大規模は EJB になるんでないの?
いまさら、C# がはやるとは思えないし。

IBMがいる限り、当分は Java 系でいけると思う。
SQL Server は、6から使いはじめたけど、あまり良い思いで無いなー。

ところで、PHPと、Perlは逆でないの?