エラー処理は省いてます
<?php
$db=mysql_connect("localhost","***",***);
mysql_select_db(bbs);
if($name&&$msg)
{
$msg=ereg_replace("\r\n|\r|\n","<BR>\n","$msg");
mysql_query("insert into bbs values(now(),'$name','$msg')");
}
$hoge="select * from bbs order by time desc";
$sql=mysql_query($hoge);
while($array=mysql_fetch_array($sql))
{
print("投稿者:$array[name] 投稿時刻:$array[time]<BR>");
print("<BR>$array[msg]<HR>");
}
phpのツリーのアルゴリズムがわかんねんんだよ!
2nobodyさん
02/03/10 17:26ID:G6SLgnQA3nobodyさん
02/03/10 17:28ID:G6SLgnQA DB構造
時間
名前
本文
知ってる方がおられたら伝授してください
時間
名前
本文
知ってる方がおられたら伝授してください
4困った1(´Д`;)さん ◆JjsLsZzw
02/03/10 17:31ID:G6SLgnQA 自分なりに調べたところユニークなID持たせるっていいますよねぇ
ぶっちゃけどうやってID持たせるの?(゜q゜)ボケー
って感じでわけわかんないんです(;;)
ぶっちゃけどうやってID持たせるの?(゜q゜)ボケー
って感じでわけわかんないんです(;;)
02/03/10 18:00ID:???
auto_increment。
6困った1(´Д`;)さん ◆h49ANHg2
02/03/10 18:10ID:G6SLgnQA02/03/10 21:58ID:???
全文載せてみて
02/03/10 22:35ID:???
「ん」がひとつ多い
02/03/11 01:23ID:???
ツリーっつーのはさ、再帰だよ。サイキっく
10nobodyさん
02/03/11 03:38ID:IZPenvnO シーケンスわかんねぇなら発言毎に
インクリメントしてしまっとけば。
インクリメントしてしまっとけば。
11困った1(´Д`;)さん ◆JjsLsZzw
02/03/11 09:24ID:6zR1ua/012nobodyさん
02/03/11 10:43ID:??? 的外れならスマソ
ツリー番号をつける。これにはシーケンス使ったりシーケンス知らない場合
はインクリメントとかで対処しろ。
このツリー番号を元に、返信なら同じツリー番号、新規発言なら新しい番号
を付与。
記事を表示する場合は同じツリー番号の集団を表示すればよい。
ツリー番号をつける。これにはシーケンス使ったりシーケンス知らない場合
はインクリメントとかで対処しろ。
このツリー番号を元に、返信なら同じツリー番号、新規発言なら新しい番号
を付与。
記事を表示する場合は同じツリー番号の集団を表示すればよい。
13名無しさん
02/03/11 16:30ID:??? カキコした順に通し番号を1から振っていく。それがそのカキコについた名前。
レスをつけたいときにはその名前で指名する。
表示するときは指名されたものをうしろにくっつける。
レスをつけたいときにはその名前で指名する。
表示するときは指名されたものをうしろにくっつける。
14困った1(´Д`;) ◆JjsLsZzw
02/03/11 18:03ID:6zR1ua/0 >>12
>>13
とりあえずこれ作ってみたんです、番号が1upしれくやつ
これで bbs.php?msgno=[ここに選択NO]にアクセスしてみても反応無しなんです
これに反応でるようにするにはどうするんでしょうか?
まずここからでいいのかな・・・?
ドキドキ
<?php
//DB構造
//msgno これint primary key auto_increment,
//datetime
//name
//msg
$db=mysql_connect("localhost","hodaka",124);
mysql_select_db(tree);
if($name&&$msg)
{
$msg=ereg_replace("\r\n|\r|\n","<BR>\n","$msg");
mysql_query("insert into tree(datetime,name,msg) values(now(),'$name','$msg')");
}
$hoge="select * from tree order by msgno desc";
$sql=mysql_query($hoge);
while($array=mysql_fetch_array($sql))
{
print("投稿番号:$array[msgno]");
print("投稿者:$array[name] 投稿時刻:$array[datetime]<BR>");
print("<BR>$array[msg]<HR>");
}
?>
</BODY>
</HTML>
>>13
とりあえずこれ作ってみたんです、番号が1upしれくやつ
これで bbs.php?msgno=[ここに選択NO]にアクセスしてみても反応無しなんです
これに反応でるようにするにはどうするんでしょうか?
