難しくてわけわからない事も多々ありますが、とにかくいろいろレス感謝です。
>>58 各界有名人からの御言葉光栄の至りです
>>60 ただのコピペかと思ったらちゃんとスレをトレースしててちょとウツニナタヨ

>>61
商品の蓄積っていうか・・・
えっと最終的にイメージにあるのは、来訪者(客)が各売場(ページ)で
任意に商品をカートに入れていって、最終的に注文ボタンを押すと
その内容が管理者(店主)と客注文明細のメールが行く、というものです。
で、各商品はそれぞれ色とかサイズとかのオプションをリストボックスから
選べるようにしたりしたい。あと商品写真も載せておきたいですね。
もっと簡単な方法として、商品リストに”購入”のチェックボックス
付けといて、チェックの有る無しで注文品を抽出するというのも考えたんですが、
やっぱり「カゴに入れる」っていうイメージのものを作りたいもんで・・・・

アイディアというか考え方のTIPSみたいのをもらえたら良いかな?
と思って立てたスレなんですが、教えて君になっちゃってるみたいで
申し訳ないです。