知り合いにWEBショップ作ってくれと頼まれたのは良いけど、
フリーのショッピングカートCGIは設置は簡単でも、商品の登録
とかが手作業だったりで使い勝手が悪いです。
で、短絡的に「自分で作ってみようか」と思っているのですが・・・・
Perlも、いやプログラミングさえ未経験。「必ずわかるCGI」と
その他の入門書で何とか「掲示板」の仕組みがようやく理解できました。
やっぱ、無謀ですかねぇ・・・・・・
☆ショッピングカートのCGIを作りたい!Perlで☆
1無謀者
02/01/10 19:53ID:XY4Txmil02/03/01 21:41ID:???
>>411
いや、寄付よりもオイスターのID買えば(・∀・)イイ!!
いや、寄付よりもオイスターのID買えば(・∀・)イイ!!
413nobodyさん
02/03/15 13:44ID:??? 俺らは利用されていたのかよ(;´Д`)
414nobodyさん
02/03/16 10:10ID:??? ここは無神経な1に裏切られた気分の皆さんが
寒々しく愚痴るスレになりました
寒々しく愚痴るスレになりました
415nobodyさん
02/03/16 13:38ID:??? いや別にシェアウェアにするのは構わないと思うよ。
問題なのは、なぜここでそれを表明するか、なんだよな(笑)
こういう反応になっちゃうの、わかってるでしょうよ。もったないなぁ、いい雰囲気なすれだっただけに
問題なのは、なぜここでそれを表明するか、なんだよな(笑)
こういう反応になっちゃうの、わかってるでしょうよ。もったないなぁ、いい雰囲気なすれだっただけに
416無謀者
02/03/16 16:34ID:??? お久しぶりです。年度末はつらいですなぁ・・・
いろいろ、不快な思いをさせて申し訳ございません。
とりあえず言い分けさせていただくと、自分としては
シェアを作ろうってつもりではじめたわけではないですし
そもそもここまでご協力いただけるとは、正直思いませんでした。
結果として「利用された」と思われるような発言をしたのは私の思慮不足
だったとは思いますが、しらばっくれて公開しちゃうってのは
さらに不義理な行為だと思ったので、たたかれるのを覚悟で表明させていただきました。
ここは私がPerlを始めるにあたって挫折しない道を教えてくれた場所ですし、
まだまだわからないことだらけの自分に有益な情報が山ほどあります
ちょくちょく覗いてますし、またお力をお借りすることもあると思います。
今後ともよろしくお願いいたします
いろいろ、不快な思いをさせて申し訳ございません。
とりあえず言い分けさせていただくと、自分としては
シェアを作ろうってつもりではじめたわけではないですし
そもそもここまでご協力いただけるとは、正直思いませんでした。
結果として「利用された」と思われるような発言をしたのは私の思慮不足
だったとは思いますが、しらばっくれて公開しちゃうってのは
さらに不義理な行為だと思ったので、たたかれるのを覚悟で表明させていただきました。
ここは私がPerlを始めるにあたって挫折しない道を教えてくれた場所ですし、
まだまだわからないことだらけの自分に有益な情報が山ほどあります
ちょくちょく覗いてますし、またお力をお借りすることもあると思います。
今後ともよろしくお願いいたします
417nobodyさん
02/03/17 19:11ID:??? Perl始めようと思ってここにきたんだがこのスレ為になったYO!
読み物としては楽しかった。ただ>>1のシェアウェア化はいただけないが。
漏れだったら今回作ったものはフリーとしておいてこのスレで得た知識でで
もう1本気合いの入ったものをかき上げてそれをシェアウェアにするなぁとか思った。
読み物としては楽しかった。ただ>>1のシェアウェア化はいただけないが。
漏れだったら今回作ったものはフリーとしておいてこのスレで得た知識でで
もう1本気合いの入ったものをかき上げてそれをシェアウェアにするなぁとか思った。
418nobodyさん
02/03/18 00:06ID:??? 儲けを一人占めですか?
さぞ満足でしょうね
さぞ満足でしょうね
419nobodyさん
02/03/18 00:21ID:??? そうだ!
ここにくるみんなをうまく利用して(おだてて)つくらせる。
これおいしいアルね!
ここにくるみんなをうまく利用して(おだてて)つくらせる。
これおいしいアルね!