まずここからでいいのかな・・・?
ドキドキ
<?php
//DB構造
//msgno これint primary key auto_increment,
//datetime
//name
//msg
$db=mysql_connect("localhost","hodaka",124);
mysql_select_db(tree);
if($name&&$msg)
{
$msg=ereg_replace("\r\n|\r|\n","<BR>\n","$msg");
mysql_query("insert into tree(datetime,name,msg) values(now(),'$name','$msg')");
}
$hoge="select * from tree order by msgno desc";
$sql=mysql_query($hoge);
while($array=mysql_fetch_array($sql))
{
print("投稿番号:$array[msgno]");
print("投稿者:$array[name] 投稿時刻:$array[datetime]<BR>");
print("<BR>$array[msg]<HR>");
}
?>
</BODY>
</HTML>
16困った1(´Д`;) ◆JjsLsZzw
02/03/11 19:03ID:6zR1ua/017nobodyさん
02/03/11 19:12ID:??? ID,親記事ID,ツリーID
これくらい用意しろ
関数化しねぇと再帰できないぞ。再起不能
これくらい用意しろ
関数化しねぇと再帰できないぞ。再起不能
18困った1(´Д`;) ◆JjsLsZzw
02/03/11 19:16ID:6zR1ua/019nobodyさん
02/03/11 21:36ID:??? メッセージID(自分ID)と親IDだけあればいいんでないの?
20困った1(´Д`;) ◆JjsLsZzw
02/03/11 21:56ID:6zR1ua/022困った1(´Д`;)
02/03/12 15:55ID:BOgC8D8B treeID作りました!型はintですがいいんでしょうか?
これをレス型にするにはどうすれば・・?
レス型に書き直してください(;;)
<?php
$db=mysql_connect("localhost","*****",****);
mysql_select_db(tree);
if($name&&$msg)
{
$msg=ereg_replace("\r\n|\r|\n","<BR>\n","$msg");
mysql_query("insert into tree(datetime,name,msg) values(now(),'$name','$msg')");
}
$hoge="select * from tree order by msgno desc";
$sql=mysql_query($hoge);
while($array=mysql_fetch_array($sql))
{
$msgno=$array[msgno];
print("投稿番号$msgno<BR>");
print("投稿者:$array[name] 投稿時刻:$array[datetime]<BR>");
print("<BR>$array[msg]<HR>");
}
?>
</BODY>
</HTML>
これをレス型にするにはどうすれば・・?
レス型に書き直してください(;;)
<?php
$db=mysql_connect("localhost","*****",****);
mysql_select_db(tree);
if($name&&$msg)
{
$msg=ereg_replace("\r\n|\r|\n","<BR>\n","$msg");
mysql_query("insert into tree(datetime,name,msg) values(now(),'$name','$msg')");
}
$hoge="select * from tree order by msgno desc";
$sql=mysql_query($hoge);
while($array=mysql_fetch_array($sql))
{
$msgno=$array[msgno];
print("投稿番号$msgno<BR>");
print("投稿者:$array[name] 投稿時刻:$array[datetime]<BR>");
print("<BR>$array[msg]<HR>");
}
?>
</BODY>
</HTML>
23nobodyさん
02/03/12 16:22ID:??? 「レスをする」ということで、レスをするツリーIDを渡す
24困った1(´Д`;) ◆JjsLsZzw
02/03/12 16:26ID:BOgC8D8B25nobodyさん
02/03/12 16:43ID:??? 人に教えるのって面倒だな・・・
26nobodyさん
02/03/12 17:01ID:??? サンプル組むってほどのものかよ。。。
セッションでツリーID渡すかINPUTタグのHIDDENで仕込んどけ
セッションでツリーID渡すかINPUTタグのHIDDENで仕込んどけ
2713
02/03/12 19:18ID:??? そろそろ放置かな。
28nobodyさん
02/03/13 08:16ID:??? だから親のIDを持っとくんだってばさ
mysql_query("insert into tree(datetime, name, msg, refid) values(now(),'$name', '$msg', '$oyaIDne')");
あとは再帰でツリーは描けるから。
mysql_query("insert into tree(datetime, name, msg, refid) values(now(),'$name', '$msg', '$oyaIDne')");
あとは再帰でツリーは描けるから。
29nobodyさん
02/03/13 15:49ID:??? PHP4サンプル集 秀和システム 著 山田祥寛
ここにそのまま載ってるぞ
よって
===============終了===============
ここにそのまま載ってるぞ
よって
===============終了===============
30困った1(´д`) ◆JjsLsZzw
02/03/13 16:34ID:bTyUwLh6 >>29
買ってきます!
