>>327
まったく世の中の流れが読めてないね
■■これから食っていける技術の組合せは?■■
331nobodyさん
2006/07/02(日) 02:15:48ID:???333nobodyさん
2006/07/03(月) 17:24:21ID:??? スパム+html+ワンクリック
334nobodyさん
2006/07/20(木) 12:24:52ID:dB/Wc6wE Python,JAVA,SQL
335nobodyさん
2006/07/20(木) 15:52:35ID:??? Linux+Apache+MySQL(or PostgreSQL)+PHP
をおさえておけば、Webアプリ作成で食ってけますね。
フレームワークをおさえておくなら、やっぱRuby on Railsは一度チェックしておいた方がいいですよね。
現状のWebサービスは、アメリカの後追いばかりかもしれないけど、日本発でもっといろいろ作れるはずだ。
みんなでもっとアイデアを暖めよう。
もっと言えば、ITだけじゃなくてBTにも行こう!
BT=Bio Technology〜バイオインフォマティクス分野でガンガン稼ごうぜ!!!
…要求されるスキルがIT+BTなので、ハードルは高いと思いますがorz
http://www.jbic.or.jp/bicert/shutsudaihani.html
をおさえておけば、Webアプリ作成で食ってけますね。
フレームワークをおさえておくなら、やっぱRuby on Railsは一度チェックしておいた方がいいですよね。
現状のWebサービスは、アメリカの後追いばかりかもしれないけど、日本発でもっといろいろ作れるはずだ。
みんなでもっとアイデアを暖めよう。
もっと言えば、ITだけじゃなくてBTにも行こう!
BT=Bio Technology〜バイオインフォマティクス分野でガンガン稼ごうぜ!!!
…要求されるスキルがIT+BTなので、ハードルは高いと思いますがorz
http://www.jbic.or.jp/bicert/shutsudaihani.html
336nobodyさん
2006/07/24(月) 14:52:44ID:OVEYtgqd JavaScript + Groovy
337nobodyさん
2006/07/28(金) 02:50:25ID:??? グラフィック
デザインセンス
デザインセンス
339nobodyさん
2006/07/29(土) 18:49:53ID:uHG3koPT 今phpをやってる諸君、いまさらJAVAを覚えるくらいなら
悪いことはイワン、rubyとpythonをやっておきなさい。
悪いことはイワン、rubyとpythonをやっておきなさい。
341nobodyさん
2006/08/02(水) 16:26:52ID:??? いくらオブジェクト指向がプログラミング以外の技術に応用されてるとはいえ、
その導入はプログラミングだし、その説明は JAVA を例にとって行なわれてるのが大半だからね。
オブジェクト指向の仕組みが理解できるレベルくらいまでは学んどいていいんじゃねーかと。
まぁ、Python でも Ruby でも少ないとはいえオブジェクト指向を学べる文献はあるし、こっちからでもおおいに結構とも思う。
とにかく、 Python / Ruby はくるだろーね。
その導入はプログラミングだし、その説明は JAVA を例にとって行なわれてるのが大半だからね。
オブジェクト指向の仕組みが理解できるレベルくらいまでは学んどいていいんじゃねーかと。
まぁ、Python でも Ruby でも少ないとはいえオブジェクト指向を学べる文献はあるし、こっちからでもおおいに結構とも思う。
とにかく、 Python / Ruby はくるだろーね。
342nobodyさん
2006/08/02(水) 16:38:31ID:??? python/rubyが来る予感には同意だが、ooの学習となると微妙だな。
さすがにsmalltalkとは言わんが、javaなりc++なりc#なりなんでもいいから、言語仕様的に
きっちりooに縛られた方が勉強には良いと思われる。
