新しいものがすいすい吸収できる20代・30代ぐらいになる近い未来の
技術の話ばかりしてるけど、もっと先の新しいものになかなかついていけなくなったことを
想定しないと痛い目見ると思うんですが・・・。

極端な例で行くとPHP + DBで月収50万とかもらってても長い目で見ると損してる可能性が
あるわけで。あとPHPはすぐ覚えられて、生産性も高いってことはあなたよりもわかくて、いうことを聞いて、物覚えもいいやつがじゃんじゃんでてくることを意味してるわけで。

ね。