>>119
今の9iASはJ2EEだったはず。OASは確かに気持ち悪いな。
でも昔からOracle使ってる連中には意外と受けがいいみたい。不思議。
個人的にはOracleはDB以外はクソだと思ってるので、iASも興味なし。
当然ながらDBがOracleにロックインされるのもうざい。

例外的にJDev9iは意外と使えそうな気がしたが、JDBC経由の癖に
Oracle以外のDBに接続できなかったので萎え。Eclipseでいい。