どんな内容でもレスがつくのがありがたい限りです。
>>169
単にHPの作成頼まれただけです。一応既存のカートでOK貰って
ページ自体は完成してます。プログラム作ろうと思ったのは単にきっかけ
になったに過ぎません。極端に言えば作る必要性は無いんです。

で・・・
$id=$$+time()でユニークID作って、cookie渡して
split(/\=/,$ENV{'HTTP_COOKIE'})で埋め込まれたID参照して
これが無ければcookieを渡す、もし有るようなら{取り出したID}.dat
ていうファイルを作ってその後の処理をさせようと思ってるんですが、
方法的にはこんなんで良いんですかね?