も入ってないんだね。
説明するより、ソース持ってスレッド移動した方が吉。
13名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
01/12/29 08:10ID:IhpmkgLt
>>12
配布禁止みたいな感じのスクリプトなんですよ。どうしよう(汗
$rsubjにはちゃんと入っていますけど、$subjが優先されて
(無題)扱いになってしまいます。
01/12/29 11:25ID:???
noriBBS?
冬休み割れ厨は氏んだほうがいいかもよ?
01/12/31 21:53ID:???
このスレッドどうしたもんだろな・・・。
16
垢版 |
02/01/11 09:14ID:???
02/01/11 11:22ID:???
>>16
人間としての価値を持つことができるのは
いつの日になるんだろう。

生きているうちに人間として認められるといいね。
応援してるからね。
02/01/11 12:50ID:???
すこしは調べてね。
http://www.ntt-it.co.jp/goods/1ji/int/infobee/info_tips.html
国産って言ってもrobotはinktomiだろうに。
02/01/11 13:05ID:???
やっぱグーグルだね。
20
垢版 |
02/01/11 14:10ID:WKaxrfgF
02/01/11 14:30ID:???
やっぱインクトゥミだね。
02/01/11 21:20ID:???
【何か】...【何か】
って感じの頭の悪そうなスレタイトルって流行中なの?
教えてえらい人。
23
垢版 |
02/01/11 23:17ID:???
02/01/13 13:45ID:???
age
02/01/13 14:29ID:???
>22
俺が最初に見たのはニュース系の板だったなぁ。
26名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
02/02/01 11:44ID:KZWGH6TK
>>22
ダウソ板で、【落ち着け】タイーホされない【落ち着け】とかいうのが
去年MXタイーホ祭りのとき出現した。
02/02/01 12:12ID:???
>>26
ageんなタコ。
28名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
02/02/02 06:15ID:auoY82fe
ERROR:スレッド立てすぎです。。。

ホストnttkyo025088.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
タイトル:WebProg板のみんなで作ろうよ!
名前: 名無しさん@お腹いっぱい。
E-mail:
内容:
あの猫型ロボットのOSを。


Perlで。
29名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
02/02/02 06:17ID:auoY82fe
ERROR:スレッド立てすぎです。。。

ホストnttkyo025088.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
タイトル:やっぱ自走式ロボット型エンジンは
名前: 名無しさん@お腹いっぱい。
E-mail:
内容:
あの猫型ロボットのデザインが一番だよな?
30名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
02/02/02 06:19ID:auoY82fe
ERROR:スレッド立てすぎです。。。  

ホストnttkyo025088.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
タイトル:おいお前らこの板さ?
名前: 名無しさん@お腹いっぱい。
E-mail:
内容:
こんなに人がいないのにスレ建て制限きついと思いませんか?
31名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
02/02/02 06:20ID:auoY82fe
ERROR:スレッド立てすぎです。。。  

ホストnttkyo025088.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
タイトル:どう考えたって
名前: 名無しさん@お腹いっぱい。
E-mail:
内容:
PerlでLinuxエミュレートできるはずなんだよ。
やらない?
02/02/02 06:58ID:???
2chでは、タイトルを構文解析して意味不明なものは「立て過ぎ」扱いで
弾いています。
33うぇw
垢版 |
02/02/03 01:03ID:RmsIRY/L
援助交際な出会い
http://www.kgy999.net/e.html
女子小学6年生レイプ画像
http://www.kgy999.net/imc/434233455231.jpg
女子小学6年生レイプ動画
http://www.kgy999.net/imc/94324.mpeg

ret
rt
ret tre
02/02/03 02:00ID:???
ねぇねぇ、>>5の内容ってインクトゥミのアレですか?

インクトゥミってスッゲェ儲かってるらしいね。
皆が検索結果のうち(契約した?)企業のURLなんかだと、クリックするたびに収入
が入るらしい。1日何万クリックってあるから、1回0.?セントでも塵積で凄いとか。

ところで手打ちだかインクトゥミエンジン?かで有名な某ポータル屋では、あの
禿親父と仲良くなったところで、順位を上げてくれ!というと露骨に検索結果の
順位が上がるよ。
35名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
02/02/03 02:02ID:+IXT+7Wc
>34
いや、そうはいっても、インターネットの広告ビジネスモデルはだめでしょうよ。
36名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
02/02/03 02:05ID:+IXT+7Wc
素人用登録型ディレクトリサーチ入れるとして、
登録されたURL限定でロボット徘徊させる用にする仕組みを、
Perlで小規模用途に作るとしたら、やっぱりモジュール使うべきなんだろうか?
(自問自答でその通りって答えなんだけど)
もしわかる人がいたら、どんな感じのモジュール活用したら出来そうか
アドバイスお願いします。
37名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
02/02/03 02:08ID:+IXT+7Wc
>36
ちょっと日本語変かな?
1)Perlで、ユーザ登録型ディレクトリサービスを作る
2)登録されたページに対し、ロボットを使って内容を収集させる
3)総件数が最大でも1000件程度の小規模で内輪的なもの

で、

モジュール使って構築するとしたらどんなモジュールを使えばよいか?
という文意です。
3834
垢版 |
02/02/03 02:45ID:???
うん。ある有名な乾物屋がHP開いたもんで、禿親父んとこに登録したそうな。
ところが登録されたはいいが、売りの乾物名で検索したら順位がとても低かった。
そこで乾物屋の社長が禿親父に親しかったので相談したら、いきなり上位に
食い込みました。
今でも実際に検索すると、、、今はちょっと控えめになりましたよ。
39名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
02/02/05 04:19ID:PYDnDUT0
htmlページをgoogle検索にかからないようにするには、
どうすればいいかご存じありませんか?
02/02/05 06:11ID:???
>>39
http://www.google.com/intl/ja/remove.html
41山崎渉
垢版 |
03/01/15 13:55ID:???
(^^)
42検索エンジン占い
垢版 |
03/02/22 06:00ID:UEOb4JQU
http://www.fm8283.sakura.ne.jp/um/view?id=2048
43nobodyさん
垢版 |
03/02/22 06:01ID:/Mu6x5ps
ワラタ
http://homepage3.nifty.com/digikei/ten.html
44山崎渉
垢版 |
03/03/13 17:13ID:???
(^^)
45山崎渉
垢版 |
03/04/17 12:24ID:???
(^^)
46山崎渉
垢版 |
03/04/20 06:09ID:???
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)
47山崎渉
垢版 |
03/05/22 02:11ID:???
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
48山崎渉
垢版 |
03/05/28 17:15ID:???
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉
49山崎 渉
垢版 |
03/07/15 11:18ID:???

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄
50山崎 渉
垢版 |
03/08/02 02:33ID:???
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)
03/08/02 05:11ID:???
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ
52山崎 渉
垢版 |
03/08/15 23:10ID:???
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況