>>38
そうなん?
printは値を返すからその分スピードがechoの方が速いって解釈で
いいのかな?
ってかprintってエイリアスなのだろうか。
phpのツリーのアルゴリズムがわかんねんんだよ!
39nobodyさん
02/03/18 17:09ID:???40真実
03/01/02 16:46ID:??? あるネット関連会社の社長は、「いずれにしても2ちゃんねるは
資金が底をつけば終わり。あまり知られていないことだが、
2ちゃんねる内部関係者によると今、大手通信会社系が調査費名目で資金提供している。
だが、それが止まれば続けてはいけないだろう」と証言する。
2ちゃんねるが判決によって力を失った場合、資金提供の打ち切りも予想される。
http://ascii24.com/news/reading/causebooks/2002/07/01/636911-000.html
以下、別の記事のキャッシュ http://memo2ch.tripod.co.jp/article.html
2ちゃんねるに近いあるインターネット関連会社の社長は、2ちゃんねるの幹部から得
た話として証言する。「2ちゃんねるは、運営者や幹部などがそれぞれ別々に会社を
作りカネの流れを見え難くしているが、実際の資金源は複数の大手通信会社系からの
調査費名目のカネ。月額で計約700万円と言い、年間にすれば1億円近く。額はともあ
れ、これは通信会社系的には、ぼう大なトラフィックを調査すると言う表向きの理由
が一応は立つ。自社系に都合の悪い書き込みがされた時に優先的に削除してもらうこ
とも期待している」と前置きし「通信会社系の削除の期待も含めて、2ちゃんねるは
総会屋と同じになっている」と言うのだ。
その具体的な理由として社長は、こう話す。「2ちゃんねるはボランティアの削除人
が書き込みをチェックして、好ましくない書き込みを一所懸命削除している、という
ことになっているが、あれはウソ。削除人には給料が支払われ、その給料の原資と
なっているのが、まずいことを書き込まれた企業が削除要求とともに渡す裏金。これ
はまさに、総会屋の構図そのものだ。これまで裁判になっているのは金額で折り合え
なかったり、裏金を出さない強い態度の企業とだけだ」
資金が底をつけば終わり。あまり知られていないことだが、
2ちゃんねる内部関係者によると今、大手通信会社系が調査費名目で資金提供している。
だが、それが止まれば続けてはいけないだろう」と証言する。
2ちゃんねるが判決によって力を失った場合、資金提供の打ち切りも予想される。
http://ascii24.com/news/reading/causebooks/2002/07/01/636911-000.html
以下、別の記事のキャッシュ http://memo2ch.tripod.co.jp/article.html
2ちゃんねるに近いあるインターネット関連会社の社長は、2ちゃんねるの幹部から得
た話として証言する。「2ちゃんねるは、運営者や幹部などがそれぞれ別々に会社を
作りカネの流れを見え難くしているが、実際の資金源は複数の大手通信会社系からの
調査費名目のカネ。月額で計約700万円と言い、年間にすれば1億円近く。額はともあ
れ、これは通信会社系的には、ぼう大なトラフィックを調査すると言う表向きの理由
が一応は立つ。自社系に都合の悪い書き込みがされた時に優先的に削除してもらうこ
とも期待している」と前置きし「通信会社系の削除の期待も含めて、2ちゃんねるは
総会屋と同じになっている」と言うのだ。
その具体的な理由として社長は、こう話す。「2ちゃんねるはボランティアの削除人
が書き込みをチェックして、好ましくない書き込みを一所懸命削除している、という
ことになっているが、あれはウソ。削除人には給料が支払われ、その給料の原資と
なっているのが、まずいことを書き込まれた企業が削除要求とともに渡す裏金。これ
はまさに、総会屋の構図そのものだ。これまで裁判になっているのは金額で折り合え
なかったり、裏金を出さない強い態度の企業とだけだ」
41山崎渉
03/01/15 13:38ID:??? (^^)
42山崎渉
03/03/13 17:42ID:??? (^^)
43nobodyさん
03/03/13 19:06ID:??? >>39
何かagaってるのでついでに書いておくと、ソース見れば判る
(エイリアスの定義があるのでCがそんなに読めなくても判るよ)けど、
エイリアスじゃないです。リファレンスで調べても戻り値のある/なしや
引数の違い(,区切りで複数OKなど)もあるので、その辺でも判るかと。
何かagaってるのでついでに書いておくと、ソース見れば判る
(エイリアスの定義があるのでCがそんなに読めなくても判るよ)けど、
エイリアスじゃないです。リファレンスで調べても戻り値のある/なしや
引数の違い(,区切りで複数OKなど)もあるので、その辺でも判るかと。
44山崎渉
03/04/17 12:17ID:??? (^^)
45山崎渉
03/04/20 06:17ID:??? ∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
46山崎渉
03/05/22 02:18ID:??? ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
47山崎渉
03/05/28 17:11ID:??? ∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
03/05/30 21:47ID:???