あと最後にこれ教えてください、自分でソース読んだけどしくみが
わからん、ツリーはわかったけどこれができなきゃね♪
質問スレでも聞いたけど、マルチじゃないよ
http://www.dcl.info.waseda.ac.jp/~hasegawa/php/bbs.html
ここのスクリプトで
http://www.dcl.info.waseda.ac.jp/~hasegawa/php/source/bbs1/bbs1.php
これのレスの中身を見るときprint_numbe
使ってますけどこれどういう仕組みなんでしょうか?
これ最後で!タノンます(´д`)
トリップも公開します!#ore
買ってきます!
あと最後にこれ教えてください、自分でソース読んだけどしくみが
わからん、ツリーはわかったけどこれができなきゃね♪
質問スレでも聞いたけど、マルチじゃないよ
http://www.dcl.info.waseda.ac.jp/~hasegawa/php/bbs.html
ここのスクリプトで
http://www.dcl.info.waseda.ac.jp/~hasegawa/php/source/bbs1/bbs1.php
これのレスの中身を見るときprint_numbe
使ってますけどこれどういう仕組みなんでしょうか?
これ最後で!タノンます(´д`)
トリップも公開します!#ore
31nobodyさん
02/03/13 16:42ID:??? 根気のいい俺でもそろそろ限界か?
リンクに貼ってあるprint_numberっていうパラメータのこと聞いてるんだよ
ね?
君は基本的にCGIを1から勉強した方が良いかと思われ。
>>29で紹介した本を買って、その他いろんなドキュメントを読んでみれ。
リンクに貼ってあるprint_numberっていうパラメータのこと聞いてるんだよ
ね?
君は基本的にCGIを1から勉強した方が良いかと思われ。
>>29で紹介した本を買って、その他いろんなドキュメントを読んでみれ。
32nobodyさん
02/03/13 16:43ID:??? ついでに
再帰もほどほどの件数にしとかないとメモリ食うからね。
再帰もほどほどの件数にしとかないとメモリ食うからね。
33nobodyさん
02/03/13 18:56ID:OqBWlBtp >>30
http://www.dcl.info.waseda.ac.jp/~hasegawa/php/source/bbs1/bbs1.php?print_number=1
って言うふうに使うのだと思われ
http://www.dcl.info.waseda.ac.jp/~hasegawa/php/source/bbs1/bbs1.php?print_number=1
って言うふうに使うのだと思われ
34nobodyさん
02/03/13 19:00ID:OqBWlBtp >>30
ごめん、間違えた(汗)
http://www.dcl.info.waseda.ac.jp/~hasegawa/php/source/bbs1/bbs1.phps
http://www.dcl.info.waseda.ac.jp/~hasegawa/php/source/bbs1/show_contents1.phps
この辺見れ。EUCだけどナー
ごめん、間違えた(汗)
http://www.dcl.info.waseda.ac.jp/~hasegawa/php/source/bbs1/bbs1.phps
http://www.dcl.info.waseda.ac.jp/~hasegawa/php/source/bbs1/show_contents1.phps
この辺見れ。EUCだけどナー
351 ◆JjsLsZzw
02/03/13 19:10ID:bTyUwLh6 >>34
(゚д゚)ハッ!良く見直してみたらわかった!
