>>227ホント。
極端に言うとHTML+SSIみたいなもんですヨ。
で、インタプリタでもコンパイラでも翻訳作業を「コンパイル」って呼ぶのデス。
技術で飯食うスレで、厨房なイチャモン勘弁してください。