携帯ゲーム機"プレイステーションポータブル(PSP)
このPSPは、新規格UMD(ユニバーサルメディアディスク)というディスクを利用しており、そのサイズは直径6cmととても小さい(CDの半分程度)。 容量は1.8GBとなっている。
画面は4.5インチのTFT液晶で、480px x 272px(16:9)。MPEG4の再生やポリゴンも表示可能。外部端子として、USB2.0とメモリースティックコネクタが用意されているという。
この際、スク・エニもGBAからPSPに乗り換えたらどうでしょう。スク・エニの場合、PSPの方が実力を出しやすいような気がするんですが。
任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。
このPSPは、新規格UMD(ユニバーサルメディアディスク)というディスクを利用しており、そのサイズは直径6cmととても小さい(CDの半分程度)。 容量は1.8GBとなっている。
画面は4.5インチのTFT液晶で、480px x 272px(16:9)。MPEG4の再生やポリゴンも表示可能。外部端子として、USB2.0とメモリースティックコネクタが用意されているという。
この際、スク・エニもGBAからPSPに乗り換えたらどうでしょう。スク・エニの場合、PSPの方が実力を出しやすいような気がするんですが。
任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。
49山崎 渉
03/07/15 11:23ID:???__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
50山崎 渉
03/08/02 02:30ID:??? ∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
51ぼるじょあ ◆ySd1dMH5Gk
03/08/02 05:04ID:??? ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
52山崎 渉
03/08/15 23:22ID:??? (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
53nobodyさん
04/06/17 09:14ID:??? 便乗質問、
HTMLに関する質問ですが、ツリーのアルゴリズムについてなので。。。
HTMLタグの<ul><li><li></ul>をネストして書こうと思っているのですが、
データベースを使っていたりデータベースをチューニングしてる関係などにより、
各項目について、
●上から何番目か($nとします)・・・@seq =(1,2,3,4,5,6,7,8,9,10)とし、$nには1,2,3,4,..10が入ります
●階層の深さが何階層目か($depth[$n]とします)
●項目名($name[$n]とします)
しかわかっていません。
★参考:<ul><li></li></ul>の見た目とソースの対応を、下記URLにおいておきます。
http://31.com/tmp/ul_algorithm.html
で、やりたいのはこれらの情報を使って
*上から順*にソースを書き込んでいきたいということです。
そのためのアルゴリズムがわからずに苦慮しています。
$depth[n]=$depth[n-1]のときは、
単に<li>name(n)</li>と書けばいいことは自明です
しかし、それ以外のパターンのアルゴリズムがわからず。。。
なお、アルゴリズムの考え方やそのヒントでも、phpでやperlのソースでも、
あるいは、ヒントだけでもいいので、教えていただければ幸いです。
HTMLに関する質問ですが、ツリーのアルゴリズムについてなので。。。
HTMLタグの<ul><li><li></ul>をネストして書こうと思っているのですが、
データベースを使っていたりデータベースをチューニングしてる関係などにより、
各項目について、
●上から何番目か($nとします)・・・@seq =(1,2,3,4,5,6,7,8,9,10)とし、$nには1,2,3,4,..10が入ります
●階層の深さが何階層目か($depth[$n]とします)
●項目名($name[$n]とします)
しかわかっていません。
★参考:<ul><li></li></ul>の見た目とソースの対応を、下記URLにおいておきます。
http://31.com/tmp/ul_algorithm.html
で、やりたいのはこれらの情報を使って
*上から順*にソースを書き込んでいきたいということです。
そのためのアルゴリズムがわからずに苦慮しています。
$depth[n]=$depth[n-1]のときは、
単に<li>name(n)</li>と書けばいいことは自明です
しかし、それ以外のパターンのアルゴリズムがわからず。。。
なお、アルゴリズムの考え方やそのヒントでも、phpでやperlのソースでも、
あるいは、ヒントだけでもいいので、教えていただければ幸いです。
5453
04/06/17 23:25ID:hAY00qtb どなたかお願いします。
55nobodyさん
04/06/18 08:59ID:??? > しかし、それ以外のパターンのアルゴリズムがわからず。。。
行頭 → <ul> * $depth[n]
$depth[n-1]-$depth[n]=1 → <ul>
$depth[n-1]-$depth[n]=2 → <ul><ul>
$depth[n-1]-$depth[n]=-1 → </ul>
行末 → </ul> * $depth[n]
単純にこれじゃダメかい?
行頭 → <ul> * $depth[n]
$depth[n-1]-$depth[n]=1 → <ul>
$depth[n-1]-$depth[n]=2 → <ul><ul>
$depth[n-1]-$depth[n]=-1 → </ul>
行末 → </ul> * $depth[n]
単純にこれじゃダメかい?