420nobodyさん
02/03/18 12:10ID:??? おれかなり協力したけどシェアでええぞ
シェアでもフリーでも公開してみてわかることはたくさんあるからとにかく公開しろ
んでその問題などをここでまた相談しろ
どうせここまでボランティアやってきてやったんだから面倒みたる。
1が儲けてうらやましいやつは自分で作ってシェアにすりゃいいだろ、そいつらにも
惜しみなく協力してやるよ。
シェアでもフリーでも公開してみてわかることはたくさんあるからとにかく公開しろ
んでその問題などをここでまた相談しろ
どうせここまでボランティアやってきてやったんだから面倒みたる。
1が儲けてうらやましいやつは自分で作ってシェアにすりゃいいだろ、そいつらにも
惜しみなく協力してやるよ。
421nobodyさん
02/03/18 12:14ID:??? 正直、あんなしょぼいCGIで儲かるとは思えない
422nobodyさん
02/03/18 13:17ID:??? シェアにするって事は、そのソフトに関して責任を持たなければいけない
って事だ。もしスクリプトの不具合が原因で利用者に損害が出た場合は
責任をとらなければいけない。
俺はそれが怖くてシェアなんかには出来ないけどな。
しかもショッピングカートなんて一番被害が大きくなりそうだし。
って事だ。もしスクリプトの不具合が原因で利用者に損害が出た場合は
責任をとらなければいけない。
俺はそれが怖くてシェアなんかには出来ないけどな。
しかもショッピングカートなんて一番被害が大きくなりそうだし。
423nobodyさん
02/03/18 13:25ID:??? この無謀者のレベルでシェアって、とんだお笑い。
425nobodyさん
02/03/18 20:07ID:???426nobodyさん
02/03/19 13:41ID:??? シェア VS フリー 論争は別スレたてれ
428nobodyさん
02/03/25 14:25ID:8K5bOpWg >>420がいいこと言った!
429428
02/03/25 14:26ID:??? ageちまった・・鬱打氏脳。。
430無言某者
02/04/01 21:41ID:??? 長い間 本スレッドにおつき合い頂いた皆さん。 本当にありがとうございました。
私は、本日(有)無謀社 を設立。皆様にお手伝いいただいた、ショッピング
カートを主力商品に据え、アプリケーション・サービス・プロバイダーとして、
営業を開始いたしました。
思えば、1月の初旬にスレを立てて以来、こんなにも急速に成長できたのは、
ひとえに皆様の暖かいご支援と、数多の叱咤激励あればこそと痛切に感じます。
この場を借りまして御礼申し上げると共に、今後ともよろしくご指導いただけ
ますようお願い申し上げます。
平成1x年 4月1日 無言某者
って、話ができるぐらいになったらいいなぁ (w
オイラもなんかシェアウェア作るか……
私は、本日(有)無謀社 を設立。皆様にお手伝いいただいた、ショッピング
カートを主力商品に据え、アプリケーション・サービス・プロバイダーとして、
営業を開始いたしました。
思えば、1月の初旬にスレを立てて以来、こんなにも急速に成長できたのは、
ひとえに皆様の暖かいご支援と、数多の叱咤激励あればこそと痛切に感じます。
この場を借りまして御礼申し上げると共に、今後ともよろしくご指導いただけ
ますようお願い申し上げます。
平成1x年 4月1日 無言某者
って、話ができるぐらいになったらいいなぁ (w
オイラもなんかシェアウェア作るか……
431
02/04/03 02:46ID:sIOgKBxA おれ、何回か質問に答えたけど。
べつに、シェアウェアでもいいんじゃないの? 公開したいなら。
気兼ねするこたないだろよ。
新規性のあるライブラリとかなら、フリーで使わせてほしいところだけど。
ショッピングカートは、よくあるジャンルだし。
ライブラリなら、>>1 もフリーで公開しただろう。
そもそも、みな、Perlを商売のタネにしてきたんじゃないの。
Perlはフリー。
Linux も Apache も BIND も Sendmail も
PHP も PostgreSQL もフリー。
おれら、そういうの使って商売してるんじゃないの?