サンプル数の多さでやっぱjavaだろ。
さすがにsmalltalkとは言わんが、javaなりc++なりc#なりなんでもいいから、言語仕様的に
きっちりooに縛られた方が勉強には良いと思われる。
サンプル数の多さでやっぱjavaだろ。
343nobodyさん
2006/08/04(金) 07:50:26ID:??? PythonとSmalltalkとJavaではoopな部分だけ見ても文化が違うから
どれか1つやったら、その後に他も見てみるといいかも。
どれか1つやったら、その後に他も見てみるといいかも。
344nobodyさん
2006/09/23(土) 16:59:34ID:??? まずはJaveオブジェクト指向まずはそれからだ
345nobodyさん
2006/11/07(火) 15:19:40ID:??? なんでもいいが、どれかひとつに特化するよりは複数の言語を触って、各々の言語の長所・短所を知ったほうがよいと思う。
たとえば変数名のアタマに$を必要とすることの是非とか、型を持たない変数の取り回しとか。
そうでなくって、出来るだけ覚えること少なくしたいというのであれば、大樹の陰に依るよりはマイナーな言語を責めるほうがよいのでは。
一見、大樹のほうがよさそうに見えるが、そっちは代わりがいくらでもいるので。
今のJava初心者のジャブジャブ(あるいは死屍累々)ぶりを見れば、そのへんは明白なんじゃない。
たとえば変数名のアタマに$を必要とすることの是非とか、型を持たない変数の取り回しとか。
そうでなくって、出来るだけ覚えること少なくしたいというのであれば、大樹の陰に依るよりはマイナーな言語を責めるほうがよいのでは。
一見、大樹のほうがよさそうに見えるが、そっちは代わりがいくらでもいるので。
今のJava初心者のジャブジャブ(あるいは死屍累々)ぶりを見れば、そのへんは明白なんじゃない。
346nobodyさん
2006/11/07(火) 18:23:47ID:??? $付けないことの利点って何なの?
347nobodyさん
2006/11/08(水) 09:43:06ID:??? Shiftキーが傷まない
348nobodyさん
2006/11/10(金) 21:33:13ID:??? groovy
349nobodyさん
2007/03/17(土) 07:10:14ID:ts3I2UhY Apache 2.0 + Tomcat 5.5 + Java 5.0 + MySQL 5.0。
IDE は Eclipse。
XHTML に CSS に JSP 2.0 の式言語に JSTL。
以下は不要なもの。
Struts →在庫管理など入力フォームが山ほどある大規模システムを除いて、
JSP 2.0 の基本機能で間に合ってしまう。
Ruby、PHP →ある程度規模が大きくなると収拾つかず。
Python →一人で全部やるか、ツール開発用に部分的に使うのなら可だろうが、
分業しようと思うと技術者が集まらん。
IDE は Eclipse。
XHTML に CSS に JSP 2.0 の式言語に JSTL。
以下は不要なもの。
Struts →在庫管理など入力フォームが山ほどある大規模システムを除いて、
JSP 2.0 の基本機能で間に合ってしまう。
Ruby、PHP →ある程度規模が大きくなると収拾つかず。
Python →一人で全部やるか、ツール開発用に部分的に使うのなら可だろうが、
分業しようと思うと技術者が集まらん。
350nobodyさん
2007/03/17(土) 18:33:07ID:qh3Deiz9351nobodyさん
2007/03/17(土) 18:35:40ID:qh3Deiz9352nobodyさん
2007/03/18(日) 01:07:56ID:??? バイオインフォマティクスで必要とされている技術を押えておけば大丈夫だと思いますよ。
データベースエンジニアとしてなら、どこかのパートに潜り込めるのではないでしょうか?
http://www.immd.co.jp/recruit.html
データベースエンジニアとしてなら、どこかのパートに潜り込めるのではないでしょうか?