5653
04/06/19 00:51ID:??? >>55さん、ありがとうございます。そうか、ulとliをいっぺんに考えてたから、混乱してました。
最初にulを考えて、そのあとliを考えたらうまくいきました。参考までにそのソース。
while ($row = pg_fetch_array($rs)) {
$n++;
$depth[$n] = $row[depth];//深さ(最小は1)
$name[$n] = $row[name];//項目名
//わかりやすく
$now_depth = $depth[$n];
$name = $name[$n];
//</li></ul>を挿入
$ul_li_insert = $before_depth - $now_depth;
if ($n >= 2) {
if ($ul_li_insert >= 0) $HTMLcattree .= "</li>\n";
for ($i=1;$i<=$ul_li_insert;$i++){
$HTMLcattree .= "</ul>\n";
$HTMLcattree .= "</li>\n";
}
}
//<ul><li>を挿入
$ul_li_insert = $now_depth - $before_depth;
for ($i=1;$i<=$ul_li_insert;$i++){
$HTMLcattree .= "<ul>\n";
}
最初にulを考えて、そのあとliを考えたらうまくいきました。参考までにそのソース。
while ($row = pg_fetch_array($rs)) {
$n++;
$depth[$n] = $row[depth];//深さ(最小は1)
$name[$n] = $row[name];//項目名
//わかりやすく
$now_depth = $depth[$n];
$name = $name[$n];
//</li></ul>を挿入
$ul_li_insert = $before_depth - $now_depth;
if ($n >= 2) {
if ($ul_li_insert >= 0) $HTMLcattree .= "</li>\n";
for ($i=1;$i<=$ul_li_insert;$i++){
$HTMLcattree .= "</ul>\n";
$HTMLcattree .= "</li>\n";
}
}
//<ul><li>を挿入
$ul_li_insert = $now_depth - $before_depth;
for ($i=1;$i<=$ul_li_insert;$i++){
$HTMLcattree .= "<ul>\n";
}
5753
04/06/19 00:51ID:??? (つづき)
$HTMLcattree .= "<li>\n";
//項目名を表示
$HTMLcattree .= $name;
//「前の項目の階層数」として使う
$before_depth = $now_depth;
}
//締めの、</li></ul>を挿入
$ul_li_insert = $before_depth;
$HTMLcattree .= "</li>\n";
for ($i=1;$i<=$ul_li_insert;$i++){
$HTMLcattree .= "</ul>\n";
$HTMLcattree .= "</li>\n";
}
$HTMLcattree .= "</ul>\n";
print $HTMLcattree;
//ありがとうございました。
$HTMLcattree .= "<li>\n";
//項目名を表示
$HTMLcattree .= $name;
//「前の項目の階層数」として使う
$before_depth = $now_depth;
}
//締めの、</li></ul>を挿入
$ul_li_insert = $before_depth;
$HTMLcattree .= "</li>\n";
for ($i=1;$i<=$ul_li_insert;$i++){
$HTMLcattree .= "</ul>\n";
$HTMLcattree .= "</li>\n";
}
$HTMLcattree .= "</ul>\n";
print $HTMLcattree;
//ありがとうございました。
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
60nobodyさん
2006/08/22(火) 10:16:04ID:??? コンピュータサイエンスの基本として、データ構造〜とりわけツリーの扱いは基本かつ大事なんですね。
61nobodyさん
2009/05/09(土) 16:15:08ID:unp/QYBC >>1
Z
z
z
<⌒/ヽ-、___
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Z
z
z
<⌒/ヽ-、___
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
62nobodyさん
2011/11/21(月) 15:28:47.26ID:??? てすと
64nobodyさん
2013/12/28(土) 23:28:41.33ID:xIlaW9Uf グーグルの検索エンジンのアルゴリズムについて
http://webblogsakusei.main.jp/seo_taisaku_syukyaku.html
http://webblogsakusei.main.jp/seo_taisaku_syukyaku.html
65nobodyさん
2015/07/01(水) 23:17:51.44ID:iZaoy2dm66nobodyさん
2017/12/30(土) 16:03:24.14ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
Z1UWE85V4W
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
Z1UWE85V4W
67nobodyさん
2022/10/13(木) 14:18:01.51ID:??? ZSRqkA5uq
68nobodyさん
2023/08/15(火) 11:45:17.13ID:??? やめてっ!そこはビンカンなの!
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】 コンゴ3−1ウズベキスタン [首都圏の虎★]
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★4 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★3 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★6
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★227【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★228【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★5
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★227【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★7
- 日本の銀行、ドルが調達できなくて詰む。トランプ100兆投資のためにドル転したら日本が猛烈な円安になり終了 [709039863]
- 【速報】韓国敗退決定!!!コンゴ2−1ウズベクwwww
- 【速報】 韓 国 W 杯 敗 退 [802294884]
- 58歳俳優、高市のポストに「あなたの見苦しさは見た目の問題ではない」意地悪すぎWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW [583538641]
- クリロナの🏡👊😅👊🇵🇹⚽
- クリロナの🏡👊😅👊🇵🇹⚽