>>1 のプログラムくらい、シェアで公開したがってるなら、
プレッシャーかけてやるこたないだろよ。
べつに、シェアウェアでもいいんじゃないの? 公開したいなら。
気兼ねするこたないだろよ。
新規性のあるライブラリとかなら、フリーで使わせてほしいところだけど。
ショッピングカートは、よくあるジャンルだし。
ライブラリなら、>>1 もフリーで公開しただろう。
そもそも、みな、Perlを商売のタネにしてきたんじゃないの。
Perlはフリー。
Linux も Apache も BIND も Sendmail も
PHP も PostgreSQL もフリー。
おれら、そういうの使って商売してるんじゃないの?
>>1 のプログラムくらい、シェアで公開したがってるなら、
プレッシャーかけてやるこたないだろよ。
432nobodyさん
02/04/05 02:43ID:??? 世の中、小物チンカス揃いだってことが良くわかる良スレだなあ。
433nobodyさん
02/05/25 03:26ID:kgBAlEd/ 保全age
434nobodyさん
02/07/07 10:35ID:VzeLfRBw ショッピングカートについて質問させてください。
DOS/Vパソコンショップ等で良くあるBuild to Order式の
ショッピングページは、作るのが難しいでしょうか?
DOS/Vパソコンショップ等で良くあるBuild to Order式の
ショッピングページは、作るのが難しいでしょうか?
436434
02/07/07 21:44ID:??? 有難うございます。
たとえば1台のパソコンをWebショップで注文します。
ショップブランドPCだと、CPUは何GHzとか、
ハードディスクは何GBだとか、スペックの変更が
出来て、請求金額も自動計算されて・・・
ってことなんですが、スレ違いですね。スマソ
たとえば1台のパソコンをWebショップで注文します。
ショップブランドPCだと、CPUは何GHzとか、
ハードディスクは何GBだとか、スペックの変更が
出来て、請求金額も自動計算されて・・・
ってことなんですが、スレ違いですね。スマソ
438434
02/07/08 13:23ID:???440nobodyさん
02/07/09 12:31ID:??? 全部をWEB上でやる必要があるかな?
更新・更新っていうけど、どっかでデータを入力する人が居るわけだ。
それをサイト上でやるか、ローカルでやるか……
Web制作板だけど
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/hp/1021096525/l50
M$製品の吐くHTMLはウンコだけど、こういうやり方なら、自分好みのHTMLを
吐くことも可能でしょ?
エクセルにデータ入れた側からHTMLになってるワケだし、PerlやPHPこねくり
回すより遼に簡単じゃないか?
更新・更新っていうけど、どっかでデータを入力する人が居るわけだ。
それをサイト上でやるか、ローカルでやるか……
Web制作板だけど
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/hp/1021096525/l50
M$製品の吐くHTMLはウンコだけど、こういうやり方なら、自分好みのHTMLを
吐くことも可能でしょ?
エクセルにデータ入れた側からHTMLになってるワケだし、PerlやPHPこねくり
回すより遼に簡単じゃないか?
442nobodyさん
02/07/11 18:18ID:7WtH334U ところで、1さんはシェアウェアをはじめたの?
もうかってるのかどうか、知りたいです。
ぜひ、教えてください。
もうかってるのかどうか、知りたいです。
ぜひ、教えてください。
443通行人
02/07/17 21:28ID:??? コノスレなんか泣けた(w >1以外の方々に敬礼!!
