なぁ>>1
過去のログは読んでるかい?たとえば>>99なんて結構親切に書いてくれ
ていると思わないかい?
我々も段階を追ってアドバイスしてるのだ、だがどうしても説明しき
れないことがあるから具体例も出している。
経験して失敗するのはかまわない、そっちの方が身になって覚えるこ
とができるからな。でももし>>99のようなアドバイスを難しいから
とか面倒だからと言って聞き流してるとだれもアドバイスをくれなく
なるよ。

だから>>153のキーワードも大切にして欲しい。
多分セッション管理と聞いて難しいことをしているように思えるだろ
う、説明している人によっては理解不能なくらい難解な言葉を使って
いて読みにくいことだろう、でもperlには効率的なセッション管理は
苦手とする分野だ。

>>141のぶち切れてる部分を除いて読んでみて、perlの特性と言って
るがセッション管理にも十分出ている。たとえばこれをPHP4でやろう
とすれば簡単にできるのだよ。
とりあえずはperlでできることを学んで行こう。キーワードはわかる
ね、セッション管理だ。