え〜〜〜〜
解決したっぽいです・・・
どうやら、使ってるエディタにバグがあるらしく、上書き保存するとなぜか
s-jisで保存されてたっぽい、のが原因みたいです。(設定はEUCにしてるのですが)
お騒がせして本当に申し訳ありませんでした・・・・m(__)m
エディタ変えようかな・・・・・