444無謀者
02/07/24 19:20ID:VTpBlBKc お久しぶりです。その節はお世話になりました。>皆様
>>442さん
はい、いろいろ考えた末公開させていただいております。全然儲かってません。(w
ダウンロード数、ページアクセス数は結構あるんですがね・・・
で公開してみて皆さんの言っている意味がいろいろわかってきました。
サブジェクトが「教えてください」のメール多数。
書き出しが「初心者なんですが」のメール多数。
BBSへのがいしゅつ質問多数。
etc・・・
それでも、このスレで右も左もわからない私に色々教えていただいた皆様の事を思い出し
可能な限りのサポートをさせていただいております。スクリプトの方もバージョンアップを
重ね、当初のcgi-libを使ったものから、CGI.pmを使ったものに作り変えました。
まだまだ、perl/cgiに関しては初心者の域を出ない状態ですが、四苦八苦しながらも
考えたものを形にする(スクリプトに落とす)事が何とかできるようになって来ました。
全て、このスレで親切に教えていただいた皆様のおかげです。
公開騒動で色々言われちゃったのと、しばらく仕事が忙しかったので、ご報告が大変遅れてしまいましたが、
とても気になっておりました。
この板、スレの住人の皆様がいなければ私がperl/CGIを作れるようになんてとてもならなかったでしょう。
改めて、皆様に御礼させていただきたいと思います。
本当にありがとうございました。m(__)m
>>442さん
はい、いろいろ考えた末公開させていただいております。全然儲かってません。(w
ダウンロード数、ページアクセス数は結構あるんですがね・・・
で公開してみて皆さんの言っている意味がいろいろわかってきました。
サブジェクトが「教えてください」のメール多数。
書き出しが「初心者なんですが」のメール多数。
BBSへのがいしゅつ質問多数。
etc・・・
それでも、このスレで右も左もわからない私に色々教えていただいた皆様の事を思い出し
可能な限りのサポートをさせていただいております。スクリプトの方もバージョンアップを
重ね、当初のcgi-libを使ったものから、CGI.pmを使ったものに作り変えました。
まだまだ、perl/cgiに関しては初心者の域を出ない状態ですが、四苦八苦しながらも
考えたものを形にする(スクリプトに落とす)事が何とかできるようになって来ました。
全て、このスレで親切に教えていただいた皆様のおかげです。
公開騒動で色々言われちゃったのと、しばらく仕事が忙しかったので、ご報告が大変遅れてしまいましたが、
とても気になっておりました。
この板、スレの住人の皆様がいなければ私がperl/CGIを作れるようになんてとてもならなかったでしょう。
改めて、皆様に御礼させていただきたいと思います。
本当にありがとうございました。m(__)m
445sage
02/08/07 17:15ID:h42+4xVp >>444
何回か答えたものだけど。
スレッドたった当初は、本当に書けるようになるとは思わなかった。
あなたの努力の成果だと思うよ。
シェアでの公開も、俺は全然問題ないと思うよ。
Perlは奥が深いし、CGI以外でもいb�「ろな場面で試gえる言語なのbナ、
今血繧煌謦」って腕b繧ーていって演コさい。
で、また2chとかで質問してる人がいたら、あなたの得たノウハウを
書いてあげればいいんじゃないかな。
べつにわざわざ返事は必要ないので、sage
何回か答えたものだけど。
スレッドたった当初は、本当に書けるようになるとは思わなかった。
あなたの努力の成果だと思うよ。
シェアでの公開も、俺は全然問題ないと思うよ。
Perlは奥が深いし、CGI以外でもいb�「ろな場面で試gえる言語なのbナ、
今血繧煌謦」って腕b繧ーていって演コさい。
で、また2chとかで質問してる人がいたら、あなたの得たノウハウを
書いてあげればいいんじゃないかな。
べつにわざわざ返事は必要ないので、sage
447nobodyさん
02/09/14 10:43ID:??? 保守
448nobodyさん
02/11/06 17:11ID:AG/O/wvL 初めて来たけど、どれの事だろう?
http://www.i-say.net/cgi/listview.php3?category=19
http://www.i-say.net/cgi/listview.php3?category=19
449nobodyさん
02/11/06 20:11ID:oIfkL0/3 ショッシーな質問でスマソ。
ECサイトで例えば指輪の種類がいっぱいあったとします。
それをサイズで分類して並べるのとダイヤ、パールとか石の種類ごと
にならべるのを簡単に実現するのはDBにしてCGIと連携するのが一番
でしょうか?
よろしくおねがいします。
ECサイトで例えば指輪の種類がいっぱいあったとします。
それをサイズで分類して並べるのとダイヤ、パールとか石の種類ごと
にならべるのを簡単に実現するのはDBにしてCGIと連携するのが一番
でしょうか?