http://www.immd.co.jp/recruit.html
353nobodyさん
2007/03/18(日) 02:23:10ID:??? ts3I2UhYはWebプログラマ交流スレといい、古いスレをあげんなや。
XHTML・CSS・JSP 2.0って言いたいだけちゃうんかと。
XHTML・CSS・JSP 2.0って言いたいだけちゃうんかと。
354nobodyさん
2007/03/19(月) 01:28:24ID:kLMKARbv 1.業務系手作りシステム
2.業務系パッケージ
3.ツール
のように、目的を分けて考えてみようぜ
2.業務系パッケージ
3.ツール
のように、目的を分けて考えてみようぜ
355nobodyさん
2007/10/30(火) 21:00:45ID:h85mSo3Q 金ならflash最強だと思うが
最初は自分で書いてたけどあほらしくなって丸投げしてる
10万で受けたしょぼい奴を下請けに競争させると納期2時間で数千円とかできてぼろもうけ
最初は自分で書いてたけどあほらしくなって丸投げしてる
10万で受けたしょぼい奴を下請けに競争させると納期2時間で数千円とかできてぼろもうけ
_
ミ ∠_)
/
/ \\
ウイーン Γ/了 | |
ウイーン |.@| | | ガッガッガッ
| / | . 人
|/ | < >_Λ∩
_/ | //. V`Д´)/←>>244
(_フ彡 /
ミ ∠_)
/
/ \\
ウイーン Γ/了 | |
ウイーン |.@| | | ガッガッガッ
| / | . 人
|/ | < >_Λ∩
_/ | //. V`Д´)/←>>244
(_フ彡 /
358nobodyさん
2013/03/13(水) 17:31:45.87ID:IB2sxbt9 _
|O\
| \ キリキリ
∧|∧ \ キリキリ
ググゥ>(;⌒ヽ \
∪ | (~)
∪∪ γ´⌒`ヽ
) ) {i:i:i:i:i:i:i:i:}
( ( ( ´・ω・)、
(O ⌒ )O
⊂_)∪
|O\
| \ キリキリ
∧|∧ \ キリキリ
ググゥ>(;⌒ヽ \
∪ | (~)
∪∪ γ´⌒`ヽ
) ) {i:i:i:i:i:i:i:i:}
( ( ( ´・ω・)、
(O ⌒ )O
⊂_)∪
359nobodyさん
2015/11/12(木) 16:06:59.19ID:U/LV8RCK 転職の際に必ず思い出してください。
下記の条件が全て当てはまる会社にご注意下さい。
・IT系 in 東京
・転職会議で2.5点
・転職会議の「その他>2ch情報」の欄で過去の労基2chスレが表示される
下記の条件が全て当てはまる会社にご注意下さい。
・IT系 in 東京
・転職会議で2.5点
・転職会議の「その他>2ch情報」の欄で過去の労基2chスレが表示される
360nobodyさん
2015/11/16(月) 12:46:16.65ID:8eOSZu1D 【重大】
放射能テロ虐殺犯の安倍が、核兵器を密造か!?
三菱商事の核ミサイル担当重役は安倍晋三の実兄、安倍寛信 三菱重工の重役でもあるらしい
これがフクイチで核弾頭ミサイルを製造していた疑惑がある 書けばツイッターで速攻削除されている
https://twitter.com/toka iamada/status/664017453324726272
安倍晋三の兄が関与している三菱重工 核開発疑惑について いくつかツイートしたが、反応がないから変だと思って、自分のタイムラインを調べてみたら、
完全に削除されていた 私のツイートで、安倍政権に都合の悪い情報は速攻削除されている これは驚いた ここまでやるのか
https://twitter.com/toka iamada/status/664016524592574464
先ほど、まだ数分以内に、三菱重工の核開発疑惑について、いくつかツイートしたが、検索しても出てこない 多くの人のタイムラインに出てこない ツイート直後に消されてしまったようだ
https://twitter.com/toka iamada/status/664015521830952960
【警告】
死亡者数、戦時なみの勢いで増加中!!
