もうひとつ、「プログラミング的な物の考え方」にいついて質問させてください。
一般的にひとつのスクリプトを作り始める時「設計図」は書いた方が良いんでしょうか?
はるか昔にベーシック(PC-8001)をかじろうとした頃は「フローチャートを書く」みたいなのが
あったと思うのですが・・・
それともいきなり書き始めて、後で必要になった処理を継ぎ足すなり
割り込ませるというのは可能ですか?可能にしても相当めんどくさく
なるもんなんですかね?