ツリーの仕方もログ読み直してわかった!
ありがとうございます!!!1111!!!
しばらくがんばってみますね!
できそうです。
あとあのサンプルスクリプト集って本いい本なんですかねぇ?
(゚д゚)ハッ!良く見直してみたらわかった!
ツリーの仕方もログ読み直してわかった!
ありがとうございます!!!1111!!!
しばらくがんばってみますね!
できそうです。
あとあのサンプルスクリプト集って本いい本なんですかねぇ?
36nobodyさん
02/03/13 19:11ID:OqBWlBtp 再起だけど
function tree ($parent = 0) {
$result=mysql_query("select * from tree where parent = $parent order by no desc");
while($array=mysql_fetch_array($result))
{
print("{$array[no]}");
print("{$array[name]}");
print("{$array[date]}");
print("{$array[msg]}");
tree($array[no]); // 再起呼出
}
mysql_free_result($result);
}
ってやればイイと思われ。
ちなみに動作未確認。
あとは自分で頑張れ。
function tree ($parent = 0) {
$result=mysql_query("select * from tree where parent = $parent order by no desc");
while($array=mysql_fetch_array($result))
{
print("{$array[no]}");
print("{$array[name]}");
print("{$array[date]}");
print("{$array[msg]}");
tree($array[no]); // 再起呼出
}
mysql_free_result($result);
}
ってやればイイと思われ。
ちなみに動作未確認。
あとは自分で頑張れ。
38nobodyさん
02/03/14 02:24ID:80hRLeB+ あ、ちょっとどうでもイイけど、
print 使うより echo 使ったほうが早いよ。
print 使うより echo 使ったほうが早いよ。
39nobodyさん
02/03/18 17:09ID:???40真実
03/01/02 16:46ID:??? あるネット関連会社の社長は、「いずれにしても2ちゃんねるは
資金が底をつけば終わり。あまり知られていないことだが、
2ちゃんねる内部関係者によると今、大手通信会社系が調査費名目で資金提供している。
だが、それが止まれば続けてはいけないだろう」と証言する。
2ちゃんねるが判決によって力を失った場合、資金提供の打ち切りも予想される。
http://ascii24.com/news/reading/causebooks/2002/07/01/636911-000.html
以下、別の記事のキャッシュ http://memo2ch.tripod.co.jp/article.html
2ちゃんねるに近いあるインターネット関連会社の社長は、2ちゃんねるの幹部から得
た話として証言する。「2ちゃんねるは、運営者や幹部などがそれぞれ別々に会社を
作りカネの流れを見え難くしているが、実際の資金源は複数の大手通信会社系からの
調査費名目のカネ。月額で計約700万円と言い、年間にすれば1億円近く。額はともあ
れ、これは通信会社系的には、ぼう大なトラフィックを調査すると言う表向きの理由
が一応は立つ。自社系に都合の悪い書き込みがされた時に優先的に削除してもらうこ
とも期待している」と前置きし「通信会社系の削除の期待も含めて、2ちゃんねるは
総会屋と同じになっている」と言うのだ。
その具体的な理由として社長は、こう話す。「2ちゃんねるはボランティアの削除人
が書き込みをチェックして、好ましくない書き込みを一所懸命削除している、という
ことになっているが、あれはウソ。削除人には給料が支払われ、その給料の原資と
なっているのが、まずいことを書き込まれた企業が削除要求とともに渡す裏金。これ
はまさに、総会屋の構図そのものだ。これまで裁判になっているのは金額で折り合え
なかったり、裏金を出さない強い態度の企業とだけだ」
資金が底をつけば終わり。あまり知られていないことだが、
2ちゃんねる内部関係者によると今、大手通信会社系が調査費名目で資金提供している。