川崎病の年間患者数、史上最高に 1万5千人を突破、ピーク時を超える 最初の報告は水爆実験後。本当の原因は被曝
震災以降に死亡者数が、第二次大戦に匹敵するほど急増している
厚生労働省によると平成23年から平成25年の累計死亡者数は360万人以上に急増。今の日本は太平洋戦争時の時と同じくらいの勢いで人が亡くなっている
除染袋回収の作業員5人 疲労で動けず、自衛隊など救助 疲労じゃないだろう、被曝障害だろうよ 死んだように眠る人々(写真多数)
http://s.ameblo.jp/kaito000777/entry-12031605335.html
【川島なお美の食べて応援が恐怖すぎる】自宅でも進んで食べて応援
1年後・軽くぶつけただけで肋骨骨折 2年後・眼球から出血は半年に一度 3年後・胆管に腫瘍、血液検査は異状無し 4年後・逝去 夫は片目失明、愛犬もがん
https://twitter.com/2ch_NPP_info/status/648256313571479552
・・・ 今も、原子力緊急事態宣言中… 対策本部長は安倍首相。
放射能テロ虐殺犯の安倍が、核兵器を密造か!?
三菱商事の核ミサイル担当重役は安倍晋三の実兄、安倍寛信 三菱重工の重役でもあるらしい
これがフクイチで核弾頭ミサイルを製造していた疑惑がある 書けばツイッターで速攻削除されている
https://twitter.com/toka iamada/status/664017453324726272
安倍晋三の兄が関与している三菱重工 核開発疑惑について いくつかツイートしたが、反応がないから変だと思って、自分のタイムラインを調べてみたら、
完全に削除されていた 私のツイートで、安倍政権に都合の悪い情報は速攻削除されている これは驚いた ここまでやるのか
https://twitter.com/toka iamada/status/664016524592574464
先ほど、まだ数分以内に、三菱重工の核開発疑惑について、いくつかツイートしたが、検索しても出てこない 多くの人のタイムラインに出てこない ツイート直後に消されてしまったようだ
https://twitter.com/toka iamada/status/664015521830952960
【警告】
死亡者数、戦時なみの勢いで増加中!!
川崎病の年間患者数、史上最高に 1万5千人を突破、ピーク時を超える 最初の報告は水爆実験後。本当の原因は被曝
震災以降に死亡者数が、第二次大戦に匹敵するほど急増している
厚生労働省によると平成23年から平成25年の累計死亡者数は360万人以上に急増。今の日本は太平洋戦争時の時と同じくらいの勢いで人が亡くなっている
除染袋回収の作業員5人 疲労で動けず、自衛隊など救助 疲労じゃないだろう、被曝障害だろうよ 死んだように眠る人々(写真多数)
http://s.ameblo.jp/kaito000777/entry-12031605335.html
【川島なお美の食べて応援が恐怖すぎる】自宅でも進んで食べて応援
1年後・軽くぶつけただけで肋骨骨折 2年後・眼球から出血は半年に一度 3年後・胆管に腫瘍、血液検査は異状無し 4年後・逝去 夫は片目失明、愛犬もがん
https://twitter.com/2ch_NPP_info/status/648256313571479552
・・・ 今も、原子力緊急事態宣言中… 対策本部長は安倍首相。
361nobodyさん
2015/11/16(月) 20:46:32.66ID:???362nobodyさん
2017/12/30(土) 16:05:24.55ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
35YCPIXZX1
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
35YCPIXZX1
363nobodyさん
2023/10/12(木) 18:54:37.89ID:??? それってどうしてそうなの?
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】絶体絶命の韓国、決勝T進出に暗雲 クロアチア先制…敗退シナリオの可能性高まる [鉄チーズ烏★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【地震】青森県と岩手県で最大震度5弱 M6.1、津波の心配なし [蚤の市★]
- 【皇室】「男系継承は中国文化」養子案は日本の伝統脅かす 日本の家族は直系重視 ★3 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★221【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★220【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★221【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- 【高市悲報】工作員が去ったらスレが100行かなくなる…今までどんだけ普通を装って誘導してたんだよ… [784319933]
- 【FIFAワールドカップ2026】6:00L組パナマ×イングランド(DAZN),クロアチア×ガーナ(DAZN) [226731781]
- 【速報】高市早苗、防衛装備品工場の国営化に着手wwwwwwwww [856698234]
- 地震 [904880432]
- 🏡👊😅👊日曜日よりの使者👊😅👊🏡
- プリキュアって何時からだっけ