はっきりいって、ウェブプログで飯食っていけるわけない。(フリーはむりっぽ)
ここの板でいう大規模ってなによ?例えばどんなものがあるの?

>大規模 UX APACHE+JSP+JAVA+XML or ORACLE
>MS IIS+.net+C#+SQLSERVER2000
>中規模 UX APACHE+CGI+PERL+PGSQL
>MS IIS+.net+VBS+SQLSERVER2000
>小規模 UX APACHE+PHP+ PGSQL or MYSQL
>MS IIS+.net+VBS+ACCESS(w
とか言っちゃってるけどほんとに実務経験ありですか?
WWWに晒すならIISは論外。セキュリティ駄目で今後も次々と出てくると思うから。
障害が出た場合の対応考えたら目も当てられない。
パッチ当てればいいじゃん、思うかもしれないけどプログラムが動かなくなる可能性高め。
ASPもバージョン替わると動作しない。でMS製品を入れるとDLLやOCXが書き換えられて
これも動作するのか不明。なにかとやってられないIIS。

オラクルと枚SQLのどっちがいいかと言うのは金の問題。
大規模ならオラクルしかない。と言うのは行辺りでロック掛けれるから。
これ、排他制御面ではとっても重要。で小規模でもオラクルがよさめ。
プロシジャとか強力なものが揃ってるから、コーティングしやすい。

社内LANならIISでも問題ないおもう。