だが、それが止まれば続けてはいけないだろう」と証言する。
2ちゃんねるが判決によって力を失った場合、資金提供の打ち切りも予想される。
http://ascii24.com/news/reading/causebooks/2002/07/01/636911-000.html
以下、別の記事のキャッシュ http://memo2ch.tripod.co.jp/article.html
2ちゃんねるに近いあるインターネット関連会社の社長は、2ちゃんねるの幹部から得
た話として証言する。「2ちゃんねるは、運営者や幹部などがそれぞれ別々に会社を
作りカネの流れを見え難くしているが、実際の資金源は複数の大手通信会社系からの
調査費名目のカネ。月額で計約700万円と言い、年間にすれば1億円近く。額はともあ
れ、これは通信会社系的には、ぼう大なトラフィックを調査すると言う表向きの理由
が一応は立つ。自社系に都合の悪い書き込みがされた時に優先的に削除してもらうこ
とも期待している」と前置きし「通信会社系の削除の期待も含めて、2ちゃんねるは
総会屋と同じになっている」と言うのだ。
その具体的な理由として社長は、こう話す。「2ちゃんねるはボランティアの削除人
が書き込みをチェックして、好ましくない書き込みを一所懸命削除している、という
ことになっているが、あれはウソ。削除人には給料が支払われ、その給料の原資と
なっているのが、まずいことを書き込まれた企業が削除要求とともに渡す裏金。これ
はまさに、総会屋の構図そのものだ。これまで裁判になっているのは金額で折り合え
なかったり、裏金を出さない強い態度の企業とだけだ」
41山崎渉
03/01/15 13:38ID:??? (^^)
42山崎渉
03/03/13 17:42ID:??? (^^)
43nobodyさん
03/03/13 19:06ID:??? >>39
何かagaってるのでついでに書いておくと、ソース見れば判る
(エイリアスの定義があるのでCがそんなに読めなくても判るよ)けど、
エイリアスじゃないです。リファレンスで調べても戻り値のある/なしや
引数の違い(,区切りで複数OKなど)もあるので、その辺でも判るかと。
何かagaってるのでついでに書いておくと、ソース見れば判る
(エイリアスの定義があるのでCがそんなに読めなくても判るよ)けど、
エイリアスじゃないです。リファレンスで調べても戻り値のある/なしや
引数の違い(,区切りで複数OKなど)もあるので、その辺でも判るかと。
44山崎渉
03/04/17 12:17ID:??? (^^)
45山崎渉
03/04/20 06:17ID:??? ∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
46山崎渉
03/05/22 02:18ID:??? ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
47山崎渉
03/05/28 17:11ID:??? ∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
03/05/30 21:47ID:???
携帯ゲーム機"プレイステーションポータブル(PSP)
このPSPは、新規格UMD(ユニバーサルメディアディスク)というディスクを利用しており、そのサイズは直径6cmととても小さい(CDの半分程度)。 容量は1.8GBとなっている。
画面は4.5インチのTFT液晶で、480px x 272px(16:9)。MPEG4の再生やポリゴンも表示可能。外部端子として、USB2.0とメモリースティックコネクタが用意されているという。
この際、スク・エニもGBAからPSPに乗り換えたらどうでしょう。スク・エニの場合、PSPの方が実力を出しやすいような気がするんですが。
任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。
このPSPは、新規格UMD(ユニバーサルメディアディスク)というディスクを利用しており、そのサイズは直径6cmととても小さい(CDの半分程度)。 容量は1.8GBとなっている。
画面は4.5インチのTFT液晶で、480px x 272px(16:9)。MPEG4の再生やポリゴンも表示可能。外部端子として、USB2.0とメモリースティックコネクタが用意されているという。
この際、スク・エニもGBAからPSPに乗り換えたらどうでしょう。スク・エニの場合、PSPの方が実力を出しやすいような気がするんですが。