よろしくおねがいします。
450nobodyさん
02/11/06 21:18ID:??? そうだね。
451nobodyさん
02/11/12 11:43ID:??? >>449
あんまり 簡単・簡単 言ってくれるな
手間を掛けない=安価 ではない
我々の商売は、むしろ省力化に対して金を取るんだから
自分の手間の代わりに対価を払う気があるなら、案件をまとめて下請けに出すのが一番簡単。
見合う金さえ払えば、とにかく面倒なことは全部引き受けてくれる。
安価に仕上げたいという意味なら、既存の販売システムで似たような機能の物を探すのが吉
その代わり、全てが望み通りというわけには行かなくなるだろう。
生産性で言えば、その方法(適当なDB+CGI)で実現は可能なのだから、CGIでも
DBでも既得の技術を使うのが一番「簡単」だろう。
他に効率的な手法があったとしても、未知の技術に手を出して、既知の技術で作る
何倍もの手間を掛けるなら、意味はない。
ここの1氏が、既得のPerlを選んだことで、最終的に目的に達しているのがよい例だ。
で、君は何が望みなのかな?
あんまり 簡単・簡単 言ってくれるな
手間を掛けない=安価 ではない
我々の商売は、むしろ省力化に対して金を取るんだから
自分の手間の代わりに対価を払う気があるなら、案件をまとめて下請けに出すのが一番簡単。
見合う金さえ払えば、とにかく面倒なことは全部引き受けてくれる。
安価に仕上げたいという意味なら、既存の販売システムで似たような機能の物を探すのが吉
その代わり、全てが望み通りというわけには行かなくなるだろう。
生産性で言えば、その方法(適当なDB+CGI)で実現は可能なのだから、CGIでも
DBでも既得の技術を使うのが一番「簡単」だろう。
他に効率的な手法があったとしても、未知の技術に手を出して、既知の技術で作る
何倍もの手間を掛けるなら、意味はない。
ここの1氏が、既得のPerlを選んだことで、最終的に目的に達しているのがよい例だ。
で、君は何が望みなのかな?
452山崎渉
03/01/15 13:46ID:??? (^^)
453nobodyさん
03/03/31 13:07ID:??? 効果が薄いsage保守。名スレだよこれ。
454nobodyさん
03/04/04 22:54ID:??? nazo
455山崎渉
03/04/17 12:27ID:??? (^^)
456山崎渉
03/04/20 06:04ID:??? ∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
457nobodyさん
03/05/08 12:59ID:???458山崎渉
03/05/22 02:09ID:??? ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
459山崎渉
03/05/28 17:17ID:??? ∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
460nobodyさん
03/06/24 04:46ID:GbEoFmir ここで人気No.1のAV女優、及川奈央のオマ○コが見れました!!
うぉぉぉぉぉぉ!!!!素晴らしい!!!(*´Д`*)ハァハァ
http://plaza16.mbn.or.jp/~satchel/oikawa_nao/
うぉぉぉぉぉぉ!!!!素晴らしい!!!(*´Д`*)ハァハァ
http://plaza16.mbn.or.jp/~satchel/oikawa_nao/
462山崎 渉
03/07/15 11:11ID:???__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
463山崎 渉
03/08/02 02:40ID:??? ∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
464ぼるじょあ ◆ySd1dMH5Gk
03/08/02 05:24ID:??? ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
465 無謀者=1
03/08/08 02:21ID:1Nhq64L+ 久々に来て見たらまだスレが生きててビクーリ
その節はお世話になりました>皆様
只今はPHP+MySQLを勉強中です。
その節はお世話になりました>皆様
只今はPHP+MySQLを勉強中です。
466山崎 渉
03/08/15 22:41ID:??? (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
467nobodyさん
03/09/18 19:04ID:??? 山崎に保守されている名スレ
必死ぶりに無謀者さん降臨。
でも、大分前だけど。
最近の研究成果の発表とシェアの売れ具合の報告希望。
必死ぶりに無謀者さん降臨。
でも、大分前だけど。
最近の研究成果の発表とシェアの売れ具合の報告希望。
468nobodyさん
03/10/12 01:35ID:Jwyo5hXh469nobodyさん
03/10/22 23:59ID:dXXrgKn8 俺も作りたい!!簡単なやつないの?
470nobodyさん
03/10/25 05:55ID:??? ええ
471nobodyさん
03/12/26 05:39ID:fsNzOsf5 自分の過去を見てるみたいで懐かしい気持ちになった。
472nobodyさん
03/12/26 22:11ID:YF/aPDRf カートを作ったら、次は決済だけど...皆たまは、どうしてまつか?
