>>146
Javaって、主流なのは間違いないけど、必ずしも、絶妙に練りこまれた
フレームワークって感じじゃないなぁ。

目的に方法を後からくっつけたような、特殊なお約束が多くて、
覚えるのが大変じゃない?!EJBも、まさにそんな感じなんだけど。

その辺は、GUIが用意されてるMSの方が良いし、後追いの特性か、
よく考えられているように見える。

MSは、品質さえ良ければ、今ごろ無敵の会社だと思うんだけどなぁ(w
まぁ無理なものを要求しても仕方ないけど、そのせいで、やらなくても
良い苦労をしてるような気がする。LinuxもWinも。

・・・いずれにせよ使いこなすのは特殊技能って感じで、なんだかんだで
ノウハウが商売にはなりますな。