任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。
49山崎 渉
03/07/15 11:23ID:???__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
50山崎 渉
03/08/02 02:30ID:??? ∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
51ぼるじょあ ◆ySd1dMH5Gk
03/08/02 05:04ID:??? ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
52山崎 渉
03/08/15 23:22ID:??? (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
53nobodyさん
04/06/17 09:14ID:??? 便乗質問、
HTMLに関する質問ですが、ツリーのアルゴリズムについてなので。。。
HTMLタグの<ul><li><li></ul>をネストして書こうと思っているのですが、
データベースを使っていたりデータベースをチューニングしてる関係などにより、
各項目について、
●上から何番目か($nとします)・・・@seq =(1,2,3,4,5,6,7,8,9,10)とし、$nには1,2,3,4,..10が入ります
●階層の深さが何階層目か($depth[$n]とします)
●項目名($name[$n]とします)
しかわかっていません。
★参考:<ul><li></li></ul>の見た目とソースの対応を、下記URLにおいておきます。
http://31.com/tmp/ul_algorithm.html
で、やりたいのはこれらの情報を使って
*上から順*にソースを書き込んでいきたいということです。
そのためのアルゴリズムがわからずに苦慮しています。
$depth[n]=$depth[n-1]のときは、
単に<li>name(n)</li>と書けばいいことは自明です
しかし、それ以外のパターンのアルゴリズムがわからず。。。
なお、アルゴリズムの考え方やそのヒントでも、phpでやperlのソースでも、
あるいは、ヒントだけでもいいので、教えていただければ幸いです。
HTMLに関する質問ですが、ツリーのアルゴリズムについてなので。。。
HTMLタグの<ul><li><li></ul>をネストして書こうと思っているのですが、
データベースを使っていたりデータベースをチューニングしてる関係などにより、
各項目について、
●上から何番目か($nとします)・・・@seq =(1,2,3,4,5,6,7,8,9,10)とし、$nには1,2,3,4,..10が入ります
●階層の深さが何階層目か($depth[$n]とします)
●項目名($name[$n]とします)
しかわかっていません。
★参考:<ul><li></li></ul>の見た目とソースの対応を、下記URLにおいておきます。
http://31.com/tmp/ul_algorithm.html
で、やりたいのはこれらの情報を使って
*上から順*にソースを書き込んでいきたいということです。
そのためのアルゴリズムがわからずに苦慮しています。
$depth[n]=$depth[n-1]のときは、
単に<li>name(n)</li>と書けばいいことは自明です
しかし、それ以外のパターンのアルゴリズムがわからず。。。
なお、アルゴリズムの考え方やそのヒントでも、phpでやperlのソースでも、
あるいは、ヒントだけでもいいので、教えていただければ幸いです。
5453
04/06/17 23:25ID:hAY00qtb どなたかお願いします。
55nobodyさん
04/06/18 08:59ID:??? > しかし、それ以外のパターンのアルゴリズムがわからず。。。
行頭 → <ul> * $depth[n]
$depth[n-1]-$depth[n]=1 → <ul>
$depth[n-1]-$depth[n]=2 → <ul><ul>
$depth[n-1]-$depth[n]=-1 → </ul>
行末 → </ul> * $depth[n]
単純にこれじゃダメかい?
行頭 → <ul> * $depth[n]
$depth[n-1]-$depth[n]=1 → <ul>
$depth[n-1]-$depth[n]=2 → <ul><ul>
$depth[n-1]-$depth[n]=-1 → </ul>
行末 → </ul> * $depth[n]
単純にこれじゃダメかい?