473nobodyさん
03/12/26 23:14ID:??? そんなことはこの板には関係ない
474nobodyさん
03/12/27 00:49ID:5d14VMQL でゅうく統合みたいでつね
475nobodyさん
03/12/27 17:33ID:kxaiYOlV 会社の業務として精力剤のみの
ショッピングカートをPerlで作りました。
DBは一切使わず、テキストのみで注文を記録
してます。
ショッピングカートをPerlで作りました。
DBは一切使わず、テキストのみで注文を記録
してます。
476nobodyさん
03/12/27 22:16ID:??? はぁ、、、そうですか
477nobodyさん
03/12/27 22:35ID:??? デジカメがもらえるらしい
http://www.lucky-click.com/
http://www.lucky-click.com/
478nobodyさん
03/12/31 15:00ID:NWo9iZaK >>472
商品と引き換えです
商品と引き換えです
479nobodyさん
04/11/28 03:36:42ID:???480nobodyさん
2005/06/17(金) 10:07:16ID:??? age
481nobodyさん
2005/06/24(金) 11:53:43ID:??? 板とは直接関係ない話ですが
クレジットカード決済のショッピングサイトを建設しようと思っています。
オンラインでカード決済をするには各カード会社に加盟すれば
カード会社のサーバを通して決済ができるのでしょうか?
クレジットカード決済のショッピングサイトを建設しようと思っています。
オンラインでカード決済をするには各カード会社に加盟すれば
カード会社のサーバを通して決済ができるのでしょうか?
482nobodyさん
2005/12/31(土) 04:01:39ID:N2aQNlWd 読みたいので保守
484nobodyさん
2005/12/31(土) 04:25:38ID:??? って半年前かよorz
485nobodyさん
2005/12/31(土) 11:11:02ID:8kJUCZVK 2時間かけて読んだけど、このスレ、勉強になった。
486nobodyさん
2006/01/04(水) 21:14:54ID:??? 入金システムとかはやっぱクレジットカードとかのほうが無難?
Webマネーを取り込みたいんだけどそれについて書いてあるいいサイトないかな?
Webマネーを取り込みたいんだけどそれについて書いてあるいいサイトないかな?
487nobodyさん
2006/02/07(火) 23:27:16ID:??? メール送信フォームを作っています。
#名前
<tr>
<td class=r align=right width=110>名前 <font color=red>※</font></td>
<td class=r width=440>
<input type=text name=name size=30 style='ime-mode:active' value="$cnam"></td>
</tr>
# 項目1
print "<input type=radio name=hoge value=\"A\" checked>A \n";
print "<input type=radio name=hoge value=\"B\">B \n";
リターンメールで
$mbody .= "名 前 = $in{'name'}\n";
はメールの本文にちゃんと出るのに
$mbody .= "項目1 = $in{'hoge'}\n";
は表示されません。。
考えられるミスがわかる方ご指摘お願いいたしまするー
#名前
<tr>
<td class=r align=right width=110>名前 <font color=red>※</font></td>
<td class=r width=440>
<input type=text name=name size=30 style='ime-mode:active' value="$cnam"></td>
</tr>
# 項目1
print "<input type=radio name=hoge value=\"A\" checked>A \n";
print "<input type=radio name=hoge value=\"B\">B \n";
リターンメールで
$mbody .= "名 前 = $in{'name'}\n";
はメールの本文にちゃんと出るのに
$mbody .= "項目1 = $in{'hoge'}\n";
は表示されません。。
考えられるミスがわかる方ご指摘お願いいたしまするー
488nobodyさん
2006/06/04(日) 01:38:23ID:0wfDKiV5 選択肢から複数選択し、OKボタンを押すと、それら選択された
アイテムに対して、何らかの処理を施すといったことをやりたいのですが、
これらをperl CGIで書かれた例があれば教えて頂けないでしょうか?
アイテムに対して、何らかの処理を施すといったことをやりたいのですが、
これらをperl CGIで書かれた例があれば教えて頂けないでしょうか?