5653
04/06/19 00:51ID:??? >>55さん、ありがとうございます。そうか、ulとliをいっぺんに考えてたから、混乱してました。
最初にulを考えて、そのあとliを考えたらうまくいきました。参考までにそのソース。
while ($row = pg_fetch_array($rs)) {
$n++;
$depth[$n] = $row[depth];//深さ(最小は1)
$name[$n] = $row[name];//項目名
//わかりやすく
$now_depth = $depth[$n];
$name = $name[$n];
//</li></ul>を挿入
$ul_li_insert = $before_depth - $now_depth;
if ($n >= 2) {
if ($ul_li_insert >= 0) $HTMLcattree .= "</li>\n";
for ($i=1;$i<=$ul_li_insert;$i++){
$HTMLcattree .= "</ul>\n";
$HTMLcattree .= "</li>\n";
}
}
//<ul><li>を挿入
$ul_li_insert = $now_depth - $before_depth;
for ($i=1;$i<=$ul_li_insert;$i++){
$HTMLcattree .= "<ul>\n";
}
最初にulを考えて、そのあとliを考えたらうまくいきました。参考までにそのソース。
while ($row = pg_fetch_array($rs)) {
$n++;
$depth[$n] = $row[depth];//深さ(最小は1)
$name[$n] = $row[name];//項目名
//わかりやすく
$now_depth = $depth[$n];
$name = $name[$n];
//</li></ul>を挿入
$ul_li_insert = $before_depth - $now_depth;
if ($n >= 2) {
if ($ul_li_insert >= 0) $HTMLcattree .= "</li>\n";
for ($i=1;$i<=$ul_li_insert;$i++){
$HTMLcattree .= "</ul>\n";
$HTMLcattree .= "</li>\n";
}
}
//<ul><li>を挿入
$ul_li_insert = $now_depth - $before_depth;
for ($i=1;$i<=$ul_li_insert;$i++){
$HTMLcattree .= "<ul>\n";
}
5753
04/06/19 00:51ID:??? (つづき)
$HTMLcattree .= "<li>\n";
//項目名を表示
$HTMLcattree .= $name;
//「前の項目の階層数」として使う
$before_depth = $now_depth;
}
//締めの、</li></ul>を挿入
$ul_li_insert = $before_depth;
$HTMLcattree .= "</li>\n";
for ($i=1;$i<=$ul_li_insert;$i++){
$HTMLcattree .= "</ul>\n";
$HTMLcattree .= "</li>\n";
}
$HTMLcattree .= "</ul>\n";
print $HTMLcattree;
//ありがとうございました。
$HTMLcattree .= "<li>\n";
//項目名を表示
$HTMLcattree .= $name;
//「前の項目の階層数」として使う
$before_depth = $now_depth;
}
//締めの、</li></ul>を挿入
$ul_li_insert = $before_depth;
$HTMLcattree .= "</li>\n";
for ($i=1;$i<=$ul_li_insert;$i++){
$HTMLcattree .= "</ul>\n";
$HTMLcattree .= "</li>\n";
}
$HTMLcattree .= "</ul>\n";
print $HTMLcattree;
//ありがとうございました。
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
60nobodyさん
2006/08/22(火) 10:16:04ID:??? コンピュータサイエンスの基本として、データ構造〜とりわけツリーの扱いは基本かつ大事なんですね。
61nobodyさん
2009/05/09(土) 16:15:08ID:unp/QYBC >>1
Z
z
z
<⌒/ヽ-、___
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Z
z
z
<⌒/ヽ-、___
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
62nobodyさん
2011/11/21(月) 15:28:47.26ID:??? てすと
64nobodyさん
2013/12/28(土) 23:28:41.33ID:xIlaW9Uf グーグルの検索エンジンのアルゴリズムについて
http://webblogsakusei.main.jp/seo_taisaku_syukyaku.html
http://webblogsakusei.main.jp/seo_taisaku_syukyaku.html
65nobodyさん
2015/07/01(水) 23:17:51.44ID:iZaoy2dm66nobodyさん
2017/12/30(土) 16:03:24.14ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
Z1UWE85V4W
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
Z1UWE85V4W
67nobodyさん
2022/10/13(木) 14:18:01.51ID:??? ZSRqkA5uq
68nobodyさん
2023/08/15(火) 11:45:17.13ID:??? やめてっ!そこはビンカンなの!
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋 [バイト歴50年★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 蒲焼さん太郎めっちゃ小さくなってない?
- ジジイになって柔らかいうどんの美味さに気づけた
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]