490nobodyさん
2006/08/05(土) 10:56:12ID:??? なんだこのスレ、すげぇ為になった。
491nobodyさん
2007/01/16(火) 15:09:12ID:??? 保守
492nobodyさん
2007/08/17(金) 04:57:33ID:??? ほっしゅ
493nobodyさん
2008/04/15(火) 13:25:33ID:??? 星ゅ〜
494nobodyさん
2009/02/11(水) 00:05:05ID:jRXET2Df てす
495nobodyさん
2009/02/11(水) 00:06:45ID:??? おお、まだこのスレ生きてたのか・・・・
懐かしい。
懐かしい。
496本当の1
2009/02/11(水) 01:03:14ID:??? 書き忘れたけど。>>495は「1」
このスレを建てた「無謀者」でした。
もう8年前の事なんだな・・・・・
この後PerlやPHPでいろいろ書きました。
おかげさまで仕事の幅も広がってたんですが、その後職を変えたんで
しばらくスクリプトも書いてないです。
久しぶりになんか作りたくなりました・・・・
読み返してみて、あらためて当時いろいろ教えてくれた皆様に感謝の気持ちで一杯です。
当時レスしてくれた皆様、今でもこの板にいらっしゃるんでしょうか?
このスレを建てた「無謀者」でした。
もう8年前の事なんだな・・・・・
この後PerlやPHPでいろいろ書きました。
おかげさまで仕事の幅も広がってたんですが、その後職を変えたんで
しばらくスクリプトも書いてないです。
久しぶりになんか作りたくなりました・・・・
読み返してみて、あらためて当時いろいろ教えてくれた皆様に感謝の気持ちで一杯です。
当時レスしてくれた皆様、今でもこの板にいらっしゃるんでしょうか?
497nobodyさん
2009/02/11(水) 02:35:59ID:BZWLNYcB498nobodyさん
2009/02/13(金) 23:12:55ID:??? 時間かけて全部読んだよ。良いスレだなあ。
499昔の1
2009/02/14(土) 17:59:29ID:??? >>497
当時の方ですか?
このスレは自分のその後のキャリア形成にかなり影響を与えてくれました
今だったら、EC-CUBEやZen Cartがあるから、自分で作ろうなんて思わなかったろうなぁ・・・
当時本当に「はろーわーるど」だった自分が曲がりなりにもスクリプトを書けるようになったのは
このスレのお陰です。
当時の方ですか?
このスレは自分のその後のキャリア形成にかなり影響を与えてくれました
今だったら、EC-CUBEやZen Cartがあるから、自分で作ろうなんて思わなかったろうなぁ・・・
当時本当に「はろーわーるど」だった自分が曲がりなりにもスクリプトを書けるようになったのは
このスレのお陰です。
500nobodyさん
2009/08/07(金) 11:23:28ID:??? いい時代になったものだ?
http://procart.web.fc2.com/
http://procart.web.fc2.com/
502KQipnpxNq
2009/10/23(金) 22:20:41ID:??? Lately, he's had no shame in comparing the Obama Administration and the Democratically-controlled Congress to the Third Reich. ,
503nobodyさん
2009/12/16(水) 23:15:22ID:SOpXjuw3 >>1
ショッピングカートCGIをパールで作って今も使ってるおれがきますたよと。
ショッピングカートCGIをパールで作って今も使ってるおれがきますたよと。
504元祖1
2010/01/14(木) 23:48:10ID:5vc4DZXT まだあるのか・・・・
ちょっと上げてみよう
ちょっと上げてみよう
505nobodyさん
2010/01/15(金) 12:54:09ID:??? 八年前に俺が書いたレスと思われるものが・・・ナツカシス。みんあ元気かな
5071
2011/01/13(木) 23:05:15ID:VqcUcdJq やべえ、まだこのスレあるのか、、、
懐かしすぎる
懐かしすぎる
508Perl忍者 ◆M5ZWRnXOj6
2011/01/13(木) 23:11:15ID:??? なんだよこれ懐かしいんだけどw
ショッピングカートとか1990年代を思い出すよ
ショッピングカートとか1990年代を思い出すよ
510nobodyさん
2012/07/28(土) 08:39:34.21ID:c5r4bQgx ⊂二二二( ^ω^)二⊃
511nobodyさん
2012/10/05(金) 04:32:03.93ID:fQTvuJ1n 非政府組織
レスを投稿する
ニュース
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- ぶっちゃけいてもいなくても変わらないコテ
- さあ!親が寝たからなんでもやりたい放題よ!
- 【高市悲報】「ロシア兵器9割に日本部品」ミサイルや無人機に転用 [567637504]
- (悲報)アイドルヲタさん、AIに洗脳されアイドルを○害
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- エッチランナーズ2のキャラが全然エッチじゃない